2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2013/04/11
【買っちゃいました♪】

 

4月11日(木曜日)

 

ちょうど一年前・・・マザーカートに狭さを感じ、

エアーバギーをゲット!!

して、快適だったんですが・・・

なんせ、大きくって・・・コンパクトにならない(笑)

不便を感じ始めていた頃。。。

りかぽんさんやショコラママさんの使っているバギーが、

折りたためるのを見て〜・・・

これええなぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

って、ことで・・・

いつものごとく、

りかぽんさんが検索し探し出してきてくれまして〜

そう、ガイでも入れる!(笑)

ナナも一緒に入れるコンパクトに折りたためるバギーを

貧乏暇なしの私になり替わり〜

ゲットしてくれました〜♪♪♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じのサイズで、何よりコンパクト!!

ゲットしてからは、いつも車に積んでいます♪

そして、行く場所によって、使い分けです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも・・・格安ゲットで!!

りかぽんさん、いつもながらお見事で脱帽ですm(__)m

 

☆ミSPECIAL THANKS☆ミ

 

 

 

2013/04/05
【☆イニシャル☆】

 

4月5日(金曜日)

 

以前、湊川のてづくり市に行ったときに・・・

りかぽんさんが可愛いイニシャルタグを、

我が家の分も、一緒に注文してくださってたんです(o^-^o) ウフッ

 

 

で、できあがり届きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ可愛くって

かなり気にっていまして〜

ナナの鈴につけています♪♪♪

そう、軽くってつけやすい(*^_^*)

プチのメンバーでお揃いになりました( ´艸`)ムププ

 

そして、次行ったとき・・・

もう一個オーダーする予定です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

りかぽんさん、いつもながらありがとうございました

 

2013/02/05
【オーダー服♪】

 

2月5日(火曜日)

 

今日、ゆめぼーいさんから、届きました

はい、ガイのサイズがなかったので〜

ゆめぼーいのママさんが、オーダー受けてくださり、

本日、届いたんです♪♪♪

 

 

 

 

 

 

これで・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

りかぽんさん家のくるんちゃん♪

ショコラママさん家のショコラちゃん♪

きらパパさん家のきららん♪

金時君も、み〜んなでお揃いですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

みんなでお出かけできるの楽しみにしていまぁ〜す

 

ゆめぼーいのママさん、ありがとうございました

 

2012/12/29
【湊川へ買い出しへ〜!】

 

12月29日(土曜日)

 

今日は・・・夜勤入りなんですが〜

湊川へ正月用品の買い出しへ♪

 

おかぁーちゃんと子分殿と一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一番から行きまして〜

昼には大入り満員の通路でした(笑)

 

我が家も数の子やかまぼこ、

その他色々買い込みました♪

 

ある餅やさんで、餅つきを〜♪

コロンコロンに丸められた可愛い小餅♪

思わず買いそうになりましたが〜

おかぁーちゃん曰く・・・

 

「京都ではな、29日のお餅は 9=苦餅 言うてな、

買うもんやない。

今日はやめときなはれ。」

 

 

と・・・はんなり・ビシッと言われまして

買ってません(笑)

 

しかし・・・私はあまりそんなん気にしないタイプ(笑)

だって〜!

そんなんに縛られずに、自由に生きたいと思います(爆)

 

 

さっ、早めに帰宅しまして〜

今日も夜の女、夜勤頑張るで〜

 

 

2012/12/04
【コストコへ〜♪】

 

12月4日(火曜日)

 

今日は・・・みるくママさん、リカポンさん、みづきちゃん、

ショコラママさんと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

以前から行ってみたかった神戸のコストコへ〜

 

 

で、会員になっちゃいました

 

 

みんなでワイワイとおっかいもの♪

広くって〜!

これは、高いな!とか〜

これは、安いっ!!とかいいながら〜

買いまくって、そして、分け分けしまくって〜♪

 

と、楽しいお買い物dayとなりました〜

 

 

みるくママさん♪

やはり、お料理上手なので〜

買うものが違いますなぁ〜

アンチョビ・・・かなぁ〜りよかったです

ありがとうございました(o^-^o) ウフッ

っで、やっぱりみるくちゃん&風花ちゃんメインの、

大量お買いものでしたね(^_-)-☆

 

ショコラママさん♪

コップ捨てた太っ腹(笑)

そんなとこがお茶目で親しみやすいです〜(o^-^o) ウフッ

 

 

リカポンさん♪

いつも、お世話になりまするぅ〜(o^-^o) ウフッ

楽しいお買い物でした

そう、放課後授業のように・・・コストコ後のお買いものも、

かなりお勉強できましたので( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

夜勤明けでしたが・・・

リカポンさんが乗せてくださって♪

本当にありがとうございました

皆様、またよろしく〜(*^_^*)

 

 

☆Special Thanks☆

 

 

 

 

 

 

 

2012/11/29
【光るネックレス〜♪】

 

11月29日(木曜日)

 

ナナのお目目ちゃんPRA(進行性網膜萎縮症)。。。

 

失明もしてないので、

PRAは進行してないように思ったけど・・・

最近進んだんかなぁ〜と思うことがあり・・・

 

 

夜間の散歩もできなくなってきてまして

昼でも視野が狭いので・・・

 

詳しくはmixi日記に書いてますので、そちらで〜

 

 

 

で、先日・・・
リカポンさん、ショコラママさんから、

「ワンコ用の光るネックレス、一緒に買わへん?」と、
お声をかけていただいた〜
とってもリーズナブルで綺麗だったのでウッシッシ
お友達のプレゼント用と、ナナしゃん用にと〜♪
あ!ガイはサイズがなかったのでネ(笑)

それが、一昨日手元に届き。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったときは、そんなに必要に迫られていたわけでは、

なかったんですが〜
しかし・・・こんなに早く使う日がくるとは〜

本日、首に光るネックレスをつけたら、
ゆっくり歩け、お散歩ができましたわーい(嬉しい顔)

「できること」を維持することができ。。。ルン♪

お誘いいただきまして、ありがとうございました
ナナのADL維持に、とても役立ちました

 

リカポンさん、ショコラママさん♪

いつも、ありがとうございます

とっても助かりました(*^_^*)

 

 

2012/11/27
【何時(5)の世(4)までも末永く・・・】

 

11月27日(火曜日)

 

『みんさー織り』って、ご存知でしょうか?
沖縄独特の、八重山諸島の織物。。。

今年、行きたくもない(笑)沖縄出張が決まった日から・・・
何か楽しいことを探そうと・・・検索・・・検索・・・

そんな時・・・
『みんさー織り』を知りました。
その意味の深さ、思いに、とても感動し涙が溢れ。。。
沖縄に行ったら、絶対行こう!!と決めていました。。。

そして、初めて買ったのが・・・

ミンサー織りとレザーコラボのウォレット。。。
とても美しく、魅かれ、一目で気に入り、
91年前のコイン、モルガンダラーに変えてもらって、

オリジナルにしました。

 

 

 

 

 

 

これがきっかけとなり・・・
ガイの10歳の誕生日には、

このみんさー織りのカラーをプレゼントにハート
と決めていました。。。

フルオーダーで、何度も相談のメールや電話を繰り返し、
納得のいくものを・・・と。。。
3か月待ちだと言われ・・・それでも、欲しかった。。。
ガイへのプレゼント。。。今日、届きました。
ナナもカラーで、私と子分殿はブレスレットで、

みんなでお揃いに。。。♪

お店の方の配慮で、早く仕上げてくださったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日には、間に合わなかったけど・・・
それでも。。。ガイへの思い。。。

このみんさー織りへ込められた思いとは・・・


絣の柄は「5つ」と「4つ」の組み合わせで織られていて
「何時(5)の世(4)までも末永く」という意味を持ち

ミンサー織りの両端の模様は、
「ムカデの足のように、足繁く私のもとへ来てください」
という、織り手の願いが表現され

そして、藍を何度も重ねて染めることから
「愛を重ねて」
という意味も含まれると言われている



女性から男性に贈ることで、

自分の気持ちを伝えるアイテム。。。


『何時の世までも、末永く・・・
私の元で、ずっとずっと・・・永遠の愛の証』


ガイ、誕生日おめでとう。。。
はいっ、ど〜ぞクローバー

 

 

 

 

 

 

2012/11/21
【可愛すぎる〜!】

 

11月21日(水曜日)

 

 

以前、naoさんとぱんでさんで再会した時に〜

可愛い籠を持参してまして〜

 

 

ナナに、欲しくなった私( ̄∀ ̄*)イヒッ

生地を選んで〜と・・・注文依頼しまして。。。

 

 

出来上がりました〜!との連絡あったんですが・・・

仕事で都合がつかず・・・

ユメボーイのママさんにお世話になり・・・

無事に手元に届きました〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃめちゃ可愛いーーーーーい!

 

底のクッションにも名前が入ります

何より、取り外しが簡単で、丸洗いできます〜♪

 

本当にいい感じのてんてんママの籠

すっかり気に入りまして〜♪

 

また、他の生地で作っていただきたくなりました(o^-^o) ウフッ

 

 

naoさーん!

お世話になりありがとうございました♪

とても可愛い籠に、めろりんこ

 

 

てんてんママさーん!

本当に可愛いく仕上げてくださり、

ありがとうございました_(._.)_

 

今度、お出会いできるの楽しみにしていますね〜♪

 

 

ゆめぼーいのママさーん!

お預かり、ありがとうございました♪

お世話になりました

 

Special thanks

2012/11/07
【Dog LaとPACO COLLARS】

 

11月7日(水曜日)

 

以前から欲しいなぁ〜と、思っていたカラー&リード・・・

ラティーゴだと聞けば、なおさら欲しくなる( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

で、船坂の帰り道に・・・ちょこっと寄るだけ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

気が付いたら・・・

Dog LaとPACOカラーと・・・買っちゃいました(笑)

 

ラティーゴは大好きなレザーなので、魅かれました♪

とっても使いやすくって・・・( ´艸`)ムププ

最近のお気入りはこればっかり〜♪

やっぱり、いい物はいいよねぇ〜(*^_^*)

 

ガイとナナと一緒に過ごすと共に、

これも育てていきたいと思います♪

 

どう変わっていくのかな?(o^-^o) ウフッ

 

2012/07/07
【和柄なかばんを〜♪】

 

7月7日(土曜日)

 

本日・・・フックママさんにオーダーしていました、

和柄のバッグと斜め掛けショルダーバッグが、

到着しました〜!

 

 

めっちゃ楽しみにしてたんです〜

去年から和柄の洋服を気に入って着ている私♪

手織りさんの洋服に合う、和柄のカバンを探していたけど・・・

気に入ったのが見つからず・・・

フックママさんに、生地やサイズなどすべてオーダー♪

ただし・・・デザインはフックママさんに丸投げ〜(笑)

の、ほうが絶対いいのができるから〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

今までもそうだったからぁ〜(o^-^o) ウフッ

 

 

では、では、こんなカバンです♪

 

トートバッグに、ポケットティッシュケース、しじみ型ポーチに・・・

かふぇマットです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから下の画像はフックママさんのブログから、

勝手にお借りしました♪(パクリました〜!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんわかフックママさんの、

ハンドメイドバッグショップは、こちら↓

 

『handmade shop “fukku no yume”』

 

 

 

使いやすくって、洋服と異和感なく持てるのがいいです♪

それに、リーズナブル

気になった方は、ポチっとど〜ぞ♪

 

 

2012/06/26
【届きました〜♪】

 

6月26日(火曜日)

 

 

本日・・・届きました(よっ、待ってました〜!←ふっるぅ〜

 

そう、6月14日の日記にUPしました〜

神戸市灘区の『ゆめぼーい』さんで注文してました〜

木製のIDタグ!!

 

木の感じがとってもいいのよねぇ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

和なティストなので・・・ひらがなでほっこり可愛くね

裏には電話番号が彫られています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・これの可愛いところって♪

ココですよ!ココ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

見えますかぁ〜?

小さく、さりげなく、「ダックス」がいるでしょう

 

これ、これ〜!

やっぱり、わが子の犬種 あーーーーんど!名前が入る〜♪

 

親ばか魂に火はつかないかもですが〜(笑)

くすぐるでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

一個、¥1000なのも魅力です

ネックレス&キーリングもついているので、

どちらでも使えます♪

ちなみに・・・私は革ひもをつけて使おうかと

大きさは2僉滷沖僂如

重さは、4g!!(ナント、軽いんでしょう♪)

 

 

親ばか魂がくすぐられた皆様、お一ついかがですかぁ〜?

 

お問い合わせは・・・『ゆめぼーい』さんへ♪

 

☆ ドッググッズショップ yumeboy ☆
 営業時間   10:00〜18:30
        定休日    祝日 

      神戸市灘区泉通4丁目5−15 
       078−801−0708
   
      通販お申し込み・お問い合わせは
       yumeboy@basil.ocn.ne.jp

 

 

2012/04/11
【エアーバギー♪】

 

4月11日(水曜日)

 

雨がシトシト降るなか・・・

楽しい♪楽しい♪おっ買い物に行ってきました〜♪♪♪

 

 

そう、マザーカート・・・

やっぱり狭いなぁ〜と思って買い替えを検討中でした・・・

そんなとき、きらパパさんが買ってくださるとのことで〜

おかげで、エアーバギーを無事ゲットできました♪

もちろん、Mサイズ!!

 

ゆったり乗れるし〜

エアータイヤなので軽い♪軽い♪

しかも背が高い私たち夫婦には助かるこの高さ〜♪

そう、腰を曲げなくっても押せるのですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

これからのお出かけも楽ちんになりそうです

マザーカートもよかったんですけどね〜

ガイの大きさではエアーバギーのほうがよかったです^_^;

きらら君だけならマザーカートで十分だし、

助かってます〜のきらパパさんからのお言葉に、

ホッ(´▽`) ホッ

お互い助かったので〜(o^-^o) ウフッ

 

 

以前は、カートに乗るのを嫌がってたガイですが・・・

最近は、乗るようになり・・・

しかも、乗りたがります^_^;

やっぱり、10歳目前となると・・・

これから、このカートが活躍しそうです。。。

 

2011/11/22
【Little CloVer OPEN!!】

 

11月22日(火曜日)

 

 

いつも仲良くしていただいてる四つ葉ママさん

実は・・・手作り石鹸作家さんなんです♪

今まで店舗のみの販売だったんですが。。。

本日、Web ShopをOPEN!!されました♪

 

もちろんDOG SOAPも販売されてます

 

 

 

       『Little CloVer』

 

  

 

 

 

 

 

一つ、一つ、材料にこだわり、

丁寧に手作りされているので、

SOLD OUTも一部出ていますが

 

 

石鹸派の私!!

髪も石鹸なら、洗顔も石鹸、そして体ももちろん!!(^-^)ニャハ♪

やっぱり、石鹸がいいねんなぁ〜♪

そしてクエン酸リンス!

合成シャンプーなど、香料にしても、

洗った後のヌルヌル感にしても、気持ちが悪い

石鹸のほうが、もちろん環境にもいいし〜

そう、石鹸にクエン酸使用なので、排水管が綺麗になるそうです♪

 

 

そんなこんなで・・・

やっぱり、昔ながらの石鹸が気持ちよくって最高っ!

ただ、私は大量生産のものは使いません!!

大量生産・・・やっぱり問題がある場合が多いので

 

四つ葉ママの石鹸は、一つ一つ丁寧な手作り

皆様もこの機会に、石鹸使用してみませんか?(^-^)ニャハ♪

上質の石鹸は、顔がつっ張ったりしませんよ♪

ぜひ、ぜひ、この気持ちよさ、体験してみてくださいませ

 

 

 

2011/08/22
【買っちゃいました♪】

 

8月22日(月曜日)

 

買っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう、あれを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、以前にガイの川遊びのために買ったんですが〜
あまりの使い心地のよさに・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ナナにも欲しいなぁ〜♪
ガイにももう1枚欲しいなぁ〜♪

と、考えていたら・・・

な〜んとなんと
メルマガ会員限定で半額お試しセールが( ̄ー ̄)ニヤリッ

ハイッ!!
ポチポチットしちゃいまして(爆)

本日届きました

あぁぁぁぁ〜!
早く、川遊びに行きたぁ〜いヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
まだまだ満喫しますよぉー☆


『 ALPHA ICON アルファアイコン』

http://www.alphaicon.com/

 

 

2011/04/29
【オリジナルステッカー!】

 

4月29日(金曜日)

 

お願いしていた・・・
ガイとナナ、オリジナルステッカー
車用のステッカーです

オリジナルで、作ってくださるお店がこちら↓

『B2購買部』 
http://b2pd.cart.fc2.com/

 

 

そして、出来上がって届いたのがこちら♪



※背景の薄い水色の部分は、車体ボディになります。
文字、犬型などの部分がそれぞれシールになってます。

 


 

 

 

 

 

 

 

可愛いデザインはもちろんなんですが〜
『質』のよさに驚きました
とっても『質』がいいので、滲みもなく、くっきりと綺麗です〜



オリジナルで、WAN’Sの名前を入れてくれたりしま〜す♪
犬種も色々とありますし、その他相談にも応じてくださるので、
欲しいと思った方は、店舗からメールにて、

直接お問い合わせくださいませ

 

 



 

 

2011/04/26
【買っちゃった♪】

 

4月26日(火曜日)

 

 

買っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

特価でポチッと・・・しちゃいました
はいっ
悩みに悩んだカートでございます!!
結局・・・

『緊急・災害避難用カートセット』

 

にしちゃいました♪
私の欲しかった 『コンフォート ブラック&ホワイトドット』39,900円

今回買った『緊急・災害避難用カートセット』20,000円


なにが違うのか?
私には同じように見えるのに、半額というこの差はなんなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私には違がわからなかったので・・・
会社に直接問い合わせてみることに〜

で、回答は・・・
「まったく同じ物でございまして、
コンフォート ブラック&ホワイトドット と、

なんら遜色ございません」だとさぁ〜(笑)
値段は全く違うのに?(笑)
電話で応対してくださったお姉さま。。。
「こちらは、チャリティーなのでお安くしてるんです。

なので台数制限がございます。
また、この機会にたくさんの方にカートを買っていただき、

震災・災害に備えて欲しい。
ワンちゃんも大切な家族なのでね。

そー言った当社の気持ちも込めさせていただきして。

なのでこちらのカートのほうがお得ですよ〜」

ほいほい♪
そりゃそ〜だヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

で、即購入

 

39,900円が、半額の20,000円ポッキリなんだもん♪

で、届いたので早速試乗です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のカートより、ブレーキもかけやすく、
何より・・・

高さが105センチなので、腰を曲げて押さなくてもいいので、
押しやすい
前のカートより、荷物もたくさん入るし〜
押した感じが確かに軽い
前のカートより、コンパクトで軽い♪

ガイとナナもバッチリ入るし〜♪
狭いと思っていたけど、そんなに狭くなかったし〜

デザインも可愛いし〜
お値段も今回は可愛い

そう、お値段が20,000円の半額が何よりいいわぁ

これ乗って・・・さてさてどこ出かけましょう

2011/04/01
【オーバーオールの親子♪】

 

3月31日(木曜日)

 

下見に行った後は。。。

ガイとナナはお留守番で、防犯部長といざお買い物へ

 

場所は、板宿にある『TAKE OFF』さんです♪

 

 WAREHOUSE(ウエアハウス)

 CUSHMAN(クッシュマン)

 DELUXEWARE(デラックスウエア)

 TOY'S McCOY(トイズマッコイ)

 TWO MOON(トゥームーン)

 東洋エンタープライズ

 サンサーフ(SUN SURF) 等のアメリカンカジュアルウエアを販売しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店で、このオーバーオールを何故買ったかと、申しますと・・・

 

 

そう、ガイとペアで着たかったから!!

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

 

 

はいっ!!完全に頭の痛い・・・親バカな私です

 

 

ちなみに・・・私が購入したオーバーオールはこちら↓です!

 

Lee×WAREHOUSE 91-SB OVERALL

http://www.takeoff-clothing.com/show/3728.html

 

 

 

こちらの裾上げは、チェーンステッチミシンなのです♪

そう、Levi'sのユニオンスペシャルです!

これだと『独特のアタリ』といわれるシワが出るらしい♪

ジーンズを自分で、自分使用に作るという意味。。。

うぅぅぅ〜ん深い話ですが、

なんとなくうっすらとわかりました♪(笑)

 

 

しかし、何より私には・・・

ガイと親子で着る!!というとこに魅力を感じてます(笑)

 

お揃いで着ているのを見かけた方は・・・

「よっ!今日も痛い親バカやね〜!」と・・・

心でつぶやいてください(笑)

そう、声に出さなくてもいいですからぁ〜!( ̄皿 ̄)うしししし♪

 

 

2011/03/14
【コストコへ〜♪】

 

3月14日(月曜日)

 

今日は四つ葉ママと一緒にコストコへ

早めに到着し、買い物前にまずはランチ♪

と、言いましても・・・

コストコ名物?定番?なピザとホットドッグです♪

そして、四つ葉ママの賢い裏技を伝授していただき〜

喉もた〜っぷりと潤しました(*≧m≦*)ププッ

 

で、お腹も満たしたところで〜

いざ、お買い物へ〜♪

 

あーでもない・こーでもないと言いながらの、

いつもながらの爆笑しながらのお買い物タイムとなりました♪

もちろんてんこ盛りのお買い上げ〜

なんか、思いっきり買いましてスカッとしましたよ(笑)

 

お買い物したあとは〜四つ葉ママん家でお茶タイム

 

 

 

 

 

 

 

いつもながらチワ王国の女隊長「ちろりん」の熱烈な歓迎で、

入国許可をいただいたところで、まぁ〜るいこたつへin♪

ちろりんの大切なおもちゃで遊んだり〜、遊んだり〜、

遊んだり〜、引っ張ったり〜(笑)

ちろりん、楽しいお子様でございます♪

クロム兄ちゃんも抱っこださていただき〜

確かにガイと似てるかもですプププッ (*^m^)o==3

 

で、四つ葉ママさん家に新しく仲間入りの・・・

【ロックミシン】ちゃんのお披露目〜♪

手作り石鹸もいい感じに乾いてまして〜

完成が待ち遠しいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなこんなで四つ葉工房を見学させていただいたりしながら、

キャラメルポップコーンをたらふくいただき。。。

楽しい一日をた〜っぷり過ごしました

四つ葉ママ、いつもありがとー♪

 

 

 

あ!今気付きましたが・・・

 

『ポン』ちゃんではなく『ポン酢』君なのでした

いつもポンちゃん・ポンちゃんと呼んでいるので・・・

ポンちゃん・四つ葉ママ、ごめりんこ

 

2010/08/12
【おっかいもの〜♪】

 

8月4日(水曜日)

 

ある日の午後・・・ワン友さんから。。。

おっかいもの〜♪のお誘いメールをいただきまして〜!

もちろん、即答で。。。

 

『行きます!行きます!いきたーい!』となり、

 

本日ワン友さんとワンコ抜きで・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

おっかいもの〜♪おっかいもの〜♪

 

問屋でお安く、た〜んまりと買い込みました♪

もちろん、あーでもない、こーでもない、と大笑いしながらの、

ショッピングタイム!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

そして、もちろんガイとナナにもお土産

 

 

 

ガイの大好きなラグビーボールを3つも!!(^-^)ニャハ♪

ナナにはたまごちゃん♪

 

 

今日は、衝動買いしないように・・・と気をつけていましたが・・・

今回も衝動買いしたほうがよかったかも〜!!!

あのバッグ、逃がしてしまいガックリでした(笑)

 

 

それでも、楽しい楽しいおっかいもの〜

 

でも、でも〜!

最後にお茶したあのカフェからの人間ウォッチング

 

あれが、何よりもおもろかっったわぁー((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

皆様。。。

想像力がおたくましゅうございます〜 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

 

お付き合いくださった皆様〜♪

ありがとうございましたー

また、よろしく〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

【地デジ】

 

8月1日(日曜日)

 

やっと、我が家もなりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

 

と、言いましても・・・

皆様ご存知のとおり、私。。。TVほとんどみません(笑)

しかも・・・ブルーレイとやらも一緒に購入しましたが・・・

以前あった、DVDすら満足に操作できず・・・

子分殿がいないと見れません(笑)

 

録画してまでみんでもいいわぁ〜 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

と言う感じで・・・

TVが綺麗に映るってのはいいですが、

アナログな私には・・・

あまり関係ないかもです(^-^)ニャハ♪

 

2010/05/23
【ロングリード】

 

5月20日(木曜日)

 

今まで使っていたロングリード・・・

なぁ〜んと2年使ってまして(笑)

先日、子分殿が切ってしまった

そう、足で踏んで引っ張って〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

で、新しいのを購入♪

このさい、ナナのも買い換えようと思い注文♪

 

ガイは10メートル 1本

ナナは、3メートルと7メートル 2本

 

ガイとナナでは用途が違うので( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

メールのやりとりでも、とっても親切で、丁寧、

そして、お得感た〜っぷりの価格にしてくださいました

すっごく軽くって、使いやすいので、

リピ、しゃいました

ナナのように小さいとやっぱり重いとツライのでね〜

 

使いやすくっていい商品は、やっぱりリピしちゃいますネ

 

 

HPはこちらです→   

 

 

2009/12/07
【POPOクラブさんへ〜♪】

 

11月25日(水曜日)

 

雨上がりの本日。。。

仕事の研修資料を受け取りにお出かけ〜

POPOクラブさんからすぐ近くのところだったので( ̄∀ ̄*)イヒッ

もちろん、その後。。。POPOクラブさんへ〜♪

以前にオーダーしていたお帽子ができていると、

連絡受けてましたので( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

こちらのママさん♪

いつお伺いしましても、優しく・温かく迎えてくださいます

そんな、ママさん手作りのお帽子はこちら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、こちらで購入させていただきました、

「スポーツの秋」って感じのかわいいお洋服に合わせて、

お帽子も作っていただきました

とても軽くって、被せやすいのがGOODなのです♪

 

そして、ナナが被ると。。。こーなります♪

 

 

 

お洋服の方に、ピンクのラインが2本入っているからと。。。

お帽子にも2本のラインを入れてくださり、

素敵なセンスがキラリと光ってます♪

しかも、1000円という安さっ!!

とっても気にいりまして〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

ぶっさいくなナナも、POPOクラブさんのお洋服と

お帽子で、プリティに変身できました

 

 

しかし、本日はこれだけではありませーーーーん!!

なぁ〜んと♪なんと♪

デカチュアだっくすのガイ!!

にピッタリサイズのダウンジャケットを発見!!

もちろん、即購入ですわ

そして、ナナにも可愛いコートがあったので購入♪

寒がりのナナしゃん。。。

今年はぬくぬくで過ごせそうです♪

ただ・・・ナナにはちょっと大きくって(笑)

なので、お直ししてくださるということで、

またまた、出来上がりが楽しみです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのママさんに。。。

 

「ガイ君より大きいダックスもみたことないけど、

ナナちゃんより小さいダックスもみたことがないわぁ〜」と(笑)

 

それよく言われます!!

 

以前、普通にお散歩していると。。。

知らない方から声をかけられたことがあります(笑)

 

「ななさんですか?このダックスちゃんはガイ君とナナちゃん?」

と。。。(笑)

その方曰く。。。

「大きいダックスと小さいダックスを連れてらっしゃるので、

すぐにわかりましたよ。ブログいつも見ています」と。。。

 

そう、そのとおりっ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

両極端なのよねぇ〜

ガイ。。。9kg台ですので。。。(笑)

DLなんてきれませ〜ん

ナナは、2.8堊宛紊覆里如。。

DSサイズでも、大きいのよねぇ〜

だから、何よりサイズ合わせが大変でしたが〜

POPOクラブさんならバッチリです♪

 

POPOクラブのママさぁ〜ん♪

色々とお世話になりましてありがとうございます<(_ _)>

また、近いうちに寄らせていただきまぁ〜す

 

 

2009/02/15
【ペピィのバーゲン♪】

 

2月14日(土曜日)

 

2月14日はペピィのバーゲンの日♪
今年始めて行ってきました♪
家を出たのは・・・なんと9時!!

現地着は9時20分( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

人からすごい行列やで〜!と聞いていましたが・・・

列はできていましたが、車も近くの駐車場に止められたし〜
並んだ時間は・・・わずか20分程度♪
案外人の少なさに拍子抜け(笑)
そして、前に居る毎年きているというツワモノのおばちゃんが・・・

 

「レジは2時間待ちとかになるで〜」


なんて言うもんだから。。。


「待たなあかんかったら、買うのやめとこ〜♪」
ぐらいの気持ちの私(笑)

 

しかし、人も思ったほど多くもなく、欲しかった商品もすんなりゲット!!

しかもレジなんて誰も並んでないやぁ〜ん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

スムーズに買えて♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


では、では今回ゲットしたバーゲン品をど〜ぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にお安く買えて、満足♪満足〜♪

他にも、リードやカラーが¥300、おもちゃ¥100、

フレキシロングリードが¥1000、洋服¥300〜

ケア用品が9割引き〜、その他たくさんの商品があります!!

その商品も、メッチャ安い♪安い〜♪♪

来年もぶらぶら〜ってな感じで行こ〜っとヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2009/01/10
【*西宮ガーデンズ*】

 

1月9日(金曜日)

 

今日は、やっとやっとのオフ〜♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

そう、本日はモコママ&チャムママと一緒に

去年オープンしたばかりの「西宮ガーデンズ♪」へ〜

以前から行きたいと思っていたのですが・・・

めったに都会に出ない、田舎暮らしの私!!

そんな都会に一人でなんて行けない。。。(^_^;)

でも、モコママ&チャムママと一緒なら〜

楽しい&美味しいおでかけ、ショッピングになるのは、

間違いなぁ〜いヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

で、モコママにお願いして、連れて行ってもらいました(笑)

 

“屬量榲は。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

串カツ食べ放題!!

△量榲はショッピング〜

ハロードッグの見学!!

ペットパラダイスへ変装グッズを見に行くこと!!

 

 

まずは、モコママ邸へ〜♪

かわゆいハンナちゃんが迎えてくれまして〜♪

時間まで、ハンナちゃんに遊んでもらう私〜♪

本当にハンナちゃん、遊び応え満点です!!

おもろいです♪(*≧m≦*)ププッ

で、チャムママと合流して〜

いざ、モコママ号で出発〜

 

 

今日は、ガイとナナ、ハンナちゃん、チャムりんは。。。

そう!!お留守番です〜

 

 

 

 

 

 

 

で、到着すると。。。

建物からして、ここが西宮とは思えな〜い!

すごい建物です♪

 

 

で、犬連れで行ける「ハロ〜ドッグ」さんへ。。。

品揃えはまずまずですが。。。見るのは楽しいですねぇ〜♪

ドッグランは・・・

セルフシャンプーも・・・

 

 

結論は。。。

ここにガイとナナを連れて来ようとは思いません(笑)

お留守番でよかったです♪(´▽`) ホッ

 

 

で、ガイとナナにお留守番を頑張ったご褒美用に・・・

おもちゃとポップコーンになるとうもろこしを購入して〜

いざ!移動〜

移動中。。。

行きたいお店ばかり♪

あそこも、ここも、あっちも〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

見てるだけでも楽しい♪楽しい〜♪

 

そして、いざ串カツ食べ放題へ〜♪

これが、最高に美味し〜!!

ネタの一つ一つは小さいけど〜♪

そのおかげで、色々なものをたらふく食べました♪

揚げたては、美味しいです!!

また、行きたいですがぁ〜

モコママ&チャムママさん。。。

次は、あの手前のあそこのお店に行きましょ〜う

 

 

で、寄りたい店にあっちも、こっちもよりまして〜♪

もちろん、モコママ&チャムママが一緒だったおかげで、

 

大爆笑ショッピングツアーになりました〜♪

 

そう、みんな荷物が増えて行く。。。増えていく。。。

そして、デザートまで食べに行く〜♪

そう、モコママさんがちゃんと美味しいとこを覚えていてくれました

そのおかげで、更に美味しいを満喫です♪

 

 

 

 

 

 

 

本当に、メッチャ楽しい・満喫な1日でしたぁ〜♪♪♪

衝動買い的な感じになりましたがぁ〜

いえいえ!!計画的でっせ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだ、買い足りない感はありますがぁ〜

そこは、次回のお楽しみです(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 

で、帰る頃には。。。どっぷりと陽も暮れてまして(笑)

最長留守番記録更新中のチャムりん、

いつもいい子でお留守番中のハンナちゃんの待つお家へ〜

私、初めましてのチャムまま邸へ〜

チャムりんゲージの中で、お利口さんでした♪

チャムママのコマンドをちゃんと聞いてまして〜

ゲージから早く出たい、ママのとこに行きたい、

という気持ちをグッと堪えて。。。

ちゃんと、チャムママのコマンド聞いてました♪

この光景は本当に素晴らしく、感動しましたよぉ〜♪

 

で、でも・・・それはゲージから出た瞬間・・・

一瞬でうちくづされましたがね(笑)

ね、チャムママしゃん(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

 

モコママも合流しまして、「チャム返し♪」もご披露していただき〜

オモローなチャムりん満載の楽しい時間を過ごさせていただきました♪

 

そろそろ私も、ガイとナナが待っているのでおいとまを〜

 

メッチャ楽しかった本日〜♪

また、行きたいわぁ〜♪

 

 

 

モコママさん、あなたの話術はすでに芸術の域です(笑)

チャムママさん、あなたはやはり、チャムりんのままでした!!(笑)

 

とっても、とっても楽しかったです♪

モコママさん&チャムままさん、本当に、本当に、

 

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

2008/08/03
【木のアルバム♪】

 

7月23日(木曜日)

 

日にちが前後しますが・・・

komorebiさんからメールが〜

木のアルバムできました♪とのことヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

世界で一つだけのスペシャルなアルバムに。。。

ガイとナナとの楽しい生活を、このアルバムに綴って行きます。。。

そう、メモリアルプレートでね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

3冊目のアルバムの後ろに。。。

ある言葉が刻まれています。。。

それは。。。その言葉とは・・・。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

2008/08/01
【私は買わないっ!!】

 

7月25日(金曜日)

 

でっかいひまわりパワーをいただいた後は・・・

いつものカフェあんじんさんへ〜♪

 

今日はあんじんママさんに聞きたいことがありぃ〜の( ̄ー ̄)ニヤリッ

ナナのふぅ〜どのことをあんじんパパさんに聞きたい〜の♪

 

ナナのフード。。。

難しいなぁ・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

 

私はナナがパピーのとき、自分の知識のなさで、

ペットショップで言われるがままのフードを与え続け、それがいいか悪いかも何も考えずにナナに食べさせた。。。

結果。。。

ナナは肝機能が低下し、肝不全を起こし、

何度も泡を吹いて痙攣し倒れたことがある。。。

そのとき、私は「フード」について何も知らなかった。。。

恥ずかしながら。。。

大切な我が子に与えるご飯にたいして、

無知だった。。。

自分の可愛い我が子なのに、人任せで、

お店の人に言われるがままのご飯を、

食べさせていた。

 

何度も泡吹いて倒れ、そのたびに肝機能が悪くなる。。。

そのうち、WANの病気のことや、フードやおやつなど

色々なとについて勉強することになる。

そう最初は必要に迫られたから。。。

ちょうどそんなとき、私のWANライフを大きく変えることになる、

Mママさんやドッグカフェあんじんさんとご縁をいただき、

ナナの病気のことや、フードについての知識を得ることになる。。。

あんじんパパさんのおかげでナナは救われたのです。

 

これが、あのセカンドオピニオンの医師に言われた、

ナナの「命」を救った、確実に寿命を延ばした

と言わせたのです。

 

ペットシップで売られているフードを否定しているわけではないが。。。

「ゴミ・くずフード」だと今も思っている。

添加物がいっぱい入っていて、

他にも何が入っているかわからない、

怖くて、私が味見すらできないようなフード、

食べられないのなら、「ゴミ・くずフード」やな。

粗悪なフードを食べて、泡吹いて倒れ、ときには痙攣し、

命の危機に何度もさらされている。

私が1番悪かったと思う、大切な我が子のフードに対して、

知識もなかったのだから。。。

姉がこんなことを言った。。。

「人も犬も一緒やで、

食べてる物で体は作られるんやから」

 

そのとおりやと今も思います。。。

添加物がいっぱい入った、

何が入っているかもわからない、

怖くて味見すらできないフードで、我が子の体ができているなんて、

今振り返れば、恐ろしすぎる。。。

ナナはこんなゴミ・くずフードで1年2ヶ月生命を維持してきた。

そう、もがき、苦しみながら。。。

そして、このようなときに言われた言葉が。。。

 

「この子は2年も生きられない。」

 

そんなアホな〜!

で、今となってはそんなアホなぁ〜♪

って笑えますね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ナナはもう3歳になり、元気に過ごしているのですから♪

あのまま、ごみ・くずフードを食べていたら。。。

ナナは居なかったと思う。。。

 

昔は家の残飯でも長生きしたというのを良く聞きますが。。。

昔の食べ物に、「添加物」そんなに入ってました?

そんなに環境悪かったですか?

環境や添加物による、病気が増えているのは確実です。

それが、ごみ・くずフードに盛り込まれています!!

環境が食べるものを育てる。。。

それを口にして生命を営んでいる。

人間ですら環境の悪い食品や添加物による病気になるというのに、

それをWANに与えるなんて、恐ろしすぎる・・・

ある獣医さんが言ってました。。。

 

「犬がチョコレート食べたら死ぬのはほんまです。

固体・体重に対して考えると、WANのほうが明らかに、

人間から見てチョコレートの量が少ないと思っても、

WANにとっては、致死量です。

もし人間もトラック1杯チョコレート食べたら、

それは致死量になります。」

 

人間が食べてるご飯をWANが食べたら・・・

スーパーで買ってくる食べ物を与え続けることは、

私は考えてない。。。

 

あれは、人間なら大丈夫という添加物や農薬の範囲であり、

WANが食べる量での安全な範囲の添加物の量と、

農薬の範囲なのか。。。

疑問に思うし、不信感を抱いている。。。

 

ナナは、もうかれこれ2年以上泡吹いて倒れていない。。。

フードの段階を上げていき、いまに至っている。。。

おかげさまで肝機能も激的によくなり、

アレルギーが出たりもしたが、早くよくなり今では、元気♪元気〜♪

 

素晴らしいフードのかげで、肝機能もよくなり、

免疫力があったため、アレルギー皮膚炎も早くよくなりました!!

床ずれなどでもそうですが、皮膚の治癒には、

「ご飯」そして、「ご飯の質」が絶対です!!

今では医療界でも「NST」があるくらい、

栄養がキーポイントになるのは常識です!!

 

やはり、「食べているもので、体は作られる」

 

なので、私の考える「素晴らしいフード」は・・・

もちろんペットショップには、売ってません!!

通販でも売ってません!!

フードを通販で買うなんて怖いことできません!!

「大安売り」「今ならおまけがついてきます」

「もう1袋サービスします」

こんな怖いサービスいりません!!

フードについて聞いても、「無知」な店員ばかりで、

怖いサービスだけはする!!

そうか、「いい加減な店員」ばかりで、

いい加減なサービスをする!!

そんないい加減なサービスいりません!!

そして、生体販売しているお店でも買いません!!

そんなお店の売り上げに協力する気もありません!!

 

そんなお店で「私は買わないっ!!」

 

不幸なWANや、辛く苦しい思いをするWANが増えるだけやから。

そう、ナナのようにね。。。

 

 

私が安心して買えるお店は。。。

きちんとWANの情報収集をし、把握でき、アドバイスできて、

かつ、保存と温度管理がきちんとできていて、

「大切に食べ物を扱う」ことができ、知識と経験を豊富にもつお店。

だから、私はドッグカフェあんじんさんでしかフードは買わないの〜♪

あんじんさん、心から感謝。

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

ガイとナナは大切で可愛いわが子♪

なので、どんなケアをするときにも、必ず根拠に基づいて行う。

根拠に基づいて、自信を持って、

そのとき、そのときのケアをしていきたいと思う。

残念なことにガイとナナは何も選べないし、話さない。。。

私の選択するもの一つで、良くもなり、悪くもなる。。。

私はガイとナナの大切な命を預かっているのだ。

そして、ガイとナナは私に「自分の命を委ねる」

しかないのです。

そう、人生まるごと全て私に「委ねる」。。。しかない。。。

委ねられている私。。。

これからも、私がしっかりと勉強し、

 

 

「買わないっ!!」

 

 

「買う〜♪♪♪」

 

 

を見極めて行かなければ〜!

ガイとナナの小さな命を、守るために〜♪

 

 

 

 

 

 

2008/07/27
【*木のアルバム*】

 

7月19日(土曜日)

 

komorebiさんから嬉しいメールが〜♪

アルバムのサンプルができているとのこと〜♪

なので、さっそく見に行ってきましたぁ〜♪

 

 

 

 

このアルバム、すてべて手作りで木でできているアルバムなんです♪

検索に検索を重ねて、探しまくっても・・・

どこも木でアルバムを作ることはできないと言われました。。。

 

で、こちらでオーダーで木工製作をしていることを知って、

相談し、「作ってみましょう」と作っていただけることが決まって。。。

約2ヶ月。。。

 

本当に素晴らしいアルバムになりそうです♪

世界でった一冊しかないアルバムです!!

3冊作製してもらってサンプル見せていただきましたが、

3冊とも全て違います。。。

 

趣がある、とても温もりのあるアルバムです♪

持ったときの重さといい、閉じるときの音といい・・・

アルバムから木の音や、自然の風合い、手の感触。。。

ただの思いでアルバムではなくって。。。

このアルバムからは「命・息吹」を感じます。

 

私はガイとナナをとても愛している。。。

愛おしくって、愛おしくって。。。

毎日一緒に暮らす全てが大切な思い出なのです。。。

なので、その大切な思い出を、「スペシャルなアルバム」

に綴っていきたかったのです。。。

世界でガイとナナは「Only One」

 

なので、「Only one」でありスペシャルなものが欲しかったのです♪

そして、温もりがあり命を感じれるもの。。。

 

仕上がりがとっても楽しみです♪

komorebiさん、ありがとう♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

【*ロングリード*】

 

7月14日(月曜日)

 

ず〜〜〜〜っと探していた「ロングリード」。。。

これがまたなかなかないねんなぁーフー ( ̄‥ ̄) = =3

とにかく、丈夫で軽いのがいいねんなぁ〜♪

ナナの体重が、2.7圈。。

市販のロングリードでは、かなり重い。。。重すぎる。。。(^_^;)

ガイのロングリードもね。。。長いのはいいねんけど・・・

20メートルと長すぎる・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

最初は訓練のためもかねていたので、よかったけど。。。

今では、ボール遊びが主な目的♪

なので、軽いのを探し続けて。。。

見つけました( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

  さんです♪ 

 

 

こちら、色と長さとナスカンが選べるの〜♪

もちろん、ナナのナスカンは小さく軽いもので作っていただける♪

丈夫さは、ボステリ・ダックス・チワワのモデルさんで証明済み!!

ガイ、今までは大型犬なみの重さでごめんよ〜!

やっぱ約700gは重いよなぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ナナ、今までノーリードであんたの安全を守ってあげられなくって

ごめんねぇ〜!

これからは、ロングリード使って、安全に楽しく遊びましょうねぇ〜♪

 

 

 

 

 

ガイのリードは10メートル、ナナは8メートル♪

で、この重さ〜!!\(^o^)/

軽くって、持ち運びも便利やし♪

 

 

 

 

 

何より、使いやすそうやわぁ〜♪

前のより、ずっと動きやすそうやしいぃ〜♪

 

これからはこれもって、楽しい♪楽しい♪お出かけ、

い〜〜〜っぱいしましょうねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2008/07/25
【やっぱ、ええわぁ〜♪】

  

7月14日(月曜日)

 

いつもお世話になっている・・・

 

ドッグカフェあんじんさんで

こんなん頼んでましたのぉ〜♪♪♪

 

 

 

 

ドッグカフェあんじんさんで、

自分の好きな写真で、オリジナルのリーシュフックを

作ってくださいます♪

もちろん色なども選べて、文字も入れてもらえます♪

 

オリジナルってやっぱええわぁ〜♪

我が子のとなると、また格別です!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

いかがです?

可愛い我が子の 「記念日☆Anniversary」にっ!!

もちろん、これが気に入ってガイのもオーダーしましたの〜♪

出来上がりが楽しみですわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2008/07/24
【*フードボウル*】

 

7月7日(月曜日)

 

以前から考えてるんよなぁ〜( ̄へ ̄) ウーム

フードボウルを変えたい。。。

そう、ガイとナナのです♪

今はステンレスなので・・・

とにかく音が気になるのよねぇ〜

嫌なヒステリック音を突然発することがあるねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

背筋ぞぞ毛がたつような、あの嫌な音・・・

そしていつでも、「新しいフードボウル」がいいと思うしなぁ〜♪

できたらディスポのような感じで〜!

う〜〜〜〜ん、清潔でよさそう♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

それに、今のフードボウル、ガイにはちと小さいような(笑)

すべり止めもついてないから、動いて食べにくそうやしなぁ〜

 

 

という、かなり微妙な理由で・・・

 

ドッグカフェあんじんさんで、カタログを見せてもらい・・・

 

 

買っちゃいましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

フードボウル部がディスポになってるの〜♪♪♪

なので、いつでも取替えOK!!

汚れてもすぐに交換できるし、何より旅行などに持っていくと、

便利そうやし〜♪

 

ただプラスチック容器賛否両論あるようで・・・

でも、ステンレスもアレルギーあるし〜

ほんで、陶器を選んでも、塗り薬が剥がれて・・・

フードと一緒にパクパク食べてるよなぁ〜

それにウォーターボトルだって、ペットボトルだってプラスチックやん♪

 

とにかくガイとナナが使う食器は。。。

今日からこれっ!!

ず〜と使うわけではなくって、夏過ぎまでの季節限定ですが(笑)

そう、今の「時期」にディスポを使うということに意味があるのさぁ〜♪

 

2008/02/24
【うひゃほぉ〜い♪】

 

2月24日(日曜日)

 

2月17日は。。。

ペピィバーゲンの日〜♪♪♪

5〜9割引のとっても♪と〜っても♪

お買い得の日なんですよぉ〜(^O^)/

 

しかーーーーーーーーーーしっ!!

私は、仕事・・・(_ _。)・・・シュン

そんなとき。。。

楽しく頼りになるWAN友さんが〜!!

 

「欲しいものがあったら、買ってきてあげるよぉ〜♪」

 

とお優しいお言葉〜♪♪♪

 

では、では、お言葉に甘えて〜♪

メいっぱいお願いしちゃいました ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

なんと、私が欲しかったもの全部ゲットしてくださいました〜♪

うひゃほぉ〜い♪(ノ´▽`)ノ

 

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

 

 

 

 

ドライビングボックスに、ガイとナナのスクエアベッド2個、

クッション2個、とっても重宝する防水シート2枚、

消臭カバン、おもちゃ4個。。。

これだけ買って締めて1万ちょっとなんですよぉ〜♪

かなり!!かなりお買い得で〜す♪

ベッドだけでも、1万円くらいはしますからぁ〜♪

 

 

このWAN友さん、とっても小柄な方なのに・・・

きっと!きっと!

サンタクロース状態で大袋かつぎながら・・・

ウヒョ〜♪アヒャ〜♪イヒヒヒィ〜♪とO(≧▽≦)O ワーイ♪

と、ゲットしてくださったに違いないっ!!

というか、その姿が瞼に浮かんだわぁ〜アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 

本当に、本当に〜!!

  

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

楽しく頼りになる、WAN友って最高です♪

感謝♪

 

来年は、一緒に行くじょ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2007/06/25
【欲しいのさぁ〜♪】

 

6月25日(月曜日)

 

最近、欲しいものがあります。

喉から手がでるどころか。。。

頭から脳みそが流れ出しそうなくらいに。。。

考えてしまいます(・へ・;;)うーむ・・・・

 

ジャーーーーーーーーン!!これっ!これっ!!

写真ポチッとすると、詳細見れますよぉ〜(笑)

きっと、欲しくなると思います♪

お気をつけあそばせぇ〜!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 

 

ガイとナナのリードや洋服・カフェマットなどを夜なべで縫い縫いしてあげたくってねぇ〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン

このミシン。。。大きなディズニーキャラの刺繍ができてしまう優れもの!!

欲しくって♪欲しくって〜♪

もう気分は買っちゃって、手元に届いて、一気にたくさんの作品を仕上げちゃってます♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 

 

しかーーーーーーーしっ!!

 

ありがたぁ〜いお友達の皆様が、私のこの暑苦しい顔と体&脳みそ流れ出しそうな頭を。。。

たった一言でシャキーーーーーン!!と

 

一気に冷却・クールダウン!

 

 

 

素晴らしいお友達のおかげで、ウン十万というお金が飛んでいくとこを防げましたぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まさに私の性格をよく理解してくださり、優しく・面白くアドバイスしてくださる、頼りになるお友達です(笑)

ありがとうm(__)m

 

でも!でも!私には、まだまだ欲しいものがあるんです♪

 

これこれ!!

 

 

 

 

 

これ!これ!これぇ〜♪

ガイとナナが乗ってる、カート♪カート♪

 

これ!!欲しいんです〜♪

 

前から欲しくて、使っていらしゃったある方にお話をお聞きしていたんですwww〜(*^。^*)

 

すると!!なんと!!

その方が、貸してくださったんです〜♪

使ってみないとわからないからってねぇ〜♪

 

使ってると便利なとこ、不便なとこもわかるからねぇ〜、それで買うか、買わないか決めたほうがいいよぉ〜」っていうことで。。。

本当にお優しく、ありがたやぁ〜m(__)m

 

で、さっそく使わせていただきましたぁ〜

 

暴れずに仲良く乗ってくれるかなぁ〜???(^_^;)

っていうよりも、ガイも乗れるかなぁ・・・(;一_一)

 

と、心配でしたが。。。

そんな心配いりませんでした(笑)

ご覧のとおりですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

乗ったとたん気持ちよさそうに眠ってしまいそうです(笑)

 

 

 

と。。。仲良く眠っちゃいました(笑)

気持ちよさそうに眠ってますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

 

 

ガイ、目がとろ〜ん状態です(笑)

 

 

 

で!やっぱり眠っちゃいました(笑)

顎のせるのに、ちょうどいい高さのようです♪

 

 

 

 

 

 

カート押しても、仲良く座ってるし、安心できる場所だったようで、この中で1〜2時間くらいは居たように思いますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

とっても居心地がいいようです♪

 

と!いうことは・・・

 

購入決定!! になると思います♪

 

もうすでに、ポチッとしちゃいそうな勢いですからぁ〜(笑)

 

ナナの股関節と膝関節が悪いのとお散歩&お出かけ先、カフェでもゆっくりと休息できる場所があったほうがいいと思うこと。。。

 

それと。。。

これから先、いつか老いたときや病気になったときに必要なときがくるかもしれない・・・

そのときにカートに慣れてくれていれば。。。

今までと同じように。。。

いつも一緒に。。。

外出するときも、どこに行くにも一緒に。。。

ず〜っと一緒に側にいられるように。。。

ガイとナナが老いても病気になっても、ライフスタイルを変えることなく、いつもと同じように、安心して、楽しく一緒にお出かけが出来るように。。。

 

きっと、きっと。。。

ガイとナナは、何歳になっても。。。

今と変わらず。。。どこに行くときも一緒に!

私の側にいたいと思うはずだから。。。