フレンチブルと家族の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷ〜

H16年11月30日生まれ白黒パイド♂ぷ〜父、ぷ〜母、ぷ〜弟(ミッキー)、ぷ〜の四人家族。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




動じません。

CIMG3629


ミッキーはすくすく成長している。


その証拠に、泣く声が以前と比べ物にならないほど大きくなり、時にはおやじの怒鳴り声くらいになっている。




怒鳴り声に加え、足を激しくばたつかせ


どれだけ自分が不満を持っているのか、を表現している。


あまりの激しさに、来ている服ははだけきって終いにはくしゃみをしている。。




ミッキーが我が家に来てから二週間半。


「ぎゃ〜お〜〜〜」の泣き声に最も迅速に反応していた家族。


それはぷ〜だった。




「うきゃ、うきゃ・・・」


の助走が始まると、さっと現れジーっと見つめる。


「ぎいいーーーーーーー」


と勢いが付くと、ちょっとソワソワ・・。




兄として何ができるのか、考えているのだろうか?(そりゃないな・・)




「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜」


でミッキーと私の顔を交互に見る。


「いいの?いいの?泣かせていいの?」


みたいに見える。




そんな繰り返しが、日に何十回。


さすがにぷ〜も慣れたのか、徐々に余裕を見せ始めた。




泣き声が聞こえてしばらくは、近未来ハウスからのぞく。


いつまでも泣き止まないと、渋々外に出てきてあきれた顔で伏せて見つめる。




そして、ごく最近ではもう泣き声ごときじゃ起きてもくれない。


ハウスで爆睡・・。


じたばたしているミッキーにも涼しげな顔だ。




このけたたましい泣き声の中、平常心でいられるぷ〜はたいしたもんだ。


だけど、ミッキーがぷ〜の手の届くとこに来るとど〜しても匂いたいのか這い上がってくる。




はやくミッキーの存在自体にも慣れて、行く手を阻むのを止めてほしいものだ。。




スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/phoo/rtb.php?no=1137828374628326



この記事への返信
おもしろいもんですね、赤ちゃんと犬の関係って・・・。
今から、ミッキー&ぷ〜さんが仲良くお昼寝なんてする風景が思い浮かびます(^^) それを眺めて大人は感動。。。かしらね♪ 素敵 ♪
Posted by kyoko | 20:13:21, Jan 21, 2006
あのよだれかけ、色の具合がぷ〜ちゃんと一緒ですね。パンダですが・・・。
産まれた時からぷ〜ちゃんがいるとミッキーちゃんはきっと無類の犬好きになってくれそうですね。楽しみ。楽しみ。
Posted by たん | 12:42:36, Jan 24, 2006
kyokoさんへ
ミッキーとぷ〜の昼寝やたわむれまでそう遠くないと思います。楽しみです。
ぷ〜のことだから悪さをして、こら〜って怒られるのがオチじゃないかと踏んでます。

たんさんへ
どうも白黒が好きみたいで、わたし・・・。
パンダのほかにホルスタインとか、白黒動物グッズがあふれています。
これで、ミッキーが犬嫌いになったらあきらかにぷ〜のせいでしょう(笑)
Posted by ぷ〜母 | 21:54:07, Jan 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :