フレンチブルと家族の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷ〜

H16年11月30日生まれ白黒パイド♂ぷ〜父、ぷ〜母、ぷ〜弟(ミッキー)、ぷ〜の四人家族。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ごめんね。。ぷ〜ちゃん。

CIMG3638


水曜日のぷ〜ちゃん。


寂しげ・・・。




水曜日は主人が泊まりの仕事のため、ぷ〜の相手ができるのは私だけ。




今の私は、ミッキーの世話に追われ


授乳→オムツ→仮眠→家事→授乳→オムツ・・・の繰り返し。(二時間クール)


最近はここに「ぐずるミッキーをあやす」が入り


さらに時間がなくなり気味。




ぷ〜との触れ合いは、台所にいるとき家事をしながら。


しかも、忙しいのでご飯を作りながら、足でよしよし。。ってなでる。


たまに時間を見つけて、やっとモップで遊ぶ程度。




今まで散歩を1時間以上して、一日中話しかけて


車で出る時はいつも一緒だったのに、ごめんよ。




ぷ〜を見てると、ほんと〜〜〜に切ない。


そして申し訳ない。。




水曜日は、主人が帰ってこないので一日中寝っぱなしのぷ〜。


私には、諦め気味。


「あんた、忙しいんでしょ?どうせ」


みたいな。




「す、すまん。今だけ、ミッキーがもう少し大きくなるまで・・・」


と頭があがらない私。


早くミッキーとぷ〜が戯れる日が来て欲しいと切に願う。




そんなミッキーは母乳だけで、4800gにまで成長し巨大化。


ぐずりも激しさを増し、手足をばたつかせ大暴れに加え涙を流す。


何がそんなに嫌なのか??


母、悩む。




しかも、デベソ・・・。(かなりでかい)


泣くたびにビヨーンと飛び出す。


小児科の先生の苦肉の策、バンソーコーを貼って今日もまた泣く。


不憫なうちの子達。


CIMG3647
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/phoo/rtb.php?no=1138798127723944



この記事への返信
水曜日、ぱぱさん帰ってきてから大喜びでしたかぁ?
抱っこいっぱいしてもらったのかな・・・ぷ〜ちゃん。
ぷ〜ままさん、仕方ないですよ、みっき〜いるんだもの。
ぷ〜ちゃんだってわかってる♪ぱぱさんいるし、だいじょぶですよ☆

みっき〜のおへそ・・・っていうか、その下に視線がいってしまう・・・(〃ω〃) キャァ♪
Posted by kyoko | 11:20:25, Feb 03, 2006
こんにちは♪
私もおすひのに申し訳ないなあ〜と思っていましたよ。でも今は割り切ってくださいねっ☆
春になればみんなで一緒に散歩に行けるし、ぷ〜ちゃんの寂しさはすぐ取り戻せますよ!
私はさくが寝たらすかさずおすひのを両脇に抱えてソファーで寝てました。あ〜幸せ♪おすひのと一緒で幸せ〜って言いながら。で、さくが泣いたら「あ〜呼ばれたよ。ちっと行ってくるね〜」とか常におすひのに語りかけていました。「お乳かね?おっくんどう思う?」とか「おしっこ出たかね?ひのちゃん」とか・・今じゃ泣いてるさくをほったらかしてたら「早く行きなよ!」の視線を送るおすひのです。
ぷ〜ちゃんも子育てに協力してくれますよ〜!
楽しみですね☆
Posted by ちっかん | 16:34:46, Feb 03, 2006
kyokoさんへ
やっぱり・・。いっちゃいます??視線がそこに・・。
あはは。本人が大きくなっても黙っときます。載せた事は。

ぷ〜父が帰ってきたら、もう飛び跳ねて喜びます。
その瞬間、申し訳ない・・・の呪縛から解き放たれる私です。今は仕方ないのですが、あの「もう、いいよ・・」みたいな目が。。つ、つらい。ううっ。

ちっかんさんへ
本当、ちっかんさんのページにもあったこの申し訳ない気持ち・・・。仕方ないと割り切るしかないですよね。
ミッキーをかまうと、ぷ〜がみつめる・・。
ぷ〜をかまうと、ミッキーが寂しいと泣く。
忙しくしてると、主人が隅っこで寂しく一人で新聞読んでる。どれをとってもかわいそう・・と思ってしまう私。キリがない。
でも必要としてくれる存在のあることが、居心地よかったりもします。(うぬぼれか??)
ぷ〜ちゃんの子守・・笑っちゃうけど楽しみ楽しみ。
Posted by ぷ〜母 | 18:46:27, Feb 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :