フレンチブルと家族の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷ〜

H16年11月30日生まれ白黒パイド♂ぷ〜父、ぷ〜母、ぷ〜弟(ミッキー)、ぷ〜の四人家族。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぷ〜ちゃんのこたつ
1163513953719524.jpg

こどもちゃれんじが届かないことに、腹を立てていた様子のぷ〜にも・・・・



届きましたよ、いいものが。



こ・た・つ♪



最近、めっきり寒くなった我が家。


欠陥住宅か?というほど風が吹き抜ける・・・。



家の中なのにしゃべる口から白い息が見えることも・・(汗)



それでも、去年は近未来ハウスを作り寒さをしのいだぷ〜。

(去年の11月ごろのブログ参照)



今年もそりゃあいいお家を作ってあげたい気持ちは山々だけど。。


破壊王、ミッキーがねぇ〜。。




ダンボールで作ろうもんなら、奇声を上げながら高速ハイハイでやってきて

容赦なくつかまり立ちをし

右手でたたき

屈伸をはじめ

全身で屋根に乗ってくるに決まっている。



その上、家から毛布を引きずり出し

半日立てこもることだろう。



想像しただけで、きゃ〜〜〜「やめた。。」

と、ハウス作りを諦めてしまった私。



そんな時、ふと見つけたのが


「お父さんのこたつ」

だった。



一人用の小さなコタツで、小さいテーブルもついている。


主人がいる時は一緒に寝るからいいのだけど、留守の時はこの欠陥住宅で(大家に喧嘩売ってる?)寝れるわけがない。。


ということで、即購入!


かれこれ1週間待って、みんながすっかり忘れた頃にやってきた!


おお〜〜〜!!これは、狭い我が家にぴったりだ!(だから、人の家だって)


以前、近未来ハウスを置いていたところ・・・

今は畳を敷き、台所なのにみんながゴロゴロと所狭しと寝転がっている。



ごろっと寝た横に、大根の葉っぱ・・・なんてざらだ。


その、台所のたたみスペースにかわいいぷ〜専用のコタツを設置。


すきま風の威力に、かき消されそうになりながらがんばるコタツ君。


早速、ぷ〜さまがコタツに寄り添う。(入り方がわからない様子)


そこに、みんなが集まってぷ〜のコタツを間借りする。


微妙なぬるさのコタツでも、みんなが集まると気分的に暖かいような(いまいち、とも言う・・・)


だけど、気づいたらこのぬるさでミッキー熟睡。


ぷ〜は、気づかれないようにそっとくっついて眠りにつく。



ほのぼのだね〜〜。


つうか、多分くっつかないと寝れないのかも・・・寒くて。


こたつ・・・よかったのか?本当に。。。



それにしても、一人高いびきで寝てるミッキーって一体。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/phoo/rtb.php?no=1163515490865531



この記事への返信
スヤスヤ眠るみっきーの横にぷ〜ちゃん・・・いいね、心温まりました。。。うちも寒くて困っています(同じく自分達の物ではない)。 コタツって、ずっと避けてきたけど、その大きさならいいかなぁ。ルーシーも寄り添ってくれるかなぁ、コタツに。 

ところで私、こどもちゃれんじの箱に入るぷ〜ちゃん、10回くらい見てしまった。。。。とても愛らしいね♪
Posted by kyoko | 11:44:41, Nov 17, 2006
いいですよ、なかなか。。
ぬるいかと思いきや、コタツ布団に変えてからは本当に暖かです。
この小さなコタツに、大人2人、ミッキー、ぷ〜が集まってます。(大きいの出せば?って話ですが・・・まあまあ)
おすすめです。
ちなみに、お姑さんも買うと言ってました(回し者ではありません・・)

こどもちゃれんじ、あの後だんだんきつくなって寝そべってしまい勝手に解体して寝てました。。
やはり、ぷ〜にはダンボールがいいのかもしれません。
Posted by ぷ〜母 | 23:22:47, Nov 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :