フレンチブルと家族の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷ〜

H16年11月30日生まれ白黒パイド♂ぷ〜父、ぷ〜母、ぷ〜弟(ミッキー)、ぷ〜の四人家族。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




プロテクター
1164116472944156.jpg

この写真。。決して、虐待ではありませんのであしからず・・・。



こうせざるを得ない、事情がありまして。



アレルギーのぷ〜ちゃんは、食べ物をノンアレルギーのフードに変えてもなおカユカユが続いている。


ほかに、アレルゲンがあるのかな〜〜?



とりあえず薬を塗ったり、まめにシャンプーしたり。



それでも、どうしてもお尻のかゆみはとれずズリズリと床でこすっている。






薬はお父ちゃんの仕事なのだが、乱闘になりながらどうにか塗ったにもかかわらず

すぐにベロベロとなめるぷ〜。




これじゃ、いたちごっこだ。






動物病院の先生曰く、かゆみは食べ物か、草などの刺激とか・・・。



そういえば、毎日のように庭でベターーーっと寝そべっている。



もしや、それがいけないのか??





かゆがってかれこれ4ヶ月になろうかというのに、やっと気づくぬるいぷ〜母。




どちらにしても、なかなか治らない患部を保護する必要がある!




で、この姿・・・。(苦肉の策)




通気性とか、見た目とか色々問題はありそうだが(また近所で噂になるであろう・・・)



とりあえず、薬が浸透する間だけでも・・・・。


草に寝そべる間だけでも・・・。




絶対、抵抗するだろう!!とお父ちゃんと二人がかりで襲い掛かってみたものの



あれ?


無抵抗。。。





「ん?なにか?」ってな涼しい顔。



軟膏を塗る時は、この世の終わりみたいに逃げ惑うのに・・・。


オムツはいいんだ。。



ぷ〜のストライクゾーンが全く理解できないが、ひとまずこれで様子を見ることにした。



普通に歩く、ぷ〜。



普通に寝そべる、ぷ〜。



これで、快方に向かうか?と思った矢先




・・・・半ケツ。



それでも、普通に暮らすぷ〜。



脱げそう、でも脱げないを繰り返し



とうとう、床に無造作に脱ぎ捨てられたパンパース。



そうか〜、サイズがまずかったか。。。




まあ、どっちにしてもオムツはあんまりだよな〜〜
と断念したのだが・・・・。



もう一つ、問題発生。



ミッキーがぷ〜のお○ん○んを狙いまくるようになってしまった(汗)




最近、何でも手でクチャクチャと確かめる節があるのだが

ぷ〜までもその犠牲になっている・・・。



それは、まさに乳搾り。


ぷ〜もイヤだろうけど、その手で抱きつかれる私も微妙な気分だ。



やはり、あれしかないか・・・。



ぷ〜ちゃん、オムツはいてください。。お願いします。


















スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/phoo/rtb.php?no=1164117875380350



この記事への返信
お久しぶりです。毎回楽しいレポート?で和ませて頂いております。
ぷ〜殿の「かゆみ」ですが、病院での診断は確かでしょうが、一つ気になることが有ります。
私の仕事柄、あくまでも人間の事ですが、ひょっとしてシャンプーに原因があるのではないでしょうか?犬の事は良く分りませんが、人間の場合、敏感肌の方などはシャンプー剤にアレルギーを起こす場合がよく有ります。同じものを使っていて通常は問題なくても突然異変が起こる事も有ります。そんな時はシャンプー剤の使用を中止し、お湯だけで丹念にもみ洗いするといずれ解決します。シャンプー剤の含有成分はすべてが表示されている訳では無いので、分りにくいですが、アミノ酸系の剤はお肌にやさしい反面、アミノ酸系はお肌に残留しやすいので(洗い落ちしにくい)、アミノ酸以外の化学物質も同時にお肌に残留しやすくなり、カユミやカブレの原因になります。ぷ〜殿に参考になるかどうか分りませんが、気になったもので・・・
Posted by お豆 | 11:24:06, Dec 01, 2006
困りましたね・・・・。お腹隠すの難しいですね。腹巻もずれるし。湿気がたまってかぶれるといけないし・・・・。
Posted by りょう | 22:43:43, Dec 01, 2006
お豆さんへ
お返事遅くなってしまって、すみません。ミッキーが風邪引いちゃって・・・。
この前はお世話になりました。私達夫婦はお豆さんのカットを絶賛しております。ありがとうございました。
シャンプーか〜〜!!!なるほど〜。
すっごく説得力ありますね!さすがです。
今使ってるシャンプーは、病院で処方してもらっているんですけど成分もなにもわからないボトルに入っているんです。
うう〜〜〜ン、気になる、、、。アミノ酸系なのかも。。。
どっちにしても、よ〜く洗い流さないといけないのは確かですよね!!
ものすごくデリケートなワンコなので、今後気をつけて洗います!!!ありがとうございました!!!

りょうさんへ
結局、その後オムツをすることはなくなってます。
無駄な努力かと・・・。
一日何度も体を拭いてます。いまのとこ。
なかなか骨が折れますね、子供二人って感じで。。
Posted by ぷ〜母 | 22:52:06, Dec 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :