ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おりこうなのだが・・・・・

最近の泰造は散歩がおりこうになってきたと、ブログにも書かせてもらいました。それは変わらず良い状態が続いています。

ところが、前よりパワーアップしたこともあります。何かの拍子にスイッチが入った時の引っ張りがもの凄いパワーなのです。しかも、今までならスイッチ入るものは、猫、鳥、犬、大きめのトラック、視線の合った人などでしたが、今回はえっ何がスイッチ入れさせたの?と思うようなタイミングでスイッチが入ります。

グイグイどころではありません、ドッカーン、ドッカーンと爆発したかのような弾けっぷりで走ろうとします。不思議です。しばらくすると何事も無かったように、飼い主の顔を見ながらテクテク歩くのですから、さらに不思議度が上がってしまいます。

 

名前を呼ぶと少し我に返るようになってきているので、必死にタイゾーそっちには何もないゾーと言ってなだめていますが、ご存知のように1度スイッチの入ったビーグルはなかなか言葉を耳に入れてくれませんからね・・・・・。

 

しばらくは、何でスイッチが入るようになったか研究しながら散歩をしてみようと思います。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1132993441253145



この記事への返信
 最近Lomineの体力のなさ(それとも、怠惰な習慣が身についてしまったのでしょうか?)に不安を感じています。散歩は、アドバイスに従い出来るだけ早足で(でも、Tokkyが先に息切れしてしまいます。結構Tokkyが辛いです。)、散歩の距離も今までよりも長くしています。
 そうしたら、今までよりもさらに早く、しかもぐっすりと寝てしまうようになってしまいました。(これで良いのでしょうか?)
Posted by Tokky | 19:36:21, Nov 26, 2005
私も泰造の散歩が本格化した頃は、かなり体力的につらかったですね。
それでも私の体力回復も考えてビーグルを選んだので、頑張って散歩していこうとしました。最近ではだいぶ体力も戻ってきましたが、ビーグルのスタミナには全然かなわないっすね。
散歩は距離もですが、突然走ったり、止まったりとLomineちゃんにTokkyさんを意識させるような方法も取り入れてみてください。
Lomineちゃんも今の散歩を続けていれば、すぐにいつまで歩いても疲れを見せないビーグルになると思います。それはそれで飼い主としては困るんですけどね・・・・。
Posted by しゆくん | 01:49:57, Nov 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :