ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 17, 2008
久々に長い散歩してきました

今日は曇りで天気はいまいちでしたが、気温も低く犬の散歩には快適な日となりました。

このチャンスを逃すと夏が終わるまで、こんなチャンスが無いかもしれないと、久々に江戸川の防波堤まで長いお散歩に行って来ました。

 

部屋の中でも涼しかったですが、外に出ると半袖では肌寒いくらいの気温でした。これから散歩していれば暑くなるだろうと気にせず散歩に出発です。

 

直線距離では近い江戸川ですが、これが実際にある道を使って向かうと、結構距離があるのです。約30分くらい歩いてやっと到着。

涼しいとはいえ、念の為泰造・悟空に水分補給させて江戸川防波堤の散策を開始しました。

いつもは市川橋(市川駅方面)に向かって歩きますが、今回は海側に向かいました。理由は、今まで向かったことがなかったから・・・。

 

お盆中ということもあり、人も少なくあまり気を使うこともなく快適に散歩が始りました。途中子供がトランペットの練習をしているのを見守る父親がいたり、川に止まる船をカメラで撮影する野球の練習帰りのおっちゃんがいたり、のどかなシーンがいくつも目に入ります。

 

結局2時間30分くらい歩き通しで散歩終了。

 

ドッグランも良いですが、長い散歩は別な楽しさがありますね。休日で涼しい日はこの散歩にしてみようと思います。

Aug 16, 2008
皆さんありがとうございます

格君の椎間板ヘルニアの件では、皆さんからいただいた情報は全て格mamaさんにお伝えしております。

複数の病院を紹介する形となっていますので、ご紹介いただいた病院へすぐに行くことは無い場合もありますが、格家としては色々選択出来る状況になっており、万が一治療に効果がなくても次の病院が・・・というように多少心にも余裕が出来ると思います。

 

現在の格君の状態ですが、目に見えての回復は無いものの、トイレに自力で行けるようになってきているようですので、一番悪い状態からは回復に向かっているようです。

 

今回の件で泰造・悟空が何事も無く過ごしてくれることを願ってますが、万が一何かあっても心強い仲間に囲まれているなと思いました。

これからもお世話になることばかりかと思いますが、皆さんよろしくお願いします。

  [続きを読む]
Aug 10, 2008
ご協力のお願い!! 

泰造・悟空の兄貴分である格ぼんこと格君がヘルニアになってしまったようです。格mamaさんから情報提供依頼を受けていますが、私はヘルニアの情報が少なく満足な情報提供が出来ない状況です。

 

皆さんにもご協力いただいて、出来るだけ情報をお伝えしようと思っています。

そこで、これまでヘルニアになってしまった方で、情報提供いただける方。周りにヘルニアになってしまった犬友が居て、なんらかの情報提供出来る方がいらっしゃいましたら、コメントいただけますでしょうか。

また、効果があった治療方法やヘルニアになってからの過ごし方など、格mamaさんすでに持っている情報と重なっても良いと思います。どんな情報でも結構ですので、情報をお願いいたします。

 

メールアドレスを知っている方へは、別途メールさせていただく事もあると思います。お時間ある時で結構ですので、ご連絡いただけると幸いです。

 

格君の状態は・・・

椎間板ヘルニアでレベル2と3の間のようです。

トイレに行く際も倒れてしまうくらいの状況で、格mamaさんもかなり心配されています。

治療は内科的治療を実施しているようですが、針治療が良い、どこどこの病院が評判良いなどの情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。

 

1218352541813970.jpg
 

泰造と誕生日が数日しか変わらない格君、初めてビーグルの友達になった方達に格家の方々も居ました。何とか元気に復活してもらいたいと思っています。

お手数おかけしますが、ご協力をよろしくお願いします。

Aug 09, 2008
本栖湖 気付いたらオフ会

8月2日、3日と会社の人達と本栖湖へ旅行に行ってきました。

泰造と悟空も特別に連れてきてもかまわないということで、念願の初湖体験を奴らにさせることになりました。

 

7時に都内集合としましたが、中央道に乗ると既に17キロの渋滞が・・・。さらにどんどん渋滞は伸びており、相変わらず中央道恐るべしという感じでした。

10時には到着する予定が、実際は12時過ぎということで、超暑いです。バーベキューの用意なんてやってる場合じゃないと思いましたが、用意しないと食事にはありつけず・・・。皆で何とか用意しましたよ。

お腹も満たされたので、湖を奴らと散策にと思い湖畔を歩いていると・・・。ビーグル4頭の集団を発見!!お知り合いにならせていただこうと近づいてみました。

近づいていくとどうも見たことがあるビーグル&飼い主のような、でも遠くからなので似ているように見えることもあるだろうと、そのままさらに近づきます。

 

1218255935406502.jpg
やはり・・・(勝手に写真パクリましたごめんなさい)
 

知っている集団でした。ディン、RunRun、ビーチ、ハルク全員悟空の親戚犬じゃないっすか。はっとりーずオフ会になってしまいましたよ。

いやー超びっくりですよ。あり得ないと思いながらも再会を楽しんで来ました。

 

まだ水着を着ていない私でしたので、らんらんさんに奴らを湖に入れてもらうことをお願いしてみました。

 

1218255907105439.jpg
真顔で泰造泳いでます(この写真もパクリました)
 
1218255921177028.jpg
悟空泳ぐのうまいです(当然これもパクッてます)
 

絶対に泰造の方が泳ぐのうまいとおもっていたのですが、悟空の方が圧倒的に泳ぐの上手です。スイスイと泳いでいました。泰造もおぼれることなく普通に泳いでいたので、飼い主としては勝手に大喜びしてしまいました。

 

それにしても同じ日に同じ場所でビー仲間に会うとは、世間って狭いですよね〜。いやーびっくりした。

  [続きを読む]
Aug 07, 2008
先日の軽井沢オフ会

先日ブログにも書いた軽井沢オフでは、泰造・悟空を監視することに必死で、写真が撮れないお話はしていたと思います。

オフ会に参加していた方から写真をいただけたので、遅ればせながらいくつかご紹介させていただきます。

 

1218060107657473.jpg
泰造とおなじドクが父犬です
 

左からテン君、ウイニー、泰造だと思われます。

どうですか、みんな顔似ているでしょうか。ここにサンディー君が加わると、チームドクが完成するんですけどね〜。

 

1218060095197984.jpg
でたぁー!!はっとりーずwith泰造
 

どこへ出かけても出会うと言われるハットトリックを父に持つ、通称はっとりーずです。

右の泰造は無視して、悟空、ビーチ、RunRun、ディン、ハルク、Vivo、バロッサ、メイちゃん、次郎君です。私が覚えていない名前は教えていただいちゃいました。この中で同胎犬は、ビーチ、次郎君そしてバロッサと悟空この二組が同胎犬になるようです。

 

バロッサと悟空の顔は激似ですね。母犬も同じ同胎犬ですから、当然と言えば当然ですけどね〜。奥さんが写真を見ていて、バロッサのことを悟空にそっくりとバロッサと気付かず言ってました。

 

今度は母犬が同じシリーズで撮影会をしたいものです。