ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2007
誘いにのる

たまに奴らの誘いにのってあげます。

悟空は明らかに遊びたそうに、おもちゃをポトリと私の前に落としたり

するのです。ほとんどそういう行動した時は無視しますが、たま〜に

のってやります。思いっきりのってやります。

 

おもちゃを投げては持ってこさせ、また投げる。たまに投げた振りして

騙す。今度は本当に投げる。

投げたおもちゃを本気で奪い合う(でも負けない)。ガルルルルと本気

になられると、こちらも大人気なく本気で勝ちにいきます。

 

奴らが飽きる前に止めるってことも忘れてないですが、ついつい本気

で遊びすぎて、奴らの方が先に止めたりするので、どこがマイペース

なんだよと自分でつっこみたくなる時もあったりします。

 

まぁ、そんなもんですよ。

Jul 30, 2007
マイペース

服従訓練しよう〜っとなんて思って訓練した事は無い気がします。

ただ、一緒に遊んでいても絶対に負けない。タオルを奪い合っても、

おもちゃを奪い合っても絶対に負けない。これくらいでしょうかね、本

などにも書いてある事を意識してやっていたのは。

 

ご飯も基本的に先に食べますが、奴らを先に食べさせた方が楽なら

奴らを先に食べさせたりします。

ソファに平気で上がらせてます。たまに私がソファの下でゴロ寝して

いる時に、奴らはソファの上で寝ていることも多々あります。

奴らを肩にかついで出かけたりします。当然奴らの方が目線上です

が、特に問題ありません。

 

これだけ書いたら勘違いする人もいると思うので、フォローしておき

ますが、絶対に奴らにペースを合わせません。私が生活したいよう

に生活します。これだけは譲れません。

まだまだ遊びたいとアピールしてきても、寝てもらいたい時はバリケ

ンに入れて寝させます。腹が減ったとオスワリして見つめられても、

こちらがあげるタイミングまであげません。

毎日の生活を私のペースにするこれだけしか意識してないのです。

 

最近これって意外と大切なことだなと思ったりします。

Jul 29, 2007
食事前のバトル後の悟空

バトル後の悟空はトボトボとソファの上に戻り私が呼ぶのを

待っているのですが、笑顔ではなくどこか寂しげな表情をし

ています。

 

泰造が食べ始めようと悟空のフードを置こうと、呼ばれるま

で待っています。こいつはこういうところが優秀というか可愛

いというか、泰造には無いところを持っています。

 

そりゃたまには動いて向かって来る事もありますが、まだだ

ぞって感じでステイと言うと止まるので、さすが悟空って感じ

です。

 

泰造と悟空で素直な部分が違うのが面白くもあり、難しいと

ころもありって感じです。

同じように育ててきているつもりですが、同じにはならないよ

うです。

Jul 28, 2007
食事前のバトル

以前、奴らの食事前に悟空が泰造に、フードのところへ行かせない

よう攻撃すると書いたことがあります。

これは今でも変わらないのですが、様子は少し変わってきています。

 

多頭飼いの基本先住犬優先という大原則がありますので、もちろん

フードを食べ始めるのは泰造が先です。

そのことを泰造も悟空も理解しているわけです。

でも悟空はそれを認めたくない。

だから兄ちゃんをガブッとやってフードの前に行かせない。

こんな法則が悟空には働いているようです。

 

泰造も当然対策を考えており、私がフードを食べさせる場所に移動す

ると、泰造は悟空に先制攻撃を仕掛けるようになりました。でも泰造は

一刻も早くフードを食べるために、目的地へ行きたいわけです。先制の

奇襲攻撃後すぐに離脱して行きたいわけです。

そんな兄ちゃんの思いなんて悟空は百も承知なわけです。

 

こんな思いが交錯する中どうなるかというと・・・。

 

泰造はひたすらフードが置かれる場所へ行こうとする、悟空は泰造の

背中に噛みついて行かせないようにする、泰造もがきながら前へ前へ

悟空は必死にガウガウいいながら止めようと頑張る・・・。

 

なんて事が繰り広げながら、悟空を振りほどいて泰造がやっとフードの

前にハァハァ言いながらやってくるわけです。

フードを食べさせる部屋(バリケンがある部屋)に、泰造が入った後に

悟空が入ると私に怒られるので、悟空もそこまで来るとソファに戻って

呼ばれるのを待つことになります。

 

毎日2回必ず行われるバトル風景をお送りしました。

Jul 27, 2007
ソファーがボロボロに

元々泰造だけの頃から破壊が開始されたソファですが、

悟空が来てから破壊度のスピードが上がっています。

 

ソファの中に入っているスポンジを取り出すことがマイブーム

となっているようで、私達がソファから離れると確実に狙いに

行きます。

何度もガッツリ怒られているのですが、怒られた15秒後にま

た試みたりして、奥さんは怒り爆発したりしているようです。

 

悟空が落ち着いたら買い替え予定ですが、いつになったら買

い替えられるのか、今のところ目処がたっておりません。

 

ちなみにリビングの椅子の足も2脚ダメにされ今3脚目にとり

かかっているようです。私が座っている椅子なので、死守しよ

うと思っております。

Jul 26, 2007
二代目注文完了

JOEYママさんのところでご紹介されていたMACママさんのお店

2頭引きのリードを注文しました。

奥さん悩みに悩んで注文していましたので、どんな出来上がりにな

るのか非常に楽しみであります。

 

そろそろ発送していただけるとご連絡があったので、届いたらまた

日記に書こうと思います。

 

これでまた2頭並んで歩く姿が見られることでしょう。

 

悟空今度噛み切ったらただじゃすまんからなっ!!

Jul 25, 2007
もうひと息

悟空のオシッコの精度が上がってきています。

油断すると悟空がおきに召した場所で、していた感じなのですが、

ペットシーツをやっとそういう場所だとしっかり認識したようです。

 

それでもペットシーツの周りにしてしまう事もあるので、油断せず

しっかりとペットシーツに誘導してやる必要があります。

誘導してやれば100%ペットシーツにするので、我が家的にはかな

りの進歩を感じています。

 

このままほっといても100%してくれるようになってくれると良いんで

すけどね〜。

Jul 24, 2007
だいたい開いてます

1185457863547160.jpg悟空は起きている時は、ほぼ動いているのでだいたいハァハァ言って口が開き気味になっています。

写真のような感じで舌も出ている事が多いのです。

 

悟空の行動を分析してみると・・・。あぁー飼い主も遊んでくれなくなったし、ちょっと暇になったからブラブラしてみようかなぁ〜。ん!?兄ちゃん発見!首ガブッ!!!

 

泰造反撃する(そりゃそうだ)ので、バトル開始となり悟空の思う壺です。そしてバトル終了(強制終了の場合も多々あり)。また口を開けてハァハァやってます。

 

毎日同じような攻撃やられている泰造も、何か対策を考えろよと言いたくなるほどワンパターンな攻撃にやられています。そして泰造も口開けてハァハァやっているのでした。

Jul 23, 2007
どういう育て方で・・・

1185457471334646.jpgご存知泰造です。

泰造選手はこの体勢になっている時に飼い主が歩こうが、またごうが、耳をいじろうがほとんど動きません。

 

物事に動じていないのか、面倒臭いだけなのか、どちらにしろ動きません。

 

どういう育て方をするとこうなるのでしょうか?泰造が悟空の歳の頃にはもうこんな感じになっていました。どう思い返してもこうなるように育てた覚えがありません。

 

それとも泰造が普通で悟空が弾けているだけなのでしょうか?でも悟空がこれほど弾けるような育て方をした覚えもなく・・・。

多頭飼いしている人に聞くと、下の子はだいたいこういう行動になると聞くので、私がとった統計では多頭飼いの普通の姿なのかもしれないですね。

 

そうなると悟空を先に飼っていたらとか、泰造が下の子だったらとか色々考えてしまいますが、こればかりは試しようがないですね。でも気になります。

Jul 22, 2007
カメラ目線悟空

1185456814451496.jpgミラクルですね〜。

悟空がカメラ目線のまま動きを止めてくれましたよ。

 

せっかく正面からの悟空をご覧いただいてますが、悟空は横顔の方がイケメンかもしれませんね。

正面からは泰造、横からは悟空って感じでしょうかね〜。

 

いや、真顔だからいまいちなんでしょうかね。悟空は楽しそうな顔の方が似合っているのでしょう。

今度は楽しそうにしている顔を撮るからね〜。

Jul 21, 2007
たっぷりと

1185399683671566.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日にはあまり見せてくれない姿です。たっぷりと運動できた後や、飼い主が相手してあげる時間が長いとこのような姿を披露してくれます。

 

飼い主が休みの日しか見られないってことですね〜。

 

カメラかまえると悟空がすぐに反応して動いてしまうので、元に戻るまでカメラかまえたままじっとしています。良い写真を撮るために頑張るプロカメラマン気分です。

 

この寝姿も確かに撮る角度を変えたり近づいたり、離れたりすると雰囲気が変わってくる気がしました(言われたからその気になっただけとも言いますが・・・)。

 

寝てくれないと2頭一緒に撮影できないんですよね〜。

 

1185400024147320.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空坊ちゃんの目が怖いっす。

Jul 20, 2007
なかなか良い感じ

1185399232411643.jpg絞り優先に設定変更してみました。確かにどこか特定のところにピントが合うこともなく、目でみているような感じに近づいてきました。

 

なかなか2頭が並ばないので、焼き鳥でひきつけてみました。

奴らの真剣すぎる眼差しが怖いです。

ちなみにこの日のご飯は、やきとり一本だけではありませんので・・・。

 

これから枚数たくさん撮ってよい写真を撮れるようn頑張ってみましょう。絞り優先でたくさん写真撮ったので、そのうち日記に使っていきます(内容に関係なく・・・)。

 

アドバイスいただいた皆さんありがとうございます。もっと色々試せってことですよね。頑張りまっす。

Jul 19, 2007
どうしても

1185008957837558.jpg前にも書きましたが、新しいデジタル一眼レフカメラで泰造・悟空を揃って撮影しようとすると、どうしても泰造にピントが合ってしまいます。

 

コンパクトデジカメだとそこらへんをうまいことやってくれるのでしょうが、デジ一だと潔く撮影者があわせてピントの物がよりくっきり撮影され、その周りはきちんとボヤけるんですよね。

飼い主がカメラの腕が無いばかりに、可哀想な悟空坊ちゃん。そんな坊ちゃんのためにカメラが趣味の方はアドバイスしていただいてもいいですよ〜。というよりもアドバイスして下さい。

 

悟空もあきれ気味にショック受けた顔をしております。

Jul 18, 2007
何となくですが・・・

私をブログだけでしか知らない人は、私の事を怖いというか、

曲がった事が嫌いというか、気に入らない事があったらすぐ

に怒りだすのではないかというタイプに思われているような

気がしないでもないのです。

 

理由は私に会って、泰造・悟空と遊ぶ姿を見てホッとされて

いるような感じを受けるからです。

 

ブログでは超優等生のような飼い方をしているように書いて

ますが、実際はそれほどでもないですからね〜。

ドッグランや散歩中におかしいなと思う飼い主さんを見ると

ボロクソに書いたりするのが怖いイメージへとつながってい

るかもしれません。

基本をおさえていての、基本外しはアリだと思うのですが、

自己流だけしか知らずにやっているんじゃないのと思うと、

もっと勉強せいと思ってしまうだけなのです。

 

結局犬の飼い方なんてどれだけ自己流を完成させられるか

だと思うので、自己流にするのはOKなのです。ただそれも

基本があっての自己流にしないと、迷惑をかけたり、不快に

思われたりすると思うのですよ。

その人だけを不快に思われるのはかまいませんが、犬を飼

っていない人はその人を犬飼いの基本形だと思ってしまうと

いう気がするのです。それは私としては不本意なので、不快

に思った飼い主をブログで厳しく書いてしまうわけです。

そして人に文句言うなら自分もやらないとダメだろうとなるの

で、比較的真面目に飼っている振りをブログではしているっち

ゅうわけです。

 

お会いした方はわかると思いますが、実際の飼い方は超適当

飼い主です。怒る時だけ極道になるだけです(^.^;

そんなお茶目な一面を持つ私ですので、怖がらずに接してやっ

て下さいね〜。

仮に私が怖くても泰造と悟空は良い奴らなので、奴らだけでも

ナデナデしてやって下さい。ベロベロ攻撃で歓迎してくれると思

います。

 

何か変な日記になってしまった。

 

 

Jul 17, 2007
おっとっと、20000越え

何だか久々にアクセス数確認したら、20000をとっくに超えて、21009になっていました。19824くらいまではしっかり確認していたのですが、ブログさぼっているうちにアクセス数のこと忘れていました。

 

改めまして、皆さんいつもアクセスありがとうございます。

相変わらず無いようの薄いブログを続けていますが、無いようが薄いなりにこの程度の内容でもブログ平気なんだと、ブログの壁を低く出来ればと思い書いております(嘘っす)。

 

ブログという文字(画像)だけの世界から、現実の世界へと皆さんとの関係がつながり、充実した犬飼いライフを送っております。

まだお会いしたことが無く、このブログをたまに読んでいただいている方、初めて訪問していただいて読んでいただいた方、何も気を使わずコメントしていただけると幸いです。どんなコメントでも何かあると、嬉しく感じるものです。

 

批判でも注意でもアドバイスでも、泰造と悟空への励ましでも、お褒めの言葉でも何でもよいので、ぜひぜひコメントお願いします。

そしてそこからお知り合いになって、どこかでお会い出来ればいいなと思っております。

 

コメントいただいた方でお会いしていない、ゴッティさん、Tokkyさん、ロマハナさん、RODYさん、ぷーりんさん、ベルママさん、豆さん、ナナっちさん、キャラメルさん、などなど(思い出せない方ごめんなさい)いつの日かお会い出来ればと思っています。

 

これからも泰造・悟空の凸凹コンビ奮闘記をよろしくお願いいたします。

Jul 16, 2007
なぜか攻撃する小僧

私がリビングが隣の部屋やトイレに行くと、悟空が泰造を攻撃します。

泰造が寝ていようが、外を見ていようが、体を舐めていようがおかまい

無しで、とりあえず泰造の首をガブッとやりにいきます。

 

これはどういう意味なんでしょうかね。私がリビングから出ると散歩に

行けると勘違いしているのかもしれません。散歩はかならず泰造が先

に呼ばれて行くので、泰造が先に行かないよう阻止しているのかもし

れません。

でも散歩行く格好してなくても、ガブッとやられる泰造はたまったもんで

はないでしょう。やはり生意気な奴です悟空は。

 

奥さん曰く私がお風呂とかに入ると、2頭で走りまわっている事が多い

らしいです。かなり激しく走りまわるので煩いと言っていました。

私が動くだけで興奮させているのならすみません。ってただ普通に生活

しているだけなのですが・・・。

 

泰造は見事に私の行動を見抜いています。散歩と普段の生活を判断し

ているので、トイレなどに立ってもピクリともしません。それはそれで可愛

く無いですが、毎回興奮されても困りますね〜。

Jul 15, 2007
全員集合だよ

1184689207144626.jpg私は皆さんの目に線を入れる業を持ってませんので、顔出すなぁーコールが多発したらこの写真は削除しましょう。

 

マッキントッシュ以外でこんなにビーグルが集まることなかなか無いですね〜。みんな違う顔をしており、ビーグルって見た目も個性豊かな犬種だなと改めて思ってしまいました。

 

泰造と悟空は何が気になっているんでしょうかね。

ほくとマンは前に出てますし・・・。格家は重そうですね・・・。

比較的女の子チームの方が良く写っているような気がします。何だか笑えますね。

 

今回参加した皆さん、飼い主の私をはじめ奥さん、泰造・悟空がお世話になりました。またよろしくお願いします。

 

ちなみに泰造と悟空は良い子と言っていただきましたが、外でだけですので勘違いしないで下さいね〜。

Jul 14, 2007
台風の馬鹿やろうぅ〜

7月15日に予定されていた栃木県でのビーグル集会は、

どんなに祈っても、どんなに天気予報見ても、誰が予報し

た天気予報も日曜日に台風が関東にやってきます。

 

ということで今回企画してくれていた、ほくねぇさんより中

止のご連絡が入りました。

そりゃそうだわな・・・。しょうがないとは思いつつも久々に

皆さんとお会いできたり、初めてお会いする方がいたので

あきらめきれない気分。

 

「台風の馬鹿やろうぅ〜、お前何か大嫌いだぞぉ〜」

 

と叫びたい気分になりました。

 

代わりに埼玉県蕨市のカフェ(もちろん犬同伴可、ミニドッグランあり)

に集合となりました。それでも来るよという方はご連絡下さいね。

 

Jul 13, 2007
やっと追いついてきた

ブログさぼってあいた日数を埋めることがほぼ出来ました。

ずるいと言われればそれまでですが、何となく間が空くのが

嫌なのです。

 

毎日同じような生活パターンなのですが、飼い主から見ると

微妙に違ったりしていて、それを伝えようと試みるのですが、

文章力というか表現力が乏しく、書きかけてはやめたりして

間が空いてしまいます。

 

文章を長く書くのは得意なのですが、内容を濃く書く能力は

まだまだなのです。

 

最近悟空が聞き慣れない音を聞くととりあえず吠えるので、

改善せねばと思う今日この頃です。

Jul 12, 2007
タイゴクと愉快な仲間達 本人達2

1184551766204647.jpg悟空坊ちゃんはこの日とてもお利口に過ごしてくれました。騒ぐこともなく、待っている間もずっとゴロンとしていて大変助かりました。

 

今回だけにならなければ良いのですが・・・。

 

皆から大きくなったと言われ、その度に成長したんだなと飼い主としても実感しておりました。

悟空を初めて見ていただいた頃は3ヶ月でしたからね、その後は8ヶ月くらいでしょうか。おこちゃま顔ですが、今は1歳を越えています。

 

今後も僕の活躍を見守って下さいと悟空も言っておりました。

皆さんよろしくお願いします。

Jul 11, 2007
タイゴクと愉快な仲間達 本人達1

1184551391948529.jpgこれだけ仲間が集まってますので、もちろん泰造もとても楽しそうにしていました。

 

みんなに愛想振りまいてましたが、最近では悟空人気が高いので、グレ気味です。

 

泰造はいつものように皆と仲良くしようと挨拶に忙しくしておりました。のんびりした性格のせいか、あまり喧嘩も売られ無いので、ご本犬も満足していたようです。

 

楽しめて何よりでした。良かったね泰造!!

Jul 10, 2007
タイゴクと愉快な仲間達 その6

1184550942891870.jpg格ぼんこと格ノ進君です。でも本名を知らない人も多いかもしれません。格君とお呼びしましょう。

 

パワフルな格君、悟空の教育係でもあります。悟空もそれを心得ていて、格先生の前でも会った瞬間にお腹を見せてご挨拶していました。

泰造にもそういう態度をとってもらえると、我が家は平和になるんですけどね。

 

格君も悟空がきちんと挨拶したことで、悟空と一緒に遊んでくれてました。やはり礼儀を重んじる男の子のようです。

誕生日も泰造と数日違いということで、何だか身近に感じる存在です。

 

これからもよろしくお願いしますね〜。

 

Jul 09, 2007
タイゴクと愉快な仲間達 その5

1184550479922244.jpgカメラマンの腕が悪くピンボケかつどんなお顔か全然わからない写真となってしまいまいました。

 

今回初めてお会いするスーちゃんです。とても恥ずかしがりやさんで、場になかなか馴染めなかったようです。後半元気に動き始めたので、もう少しお時間があると良かったですね。

 

目がクリクリしていてとても可愛い顔をしています。飼い主ご夫妻も優しそうな方でしたので、きっと家ではお姫様なんでしょうね〜。

 

泰造と悟空がしつこくしてごめんなさいね。これからもよろしくお願いします。

Jul 08, 2007
タイゴクと愉快な仲間達 その4

1184511178026327.jpgジュジュちゃんです。とっても小さいちびっこビーグルです。

 

食欲旺盛なのですが、たくさん食べたりするとお腹を壊してしまうというナイーブな面を持っています。

 

飼い主さんに色々と教えてもらっているようです。おやつを頭に乗せてしっかり我慢していました。

我が家では絶対に実現不可能な業のような気がします。

 

今度会うときには泰造と悟空も何か業を披露できるように頑張りますね。

Jul 07, 2007
タイゴクと愉快な仲間達 その3

1184509847670176.jpgラブちゃん・メルちゃんです。

最近お知り合いになった可愛い女の子です。

 

優しい飼い主さんと過ごしているせいか、いつも優しい表情をしています。家では鬼のような形相で戦っていることもあるようですが・・・。

 

ラブちゃんが泰造と似ていると言ってくれますが、泰造より全然可愛い顔をしています。

今回はメルちゃんが私のところによく来てくれていました。顔ベロベロ攻撃もたっぷりしてくれて、なかなか友好的な関係が築けましたYO

 

マッキントッシュでもお世話になりました。これからも楽しく一緒に遊んで下さいね〜。

Jul 06, 2007
タイゴクと愉快な仲間達 その2

1184509515319082.jpgビビちゃんです。

先日7歳になったそうです。そういわれれば顔が白くなってきたかなという気もしますが、体はまだまだ綺麗な毛色をしています。

 

飼い主の志摩さんが大好きで、見えなくなると早く帰って来てぇ〜と志摩さんを呼びます。

 

マイペースなびびちゃんですが、ビーグル全体がマイペースの固まりみたいなものですので、ビーグルらしいと言った方がよいかもしれません。

 

これからもお姉さんとして、泰造と悟空のことをよろしくお願いします。

Jul 05, 2007
タイゴクと愉快な仲間達 その1

1184509106371635.jpg

7月15日に行ったアイトールカフェに集まった仲間を紹介します。日記の日付が古いのはいつものように気にしないで下さい。

 

ほくねぇさんの相棒北斗君です。知り合いになったきっかけはほくねぇさんが、泰造の写真を見て北斗君に似ていると感じコメントいただいたことにはじまります。

 

実際に会うとそれほど似ていないという話にはなりましたが、この写真を見るとやっぱり似ているかもしれないと奥さんと話していました。

体格はやや小ぶりですが、男の子らしいがっしりとした体格です。

私の遊び友達でもあります。

 

よくシャンプーされています。我が家の2頭と比べ段違いに綺麗にしてもらってます。

 

これからもよろしくお願いしますね〜。

Jul 04, 2007
毛の長さの問題か・・・

泰造と悟空の毛がよく抜けると先日書きましたが、圧倒的に

泰造の毛がよく抜けます。

 

泰造と悟空の毛の長さを見ると悟空は一般的なビーグルの

毛の長さだと思うのですが、泰造はやや長めのように思います。

だから見た目も泰造はなんだかわさわさと毛が多く見えます。

 

スリッカーブラシでブラッシングしても、泰造は信じられない程

の毛が取れ、悟空はそんなもんだよねと想定内の量になります。

毎日やっていた頃も想定外の量が取れてましたね・・・。

 

真面目にお手入れするようにしましょう。

Jul 03, 2007
さじ加減

今日も戦っている2頭です。

ここのブログって動画掲載出来るんだったかなぁ〜???

出来れば戦うまでの姿を動画で公開するんですけどね。

 

毎日戦っている2頭ですが、前なら絶対この声の後は本気

で喧嘩になるという声を出しても、本気で喧嘩しない事が増

えて来ました。どちらもどれくらいやれば、飼い主に怒られず

に戦い続けられるか理解してきたのでしょうか?

そこまで計算しているかはわかりませんが、けっこう激しい

戦いも多い中、どちらも怪我せずに戦っているので、力加減

というか戦い方のさじ加減がわかってきているのでしょうね。

 

前まではたま〜に、歯があたってしまったんだろうなって感

じで出血したりしてました。赤い点みたいな程度で流血とい

うのは無いですが・・・。

 

戦わないことが一番と気付いてくれる日はいつなのだろう・・・。

Jul 02, 2007
飼い主帰宅後の顔 〜悟空〜

1184164292330974.jpgもちろん悟空も嬉しそうな顔をしてくれます。でもこいつはじっとしていないので、微妙な表情しかカメラで撮ることができません。

 

写真撮るためにステイと言われたのでは、嬉しさも半減でしょうからしょうがないでしょうかね。

 

動いても許すからレンズをなめようとするのはやめるようにね、悟空。

 

Jul 01, 2007
飼い主帰宅後の顔 〜泰造〜

1184164136122369.jpgマイペースな2頭ですが、私が帰ってくると嬉しそうな表情で迎えてくれます。

 

どうして嬉しいと思ってくれるのかわかりませんが、笑顔で迎えてくれるのは嬉しいものです。

 

でも近寄らずに笑顔だけなのはどうしてかな?泰造?