ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フード

泰造は落ちているものを何でも咥えます。食べます。

当然自分のしたウンチにも興味を持ち、こちらが少し油断すると咥えて走りまわったりする奴です。そんな泰造が最近ウンチに興味を示さなくなってきました。ウンチの後軽く匂いをかいでその場を離れるようになってきました。大人になってきたのかとも思いますが、最近ドッグフードをパピー用から大人用に変更したので、その影響かもしれません。何が違うのか真剣に調べてないのでわかりませんが、きっと匂いが違うからかなと予想しています。あまりウンチの匂いをかがなくなってきたので、その場から離れるのが早くなったかなと思うのです。

 

ドッグフードを変えて泰造が少し痩せました。量は変えてないのですが、なんとなく痩せました。今までよりカロリーが低いからかもしれません。少しずつ増やしてやせ細らないように注意しようと思います。ドッグフードの世界もなかなかおくが深いようです。他の場でもコメントしましたが、慣れで飼わず研究は続けないといけないなと改めて思いました。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1141393987104740



この記事への返信
ナッティは自分のもその他のウンチも大キライですね。自分で産み落としながら早くかたづけろと訴えてきます。犬も水洗トイレが使えると良いのですが。
Posted by ゴッティ☆プロフェッサー | 15:14:04, Mar 04, 2006
 最近Lomineは自分のウンチに興味を持ち始め、とても困っています。未消化の人参が混ざっているせいなのでしょうか?ですから、Lomineがウンチする時は、油断せず見張って、排泄後はすぐに片付けるようにしています。
 Lomineも躾教室の勧めでFoodを変えました。今ではかなり細くなり、肩の骨が触るとはっきり分かるようになりました。躾教室の先生に『こんなに痩せて大丈夫ですか?』と聞いたら、『まだまだ、私くらいの体形だと思いなさい。』と言われました。ちなみに先生の体形は内緒です。
 
Posted by Tokky | 20:31:04, Mar 04, 2006
>ゴッティさん
ウンチ大嫌いの方が絶対に良いです。油断すると咥えているので、何か静かだなと思ったらすぐ確認するために泰造を探してしまう時もあります。

>Tokkyさん
未消化の物があるなら、それが原因の可能性は高いかもしれないですね。泰造のフードを変えてから興味をあまり持たなくなってきたので、未消化の食べ物やフードの匂いは疑わしいですよね。
Posted by しゆう | 00:20:14, Mar 06, 2006
パピー用の時はどういうフードを食べてさせていましたか?
うちはペディグリーの仔犬用を食べています。色んなメーカーのフードがあり、どれがいいのか迷います。
うんちですか〜ベルはあまり興味はないようです。ただ、一度食べたフードを吐いた事がありましたが、とっさに戻したものをまた食べていたのには驚きました!どうにか途中で止めましたが、食いしん坊なビーグルの性質?もったいない精神?人間だったら考えられない事ですね。
ちなみに今はどんなフードに変えられたんですか?差し支えなければ教えて下さい〜。
Posted by ベル | 19:29:38, Mar 06, 2006
>ベルさん
パピーの時はペディグリーチャムのプロフェッショナルのグロースというものを食べさせていました。ブリーダーさんに言われたままです。そして今はペディグリーチャムのプロフェッショナルのアダルトという成犬用のものに変えました。ブリーダーさんはアダルトでは無いものを薦めてましたが、アダルトにしてみました。
Posted by しゆう | 23:59:51, Mar 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :