ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ハイタッチ練習中

今泰造にハイタッチを教えています。

 

完全に自己流ですので、「ヘーイ」と私が声を掛け私が手を上げたら泰造にも手を上げてタッチして欲しいのですが、これがなかなかどう教えていいかわからずに教えています。

 

とりあえず、私が「ヘーイ」と言って手を上げたら、逆の手で泰造の手を持ってタッチさせるという地道な訓練方法で頑張っています。フセはこれと同じパターンで覚えてくれたので、今回も地道な訓練方法で頑張っています。

 

我が家はご褒美あげないで何でも教えるので、何かを教える時に非常に時間がかかります。でも1度覚えてくれた事は室内でも外でもやってくれようとするので、この方法も間違ってないのかなと勝手に思っています。

 

もっと子犬の頃から教えれば良かったなと思いますが、ハイタッチなんて全然頭に浮かびませんでしたので、あと数ヶ月で2歳になる泰造をコツコツと教えています。

 

悟空にはちょいと訳あってオスワリもフセもまだ教えてません。マテは毎日しつこい程訓練しています。しつこい程と言っても、飽きっぽいビーグルが相手ですから、数分の訓練を時間を空けてから何度もやっているだけですけどね。

 

これからたまにハイタッチの訓練状況を報告したいと思います。

うまくいくかな・・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1160044988829389



この記事への返信
うちは相変わらずフセの練習中です。
チンチンが出来るのでハイタッチは取得済み。
泰造君頑張って覚えてね♪
悟空君お座りとフセを教えないということは
もしやショードッグへの道に進むのですか??
しゆうさんもハンドラー修行してるのかな??
Posted by B子 | 09:21:40, Oct 06, 2006
おやつ無しで、教えているなんて凄い!!!B子さんが言うように私も悟空君ドッグショーですか〜?なんて思いました。マシューもおやつでつってお手・待て・伏せを何とかやってます。でも「おかわり」ができないんですよ・・・(汗)
Posted by JOEYママ | 11:11:53, Oct 06, 2006
>B子さん
泰造には頑張ってマスターしてもらいましょう。私も頑張らないと覚えないとは思いますが・・・。
私がハンドラーとしてやっていけるならば、悟空のショーも考えますが・・・。どうなるでしょうね。

>JOEYママさん
おやつ無しではありますが、食事前のマテさせたオアズケ状態が一番見事に動かないですね、悟空は・・・。
ドッグショー出られればいいんですけどね〜。飼い主がそのレベルになるかどうか・・・。
Posted by しゆう | 14:31:59, Oct 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :