ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




また松戸に行ってきました

1163368639611710.jpg泰造と悟空と松戸のドッグランへ行ってきました。奥さんも行く予定でしたが、喉が痛いということで悪化しないように、私が2頭を連れて行ってきました。

 

←格ぼん兄貴に生意気にもガブッとやっている悟空!

(格mamaさんより写真提供)

 

格家の格mamaさんと格ぼん兄貴、B子ちゃんとB子mamaさん、そして少し遅れてマロン君とマロンママさんが一緒に遊んでくれました。

 

日曜日の中型犬エリアは頭数が多いですが、ここのドッグランそこそこ広いので、入り口付近以外はゴミゴミとした感じがないので、たっぷりと走りまくっていました。

 

悟空は同じくらいの月齢の子にマウンティング、マウンティング、マウンティング。相手の飼い主さんがそれほど気にしないタイプだったので、私が気付くの遅れても険悪な雰囲気にはなりませんでした。相変わらず生意気な行動の多い奴です。

 

泰造はマイペースに匂いかいだり、走っている犬を追いかけたり、追いかけられたりしてましたが・・・。ドッグランでご褒美というかおやつおおっぴらにあげる人のところをマンマークしてました。躾が出来てないと言えばそうなのですが、ドッグランでボール投げて持って来たら毎回ご褒美やるってのはどうなんでしょうか・・・。あげてもいいですが、もっとこそこそというか、他の犬に気付かれない配慮はないんでしょうかね〜。

 

毎回書きますが、飼い主がすすんでボールで遊ぶのではなく、犬が他の犬と遊ばなかったりした時にボールで遊ぶべきだと思うんですけどね。今回の犬は私から見ると他の犬と遊びたいように見えました。

 

さてさてB子ちゃんですが、場所を変えてもママがオモチャを投げてくれるのを待ち続けていました。ママの半径5m以内にずっといましたが、怖がりというタイプではありません。たぶん飼い主さんのことが大好きなタイプなのだと思います。我が家の2頭は飼い主より遊ぶの命ですからね、飼い主無視で走りまわっておりました。呼んでも戻ってこないですしね・・・。

 

格ぼん兄貴は泰造と悟空を好きになってくれたようで、今回はからんでくれた回数も増えました。相変わらず可愛い顔している格兄貴は、今回悟空に世間の厳しさを教えてくれていました。いいぞー格ぼん兄貴、これからもよろしくおねがいします。

 

最後に登場したマロン君は初ドッグランということで、最初は雰囲気に慣れず腰がひけてました。でもそこはビーグルすぐに尻尾も上がり、走り周っていました。少しB子ちゃんとタイプが似ているかもしれないですね。飼い主大好きタイプに見えました。20分くらいしか一緒にいなかったので、次回にもう少し観察してみましょう。マロン君は泰造と誕生日4日違い、ということは格君とも誕生日が近いことになります。歳は近くても3頭とも性格全然違いますね〜。

 

なんやかんやと今回も楽しいドッグランとなりました。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1163369855015601



この記事への返信
昨日は遊んでいただきありがとうございました。
B子はあたしよりも階級が上なので離れていかないのは
あたしを守るためと玩具投げ係に早く投げろよ!!って思ってるから
だと考えられます・・・
少し情けない飼い主です。
玩具を使わずにドッグランを満喫できる泰造君&悟空君が
本当に羨ましいです。
昔はB子もそうだったのですがいつの間にやら玩具命に。
昨日わかったのですが泰造君となら喧嘩せず共に玩具で
遊べる気がしました。
また遊んでいただける日を心待ちにしています。
Posted by B子 | 19:14:36, Nov 13, 2006
格ぼん悟空ちゃんにしつこく
ストーカーしちゃってごめんなさい。。

どんどん反撃しちゃってください、
ノー天気なのでまったく懲りないんですけど(T-T)
悟空ちゃんや泰造くんが走ってくれるので、
格も(よこしまな思惑はありますが・・)追いかけて
一緒に遊んでくれるのでとっても嬉しいです(*´∀`*)

また遊びましょうね☆
Posted by 格mama | 19:14:59, Nov 13, 2006
千葉県松戸市ですね。オフ会羨ましいです!
ドッグランでは日ごろできない運動や犬同士のコミュニケーションができる場所だから、なるべく好きにさせた方がいいかなと思うようになりました。うちのベルは走らないんですが、それ以上にしたい事を満喫しているのだと思います。
ご褒美付きのボールキャッチ…よくわかりませんが、わんちゃんの集中力って、そこではどうなんでしょうねぇ。しゆうさんが感じた事理解できます。
Posted by ベルのママ | 22:56:45, Nov 13, 2006
>B子さん
私からはB子ちゃんは飼い主さん大好き光線が出ているように見えるんですけどね。
泰造はおもちゃに追いつくことで満足しますので、追いついた後はB子ちゃんにおまかせとか思っているかもしれませんね。

また遊んで下さいね。すいらんにもまた行きます。
Posted by しゆう | 18:34:07, Nov 17, 2006
>格mamaさん
今回は格ぼんを抱っこできたので十分満足できました。格君も一緒に走ってくれて、2頭とも楽しそうに遊んでいました。
カフェにも行きたかったんですが、今回は残念でした。また今度ご一緒させて下さいね。

また遊んで下さいね。そしてまた格ぼん抱っこさせて下さい。
Posted by しゆう | 18:36:15, Nov 17, 2006
>ベルのママさん
ドッグランで走る姿を見るのもよいですが、犬がマイペースで匂いかいだり、歩き回る姿も良いですよね。

ご褒美あげるのは飼い主さんそれぞれの考えがあるので、よいとは思いますが、他の犬にわかるようにご褒美をあげるのはどうかと思ってしまうのです。それにこの飼い主さん他の犬と遊びたがっている犬を、ご褒美でつって自分の投げるボールを取ってこさせようとしていたので、どうしても批判的な目で見てしまいました。
Posted by しゆう | 18:39:30, Nov 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :