ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




もうすぐ完成

悟空のカラー(ハーフチョーク)がもうすぐ届きます。

泰造のハーフチョークを作ってもらったところにまた頼みました。

泰造はどうかわかりませんが、お揃いの色で作ってくれるリード

が持ちやすいのです。グイグイひっぱられても手が痛くなりにくい

優れ物です。

 

泰造はお店では「レンガ色」と呼ばれていて、見た目は暗い朱

色、赤茶、茶、という感じでしょうかね。

悟空にはお店では「だいだい」と呼ばれている色にしてみまし

た。実物を見ていないので、どういう感じで完成するのか楽しみ

であり、心配でもあり・・・。

 

届いたら悟空のひっぱりを本気で矯正することにしましょう。

散歩開始10分は飼い主の腕がもげるか、悟空の首がもげるか

って人からは見えている気がしてなりません。

泰造はもっと早くに引っ張らなくなったんですけどね。

 

犬を飼うってやっぱり奥が深いですね〜。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1183498414917956



この記事への返信
ひっぱり癖ですか〜。
あたしも1歳くらいまではひそかに
ひっぱり癖を直そうと頑張ったりしてました、実は(笑)
格ぱぱはひっぱり容認派なので、一緒にいる時は
格ぱぱが体重をかけてグイグイ格にひっぱらせてるので
帰ってくる頃には異様に疲れてます(汗)
あの体重をひっぱるんだから、よほど格も疲れるんでしょう・・・。
一緒の散歩コースにアイコンタクトをしながら優雅に
歩いてるビーグルがいて、いつもうらやましいなぁ〜と
思ってます、ひそかに(笑)

15日お会いできる事楽しみにしてますねー♪
格がまた悟空ちゃんの教育に燃えてしまったらごめんなさいっm(__;)m
Posted by 格mama | 11:48:52, Jul 04, 2007
やっぱりしゅうさん、初めて飼ったとは思えないですよ。
躾もいきとどいているし・・・。

うちは最近やっとラブが引っ張らなくなりました。
メルはこれからです・・・。
Posted by ラブママ | 10:09:56, Jul 05, 2007
うちも引っ張り癖があったので、散歩デビューしてすぐにしつけ教室に入りました。
当初に比べればだいぶ引っ張らなくなったけど、ワンコや
ニャコを見つけると、二本足で立ちます(汗)
ちなみに、アイコンタクトはおやつ持ってるときだけです。

Posted by RODY | 15:29:18, Jul 06, 2007
>格mamaさん
散歩も引っ張ってもらった方が楽だったりするんですけどね。我が家の場合、散歩は奴らの運動のためもありますが、飼い主の言う事を聞く体勢になってもらうための、トレーニングの場でもあるな〜んて、偉そうな事考えているので一応引っ張らないよう頑張ってみたりしています。

2頭一緒の時は悟空は引っ張り放題、好き放題やってくれるので、1頭ずつじゃないと無理ですね。
Posted by しゆう | 16:19:44, Jul 06, 2007
>ラブママさん
マッキントッシュのオーナーからは泰造や悟空を怒る姿が、極道のようだと評判です。

正直言うと躾全然出来てません。泰造は呼び戻しの確率低いですし、人にすぐ飛びつきますし・・・。全然なんですよ。

ラブちゃん、メルちゃんくらい可愛いと、何でも許してあげたくなっちゃいそうです。我が家の2頭は特に下が生意気なので、負けられないと闘志を燃やしてしまいます。
Posted by しゆう | 16:22:33, Jul 06, 2007
>RODYさん
鳩、すずめ、猫、他の犬、かまってくれそうな人、どれを見つけてもダッシュを試みる我が家の2頭です。

もの凄い勢いなので、誰もかまってもらえないまま通過されるので、自業自得となっています。

泰造は散歩中のアイコンタクトなかなかよく出来ます。悟空は1度も眼が合わない事も多々あります。無理やり呼んで眼を合わせるようにしてますが・・・。
Posted by しゆう | 16:25:10, Jul 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :