ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ドッグショー 〜FCI アジア インターナショナル〜

アジア最大のドッグショーと言われる今回のドッグショーに、悟空も参加してきました。全ての犬種で2000頭以上、ビーグルだけで37頭が出陳しています。

 

1206888531607179.jpg
外国人審査員に触られる悟空
 
1206888544208685.jpg
集中力だけはいつもあるんですよね〜
 

結果は同じクラスの子にもあっさり負けて早々に消えることとなりました。まだ始めたばかり、相手は1年くらいショーに参加している子だったので、キャリアの差などもありまして、悟空はまだまだ成長途上だなと感じました。

歩き方はかなり綺麗になってきました。相変わらず尻尾振り振りしながら歩き、とても楽しそうに見えます。

 

1206888557099095.jpg
親娘でワンツー飾りました
 

さてさて、どちらかというと悟空の母犬、妹犬が他のチャンピオン犬と競ってました。

結果は妹バロッサがBOB、母ミューが2席となり親娘でビーグル牝ワンツーを飾りました。今回のバロッサ見ていてわかるくらい絶好調で、BOBで当然とも言える無いようでした。

写真はありませんがケイト姫も良い成績を残てまして、悟空だけぽっつ〜んという感じでしょうかね〜。

いいんです。いいんです。マイペースに楽しみながら参加していきますので〜。でも勝ってくれてもいいんだよ、悟空。

 

次の予定はまだ決まってませんが、しばらくまた悟空と一緒に過ごす事が出来ます。可愛い奴が戻ってきたので、ブログは充実するかもしれませんね。

 

本日応援に来てくれた多数の皆さん、悟空は活躍出来ませんでしたが、皆さんに久々にお会い出来てとても嬉しかったですよ〜。皆さんの家の近くでドッグショーが開催される時は、また応援をお願いします。

応援ありがとうございました。

スポンサード リンク


この記事への返信
悟空坊ちゃん、お疲れ様でした。がんばったよねー。うちのバカ娘バロさんの最初よりかなりデキがいいと思いますので、勝つまでそんなに時間はかからないと思います。バロさんの出だしはご存じのように悲惨なものでしたので・・・。今度はオフにゆっくり遊びましょうねー。(4月からぼちぼち帰宅しますのでー。)
Posted by ダンス家 | 00:20:59, Mar 31, 2008
>ダンス家さん
グループ戦いかがでしたか?
今回は最後まで見ることが出来ずに申し訳ありません。

悟空はまだまだ細いので、いつも見劣りしてしまいますよね〜。せっかくダンスファミリーが良い成績を残している中、水を差す結果になり失礼しました。
Posted by しゆう | 08:31:35, Mar 31, 2008
ぼっちゃんお仕事おつかれさまでした〜(*^_^*)
当分はゆっくりできますね!
4月お会いできるのをたのしみにしていまっす!
いつものにぎやかなしゆう家復活ですね!
Posted by ほくねぇ | 08:50:50, Mar 31, 2008
お疲れ様でした。
3戦目なのに、りっぱな悟空クンでした。なんか今回は残念でしたけど、先が見えてきましたね。超良血統が爆発する日は、近そうです!
Posted by レディパパ | 09:47:40, Mar 31, 2008
お疲れ様でした。
悟空くんの晴れ姿に間に合わず、残念!
楽しそうに参加してるようすが、いいですね〜。

ドッグランでいっぱい走れて楽しかったですね。
フリスビー奪う悟空くんが、めっちゃ可愛かったです。
Posted by サンディーママ | 13:10:50, Mar 31, 2008
素晴らしいです☆
お疲れ様でした!!

参加して雰囲気に慣れるのも、お勉強ですし・・・。
焦らず、これからだよね!!悟空くん♪
我が家も大会出場にあたり、よく言っています!
‘場慣れすることも大切だよね’と。
Posted by 犬(けん)ママ♪ | 19:40:35, Mar 31, 2008
お疲れ様でした。
悟空くんの出番が終わってから到着する失態で、すみません。

ランではいっぱい遊べて楽しかったです。
悟空ぼっちゃま、少し落ち着いてお兄さんになりましたね〜
また一緒に遊びましょう!
Posted by ハルクママ | 07:46:52, Apr 01, 2008
>ほくねぇさん
仕事らしい仕事する前に敗退してしまいましたよ〜。
最初の相手の子も知り合いの知り合いの子でしたが、これからまた対戦していけると思うので、いつか追いつければと思っています。悟空はまだまだこれからですね〜。

4月はよろしくお願いします。幹事はMy Houseという名前でリンクしているRODYさんです。今度ブログも覗いてみて下さいね〜。
ほくとマンとまた追いかけっこする予定です。
Posted by しゆう | 09:22:33, Apr 01, 2008
>レディパパさん
ハハハ、いつの日か爆発してくれると飼い主としては嬉しいのですが・・・。
帰って来て体重測ったらデビュー前と比べて1kg痩せていたので、まずは場慣れしてくれればっところかもしれません。悟空は見た目に反して繊細なようなので・・・。

ウイニーがチャンピオンになってから、またショーに参加するのでそれまでパワーを溜めておきます。
Posted by しゆう | 09:33:03, Apr 01, 2008
>サンディーママさん
悟空は前座なので、その後を見る事が出来ればショーの雰囲気を感じられたと思いますよ〜。公園とかでやるショーはもっとのんびりとした雰囲気なんですけどね。

悟空の野郎は相変わらず生意気ですが、精神的に大人になっているのを感じました。大人になっているのを感じながら、人のフリスビーを奪うのですから、まだまだってことですけどね〜。
サンディー君も赤が似合っていて、これも泰造と一緒だなと思ってしまいました。今度泰造とお揃いの服で写真撮りましょう。
Posted by しゆう | 09:36:31, Apr 01, 2008
>犬ママさん
場慣れも必要なようですね。
悟空は意外と繊細な性格のようで、環境の変化に対応するのに時間がかかるタイプかもしれません。

皆1年近く(以上)頑張って来ている子ばかりなので、そう思えば悟空はこれからだなと思います。
そんな状態で皆さんに来てもらったので、申し訳ない気はしていますが・・・。
Posted by しゆう | 09:40:46, Apr 01, 2008
>ハルクママさん
いえいえ、バロッサとミューの活躍を見ていただけたので、全然問題無いと思いますよ〜。あの2頭がワンツー獲った時は、鳥肌が立ちました。

悟空は少しだけ大人になったようです。ハルク君の性格は悟空の小さい頃そのままで、何だか懐かしく感じました。
ビーチ君とのバトルもどっちも頑張れ〜と観戦してしまいましたが、ハルクママさん、RODYさんのあせりっぷりからして、早く止めればよかったですね、失礼しました。
我が家では毎日見ている風景だったので、笑顔で見守ってしまいました。

また一緒に遊んで下さいね〜。
Posted by しゆう | 09:45:15, Apr 01, 2008
日曜日はお疲れ様でした!
悟空くん、かっこよかったよ〜!!
素人目ですが、すごく落ち着いてたし、歩き方も楽しそうにお父さんを見ていたし、とても良かったと思います。
また応援に行きますね♪
ハルクくんとのバトルは、正直あせりました(汗)
ウ〜!って咬んでたので。。。
ふだんそんなことしないので、ドキドキしましたよぉ。。

ほくとマン☆水元に来てくださるんですね!
楽しみにしてま〜す!!
Posted by RODY | 13:27:43, Apr 01, 2008
>RODYさん
悟空は歩き方が楽しすぎてパタパタしていると言われているのですが、最近大分良くなってきたと皆に言っていただきますが、私も素人なのでよくわからないんですけどね〜。

男の子同士ならば、たまにはバトルしますからね〜。理想は止めろと言ったら止めてくれるのが一番なんですけど、なかなか思い通りにはいきませんよね。だんだんと個性が出てくる年齢になってきているので、3歳くらいまでは飼い主さん同士お互い観察しているようにしましょうね。
Posted by しゆう | 17:33:58, Apr 01, 2008
悟空だけぽっつ〜んという感じでしょうかね〜。
いいんです。いいんです。マイペースに楽しみながら参加していきますので〜。でも勝ってくれてもいいんだよ

痛いほどわかります、我が家はヘンリーで、約二年半いつもヘンリーだけが負けて周りの快挙に拍手を送るばかりでした。
情けなくて、落ち込み何度辞めようかと思ったかしれません。体調・状況ともに「運」もあると思います。
まだまだ悟空くんは これからですから腐らずに頑張って下さい。落ち込むときがあったら、ヘンリーを思い出してください。フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー悟空
Posted by レディまま | 09:38:11, Apr 06, 2008
>レディままさん
絶対チャンピオンになるんじゃーとショーに参加しているわけではないですが・・・。参加していれば我が犬の活躍を願わない飼い主はいませんからね。

悟空が楽しそうにしていてくれるので救われます。これからも地道に参加していこうと思っています。
またショー会場ではお世話になると思いますが、よろしくお願いしますね。
Posted by しゆう | 22:52:14, Apr 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :