November, 2006
-
-
-
02
03
05
08
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




冬支度
1163395735182261.jpg今朝はよく冷え込みましたね〜。朝から我慢できなくてトイレに。起きる20分ほどまえだったのに・・・。トイレに駆け込んでいる夢を見てハッと目が覚めたほどです(−−;
日中は気温が上がってマシですがやっぱり明けがたは足元が寒いですね〜・・・。朝起きて突然寒くても対処できるようにハロゲンストーブを出しました。
シーツも冬用のボアシーツ。少し前までトーサンはタオルケットでも蹴り飛ばしていたというのに・・・。(それはそれでちょっと・・・なんですが)
小麦の寝床はもう少し前から冬支度にかかっていたのでヌクヌクで寝ております。我が家はお犬サマ様〜(^▽^;

そんな冷え込んだ朝、今日も早出のトーサンの出勤と共にお散歩へ。最近川原の草刈をしてくれたのでやっと広々と歩けるようになりました(^^)
でもそうすると放置○○も目に付く・・・ちゃんと持って帰れっ!!(怒)
そんな中、ずっと前にあったことがある柴とコーギーがお散歩にやってきました。なぁんと、またもや小麦さんが尻尾を振って近づいていきます。
でも最初だけ〜。すぐにいつも通りです。自分から行っといて・・・(−−;
コーギーのサクラちゃん、目の色や顔の大きさが小麦とそっくり。横顔が並んでいた時は顔だけ見せたら「へぇ〜」って思ってもらえるぐらいそっくりでした。(立ち耳だし)
そんなサクラちゃんの熱い視線を感じるなぁ〜と思ったら・・・私の横でゴロ〜ン♪
最近外で「撫でて〜」ってよくされるような気がするのは気のせい(^^;
家では小麦さんが上目遣いで「お誘い」してくれるし・・・モテモテかしらん!?

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1163396868596651



この記事への返信
そちらも寒くなって来ましたか〜!?
関東も朝晩は冷え込みが厳しい感じになって来ました。
さすがの私も寒いので、自分のベッドのシーツは冬用にしましたよ〜〜。
花梨はと言うと、冬用のベッドと数枚のフリース生地を敷いてあげています。特に冷え込みが厳しいときは大き目の毛布でサークルの半分を囲ってあげています。窓の近くなので、隙間風を少しでも防げるかな〜って思って。
冬場はサークルの置き場所も考えてあげないといけないですかねぇ??そうするとトイレの場所も変わってしまうので、ちゃんとできるかどうか心配で〜(^^;

そうそう、私が良く散歩に行く公園もちょっと前にキレイに草刈してくれていて、とっても散歩しやすいですよ〜。
でも、放置う○ちぃ〜がホントに多いの!!
何で拾わないのか不思議でしょうがないわ〜〜!!(怒)
Posted by おやぶん | 22:30:56, Nov 15, 2006
寒い、寒い〜。海からの風がある分(?)長野に行ってるときより寒く感じるぅ〜(−−;
うちは年中同じ、窓、壁際ですよ〜。
冬になると寝ているあたりのケージ周りをダンボールで囲って(上も)その上から毛布をかけてあげてます。
ダンボールって結構風を防いで暖かいそうで・・・。
そうすると中がほんわり温いんですよね〜。小麦の体温もあって・・・。
場所を変えるよりはその手を使うほうがいいかもしれないよ〜。お試しあれ〜〜(^▽^)

あぁ・・・どこも同じ悩み(怒り)があるのよねぇ(−−;
不思議なのは歩道の真ん中になぜ落としていけるの???って。踏んだことないの???って思います。
Posted by 小麦ママ | 13:11:09, Nov 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :