November, 2006
-
-
-
02
03
05
08
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




惚れ惚れするような・・・
1163131969464346.jpg今日は究極の親バカ日記です(^▽^;
お食事中、おやつ・デザート中に目を通されている皆様、終わってから読まれたほうがよろしいかと・・・(苦笑)

さて、ハードな日帰り旅行前日の夕方、散歩に出たところでそれは出現しました。そう、なんて惚れ惚れするようなうん○!
大きさ、硬さ、色具合とどれをとっても理想的〜(^^)胃腸活動は万全ですと言わんばかりのものです。
きっとトーサンが一緒だったら「見て、見て〜!」と言っていたはず(^^;
現在、小麦のご飯は「手作り食」です。こちらに替えた頃から徐々によいものが出るようになってはいました。でも留守番時、ご褒美時には以前のフード会社で買っていたビスケットをあげていたからか、時々ちょっと水分がたっぷり系のものが出ることもあったんです。
で、以前ご紹介した「お試しセット」の「ささみちゃん」がとってもお気に入りになったこともあって今は「ささみちゃん」なんですが、その頃から頻繁によいものが出るように・・・つまり、ビスケットを止めてからというわけです。
小麦には今の食事が一番合っているということ。それまでにヤワヤワとか「ク○イ!」っていうことも経験してきましたから、今の状態がとても嬉しい私。この状態を保っていけるよう頑張ります!

そうそう、最近トーサンのお弁当を作っていると視線を感じます。というか、野菜室を開ける音で走ってくる小麦が・・・。
サラダ用に入れるサニーレタス・普通のレタスが大好きな小麦。
目をまん丸にして待ち続けているので余ったものを渡すと咥えて廊下へ行き「シャクシャクシャク」といい音が・・・(^^;
胃腸の動きがいいのはもしかしてこのおかげ!?

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1163133134835346



この記事への返信
うん○は健康のバロメーターの一つですもんね〜
大切ですよね。幸いぽんずは下痢を経験したことなく、
いつも快調。羨ましいぐらいです。
でも、もし、下痢になったらちょっと動揺してしまうかも・・・私。。。

小麦ちゃんもレタス好きなんですか?
我が家は最近、ササミサラダダイエットをしていて、
夕飯はサラダ食なんです。だからレタスは欠かさず
食べているのですが、台所手前で毎日のように
待ち構えていますよ、ぽんずも♪
やっぱり食感が大切みたいです、ぽんずは(笑)
Posted by ぽんず | 16:19:25, Nov 10, 2006
こんばんは!
うちも、野菜・・・レタスやキャベツなどたま〜にあげます!野菜室ごそごそしてると、食い入るように野菜に釘付け・・・あげるとムッシャムッシャ食べてますわ〜。
やっぱり、腸の弱い子とかうん が臭いですもんね〜。mukuもそうでしたよ。くさくさ〜って近づけると、自分から出たものなのに嫌がります o(*^▽^*)oあはっ♪
私は、処理してんだけど〜みたいな・・・。
飼い主だって、臭いの辛いんだから〜わかってよ!って思ってました。知るか知らずか、のんきなmukuですよ。。。
Posted by りょう | 19:07:02, Nov 10, 2006
おおぅ〜!立派な(?)う○ちぃ〜が出たのですね〜!!
花梨もう○ちぃ〜の状態は悪い方ではないのですが、一度大量に下痢ぴーう○ちぃ〜をした事があって、ちょっとビビッた事があります。
幸い、それ以降は下痢はないのですが、便秘ちゃん気味です(汗)

小麦ちゃん、草食ワンコちゃんですね〜!ウチはレタスはさすがに食べなかったよぅ〜。贅沢なのかなぁ〜?
でも、キャベツはちょっと警戒しつつ、シャクシャク言いながら食べてました。(^-^)
小麦ちゃん、ママの手料理が大好きなのですね〜♪
これからも健康に気をつけて、美味しい手料理食べさせてあげてくださいね〜〜♪
・・・出来れば、私にも食べさせてください!!(笑)
Posted by おやぶん | 22:36:17, Nov 10, 2006
ぽんずくんは下痢したことないんですね〜!
うちは小さい頃からやんわりなものをよくしていたから胃腸関係は弱い方だったようなんです。
で、去年の会社を辞める最後の日に引継ぎも最後っていうこともあって帰るのがいつも以上に遅くなってしまって・・・。
寂しかったからか(その時には有給消化で週1しか出勤してなかったので)シートの上でウン○をしてしまっていたんです。どうもそれが嫌でストレスになったのか下痢ピーもしてしまいました(−−)

ぽんずくんもレタス好きですか?うちは葉っぱものはほぼ全部かも・・・。大根の葉っぱも大好物だし。なので大根を買うと切り取って水栽培している我が家です(笑)
Posted by 小麦ママ | 11:45:20, Nov 12, 2006
うちもうちも!
野菜室を開けてガサガサと袋の音がすると台所の入り口を覗く小麦の姿が・・・。しかも走ってきますから(^^;
>くさくさ〜って・・・
という状況が目に浮かんでしまいました〜(^▽^;
うちも軟かった頃は臭くって・・・。トイレに捨ててからも匂いが残ったりして困ったもんです。
今はちょっとした時間だったら匂わなくなったのにビックリです。さすがに車なんかで移動した後だったら匂ったりしますけど・・・。
何だか臭い話題ばっかりで申し訳ないです〜m(_ _;)m
Posted by 小麦ママ | 11:54:35, Nov 12, 2006
あらら、花梨ちゃんは下痢ぴー経験ありなんですね。
うちは↑に書いたとおり・・・焦りましたよ〜。原因が分っているので「ゴメンネ〜」って謝りながら早くキレイにしてあげなくっちゃ!って・・・。
最近はほどよく絞まった(?)ものを出してくれるので取るのも楽チン。軟かったときは分裂して大変だったから・・・。
う〜ん・・・お食事前、中だったらゴメンナサイ!な話題ばっかりかも。
花梨ちゃんは野菜はあんまり?うちは特に大根の葉っぱが大好きでね〜。
外では音に警戒するのに忙しくて物を口にしない子なのでいいんだけど、畑の横を通った時にシャクシャクし始めたらどうしよう・・・って思いますよ(^^;

あっちなみに。人間用はかなり手抜きご飯です(汗)
見た目なんて全く気にせず。味付けも「こんなもんか?」てな感じ。生で見たらビックリするかも・・・(−−;
Posted by 小麦ママ | 12:04:11, Nov 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :