November, 2006
-
-
-
02
03
05
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




番外編:日帰り旅行
1163051822366254.jpg<←昼食を取った所の庭園の紅葉>
昨日は、日帰りのバス旅行に参加し朝6時過ぎに家を出て21時前に家に帰ってきました。
小麦は? ご安心ください。トーサンがお休みだったので父子家庭(?)でした(笑)
そのせいか今朝起きて日常生活に戻っていたというのに小麦だけは昨日の続きを期待していたのか(?)まだ寝ているトーサンを起こそうとベッドの脇でぐずってました(^^;

さてこの旅行、母がスーパーで当選した招待・優待旅行。本当は姉が同行する予定だったのが急に職場が変わって仕事になってしまったためピンチヒッターとして参加。
久しぶりにバス旅行をしましたが・・・疲れた・・・(−−;
朝の7時に大阪の南部を出発し中国道・西宮の方にある宝飾店の見学、その後岡山県美作市の湯郷温泉で昼食と温泉入浴、そしておみやげ物屋に寄ってさらに岡山市の三大庭園の一つ後楽園を見学、帰路につくというもの。
地図を見ながら読んで頂くとよく分かると思いますが・・・すごいハードな旅行だわ・・・。
お腹がいっぱいになって慌しく温泉につかると逆上せそうなので入らなかったんですが、お昼ご飯はとっても美味でした。野菜や果物がとても素材の味がしておいしい♪
その後もおみやげ物屋では試食をくれるし、後楽園では名物という「あん入りきびだんご」も抹茶を飲むと試食をくれるしで食べ続けていたような気もします(^^;

さて、そんなハードな日帰り旅行。ちょっと人間観察してしまったことが・・・。

お風呂が混む前に入りたいから急いで食べている人もたくさんいたのですが、約80人が昼食にやってきてそこに茶碗蒸し、赤だしといったアツモノを出している仲居さんたちに「ご飯のお代わり」「おい、お代わりはまだか」「おい、お茶くれ」と言いたい放題の親父。
渡せていない人への配給をしているその状況をちょっとは分らんか?と思ってしまった・・・。
さらに奥さんがお茶を欲しそうにしているのを見て「そんなもの言わないともらえないぞ。おい、兄ちゃんお茶!」・・・。
60前後かな?といういい年をした親父。見てるほうが不快。こんなのに限って「若いやつは」とか言ってそう。
それにしても家でもこの奥さんが何か用事をしているところに「お茶」「ご飯」とか言ってるんだろうな・・・と思っていた私。
だって奥さんは全然しゃべらないし、何よりちっとも旅行を楽しんでいるように見えなかったから。もう何十年もそうしてきて普通になってしまっているのかも・・・(−−)
何だかなぁ・・・。周りから見たら私たちも何か「?」とかに思う行動があるのかもしれないけど・・・ちょっとね。
「団体行動」が必要なバス旅行。いつもの家と同じように振舞って「自己中行動」をするのは考え物ですね。
あっちなみに「集合時間」への集合だけは完璧でした。みんな見学時間を持て余していたってこと!?

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1163054659366264



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :