February, 2007
-
-
-
-
01
03
04
09
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




箱入り娘なんで・・(−−;
1171593839088598.jpgさて、インフルエンザと診断されたトーサンも熱が下がり普通に食欲もありでその後順調です。ただ何故か夜に大量に汗をかいて着替えてるんですよね〜・・・平熱なのに(−−;
何だか今年は今頃インフルエンザの流行がきているそうです。
ちょっと調子が悪いかな〜から急に熱が出たらすぐに検査をしてもらってくださいね。48時間以内の投薬だと症状も軽くて済みます。
家族にうつさない様マスクは必需品です。常備しておいてくださいね〜。

本題に・・(^^)
今回、お泊りしに行った小麦にはなんと!専用ドッグランが出現・・・その名も「小麦牧場」(笑)
いつもは姉の車を置いている場所のゲート下も塞いで逃げ出す穴がふさがれてます。
な〜んて贅沢な話・・・至れり尽くせりだわぁ〜。

1171593932645448.jpg



早速リードを離してみるとちょっとウロウロ。
がぁっ!
母たちの期待を裏切り・・・それほど探索も爆走もすることなく人の足元にやってきてチョコンと座る小麦。
大笑いです・・・「走らない犬だなぁ〜」って。
で、→のように人が反対側に行って呼ぶと一応嬉しそうな顔をしながら寄ってくるんです。
でもまたチョコ〜ン・・・。「撫でて」のポーズ。
箱入りにし過ぎたかぁ・・・・(−−;

1171593984030915.jpg





そしてそれ程走り回ることもなく、「早くここに入れてよ〜」って感じでいつもの指定場所を覗き込む小麦さん。
更に爆笑されてしまいました(T-T)
その後も何度か「小麦牧場」はオープンしたようなんですが、相変わらず走り回ることもなく、洗濯物を干していた母の足にもたれるように座っていたそうな・・・
家の中でしか人の側を離れられない小麦なのでした。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1171595847928470



この記事への返信
いいね〜〜!!「小麦牧場」(^▽^)♪
真ん中の写真は、小麦ちゃんも嬉しそうだよぅ〜〜!!
でもやっぱり人の傍の方が安心するのかしらねぇ〜?
広いお庭があったら、うちも「花梨牧場」作ってやりたいところですが、ウチの庭はネコの額ほど。(T^T)
小麦ちゃん、羨ましいぞぅ〜!

トーサンの具合も良くなってきて良かったですね!
小麦ママはうつってないですか?マメな手洗いとうがいをして、風邪引かないように気をつけてくださいね〜♪
Posted by おやぶん | 01:13:39, Feb 18, 2007
実家だと家の中では自由じゃないからかちょっと不満なのか
前回一度逃亡(?)を企てたらしく・・・(^^;
なので自由に歩ける時間を作ったらマシなのかな〜と
小麦牧場が考えだされたものの・・・・困ったもんです。
もし花梨ちゃんが来たらチューリップの球根を全部掘ってるかも(笑)

昨日の朝、喉が痛い?!ってちょっと焦ったんですけどね。
悪化することもなかったので何とかうつらずに済みそうです。
でもどこから来るか分らないもんね〜。
お互いに手洗い・うがいを徹底しましょ〜♪
Posted by 小麦ママ | 10:41:52, Feb 18, 2007
きっと、突然リード外されてどうしていいかわからなくなっちゃったのね〜、小麦チャン!

mukuなら、爆走して消えて行きそうだけど・・・。

大丈夫ですか〜、インフルエンザ!!
気を付けてといっても、だいぶ良くなってきてるんですよね(笑)

てか、小麦ママさん・・・大丈夫ですか〜
Posted by りょう | 18:26:44, Feb 18, 2007
あはは〜(^▽^;
普通のドッグランでも走らない子なんですよ〜。
普通の庭だったら大丈夫かな?と思ったんですが、リードに繋がれていないということも気付いていないのかも(^^;
家の中は放されるもの、外は繋がれるものって認識しているのかもしれません(笑)

インフルエンザ。どうやら私は感染せずに済んだみたい・・。
さすがに1週間の潜伏期間はないだろうし(^^;
でも看病疲れか(洗濯疲れ?)口内炎がぁ・・・。
って言うほど看病もしてませんけどね(苦笑)
Posted by 小麦ママ | 14:59:35, Feb 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :