食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

January, 2007
-
01
02
03
04
05
06
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




「犬嫌い」プロファイリング2

1124777437570014.jpg最近、ペットブームでペットが増える一方で、様々なグッズや関連商品も開発され、世に出まわっている。

 

今回もパートナーのナッティ捜査官と共に、その数々の商品の中から、個人的に不審に思う物をピックアップし、検証してみた。

 

先日、谷隼人夫妻が司会の通販番組で、『コエンザイムQ10配合ドッグフード』が紹介されていた。

 

「食いつきがすごい!」と驚きの谷隼人夫妻。そして1ヶ月フードを食べ続けているヨーキーのBefore、Afterの映像を見て、

 

「毛づやが良くなって若返った」と絶賛しているが、僕にはどう見てもトリミング前、トリミング後にしか見えない。

 

今回は商品よりも、うさんくさい谷隼人を検証してみた。

 

顔と頭のデカさは健在だが、僕が少年のころ見てたTV番組で、視聴者の精鋭達を率いる鬼軍曹として、『たけし城』に挑んでいたあの頃の力強さは薄れている。

 

電話番号を紹介した後の作り笑いにはシワが目立ち、疲れからかリアクションも野太い声だけでキレがない。

 

このケースの場合、コエンザイムQ10が本当に必要なのは司会者、つまり谷隼人本人である。

 

その2)最近スーパーで見かけた『ムシキングカレー』だ!ムシキングを知らない僕にとって虫と食べ物はあってはならない。

 

僕が虫と食べ物で連想するのは、ラーメン屋でチンピラがラーメンに虫を入れ店主を恐喝するイメージがまっさきに浮んでくる。

 

そして、お下品な発想で申し訳ないが、もしアラレちゃんがいつも棒に刺していた●●●君が流行れば、●●●君カレーなるものが開発されるのであろうか?

 

ハードなマニアにはバカ売れかもだが…。このケースは保留するとしよう。

 

グッズや関連商品が増え、消費者としては選択肢が増える事はいい事だが、

 

ペットブームに便乗して、いらない物や営利目的のみの商品も増えている。

 

人間に有効な物質がペットにとってもいいとは限らないし、ペットが好んで口にする食べ物でも安全かどうかはわからない。

 

大好きなペットの為にも飼い主自身が、商品を理解し、自分のペットの年齢、健康状態にあった物を与える判断をゆだねられている。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1124781641369167



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :