食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

January, 2007
-
01
02
03
04
05
06
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 29, 2005
Happy New Year!

1135841486014459.jpgいつも『ナッティ★プロフェッサーとゴッティ教授の場合』をご覧の皆様、ありがとうございます。

 

今日からしばしお正月休みを頂きます。気まぐれで更新するかもですが、とりあえずご挨拶を。

 

2005年、わが家の大冒険にお付き合いくださって、ありがとうございます。

 

2006年もナッティと僕の場合を、ウソの無い真実をのみを大げさに表現し、大☆更新を続けたいと思います。

 

その為にも、より一層ステキな犬★ライフを過ごせたらな、と思います。

 

そしてナッティと僕の場合見て、少しでも愉快な気持ちになれたらな、と思います。

 

どうか2006年もよろしく。では愛犬とステキなお時間を。Happy New Year!

 

 

  [続きを読む]
Dec 27, 2005
人☆クリスマス
                             

1135677901175424.jpg24日のクリスマスイブ、ナッティにお留守番を依頼し、ユウコと二人でお出かける事に。

 

まずは肥後橋にあるアジア料理店『アジアガーデン』にてディナーを喰らいに行った。

 

店に到着すると常連客らしき一組だけ…。不安がよぎる…。

 

韓国人の店主夫人曰く、ビジネス街のど真ん中に位置するだけに、普段はお休みなのだが、僕達が予約を入れたためお店を開けて下さったそうである。

 

店主夫人によるお料理の説明に、広々としたお店を貸切気分である。お味の方は、一品たちもおいしく、メインの『トムヤム鍋』は、餅や麺などの韓国食材が使われており、韓国人の作るタイ料理であった。

 

腹いっぱい食べた後は、中ノ島で行われていた『光のルネサンス2005』に行った。

 

光のルネサンスとは、中ノ島エリアの淀屋橋から天神橋までの間に、イルミネーションや建物がライトアップされるイベントである。

 

東京のミレナリオや神戸のルミナリエと違うところは、光と音楽と水が作り出す空間である。

 

歴史ある中ノ島図書館の壁に、巨大プロジェクターによる音楽と光のストーリー上映や、中ノ島の両側を流れる川のライトアップやイルミネーションで飾られた大音量の帆船と盛りだくのイベントであった。

 

世界各国の料理のブースが立ち並び、ライブが行われ、まさに光と音と水のテーマパークであった。

1135669318272506.jpg

 

剣先では、大道芸人やダンサーが舞い、地元アーティストの作品には、ペットボトルやロウソクで作られたツリーも。

 

1135668882888376.jpg

 

        中ノ島公会堂もとてもキレイであった。

 

1135669279237952.jpg

 

大音量のイルミネーションバイクに乗ったサンタもご登場!バイクのど派手さとは反対に、サンタは照れて写真に入らず。

 

1135668935353012.jpg

 

今年は東京都庁より中継が多かったお騒がせの大阪市役所前には、ノルウェーから世界の主要都市に贈られたツリーが輝き、市役所横には光のアーケードが続き、汚れた市役所のイメージをしばし忘れさせた。

 

寒い中結構な距離を楽しくお散歩した。実にいいクリスマスイブであった。

 

1135677859706305.jpg

 

 

ナッティ、来年は一緒に行くかい?犬もイルミネーションの輝きがわかるのであろうか。

 

 

 

 

Dec 26, 2005
犬★クリスマス

1135594125812787.jpg23日の祝日、学生より長い冬休みが始まったユウコとナッティを連れて、『ペットランドMIKUNI』に行って来た。

 

ここは最近オープンしたお店で、ドッグラン、ドッグカフェ、トリミング、生態販売、グッズショップがひしめきあうペット総合施設である。

 

チラシがゴッティンガムに届いた為、アナスイにお散歩の後、さっそくひやかしにと、家からお車で山手に30分ほど走ったところにでむいた。

 

MIKUNIと言うシブい店名にひきつつも到着すると、関西最大級の施設の周りには、三国不動産ののぼりとともに一戸建ての売り立て地が広がっていた。

 

犬好き社長さんの不動産屋が経営しています丸出しの立地であった。まず駐車場前にテニスコート一面ほどのドッグランには犬がゾロリ。

 

3時間1000円を払って入場した飼い主や犬達は、見た感じから察するところ、あきらかに『海ふれ』のランとは違いマナーも良く、犬同士は楽しく遊び、飼い主達は、楽しげに愛犬談議にお花が咲き乱れていた。

 

バカデカい店内はクリスマス一色であり、クリプレを探す犬バカボンと犬であふれかえっていた。

1135594081200029.jpg

 

なにげにご入場したこの犬★ショップ、ソファーが150000…通貨は円である。犬★洋服も僕の服より高い代物がすずしげに並べられていた。

 

ナッティが店の代物を破壊しないうちにスタスタとご退場!庶民派のショップも、輸入品や珍しい商品がたくさんあった。ナッティご用達(1品のみ所持)である帝塚山(大阪で一番の高級住宅街)のショップの商品も置いてあった。

 

一時間ほど物色したあと、399円のロープのおもちゃをご購入して帰った。帰り道に、毎年犬★ケーキをご購入している店による予定も大渋滞で中止。

 

1135594002725380.jpg

何だかんだ言っても、犬のナッティはお散歩してボール遊びの方が楽しかったであろう。

 

1135594091449693.jpg

 

せっかくのクリプレも秒殺であったが、かなりお気に召したらしく、抱きながら眠っていた。

 

「メリークリスマス、ナッティ!来年はもっと硬いオモチャでも…」  

Dec 22, 2005
オレ・オブ・ザ・イヤー

1135228756305628.jpg毎年この時期になると、京都の有名なお寺で、今年を表す漢字を住職が、書き上げる行事がニュースに流れる。

 

しかし!こじつけ感がいなめないし、僕の今年一年は、漢字一文字で表せるほど薄っぺらいものでは無い。

 

僕個人の今年一番の思い出といえば、ケミカル・ブラザーズのライブである。

 

いつ聴いても新鮮に洗脳される名曲の数々は、100年後のクラブDJもレコードを漁り、そして回し続けるであろう。

 

こうやってブログを始めた事も、今年の大きな出来事である。夏休みや交換日記なんて、1週間も続いた事なんて無かったが、もうすぐ半年である。

 

まあそれもユウコとナッティと僕による、充実した生活があるからであろう。

 

僕個人の流行と言えば、冬は山登り、春はドッグラン、夏はBBQや川遊び、秋は犬★イベントと全てナッティがらみである。そして来年も繰り返されるであろう。

 

僕個人の思ふ、世の中の出来事と言えば、ゲイに始まりゲイで終る一年だった気がする。

 

世界で言えばエルトン・ジョンやジョージ・マイケルの大物アーティストのカミングアウト婚やピアノマン漂流である。来年は日本の大物俳優やモノマネ、そしてアルバムバカ売れのケン達もこれに続いてほしいものである。

 

そしてやはり『レイザーラモンHG』である。ガンプラ世代の僕にとってHGと言えば、ハイグレードであったが、今やハードゲイの知名度の方が上である。流行は塗り替えられるものであり、繰り返されるものである。

 

今年一年を振り返ってみると、毎年言ってるかもであるが、今までで一番良いお年になった気がする。

 

また来年の今頃そう言えるよう、ユウコとナッティと僕による充実した生活を来年もおくれたら、そう思う。

Dec 21, 2005
隠れモヒカン★ビーグル

1135148256065859.jpg

お気づきの方もいるかもであるが、僕は髪型を変えた。

 

小笠原満男風丸坊主から魔裟斗風モヒカンである。

 

僕は髪を切るお店を変えた。前回『ラスト・オブ・モヒカン』でひどい目にあった為、10年間通ったお店に別れを告げた。

 

僕の理想の散発屋は、男性客&男性店員オンリーでいてオシャレなお店である。が、家近に僕の理想に該当する店舗はなし。

 

そんな時、駅前の商店街に不似合いなお店を、ナッティのお散歩中にユウコが発見!店頭表示のお値段が格安であった。

 

女性客メインの予約の取れない美容院であったが、外から様子を覗うと店員は男性だけだし、何よりもお値段が2980円と格安さにひかれた。

 

さっそく予約を取ろうと電話してみるも、予約は受け付けないである。今時予約制を実地していないお店なんて…。とりあえずお店に行きご入店!店内には見た目ラテン系にもかかわらず、やる気無さげな態度の店員アラウージョ(仮名)31歳が1人…。

 

客もいないのに待たされる事数分…。職人肌の無愛想さであるが、ヘアスタイルの提案にはハイテンション!どの店でもそうであるが、最初はプロにおまかせである。ゆえに彼にゆだねる事に。

 

僕の美容師に求める接客の姿勢は2つ、無駄口をたたかないと過剰なリアクションをしないである。無理なおしゃべり、質問、大丈夫ですか?等の過剰なお気遣いが大キライである。

 

その2点を彼はクリア、切りはじめたら、スタイリングの仕方や経験談や髪のアドバイス以外口をひらくことは無かった。

 

ゆるい音楽が流れる店内に、無言の客31歳と無言の店員31歳が二人。美容院の経験浅の僕であるが、実に過ごしやすい空間であった。

 

そして終了。髪型は何もつけないとボサボサの短髪であるが、サイドを押さえセンターを立ち上がらせるとモヒカンに変身するのである。これなら仕事に影響しない。

 

店員もお店も実に気に入った。予約は取れないが家近だし、ホリエモンにされるまで何年でも通おうと思った。

 

1つだけ気になったのは、後から来た店長がこデブであり、おケツがホルモン注射を注入したかのようにプリプリしていた事ぐらいである。

 

ゴッティンガムに帰ると、ナッティは大歓迎であった。やはり僕の髪型がカッコ良くなったかもである。

 

こっそりモヒカンなんて中学生かよ!とつっ込まれるかもだが、いくつになっても男のこだわりは、こっそり持ち続けたいものである。

Dec 20, 2005
ビックリ★ビーグル

1135053923168204.jpg日曜日、朝8時起床するも昨日より寒い。ナッティに朝メシを与え2度寝。目覚めると11時過ぎ…。

 

昨日に引き続き『海ふれ』をあきらめ、家近のアナスイの森へ。

 

いつ来てもココは枯れ葉の山である。焼き芋一日何千食作れるであろうか。

 

走って匂ってをただ繰り返すだけであるが、ナッティは大喜びである。

 

僕も追いかけたり逃げたりと、一緒になって遊んだ。

 

そして驚くべき現象が!『雪』である。どおりで寒いはずである。12月に雪なんて何年振りであろう。

 

10分ぐらいの短い時間であったが、レミロメの「こなぁーゆき、ねえ」とココしか知らない歌をくり返し歌った。自然による冬の演出にしばし酔いしれた。

 

ゴッティンガムに帰ってナッティにお留守番をお願いし、ユウコへのクリプレである、コートを買いに梅田に行った。

 

寒さの為、ユウコは電車を乗車拒否、車でおでかけることに。寒さは感じず快適であるが、渋滞に巻き込まれる。

 

地下駐車場に車を止め、地下にある『ディアモール』や『フィオレ』などをチェックして回った。店はバーゲン前の静けさか買い物客は少ないが、ひやかし客がゾロリゾロリ。

 

通行人もあふれ、外の様子はわからないが寒さで地下に人が流れてきているようであった。そしてツリーやイルミネーション、音楽も街はクリスマスモードである。

 

地元でもスーパーや商店街のそこら中に、サンタやツリーは存在するが、『ケーキ予約受付』や『クリスマス限定』などの営利目的の文字もついてきて雰囲気をぶち壊しである。

 

目的の代物は買えなかったが、人工的な冬の演出をしばし堪能した。結局一度も地上に上がらず、NASAの衛星カメラに映らないまま梅田を後にした。

1134970512734053.jpg

 

帰り道、ライトアップされた建物や、建築中のビルにツリーの形に部屋の電気が点いてたりと、小粋な演出がしてあった。寒いのはツラいが、空気が澄んで夜景がキレイであった。

 

来週はクリスマスである。僕はゴッティンガムが完成以来、クリスマスは家でひきこもり派にねがえったが、今年はお外の予定である。

 

おっと、お留守番を無難にこなしたナッティと、犬★クリスマスのご予定も立てないと。

Dec 19, 2005
おデブショー

1134970552059602.jpgここ最近南大阪地方は、寒い。最高気温が10℃以下と、一年で一番寒い2月の気温である。

 

北海道や東北地方の方に笑われるかもだが、僕の暮らす南大阪は雪は年に数日、積もるのは4年に1度である。

 

土曜日、京都『嵐山』にライトアップされた紅葉を見に行く予定であったが、寒さの為中止。

 

午前中、エアコンフル回転の部屋で、ネコ化ビーグル同様、風上に寝転び家族3人でゴロゴロ。

 

昼過ぎ、せっかくの休日、ナッティのお散歩にと『海ふれ』へのフライトを決意。

 

その後寒さの為フライトを見合わせていたが、午後3時極寒の為欠航を決行。結局、家近のアナスイ方面へ。

 

寒がりのナッティもお散歩は別腹である。『お散歩』コールにシッポをプルンップルン。さすがは犬である。

 

ゴッティンガムを出てすぐ、ユウコの顔が真っ青である。寒さで不機嫌、怒り口調から無口へ…。僕の発するコマンドもやたら声がデカい。ナッティはいつもどおり軽快な足どりである。

 

公園に到着。犬どころか誰もいない…。近場でもお散歩に連れて行くだけ僕は、まだマシな犬飼いなのであろうか。

1134970498038210.jpg

 

ナッテイとウイルソンと遊んでるうちに体もぬくもり盛りあってきて、2次会にアナスイの森を訪れゴッティンガムに帰った。

 

その頃、僕たちが行く事をためらった極寒の『海ふれ』では、お正月の生放送のリハが行われていた。

 

101人間と101匹ワンちゃんで、人&犬文字を作るイベントやアジやディスクのご披露を中継するらしい。

 

浜風吹き荒れる中、遠隔『待て』をさして待機をくり返し練習していたらしい。極寒の特訓、正月早々イベントに参加するとは、犬おバカボンの集団である。

 

夜ご飯に生まれて初めて『あんこう鍋』を喰らった。幼い頃、ど☆貧乏で明日無き戦いをしいられてきた僕が、あんこうを喰らうなんて少しテレくさいが、実にうまかった。

 

海原雄山作のようなとり皿が、よりいっそう美味しさを演出した。この冬はいろんな初めて食べ物を食べる機会が多い。と言うより食べた事無い物や食わず嫌いが多いだけかもである。

 

寒い日が続くが体調崩さぬよう、近くとも毎日お散歩に行こう、そう思う。

Dec 16, 2005
犬★ショー

1134711268286226.jpg先週の日曜日ユウコと二人で、『FCIインターナショナルドッグショー』に、またしてもインテックス大阪行って来た。

 

今年は本当によくここに来たものである。まあ比較的近いんでいいのだが。

 

会場はもちろん犬連れ可であるが、犬及び人ごみだし、落ち着きの無いナッティが審査を妨げてはと、お留守番である。

 

会場でもビーグルはほとんど見なかった。やはり落ち着きの無い犬が多い犬種だけに、どこも考える事は同じなのかもである。

 

この西日本最大のドッグショーには、毎年清里の有名ペンションの看板犬ビーグルが唯一ビーグルとして参戦してるが、毎年朝9時出番のため、毎年応援できず。勝ち残ってたら見れたかもだが。

 

そしてドッグショーに来た一番の目的は「お買い物」である。

1134711248497393.jpg

大晦日のアメ横や、大阪で言うと黒門市場のような熱気である。とにかく激安ブースが並び、トリマーや専門学生ご用達のプロ使用のブースもズラり。

 

まずはメーカーのサンプルを貰いながら市場調査である。去年と比べ人は多いが、お買い得は減少傾向のようである。

 

僕はハサミタイプの爪切りを探していたが、プロ使用はペンチかギロチンタイプしかなく、お値段も高いのであきらめた。

 

やはり僕は素人だし、ナッティだけだし市販のもので充分である。目をつけた商品を次々とご購入。なんだかんだ言ってもオヤツ、骨そしてコラーゲンガムと5.6点買っていた。

 

ペットの無料相談や募金をした後、ショーを見て回ることに。同じ犬種ばかりのクラスやグループ別の戦いが、8つの会場でくり広げられていた。

 

選ばれし1300頭が参戦らしいが、どの犬もキレイに手入れされお人形のようである。しかし!ハンドラー、特に女性ハンドラーのファッションはひどいものであった。

 

せっかくのセレブ犬が台無しである。やはりドレッシーにキメてもらいたいものである。男性ハンドラーも漫才師のようなスーツばかりだし、子供ハンドラーは七五三の使いまわしのようであった。

 

ショードッグの意外な事も知った。僕はものすごく賢いイメージを持っていたが、ボールやお菓子でつられている事である。全ての犬がそうではないが、庶民犬的な一面を見た気がした。

 

そして誕生したチャンピョン犬の記念撮影である。

1134711234041505.jpg

この賢そうにポーズをキメるトイプードルも、カメラマンがオモチャを横の壁にぶつけ、横を向いた瞬間を撮るという古典的な作業をくり返し撮影していた。

 

そして大量のお土産を持ってゴッティンガムに帰った。パソコンが壊れた10数日間も、犬バカボンの日々であった。

 

  [続きを読む]
Dec 15, 2005
裏☆モーターショー

1134620797665180.jpg昨日は犬飼いとしての『大阪モーターショー』を取り上げたが、今回はまた違った角度から見た『大阪モーターショー』をご紹介しよう。

 

僕は生まれて初めてのモーターショーである。まず入り口で異様な光景を目にする。

 

トロンボーンのケースぐらいの機材を持った男性が、一般入り口にズラリ…。中にはゴルフバッグサイズの人も…。

 

N.YのJFK空港なら間違いなく没収、下手すれば銃口を向けられるであろう。しかし係員は中身を確認せずに中へご案内。

 

そしてヤツらはいつどこで入手し、何に影響をうけたのか、逆に聞きたくなるファッションに身を包み、みんな仲間と思いきや、それぞれ別の場所へと消えていった。

 

ステージが始まる前のホンダの『W.O.W CONCEPT』前は、館内には珍しく女性が多くいるもまだ空いている。隣のスポーツカー前にはカーマニアがぎっしり陣取り、W.O.Wは人気薄かと思われた。

 

しかし!ステージ開始数分前になると、何処からともなくキャンギャルの匂いを嗅ぎつけたのか、入り口で見かけたヤツらが集結し、ケースから三脚やバズーカーのような望遠カメラをスタンバイしだした。

 

あっと言うまにヤツらで埋めつくされ、パンクバンドのライブのような熱気に包まれた。キャンギャルご登場とともにフラッシュの嵐である。バズーカーが放たれる中、僕も携帯カメラで応戦するも、後ろから押されブレまくり…。完敗である。

 

そして、ヤツらはキャンギャルが引っ込むと同時に、また次の獲物を探しに旅に出た。車の前はガラガラ…。この日の為に一生懸命作品を作ったエンジニアの気持ちを踏みにじる行為である。

 

次のステージは失敗は許されないと、始まるまでその場で場所取りをして待つことに。先ほど同様、開始数分前になるとまた同じようなヤツらが…。

 

今回は最前列をキープした為、被写体を確実におさえれた。しかしヤツらの中のモヒカンは、かなり目立っていたのか、僕の前でやたらモゾモゾ言いながらポーズを決めるも、僕の携帯ではキャンギャルは近すぎで部位しか写りません。

 

写真も撮れたしステージの途中で立ち去ろうとしたその瞬間、ヤツらの1人がぶつかってきた。「いてえな」と標準語で言い放ち、振り向きもせず立ち去っていった。

 

愛のある制裁を加えようと追跡し、ステージの横でうずくまってるヤツを発見!

1134620698473346.jpg

 

どうやら弾(フィルム)切れである。しかもお焦りの様である。そして一言言おうと前に回りこんだ瞬間、信じられない光景が!ヤツは…軽く50歳、超えてますよね?いつまでも小僧でいて下さい、と心でつぶやきその場を後にした。

 

そして外国、国産車メーカーのステージや展示してる車を見て回った。人気、不人気が結構ハッキリしていた。僕が気になったのは、キャンギャルの中にまぎれて1人がんばっていた男性である。

1134620714546232.jpg

 

平井堅のタイプのような男性モデル、いや、平井堅のようなタイプの男性モデルを発見!ホリが深く、太陽も肉眼で見ても大丈夫そうであり、鍛えられた体は北斗神拳伝承者のケン シロウのようであった。

 

未来の車に目を輝かせ、童心に返って楽しんだ。人それぞれの楽しみ方があり、ヤツらはヤツらの楽しみ方があるんだと思った。今回のさすらいの一人旅で少し大人になったかもである。が、しかし!

1134620739924302.jpg

 

                 おベンツも撮りなさい!おベンツを!
  [続きを読む]
Dec 14, 2005
犬★モーターショー
                         

1134534434373474.jpg旅行帰りの次の日、『大阪モーターショー』に1人で行ってきた。会社の同僚に誘われたが、旅行の疲れに、子供連れは大変なんでお断りした。

 

先日、ユウコは会社の同僚のお付き合いで、ビジュアル系のカリスマ『Ga●kt』のライブに大坂城ホールに行った。

 

プラチナチケットも持たず、バックダンサーつながりで、関係者受付をパス、アリーナ席でタダライブを堪能したらしい。持つべきものは、コネである。

 

僕は自腹、モロ一般入り口からご入場!目的は以前ご紹介したホンダのコンセプトカー『W.O.W CONCEPT』を見るためである。

 

インテックス大阪全てが車一色で、平日にもかかわらず人がゾロりで、お下品なテクノが鳴り響き、カメラのフラッシュの嵐とまさに二年に一度の大イベントである。

 

人波をかきわけたどり着いたホンダのステージの前では、ロスタイムのコーナーキックのゴール前ように、カメラ小僧と壮絶なポジショニング争いをくりひろげ、なんとかゴール前を確保した。

 

カメラ小僧との小競り合いはまた明日更新するとして、車を生で見て、説明を聞きいて、さらに欲しいという思いが増した。

 

犬★装備として、下に収納できる2列目シートが中型犬クレート、ダッシュボードに小型犬クレートが装備され、エアコンからホースでピンポイントでクレートにあたる気配りや、

 

色々な所にリードやドリンクホルダーがつなげるようフックがあり、密封できるうんこりん入れや、シートも取り外し可能でまる洗いができたりと、犬飼いの意見を多く聴き、開発された車である。

1134534351190082.jpg

 

そして、こんなところにも犬飼いの購買意欲をくすぐる演出が…。内装もおしゃれだし、スタイルも絶賛するに値する車であった。

 

来年の12月が待ちどうしくなった。新型モビリオになって市販されるらしいが、犬★装備はおそらくオプションである。

 

いっぱい稼がなくては…。

1134534328945244.jpg

                 ナッティ、来年はこの車で旅に出よう!

 

  [続きを読む]
Dec 13, 2005
ナッティとソイ・ソース工場

1134448734300665.jpg寝過ごした!と思ったら7時半、早寝はやはり3文のお得である。

 

一年で旅行の時ぐらいしか食べない和朝食を美味しく頂き、軽くお散歩して宿を後にした。

 

パートナーズハウスのある湯浅という町は『醤油発祥の地』である。早速醤油の町を観光にブラりと寄ってみた。

 

似たような古い家が立ち並び、小京都チックであり,、レポーターとして阿藤快がいつ出てきてもおかしくない雰囲気である。

 

醤油の歴史館みたいなところや、作る過程を再現した資料館のようなところを回った。そこで31歳にして醤油と味噌が紙一重と思い知らされた。

 

しかし、この町一の観光スポットなのに、人が僕達以外に一組だけ…。『どっちの料理ショー』でも取り上げられた町なのに…。

 

醤油発祥の工場の前で、鼻にツーンとする匂いにしかめっ面のナッティの記念撮影を終え、次の目的地に向った。

 

どこに行くか事前に計画していなかったが、地図をみてナッティと遊べそうな『白崎海洋公園』を選択した。

 

公園に向う海岸沿いの道から見る海がとてもキレいで、信号も車も無く最高であった。『あと3キロ』の看板の100m先に『あと5キロ』の看板があり、混乱したがなんとかたどり着いた。

 

そこには信じられない光景が!ただの公園と思いきや、自然によって作られた15階建てぐらいのデカい白い岩山が立ち並び、白いモニュメントバレーのようである。

 

ダイバーの聖地らしいが人は少なく、海からの強風が寂れた感を強めるが、自然の彫刻には圧倒された。

 

アリゾナからユタ州にまたがるモニュメントバレーはナバホインディアンの聖地である。

 

しかし!ここには暴走族がご登場!しかもヘルメット着用、ナンプレもついている…。この辺ではここが一番人が多いのであろうか。せっかくの絶景も爆音にかき消されトボトボと家路に着いた。

 

宿は良かったし、食べ物も絶品であった。犬も人間もクラクラになるまで遊び、本当に楽しい旅であった。

 

本当にステキな旅をありがとう!夏はホタルが見れるらしい。今度は夏のユウコの誕生日に、ナッティと2人でご招待するとしよう。

1134448329276513.jpg

 

                ナッティ、バイトしてお金稼いで連れて行ってくれ!
  [続きを読む]
Dec 12, 2005
犬★温泉

1134362423786003.jpgここの施設のすばらしいところは、これだけの犬★設備を、9組の宿泊客とわずかな日帰り客で優雅に使えることである。

 

ドッグランでの追いかけっこやアジ、そして旅の疲れを癒して頂こうと、ドッグスパへとご案内!

 

頭上にタオル、温泉に浸かり気持ちよさそうにするナッティの入浴シーンを思いうかべていた。

 

しかし!お湯の温度設定高めの為か、懐かしの熱湯コマーシャルのダチョウ上島のリアクションである。

 

しかたなく先に気持ちよさげにご入湯されていた、黒ラブ(名前忘れた)の飼い主に感想と効能を問いかけけてみた。

 

黒ラブと飼い主はかなりのリピーターで、来るたびにご入湯され、効能は毛ヅヤが良くなり、サラサラになるそうである。

 

その情報を聞いて、せめて足湯だけでもと抱っこしてのご入湯するも、バシャバシャと打ち上げられた魚のようである。

 

ナッティのご入湯をあきらめ、ユウコと二人で、車で2分のところにある『二の丸温泉』へ行った。

 

宿からのご招待で無料でご入湯!ここがまた素晴らしい施設であった。僕の嫌いな濁った湯や腐敗タマゴ臭はなく、温度もぬるく肌がツルツルになった。

 

そして宿に帰ってのお食事である。魚の鍋と海の幸を堪能し、デカいジョッキのビールと大満足の宴であった。

 

食堂に宿泊客や犬が大集合したが、家族連れや老夫婦が多く、ナッティとコーギー以外すべて小型犬であった。

 

腹いっぱいになり、疲れと酔いで8時に消灯。犬のラスベガスの夜は、よく眠るのである。

  [続きを読む]
Dec 10, 2005
活動再開のお知らせとお詫び

1134188160530457.jpgいつも『ナッティ★プロフェッサーとゴッティ教授の場合』をご覧の皆様、ありがとうございます。

 

ならびにたまたまご覧になった皆様含め、ナッティとゴッティよりお知らせです。

 

先日、ナッティの頭突きよって破損したパソコンの修理が完了し、ゴッティンガムに帰って参りました。

 

遅ればせながらの出来事ですが、更新して追い抜く所存であります。

 

更新してない間も、週100近くアクセスがあり、目からウロコがポロリです。

 

これからもナッティの大冒険を、大げさかつ小刻みに更新して行きます。

 

それを見て、少しでもゆかいな気持ちになれたら、と思います。

 

そしてみなさん、愛犬とお遊びの際には、パソコンに気をつけて下さい。

  [続きを読む]