食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

January, 2007
-
01
02
03
04
05
06
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Re:婚

土曜日、ユウコはOLグルメ旅で中津にフレンチを、僕は家近の居酒屋で旧友達と理由アリアリの宴であった。

 

今回のOLグルメ旅のランチ代(お友達の分も含む)は、色々あって僕のおごりである。お土産の『堂島ロール』のお代も含むである。

 

以前からブログでも訴え続けているが、マイケル、ケン及び若様のように、子供や美男性及びおじ様までも夢中にさせる美声や才能を持ち得ない僕のようなドブネズミが、意中の女性を夢中にさせるには金とマメさは最重要事項である。

 

夕方ナッティをお散歩後お留守番を頼み、家近の居酒屋へと出かけた。到着するとまず以前にご紹介したベッカムがご登場!相変わらず日本人離れした顔に日本人離れしたファッションであった。

 

吉田A作の全盛期のようなジージャンで、もちろん袖は折り返している。相変わらず某大手ゼネコンの偽社員となり、夜な夜なコンパにくりだす日々らしい。

 

次に少し遅れて、小学校時代から知ってる大親友のキーンがご登場!彼も学生時代にファンクラブが設立されるほどのモテっぷりであった。

 

大学卒業後不DO産鑑定士の試験に5年越しで合格し、今では北新地で「先生」と言えば、「橋○弁護士」か彼かと言うぐらいの知名度である。高額所得者のなった今でも連絡を取り合い、たまには激安居酒屋で一緒に酒を酌み交わすイイ奴である。

 

最後に彼も小学生時代から知っている野茂がやってきた。彼は某一流ホテルから実家のうどん屋を継ぎ、色々あって今は大手うどん屋チェーン店の店長である。

 

野茂曰く、バイトの採用は顔で選択する、と雇用機会均等法に相反する行為を座右の銘と豪語していた。

 

毎年1年に1回ぐらいであるが、このような宴が行われている。再会を喜び、お互いの生き様や過去の話に熱くなり、必ず僕とベッカムは大喧嘩をし、最後は2人で泣き、仲良くカラオケに行くという茶番劇を、キーンと野茂はあきれながらもお付き合いである。

 

そしてカラオケでは毎回歳と我を忘れ、外タレのパンクバンドの打ち上げの如く大暴れである。まずほとんど歌うのはベッカムでドアを閉めず廊下で、今は無き天王寺の青空カラオケスタイルである。

 

野茂は大きな体を最大限活用し、キーンと2人がかりで部屋の模様替えである。ソファーを端に積み上げスペースを広くとり、ダンスフロア作りである。

 

几帳面な僕は偽風水師にふんし、ポスターや注意書きを全てはずし、テキトーな方角の壁にかためてレイアウトである。酒が入るとほぼ毎回こうである。

 

注意に訪れる店員に対し、ベッカムは暴言で追い払い、長渕とSOUL’d OUTのありえないマッシュアップが廊下に響きわたる頃、誰かわからない若者もご乱入!

 

その騒動の中眠りについた。起きると祭りは終わりを告げ家路に着いた。今日はベッカムが正月前後離婚をしたのに対し集まったのに、何も話せず終ってしまった。

 

10数年前の彼の結婚式、僕は大泣きした。同じような境遇に生まれた親友の旅立ちに大感動したのである。あれから10年…離婚した事も話さずにいつものように大暴れで終っていった。

 

犬の成長や重ねる年月は早いであろう。しかし人間の成長や重ねる年月も早いと思うこの頃である。

 

1144660197694180.jpg

 

子供の事を考えると心が痛むが、結局僕も口だけ番長なのかもである。寂しげに沈む夕日が、次の朝何食わぬ顔で顔を出すように、きっと明日になれば何事もなく仕事に追われるのであろう。

 

1144660177724034.jpg

 

まぁでもベッカムも子供たちも日がまた昇りくり返す如く、きっと何食わぬ顔になる時がくるのかな。

 

日頃犬飼いのルールとかマナーとか偉そうな事ぬかしているが、年に1度であるが大暴れをくり返す僕達こそが、躾教室に通うべきかもである。

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1144669195590657



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :