食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

January, 2007
-
01
02
03
04
05
06
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




友犬★ハチ公

土曜日、ユウコはOLグルメ旅で玉造にフレンチを、僕は仕事から凱旋後、ナッティのお散歩に家近をウロウロ。

 

最近の普段のお散歩コースは、もっぱら年度末公園である。近々変わり行く年度末の犬飼い文明はまた詳しく語るとして、とにかくナッティも僕も今1番熱いスポットである。

 

おしっこりんなどを済ませ、薄暗くなった年度末公園に到着、随分日が暮れるのが早くなったものである。

 

そしていつものように犬★ボールでサッカー。犬であろうと手を抜いては失礼、僕は常に真剣である。先日熱くなり過ぎてジャージが裂けた次第である。

 

ナッティは飼い主参加型のお遊びが大好きである。ナッティに出会うまで、犬と遊ぶ事より人間の付き合いを重んじていたのは今は昔、今では人間と遊ぶより集中し、時に楽しいとすら思えるこの頃である。

 

ボールは友達のナッティと時間を忘れて遊んでいると、公園の金網ごしに犬飼いと犬が…。近頃お知り合いになったビーグルの血を引くミックスの『ハチ』とその飼い主さんであった。

 

ハチは飛び跳ねるようにご入場!ナッティはサッカーでバテたのか消極的であった。しかし僕とハチが追いかけっこしたりしてると少しづつ参加、さすがにバテたのか走る速度は遅々であった。

 

周りの道は明るく、逆に公園には照明器具は少なく、僕の携帯では走る二匹の姿をとらえる事は出来ずであった。

 

リードをつけて帰ろうとすると二匹とも伏せてしゃがみ込み抵抗し、リードを放せばまた走るをくり返し楽しんだ。

 

ユウコが迎えに来る頃には8時前、気づけば実に2時間もお散歩をしていた。それでも尚追いかけっこをしようとする二匹対し、ご飯だからと説得しつつ家路に着いた。

 

一緒になっての追いかけっこや2時間のお散歩なんて、僕が日本の歴史を変えるような人物ならば、犬連れの銅像ものである。

 

しかしナッティがいなければ、30を過ぎたいい大人が2時間も家近をウロウロし、薄暗い公園でランダムに走っていたら、不審者としてPTAにマークされるであろう。

 

自薦ながら楽しい飼い主さんであるが、犬同士遊ぶのが何よりである。お散歩の時間的にあまり会う機会が少ないが、家近に犬友が出来て何よりである。

 

1156159839015402.jpg

 

凱旋後ナッティはぐったりであった。が、食後の恒例であるボール遊びはちゃっかりこなした。犬と遊ぶのと僕と遊ぶのは別腹なのであろうか。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1156163836863566



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :