食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

January, 2007
-
01
02
03
04
05
06
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




わが家だけのトピックス

近頃わが家の日曜日の恒例行事となっていいるが、ユウコとナッティのお散歩がてらうまいパンを求めてお出かけした。

 

今回訪れたお店は『プランタン工房』、地元出身の沢口靖子御用達であり、美容と健康に良い素材を厳選し、各地からお取り寄せして創作されたパンは、うまいと評判である。

 

ビジネス街のはずれに位置し、周辺は人も車もパラりであるが、店の周りだけ違法駐車で賑わっていた。

 

1157455287722041.jpg

 

ユウコが店内を物色、僕とナッティは店先で待機である。ナッティはユウコについて行きたかったのか、焼けたパンの匂いに誘われてか、もしくは犬★フーリガンか何度も店に突撃を試みた。

 

1157455302441608.jpg

 

どうやらナッティのお目当ては僕と同じで、この店の名物である『夕張メロンパン』のようである。もちろん北海道からお取り寄せの夕張メロン使用であり、後ほど食したがとても甘く、冷やして食べるとよりおいしくなりそうであった。

 

まあパンについては人気グルメブログにお任せするとしよう。パンを買い終え、チン電を挟み前にある『ザビエル公園』をお散歩した。

 

1157455276598457.jpg

 

朝晩は涼しくとも日中はまだ暑く、ナッティは大爆笑で大行進であった。記念のおしっこりんを刻んだ後、家族ぐるみで空腹の為、足早に公園を後にした。

 

夕方、孔明池に2度目のお散歩、涼しくなりナッティはここ最近で一番の走りを見せた。

 

1157455253773905.jpg

 

もうめっきり秋である。日が沈んでいく光景をバックに、ナッティは寂しそうに映ったが、実際はそうでもないであろう。

 

なぜなら暑いなつよりナッティは秋が大好きだからである。食欲はエブリデイ エブリナイトあり、エブリデイ エブリナイト全裸のナッティにはオシャレの季節でもないが、とにかく秋が大好きである。

 

そしてこの時期犬★イベントも多く、お誕生日など去年以上に熱い秋を演出するとしよう。

 

そして本日、ナッティが久しぶりの『グッドルッキングなうんこりん』を生みました。ニュースや特番で流れ国中が大騒ぎのニュースではないが、僕にとっては大感動であり、本日1番の出来事であった。

 

それぞれの形の幸せがあり、それぞれのサイズの幸せがあるんだな。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1157541306693483



この記事への返信
お邪魔します。
最近、おいしい話題が多いね。(笑)

うちもうんこりんの出産が毎日の小さなしあわせ。
Posted by のん太 | 13:14:00, Sep 07, 2006
おいしい話題と汚い話題が続いてますね。

本当に手で握り締めたいくらい待望のうんこりんでした。いつも忘れがちですが、こういった時に健康の素晴らしさが身にしみます。

ここんとこずっとなぜかのん太さんのブログがみれません。

涼しくなりまた色々なランを家族ぐるみでさすらうんで、お会いした時は愛犬共々遊んでやって下さい。
Posted by ゴッティ☆プロフェッサー | 21:31:26, Sep 07, 2006
横レス失礼します!
おひさしぶりで〜す☆

グッドなうんこりんご出産おめでとうございます(笑)
その後のナッティの調子はどうですか?

実は一般的なフードにはビートパルプという、うんこりんを固める素材がたくさん入れられているため、それに慣れているワンちゃんは自分自身の腸の力でグッドなうんこりんを出産する力が弱っていたりするんですよね。
なので、フードを替える前と後で入っている量に差があったり、ちょっとした変化でお腹の調子が悪くなったりします。
みんながみんなそうなる訳じゃないですけどね。
また、例えばA社からB社に変える場合、犬の体はA社のフードを消化吸収しやすい環境(菌や酵素など)になっているため、1日で10%ずつB社のフード量を増やすなどの切り替えプランが必要なんですよね。
たぶん教授ならそれをやったと思うんですけど、ワンちゃんによってはそれ以上の切り替えプランが必要だったりします。
元々、ビートパルプなしで考えた場合、グッドなうんこりんというのは掴んで若干地面についちゃうくらいのもんなので、切り替え期間を長めにとって比率の上げ方を緩くすれば切り替えできると思いますよ♪
硬くない若干ゆるめのうんこりんがホントのグッドなうんこりんですし☆
アレルギー反応等が原因の変化だと、ムリですけど。。

きっと教授は、今のフードより替えてみたフードのほうがいいと判断して替えたんだと思ったんで、切り替えの可能性があることを伝えたいと思って、だいぶ偉そうな感じになってしまったけど知ってることをちょっと書いてみました。
だいぶん長ったらしくなってしまったけど‥(^_^;)
すいませ〜ん!

Posted by タカシ | 03:07:19, Sep 10, 2006
久しぶり。ナッティのうんこりんはグッドルッキングが続いている。

実は…素材名とか詳しい事までは知らなかったが、もちろん少しずつ変える事も承知であったが、今回はいきなり変えた。

と、言うの元々変える予定ではなかったが、フードが切れて買出しに行くも、在庫なしで入荷まで5日を要すると言われ、とりあえずサンプルや景品で貰ったフードを与えていた。

するとナッティの食いつきや便も変わらず、毛ヅヤも良く価格もお安いと言う事で、しばらく続けていたと言うわけで…。

ただ獣医曰く、あわない場合はすぐに体調やうんこりんに変化が出るらしく、今回1ヶ月が経過しており、誤食などの可能性が高いみたい。

しかしさすがに詳しいね。教授を名乗る僕よりもはるかに教授っぽいし、これからも色々ご鞭撻をお願いします。

僕の気のゆるみが取り返しのつかない事につながるかもなんで、初心を忘れずもっとナッティを気づかわないと、と強く思う。

愛犬家への道はまだまだ遠いな。
Posted by ゴッティ☆プロフェッサー | 20:12:51, Sep 11, 2006
いやいや、ご鞭撻だなんて(笑)
なんか急にしゃしゃり出て申し訳ないです。

おせっかいかなって思ったんやけど、より良いフードを求めてってことなら、あきらめるのはもったいないかな、と勝手に思ってしまったわけで。。
しかもちゃんと読まずに早とちりで「替えて3ヶ月」とか重要情報を見事にスルーする失態までプラスしまったっていう‥。

いまウチの子の“食”についていろいろ考えたり調べたりしてて、店でも工場見学やら勉強にと海外まで行ったりして、旬な話題だったもんで思わずレスしてしまいました(>_<)

ちょっとっていうかだいぶズレてましたね(^_^;)
すいません(T_T)

愛犬家への道、先が見えないね(;^_^A
Posted by タカシ | 01:55:57, Sep 12, 2006
「替えて3ヶ月」じゃない!
3週間でした(>_<)

ヤバい!
愛犬家を目指す前に脳を鍛えないとダメだ‥( ̄□ ̄;)!!
Posted by タカシ | 01:59:03, Sep 12, 2006
おせっかいだなんて思ってないぜ。早とちりや結果なんてどうだって良いさ。

タカシがナッティや僕を思いつい口出す事がすばらしい事だと思う。僕を騙そうとかおとしめようとかしたわけでないし、それこそが『ザ☆思いやり』なんだ、と思う。

おしつけじゃなく自分の知る知識を自信を持ってご鞭撻しておくり。きっとこのブログを見てる愛犬家の方々は、僕のつまらん講義より期待してるかも。

話かわるが工場見学や海外研修なんて凄過ぎ。きっとステキなペットショップなんだろうね。長瀬川が恋しくなったらまた行くよ。
Posted by ゴッティ☆プロフェッサー | 22:17:49, Sep 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :