食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

January, 2007
-
01
02
03
04
05
06
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




嵐の後の静けさ

日曜日、台風もそれ久しぶりにユウコとナッティを連れお出かけをした。向かった先は『稲荷山ペットパーク』である。

 

近頃めっきり犬★コミュニケーションをしていないナッティを、たまには犬★社交場にとやって来たが、犬、犬飼いともに0…。施設内は静まりかえっていた。

 

前日まで台風で大荒れの予報であったからであろうか…。しばらく4つのランは全てわが家族で貸切状態、とりあえずナッティを放すがササを喰らってばかりであった。

 

広いドッグランをつまらんそうにウロウロしていると、下の方にある小学校では運動会が行われているようであった。その時、パン!と銃声が!どうやらよーいどん!のピストルのようである。

 

くり返す銃声にナッティはおびえだし、入り口の柵をカリカリ、帰ろうと訴えかける。とりあえず銃声から離れた芝のランに避難した。

 

が、安心するのもつかの間、ラン中にいた本日唯一の別の客のラブに襲いかかられる。

 

ナッティはびっくり、ひっくり返るもラブはマウントをとり踏み踏み、あぶないと思ったユウコはラブの首輪を掴み、僕は悲鳴をあげるナッティを抱き抱えた。

 

ラブの飼い主は「ウチの犬は噛むコじゃないんです」とくり返し言っていたが、噛む恐れの全くない犬なんてどこにいるのであろうか。どこの世界もうちの子だけはのようである。

 

車に逃げかえり稲荷山を後にした。かなりションボリのナッティを見かね、時間もまだ早いし海ふれに寄り道する事に。山から海へと大移動である。

 

海が近づくにつれナッティのテンションはアガり、ハコノリで浜風を浴びていた。匂いで憶えているのであろうか。

 

到着しいつもの小型犬エリアに入場!銃声やラブの事なんて無かったかのように、チワワやダックスとじゃれる大きな体のナッティに、うるうると感動であった。

 

1158707217988278.jpg

 

久しぶりの海ふれは風が気持ちよく、稲荷山と違って暑かった。犬飼いも犬もマナーが良く、ドッグランの中にゴミや吸殻はなく、喫煙や飲食するものも見あたらなかった。涼しくなったしまたここに通おうと思った。

 

1158707348641469.jpg

 

ランを満喫したアフターは、もちろん愛犬とご一緒にショッピングである。ペットショップやホームセンターで日用品を物色、また後日紹介するが、ごっついええ犬★ボールを購入した。

 

そして今回、テナントに入っているメガネ屋でユウコがメガネを物色、ここでは犬連れで食料品売場以外家具なども犬連れでお買い物できる犬飼いにとって夢のような施設である。

 

2階のペットメーカーのテナントがつぶれそうで心配であるが、何度でも来たいと思わせる場所である。

 

1158707262359172.jpg

 

そしてメガネが2本で8000YEN!あまりの激安さにナッティも飛び出る次第である。しかし残念な事に犬★メガネは置いてなかった。

 

前半地獄を見ただけに、ランや買い物と実に楽しかったし、ナッティも大喜びで何よりであった。久しぶりに家族ぐるみで長い時間を過ごした。僕のブログも少しはペットブログらしくなったであろう。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1158710547203028



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :