食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

February, 2007
-
-
-
-
01
02
03
04
05
08
10
11
12
14
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




堂島ローリング

僕にとって最初で最後のGWとなった日曜日、ユウコと梅田にお買い物に出かけた。ナッティはお留守番である。

 

梅田周辺はUターンの人と観光客が入り混じり、人密集地帯とゴーストタウン地帯にくっきり分れていた。

 

僕はおしゃれ着ベルトとお散歩仕様のTシャツを求めて、まずはNu茶屋町を物色、人はポツリポツリでどのショップも店内に入ると過剰な店員がマンツーマンで接客である。

 

ベルトが欲しいと言うと次々と手に取り、ご丁寧に余計なご説明である。

 

首をブルブル振り続けると、ようやくどの様なものをお求めかお尋ねで、僕の意向をお伝えすると「この中ではこれですね」であった。

 

並べられたSMの女王仕様のようなハードなベルトの中では、確かにそれであったが、他に選択肢があるはずであろうとお店を後にし進軍を続けた。

 

次々とショップを見て回るも、新作や流行の代物を勧められ、「それなら丁度いい物が」と期待させる言葉が聞かれたが、中々首を縦にフル物に出会えずであった。

 

そんな中モヒカンを激しくヘッドバンキングさせる代物を発見!がしかーし!19800円、軽く考える暇なくあきらめた。その後もお気に召す代物に出会うもどれも高額で、バイト君の僕には前足を引っ込めざるえなかった。

 

Tシャツも税込み10000円を超える代物ばかり勧められ、ナッティにドロだらけにされる運命のものに大金をそそげるセレブで無く、敗色特濃厚でNuを後にした。

 

その後イーマ、ディアモール、ギャレと進軍を続けるも連戦連敗であった。アウトレットの安さが身に沁みた。やはり僕には天王寺や堀江の古着屋がお似合いである。

 

戦利品を抱えたユウコと合流し、おみやの堂島ロールを買いに堂島へ向かった。もしこれで売り切れだったらと不安がよぎり、あやうく偽堂島ロールを買いそうになるも、無事GETし梅田周辺を後にした。

 

戦利品でファッションショーをくり広げるユウコを横目に、来週こそわが姿と強く思った。

 

1147249895809821.jpg

 

堂島ロールはとても美味しく、よく歩き疲れた体に心地よい甘さであった。普段通りのお仕事で、連休疲れといった贅沢病にはかかわらずすんだ。

 

しかし、休日の楽しい時間ははかないものである。仕事を全て終えタイムカードを押そうとすると59分、の時のあと1分ねばらねば、はもの凄く長く感じるものである。

 

牛歩作戦などを用いてこと無きをえるが、レコーダーに秒針があればなーと思うこの頃である。来週は限られた時間を愛犬と過ごすとしよう。

 

1147249843085359.jpg

 

おやおやナッティもオシャレに目覚めましたか。年頃ですから。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1147255378459502



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :