食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

February, 2007
-
-
-
-
01
02
03
04
05
08
10
11
12
14
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ローリング三田

日曜日ユウコとナッティを連れて、ロールケーキを買いにかドッグランにか神戸、三田市にお出かけした。一応ペット専用サイトのブログなんで、ドッグランついでにロールケーキを買いに行ったにしよう。

 

ペット専用ブログであるが、アニマルサークルわんわんパークのドッグランの場合はまた明日更新するとしよう。

 

ロールケーキ業界に深く係わるお仕事をしている僕が、ロールケーキについて語るとブログがいくらあっても足りないんで、ほんのおさわり程度で語るとしよう。

 

ロールケーキと言えば、ど☆貧乏の仮面家族に生まれた育った僕が少年の頃、放課後チビッコホームに支払いが滞るまで預けられていた。

 

そこでの3時のオヤツと言えばロールケーキであり、均等に切り分けられたロールケーキをみんな仲良く喰らう行為こそが、平和ボケを味わう至福の時であった。

 

将来タイガーマスクとなって、ロールケーキ1人1本づつ差し入れる事を夢見たあの頃は今は昔、月日は流れおいしいロールケーキを家族ぐるみで探しさすらうこの頃である。

 

今回向かったお店は、兵庫県三田市にある『esKOYAMA』である。又聞きの又聞きによると、ロールケーキ部門のTVチャンピオンのお店である。

 

朝早く出て来て1時間40分かけて到着した10時半頃、バカでかい駐車場に警備員がゾロゾロ、店の規模は洋菓子屋の概念を超えスーパーマーケットのようである。

 

そして開店30分にして長い行列である。ロールケーキの列でも40分待ち、ド平日の閉演前のUSJのアトラクション並みである。

 

1147682991493304.jpg

 

イギリスの血が騒ぐのかナッティも、行列に参加である。しかし店中から香るスイーツな匂いに我慢ならず、順番を抜かし店内に突入を試みる次第である。

 

話しやや逸れであるが、このお店は三田市のニュータウンに位置し、街並みがとても美しく、どこに行っても緑豊かな公園があり、道路には花々が咲き誇り、ややゴースト感があるもこんなステキな町で暮らしたいと思った。

 

ナッティも待ち時間をもっとと言わんばかり、店の横の公園で遊んだ。遊びも酣であるが車に戻ると、クーラーボックスに釣れた魚ならぬ『KOYAMAロール』を、金目の物を得たドロボウの如く嬉しそうに入れるユウコが…。

 

1147682960181588.jpg

 

凱旋後早速ユウコがテキトーに切り分け、平和ボケの至福の時である。

 

1147682927548738.jpg

 

一言で言えるほど薄っぺらいモノではないが、あえて言わしてもらうと「ウマい!」。裏口の空いた箱を見てわかったが、おそらくわが社の製品が使われており、それが良く効いているのであろう。

 

ぜひアニマルサークルを訪れのはクーラーボックス持参でおみやにしてほしいものである。

 

さて次回はどこの名店に、家族ぐるみでさすらおうか。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1147686395155151



この記事への返信
おいしそ〜〜〜!!!めっちゃ食べたい><
お高いのですか??
てか神戸は行けるかなぁ・・・ナナっちが車を運転するので無理かもww運転しながら寝るから(^_^)
Posted by ナナっち | 21:14:51, May 15, 2006
神戸にまで行って買うなら、ゴッティさんに着払いで送ってもらった方が安いっすよね?
関東に支店ないでしょうか。めちゃくちゃおいしそうに見えます。薄い一切れでいいので食べてみたいです。

それにしても平日の開店後30分で行列とは凄いですね。
Posted by しゆう | 23:29:40, May 15, 2006
日曜日・・って事はひよっとしてビー軍団にお会いになったんじゃーないかしら。。
確か女の子がいっぱいいたはずなのでお友達できたかな?

ロールケーキ、おいしそうですが食べきれるのかしら。
食べきれないときは言ってくだされば♪
たぶん、そんなにお家遠くないですよね?(笑)
Posted by タラキチママ | 20:57:40, May 16, 2006
ナナっちへ
お値段は1260円だったような。寝ながら運転は危険なんで家族ぐるみでさすらって下さい。

しゆうくんへ
賞味期限が当日なんですよ。まぁ次の日食べたけど大丈夫でしたけど。ぜひクーラーボックス持って関西に来てくださいよ。

又聞き情報によると、大阪の阪急で5日間限定販売したらしいですが、10分で整理券が無くなったらしいです。関東でもあれば良いですね。

タラキチママ様へ
お会いしましたね。僕はあんまり話ししてませんが、また来月オフ会があるらしいですね。もし行かれるならクーラーボックスを忘れずに。

ビーに勝るとも劣らずの人大食漢2名によって、食べきっちゃいました。
Posted by ゴッティ☆プロフェッサー | 20:17:15, May 17, 2006
ロールケーキは、電話予約できるので、
朝、予約して、お山のランで遊んだあと、
帰りに立ち寄るって方法もありますよ。
これなら、遅く行っても品切れの心配がないからね。(笑)
Posted by のん太 | 08:35:20, May 18, 2006
のん太さんへ
さすが何でもご存知ですね。予約できるとは知りませんでした。
Posted by ゴッティ☆プロフェッサー | 20:23:53, May 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :