食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

June, 2007
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
08
09
10
11
13
14
17
18
19
22
23
25
26
28
29
30
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ゴッティ・ドリーム・ザ・ライド

先週の土曜日、“納車”の日であった。本やネットでの情報収集、試乗や見積もりなど体を使って探し選んだからか、本当に心からの待ちであった。

 

今回の車購入にあたって、車好きの方の気持ちも大きく理解した。購入が決まってからと言うもの、ホンDのショップの前を通るたびにニヤニヤ、ごく限られたエリアであるが、ショップの位置を完璧に覚えてしまった。

 

購入した同じ車種が走っているのや止まっているのを見ると、食い入るようにガンを飛ばした。そんなこんなで土曜日を迎えた。

 

旧愛車の最後のラン、ディーラーまでの道のりは少しさみしい気もしたが、それよりも新車に対しての気持ちのほうが大爆発であった。後付であるが10年もの間、良くやった、と旧愛車に対しねぎらいの言葉を送るとしよう。

 

車を購入するにあたってディーラーの良さもわかった。やはり愛する自社の車であるし、何よりもその車の事を理解し、大切にする心は誰にも負けない、と言った思いを店全体から感じ取れた。

 

キクチは最後までマメで、至れり尽くせりであった。僕は日や天気にこだわりは無かったが、大半が日どりを選んだり、記念撮影など披露宴に匹敵する大イベントのようである。

 

僕的にそこまで大げにはであるが、良い思い出にはなった。また点検や意外と安いオイル交換などここを訪れるとしよう。

 

1182941680438798.jpg

 

帰りの道中や凱旋後、様々な驚きと発見があった。10年前の旧愛車とかなり違いタイムスリップしたかのようであった。

 

メーター類はデジタル化が進み、灰皿やシガーライターなどが無くなり、コンセントのような物が付けられていた。そして新車臭がかなり控えめであった。

 

ボデーもバンパーなどがどこまで?みたいな曖昧なデザイン、素材も水垢などが付着しにくいものとなり、隙間などがなく洗車しやすいつくりとなっていた。

 

いずれこの車も古くさく感じる時が来るのであろうが、大切に長く乗れるようアレコレとするとしよう。さて、このライドで家族ぐるみでまたさすらうとしよう。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1182943829317766



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :