January, 2012
01
02
03
04
06
07
08
09
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




Sep 25, 2011
ロハスなドッグフードであの臭いが消えた♪

ここのところ更新ペース...

 

 

いいんじゃない?

...というのも今期間限定ですこ〜しだけ生活に余裕があるの(≧m≦)ププ

フィットネスのダンスのスタジオ中心で出ている私。

何も考えず、行けば見よう見真似で踊れちゃう簡単なものから、まず振りを覚えていない事にはどうにもついてけない数ヶ月で一曲完成の自主練必須のスタジオまで

各スタジオ、周期はバラバラだけど9月はほとんどが最終月。

来月から一斉にアップデートされる時期なのです。

今はもう振りを習得できてる時期だから練習するものもない、1回休んじゃってもついてける...だから余裕なの(≧m≦)ププ

練習の時期だと、スタジオ終わると自動的に空いてるスタジオに移動しみんなで自主練が始まるんだけど、今の時期は終わってから完全おしゃべりタイムだもの...そんなに喋るなら居酒屋にでも移ったらいいのにって言われそうなぐらい(笑)

 

その代わり来月からは何曲もいっぺんに覚えるものがあって大変すぎなんだけど。

一番大変なのはやはりFUKOさんのHIPHOP!

今踊りこみしてるこの振り→も途中で挫折者多かったし、十分難しいんだけど...

先日イントラさんがお披露目してくれた来月からの新振。

またまたすごいハードル高しですっ(^^;)

 

今回のは曲も振りももろにHIPHOP!!!

一応フィットネスでやってるからダンスエクササイズなんだけど、エクササイズの部分はすっかりとれちゃいましたね^_^;ってイントラさんも言ってたほど。

アップデートごとに難しくなってるわー。

でもとにかく1ヶ月半ぐらい頑張ると、こんな振りが身体にすっかり入ってDVDと同じに踊れちゃうようになるのが(個人差はありますが...)このスタジオの楽しさなの!

今回のも踊れたら(...たらね^^;)クールでかっこいいです♪

頑張ろうっと。

 

ここだけの話、イントラさんの間でもすでに挫折者この担当を辞退する方が出始めてるとか(>_<)

どう考えてもメイン担当がエアロビクスのイントラさんとかでは厳しいと思うもの。私が教わってるのは2人はダンサーさん、1人はエアロの方...大丈夫かしらぁ

教えられる人が減ってるとなると、今後スタジオの編成とか変わるのかなぁ?って先行き不安です...

 

 

1316312887116283.jpg

本日はタイトルにもありますようにフードの紹介です。

1316913693799295.jpg

モカの誕生日の時にケーキ以外に久々に生肉を購入したの。

馬肉は色々試して↑このホースボーンミンチが一番便利。

一回分ごとに解凍できるからね。

1316913713045658.jpg

そして一緒にこちらの発酵グリーンパパイヤも購入してみたよー。

未完塾で青い状態のパパイヤは、生肉の消化の促進にもいいらしい。

酵素の大事さは愛犬家の皆さんなら説明要らないですよね^^

モカもバジルも高齢になってきたし、いっぱいとりいれてあげたいものですー

 

1316913676160797.jpg

そして同じショップさんでこちらのフードも購入してみました。

愛犬の健康と長生きを目的に作られた完全無添加フード!

その名も「亀」

名前からして長生きできそう!

決して本物の亀は使われてないからご安心を(≧m≦)ププ

これ名前だけは聞いた事あったんだけど、原材料とか読めば読むほど良さそうなの♪

 

フードは色がグレーっぽいのでちょっとびっくりしますが、100度以上の熱を加えるとフードは茶色く変色するそう。

これは低温圧力製法なのでこーんな色をしてるらしいです。

開封すると酸化が始まるフード。

酸化防止剤も保存料も使用していないこのフードにひかれた一番の理由は製造から早くて3日後、遅くても10日以内にお届けしてくれるって事。

まさに新鮮そのものです。

 

昔から何の好き嫌いもないコンビは相変わらずこのフードに関しても食いつきがよく...

そしてこのフードを少し混ぜるようになってから数日後、ある事に気づきました。

 

そういえばここのところの臭いがしないかも〜!

 

現場を見てなくてもどちらかがした途端、部屋じゅうがぷ〜んと臭うほどめちゃめちゃ臭かった( ̄○ ̄;)モカとバジル

それがした事がわからないほど臭わなくなりました!

...個人差があるから一概には言えないけどね、それを期待して買ったわけではないからびっくりだったのよ。

それに便が小さくなった気がするのは、自然食のみで作られてるから吸収力がとてもいいみたい。

本来持っている自然治癒力が高まるので、変色していた毛色なんかも戻ってくるみたいですよぉ...

 

...って事でお試しの1kg入りがなくなったのでまた購入してみました。

今は数日元のフードONLYに戻していたのでくちゃいです^_^;

でも、頼んで翌日にはもう届いたよー。

モカとバジルには合ってるみたいなので、しばらく取り入れてみたいと思います。

ちなみに購入したお店です→Natural Dog Life

 

1316312887116283.jpg
 
1316913638177018.jpg

時間が少しできたのでかなり久々にblogアップしています。

夏に撮影したiDOGさんのオシゴト特集って事で。

でも...よく考えたらこの言葉適切じゃなかった。

正しくは夏に撮影したiDOGさん夏服のオシゴト特集でした!

夏に撮影したものならもっといっぱいだもの。

秋冬物の撮影は真夏の時期から始まるのです(^^;)

また次回のアップで載せますね!

 

そちらにも書いたけど...

iDOGさんのオシゴトもこの夏で丸5年になりました♡→ܫ←♡

当初はiDOGさんがこんな応募がくる人気SHOPだとまるで知らずに、軽い気持ちで

たまたま見つけた新規モデルに募集に応募した私でした(すみません...)

応募総数547件、多頭飼いブームで1000頭ほどの中から16頭

奇跡の合格でした^^

1316921029598784.jpg

 

ちなみにこの写真で応募しましたよ!

最近はオシゴトもゆるゆるに制限させて頂いちゃってますけど^^;今後もモカバジと共に頑張りますー♪♪♪

Sep 22, 2011
バジルの歯石除去!

台風すごかったですね...

 

 

首都圏にお住まいの皆さん、無事帰宅できたでしょうか?

電車を何本も使って通勤している私は当然帰宅難民に...(;´Д`) うぅっ。。

職場最寄駅の路線は意外に早く運転再開したので9割ぐらいの人がなんとか帰れたようですが、数名は遅くまで差し入れのお菓子を食べながら待機、会社の公用車で帰宅でした。

そんなことならどこかでご飯でも食べてればよかった^^;

しかーし震災の時も思いましたが、毎日の通勤1時間20分ぐらい

だと自宅までたった20分

どんだけ遠回り通勤なのかしらぁ

 

1316312887116283.jpg

では本日はバジルの歯石除去のお話・・・。

モカが病院で診てもらった時、先生は当然バジルの歯石の状態もざっと診てくださったのです。

モカちゃんよりはましですけどやはり歯石を除去した方がいいですねぇ...

 

で、バジルはとりあえず麻酔なしでやってもらえるところにお願いしました!

2年近く前に一度お願いしたところです。

本当はモカもバジルも半年ぐらい前にやってもらおうと考えていたんです。

でも予約しようとした矢先にあの大震災が

それっきりになっていました(*ノω<*) アチャー

さっそく予約のTELをすると、一番早い週末は2週間後との事でした。

・・・って事は、バジルはモカの翌週末でした。

 

当日待ち合わせの場所に行くと、さっそくで誘導してくれて目的の場所へ。

まずバジルの歯石の状態を見るのにバジルを膝の上という不安定なところで仰向けに...。

でも、普段歯磨きでなかなか口を開かないバジルの奥歯まではっきり見えるのよ( ̄ー ̄;

本当に魔術師のような方ですわ〜〜〜。

でもやはり奥歯を中心に歯石がいっぱい

おまけに前歯の下の方にぐらぐらしてる歯をすぐに発見され・・・。

そこは、バジルちゃんが痛くないようにできる範囲でやりますね!と。

何よりワンコの事を思ってくださる、最高に優しい方です。。。

 

モカとバジル、以前両方お願いした時は終わったらに連絡します...って事でしたが、今回はバジルだけだったからか、ここで少しお待ちください!と。

本来移動車で自宅まで来てくれるところなので、こんなの中でやってくれるのー。

1316308728144156.jpg

 

モカは自分の出番がないので余裕でした(≧m≦)

どうやってるのか、本当に不思議ですけどそれほどかからず終わったようです〜。

とれた歯石をもらったんですが、小石ぐらいに大きいのがどかんと奥歯についていたらしくてびっくりヾ(°∇°*) オイオイ

モカの話をしたら、モカの歯も診てくれましたが、綺麗に処置されてますね。悪い歯は抜いて良かったですよ!とおっしゃっていました。

 

 

1316308742789260.jpg

その後は、時間が早かったので海の公園をお散歩・・・。

ちょうど海開きイベントなるものをやっていた日でした〜。

1316308790453706.jpg

あじさいも終わりの頃だったね・・・

1316638294363808.jpg

たくさんお散歩して、中華のランチバイキングを・・・。

美味しかったけどテラス席暑くて大変だったヮ^^;

 

ではでは、最後にモカとバジルの歯石除去後の歯を公開

まずはモカ

1316308777099015.jpg

お次はバジル

1316308756828657.jpg

本当に綺麗になったのよ♪

除去前がないのでよく分からないと思うけどね^^;

 

 

1316312887116283.jpg

明日からまた連休。嬉しいです〜

1316638311750977.jpg
 

前回の連休は久々iDOGさんのオシゴトでした!

NEWカメラを初めて使ってみたんだけど、相変わらず何も取説読まない私なので調整が全然分からない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

微妙な感じでとれました

使えるかしら

Sep 18, 2011
モカの歯石除去!

誕生日の時に・・・

 

 

ちょっと書きましたが年齢を重ねるにつれて出てくる避けられない問題の一つ。本日は歯石問題について書きますね〜。

 

1316308608302193.jpg

誕生日ちょっと前のある朝、モカの前歯の一本が飛びでたようになってたの

たまたまお休みだったのですぐに病院へ診せに行ったよ。

歯周病でこの歯はもうぐらついてるので放っておいても抜けますね、と。

それよりも他の歯も何本か歯周病が進んじゃってるから処置が必要です、と先生が図で丁寧にいろいろ説明してくれたの。

歯石除去だけならあそこ!と決めてる我が家ですが、歯周病が進んじゃってるとなるとやはり病院の先生にお願いするしかない。

それまで麻酔なしで体に負担かけずにできるのに歯石除去ごときで全身麻酔なんて...っていう感覚でいた私ですが、悪い歯は取り除いてあげた方がモカにとっても良いとの先生の話に妙に説得力を感じ、その場で一週間後の予約を入れました。

 

我が家は昔からこの院長先生にモカバジの事をすべてお願いしてきています。

今までに...

留守中モカ危機一発大けが事件

バジルがたまごちゃんと遊ばなくなった?事件

モカ、ワンコなのにあんな病気に?事件

などなど本当に本当にいろんな事がありましまたが^^;

その度に先生にお世話になってきました。

モカにとっては命の恩人でさえあり、バジルにとってもいろんな大きな問題をその都度ベストな判断で解決して頂いた心強い先生。

そんな中で築きあげた信頼関係なのでこんな決断もこの先生だと即決でできちゃうのです。

どんな時でも感情的にモノを言ったり、曖昧な説明などはせず、はっきりとぶれない判断をしてくださるこの先生。

何より心強いのです。

 

ただ今回決断の前に躊躇した事はやはり皆さんと同じ不安...我がコに全身麻酔をかける事です。

モカの年齢で麻酔って大丈夫なんですか?と聞いたところ『○○さん、麻酔に年齢は関係ありません。ちゃんと事前に検査もしますし、心臓の病気などなく健康な子であればたとえ15才の子でも大丈夫です』ときっぱり!

この病院では手術前や麻酔をかける時などの事故に対する誓約書というものをいっさい書く事もないのです。

逆に考えれば今までの長い先生の経験上で、麻酔での事故やそれに関わるトラブルなどもいっさい起きてないからだと思います。

それに安心できるのはこういう大きな処置などの場合、必ず事前に必要な料金の提示をしてくださるのです。

歯石除去だけでも他の病院でやると倍以上かかると聞いた事があるし、料金的にも良心的です(それに久々アニ○ムさんのお世話になって半分戻ってきたよー)

 

そうそう。

誤解されたら困るので言っておきますが、歯石に関しては決して歯磨きをしてなかったわけではありません。

確かに歯磨きは嫌いなモカですけど^^;

つきやすい子とつきにくい子がいるのも事実ですよねー。

現にモカと同年代のお友達で今まで一度も歯磨きをした事がないって子がいるんだけど、全部の歯を健全に保ってるしね...

 

...って事で話がそれましたが、モカはそれから一週間後日帰りで歯の処置をしてもらいました。

暑い時期に前の晩からは水さえダメで、処置した日の翌朝ぐらいまで何も食べる事ができなかったのが本当かわいそうでした

 

処置の結果抜いた歯は思ってた以上だったんだけどそこはモカの名誉にかけて想像におまかせ^^;

残った歯が今後なくならないよう、今まで以上に大切にしていきます〜。

犬歯やよく食べ物を噛んでると思われる奥歯は健在なので良かった。

でも先生に言わせたら犬はほとんど丸呑みなので、たとえ歯が全部なくなったとしても大丈夫だと。

確かにモカバジとも丸呑みかも^^;

先生の言う事は気持ちがいいぐらい説得力があるのよ。

そして、アドバイスされた事は絶え間無くおやつとか与えてるのは唾液の分泌の関係で歯にはよくないって事。

でも、ちなみに我が家。

おやつは歯磨き目的でしかほとんどあげないので朝ご飯のあと、よく噛むようなガムのおやつを与えるだけです。

 

1316312887116283.jpg

後日、バースディアロマをやりにサロンに行った時の写真を載せますね♪♪♪

いつものカフェ併設サロン。

アロマ風呂に入る時に写真撮らせてください^^とお願いして、じゃぁお声かけますねーと言っていたんだけど、マイクロバブルも一緒にお願いしちゃったからか?この時はトリマーさんが忘れてしまったみたいで写真を取り損ねちゃいましたー。

せっかくのバースディ記念だったんだけど写真なしで残念っ(><)

1316308623485934.jpg

でもキレイにしてもらって満足満足

今回はラベンダーのアロマに入れてもらって本当いい匂いになったのよ♪

ちなみにモカ誕生日に便乗でアロマに入ったバジルはローズだったっけな。。。

御機嫌なモカに注目!そんなに気持ちよかった?

1316308684866244.jpg
1316308669885619.jpg

 

1316308638105864.jpg

 

1316308699919902.jpg

ご褒美のおやつもモリモリ食べましたー!

1316308713881450.jpg

サロンのママにモカが歯を抜いた話をしたら、お客さんのワンちゃんでも歯を抜いた子がいるとの事で、いい話を聞いたの!

歯磨き代わりにいいよ〜って言う、ママさんもお客さんに教えてもらったというオススメアイテム。

名前はわからないんだけど、でもお店に行けば絶対売ってるって聞いて早速翌日お店に行くと『これだー』ってものを即発見!

今は歯磨きと合わせてそれを併用してます。

...ってやっぱり名前忘れちゃったよー。

またの機会に載せますねぇ...

1316308655186923.jpg

ところでバジルは?

バジルの歯石事情。。。次回載せますねー。

Sep 14, 2011
モカバジ京都へ行く♪〜最終回〜

この日は...

 

 

ハミルオさんでほとんど一日を使っちゃったんで...

御所の方まで戻るともう辺りは暗くなってきて、締めはやっぱりここでしょう。

毎回訪れる町家カフェ『NEST』さん

1315864130126370.jpg

ここでこの京都旅行最後の食事を。

1315864142604062.jpg

膝にモカバジを乗せたパパの手がちらっと写ってますが、パパは最後までオシゴトのチェック。

男の人は本当大変だよね^^;

 

 

1315864119030519.jpg

私はその間にここでは定番になったこれを食べて幸せ気分に

相変わらず抹茶好きです^^

町家カフェってどことなく田舎にきたような雰囲気があって時間がゆっくり流れているみたい。

やっていたセールを見たり、モカとバジルもまったりゆっくり過ごしました。

 

 

そしてこの京都の旅本当に最後の最後は、以前から行きたかった観光に。

1315864159430946.jpg

清水寺のライトアップです。

一旦宿にチェックインしちゃうと、まずパパは出かけたくない人だし夜観光に出かけるのって難しいんだよね。

この日は帰る日だからこれが実現できたのです!

写真ではうまく伝わらないけど、また昼と全然雰囲気違って素敵でしたよー!

しかも夜なのに観光客がいっぱい。

 

 

停めた駐車場が20時半ぐらいまでだったかな。慌ててお土産買いあさって帰路へついたんだけど、そこからはパパにおまかせf^_^;

私とモカバジはおやすみタイム

旅行に行くと本能が普段の寝不足を解消しようとするのか、車に乗る度眠れちゃう私...

 

確かこの時は過去最短記録で(笑)気づけば夜中の3時台にはもう帰宅してたっけ?

パパ今回も長距離運転おつかれさま〜っ。

 

 

かなり長引いてしまった京都旅行、最後まて見て頂いた皆さんありがとうございました!

まだまだアップしてない旅行記事がもりだくさん。

次はどれにしよう^_^;

 

1315864174211360.jpg

そろそろ秋ですね

最近は、iDOGさんから頂いた嬉しいお届けもの...桃を冷やして食べています。とっても甘くて美味しい^^

今年もありがとうございます!

 

...が写真がないです

最近忙しさを理由にほとんどカメラに触れておりませんでした^_^;

実は最近カメラを新調したんですよ。

ピントが合わなくなったと言うか、ボケボケ写真しか撮れなくて、ここ一年以上ずっと納得するものが撮れなくなっていたの。

 

1315952145694464.jpg

なので思いきって新しいNEWカメラを購入

でも、カメラにはまるでこだわりのない私...

パパになんでもいいから買っといて〜とお願いしてみた!!

取り寄せだったらしく我が家に来たのが二週間ぐらい前

...が、いまだ未使用だったりします(笑)

Sep 07, 2011
モカバジ京都へ行く♪〜ドッグラン満喫編〜

全然更新できないうちに...

 

 

9月ですねぇ^^;

モカバジルと水遊びもできないうちにあっという間にもう9月。

今週末旅行で水遊びしてきます(遅っ)

8月後半も盛り沢山すぎたよー。

それもそのはず。

新曲解禁のイベントや期間限定のダンススクール等、特別要因等も手伝って一週間で18個もダンスのレッスン受けちゃいました!

 

先月行っていたスクールの有料レッスンもついに終了。

尊敬する先生始め、皆さん気持ちのいい方ばかりで本当楽しかったなぁ。

しかし少しは成長できたのかしらぁ

 

そしてまたお気に入りフィットネスも発掘(≧m≦)プププ

さすがに踊り過ぎ。。。

珍しく疲労を感じてこのスクールレッスンの後、○○目的で行ったら、ちょうど店舗の4周年記念イベントをやってて、有名なインストラクターの有料レッスンもあり計3本でちゃったの。

追っかけさんがいっぱいいるみたいで彼が何かするたびキャーキャー盛り上がる人たち。

最後に記念撮影...楽しかったなー。

 

ここを気に入った理由の一つはジムエリアの広さもなんだけど、なんと言ってもここの店舗の隣はスパ施設!

中でつながっているので、フィットネスのお風呂=これなのです→港北温泉「スパガーデッシュ」

↑の○○目的とはスパの事でした〜。ホント気持ちのいいお風呂がいっぱいで疲れもとれてさっぱり

フィットネス利用でスパ入り放題なんてここの会員さんは本当お得ですね♪

 

そしてレギュラーのものでは、あのFUKOさんのヒップホップ。

7月が前半、8月が後半だったので振り覚え終了。

今月は踊りこみです。1曲通して踊ると本当体力使うわ〜(^^;)

最初は解明できないぐらい難しく見える振りがイントラさんの素晴らしい指導力でいつのまにか身についちゃうから不思議!

教わっている先生の一人はうちのフィットネスでも活躍中の人気イントラさん。

ダンサーのスタッフくんも、ダンサーのお友達も口をそろえて彼女はずば抜けてダンスがうまいよねと言うような方です。

 

実はびっくりな事があったのです。

8月の最終レッスン。ひょんな成り行きから皆さんの前でこのイントラさんと二人だけで踊らせて頂く事になった私。

いやぁ、楽しかった。

こんな機会、先にも後にもまずないかも。。。

 

 

前置き長くなりましたが本日京都旅行最終日です(実は何度かアップしようとしてるのに、下書き保存できない為、毎回この辺で時間切れに...)

1315102275511584.jpg

最終日も旅館の美味しい朝食から。。。

1315026149667853.jpg

この日はあるところを目指していました。

ハミルオさん。お友達のBLOGで見て一度モカバジを連れていってあげたいなぁと思っていたドッグラン&カフェです。

しかし、辿りつけないを走らせてるとこんなところでいいんかぁ?というような山奥のようなところに...

 

この辺なんだけどなぁ。。。と初めての場所でもどこでも行けちゃうパパも苦戦。

全然辿りつけなくて、あきらめて戻りかけようとした時にUターンしたら見つけたハミルオさんの看板...笑

人生、振りかえってみる事も大切なんですねぇ。

 

でも、まずご飯...笑

1315026164006329.jpg

 

1315026206075741.jpg
1315026219548168.jpg
 
1315026176488638.jpg

 

1315026231356039.jpg

 

1315026544957682.jpg
 

その後、貸切状態のランでいっぱい遊びましたー

1315026456102540.jpg

 

1315026484104924.jpg
1315026495136542.jpg
1315026505621761.jpg

紅葉もきれいで最高の時間。

もちろん走り回って遊んだのはバジルばかりでしたが。。。

1315026531028578.jpg
 
1315026516515961.jpg

バジルはまだまだ体力があって、私と室内ランでも遊びましたよー。

この日は夜に行きたかった場所へ行ってきました〜!

 

すみません。やはり今日も時間切れ...

ではでは出勤してまいります〜。

続きは本当にあとちょっとなので、近日中に。。。笑