May, 2012
-
-
01
02
04
05
06
08
09
10
11
13
14
15
17
19
20
22
23
25
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




Nov 26, 2011
モカの入院報告〜病名判明〜
またハードな週でした...

月末近いし、いろんな期限に追われてます^^;
だから朝も早いのに仕事の後もハード!
1時過ぎに帰宅したのに朝6時台には家出たりして、今週は寝不足すぎ(笑)
2ヶ月ほど前に仕事上の相方である上司が代わったんだけどね(ちなみに同期)今度もとってもいい人。
私のペースに追いつけず、通用口をかけぬける勢いで帰る私に『おつかれさま、じゃ来週もよろしく!』と慌ててひとこと言いにきてくれたりで(≧m≦)プププ
だってね。行ってる人はそうだと思うけど、これがないと体調悪くなる『フィットネス』に最近全然間にあわなくて(><;)
京都にいる間なんて運動不足だったので、帰ってから腰痛肩こり頭痛..久々全部持病?発症して本当体調悪かったんです。

最近は...お誘い頂いて新宿までこの方このレッスンを受けに行ったり...
多才な方でインストラクターもされてるけど芸能活動の方も。
作曲とかバンドのボーカル活動もされてます。
そうそう。
ハロー・キティのボーイフレンド=ダニエルの声を担当していたのもこの方なんだよぉ。
昔はMEN'S NON-NOの専属モデルもしていただけあって、背高くて(足もでかっ!)本当かっこいいです。
レッスン中、大半私の横で踊ってたので並んで一緒にクラブステップ!めちゃめちゃ楽しかったわぁ♪
あとはあちこちでいろいろと。。。
この1週間で...最近始めたジャズHIPHOP、 STYLE HIPHOP、ハウスダンス、ZUMBA、groove等...いろいろレッスン受けましたー。
会社の人がね、毎日大荷物で出勤する私に、私も何か始めたいけどスタジオとかついていけなくてぇ^^;って。
そんな方にはいろんなとこで導入されてるZUMBAやgrooveがお勧め。
grooveは、曲もみんなが知ってるモノを取り入れてるし難しい振付はないので無条件で楽しめますー。
今週ラストの曲なんてね、ビヨンセの『Single Ladies』だ!と思って踊っていたら途中から曲が変わりゴリエの『Mickey』に...笑
大の大人達が夜遅くにミラーボールの中でゴリエちゃん踊ってると考えるとちょっとコワイですけどね^^;

では前回の続きです〜。
今回病院代も結構かかってしまったのでメモとして過去記事にも載せました(ちなみにただいまア○コムさんに請求中でございます^^;)
しかし、それ見て頂くと分かるけど注射の数すごい(><)
治療以外の血液検査とかの時も注射だもんね。
こんなすごい数の注射、私には耐えられないぞぉ〜〜〜。
偉かったね、本当に頑張ったね(; ;)モカ!

モカが体調崩してからちょうど一週間後。
二度目の血液検査の日は当然仕事の金曜日。
私も病院に行きたかったけど...
年間の休暇計画を申請しとかなくちゃ休暇がとれないくらいな融通のきかない私の仕事(--;)
予定外の有休をとるのは厳しい。
だからこの時もパパが休暇をとりモカを病院に連れて行ってくれたの。
ショックな事にそのまままさかの入院となってしまったらしい。

それもそのはず、血液検査した17項目中10項目が標準値でなかったの(><)
最初に病院行った時から、数値の悪い主な項目は...
T-Bil(溶血、胆管閉塞、肝炎)GPT(肝壊死、肝炎)ALP(幼若犬、肝疾患、胆管閉塞)等...
ALPという項目については、標準値が132以下であるにも関わらず、モカの数値は・・・
1593だって(><)
ものすごい異常な数値を示していました。
最初の時、やはり異常と出ていた脱水症状はおさまってきていたけど。。。
お気付きの通り、肝臓の数値がすごーくすごーく高くて危険な状態、しばらく点滴治療をして数値が下がらなかったら集中治療になりますとの事。
専門的な事はわからないけどもらった検査結果を見ると確かに異常事態だったよ〜〜(; ;)


絶対安静です..。
もう先生にお任せするしかない。
それからモカの入院生活が始まりました。

この事によって増えた心配がもう一つ。
モカのいない生活..と言っても平日は私とパパもいないのよ(><)
なので心配なのはバジルの留守番でした。



家に来た時からどんな時でもモカと一緒だったバジル。
ひとりでの留守番は我が家にきてからまだほんの数回。
留守中にどういうワケか自分の身長よりはるかに高いダイニングテーブルの上にあった未開封のポテトチップス(よりにもよって特大サイズね)を丸々ひと袋完食し、風船のようにまんまるくなってたすごい過去がある不思議犬バジちゃま( ̄○ ̄;)

ひとりにしたら想像もつかない事をしでかす危険がある。
以前モカが入院した時は友達に日帰りで預かってもらったぐらいだもの(; ̄ー ̄A アセアセ・・

でも、金曜にモカが入院したので土日でリビングに数時間ひとりにしてみたりして留守番訓練をした結果...今回はいい子で留守番しててくれたの。

さみしかったと思うけどね。
バジちゃん、いつの間にか成長してたのねf^_^;

モカの事はもちろん心配だったけど、具合が悪いなら平日は先生のところにいてくれた方が逆に安心すぎる我が家。
幸い?な事に心配で仕事が手につかないという状態になる余裕もない忙しい毎日。
でもきっとこんな状況でも仕事に集中できたのは信頼できる先生にモカを預けてるという安心感からきていたんですよね。
モカは絶対元気になって帰ってくるという確信みたいなものがあったからこそ...です。
モカは今まで何度か入院したけど、小さい頃に大怪我をした時もひどい胃炎になった時も先生はすっかり元気になった状態でモカを帰してくれたの。
今回もそれを信じ待った待った。
いや、こんなに長いの?って途中不安になったぐらい長かったんだけど...

モカ、病気と闘っていっぱいいっぱいいい子で寝んねしてたんだね(; ;)


金曜に入院したモカが退院してきたのは月も超えてしまった翌週の水曜。
6日間の入院でした。
私たちの家の事情をご存知だからか祝日だった木曜の前日に退院させてくれたタイミングも
有り難かった(この時も私は早退できずお迎えいけたのはパパ...なんだか父子家庭みたいだよぉ^^;)
帰ってきたモカはやっぱり痩せたせいかなんか違う子に見えたけどね。
実は10月のワクチンの時の測定でかなり太ってしまっていたモカ、痩せないとね!と言っていた矢先の出来事。
目標体重をこの数日間で一気にクリア〜f^_^;
この短期間で300gほど減ってしまったようです。
これでやっと標準って(; ̄ー ̄A アセアセ・・
退院時の清算はこちら。。。


結局モカの今回の病名はなんだったのでしょうか?
私は最初腎臓系と思ってたんだけど。
実際は...
急性肝炎というものでした。
ネットで調べると、急性肝炎の原因は、化学物質や薬剤の投与、ウィルス、細菌、寄生虫の感染等、急に肝臓に負担がかかった事によるもの。
症状は、元気がない、嘔吐、下痢、黄疸、もっと進行すると痙攣などを起こす。
...痙攣なんて本当コワイですね(><)
でも、最近はワクチンをしたぐらいで薬も飲んでないし全然原因が思い当たらないんですよね。
先生にも何か食べましたか?と言われたけどここのところ手作りもおさぼりしてたし^^;変わったものは何もあげてなかった。
それにモカはもう9歳って事で、食事には必ず酵素をとりいれて熱処理をしないフードなんかもとりいれたり気を配ってたつもりなんだけどね。

退院から10日後、行われた検査では数値はほぼ正常値に♪
退院時もらってきた肝臓サポートのフード1kg分を食べきったらもう大丈夫との事でした。



先生には本当に本当に感謝でいっぱいです。
何がいけなかったのかよくわからないだけに今後の予防のしようがないんだけど、慢性化すると肝硬変になってしまうしとにかくこれからもモカバジの体調には十分気をつけていきます。

しかし、食欲も出て元気に見えてたモカの血液検査の数値が異常に上がっていた事。
改めて...
ワンコの病気は分かりづらい。
同じ症状の病気がいろいろあって自己判断は無理。
目に見えて具合悪いサインを私たちに出した時はもうかなり重篤な状態である。
...という事を思い知らされましたねー。
しかも肝炎って初期症状がないから分かりづらい病気みたいです。
でも肝臓疾患はワンコに多い病気の第5位、あまり聞かないけど多いんですね(><)
とにかく普段と違うちょっとした事を見逃さないように。。。
人間でもそうだけど定期的な健康診断、改めて見直していこう。
...と思った出来事でした。

今はすっかり元気になったモカです。
ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました!
また遊んで下さいね♪
Nov 23, 2011
モカの入院報告〜回復の兆し?〜
前回書いた記事...


時間なくて慌てて書いたので読みづらかったですね( ̄○ ̄;)
日付など入れてちょこっと補正入れてます〜。
サブタイトルも入れてみたよ。
では続きです...


金曜からど〜んと体調を崩していたモカ。
こんな時はずっと愛犬についていてあげられるオーナーさん、本当うらやましいです。
我が家は夜が明けたぐらいから?夜お星さまが出るまで、平日はず〜っとおちび達だけの留守番なんだもの(;;)
でもモカが体調を崩したのが休みに入る金曜日だったのは幸いでした。
丸々二日間はついていてあげれたんだもの。


そして迎えた憂鬱な月曜の朝。
ぎりぎりまでいて、出勤する直前に最後の期待をこめてフードを15粒ぐらいお湯でふやかしてスプーンでモカの口元に運んでみるとゆっくりゆっくりだったけど...

食べたー!

モカがご飯を食べるのはあまりに見慣れた光景なのにこんなにもこの光景を新鮮に嬉しく感じた事はない。


具合が悪くても食欲さえあれば大丈夫。
なんの根拠もないけど。
この時モカが自分から口を開いてご飯を欲しがった事でかなりホッとして出勤する事ができた。
薬がやっと効き始め熱が下がって少しラクになってきたのかな。


帰宅するとこの朝食べたものは留守中全部もどしてしまっていた様子だったんだけど、モカの様子は金曜の嘔吐の時とは明らかに違っていた。
急にものが入ってきて空っぽだった胃がびっくりしたのかもしれない。
食欲と共に元気は確実に戻ってきていたの。


3日間まるで動かなかったモカがこの夜ご飯の準備をすると、バジルと一緒に普通に並んで待っていたからこっちが拍子抜けしてしまったくらい。
4日間かけて普通のフードに戻して下さいと先生に言われた。
胃に負担のないようお湯でふやかしたかりかりフードを20粒ほどあげてみるとペロっと完食。
翌朝には金曜以来出てなかった便も出た。

一つ一ついつものモカを取り戻していき、回復したものと安心していた。
けど実はそうじゃなかったらしい。

ここからは予想もしない展開でした。。。


時間がなく今日はここまでですみませ〜ん!
次回モカの病名が明らかに。。。
Nov 22, 2011
モカの入院報告〜モカの異変〜
連休明け...


初仕事はすごーく忙しくて、全然終われなかったです^^;
昨日はアウェイの店舗へ行く予定が、全然間にあわなくて予定が変更。
帰り、唯一間にあいそうなホーム店。
すごーく遅くから始まるHIPHOPをしに行ったよぉ...
このスタジオ、今週出れないと思ったからわざわざ前日に新宿店でやってる同じスタジオに出たのに〜〜〜(^^;)
前日と同じイントラさん!昨日はどうも〜♪って(笑)
前日と全く同じ内容のレッスンを受けてきましたー。
たった10人ちょいぐらいしかいなかったから、後半は2グループに分けてフォーメーション組んでFUKOさんのあのダンス、。
最後に好きな振りをするフリースタイルのとこがあるんですが、各立ち位置でそこだけ振付決めてやりました...
ショーみたいで楽しかったぁ♪♪♪
でも、帰りの電車。
すごーく遅い時間なんだけど、あと2駅のとこで乗ってた電車の前方で人身事故(+□+;)
この寒い中、1時間も電車に缶詰でしたぁ〜。
パパはその時間、もう晩酌しちゃってるから車だしてくれないし(;;)
でも電車の暖房強めてくれたり、ちょこちょこ事故処理の進行状況アナウンスしてくれて、JRさんの対応良かったなぁ。。。

さて、今日は前ちょっと書いたモカの入院報告です。
文章だけで見づらいので、文章に関係ないけど最近のおでかけ写真など載せてみますねー。
今回のモカの病名。意外なものでした。
これから書く症状からしても想像がつかないと思いますけど、記録として残したいのと何かの参考になればいいと思うので詳しく書きますね。


モカに異変が起きたのは10月も終わりの頃。冷暖房要らずで過ごしやすい時期でした。
玄関を開けた瞬間に明らかな異変が。毎日必ず外から帰って玄関を開けると間髪聞こえるはずのモカの第一声のワォォ〜ン!って言う雄叫びが聞こえなかったの。
9年一緒に暮らしていて留守中の事故で動けなくなってたあの時以来こんなのは2度目。
いないか倒れてる?

部屋を見て明らかに具合が悪いんだとわかったのは一歩入ると嘔吐のあとが。他にも部屋のあちこちに数ヶ所。隅っこで元気なくモカが寝ていた。

季節の変わり目によく吐く事はあるモカでも明らかにそうではないと思ったのは胃の中のものを全部吐いたぐらいの量だったのとその中にところどころ血らしきものが混っていたから。

時間はもうかなり遅い時間。でも元気はないけど緊急事態ではない。それぐらいは9年も一緒に暮らしてたらわかります。
夜間診療に行って知らないとこでいろいろ痛い検査して取次ぎになるだけなら最初からかかりつけの先生に診てもらう方が絶対にいい。
モカ。朝になったらすぐ病院に行こうね。


普段水をあまり飲まないモカが水を結構飲む。
たくさん吐いたせいか脱水症状も起きていた。
このままでは嘔吐→水の繰り返しで体力がなくなってしまう。こういう時は水を与えてはダメ。普段置きっぱなしにしている水を慌てて片付ける。脱水がひどいと水を欲しがってお風呂場にいったりキッチンで水道の下に居座るんだけどそこまでひどくはない様子。
他に気になったのは尿の色。茶色に近い感じ。
こんな色は見た事ないよ(><)

モカは具合が悪い時必ず部屋の隅にいたがる...というより部屋を出たがるの。
ドアをあけたら玄関へ行き、少ししたらそこでも嘔吐。
そして靴を枕にしてそんな場所で寝ていた。
(参考写真)

リビングに連れてきても何度もそこに行きたがったので具合が悪いその時のモカにとって一番体が楽になれる場所なんだろうと思った。でもさすがに夜は冷えるので毛布をおいて見守る事に..。


そのまま朝になりやっぱりモカの様子は変わらず。
ご飯の準備をしてもあの究極の食いしん坊がまるで無反応。
これは相当具合が悪いという事。
小さなモカの身体の中でいったい何が起きているのか分かってあげられないのがつらい(>_<)

朝一で病院へ。
病院では吐き気止めなどの応急処置、血液検査もしてモカは6本も注射っ(>_<)
パパが朝ギュッと抱っこするだけで悲鳴をあげる(←本当なの)大袈裟バジルだったら確実に3本目ぐらいで悲鳴あげてるよ。
偉いぞ〜モカ。
あの尿の色は血尿のせいだったらしい。



帰宅してからも、モカはあまりに元気がない、なんの反応もないというか。
食べろと言われても食べるわけないけどモカは絶食と言われた。でも薬すらまるで受付ない。
なんとなく重い病気のような胸騒ぎ。この日は一日中一歩も外出せずモカを観察。
嘔吐は止まったものの、濃い色の尿と冷たい玄関に行きたがるのはこの日も変わらず。
でもこの時のこの行動は熱があったので身体を冷やしたいという当たり前の行動だったらしい。この日も朝まで玄関で寝たモカ(>_<)


院長先生は忙しくて、この日も朝9:30に出かけるとの事でまだ吐くようなら9時までに連絡して下さいと。
嘔吐はない、見たところ悪化もしてないんだけど、翌日から仕事でモカについていてあげられないと考えるとモカのまるで変わらない状態がもどかしくやっぱり先生に電話して不安を訴えてしまった。
9:30には出ちゃうんですけど今から連れてこれますか?と。いつもクールすぎな先生だけど、こんなめちゃめちゃな電話にもちゃんと対応してくれる本当にいい先生。
図々しくも先生が出かける15分前ぐらいにもう一度モカの診察をしてもらうとお腹を痛がってる...との事でまた痛み止めの注射。


正直翌日からこの時のモカを置いて仕事に行かなくてはならないのが不安すぎて、入院させて欲しかった。
そんな私の予感はあたりこの日もずーっと寝てばかり、調子の悪さをアピールするかのようなモカだった。
ご飯をあげようとしても見向きもせず。
少なくとも金曜の朝ご飯を食べてから、土日と丸々薬以外のものを何も口にしていない。

そろそろ体力の方も心配になってきたよ。モカ(><)


長くなっちゃったので、続きはまた次回に...。
Nov 19, 2011
京都に行ってきました♪
京都旅行より...

無事帰宅しました。
パパが運転すると相変わらず京都近っ(笑)
だって最終日、夜8時ちょっと前まではまだ京都にいたのに日付変わって1時半にはもう家に着いてたの!
約5時間半!(注:普通に休憩しながら行けば京都から神奈川はもっともっとかかるはずです^^;)
もちろん私とモカバジは途中一カ所のトイレ休憩以外夢の中だったけどね(≧m≦)ププ
いつも旅行の移動中は、ずーっと熟睡できないモカもさすがに帰りは爆睡してました。
いつでもどこでも寝れるバジルはもちろん今回の旅行も移動を利用して効率よくいっぱい寝てましたよ。


それにしても今年は京都も暖かかったんだね。
紅葉がまだあまりに進んでなかったのっ(><)
月曜になってすぐ...0:30に家出て金曜の1:30に帰ってきたから一応3泊5日だったんだけど、紅葉見れたのは最終日にやっと、だったぐらいだしね^^;
でもね...

今年も清水寺の素敵なライトアップも見れたし良かったです♪

それに...今年も関西のお友達とも会えたの。
初対面だった...

この子の名前は『苺』
また紹介しますね♪♪♪
Nov 13, 2011
A Slow life Camp♪ドッグランでパワ〜全開!
昨日は朝からフル稼働... モカを病院に連れていかなくてはならなかったんだけど、どうやっても週末しか宅配を受け取れない我が家。土曜の午前は宅配待ちで(昨日は3箇所)どちらかが家にいなくてはならず、パパが病院へ。私はその間を利用して洗濯等々(その合間にblog更新も^^;)あっという間にお昼になり、今度は公園へiDOGさんの撮影へ。時間があまりなく焦って撮っていたのに(今回は3アイテムの撮影でした)まさかのハプニングがぁ〜〜〜。いつの間にか、どこかの2歳ぐらいの女の子が撮影してるバジルを30cmの距離からじ〜っと見てたの(; ̄ー ̄A アセアセ… 子供が苦手なモカバジル、その状態で落ち着いて撮影できるわけがありません... そっちに気とられ、吠えそうになるのを抑えるのに必死(><;) ママさんどこー?と思っていたらかなり経ってから来たんだけどね、見ればこの状況分かるのに『邪魔しちゃだめでしょー』と連れてってくれるどころか『すみません。ワンちゃん大好きなんですよね』と???そんだけです(; ̄ー ̄A アセアセ… そのまままたどこかへ... びっくりだよー。いくら大好きでも、明らかにモカバジは頭撫で撫でさせてくれるようなフレンドリーなワンコでないって見て分かるのに(ーー;) しかも私とパパがモカバジ必死で押さえてる状況見て何とも感じないのかしら(><) 後で気付いたけどスポーツ公園なので自分は前のコートでやっていた野球観戦に夢中だったようでその子は野放し状態だったみたい... 10分以上そんな状態だったんだけど、もう時間も限界...他に撮影できるスポットがない公園なんだけど泣く泣く自分達が移動。時間がなくなり人が多い道端みたいな場所で撮ったので、今回全然いい写真が撮れなかったよ(><;)エーンこれなら家で撮ればよかったと後悔するも、撮り直す時間もなく予定時間過ぎていたのでダッシュで帰宅してからは.. 全速力で↓4つ前の記事に書いたスタジオへ出る為、電車に乗り5駅先のジムへGO!もうそれだけで大汗。昨日はある意味いい運動になったよ^^;
さてさて、本日はキャンプ最終回。チェックアウトして向かった先はいつもお世話になっているイマジンドッグスさん向かいの...
ペニーレインさんです♪
ここのパンはいつも宿泊の時山ほど食べてるけど、それだけにパンのお土産を買う気にはなれず、ここで直接買った事なかったんだよねー。でもこの日は、宿泊しないので買おうとしたら...
まだお昼なのに棚のパンがスッカスカ〜。売り切れ続出...って言うか、ほとんど買えるパンがなかった(^^;) GW中だったのもあったけど、本当に人気のパン屋さん! とりあえず、ランチを食べたいのでこのパン屋さんに併設されたレストランへ。
ここもすっごく混んでたな〜。
美味しいランチを頂きー。人出が足りないのか、びっくりした事に料理を運んできたのは向かいのペンションでいつもお世話になってる妙子さん!驚いていたよー、モカバジちゃん是非ドッグランで遊んでってくださいねって優しい言葉をかけて頂いて嬉しかったぁ♪ このお店の情報はカフェBLOGにアップしてます→売り切れパン続出!大人気のベーカリーレストラン...ペニー・レイン♪ 食事が終わるとやっぱりパンも買いたくなり、パン屋さんにクリームチーズパイを予約!焼き上がるまでの間イマジンさんのドッグランで遊ばせて頂いてから帰宅したよー。ここからは解説要らないですね。写真のみでいきます。パワー全開のバジル、相変わらずまったりマイペースのモカに注目♪先客が1組いたのよー♪
締めくくりに思いもかけずいっぱい遊べて楽しい旅行となりました〜。以上、長いキャンプ記事読んで頂き、ありがとうございます♪ 最後に... モカバジ家は本日夜から旅行へ行ってきます!今年もまた秋の京都へ♪車での気ままな旅です... 実はこの旅行に行けるかどうか微妙だったの。最初にモカを病院へ...と書きましたが、実はモカが先月から今月の初めにかけて体調崩ししばらく入院していたのです〜(;;) 昨日最終検査があり、もう大丈夫との診断を頂いたので安心して(でも様子を見ながらね) 旅行に行って参ります〜。帰ってきたらモカの入院報告等しますね♪
Nov 12, 2011
A Slow life Camp♪まったり&大仕事!
本日2度目の更新です...
3日目の朝〜!キャンプに行くと普段の睡眠不足が一気に解消する私^^; 5時間ぐらいしか普段は睡眠とれないので、倍近く...10時間ぐらいは寝ちゃってます。時間構わず自分のペースで起きれる朝なんて本当貴重だものねー。夜が早いだけに周りは6時には起きてる感じだけど、我が家は朝食ものーんびり♪
作りはじめる頃には周りは片づけ始めてるかも。撤収の朝はいつも残飯整理(≧m≦)ププ
残り物の野菜でラーメン!
モカとバジルはまだ眠そうZzzo(σω-)。。oOオヤチュミナサイ゚+. 『でも、そろそろ片づけだよ〜!』 撤収はなんだかんだ2時間はかかる大仕事(・∀・i) モカバジルにも手伝ってもらわなくちゃ。
...といっても完全邪魔してます(笑) ブルーシートを見ると興奮して転がりまくるのが不思議なのよね(≧m≦) どんどん片付いていって居場所がなくなっていき、とりあえず荷物とモカバジは一旦車へ。
たまごちゃんもちゃんと乗ってたよぉ♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡
やっと車への詰め込み作業も終わり、サンタクロースの森をチェックアウト♪♪♪
この後は、年に3回は訪れるあの大好きな場所へ向かったのでした♪
A Slow life Camp♪キャンプの夜のこだわり
前回のコメント欄が... 表示されない(><)という現象が起きていたようですみません。サクサクアップしたいのに本当BLOGの調子が悪いので参っちゃいます(ーー;)
キャンプの続きです...
膨大に長引いてるので忘れかけそうだけど2日目の夜ごはんからね^^;
夕食作りの間にモカとバジルもごはんごはん... 本当美味しそうに食べてくれるわぁ^^
この日は、こーんな材料。
コラーゲン玉を入れたキーマカレー等々... 普通のカレーも好きだけど、キーマカレー。大好きなんです♪ ダッチオーブンは何でも作れちゃう。本当便利ー!
アボカドのサラダや、もちろんお肉も焼いたよ〜。春キャンプは夜はまだ涼しいけど快適なの。 消灯時間は22時。周りも寝始めてほんとの静けさがやってくる時間です。残りの炭火でお湯を沸かしてモカバジとカフェオレTimeがこだわりなの... この時間が本当好き〜♪ テレビやパソコンのない生活は本当リセットできるのよぉ〜。
寝たくなったら各自テントの布団に潜るのです(≧m≦)ププモカもネムネムだねZzzz...
Nov 08, 2011
A Slow life Camp♪癒しのカフェ〜。
一気にアップできないのは... つらいです。特に旅行記事は(^^;) 見づらくてすみません。しかしペログーさんよりなんの連絡も報告もないので、いつシステムがまた安定するのかよく分からなくてぇ(><) 問い合わせてもまず回答が返ってきた事がないので。。。この状況。まず問い合わせたところで個別のお返事は期待できないのです〜。 11月上旬に新システム導入としか書いてないのでしばしお待ち下さいね... 新システム導入にあたり、今までのデータが消えない事を祈るばかりです(数個前の記事がもうおかしくなってるし(><;))
では続きです。スローライフに憧れる私...
キャンプ場に戻り、自然の中の素敵なカフェ『komorebi』さんへ。
何もかもが絵になっちゃうようなカフェなの〜♪
有機野菜などを使用した美味しいケーキを食べながら、この時お初だったカメラのレンズをいろいろ試したり...
のんびりまったり^^こんなのんびり、カメラの設定をいじる時間は普段の時間に追われる生活では皆無(≧m≦)ププとっても癒されたのでしたー♪ 続きはまた...
Nov 06, 2011
A Slow life Camp♪初のお蕎麦♪
ちびちびアップにつき... 現在ほぼ毎日更新ちゅ〜。遡ってみてくださいね!昨日のスタジオのお話。。。先月から始まったスタジオはHIPHOPハッスル!というモノ。私はまだ2回だけどねー。日本のフィットネスではまだ全然浸透してないんだけど、アメリカでは人気のダンスプログラム。名前から想像する通り、ファンキ〜なヒップホップです!ずっと動きっぱなしだから超汗だくなの^^; ダンス初心者に合わせて1曲を2ヶ月ぐらいのレッスンでしあげる感じだけど、2回ぐらいで覚えられちゃうぐらい簡単(^^)v 左手でLを作り、右手のVを重ねて『ルイヴィトン!』お腹を抱えて『笑』を表現する振りまであってユーモアのあるセンスがめちゃめちゃアメリカン〜。 1年近く続けてきたスタジオをあっさりこれに変更しちゃったぐらい、既にハマってます(≧m≦)
キャンプの続き、本日はお昼ご飯です♪ この日は初のダッタン蕎麦を食べにいったのー、血液がサラサラになるらしいよ。美味しかったな♪
お店の人もダックス好きで話にきてくれたり、居心地良くモカもこーんなくつろいじゃってましたよー(≧m≦)ププッ
このお店の記事は別BLOGに以前載せています→ゆるゆるカフェライフ♪
この後は、キャンプ場に戻り癒される時間を過ごしたよー。また次回に...
Nov 05, 2011
A Slow life Camp♪ピンクの絨毯!
実は最近新たに入会した... フィットネスが(≧m≦)ププ楽しいスタジオをいろいろ満喫してる私です♪ 今日は終わった後イントラさんと2人で30分ほどお話してきたよー!私よりかなりお若い方だけど^^;とっても気さくでまだ2度目なのにすっかりお友達感覚〜。インストラクターになるつもりは全然ないけど、なんかいろいろ興味あるぅ。。。どういう毎日を過ごしてるのかとか、どういう食生活をしてるのかとかどれぐらい筋トレしてるのかとか(笑) だって私は仕事を持っていて趣味で行ってるだけだけど彼女はそれが仕事なんだものね。それに違う世界の方と話すといろいろ勉強になるよねー。先月から始まったばかりのスタジオでまだいろいろ模索中のようだから逆に意見なんか聞かれたりも。既に来週やる振付を知ってる私は、あの振りはやりづらいから違うのに変えてやってね〜!なんてリクエストなんかもしちゃったヮ(≧m≦)アハハ..
では、キャンプの続きをちびちびアップしてみます!翌朝の朝食はこんなテキトー(≧m≦)ププ
この日は周辺をお散歩したの♪ この前の写真で日付をチェック頂いた方はお気付きかと思うけどこれはGW中の春キャンプ!
なので鯉のぼりが〜。そして、一面に広がる芝桜!
時期はずれでごめんなさい^^; でも綺麗でしょ?ポチポチ大きくして見てね〜♪
出店なんかも出ていましたよ♪
さっきの記事でもお知らせしましたが↓別BLOGにバジルのお仕事をアップしました^^
ちびちびアップのお知らせ^^;
なかなか更新できなくて...

お久しぶりです!
忙しかったのもあったんだけど、ペログーさんの容量無制限のシステムが今や限界に達してるらしく記事アップするのが至難の技なの
長いものは全然アップできなくて、途中かなり省略されてアップされちゃうの( ̄○ ̄;)
一度数時間かけて公開したものの何度も取消処理しちゃいました
なので読みづらいけど新システム導入が完了するまではかなりちびちびアップになってしまいます(><)

今日はこれだけ。

久々の更新です!
バジルファン必見!?バジル特集♪です
でもうまくリンクさえできないようなのでサイドから飛んでみてくださいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・