February, 2012
-
-
-
02
03
06
07
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




Feb 21, 2012
バジルのばーすでぃぷれぜんと♪
実は今週1週間...

お休みなのv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
勤続●周年のご褒美休暇^^
めいっぱい満喫してやるー!
...と思ったんだけど意外に美容院とかまではこなせない。
やりたい事がありすぎるのか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず普段出来ない事、会えない人と会う事を優先...
昨日は、会わないうちに結婚し遠くに引越しちゃったお久しぶり〜♪の後輩ちゃんとランチやら買い物やらしていっぱいいっぱいお喋りして。まだまだ話したい事がつきないほど...笑
そして今日は千葉にお引越ししちゃって会うのなんて何年ぶりだろ?の元一緒に働いてたきむりん♪
みんな遠いとこ会いにきてくれて嬉しいヮっ(*´∀`*)♡
でも会う前に、朝から病院(昨日下見してきたら平日なのに超混んでるっ><)平日休みでしか出れない貴重なイントラさんのスタジオと大忙しっ。
本当は平日しか行けないスタジオ、いろいろ満喫してやるー!ってとこだけど夜まで予定入れてしまった休暇中は頑張ってもこれ1本のみ、今週はレギュラーの夜のスタジオは全部お休み^^;
今日は午後からきむりんと新横浜で待ち合わせして遊んでから夜は飲みまくり?予定(≧m≦)ププ
明日以降はモカバジルとたっぷり遊びます〜♪

休みの一日の過ごし方。いつからか変わってきている。
以前は何をするにも一日単位だったから、土日休みで2つしかやりたい事ができないという感覚。今は...と言うとほぼ半日単位^^;週末でこなす事は大きく分けて4つという考え。
この前の土曜日も前半はモカバジとデート、後半はフィットネス。細かく言うとこの前半にはサロン、ランチ、スウィーツ、iDOGさんの撮影なんかもみんな入ってるんだけど^^;

休みの日の中途半端な時間から始まるスタジオに行ってる為、こんな感覚になってる。だから休みなのになかなか遠出ができないんだよねぇ。
でも、スタジオの時間は自分の都合で動かせないしね。自分がもう1人欲しいよぉ...って思っちゃう。
そんな私に朗報?が...。
土曜日、スタジオ終わっていつもお話するHさんといるとこに「ねぇねぇ二人に相談..」とイントラさんがきたんだけど。
ここのお店からスタジオの時間夜に変えてもらえませんかって言われてて、どう思う?って。
二人揃って...いいじゃん!そしたら土曜仕事の人も出れるし日中有効に使えるしその方がありがたいよって言ったら「へぇ意外な答え。二人とも賛成なんだ。私だけか、夜になったら困るのf^_^;」って。
遅い時間になればモカバジdayを有効に使えるしね。
それにこのスタジオの後4時間あいて出たいスタジオがあるのです。さすがに4時間は待ってられないから今は出てないけど時間が遅くなれば効率的に出れるのよね。
でもイントラさんが躊躇してる理由聞いて笑っちゃった...
土曜の夜って普通飲み行く時間じゃない?って( *´艸`)ププッ
どうなるかしら?


長くなっちゃいましたが、バジルに頂いたプレゼント♪
こちらは姫ママより。

可愛いパンダのつなぎ(〃▽〃)
パンダは「初」だわぁ。。。
ふわふわで暖かい〜。

でも白いからお散歩は無理かしらー。
足短いからか、外歩くだけでお腹側が本当汚れるんだもの^^;
室内で着るね〜〜〜♪

そして、可愛らしいカラー&リード♪
モカにもお揃いでありがとっ。大切に使わせてもらうね!
Aug 03, 2011
久々のぉNEW!

久々のぉNEWの服...

 

1312077164254907.jpg

と言っても、モカ誕生日の頂きものより。。。

毎年、可愛いを贈ってくれる姫ママからです。

1311890970019342.jpg
1311891000333108.jpg

近かったら、一緒にお祝いするのに...と毎年言ってもらえて本当に嬉しいね。

 

そして夏にぴったりなメッシュ!

 

1311890900740242.jpg

 

1311890912916143.jpg
 
1312322987046511.jpg

 

サイズもぴったり

キャンプに使わせてもらうね^^

 

1312322973635780.jpg

美味しいおやつもいただいちゃいましたー。

名前入りのおやつ入れ。

逆サイドにはバジルの名前が入ってるの。

 

1312323007652941.jpg

姫ママ、可愛いプレゼントさんきゅ〜〜〜ね

 

 

1301195732078432.jpg

今週ももりだくさんっ。

月曜から歓送迎会とう名の飲み会

明日は、その一部のメンバーで暑気払いという名の飲み会

週末もダンス友達と一週間お疲れ〜の飲み会(≧m≦)ププ

 

痩せやすい夏のはずなのに痩せるワケがありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに今また、脂肪燃焼買い取りキャンペーンエントリー中です

May 21, 2011
簡単?アルバムづくり♪

だいぶ放置してました・・・

 

 

1305939735116687.jpg

のーんびりスローペースなBLOGにきて頂いてる皆さま、ありがとうございます!

私が決めたスケジュールじゃありませんがこの春からフィットネスのスケジュールのうち、外せないダンスのレッスン4日連続になってしまったので超ハードなの

会社→ジム→真夜中に洗濯機回して朝干して→またジムの準備して出勤、の繰り返し( ̄∀ ̄;)

さすがに平日は何もできませーん。

3日に一度くらい開くのがやっとで、みなさまのブログは通勤途中で読み逃げ中(≧m≦)ププ

 

...って事で相変わらずのダンス生活( ̄∀ ̄)

でも誰がなんと言おうと楽しいものは楽しい(何も言われてないけどね^^;)

最近じゃあレッスン終わってからも男女みんなで1時間ぐらい踊っちょります〜

あのFUKOさんのダンスはついに最後まで覚えたので、あとは6月いっぱいまで踊りこみですっ。

 

このHIPHOPに後半から出ていて今私に前半部分を必死で教わっている若者女子&おばちゃま(笑)や震災の後越してきて入会した面白天然キャラの予備校生、週,靴会えない就活中の女子大生などなど...

最近じゃ、あちこちにお友達もできて部活のようになってきた。

でもジム友作るとジム効果なくなるよーとどこかで聞いた事があったけど、本当ですね^^;

昔はスタジオの後に走ったり、筋トレしたりそりゃあストイックだったのに、今じゃスタジオ始まるまで50分あっても誰かしらと喋ってるだけだし...

気合い入れ直そうと思って、先週から知り合いが誰も来ない曜日をこっそり筋トレDAYにしてみたよ(笑)

 

1301195732078432.jpg

そんなんでだいぶ遅れちゃいましたが、誕生日だったお友達...慎吾くんモニたんがやっと発送完了

今一番に向かう時間がないってのに私ったらチャレンジャーだったかも( ̄○ ̄;)

今回のは自分で作ったアルバムにしてみたの(≧m≦)

でも編集自体は簡単なので、時間さえあればなんなくできるアルバムですー。

1305840360827350.jpg

 

1305840484882646.jpg

みんなで去年行った旅行の想い出などなど盛り込んでみたよ。

まだ我が家の分さえ作ってないのに気合い入っちゃって写真選びで迷った迷った(笑)

1305840380958851.jpg

 

1305939673904426.jpg

 

1305939699188469.jpg
 
1305840394757408.jpg

 

そうそう。慎吾くんのはね、アホな事に写真撮る前にラッピングしちゃって( ̄○ ̄;)

1305840470626644.jpg

これじゃ全然分からないよね。

中身はこんな感じの加工した写真などを〜〜〜。

 

1305950038947033.jpg

でもお二人ともすごく喜んでくれて作ったかいがあったよ(*^^*)

 

 

これを作ったきっかけはね、去年の夏モカの誕生日記念にDECさんで撮影してもらった時にアルバムを作るチケットがついててて。

なんも考えず自分で編集コースを選んでしまったんです(勝手に作ってもらえるおまかせコースにすれば良かったと後で大後悔 ̄○ ̄;)

 

3/31までが発注期限とそこから約半年もの時間があったんだけど、案の定全然編集作業にかかれず、締め切り日の朝出勤前から写真加工始め、よりにもよってその日は一年で一番仕事が忙しい期末帰ってから日付が変わる間際までぎりぎりで滑りこみ作業

 

作ったアルバムを無料チケットで購入するんだけど、かなりギリギリの時間になっちゃったから、住所氏名やクレジット決済のカード番号入力作業などなど焦ったわぁ

最後に発注ボタン押すと一気に編集したアルバムのアップロードとか確認画面とやらが自動でいろいろ始まり→→→→→発注完了まで1,2分もの待ち時間が( ̄○ ̄;)

そこで入力もれとか何か一つでもエラーだったら完全無料チケットが無駄になったヮー。

自分でも呆れる事に、後から自動受付の返信メールの注文確定時間見たら3/3123時59分33秒だったよぉ

本当綱渡りのような毎日です( ̄∀ ̄)

 

でもそんな大急ぎで作ったわりになかなかお気に入りのものができたのー

1305840420497687.jpg

 

1305840433829260.jpg
 
1305840408116194.jpg

自分で編集だと加工したり文字とか入れられるからやっぱりこっちにして良かったかも。

ちなみに利用したのはこちらです→MY BOOK

 

1301195732078432.jpg

最後に...

1305939752459225.jpg

以前シゴトのパートナーだった育休中のTちゃんが昨日遊びにきてくれたのー。

昼休み大幅延長して(笑)おしゃべり&ベイビーとも初対面!

現在10ヶ月。男の子だからか元気いっぱいでたくましかった。

いろんなものに興味津々で、私が仕事終えて一緒に帰ったぐらい相当な時間いたけど全然泣かない子だったヮ^^

1305939771794568.jpg

指を出すとにぎってくれてどこもぷくぷくで可愛くて癒されたぁ

1305939794027504.jpg

Tちゃんもちゃーんとママになっててひと安心です(^^)アハハ...

Mar 09, 2011
ケーキ三昧!美味しいバースデ〜のススメ♪

今、フィットネスの話題は・・・

 

 

更衣室でもスタジオでもプールエリアのサウナでも、どこに行っても会員さんの間ではこればかり

私も、スタジオで仲良くなったお友達たちに会えばこの話題一色

『来月からのスケジュール発表。見たぁ?』

実は4月からスタジオが大きく変更になるんです

イントラくんがそれとなく以前から言っていたんだけど私が出てるHIP HOPもなくなってしまい、全く違う筋トレ系のダンスに

ハウスダンスの1つもヨガに変わっちゃう

火曜日に出ていた3つのうちの1つのスタジオだけが違う曜日になったりね

どうやって来月からの1週間のスケジュールを組めばいいのか、今頭の中はその事でいっぱい。

やっぱりスタジオを楽しみにフィットネスに来ている人が多いから、それがなくなったり変わったら困るんだよねぇ。クレームもすごいみたい( ̄□ ̄ *) 

 

そして入会時から毎週必ず出ていた、エアロビクス

12月から隣のダンスのスタジオのが楽しくなりそちらに変えてしまったので、それからそのイントラさんに会うと気まずいな〜って実は内心思ってた私^^;

でもいつもスタジオ終わってエアロビクスに出てる人たちとひとしきり喋り終わると、全然エアロビクスと関係ないダンスの自主練してる私にも必ずわざわざお疲れ様♪と気持ち良く声をかけてってくれるのです!

その彼も来月からうちの店舗には来なくなってしまうし、なんだか残念っ

でも、また新たなスタジオにはまっちゃったりしてねー(≧m≦)ププ

 

1295991160565721.jpg

ではー。

本日で誕生日記事最後となりますー!

...と言っても私の誕生日だったりする( ̄∀ ̄)笑

ほとんどまともな時間に帰れてなかった2月ですけど、しっかりケーキは食べました!

1299534334573417.jpg

いつも通る度に気になってたタカノのフルーツトライアル

生クリームがたっぷり使われててめちゃうまだったよ〜。

ちなみに、パパはケーキはあまり食べない人なので全部独り占め〜...って食べすぎだけど(゚∀゚l)

 

 

そして後日パパのおごりでこ〜んなとこに食事をしに行ってきました!!

場所はこんなとこ〜。

1299534100512683.jpg

エントランスはこんなとこ〜。

1299534188757007.jpg
 
1299534151594244.jpg

テラス席はこんなとこ〜。

1299534347726343.jpg

そうそう。知る人ぞ知るラブレさんです。

1299534203243758.jpg

数年前の誕生日も行ったお店です。

フレンチが食べれるお花いっぱいのレストラン

おとなしくできるワンコは店内まで一緒に入れます♪

でも店内席がかなり狭いのでそれ覚悟で〜。

我が家はモカがパパの膝の上、バジルが私の横の空間に〜。

ワンコにはお水をもらえます♪

 

行かれた方は分かるかしら?

ここの店主さん、ちと個性的ですよね^^?

とにかくメニュー名がやたら長いこの店のメニュー

読んで1つ1つ内容把握するだけで大変なのですがっ( ̄∀ ̄)

前菜、メイン...とたくさんの中から選ぶのにメニューもらって2,3分ぐらい迷っていたら、店主がじゃあオススメをお出ししましょう^^って強引に〜(笑)

どうやらこの日、超オススメの前菜があったらしいわ。

だってね、気づいたら後で周りもみーんな同じ前菜食べてたんだものー(≧m≦)

 

何かお飲み物は?と聞かれウーロン茶と言ったパパ。

庶民である事がバレバレっ。

ここフレンチのお店だよ〜。そんなの置いてないし

結局イタリアの炭酸水とやらをもらいましたー。

 

で、こちらとにかくゆったりと時間が進むお店

なんでもオーダーが入ってから一人一人のお客様に合わせて付け合わせの野菜などを選び、調理してるんだとか!

前菜の前のぷち前菜が出るんだけどそれがくるまでに約30

パン食べ終わっちゃったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

 

でもこれ北海道産のずわい蟹やセロリを使っていてほんのちょっとだけどすごく美味しくて贅沢な味でしたっ。

で、また30分後にやっと前菜が

これが来るまでに『今から大作がきますよ〜』って店主から予告が(°∇°*)

シェフ・スペシャリテ 大きくて肉厚な三陸産牡蠣のムニエル フレッシュバジルの香る プロヴァンズ風 (左上)

1299534220587510.jpg

でも本当、これが店主お勧めだけあって絶品だったの。

1299621031438928.jpg

こんな肉厚で大きな牡蠣は食べた事なかったし牡蠣好きにはたまらない贅沢さですー!

私が飲んだ写真右下の店主オススメ洋梨のジュース

これもすっきりと飲みやすくて、すごーく美味しかったなぁ。

 

1299534240401301.jpg

そして通常はこの後にもうメインなんだけど、今回はオニオンスープがつくコースにしてみました

これもすっごくおいすぃーっ

オニオンスープはそれほど好きというほどでない私もこれは頼んで正解でしたっ。

 

 

メインです。

私のは柔らかな蝦夷鹿のロースト バルサミコの香るゴボウのキャラメリゼ カシス・ソース

1299534258367723.jpg

パパのはシェフ・スペシャリテ!和牛ホホ肉の柔らか煮込みハーブの香るラヴィゴット・ソース

名前合ってるか微妙だけど...笑

なんせMENUは2ヶ月で変えてるそうでたくさんあるんですよー!

 

 

そして私にはこれが本当のメインだった(●´艸`)

1299534295904592.jpg

ワゴンの10種類のケーキから選べるケーキ!

通常のランチコースの場合はこの中から2種類なの!

みんなにいちいち全部説明してるんだけど、みんな自分の番でないのに一緒に聞いてしまってるしー(笑)

途中からすっかり暗記しちゃったよ!

 

我が家のコースはいくらでも選べるコースなんで、当然全部食べたいっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

私の願いをお察しのパティシエさん♪

よろしければ適当に5種類ずつ違うのを盛りつけましょうかって言ってくれて、二つ返事でお願いしますーと(笑)

1299534271814010.jpg

テーブルの近くで盛り付けしてくれて、席についてから仕上げの生クリームのソースをかけてくれるんだけど、私が構えてたら緊張する〜って(笑)可愛いパティシエさんでした←ちなみに男性( ̄m ̄*)プ

1299534282877885.jpg

もちろん、その後パパとトレード。

食べたいものを全部食べれたけど、さすがにちょっとくどかった^^;この↑いちごの乗ってるピスタチオのケーキは毎回選んでしまうほど好きっ

1299621585145509.jpg

モカはケーキのワゴンが出てきてからずっと釘付け(残念ながらモカのケーキは最後まで出てこず〜〜〜笑)

1299534308164724.jpg

そして、ずっと狭いとこで寝ていたバジルです。

 

1299621047112849.jpg

そうそ。

こちらの店主さん。

お客さんから美味しいという言葉を聞くのが大好きらしい^^

料理がくる度美味しいでしょー?すごいでしょー?NO.1でしょ?と自分とこの料理を大絶賛(*≧m≦*)プププw

でも本当どれも美味しいし、これだけ自信があるってある意味すごいなぁーと思ったりしちゃいます。。。

1299534113514399.jpg

でも本当にすごかったのはこの日の駐車料金

コインPに停めてたのにこのスローペースなお食事。

全部で2時間半ぐらいかかったし^^;

もう1コース食べれるぐらいめちゃめちゃ高くついちゃったヮ(_ _)アハハ...

 

 

本日のお店ラブレーさん!

別BLOGであるゆるゆるカフェライフ♪でも紹介しています→お花いっぱいなレストラン...ラブレー♪

Sep 02, 2010
お届けモノがいっぱい♪♪♪

いよいよ9月に突入...

 

 

だというのにこの暑さ

まだまだ続くみたいですね。

ワンコ達もこの夏は本当かわいそう

地面に近い分、私たちが感じる体感温度より確実に高いもんね。

たいていこの時期を求めて...なんてタイトルでブログ書かれる人も多いけど今年はなんだかんだ日中どこいっても暑いよねー。

週末は昼から出動のマイペースすぎな我が家の行動範囲では『涼』な場所なんてまず探せるわけもなく、あえて探す事もしないんだけどね(⌒⌒;)

行こうとしてたひまわりも今年は早々に諦め、この時期でも頑張って見に行かれたお友達たちのブログで行った気になってまぁいっかって(笑)

 

おかげで我が家では毎週末のようにウッドデッキでプール開放中♪

こんなんで週末ゆっくり過ごすなんて何年ぶり?な我が家。

おかげでいつも旅行は直前前日予約が当たり前ぐらいなのに、もうこの先2回分の旅行予約など済ませちゃいました。

今月はまた楽しい秋旅行計画たててみましたよー!

去年の宿の失敗があるからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・今回はお宿のオーナーさんに直接電話したんだけどとっても気さくで喋り好きな方でお会いするのが今からちょっと楽しみー。

 

1281388107802661.jpg

 

前おきが長いので本日はさくさくっと?

すごく前に頂いたプレゼントなどをまとめて紹介させて頂きますー。

 

1283267304790710.jpg

まずはこちらの暑中見舞いカード入りのお届けモノ(どんだけ前なのかバレちゃいますね^^;)

チョビさんからです。

中に可愛いおもちゃも入ってて嬉しい〜〜〜!

このカサカサいうフラワーはモカ専用のお気に入りおもちゃになってます^^

1283267338597312.jpg

今回チョビさんのブログイベントで10万アクセス賞が当選したんです。

賞品はオーダースタンプだったんだけど、一頭分って事だったんでちょうど誕生日近かったモカを描いてもらいました♪

1283267319085473.jpg

チョビさんのイラストで正面顔は初めて!

またアバウトすぎなオーダーで(笑)ハイビスカスやホヌを入れてハワイ風に♪だけだったけどこーんな可愛くしあげて頂きました。

ハイビスカスとモンステラはドット柄です♪

こちらお祝いの時にペタペタ押させてもらいますねー。

次回はバジルのスタンプも頼んじゃおうかしら?

『チョビさん、素敵な賞品をありがとうございまーす♪』

 

 

そして今頃なのですが、モカ誕生日のお祝いに頂いたもの達を〜。

1283267377588801.jpg

 

1283267390890673.jpg

手先が器用な寧々さんからは、お手製のミニバッグ

お手製ハンコを押したバースディ&サマーカード付きです。

こんなのが手作りってすごいヮっ(oゝ艸・)。o○

おやつなども頂きましたよ。早速いただいちゃいましたけどね!

『寧々さん、心のこもった手作りプレゼント♪ありがとー。』

 

 

1283267434589989.jpg

そして、masaeさんからはとても素敵なカードと共に実用的なものを頂きましたー。

1283267405363638.jpg

保冷剤はこの夏のマストアイテム

これ凍りすぎないからワンコに最適なのー。


 

1283267417220079.jpg

 

1283267450207730.jpg

そしてこのマットはちょっと広めで裏面もしっかりなのでコンビ用のレジャーマットに良い感じ♪

届いた日にさっそく花火大会に持参しちゃったの。

キャンプにも持ってこうかと思いますo。(´艸`)ムフ♪ 

1283267464164933.jpg

そして大好きなおやつまでー

『masaeさん、いつも嬉しいお役立ちプレゼントをありがと^^』

 

そしてそして〜。

1283268850462125.jpg

 

1283268882131383.jpg

この前の撮影会で着ていたあのガーリーなワンピ

1283267364977384.jpg

いつも女の子らしいもの見つけてくれる姫ママからのプレゼントです^^

オーダーメイドなのでサイズもぴったり☆⌒(*^-゜)v

1283267352259457.jpg

真っ赤なカラーリードも、バジルとそれぞれにで嬉しいっ。

『姫ママ、今回も可愛いプレセントをさんきゅ〜ねっ♪』

 

皆さん、紹介遅れちゃってすみません。

素敵なプレゼント!とっても嬉しかったです^^

大切に使わせて頂きますね(*^^*)

 

・・・そんなんで今回miyuからのもまだ紹介してなかったのですが、モカへのメインのプレゼントは撮影会でも着てたバジルとお揃いのあのタンクやスカートやパンツだったの(しかもパンツは写真なし)

それからそれから・・・

1283267213435647.jpg

 

1283267289452571.jpg

ひとめぼれのイカリのチャーム

赤はよく見るけどピンクってあまり見ないから新鮮すぎで即ポチったのよ〜〜〜。

1283267232969583.jpg
 
1283267244865539.jpg

ネームタグと一緒につけるといい感じのアクセントに♪

 

1283267276833458.jpg

そしてまだ記事あげてないけど、こちらは春旅行の旅先で那須に寄った時にメインサイトでもリンクさせて頂いているbee+beeさんの実店舗で買ったもの。

silver name tag名前の裏に携帯番号もいれてもらってます・・・

そして名札用のチョーカー

1283267258675759.jpg

組み合わせるとこういう感じにー。

name tagっていくつあっても困らないのよね。

でもね。

こちら、わざわざお店に出向かなくてもネットで買えるんだけどね^^;

こちらです→bee+bee

Feb 26, 2010
海辺のお散歩♪

バジルのDECOチョコ・・・

 

 

大丈夫!と皆さんに言って頂けて嬉しかったです^^

でもバジルは本当に行動も体型もこの頃からほぼ変わってないので(●´艸`)プッ

1267134571436180.jpg

 

私の中では永遠に4歳ぐらいかもo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 

 

では前回載せきれなかった写真です♪

BIBI CAFEさんでケーキを食べた後はいつもの海へお散歩に行きました(^-^)

1267108782087864.jpg

・・・と、途中の公園でモカはまずこれね(*≧m≦*)プププw

1267108863628514.jpg

ジョギングしてる人がたくさん、犬のお散歩してる人もやたら多い素敵スポット、ここへくるたびに実家に住みたくなっちゃうわ(^-^)

ちなみに今年は横浜でも雪が降ったぐらいなのにこちらは雪はやはり一度も降ってないらしい。

1267108846533523.jpg

関東の中でもかなり暖かいと言われる実家方面。

車で30分ほど行くともう河津桜が見れるほど!

でもこの日はちょっとどんよりだったので青空はみれなかったけどね

1267108893815934.jpg

ちょっと肌寒くてもお散歩大好きなコンビにはお構いなし〜。

1267108830007189.jpg

お揃いの母お手製マフラーでルンルンです。

1267108810990689.jpg

ちなみに今はiDOGさんの撮影ラッシュで翌週また実家へ行く用事がありこちらで1部ロケしちゃったの!

発売したら紹介しますね♪

1267109003729762.jpg

 

1267109015679609.jpg

バジルの誕生日プレゼント。

Angel Dachsの姫ママから追加分の可愛いワンピが届きました。

1267108973568897.jpg

暖かくなったら大活躍しそう!

1267108908188964.jpg

私の誕生日プレゼントまで入ってたの!

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

 

 

そしてラッキー&ムービー今日出来♪♪masaeさんからも頂きました。

1267108961134819.jpg

いつもの素敵なカードにモカバジの写真で作ったマグネット

1267108947935721.jpg

そしてCD-Rを入れるファイル

レフィルを買えばどんどん増やせるのでありがたいわ。

なんともいえずオサレです♡→ܫ←♡

どうやって作ったのかしらぁ?

1267108927181178.jpg

そしてうまうまもo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

ステーキなんてまだ食べた事ないしいつ出そうか悩むわね(^-^;)

 

 

最後に…

1267135888644858.jpg
1267134485187109.jpg
1267135873314858.jpg

だいぶ暖かくなったけど、寒い日にお勧めMENU

豆乳クリームシチュー

豆乳

おから

アスパラガス

人参

じゃがいも

ブロッコリー

Dec 29, 2009
クリプレいっぱい♪

年の瀬も押し迫ってるってのに・・・

 

 

風邪をひいいてる私です。

昨日も仕事を休んでしまったの。

クリスマスイブの日に強烈な寒気と共に高い熱が出て早退、なのに病院が休診日(><;)そーいえば、モカバジが病院にお世話になる時もいつも休診日

結局なかったけど、街はどこもクリスマスモードの中関節の痛みで足をひきずりながら病院探しでさまよってしまったヮ

翌日は休んでやっと病院へ

先生が昨日の今日じゃまだ反応出ないんだよね〜と言いながらインフルエンザを疑われて検査され(やはり陰性で・・・)1週間分の薬をもらいました!

 

もうほぼ治りかけなんだけど、今度は喉が痛くて

今は声がほとんど出ないんです。

昨日はとりあえずメール休暇

でも午後から出勤しようとしたら(って言うかもう電車に乗ってた^^;)上司から電話が来て今日は大丈夫だから、寝てなさいって

まぁ、この声で来られても困るわよねぇ〜〜〜。って事でお言葉に甘えさせてもらったの。

ゆっくり過ごせたせいでだいぶ復活しました♪

 

                            

年内にアップしないとって記事がたまりにたまってるの

ここへきて買い物ができない残業ストレスか、今年の秋以降給料アップで財布のひもがゆるんだままのせいか^^;今月は信じられないぐらいショッピングしちゃった。

今月だけで多分15ヶ所以上のショップさんっ

でもタイムが全然ないから、ちびちびと毎朝出勤前に1か所ずつポチっと

まとめて頼めないから1か所ずつ昼休みに振込やら早帰りして受取やらで、大忙しでした

中には振込すっかり忘れてて、配達希望日に待ってたのに届かないとこも(; ̄ー ̄A アセアセ・・

 

せっかくだからいくつか紹介しちゃいます。

1261956687382998.jpg

まずはこの時期の誕生会やクリパでお会いした方など…いろんなお友達へ贈ったのがわんこ用石鹸

1261956674018405.jpg

オーガニックのハーブと精油を配合して作られた手作り石鹸なんだけど、犬用とは思えないぐらい種類が豊富ー!

ちなみにモカバジルへはローズマリーヘーゼルナッツを購入

まだ試してないんだけどね。

で、茶々丸くんへは緑茶の石鹸にしてみました(笑)

 

写真じゃわかりづらすぎだけど一つは以前チョビさんに描いてもらったイラストを、一つはそれぞれの愛犬ちゃんの写真をラッピングに使わせてもらったのー!こんな感じ

 

1261958151068954.jpg

 

1261956572291005.jpg

そしてたくさんのダックスサンタ

クリスマスにそれぞれのおうちへ旅立っていきました〜。

 

こちらはモカバジルへ私からのクリプレ。

チュニックワンピ

1262032330814067.jpg

日が暮れてから撮ったから色がまるで出なーい

本当はチュニック部分はグリーン。デニムスカート部分はベージュ色です。

 

そしてまだまだ・・・。

1261956607951669.jpg

こちらのマフラー。

1261956587351560.jpg

アニマルファーが可愛くて、おNEWのパープルカラーも好みだったんで思わずポチ。

1261956628284001.jpg

 

1261956649332415.jpg

つけてみると想像以上に可愛いO(≧∇≦)O

1262032346809524.jpg

これをつけておでかけしてきましたー。

1262032365184496.jpg
1262032379075076.jpg

 

今年はとんだクリスマスだったけど(;▽;) だけでも準備しておいて良かったヮ〜!

1261956506129928.jpg

そしてクリスマスのだいぶ前にカフェに行った時の写真です。

1261956485079847.jpg

季節のセットがあるカフェなのでクリスマスの撮影でもしようかって行ったら同じ事を考えていた茶々丸家と偶然ばったり(*≧m≦*)プププw

1261956466091999.jpg

いきなりクリスマス撮影会となりました〜。

1261956411965275.jpg
 
1261956327154520.jpg
 
1261956377548965.jpg
 
1261956394515196.jpg

 

1261956451046245.jpg

大好きなプリン♪は撮影必須アイテム

1261956429789095.jpg

これは私の必須アイテム

1261956360887845.jpg
 
1261956308952275.jpg
 
1261956290940624.jpg

この時撮った写真の1枚をクリスマス限定テンプレに使いました

 

1261956522235733.jpg

で、茶々家とはこの日から3週連続お会いする事になり・・・(笑)

次回はそのおでかけをupしまーす♪

Dec 24, 2009
ブサカワなクリスマス♪

ツリーの前に怪しげな大きな箱。
クンクン、臭うわ…臭うわ…
「メリークリスマスッ!」
きゃっ!
隠れてたバジルに驚くモカ。

 

1261598824434752.jpg

チョビさんにまた素敵なイラストを描いてもらいました♪

今回のテーマはクリスマス

前回モカBDの時に描いてもらったたまごちゃんのイラスト→に続き、モカびっくりバージョンVol.2だそうです(*≧m≦*)ププッ

今回余裕がなく、全面的にチョビさんにお願いしてしまったのに、思い描いていた通りに作って頂いて嬉しすぎるー!

お伝えしたのは、クリスマス、プレゼントBOX、サンタクロースetc...のイメージをクレヨンのタッチで。

これだけでこのストーリーができてきたの♪♪♪

 

デコフレームもまたお願いしたのですが、ドタバタでまだ写真が撮れてないのでまた後日紹介しますね。

そそ。チョビさんのとこでフレームを頼むなら絶対デコフレームがお勧め

作品がいっそう素敵に変身します

チョビさん、今回もありがとうございます(*^^*)

他にも頼んだものがあるんですが、そちらもまた近々紹介しますね!

 

ただいまオーダーストップですが、チョビさんの素敵はこちら→チョビとワンコ用品

 

1261599101778973.jpg

改めましてメリークリスマス☆**☆○o。(p´∪`*q)

今日はクリスマスイブですが、仕事でできっこないので昨日一日早くクリスマスをした我が家です。

でもね、クリスマスランチを予約したかったお店が満席で(前日に予約じゃ当たり前よね^^;)こちらは1週間先に延びましたー!

でも素敵なお店側の配慮で、クリスマスと同じMENUを用意して頂けるの...

楽しみですっ。

 

昨日は朝から嬉しいお届け物があったのー。

1261598997810676.jpg

リプモクちゃんのママからのクリスマスだったヮ。

1261599011547633.jpg

開けてみると、私へのゴディバ

で、可愛いリプモクちゃんのカードモカとバジルへのおやつもいっぱい。

1261599041653410.jpg

さっそく怪しいウサギになりすましたモカが狙いにきたヮ〜。

1261598968349287.jpg

すごく美味しそうなおやつなの

リプモクママ、ありがと〜ねっ♪(*'-^)-☆

1261599027794127.jpg

それから、モカバジルへ私からのクリスマスケーキ

1261598950633074.jpg

今年はこのブサカワクリスマスケーキにしてみたの〜。

1261599117960791.jpg

 

1261598983918295.jpg

ね?ブサカワでしょ( *´艸`*)ププッ

1261599056218002.jpg

でもね、撮影しようとしたら全然待てずに、すぐ突進してくるコンビが

多頭飼いでもここまで弱肉強食の世界の家ってないよねσ(´ x `;*)ンート・・・

1261599070329278.jpg

いつからこんなにケーキに執着するようになってしまったのかしら?

途中からもう撮影にならなくて

1261603517154156.jpg

 

1261599085727793.jpg

切り分けて食べる前にもうぐじゃぐじゃ

でもワンコ用のってたいてい美味しくないけどちょっと食べてみたらね、ハチミツが使われてるみたいで思ったよりもしっとり。

意外に美味しかったです。

 

そして、今度は私とパパの腹ごしらえ。

遅いランチをしにDEMODEさんへ

とってもおしゃれなお店で店内ロフト席なんかもあり、店員さんの対応もいいからたまに利用してるのっ。

アメリカンでがっつり食べるならここですねっ。

1261598859647536.jpg

パパはボリューム大のジャンバラヤ、私はハワイアンモチコチキンバーガー。

1261598877170992.jpg

 

1261598890888316.jpg

ぉ初のモチコチキン。カリカリで美味しかったです!

ハワイのローカルフードでもち米の粉であげてるんだって。

1261598838191558.jpg

で、MENU豊富なこのお店。。。

気になってたDEMODEクリームソーダってのを頼んだら、赤いクリームソーダでした(笑)

次回はベリーベリークリームソ−ダに挑戦だっ

 

今日も出るのが遅すぎたので、お店を出たら17時回ってたヮ〜。

も〜。一日があっという間で焦るぅ

1261598922261923.jpg
1261598907232131.jpg

 

 

1261598935366850.jpg

モカバジルが着ているジャケットはね、暗くてよく撮れてないけど私からのクリプレだよー。

実はこのおまけのBAGが欲しくて買っちゃっただけなんだけどね(*≧m≦*)ププッ

 

他にも事前に頂いたものや私からのクリプレがあるんだけど、写真がまだなので後日紹介しますね。

皆さま、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね♪

May 26, 2009
モカバジの腹時計。

お気づきと思いますが・・・

 

 

私のタイムはほぼです(^-^;)

朝は出かける直前までずっとに向かってるわけですが、いつからか私が座っていると不思議と集合するようになったモカとバジル。

部屋じゃあくっついている事なんてめったにないぐらいいつも距離間あるのに、この時ばかりは2SHOT撮影そのままできちゃいそうなぐらいきれいに並んでるの!

それも、その整列にはある法則があったんだよね^^;

最初の何日かはなんでかしら?って思ってただけなんだけど、数日後にふと気づいて背筋がぞっとするぐらいびっくりしたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その時間がいつも決まって6時50分だって事に気づいてしまって(まっ、多少のズレはあるんだけどね^^;)

理由もすぐわかりました。

一時期出掛ける為に2Fに着替えに行く時に何日か続けてモカバジの大好物のおやつをあげてたんです…

その時間がまさに6時50分だったんですよ!

おやつが食べれる時間を完璧に覚えてしまったみたいねぇ〜〜〜。

みなさんのワンには腹時計ってありますか?

最近では何もあげないで無視してると、そのうち催促してヒステリックに吠えだすのよワンコの学習能力ってこわいよね〜〜〜〜っ。

1243270786519804.jpg

そのコンビの大好物とはこちら

先月iDOGさんでゲリラセールしてたから思わず買いだめしちゃいました〜。

そして我が家の買いだめと言えばトイレシーツ(たいてい業務用600枚入りか800入りね)もそうなんですが、最近ではこちらのサプリも〜。

1243270799811093.jpg

もう一年半も前になるけど、バジルの背中が痛い痛いになってからずっと毎日飲み続けている関節に良いと言われるダックスちゃんにお勧めサプリですよん。

1瓶60粒入り〜。

やっぱり先生のお勧めだけあってバジルにも効果が出てるのかも。

体重管理とかもちゃんとしてるけど、あれから一度も再発はないんです。

1日1粒

モカも一緒に飲んでるからうちの場合1ヶ月ですぐ1瓶なくなってしまうんだけど、1年ぐらい毎月1瓶ずつ病院にもらいに行ってたらこれが我が家には結構おっくうで(^-^;

途中からまとめて2か月分とか購入してたんだけど、ついにそれも面倒になり購入に踏み切りました(笑)

病院だと一瓶3000円ちょいだけど、だと2550円で買えるの〜。

はるかにこっちのがお安いんだけど、送料が500円かかると大差ないんですよね〜〜〜

だからこれも送料かからないようにまとめ買いシリーズの仲間入りです!

サプリって薬ほどの効果はないし、安いか高いかはそのヒトの価値観だけどこれでダックスにかかりやすいヘルニアや関節の病気に少しでも効果ありならいいかな?って思うのよね〜。

 

 

いろんな撮影dayでもある週末。

この週に兄のところからこんなものも届き撮影しましたー。

1243270899787540.jpg

箱にずら〜っと並んでるのは紅茶です。

兄の奥さんは大の紅茶好きなんでたくさん紅茶が送られてきます(笑)

1243270929125802.jpg

そして兄の子アリスからはモカバジにサマーワンピが〜〜〜。

かわいい

同じサイズがなかったらしくバラバラなんだけど、アリス自分の好みでワンピを選んだみたいだわねー(*´pq`)クスッ

アリスは何段かになってるフリルスカートが大好きなんです。

そしてお手紙がー♪

1243270880393868.jpg

アリスは本当はカタカナなんだけどそういえばお手紙はいつも自分の名前

までひらがなONLY(笑)

カタカナはこれから習ってねー。

1243270845634347.jpg

子供から見るとモカバジはこんなイメージ

やっぱりバジルのが小さく書かれてます。

ちなみにmiyu兄はデザインの仕事をしてるんだけど・・・

アリスもその血を引き継いでる^^?

1243270915014226.jpg

んで、モカ〜?

こんなに振り返って首大丈夫!?

 

 

そうそう。

3日坊主で終わるとこでした・・・笑

1242422509518074.jpg

今回ご飯じゃないけど^^;まぁいっか

1243270829980394.jpg

この前パパ不在のお休みにコンビに作ったおやつ

と言っても・・・

1243270813744150.jpg

10分足らずでできるすぐれもののワン用カップケーキ

ヨーグルトの上に乗せたのどうみてもレーズンに見えるんだけど...

実はブルーベリーなんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

今日はまるでまとまりがないけど(タイトルもかなり適当です^^;)

最後にぉ知らせです〜

1243270767950226.jpg

 

5月23日に発売のDOG GOODS SHOP vol.16

もう気づいてくれたお友達、お目が高いわ(*≧m≦*)プププw

今回コンビがモデルさんとして協力させて頂いたの♪

いつもの別ブログにupしました→

1243270739997449.jpg

この日の撮影秘話!?などは次回に載せますね〜

Feb 18, 2009
素敵プレゼントと誕生日のおでかけ♪

お祝いラッシュな我が家に・・・

 

 

1234783160929171.jpg

沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました(^^)

何もしなかったバレンタインにはケーキのショップさんからのクッキーを頂きました!

1234783148692816.jpg

バジルの写真、前の使い回しですみませんっ

前回最後に報告した通り、週末はランチコースを食べに行ってきましたよ。

すごぉく素敵なお店でしたまたupしますね〜!

1234908887355680.jpg

そして翌日は帰りに1日遅い私のバースデーケーキを勝手に調達してきましたっ。

パパはイベントをしない男なので自分で...(^^;)

ローソクが太いのと細いのがあって、何本にしますか?と聞かれかなり悩んでしまったわ

考えたあげく、ま〜適当に3本ぐらい入れといて下さいって言っちゃったよ。

そしたら感じのいい店員さん、穴だらけになるのもなんですから細い5本入りのをお入れしときますね〜って(笑)

いったい何歳と思ったのかしらね?

 

 

今日は時間があまりないので簡単upです〜。

バジル誕生日に頂いたを紹介します。

今回はイラストの上手なkaoruさんから。

1234721729375624.jpg

kaoruさん、毎回こんな素敵なカードを贈ってくれるのです。

今回はたまごちゃんをダイレクトキャッチするバジル〜。

後ろ姿でもバジルってわかるよ〜

そして、可愛いアクセサリーも!

1234721718062929.jpg

POPなチュッパチャップスのモチーフに真っ白なふわふわファーがアクセントになってて、本当可愛いです

1234721705778045.jpg
 
1234721680758409.jpg

モカの分も頂きました。

1234721694568805.jpg

まだつけていないおしゃれなエクステもです〜!

つけたらまた写真載せますね〜。

1234721746226914.jpg

kaoruさんのセンス私大好きなんです(^^)

可愛いをありがと〜!

 

 

最後に誕生日翌日のお出かけです。

旅行がなしになってしまったので急遽どこか行こうとしたのですがケーキの撮影などなどしてたらスタートが午後になっちゃったのよね

なのにでかけようとしたらパパがを洗うと言い出して、私はその間にモカバジを洗いました(笑)

1234721758405665.jpg

バジルは誕生日スペシャルコースで泥パックと泡アワしゃんぷぅコースにしました!

迷惑そうでしたが(*≧m≦*)プププw

 

1234721797732825.jpg

とっさにランチ目的で決めた行き先は近場の横浜ベイクォーターです。

あまり利用しないのですが、ここはワンに優しいですよね。

この日は結構暖かくて、テラス席もかなり人で溢れてたわ〜。

パパがテラスワンOKでフリードリンクにワインがあるお店に惹かれてましたが運転だしね〜(^-^;)

1234721773406928.jpg

 

1234721786187753.jpg

この日は店内もokなジラフさんにしました。

1234721879913499.jpg
 
1234721809288923.jpg

席と席の間が狭く、混み混みでした〜。

1234721821568400.jpg


周りはほとんど一般客さん。

でも帰り際に気づいたら2つ隣にワンコさんがいたのよね^^

1234721833374561.jpg

ワンコの気配に敏感なバジルが気付かなかったほど、大人しいコだったようです。

1234721845500360.jpg

我が家もこの日は大人しくできて良かったわ〜〜〜(*^^*)

そして少し買物などをしてから・・・

 

 

次の目的地、元町へ移動

1234721868909345.jpg

元町と言えばモトヤさん!

1234721856106127.jpg

パパはロールケーキ!

私は抹茶ワッフル〜〜〜。

甘いものは別腹..と言えども3枚はやはり多いですよね^^;

 

次回はこの翌日のおでかけです。。。

Feb 14, 2009
お祝いいっぱいな2月!秘蔵写真&バジルのぷれぜんと〜♪

バジルの誕生日のカード撮影・・

 

 

1234579123221464.jpg

実は誕生日より先にしてました(笑)

でも、ホント珍しい事をするもんじゃないです!

壊れたに保存されてるので、写真ももう見れなくて

何枚かプリントしといてまだよかったわ(´ヘ`;)とほほ・・

この撮影に使った服、今回のmiyuからのバースディの一つです。

洋服は極力買わないでいるのですが、このJ&Kさんのつなぎにひとめぼれ〜〜〜♪

何度も何度もをのぞいては・・・悩んだあげく。。。

今年は福袋も買わなかったことだし、って事で買っちゃいました!

 

1234579070613284.jpg
 
1234579045810954.jpg

名前はプードルつなぎです。

取り外しができる帽子がついてるんだけど、これがプードルをイメージしてるの???

1234579083918898.jpg

かわいいけどでかすぎでバジルがつけるとこんなです(^m^ )クスッ

1234579058163613.jpg

 

1234579096472163.jpg

フードのキャンディのモチーフもらくがきみたいな柄もこのモコモコのポケットも全部可愛いのよ〜

1234579109310769.jpg

フードは要らなそうだけどね^^;

親切なSHOPさんでバジルのBDカードの他に、上のカードにちょこっと写ってるおもちゃをに頂いちゃいましたー!

 

 

1234580263782201.jpg

そして誕生日当日にはmangoさんからも頂きました!

素敵なドッグテーブルです

1234580247351714.jpg

モカが興味津々でしたが、使い方間違ってるかも^^;

mangoさんおしゃれすぎなプレゼントをありがとう

大切に使わせてもらいますね!

 

1234580302573111.jpg

そしてお転婆モカは気づいたらこんなとこに・・・。

モカがつけているのもこの日に届いたバジルの誕生日プレゼント。

仲良くしてもらってるお友達、姫ママからです。

かわいいダックスのシルエットのタグ

1234580277236562.jpg

 

1234580289142223.jpg

名前と裏には私の番号入り♪

1234580315338739.jpg

姫ママかわいいプレゼントをありがと〜

モカに破壊されないように大切に使うね!

でも、まだ姫ママからはメインのがあるんだって^^

他の皆さんに頂いたものもまた後日紹介させていただきますね!

 

 

1234579134156212.jpg

あっ、アンクレママからは今はまってるっていうお菓子をもらっちゃったよ〜〜〜!塩キャラメルポップコーン美味しいのっ。

これはバレンタインかしら^^?

 

お祝いごとの多い我が家の2月・・・。

カロリーONです^^;

1234579180401092.jpg

バジルの誕生日は残業だったからバジルの誕生日の前祝いで(なんだそりゃぁ?)その前日に私が食べるケーキを購入

そして、6日のバジルのバースディがメインなのであまり話題にのぼらないのですが(笑)その2日後はパパとの結婚記念日でしたー。

気づいたらもう10周年ですよ

モカバジが生まれるず〜〜〜っと前のことで、載せたことがなかったのですが一応10周年って事で今回は振り返ってみました^^;

興味のない方はスルーしてくださいっ。

 

1234579169484998.jpg
 

パパとはオーストラリアで挙式しました♪

ハミルトン島という島の素敵な教会

あっ、誓いの言葉はもちろん英語です

退場はタイタニックの曲が流れてたっけ...

小さくて見にくいけどサインした結婚の証明書を見せてますっ↓

ホテルからのシャンパンとチョコとお花のサービスも

 

1234579156229722.jpg

日本は冬だけど向こうは真夏。

日本の青さとは比にならないぐらいの真っ青な空の下で素足にサンダルで挙式したんですよん+。:.゚ヽ(´∀。)ノ゚.:。+゚

1234579145253132.jpg
 

地元の動物園からコアラの赤ちゃんもお祝いにかけつけてくれました

エンヤの曲に合わせホワイトヘブンビーチの映像なども入った素敵なプロモーションビデオのようなものも作って頂けました!

向こうは日本とまるで違います〜、遊び心満点なの。

せっかくなら最高の思い出を素敵に残そう!って感じがあって。。。

挙式もシーンごとにちゃんと撮影する感じで教会を出てからは、スタート、カットの合図なのです。

次はここから向こうまで歩くところを撮りますよ〜!

って感じでまるで映画の撮影みたいでした(*≧m≦*)プププw

そうそう。この小さいハンサム君は仕事のプロ。

休憩中も私のドレスのすそを律儀にずっと持ってたのよぉ〜!

 

海外ウェデング!これから結婚する方に是非お勧め〜

でもハネムーン兼ねて節約したつもりが、帰国して披露宴もやったらめちゃめちゃお金かかりましたけどね^^;

確か、ゼ○シィさんの海外ウェデイング費用みたいな特集で総額NO.1になってしまった記憶がありますヮ〜o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 

 

その記念日は特に何もしなかったんですが・・・

本日のバレンタインも特に省略(●´艸`)ププ

パパが珍しく風邪ひいてるんで、チョコでなく風邪薬をしました〜!

あとは友だちの子供ちゃんにアンパンマンのチョコをあげたぐらいです。

 

 

そして明日は私のバースディなのです!

これは漏れなくお祝いします(≧∇≦)/

パパとモカバジとランチコースに行ってきま〜す。

ワンコはしつけのできてる子に限り店内にお入り頂けますってとこだから緊張(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

最近またちょこちょことワンNGになってしまってますもんね

こことか!こことかも...。さみしいですね〜〜〜。

人間メインのお店は犬が苦手な方も来ますし、更なる注意が必要ですよね〜!

モカバジさん!?

NGどころか門前払いくらわないよう、おとなしくしててくださいよぉ〜〜〜!

Feb 24, 2008
バジルB.Dプレゼント

今日は話題盛りだくさんです・・・

 

 

 

休みでも習慣で5時には目が覚めてしまいます・・・

いくら疲れてても目が覚めちゃうので、私は目覚まし時計をいっさい使った事がないんですよぉ。

先週は疲れが一気に出てしまい、1週間ボロボロな体調でした

金曜の夜なんて、帰宅してからの記憶がまるでなくて。

寝不足がたまりにたまっててすごいです〜〜〜〜〜。

1203806899520325.jpg

私が行くつもりが、昨日は朝も体調ボロボロだったのでパパにきれたサプリをもらいがてら,,,

モカと病院へ行ってもらいました。

気になる事があったのと、最近モカさんまた痩せたんじゃないかしらぁと思って。

でも体重は先月サロンではかってもらった時とほぼ変わらずで2.86kg,,,。

問診などもしてもらいましたが、気になってた事も体重も特に心配は要らないって事でした。

でもモカは去年までずっと3.3kgはキープしてたので・・・とりあえず、フードを少し増やしてみようと思います。

1203806879669465.jpg

まぁ。元気と食欲だけは相変わらず。。。なんでひと安心です。

 

 

先週は、仕事帰りにアンクレママと待ち合わせしたんですが・・・。

ビックリした事にこんな頂いちゃいました!

1203806841140846.jpg

私への誕生日のだってヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

1203806857534703.jpg

そしてこのポーチの中には口紅やマニキュアが〜〜〜

アンクレママ、いつも素敵なカードもありがとう♪

 

 

そして・・・。

前回に続き、お友達からバジルに頂いたです。

誕生日当日にはこ〜んな素敵なも届いたんです。

送り主は、Angel Dachs 姫愛の姫ママ。

姫ママとは関東と関西でとぉっても家が遠いんですがとても仲良くしてもらってるお友達。。。

1203806692249753.jpg

中を開けると、出てくる出てくるいろんなモノが

カフェに行っていろいろ撮影しました〜。

コンビはいつものこれに夢中でしたが(●´艸`)

1203806805220403.jpg

大好物のここのDOG MENUのノドコロちゃん

下は私の大好物のバナナワッフルですよぉ〜!

 

ではでは・・・を♪

まずは、Name入りタンク

1203806786818035.jpg

Name入りはほとんど持ってないのでv(≧∀≦)v うれし〜ヮ!

そして、いつも姫ママがオフを主催している特製缶バッジも

写真撮り忘れましたが↑の全体の写真にチラッと出てます。

姫ママは関西なので、オフに参加できないのが本当残念なんですっ。

 

そしてエクステカラー&リードのセット

1203806730622928.jpg

このカラー&リードもそれぞれちゃ〜んとName入りなの〜〜〜。

こんなの初めてだヮ!

モカとバジルそれぞれ1頭用のリードも初めてですよ。

そして、このエクステがまたすごぉいヾ(*≧∇≦)〃

姫ママお手製のエクステなんです。

しかも、エクステを作ったのはモカバジのが初めてなんだって!

嬉しいじゃありませんかぁ〜〜〜ヽ( ´¬)ノ

姫ママのところの姫ちゃんと愛ちゃんのも作ったらしく、お揃いです

カフェで早速つけてみました!

1203806711208204.jpg

撮影用にと、とりあえず適当につけたんですがこれが本当に適当で

毛をはさむペーパーがなかったんで、ナント、カフェのテーブルにあったナプキンを拝借(笑)

1203806764306481.jpg

てんちょ〜さんに、これ可愛いですね〜。ってじろじろ見にこられてしまいヽ( ̄△ ̄ゞアセアセ・・・

あまり見ないで〜〜〜って感じでした

全部まとめてつけてみました〜。

1203806747568891.jpg

 

そして姫ママには私のB.D、まで頂いてしまったの・・・(〃∇〃)

1203806920261786.jpg

こんな素敵なラッピングで届きました!

送り主は。。。

1203806942211427.jpg

SHOPさんから直送して頂いて・・・

中はこんな素敵なBAGでした!

1203806963848277.jpg

子供の落書きみたいなワンコが可愛い

サイズもちょうどよくてお散歩にぴったりです♪

姫ママ。こんなにたくさんありがと〜ね♪

頂いたがまだあるのでまた次回にupさせて頂きますね。

 

 

そしてお知らせです・・・

1203807980318191.jpg

iDOGさん春夏新作がついにupされました〜!

本日upと聞いて、夜中に←サイドの写真を差し替え作業しました

春らしい名前の服がいっぱいですよぉ〜。

 

 

今回の撮影は今年の初めから入ってたんですが、最後はスケジュールが結構ギリギリで

写真送信期限が、余裕があるうちは○月○日まで。とちゃんとあるんですが、upが近くなるとできるだけ早く。に変わるので焦るわぁ(^^;)

でも、今回バジルの着た服の縫製が追いつかず、1着だけかなりギリギリで届いたんです。

昨日撮影して写真を送ったばかりなので・・・

←この中のでまだupが追いついてないものがあります〜。

今現在はモカバジの変わりに人形ちゃんがモデルさんしてくれてます・・・笑

 

 

upされた分をいくつかご紹介しま〜す。

1203807122114672.jpg
 
1203808502207270.jpg
 
1203808537271841.jpg
 
1203807110244208.jpg
 
1203807064761300.jpg

詳しくはこちらから→

別BLOGでも後日紹介しますね!

 

 

別BLOGには、先に楽天SHOP Marbleさんの新作をupしました。

最近のBLOGで登場していた服で、miyuとぉってもお気に入りのパーカーです。

是非見てくださいね!

1202112999834850.jpg

 

Feb 20, 2008
バジルB.Dプレゼント

バジル誕生日に・・・

 

1203456671641962.jpg

頂いたのご紹介です。

温かいお気遣い本当に嬉しいです!

私からのはまだ全然発注できる状況にないですが(飼い主失格です)

今月から職場が変わり、まだ全然落着けてもないので朝1時間早く( ̄□ ̄ ;帰りは2時間遅いので計3時間はコンビの留守番が長くなってしまってて

どっぷりウツに入っている今日この頃ですよぉ(;´Д●)

そのせいではないと思うんですが、モカが最近なんだか痩せてきた気がして( ̄∇ ̄;)気のせいかな胴が長くなったような

元気や食欲は変わらず♪なんですがサプリもきれたし休みにモカと病院行ったらいきなり今週いっぱい臨時休診になってて。ついてないヮ

 

 

最近は休みがほんと待ち遠しすぎです

1203456746579310.jpg
 

写真暗めですが・・・

休みの日、BD撮影をしようとしたバジルに異変が

お祝いワインで・・・

1203456716923710.jpg

酔っぱらっちゃいました〜(*≧m≦*)フ゜フ゜フ゜w

1203456731526826.jpg

ウソですが・・・

そこへ。

1203456764690750.jpg

モカが登場!

なんか気づかないですかぁ( ̄ー ̄)ニヤ...

胸元に注目です〜!

1203456778760419.jpg

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ オォォーーー!!

キャンディ型のネックレス

チェーンにもハートのスワロフスキーなどいろいろついてるんですが本当に可愛いですq(*´∀`)p

1203456794441704.jpg

こういうの欲しかったんですよね〜。

実は・・・これバジル誕生日当日に届いたBDなんです(≧∇≦)。

送り主はDear Funnysのkaoruさん♪

モカの分まで頂いちゃってすみません。。。

ゴージャスすぎないPOP系CUTE系のアクセが大好きな私なのです〜。

アクセ系はいろんな服に合わせられるしいくつあっても嬉しいものですよね!

1203456823613425.jpg

それにkaoruさんお手製イラストの素敵なカードお手紙おやつまで〜。

kaoruさんのイラストは本当よく似てます!

1203456858812998.jpg

可愛くて素敵なありがと〜ございました。

1203456689530967.jpg

このアクセ。iDOGさんの撮影にも使わせて頂きましたのでまた紹介しますね♪

 

そしてこの日は他にもイラストが届きました!

1203456890462788.jpg

似顔絵グッズを製作してくれるNukuNuku kotatustyleさんから、バジルにB.Dカードとシールのが。

の後ろからモカがのぞいてます(o^^o)

もったいなくてシールもどこに貼ろうって感じですが大切にさせていただき

ますね〜♪

こたつパパさん、世界に一つしかないオリジナルなありがとうございました!

 

 

この日は他にも手作りの嬉しいを頂いたんですが、写真が多すぎるので次回にさせていただきますね!

最後に、これはバジルではないんですが、お友達の誕生日に贈ったものにまた便乗して発注しちゃったモカバジグッズ・・・

お届けまで2ヶ月ぐらいかかりますとの事でしたが、頼んだのは確か3ヶ月は前(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちらからいつぐらいに来ますかぁみたいにメールしたら・・・

1203541872757523.jpg

やっときたヮーーーっ!

1203541889808978.jpg

お友達のとこでも見かけた事のある・・・フェルトドッグです。

前から見るとこんなデス・・・

1203541856678645.jpg

すごぉくそっくりってワケじゃないんですが^^;ちゃんとバジルの耳の黒い差し毛もつけていただ

いて嬉しいヮ♪

これ実物はすごーくちっちゃいんですよぉぉお(●´艸`)ププ

Jan 09, 2008
素敵プレゼント!

今頃になっちゃいましたが…

 

 

今日はX'masにモカバジにいただいた素敵をご紹介

まずはアンクレママより。

1199828654431370.jpg

モカバジの写真入りストラップキーホルダーかしら

ビニール製ではなく、ちょっと高級感あふれる皮製?って言うのかしら〜。

そして裏にも別の写真入りなんですー(≧∇≦)キャー♪

1199828733414997.jpg

こういうオリジナルっていいですね〜。

いつもアンクレのポストカードもありがとう。

ちゃんとコレクションしてますよ〜ん(^^)♪

今どこにつけようか検討中ですo(^-^)o

 

 

お次は愛結ちゃんのママから。

1199828566549056.jpg

可愛いサンタの帽子おやつ

1199828611875621.jpg

そしてこの可愛いワンピ

1199880354807237.jpg

(。→∀←。)キャハ♡

1199828972970336.jpg
 
1199828877368898.jpg
 
1199828922248400.jpg

いつもいつもこんな高価なもの頂いちゃって本当にすんません

愛結ちゃんのママに頂くものは私がいつもコンビにあげるよりも全然高価(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1199828523396429.jpg

アンクレママ、愛結ちゃんのママ、素敵なX'masをありがとうございました〜。

大切に使わせていただきますねー。

 

 

そしてまだ昨日届いた嬉しい素敵があるんですよ(★ ̄∀ ̄★)♪

後日紹介させていただきますね。

Aug 11, 2007
素敵プレゼント!

終電に乗り遅れた…

 

 

昨日は始まったのも9時頃、と遅かったんだけど久々に会えた女3人の飲み会、楽しくて話に夢中で気付いたら午前さまだったの〜やばっ。

私の利用してるJR○○線本当終電早いんですよ。

案の定、本日の終電は終わりました・・・って張り紙がΣ( ̄Д ̄lll・・・。

で、パパに連絡しても音信不通(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

完全マイペースなパパ、もうとっくに寝ていたらしいヮ

でも0:20だったのよ

成人の男性が寝てる時間なのかしらぁ(; ̄▽ ̄;)

 

 

・・・って事で昨日はタクシーで帰宅飲み代より高くついたわ

で、軽く二日酔いなんで今日の予定は全部キャンセルでモカバジのサプリをもらいに今から病院に行ってきま〜す( ̄m ̄)

でも昨日帰るとまた嬉しいお届けものが届いてたのv(*'-^*)ゞ

お友達の茶々丸くんのママmiyaさんからモカへのBDでした。

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

まずは、私の好きな茶系のサマーキャミ

1186814889164776.jpg
 
1186814957861436.jpg

 

1186815018955845.jpg
 
1186814926262131.jpg

とっても薄手の素材なんで、今の時期に着せるならやっぱこーゆーのよね!

この服がまた脱ぎ着しやすい工夫がされてて驚きです

かぶる必要がなく、普通に立ってて片足ちょこっとあげるだけで脱ぎ着できちゃう服なのよ。

写真ではあまり分からないけど、モカのはベースの色が白、バジのは黄色なんですよ〜。

 

 

1186815079249572.jpg

そして気になるもの発見

私の大好きなホヌ柄のパーカー

1186815321652410.jpg

今年の私のテーマカラー( ̄m ̄)は実はブルー系ってよく知ってるのねー。

なので、もうこれすごい私好みだヮ!

1186815142210156.jpg

でもでも、バジの分まで2着(×2)もいただいちゃっていいんでしょーか

1186815286562517.jpg

すごいいっぱい撮影しちゃいました〜

1186815208481813.jpg
 
1186815241480119.jpg
 
1186815174982255.jpg

 

そしてこ〜んな素敵グッズやおもちゃも。

1186815353463660.jpg

ネーム&それぞれの年齢入りのスプーン&ナイフ

miyaさんはこういうのがお得意なんですよ♪♪♪

1186815390121312.jpg

このオモチャのパンには早速モカが夢中になってました〜!

miyaさん、素敵なThanks♪でした〜。

そして最後にモカからもひとことです

1186815109980194.jpg

 

 

キャンプクイズ決勝戦ただいま開催中!

詳しくは8月8日のBLOGを見てくださいね♪


 

Aug 06, 2007
いただきもの!

キャンプ旅行から無事帰ってきました... 

 

 

帰りは事故渋滞35km ̄ω ̄A;アセアセ・・・

本当疲れました

運転はパパでしたが・・・。

今回行ったのは、何度か日帰りでも行ってる○○県なんだけどさすが夏休み〜〜〜!

事故じゃなくても混んでたわ

今回泊まったところは、キャンプ好きなら多分一度は耳にしたことがあるかと思います(^^)

同じ会社が経営するアウトドア型宿泊施設がいろいろな場所に点在する中の一つ!

ブログで更新しますね〜!

なんて書いときながら、結局一日目は出るのが遅すぎてどこへも寄れず

2日目は有名な観光スポットしか行かなかったのでヒントにできるようなものがなかなかなく

て(´-ω-`;)ゞポリポリ

申し訳けありませんでした〜

 

 

なのでクイズはもう解答いただいてる方もいますが、、、

当て勘で答えちゃってくださいね(●´艸`)

キャンプBLOG UPまでが期限!と書きましたが期限は明日7日必着とさせていただき

ます。

 

 

で、本日は最近のうれしいお届け物に加え、まだupできてないを。。。

こんなにいろいろいただけて、モカバジさんのおかげだわ〜〜〜

まずは・・・

キャンプに出かける直前に届きました!

いつもお世話になっているiDOGさんからのお中元

バジルが箱が来ただけで食べ物と察したのかクンクンしています〜。

1186353209551395.jpg

箱の中身はヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 我が家の大好きなです!

パパが最近、またそろそろ桃狩りに行くか〜って言ってたところなの( ̄m ̄)

きんきんに冷やして食べたいわ。。。

iDOGさん、ありがとうございます&今後もよろしくお願いします♪

 

 

そして次は、この前軽井沢で姫ママに頂いたものです!

モカBDは洋服だけじゃなかったんです( ̄▽ ̄)/

ラッピングを開けてみると、大きなBOX型のBAGが〜。

何入れようかしら、大きいけどモカバジさんは入らないよなぁヾ( ̄∇ ̄;)とか馬鹿なこと

を考えていると、中に(゚ロ゚)w オォォーーー!発見

まだ入ってました。

1186353041958142.jpg
1186353072918665.jpg

で、また中にも( ̄m ̄*) 

すごいいろいろ入れられそうよね♪

1186353111637046.jpg

そしてボールダックスのおやつ入れ?orアクセ入れ?

大切に使わせていただきます!姫ママァリガトゥ

 

 

それから誕生日といわず、お会いするたびに1年中頂き物をしてします愛結ちゃんのママ

からまたコンビに洋服をもらっちゃいました。

これ以外にも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1186353145875290.jpg

これはas know as de wanストレッチサロペット

1186353175536734.jpg

雨の日に撮ったこんな写真しかなくてごめんなさい

もう少し涼しい時期になったら使わせてもらうね〜。

愛結ちゃんのママからのはまだありますが、また写真取れたらupしますね!

いつもァリガトゥ。・:*:・☆゚"

 

 

モカの素敵BDはまだ頂いてるんですが、写真がまだなんです・・・

写真が取れたらまた載せさせて頂きますね〜♪

 

 

 

そして最後にもう1つ

うれしいお届けものが!

1186353242143459.jpg

こちらの来年のカレンダーの採用の通知!

このカレンダー、皆さんがよく登録されてる犬種(カテゴリー)別のところのではないんですが

何年かはそちらの犬種別に応募していたんですが、うちってカレンダーをぜんぜん飾らない家なんですよ〜。

確かあれは載ると1エントリーごとに1部購入しなければいけないはずなので、こちらの無料の方にいつからか変えちゃいました(どけちですね)

審査があるので必ず載るわけじゃありませんが、こちらは採用されると無料でもらえますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに去年は不採用でしたが(/ω\*)ウゥ…

 

 

Jul 14, 2007
世界にひとつのモカバジグッズ♪

涙がでるほど・・・

 

 

1184423901880357.jpg

嬉しい今日この頃です

モカに素敵なメッセージ、そしてたくさんの・・・本当にありがとうございます(^^)/

頂いたはできるかぎりこのBLOGで紹介させて頂きますね〜!

 

 

3連休初日の今日は、なぜか軽井沢に行った私たちです。

理由は後日のBLOGに書きますが。。。

でも今日は厄日だったらしくとんでもなぃハプニングがー。

軽井沢のインターについて渋滞の中、を走らせてるとドン!という結構な衝撃が。

一瞬でさとったヮ〜

前にも2度経験してます、パパはもっといっぱいだけど

 

後ろの車にかま掘られました…

 

うちは止まってた時なので100%相手の過失デス( _ _ )..........o

とにかくモカとバジがなんともなくて本当よかったのですが私とパパは軽い鞭打ち状態に・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

今日は時間もなく病院行けなかったのでこれからです!

今日のところは警察で物損事故になってますが、診断書を送りしだい人身に・・・。

私たちの慰謝料+モカバジの慰謝料・・・全部請求したいくらいです!

だって・・・

本日の軽井沢・・・日帰りだったし予定丸つぶれで、、、

警察とカフェ以外、、、どこにも降り立ってないんですよ(┳Д┳)

も〜本当ついてないですゥ・・・

 

 

 

気を取り直して・・・

今日は私からのモカ…実はあと一つあるのですが^^;ほぼ揃いましたので、先日の第2弾って事で紹介します!

1184424430746653.jpg

まずはこの前のwoopymodeさんでチョーカーと一緒に購入したこの聴診器です。

モカももう5歳ですからね..。

やっぱり健康面は気になります(・・・ってこれ使いこなせるかが一番問題ですが)

でもおもちゃみたいなのに、ちゃ〜んと使えるからびっくり(疑ってたわけではないんですが)

ピンクで可愛いし、お友達にもしちゃったわ〜。

 

 

そしてお次は…

この前のポーチに続き、また親バカうちのコグッズです( ̄m ̄*)

皆さんご存じのSHOPさん、nukunukuさんです。

今はなきあのドッグカフェのお近くなので面識のあるショップさんなんです。

バジルは昔描いて頂いてたのですが、モカをまだ描いて頂いてなかったんでいつかお願いしたいと思ってて。

 

1184424053496193.jpg

 

そしたらバジルのイラストも今回リニューアルしてくれました!

画像はnukunukuさんの使用許可を頂いてるblog限定使用のものです。

←サイドにも載せてますiDOGさんのイミテーションプリントタンクを着た時の写真で描いてもらいました。

実際にはフレームに入ったものが届きましたよ〜!

 

1184424191028940.jpg

コンビの特徴ばっちりとらえてて、こんな素敵にしあげて頂いて嬉しいわ〜

この丸いのは↑シールなのかしらぁ♪

もったいなくて使えません(^_^;)

 

 

うちの子グッズも何か作りたくて色々悩んだあげく、今回はお散歩バッグを購入

1184424229159405.jpg

私こういうの持つの、実は恥ずかしくて…かな〜り地味な感じの色にしてもらいました。黒に見えますが実際はグレーなんですよ。

 

1184424160425078.jpg

それからいろいろデザイン案の画像を頂いてるうちにストラップも欲しくなり、追加発注・・・笑

最初1つだけ頼もうとしたら全色のデザインを頂き、あれもこれも全部欲しくなっちゃった〜。

で、パパも欲しいって事で究極の選択で3本(中途半端ですが)お買いあげ〜( ̄▽ ̄)

さっそく愛用してます!

 

 

それからモカバースデーにはこんな素敵なBDカードも届きました!

1184424126821080.jpg

このを前にしたモカ、ピースしてるの分かりますか〜( ̄m ̄)

nukunukuさん、いろいろとありがとうございました♪

 

 

 

そして本当はもう一つ別のSHOPでイラストを頼む予定だったんですが、モタモタしてるうちにそちらのショップさんがちょうど再開未定のお休みに入ってしまって( ̄▼ ̄)ガーン

それでも既存のお客さんは受付てくれるらしいんですが、発注の事での悩みとか多くてお休みする事にしちゃったらしく・・・

私は本当おまかせしちゃうタイプなんですが(今回nukunukuさんもなんも修正なしです)無理な細かい注文とかする人も中にはいるんでしょうね(⌒_⌒;

 

 

1184430607772391.jpg

…てな訳で発注はしてないんですが、以前描いて頂いたイラストをプリント&こ〜んな可愛いフレームに入れてアンクレママがモカ誕生日にしてくれました!

私はこういうマメな事は絶対しないタイプなんでかなり嬉しいです。

やっと飾れるわ( ̄m ̄)

 

1184424274275382.jpg

それから…私にもらったこのポーチも色がめっちゃ私好みで嬉しいー

と喜んでたら、中から更に素敵なを発見

1184424332899997.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ハワイ好きな私にはまさにツボなチョーカーです。

しかも世界にひとつだけのチョーカーなんですよー。

バジの誕生日の時に紹介した事のあるHeavenlyBlueさん。

こういうデザインで・・・と伝えると納得いくまで希望に近いものを作って頂けるセンス抜群なアクセのSHOPさんです。

1184424376354420.jpg

私の大好きなHONUまでつけてもらってるの…♪

これ自分のも欲しくなってしまいました〜!

1184424487850430.jpg

これがモカ用!

1184424522658634.jpg

こちらがバジル用!

SHOPさんがくれたこれらの画像は許可を頂いて載せています。

着用写真が撮れたらまた載せますね!

アンクレママ、いつも素敵なありがと〜ね♪

Mar 28, 2007
ららぽ&素敵プレゼント!

ぷちフォト日記(別名BLOG)に。。。

 

 

最近ららぽーと(以下ららぽ...笑)横浜情報随時更新してます

あまりに近いので、昨日も行ってきちゃいました〜。

昨日はららぽカード作りが目的。。。

仮カードは即時発行してくれるんですが受け取りまでは1時間待ちでした

その間にでもしてればいいや!なんて思ってお店探しに出発(* ̄m ̄)

でも本当に平日なのにまだまだ混んでるぅぅぅ・・・OPENしたばかりで当たり前か

 

 

でも、せっかちな私は並ぶのは基本的に嫌〜いなので入り口に5組ぐらい待ってる店はもう眼中になく

本当はいろんなお店が入ってるガーデンレストラン FOURSYUN(フォーシュン)梅蘭やきそばが食べたかったんです。

でもここ、まずはどのお店のも同じ列に並んで発注しなきゃならないんですよね(^^;)

並ぼうと思って進んでいったら、途中でここから10分待ち、のプレートが見えた遊園地のアトラクション乗り場みたい〜〜〜(@@;)

列はその後も永遠に続いてて・・・ここは全然お話にならなかったです

 

 

でも370ものSHOPが入ってるだけに本当館内広〜い。

店内見たりしなくても、すぐ入って食べれるところを探して歩いてるだけでへとへとになりました〜。

で、やっとすぐ入れるカフェを見つけたんですが結局途中ジョーカーズダイニングとか見てたりしたので1時間も経ってて最初からどこか1箇所に並んだ方が全然早かったです!

で、ジョーカーズダイニング

最初見つけられなくてσ(´ x ;*)ンート・・・

JOKERの奥の出口を出て、右に何歩とか書いてあるんですが。。。

ららぽさんとは無縁のなんか隔離された場所のお店って感じでした

館内とはずいぶん離れた別空間なんですねぇ(^^;)

暗かったからか見逃したぐらいで

かなりすいてたみたいですが店内よく見えなかったんで、やっぱり一度入ってみよ〜っと。

 

ららぽ横浜は館内もペットは1Fはokですが、ちょっと厳しくて

顔まですっぽり隠れるようにキャリーやカートに入れないといけないし、エスカレーターの利用もNG、各SHOPへの入店はスタッフにいちいち聞かなきゃいけないんで、ワン連れには不向きな感じです

だから我が家だけのお出かけで、ここへモカバジをつれてくつもりはないんですよねぇ〜。

せっかく近くてもちょっとつまんない〜(ノω・、) ウゥ・・・

でも!JOKERでこんなイベント情報見つけましたクリックしてね〜♪

1175120036401735.jpg

アニマルコミュニケーターさんのリーディング会

ちょっと行ってみたいけど・・・

 

↑お値段が行ける値段ではなかったわぁ

でもモカバジの心の中・・・一度知りたいなぁ。

バジは単純そのもの!だからきっとほぼ想像通りだろうけど(頭の中たまごちゃんでいっぱいかも。。。笑)、モカはナゾが多いコなんで聞いて疑問を全部解決したいヮ〜( ̄▽ ̄)

でも、これって我が家だったら倍のお値段って事ですね(^^)?

 

そして・・・

今日は先日のBLOGでお友達から頂いた素敵なを載せてみます。

まずアンクレママからはこちらの二頭リードを頂きました(*´∀`)b

二頭リードは1本しか持ってなかったのですごく嬉しいヮ〜!

1175086866131873.jpg

メインサイトの方にLINKさせて頂いてますflat*flatさんのものですっ→

とっても素敵〜

うちはニ頭リードしか使わないので、一頭用にも変えれるタイプのにして頂きました!

そして写真がないのですが、私にもおしゃれなグラスをもらっちゃいました♪

いつもの素敵な手書きメッセージ入りカードも。

アンクレママは字がとってもキレイなんですよ(≧∇≦)

 

 

そしてmiyaさんにも本当にたくさん頂いてしまいました。

miyaさんはいつもおしゃれなラッピングをしてくれます〜。

この木のクリップにもモカバジの名前を入れていただきました

1175086746798283.jpg

今回も誕生日カードがバジのポストカードみたい

私にまでこのBAGを頂いちゃいました。

1175086773899840.jpg

厚いフェルトみたいなもので出来てるので(分かります?)の持ち歩き用BAGに最適かも〜。

そして・・・今回なかなか会えず、バジルの2月の誕生日の時期から用意して頂いたようで寒い時期に最適なものを頂きましたよぉぉぉ。

 

1175086896022601.jpg

モカとバジにお揃いのケープでいいのかな。。。

バジに着せてみたんですが、可愛いヮ

次のシーズンにたくさん使わせて頂きますね〜。

で、もう1着ずつかっこいいTシャツも頂きました。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

1175086839532078.jpg

こういう男のコっぽいの持ってないので嬉しいです。

それからこのBOX↓には黒い物体のおもちゃ

1175086804089181.jpg

モカがこれ異常に気にいってしまい、もうすごい食いつき(とは言わないかしら・・・)で、ほんの数分で破壊してしまいました(ゴメンナサイ)

でもよっぽどツボだったのか(笑)こんなことは初めてです。

もう全然元の姿が分からないので、も〜1コのを写真に撮れたらupしま〜す!

でもまたすぐ壊されるかと思うと・・・出す勇気がありません!

もう1コはバジルのだしねぇ( ̄m ̄)

みなさん。。。素敵なたくさんThanksでしたっ

 

Mar 04, 2007
素敵なドッグチョーカー!

モカバジDayが危うい・・・

 

 

ココ1ヶ月ほど異常に忙しくてなかなか思うように事が進みません

留守番多すぎ!なモカ&バジには本当申し訳ないヮ〜〜〜っ。

最近は平日家にいれる時間も1日のうち9時間〜10時間ほど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そのうち7時間ぐらいは寝てる時間なので、もなにもできないです(^^;)

うちのバジもですが、先月からお友達の誕生日などイベント続きなのにショッピングやお買い物する時間はほぼゼロ・・に近いです〜〜〜。

あともう1回あるバジとお友達との合同誕生会も延ばしに延ばして頂き2週間後です(^^;)でも準備が何もできないヮ〜〜〜っ。

事前にいろいろ分かってるのに動けないのって本当、つらいですよね

一日50時間は欲しいくらいです!

 

そんな中、仕事で受けなければいけない試験が

信じられないです、この時期に〜〜〜っ

先週からやっと勉強始めたんですが平日はできても賞味1時間。

まるで間に合いません

試験までに本日も含め、土日が2回あるのですがモカバジDay、、、はやっぱり休むわけには行かず、勉強するつもりなどまるでなく(笑)

今日もこれからでかけるとこです。。。

だから今日の書き出し。。。はウソ( ̄m ̄*)

しかも今週末なんて、試験日を聞く前に計画した旅行なんですよぉ(^^;)

落ちるの、当然ですよね・・・

 

1172972220590225.jpg

そんな季節感も何も感じられない我が家に、昨日のひなまつり

お祝いが届きました(≧∇≦)♪可愛いっ!

最近なかなか会えないアンクレママからです。

1172972250763638.jpg

このチョコは私にだってワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

いつもの写真入り手書きポストカードも!

ありがと〜。いつもいつも癒されてます♪

 

 

そして・・・

以前バジの誕生日ちらっと紹介しましたがモカのをしてなかったので

もちろんモカのチョーカーも頼んでたのよ〜〜〜っ(o^^o)アハハ♪

オーダーで好きなように作っていただけるSHOPデス。

 

1172971981153460.jpg

モカのはの子らしいピンクで、首の周りの毛にうもれないように、

大き目のビーズを入れて頂くようにとオーダーしました。

そしてできあがったのがこちら

SHOPさんから頂いた画像です!

1172972104163675.jpg

できあがったものは、レースとバラ模様で淡いピンクの大きなトンボ玉

アクリルカットビーズを使って頂きました。

首の後ろ側にくるアルファベットキューブにも名前が入ります〜。

1172972131535751.jpg

タグは私が選んだのはこの型ですが、他にもありました。

裏面にはオーナー名や電話番号とかも入れてもらえますよ〜♪

 

 

1172980132063385.jpg

そしてバジルのは先日も載せましたがこちら

革紐は両方とも黒でお願いしましたよ〜。

1173046520716448.jpg

こちらはピンクパールで、とお願いしただけで後はSHOPさんにおまかせです。

フロストビーズというアクリルビーズを使って頂きました。

 

 

どちらもSHOPさんのセンスがまさに私のイメージどおりだったので、できたもの(は一度画像で確認の連絡を下さいます)そのままです(´∀`)ノ

 

写真はモカバジのトリミング前にもっさもさの毛の時撮ったのでちゃんとしたのがまだ撮れてないんですよね(^^;)

SHOPのビーズチョーカーのサンプルのページに、このモカとバジの完成品を載せて頂いてるんですが、そこにワンコの写真が入るはずのにまだうちのは空欄

SHOPさんゴメンナサイもう少しお待ち下さいね〜。

 

 

1172974806093699.jpg

そしてこのSHOPでキリ番をGETしたので、こんな素敵なヘリンボーンブレス(キリ番)も一緒に送って頂いちゃいましたよ〜。

これは私用のです(^^*)

 

 

バジの誕生日にメッセージなども頂いて、対応も早いしとても良心的なSHOPさん!

こちらです♪♪♪

Original Accessary Shop   Heavenly Blue

1172979507992821.jpg

 

Feb 26, 2007
プロ写真up〜♪

おかしなコです、モカ。

 

 

今日もあげたおやつをもう3時間以上も食べずに、寝てます。

そういう時のモカはバジルも怖いらしく・・・ずっとこたつに隠れております。

それか、ダイニングテーブルの下に潜りかなり遠くからモカの様子を観察( ̄m ̄)

バジルの行動ってかなり分かりやすくて見てると本当笑えるんですよ!

しかし、このモカの行動は本当に後輩犬(バジ)への牽制?なのか

今発売してる愛犬チャンプ4月号の、わんこの不思議行動学解読ガイドのコーナーにこのモカが出ていまして専門の人がこう解説してますね(^^;)

そして、その裏のページのうちのコ萌え?なしぐさ公開
こちらのコーナーではバジルを載せて頂きました♪☆.。.:*・゚☆

お持ちの方はご覧下さいね〜。

 

 

もう2月もそろそろ終わろうとしてますが、今月はかなりスローペースの更新になってしまいました

今日もだいぶ前の話題です

1172491431109874.jpg

私の誕生日、↑自分で食べたいを買った以外は何もないよと思っていたら、夜大きなダンボールで荷物が届きました。

差出人はいつもお世話になっている愛結ちゃんのママからでした(*'ー'*)ノ

1172491402672797.jpg

箱を開けると、私への誕生日発見ヾ(゚∀゚)ノ

1172491513970050.jpg

ルームウェアでした、これからの時期にぴったりです〜。サンキュゥゥ♪

そしてモカ&バジにはペット用のヘアアクセ

1172491491290266.jpg

どんな感じになるんだろう〜。今度試してみよ〜。

 

それからそれから。。。

大きなアルバムが

素敵な写真がたくさん入っていて、ほとんどのページにコメントつきでした!

1172491546155591.jpg

愛結ちゃんのママが作ってくれたバジルの誕生パーティのアルバムでした〜

1172491458522927.jpg

写真はこちらの中からプリントしたものでした!

プロのカメラマンさんによるバジの誕生日パーティの一日を収めたCD-R

1172491352091550.jpg

知らない間にこんなにいっぱい撮ってくれてたのね〜って感じで、半分ぐらい私やパパも出演。。。笑

モカが来てから自分たちが入った写真なんてほとんど撮らなくなってたから貴重〜これは家宝にしなきゃ♪

1172491378016790.jpg

素敵な写真ばかり全部で403カットも入ってました〜

1172491180568579.jpg
 
1172491325701724.jpg
 
1172491275531818.jpg

愛ちゃんや結ちゃんも

1172491299200799.jpg

モカも素敵に撮ってもらったね

1172491247529801.jpg

と思ったら中にはこ〜んなモカもヽ(゚Д゚ ;)ギャァァァ!!

ケーキ丸のみしそう(*≧m≦*)

1172491218258517.jpg

今日はその中からちょこっとだけ、ですが即席で1172496802130129.jpgupしてみました!

バジル3才セレブBD

このカメラクリックでも飛べます!ページの左下です〜。

メインサイトのPHOTO♪♪♪

 

 

2007年のページ、ソッコウで作ったけど今年はどれだけupできるのかしら〜2006年もまだupしきれてないです

早くリアルタイムに追いつきたいヮ〜。

Dec 28, 2006
モカバジ家のクリスマス!

本日二度目の更新です(笑)

だってパパの会社の飲み会、22時以降からだって言うもんで

そんなんで終わりはいったい何時なんだ〜〜〜

今日は私睡眠時間はとれないかも?です(ーー;)

 

 

さて、気をとりなおして(立ち直りの早い私です...)

お友達からの素敵は朝↓紹介させて頂きましたが、今度は私からのクリスマスです(お友達からのよりせこいです)

 

1167169572540608.jpg

まだ撮影できてないモノ(撮影してから載せろ〜って感じですよね)コレです。

 

1167169602866445.jpg

コレ何のヘンテツもないたまごですが、色に注目〜!

一時期話題になった薄ピンクです…

今は分かりませんが入手困難と言われていた例のブツです(笑)

ついに入手しちゃいました・・・

一緒にクリスマスしたお友達にはできたのできっとラッキーでしたよ(^m^)

 

 

うちのは鑑賞用にするつもりで撮影だけしようとしたら…

やはりそうはいかず・・・。

気付かれてしまいました

バジルだけでなくモカまでもが大興奮で

1167169625574681.jpg

『このコ新顔でしゅねー

 

奪い合い…。1時間近く続きました

1167169679433660.jpg

でも圧倒的にたまご慣れしているバジルが有利

モカは反射神経が鈍いのか、ドッグランでもバジルみたいに瞬間的に走り出す事ができないんです(^_^;)

いつも3秒ぐらい遅れて…スタート。

まるでかけっこがクラスで一番遅いコみたいなモカ(笑)

で、全然とれないのでズルしてモカにあげたら、ブ・・( ̄m ̄*)バジルより激しく鳴らすこと鳴らすこと

1167169657226643.jpg

豚っ鼻になってそんなに鳴らしてど〜すんのさってぐらいのスピードでした。

でも結局モカはしばらく遊んだらすぐ飽きて・・・放り投げました

 

 

バジルはそんな事では飽きません。

なんせ同じたまごで1年間遊ぼうと思えば遊べるコですから(笑)
でも、このたまごはやっぱり格別なのかな〜。

バジルの執念がいつもよりすごぉ。。。

汚れてしまったので洗って洗面所の高いところに置いておいたら、見てもないのに超能力でどこにあるかが分かるらしく(笑)、リビングのドアの前からほぼ一晩中動きませんでした・・・

で、次の日は私もすっかり忘れてしまってたのですがバジルはちゃんと覚えてました。

そのコじゃないと今はダメなのか(^^;)他のコと遊ぶ事もせずあきらかに元気のないバジルが

たまごに会えないからだ・・・とは気づかずどこか具合でも悪いのか心配してました(笑)

ドアを開けると洗面所に突進していくバジルを見て思い出しましたが。

 

 

バジルの場合、まるで遠距離恋愛になってしまった恋人を思うかのようです〜〜〜(´I`● )

本当に常にたまごの事しか頭にないみたいで

でも420円のたまごでこれだけ遊んでくれるんだから、安上がりな女ですヮ..笑

 

 

そうそう!我が家のクリスマスも相当安上がりでした

24日は適当に買ったチキンとスーパーのショートケーキで(゚ー゚;Aアセアセ

1167303528219809.jpg

パエリアを作りたかったのですが米がなく・・・

じゃ、スパゲッティ〜にしよ〜っと思ったらパスタが1人分もなく

マカロニが同居のすごい料理になってます(^^;)

で、焦りまくってた為かなり豪快な盛り付けですぅ

さすがに食べきれませんでしたぁ。

1167303534561894.jpg

ワインなんてのも用意する間もなかったので缶のサワーで

でもパパがやはり今年も〇ンタッキーを食べたい!と言い出したので結局翌日の25日も帰宅後、クリスマスやりました。

でももう時間が遅くて買ったのは仕事帰りのパパと偶然自宅最寄駅で一緒になった夜9時すぎ

それから帰宅して・・・なんで遅くにすごい油っこいものを食べちゃいました(゜〜゜;)

美味しかったけどねぇ〜。

 

 

って事で今年はホールのケーキも買えなかったボロボロのクリスマスでした

実は我が家のクリスマスはただのクリスマスではないんですよ〜。

 

1167303517902044.jpg

毎年これ↓思い出さず、終わるんですが。。。

一応・・・パパと私が入籍した日はクリスマス=12月25日なんですよ!

なので入籍記念日

結婚記念日としてないのは。。。

海外挙式だった為、結婚式、帰国後の披露宴も全部バラバラな日でして・・・。

やっぱり式をあげた日が結婚記念日ですよねぇぇぇ

でもなんで25日に入籍したかって

単に覚えやすい日にしたかっただけなんですヽ(.≧ω≦)ノプププッ

 

素敵なクリプレ紹介♪

年末までバタバタです
ちなみにまだ年賀状何もやってませ〜〜〜ん

今日はパパの会社の仕事納めで毎年恒例!?の忘年会!?に私もかり出されるのです〜(^^;)
確か去年はパパをはじめとし、みんな記憶をなくすほど酔っぱらい。。。
全然ぉわらずやっと帰れたのは3時近く!
夜中の3時・・・ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日も当然年賀状・・・できませんね

 

そして明日は私の職場のボーリング大会なんです(なぜいまどきボーリング!?)
今日何時に帰れるか?にもよりますが(汗;)体力持つでしょうか?
ちなみに昨日チーム名が発表され・・・

うちのチーム名なぜか『モカバジ』になってました( ̄∇ ̄;)ハハ・・・


 

今日はお友達から頂いた素敵なX'masを紹介しますね(*´∀`*)。:..:。+

たった今ソッコーで撮った写真なんでキレイじゃないんですが

夜明け前で暗いです〜〜〜〜〜

1167258688895565.jpg


でも、こんなに素敵なものがいっぱい


モカバジに初めてのベルトです

1167258696331546.jpg


どんな服につけようか楽しみ♪

そしてネックレス〜

1167258681059394.jpg


いろいろついていて可愛いですよね!
もらったネックレスを写真を撮る前に破壊した経験のあるモカ(´-ω-`;)ゞホ゜リホ゜リ
今回は壊されないようにしなくちゃ・・・。

 

そしてこちらもネックレス

今一番アクセ関係がほしかったのでウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!

1167258721831984.jpg


とても可愛いのケースに入って素敵すぎ♪

1167258746066306.jpg
 
1167258753590214.jpg
 
1167258703558967.jpg
 
1167258711809034.jpg


どんな服につけようかしら?
パーティとかないかしらねぇぇぇ。

 

 

そして素敵なカードも

1167258730422103.jpg
 
1167258738449057.jpg

皆さんマメです!マメすぎです!!!
私はマメじゃなくて・・・泣

 

 

愛ちゃん、結ちゃん、アンリ、クレアのママ
素敵なクリプレ☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanksね♪

Dec 23, 2006
モカバジにお歳暮がきた!

モカバジにお歳暮が届きました。

 

ご依頼主はいつもお世話になっているiDOGさん

1166840234911075.jpg

さっそく自分のものだと分かったモカが開封作業にとりかかりました

すると・・・

1166840251362263.jpg

じゃ〜〜〜ん

1166840260853195.jpg

看板犬ちゃんからのメッセージと共に、こんなにいっぱいのが・・・

雪柄のブランケットも入ってて嬉しい〜〜〜!

 

お歳暮送りました〜!と事前に連絡いただいてたけど、クリスマスも兼ねていました。

そしてこの気になるこのバッグみたいな缶の中身は・・・

1166840269832322.jpg

人間用の洋菓子がぎっしり

そしてこれはメタルクリスマスバッグキャンドルホルダーらしい。

どうりでローソクがついてると思ったわ〜。

この中で火をつけるのねぇぇぇ。素敵かも(^m^)

1166840280355988.jpg

モカはすっかりこれ↑も自分のと勘違いしていますが

1166840290822861.jpg

iDOGさん、モカバジにも私にも素敵なをありがとうございます!

 

 

ちなみにまだ言えませんが来週の〇曜日

モカバジがモデルした洋服がUPされま〜〜〜す。

売り切れ必須の可愛い服ですよぉ。

お楽しみに

 

 

そしてこれはお隣のお宅からなんですけど(^^;)

Mary'sのクリスマスのお菓子を頂いちゃいました。

1166845252889132.jpg

これクリスマスまでのカウントダウンカレンダーがついていて毎日この窓をあけると違うチョコが出てくるんです(^m^)意外にこれが最近の楽しみ。

明日のイブには何が出てくるのかしら?

 

 

そして今日はもう一つだけ頂き物を紹介しちゃいます。

以前さらっとUpしてしまったmiyaさんからモカバジに頂いたの中にあったもの。

1166840301852799.jpg

BEEFEATERS社のドッグヨーグルト果肉入り!

1166840313410175.jpg

これ多分夏に行った軽井沢の某有名カフェで頼んだら出てきたヨーグルトだと思いますが・・・

試食までしちゃいましたが普通に美味しいです

これ、ちゃ〜〜〜んとワン用に作られたものなんですよね〜。

天然原材料使用、ワンの母乳に限りなく近い脱脂乳を使用しているからお腹に優しく整腸効果もあるらしい。

モカバジが昔から食べている整腸用のサプリが今きれてるからちょうどいいヮ〜〜〜!

って事で今日も一心不乱に食べております

1166840325822902.jpg

元々ヨーグルトが大好きなコンビなので、頂いた分全部食べ終わったらまた買ってあげるからね〜〜〜

 

それから・・・嬉しい事に。

昨日あたりメインサイトのアクセスカウンターが50000HITしていました(*^^*)

キリ番(やってませんが)GETされた方いますかぁ(~~)

毎日たくさんの方に来ていただいて嬉しいです

 

 

それから・・・。

左にはってあるランキングも是非是非毎日クリックお願いいたしますm(ーー)m

1166847632783325.jpg1160779219607954.jpg

ダックスランキングが先日終了してしまった為、今はこちらの2つに参加しています。

それぞれ、INOUT1日1回ずつ有効

Pelogooさんはおかげさまで現在総合ランキング19位

20位までしか表示されてないんで、下降すると見つけにくくなっちゃいます

20位をきってしまった場合は『犬』のカテゴリから探してくださいね

 

 

 

Dec 20, 2006
頂きモノ。

昨日はバジルが夜ごはん(ドライフードのみ)を食べてる途中いきなりこたつの中に突進していきました〜。

いきなり走り出す。これ典型的な喉につまらせた時の行動なんです(><)

案の定、のぞくと息ができなくなってるバジルが・・・(゚゚;)

そしてこれもいつもですが、そのうち搾り出すような悲鳴ともなんとも言えない普段出さない切羽詰ったような声を

この声を聞くのが本当怖いデス・・・泣

パパもいなかったので、バジルの喉に指をつっこんで事なきを得ましたが

でもこれって本当につまってるのか、ただ喉の変なところにはりついちゃっただけ?なのかよく分からないんですよね〜。

なおると瞬間的にまたフードボールに突進していき続きを食べ始めるので(≧≦;)

あ〜〜〜怖かった!

とかっていう感情がバジルには全くないみたいなんです

 

 

そして今日は、先日のホームパーティのBLOGを、と思ったんですが、本日は時間が全然なくてその時お友達のmiyaさんから頂いたものを先に紹介しちゃいます〜。

以前茶々丸&クレアのバースディをした時の写真とおやつ、それに可愛いX'masカードまで頂いちゃいました

1166567263268775.jpg

miyaさんはとっても写真が上手なんです。

なので頂いた中からちょっとだけ紹介しちゃいますね〜(^m^)

カードもこんなに素敵

1166567220417189.jpg
 
1166567141267184.jpg
 
1166567242568059.jpg
 
1166567158826081.jpg
 
1166567111190459.jpg
 
1166567185327804.jpg
 
1166567201402919.jpg

私とは違う目線から撮っていただいていてとても素敵嬉しいです。

miyaさんありがとう

 

Dec 15, 2006
モカバジのアルバム。

前にお話したかもしれませんが・・・。

 

私の趣味はカメラもそうですがアルバムづくりもそうなんです。

前の職場では人事異動の度に、転勤する人には職場中の写真を撮りまくり、全員のプロフィールページなど作り、みんなに書いてもらったメッセージカードまでいれアルバムにしてもれなく

ものすごい喜ばれるでした

意外にも私ってマメ!?

これは私がいなくなった後も代々引き継がれているらしいです(^^;)

もちろん私の時も作っていただきましたが・・・

 

 

でも最近は・・・。

毎日の忙しさでず〜〜〜〜っとやりたかったアルバム作り、全くやっていませんでした

でもず〜っと作りたかったこれ

今回お友達の誕生日で思い切って作ってみましたぁ⇒

1166135658532088.jpg
 
1166135737548674.jpg
 
1166135696440082.jpg
 
1166135676537942.jpg

2日で3種類。1日は徹夜しましたが

でも、と〜っても喜んでいただけてそれだけで嬉しかったわぁ(*^^*)

ついでに、やっとモカバジさんのも完成

写真がたくさん入るのでお時間のある方にはお勧めです!

1166135632227146.jpg

中身はこ〜〜〜んな感じです

 

1166135716183641.jpg
1166135756741439.jpg

 

Nov 23, 2006
お届けモノシリーズ!

知る人ぞ知る得意技バジルのスーパーキャッチ

 

1164248518099726.jpg

 

1164248529229457.jpg

 

1164248539338791.jpg

先日結ちゃんのお誕生会の後行った公園でのひとコマです!

本当におさめるのがひと苦労なのです

更に夕方なので写真がブレブレでございます・・・

 

そうそう!結ちゃん昨日が本当の誕生日でした。

2才ォメデトォ〜:*:。*・☆*

セレブの結ちゃんε('-'●)з

昨夜はフレンチのお店でパ〜ティ〜だったそうです!いいなぁ・・・。

結ちゃんはまだ2才とは思えない落ち着きぶりでバジより年下なんてビックリよ〜〜〜!

先日の結ちゃん誕生会のカフェで撮って頂いた写真が早速こちらの『ポチの写真館』にUPされてます。

の前の最高にHappy(*ёдё*)!なモカの表情。。。

オーナーのタラパパが私より上手にとらえて下さいましたのでご覧下さいっ!

素敵な写真館はこちら⇒

 

 

1164248611909445.jpg

今日の話題はお届けモノシリーズ

お買い物をしていなくてもだいたい毎週何かが届くモカバジさんです(笑)

今週も嬉しいお届けモノがいくつか・・・

 

1164248081030179.jpg

まずは、PetCさんのフォトコンテストで賞を頂いた賞品
名刺50枚です。

こんな感じでシンプルなデザインにしました。

 

1164248473549867.jpg

そしていぬのサプリ
LLDさんのサイトの『わんちゃん用サプリモニタープレゼント』
バジル用に『皮膚と毛並み』をサポートするものを選びました!

 

お次は銀座ダックスダックスさんより。
2枚の写真を見比べてのまちがい探し企画

があり、8個の間違いのうち1つでも当たれば全員にがもらえる企画〜♪
一つでいいのに私全問正解しちゃいましたぁ(^^;)

コレです⇒

その賞品がコレ!
おやつと1000円のお買い物券でした

1164248403848326.jpg

おやつは少し割れていましたが
お買い物券、何買おっかなぁ〜〜〜〜。

 

1164248482890071.jpg

そして今朝あまり記憶にないものが届きました〜!
朝早くから宅急便のおじちゃんが(^^;)

1164248443007830.jpg


なんだろ〜?あけてみると中から手書きのメッセージカードつきのこんな可愛い袋

1164248454867128.jpg


先日銀座プランタンのイヌコレに行った時になんかのアンケートを書いた気がしたのですがその当選品らすぃ〜〜〜。
こういうのって思いがけず嬉しいですね。
中にはおもちゃやおやつがいっぱい♪
モカ?バジ?

ひとあし早いクリスマスだねぇぇぇ。

1164248464334815.jpg

次は何が届くかなぁ・・・♪

 

お知らせ

最近本サイトのBBSのPASS忘れました〜!教えて〜!のメールを何人かから頂いてます(^^;)

ここでまだお知らせできてなかった方の為にも初公開(笑)

PASSはうちのコンビのイニシャル=mbでございます!

小文字ですよ〜。皆さんくれぐれもお忘れなくお願いしま〜〜〜〜〜す

実は一度PASSはずしてたんですが、1週間ほどしたらまた迷惑書き込みが入ったんでまた設定してます

Nov 11, 2006
3つのお届けモノ!

昔から名刺LLD SHOPさんに頼んでいるモカとバジルです

 

・・・って今久しぶりにサイト見にいったらモカバジ、ずいぶん前の写真で今月ダックスギャラリーのワンダフル賞いただいてました→

わ〜〜〜い♪

MVPはお友達のマックス&レイナちゃんだったわ

 

 

名刺はとっくに在庫がきれてたのに全然発注作業できず(>_<)

で、1年ぶりぐらいにやっと発注して作っていただきました

 

初代のはこれ

1163200043760603.jpg

2代目

1163200065509723.jpg

そして新作3代目

1163200203489115.jpg

バジの耳毛の長い時の写真ですが(^_^;)

デザインがとても気にいってます

新作の自己紹介文はこう書いてありますよ

モカわがままなお嬢様ですが外ではおりこうさん。パパが大好き。

バジルとにかく天真爛漫で元気。名前を呼ばれるととんできます。

 

そうそう!バジルは↑自分の名前を呼ばれるのが本当大好きなんですよぉぉぉ。それだけでしっぽブンブン(≧≦)

なのでバジルを見かけたら、名前をたくさん呼んでみてくださいね〜!

ただ家で呼ぶと、どうしてだかすぐに走って消えていき、どこからかルンルンでボールを持ってきて、永遠と続くボール遊びが始まってしまうのでこれは危険行為なんですが(^^;)

 

 

でも本当いつもタイミングの悪い私・・・

この名刺を発注した2日後に、PetCのサイトで9月の応募写真でPetC賞受賞のお知らせを頂きました。写真クリックで

1163200121845659.jpg

この賞品って実は名刺50枚無料作成券なんですよねぇ〜〜〜

1163200170923377.jpg

在庫切れの名刺!1年も頼まなかったのに、あと2日待ってればよかったよ

しかも、このクーポン券、昨日よく見たら有効期限=本券到着後1ヶ月以内だって・・・

いつ届いたのかなぁ

まるで覚えてないや(私ってこういうやつです)

 

 

それから、このサプリモニターの当選も

1163200147975857.jpg

いつ出したのかまるで記憶にないんです。。。

でも当たったって事は出したのよね

モカ?バジ?どっちで応募したのか?それとも犬の名前は要らなかったのか

でも、不足しがちな酵素を補助してくれるらしく、関節、被毛、骨などの健康管理に良いみたいです

これもちょっと前に届いたのですが、やっと昨日から始めてみました

Aug 28, 2006
お届けモノ。

最近のお届けモノ&頂きモノを一挙紹介しちゃいます

 

 

まずはこれ!

miyu母手作りのハワイ柄バンダナ

1156715345711549.jpg
 
1156715366951997.jpg

夏前に頼んだこれとおそろいのBAGの余り布で作ってもらっちゃいました。

暑くて洋服着たくないよ〜って時に役立つバンダナです・・・

1156715385027032.jpg
 
1156715355002929.jpg

ハンドメイドの本渡して頼んだだけなので、ちょっとサイズでかかったかも!

 

 

そしてこれ!

スターバークスさんのアイコン

 

1156715421885665.jpg
 

皆さんのサイトのプロフィール欄とかでちょくちょくお見かけしていつか欲しかったんだよねぇぇぇ

h.(えいち。)さん、可愛く作っていただいてありがとうございます!

さて。。どこにはろうかな〜!

 

 

それからこれ!

dogmark.netさんのピンズです

1156715431838139.jpg

以前本サイトがCool DOG Site of the Day JAPANに選ばれ、その後の月間

投票で月間クールサイトに選ばれた受賞記念デス!

すぐに連絡頂いたのに私がすっかり住所とか送るの忘れてたんですよねぇ

なので今頃です

 

 

 

そしてこの浴衣

 

1156715393940849.jpg
 
1156715403222187.jpg

愛犬チャンプさんの読者で当選したものです。

私ここのだけはすごくよく当たるんですよ〜!

多分3回に1回は当たってます(笑)

今回は半年以上ぶりに出したら見事当選しました

 

 

そして久しぶりに再開したDOG COMMUNEさんのLOVERS*Cが届きました

1156715376321094.jpg

アクセス殺到をさける為か?販売開始時間が分からないって事で...。

仕事があったんでお友達に頼んで買ってもらったんですがそれでもアクセスが殺到して、買い物カートが故障したり本当大変だったみたいね

結局時間分からなくてもこれだけの人気SHOPでは殺到しますよね

1156715412926708.jpg

ずっとの前にはりついててくれてありがと〜!

でも、今回在庫十分でゆっくり頼んでも大丈夫だったみたいですね

 

 

昨日はこの服を着せておでかけしてきました

また報告します...

ここんとこすっかり秋らしくなりましたNe

軽井沢で撮った写真です。

1156715440675604.jpg

そろそろ秋旅行考えなきゃ、ですね〜!

我が家はキャンプ以外で行きたいとこはもう沖縄しかない

って事で宿の空き状況問い合わせて、予約もしようと思ってネットでいろいろ調べてたら、見つけちゃったのがこれ→LIVING WITH DOGSさんのサイト

 

その中の新着記事2006.8.23 犬連れ飛行機の旅に不安

こわいですね〜!熱中症。

亡くなられたワンコさんのご冥福をお祈りします...

うちはビビリンコンビなので、本当だけが不安なんですよ

そしてこの航空会社の「夏季期間中のペット輸送について」の注意書きもコワイ

機内持ち込みOK!にならなくてもせめて航空会社さんには途中でワンコの様子を見れるようにする!とか何か事故防止の対策練って欲しいデスよ

これ見てすっかり行く気が失せた感じで昨日は申し込むのやめちゃいました

 

 

秋なら熱中症は大丈夫なんでしょうか?

どなたかワンコと沖縄行かれた方、また経験のある方、いましたら是非是非教えてくださいね〜

 

 

 

 

Aug 22, 2006
モカバジイラストになる!

本サイトでリンクさせて頂いているお友達でブログを使ってらっしゃる方は左下のLINKからブログに飛べるようにさせて頂きました〜!勝手に・・・

ブログで貼られたら困るwa、間違えてるyo・・・

などありましたら遠慮なくお申し出下さいNe-☆

 

思いもかけず、サプライズなプレゼントを頂いちゃいました

お友達のkaoruさんがモカとバジルのイラストを描いてくれたんです

 

1156197801610300.gif

 

我がコながらすっごく可愛いwa(相変わらず親バカデスが・・・)

kaoruさんのサイトはとてもほんわかしてていい感じなんですが、絵もすご〜くかわいらしく描いて頂いてもう(j∇j)ウレシナキです♪

 

 

そしてひとりずつの名前入りももらっちゃいました!

1156197794697964.gif
 
 
1156197785845547.gif
 

kaoruさんのサイトではガーリーなモカバジちゃん!

と紹介して頂いてました( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

kaoruさんありがとうございました家宝にしますNe!!

また是非是非描いて下さいませ・・・。

 

 

予告

次回はやっと旅行BLOGです・・・笑

ひそかにやっていた旅先はどこだ?クイズも解答締切らせて頂きま〜す

Jul 15, 2006
私からのぷれぜんと。

なかなか更新できなくて今日は話題がたくさんデス

UNIONイベントの結果発表も地味〜なお知らせでUPしてますが

気づいていただけましたか?

 

 

まずはお礼です

先月開催されていたとびっきりの笑顔コンテスト

おかげさまでバジルが優勝できました、こちら→

投票いただいた皆さんのおかげです...ありがとうございましたっ

 

 

ここのところ皆さんから頂いたモカのB.D、いろいろ載せていますが

私からのを紹介してませんでした!今日はそれを紹介します

まずは旅行でコンビが着ていたタンク

『DOG DEPT』海に似合うタンクトップ。。。

1152881420241457.jpg
1152913455191791.jpg
 
1152881396652029.jpg

でも、モカさんおNEWでもかまわず、これですもんっ

1152881447136159.jpg

砂を見ると、一心不乱にホリホリ・・・

そして自分が入れるほどの穴ができるとゴロゴロ・・・

んもう〜っ!砂まみれでした

 

そして、他にはこのバンダナ

 

1152913421691114.jpg

お友達のヒカルさんのSHOP『BASILICO』で購入!

ちょうどモカの誕生日近くに届いたのでこれも強引に誕生日って事に(≧≦)

きのこ柄&チェックのリバーシブルです!

1152913434308733.jpg
1152913446361126.jpg

でも何度撮ってもモカの顔に焦点が合っちゃって

あとはおもちゃ・・・。

を買ったんですが、写真を撮ってないのでまた今度って事でf(´−`;)

 

 

そして7/4のBLOGで『欲しかったものを買った』と書きましたが、

それをやっと紹介します

Xiastyle

情報は

 

1152913486146626.jpg

おもちゃのメーカーTOMYさんが出している本当におもちゃみたいなより軽い

デジカメながら、発色がおもしろくてパステル調の写真が撮れたりするらしい。

写真好きな人は結構前からはまっているみたいですね〜!

鮮明なイチデジとは全然違った古めかしい感じがなんともいえない。

でもとっても気まぐれなので、同じ時に同じ場所で撮っても全然違う写真が撮れたり、結構手ごわいやつらしいです・・・(≧≦)

旅行の日まで放置状態でしたが送られてきたダンボールごと持っていき、初めて撮ってみました!

 

私が撮ると普通の写真とたいして変わらないじゃんって感じですが

1152829923862720.jpg
 
1152829933767649.jpg
 
 

ここからは今週仕事帰りのグランにて

1152829944732935.jpg

これ↓なんてちょっと、雰囲気出てます?

( ・ ・;)ただボケただけですね・・・

1152829953548260.jpg
 
1152829961718800.jpg

まっ、まずは説明書読んでみます

 

 

でも、ちまたで流行ってるんですね〜!

売り切ればかりでやっと見つけたものの色は選べませんでした!

お手頃価格なんで、この私でも迷わず買えましたけど(笑)

 

Jul 06, 2006
誕生日プレゼント♪

本サイトで開催してるUNIONイベントクイズ

なかなか全員の方にお知らせに行く事ができないので、気づいたら参加して下さいNe〜!

昨日は職場で飲み会がありました。

今回は『わんこそば』で有名なお店。

恒例のビンゴゲームや、最後にわんこそば競争とかやって楽しかったわ

もちろん私は普通にコースのおそばを頂きましたが・・・

暑い時期、さっぱりしたおそばはいいですよねぇぇぇ

 

 

さて・・・と。前置きはこのへんにして愛結かーさんからのの続きをUPしてみます

これは私の好きなハワイ柄のフードマット

ハワイGOODS持ってないから嬉し〜な。コンビ用かしら?

1152137794562521.jpg

 

 

そしてこれこれ

なんと愛犬のイラストグッズのお店『NINO』にいろいろ発注して頂いてました(p*′▽)pキャ*⌒*。

1152137802871521.jpg

写真からコンビそっくりなイラストを制作、それを使っていろんなグッズを作ってもらいました〜!どうですか

1152137808731154.jpg

こ〜んなマグネットや(〃∇〃)

1152137815710686.jpg

こ〜んなマグカップまで(。-ω-。)ぽ

1152137822551472.jpg

 

私はマメじゃなくてこういうのを全然つくらないタイプなんでとっても嬉しぃだったわ〜!

愛結かーさん本当にたくさんありがと〜ございましたぺこり

Jul 04, 2006
誕生日プレゼント♪

本サイトのTOPページの写真は毎月初めにリニューしてるんですが・・・

 

今月はまだできてません

いい写真がなかったんで、写真は今朝仕事に行く前(朝7時頃)に撮りました〜。コンビもいい迷惑ですよねぇぇぇ(*≧m≦*)クククク

だって帰宅後の夜じゃ真っ暗で撮れないし朝しかなくて

リニュー作業したいんですが、明日も職場の飲み会だわ(T-T*)ウウウ

 

実は先日売り切れ続出のすごく欲しかったものをGETしたんですが、余裕がなく日曜の朝届いてまだ箱も開けてない状態です

開けたらまた紹介します・・・汗

さて、今日は。。。

1151966398091800.jpg

今日は先日の誕生会の時、愛結かーさんに頂いたモカ(バジ)への誕生日を載せてみま〜す!

ただ、たくさんあるのでとりあえず一部だけ(^^;)

人間用のも入ってました♪

これもまた夜撮影なので写真暗いです・・・

 

まずは、、、これタオルハンカチってやつですよねぇ〜!

1151966322272845.jpg

賞味期限『見飽きるまで』だって( ̄m ̄*)プッ

もったいなくて使えませんよ。

 

そしてのついたこ〜んな可愛い箱が

1151966359639246.jpg

中にはのリボンが入っていました・・・

1151966367429743.jpg

これはモカが持っているいちごキャミの洋服用にって事らしい(≧∀≦*)

 

 

そしてこ〜〜〜んな、裁縫する人(しない人ですが)には裁縫箱にいいじゃ〜んっていう箱をもらいました

1151966332374094.jpg

中をあけて見ると、、、すごい!がいっぱい♪

1151966345186330.jpg

コレクション見せていただいたんですが、モデルしゃんの愛結ちゃんは本当にお店ができるぐらい持ってるんですよ。

きっと1年中毎日違うのつけておでかけしても余るぐらい!

その点、コンビはぶき(p´I ;*)な私のせいでほとんどおでかけにつけないのですが、これは全部パッチン止めタイプなんで誰にでも簡単につけれるんです(からんだりしないし、ペーパーも要らないし、お勧め〜♪)

1151966352045815.jpg

 

 

そしてこの箱の中からこんな小さいアルバムが出現

 

1151966374655047.jpg

先日スタジオでコンビが撮ってもらった写真からカメラマンのtaropapaさんが作ってくれたアルバム・・・愛結かーさんからのでした!嬉しぃ〜♪

小さいのに写真がいっぱい持ち歩き用にできるわぁ〜

1151966382545819.jpg
1151966391649720.jpg

 

まだまだあるは次回に・・・笑

 

 

Jul 01, 2006
3つのお届けモノ。

今日から7月。

先月はバジルのコンテストの投票にご協力ありがとうございました。

結果発表はまだですが、dog1のコンテストは6位でした満足満足・・・

 

 

今週は月末週の上にやる事が盛りだくさんすぎて

ご飯さえまともに食べれませんでしたぁ〜

そんなバタバタな私に嬉しいお届けモノが3つもありました

夜中に撮ったから画像悪すぎですが紹介しちゃいま〜す!

 

 

まずはヒカルさんのSHOP『BASILICO』よリ頼んでいたコンビのお揃いのワンダナ

これ前からほしくて・・・すっごく可愛いきのこ柄なんです♪

モカの誕生日の一つにしようと思ってます(≧≦)

ハリネズミのワッペンまでサービスでつけていただいちゃいましたすごく可愛い〜よぉ。。。

1151708714474176.jpg

SPICEのヒカルさんとは、うちと同じ「バジル」ちゃんというチョコタンのダックスを飼っていて(SHOPの名前がまさに!)それがきっかけでお友達になって頂きました〜♪

バジルという名のダックスちゃんを見つけたのは初めてだったんです!

京都にお住まいで家がかなり遠いのでまだお会いした事はないんですが・・・

確かネイリストさんですよね(^^?)

洋服のネットショップももされていてヒカルさんの抜群のセンスがいかされています。

発売と同時にすぐ売り切れちゃいますよぉぉぉ。

 

 

今回買ったものの他にHappy Birthdayの文字が書かれたメッセージカードが

モカの誕生日に大好物のグリニーズ頂いちゃった〜!ヒカルさんありがとう♪

1151708724611105.jpg

 

 

次にSK☆DACHSの蓮花さんからもお届けモノが

蓮花さんとは何度かお会いした事があります。

前にもコンビに洋服を作ってもらって、遊んだ時にコンビの型紙がまずないと作れないよね〜?って言ってたら、うちのコンビサイズの型紙を作って送ってくれちゃいました。

それも詳しい説明つきで

これで私にも作れるといいな(^^;)でもミシンないですが・・・

実家の母にミシンも教わろうっと!

そしてそれだけじゃなく、蓮花さん手作りのワンピが入ってました〜!

1151708751746719.jpg

モカの誕生日って事で。

蓮花さ〜〜〜ん!とっても嬉しかったわ(^^)

シンプル系好きだししかもコンビの名前入り、初めてかも・・・

早く着せてみたいわぁ〜。ありがとNe♪

 

 

そして先日お友達のリズちゃんのバースディ企画のネットイベントがあり、その賞品がRimuru*Lizのrikさんから届きました♪

1151708732660509.jpg

rikさんのサイトは本当素敵ですよ〜!

私にはこんなのできない必見です

さすがラッピングも素敵

 

そしてイベントの賞品にしてはずいぶん豪華じゃない?と思っていたら、このデニムのスカートはモカのB.Dでした〜♪

1151708740467487.jpg

すごい可愛いです!こういうのほしかった!探してた!って感じです(笑)

皆さん、まさに私の好み、分かって頂いてます

 

 

なんか思いもかけず...モカさんのを考えてくれて頂いてた気持ちがすごく嬉しかったです♪

コンビをうちに迎えてなかったら、サイトをやってなかったらこんなに素敵な皆さんと知り合えなかったデス。

皆さん本当にありがとう!

これからも末永くおつきあい、お願いしますね〜♪

写真が撮れたらお礼に伺います〜まずはお礼まで・・・。

 

 

Jun 16, 2006
安否不明の私!?

今日は会社で密かに災害訓練が行われたらしい

らしいというのは出勤していたのに実は参加できなかった私なんです

うちの会社はセ○ムさんの管理の元、災害時は各個人のに安否を確認する

メールが入り、それに自分の現在の状況「軽症」「重症」「1時間以内に出社可能」

などを返信するシステム。

会社からは特に、「今日訓練やります」とかはなかったんですが・・・

朝、周りのみんなのには「三浦半島沖で震度6の地震発生」と訓練メールが入って

きました。

初めての事なので、どうやって返信するんだ?といいながら皆でに夢中でした(笑)

私のにはなぜ入らなかったかというと・・・

多分メール受信時の設定に問題があったようで

 

 

いまいち自分のの機能が分かってない私です(--;)

メール機能は頻繁に使ってるけど、他の9割は実は知らない機能だらけ

フォトメール便送信って普通の画像添付の送信とどう違うのかしら

マイ絵文字送信・・・って何かしら〜

でもこれじゃ・・・本当の災害がきたら私だけ、、、

安否不明&行方不明じゃないのよ〜〜〜〜っ

 

 

しかし昨日は朝からすごい、そして蒸し蒸しでしたね〜!

これから留守中の暑さ対策が気になる季節だわっ

皆さんは扇風機?クーラー?冷え冷えマット?

どういう対策しますかぁ〜

まだこの時期は何もしてませんが、きっと留守中はこんなんだろうなぁ〜。

1150462585045167.jpg

そうそう

とっても嬉しい事がありました

tomiさんのChappy's Houseのサイトで先日イベントクイズが

あったんです!

tomiさんとこの6WANSの合計体重を当てるという難しいクイズ

でもなぜか私はこの数字がひらめいてしまった→19.4kg

そして結果発表があり、正解は19.46kgでした(@@!)

すごくないですかっ

でもtomiさんとこの体重計がこんな細かく測れるとは意外な盲点だったわぁ(≧≦)

30人以上が参加していたこのクイズ、19.5kgと答えた方が一番近く、私は

2番目に近い・・・って事で何かをいただけるらしいです!

嬉しい〜っ

でもさすがカニンヘンちゃんたち、男のコもいるのに6WANSでこれって軽い

です〜!

 

・・・って事でtomiさん楽しみにお待ちしてますねぇぇぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

1149786627338870.gif

バジルがダックスランキングにエントリー中

いつも投票有難うございますm(^^)mただいま6位

引き続きぽちっと投票お願いします!写真からジャンプ

 

 

 

Jun 15, 2006
こけ丸くん。

また週末にかけてお天気下降気味ですよねぇ〜。

あっこれいつだったか(^^?)ke-keに行った時の写真です。

最近は駐車場入れるのが大変で、こういう駐車場完備のお店は有難いですよねぇ〜?

実はこの日2軒が停めれなくて3軒目に行ったのがこのお店でした

1150375085047639.jpg
1150375097875678.jpg

今週末はおでかけできないかな〜遠出の予定だったのに・・・。

近場のバーべキューでも、もしダメなら最悪我が家のウッドデッキでいいからコンビを

外で遊ばせてあげたいわ〜〜〜。

ただでさえ最近モカさんの機嫌が悪いのにますます機嫌悪くなっちゃうし

 

 

何かを見てはしょっちゅう吠えてるんです。なんなんだろう?

モカには私に見えない何かが見えているようでたまにコワイです(@@;)

天井の方の何か1点に向かって吠えてるんですもん。

バジルは決してそういう吠え方はしないんですが・・・

モカさんきっと天井に張り付いた蚊でも見つけたんだよねぇ(^^;)

実はこの前の「アリ」騒動が終ってからは今度はリビングは「蚊」騒動の真っ最中。

密室なのにどこから入ってくるのか?多い時は1日10匹殺す事も・・・。

こんなに多いなんてもしかして家の中で生まれてる

どうか、留守中にモカバジさん刺されませんように・・・

 

 

平日はやる事盛りだくさんです。

この場におよんでまだ夏旅行も決まってないしねぇ〜

昨日は意を決して一気に欲しいものの買い物へ

仕事帰りにいつも降りる駅5つほど通りこしました。

たった1時間ほどしかない時間で私が買ったもの・・・洋服2枚、靴、犬雑誌、化粧品3点。そしてわき目もふらずソッコーで帰宅

いつになく行動力&決断力のある私で自分でもびっくりでした(笑)

財布が一気に空になりましたが・・・

今回の犬雑誌はイベントで掲載されたもの。。。

でも次のお店に移動中、ワン友さんがモカバジが3誌に出てるよ〜!とにメールをくれたのであと2誌も見に(笑)本屋へUターンしちゃいました。

私が写真提供したオフのレポートとかそんなんですが、一応地味〜に出てました(笑)

 

 

そんな余裕のない、いっぱいいっぱいな私にお友達からある癒し系のをもらいました!

我が家にきてすでに2週間になります

1150236929157848.jpg

今日はこのコを紹介しちゃお〜っと・・・名前はこけ丸くん。

なかなか愛嬌あるでしょお(≧≦?)

1150236935503212.jpg

観葉植物すら枯らしてしまう私でも育てられてるコケダマってやつです(m ̄* )ぷっ

水遣りは簡単。

週に2回程度、コケ丸くんの体重が軽くなったら水のバスタブに1晩中入浴させるだけです。

たまに入浴させすぎちゃったりしてますけどね〜

 

1150380057204359.gif

バジルがダックスコンテストにエントリー中、ただいま6位

写真からとんで、ポチッと投票願います