January, 2012
01
02
03
04
06
07
08
09
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




Dec 31, 2011
忘れない2011年!たくさんのワンコに...ありがとう♪
今年最後のアップです...

年末までにあと3回アップの予定が、バタバタしてたら今年最後になっちゃいました。
3回に分けようとしてたものなので記事が支離滅裂になりそう^^;
毎年30日まで仕事ってのが本当厳しいです。
昨日はパパは朝からゴルフへ、私は駅に向かい...
いつもなら通勤の人がぞろぞろ歩いてるのに町に誰もいないむなしい朝(; ̄ー ̄A アセアセ...

いいのはウザイ通勤電車がガラガラな事だけ^^;
仕事の後も、一刻も早く帰りたいのに打ち上げや送別会等が遅くまであり...
やっと今日から休暇に入ったらもう大晦日という慌ただしさだもの。年賀状もこれからなのに

明日はもうお正月って気持の切り替えも難しいよε-(;-ω-`A) フゥ…
 

ちなみに我が家で一番早く仕事納めだったモカとバジルのクリスマスに撮った年越しセール
分のこのオシゴト。
今日中に別BLOGにアップしますね←多分...


遅くなりましたがクリスマス、今年は大きいケーキなしで質素...ご飯系メインにしてみました。

全然美味しそうに撮れてないけど、馬肉のリゾット、チキンとトマトとチーズのテリーヌ、国産牛レバーとさつまいものテリーヌ、チキンとかぼちゃのプチケーキetc...と内容は豪華だよ♪

目の色変えて食べてましたね、そりゃもうすごい必死だもの(≧m≦)ププ
モカバジともリゾット→お肉→デザート系と食べる順序が一緒だったのが笑える。


そして、iDOGさんから頂いたお歳暮兼クリプレ♪

今年も愛犬用とオーナー用..お心遣いが素晴らしいの。

バジルがすぐ反応したたまごちゃん!
そしてこのカフェマット♪以前書いた欲しかったやつよー♪

来年の卓上カレンダーは会社のデスクで愛用です。
他にも在庫ありますので欲しいお友達には・・・
コメ欄や直接連絡くれれば送りま〜す♪

そしてこ〜んなお届けモノも!

チョビさんのイラストカレンダー♪
チョビさんの描かれる優しくて可愛いワンコのイラストが大好きなの〜。
もうダックスなんてキャラクターとしていろいろグッズを売りだして欲しいぐらい私のツボ♪

モカの誕生月にはモカバジのイラスト入り。
チョビさんありがとうございました♪

そしてこちらは先日お台場で描いてもらったイラスト♪
特徴を脚色して描いてくれる似顔絵。

モカは、元気いっぱい!目デカッ!!!
・・・っていう予想通りのしあがり♪
私が更に気にいったのはバジル。

最初は『ぶちゃいくかも(・・;)』って思ったんだけど見ればみるほど味があるイラストなんだよねっ。
しかもモカとバジルの頭と耳の形の違いが見事にそのもの!
 

どちらもキュートな感じに描いてもらえて嬉しいですっ♪
ちなみに描いて頂いたのはkoshirockさんというアーティスト。
世界大会で9位に入賞した実力派です♪

休みに配達を受取指定してる為、今朝からお届けモノがじゃんじゃん。。。
iDOGさんからはもう来年のオシゴトが届き、そしてFUKOさんのあのHIP HOP、来年からの新曲DVDが届きました〜。
前まではフィットネスで導入してるものだけあってダンスワークアウト的な感じだったけど、前回、そして今回のなんて完全パフォーマンス系の振り。ダンスを純粋に楽しみたい方向けです!
vol.15のデモももうすぐ新曲vol.16に変わります→クリック

今まで3ヶ月間やってきたvol.15は今週が踊りおさめでした♪
最後に照明を落として踊るんだけど、お友達ポンちゃんがもってきたチカチカと光る指輪をみんなでつけて踊ったの。
スタジオ最後にライトダウンした途端、みんなで一斉に点灯させたもんだからなんだなんだ?とギャラリー多数!スタジオ外の人たちも一緒にめちゃめちゃ盛り上がったヮ〜。
今年の4月から始めたこのスタジオ。
最初はこんなの素人にできるかっ( ̄ロ ̄;)ってぐらい難しく感じたけど見るとやるとじゃ大違い。
優秀なイントラさんのおかげと思うけど、毎回出てれば誰でも踊れるようになっちゃうの♪
今は3ヶ月目の踊りこみ時期でフォーメーションとか組む時には一番前のセンターで踊っているぐらい成長したワタシだもの(≧∇≦)アハハ
何事も頑張ればなんとかなるもんだよねぇ...
と来年もいろんな事に挑戦していこうと思います!

最後に、今年を振り返って・・・
今年は3月に震災があり、日本中の人が人生最大の恐怖を感じた年。
忘れられない年となりましたね。
そして、10月〜11月にかけてモカが原因不明で体調を崩し入院。
健康である事のありがたみを今まで以上に感じました。
なんでもない一日がとっても大切で幸せなものなんだと、改めて感じた2011年もあと半日で終わろうとしています。
まるで更新できない時期もあったこのBLOGに今年も来て頂いた皆様、ありがとうございました♪
ワンコを飼ってない方にも見て頂いてるこのBLOG。
いつもモカとバジルの写真に癒されてる...というお言葉が本当に嬉しいです♪♪♪
皆さんのBLOGへもなかなか遊びに行けませんでしたが携帯電話のお気に入りにたくさんのBLOG登録しているので^^;私も癒されてました!
来年も是非またモカとバジルに癒されに来て下さいね♪


2012年が皆様にとって素敵な年になりますように。。。
  miyu☆mocha☆basil♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
Dec 25, 2011
クリスマス撮影に遅刻したモデルちゃん。
本日はクリスマス撮影の様子を...


撮影時間に遅刻したバジル...慌てて到着です。

バジル「おくれましゅた〜」
モカ「おそかったね。どうしたの?」
バジル「たまごちゃんとあそんでたら時間わすれちゃったの〜。」

モカ「すごいまたされた〜。じゃあそのプレゼントくれたらゆるしてあげる」

バジル「ダメでしゅよ〜(>_<)」

モカ、プレゼントを1つバジルに返しました。
でも...

バジル「え〜ん。モカ姉のプレゼントのが大きいでしゅ...」





ふふふ...。
撮影してもらった写真でちょっと遊んじゃいました。
Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★
いかがお過ごしですか。
我が家のクリスマスは年々地味になってくような^_^;
昨夜は〇ンタッキーもなければクリスマスケーキもなし。
夕食はパパ特製キムチ鍋。
モカバジのご飯は一応クリスマスバージョンでしたが。
また載せますねo(^-^)o


冒頭の写真を見てこのカメラマンさんが誰か分かった方はカメラ好きだよねっ!
miliさんの写真。
初めて撮って頂いたの。
初めてmiliさんの写真を見たのは何年前だろう?
多分miliさんのHPにあるこの中のワンコがポストから顔出してる写真なんだけど→
この自然なワンコの表情と言い、まさに私好みの写真、そのおもちゃ箱のような世界に衝撃をうけてそれ以来ファン♪
でも撮影会の日程が毎回合わずやっと撮って頂く機会ができました^^

当日は舞い上がっていて持っていったサンタ帽を出すのも忘れ撮影終了。。。笑
その後100マイ以上の写真の中からその場でプリントしてくれる一枚を選ぶのに、100マイから20マイ、20マイから10マイ...みたいな消去法なんだけど嬉しい事にmiliさんと私が選ぶ写真はほとんど一緒。
多分パパには違いがわからないほとんど変わらない2マイの写真でもわずかな顔の角度とかで絶対こっちだよね!と意見が一致。
私がiDOGさんの写真を選ぶ基準もそうなんだけどあえて完璧なカメラ目線のは選ばないところなんて、勝手ながら親近感わきまくりのmiliさん!
バジルがそっぽ向いてる白目のこの写真めちゃめちゃかわいいなぁ〜とか言ってて、お会いして更にファンになったよ。

こんなたくさんの中から1枚はやっぱり決めがたいんだけど、最終的にmiliさんもお気に入りの1枚をプリントしてもらいました。
最初はクリスマス撮影なので無理かなと思ってたんだけど、ホワイトを貴重とした素敵なこのセットはザ・クリスマスって感じではないので年賀状に使えるかも...と検討中(...って事でいまだとりかかれてない年賀状><;)
なので敢えてベストだった1枚を載せるのは控えますね。

miliさんのblogはこちら →
本日クリスマスレポがいっぱい更新されてる(≧m≦)ププ



それでは皆さま...
引き続き、愛犬ちゃんとハッピーなクリスマスをお過ごしくださいね。
Dec 23, 2011
明日はクリスマスイヴ♪
旅行の更新予定でしたが...


なかなか時間がなく、今アップすると中途半端になりそうなので予定変更^^;
最近の写真をランダムにお届けしますね...

ここのところ頂きものが多い。
隣の奥さんからみかんを頂きました(写真はなし)
いつもちょっとしたものをくれるとってもいい方です♪
そしてお土産特集^^

職場の男性より・・・本場フランス土産のマカロン♪
食べるのもったいないぐらいおいち〜(๑ →ܫ←๑)
そして仕事のパートナーAちゃんより台湾土産♪♪

そしてそして、ジム友Sさんより沖縄土産♪♪♪
ダンスもやるけどマラソンもやる彼は今年も那覇マラソンに出たらしい。42.195km・・・!
完走するだけでもすごいよっ。
みんな嬉しいお土産ありがとー!

そろそろ年の瀬。
iDOGさんより嬉しいクリスマスプレゼントと共に今年最後の仕事が届きました〜。
とっても可愛いパーカーです♪
今年最後のセールで登場しますので良かったらチェックしてみてください!
プレゼントの写真撮る暇がないのでこちらはまた...。

食べすぎ飲み過ぎの時期ですねぇ。
みなさん忘年会は終わりましたかぁ?
胸やけ防止には・・・

(≧m≦)ププ

先週はかわいいお友達たちと久しぶりにおでかけしてきましたー。


この様子もまた載せまするぅ〜。
載せたいものが盛りだくさんすぎ(笑)


1年中のほとんどを過ごしている職場は快適温度なので、実は季節の変化があまり
分からない私。
結構最近までコートも着てなかったり^^;
でも休みになるとやっぱり寒い...
先日行った公園も寒くってー。

でもおちび達には関係ないんだよねぇ(笑)
毎回お散歩行くとこんなにテンションUP〜♪

あっ。このつなぎもお友達、姫ママからの頂き物なのです♪
そうそう。ちょっと前に見かけたこの大きめの花、京都旅行でも見かけたんだけど...
ベビーピンクで綺麗なんだよね。
植物に全然詳しくない私。なんだか分かる方いたら教えてください!

どこにあってもたまごちゃんを見つけるバジルのこの能力。
家で全然違う部屋のBAGに入ってても分かるのー。
もはや嗅覚だけとは思えません、超能力???
先日国内初のといぷ〜の警察犬が話題になったけど...
うちも警察犬目指せるかも。。。笑





こちらはお台場!

この方はいつでもどこでもこんなです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お台場ヴィーナスフォートのクリスマス!

幻想的で素敵〜。
そういえば今年はどこもイルミ見てないヮ〜〜〜。

そして。。。

前々から気になってたんだけど、ヴィーナスフォートで発見!
単なる似顔絵でなく、その人物の特徴を大袈裟に描いてくれるもの!
男の人が1人座ってで描いてもらってるヮ〜と思ったら、持参の写真の彼女と合わせて2ショットのイラストを描いてもらってたのよー。クリスマスプレゼントらしいけど...
喜ばれるか、思い切りひかれるか、どっちだろう?
って想像しちゃったり(≧m≦)ププ

で、迷わず我が家もお願いしました。

描いてもらってるモカ、心なしか緊張しております...笑
出来上がりは次回に〜。
似てて笑えるのでこうご期待!

皆さん、クリスマスの準備はお済みですかー?
モカとバジルの今年のクリスマスのテーマは...
美味しいクリスマスですっ(●´艸`)♪
Dec 18, 2011
モカとバジルの秋旅行♪〜野生の本能に目覚めるモカ〜
昨日に続き今日もアップです...


長くなっています連載の秋旅行、二日目の朝です。
実はカヌーの翌日はあのワカサギ釣りをする予定だったの。
なので翌朝は6時出発予定だった為5時半頃起床。
ところが、朝起きると雨が〜(┳Д┳)
泣く泣くワカサギ釣りは中止に。。。
それで一ヶ月後にリベンジで行ったのがあの先日載せたワカサギ釣りだったんですよー。
この時行ってれば時期的にもっともっと釣れてたはずなんだけどね...

朝食は行きの車でのはずが...

また皆さんと一緒にあの囲炉裏ダイニングで。
そうそう。この時とっても危険だったのはお客様の中にワンちゃんでない子たちがいた事。
ここ数年で気付いたんだけど、いわゆる小動物と言われるうさぎやハムスター等には野生の本能?が目覚めてしまうらしいモカ^^;
今回ハンターモカの目がランランと輝いてしまったのは...


フェレットちゃん♪
どういうつもりかモカすごく顔が嬉しそうなのです^^;
モカさん、優しく優しくね...とドキドキ。

無事に挨拶できてホッε= (・c_,・。A)フウー
しかしこうして見るとフェレットちゃんもかわいいよねー♪

そうそう。ここの宿はチェックアウト前に撮った写真で作った記念のポストカードがもらえ
ますよ♪

悔しい事に前夜から降り続いていた雨は朝だけで止み、チェックアウトする頃にはめっちゃ
いい天気(まぁこんなもんだよね^^;)
だから朝早くないラフティングを選んてたら決行だったのよー。


これまた手作り感溢れるドッグラン!
次回はゆっくり遊ぼうね♪
また1か月後の予約をしてチェックアウト。



この日のメインイベントがなくなってしまい、予定変更で向かった先はこんなとこ・・・

ワカサギ釣りの代わりにしたのは長瀞のライン下りです。

ワンコはバッグに入れてればOKみたいですー。

遊園地で言えばジェットコースター系が好きなモカには物足りなかったかなぁメリーゴーラウンド系のバジルはこれぐらいがいいみたいだけど(≧m≦)ププ

のんびりのんびりした時間を過ごしたよー。

その後はワンコと食事ができるガーデンレストラン桜ながとろさんへ。

平打ち蕎麦や天ぷらが美味しかったよぉ〜〜〜♪

遊ばなかったけど素敵なガーデンもあって長瀞に行った際はオススメのお店です。



次回はお友達と行った秋旅行♪をお届けしますねー♪
Dec 17, 2011
モカとバジルの秋旅行♪〜あの達人とは?〜
今週は...


仕事の関係で素敵なぱ〜てぃに参加♪
200人ぐらいいたのかなぁ?
シェフが切り分けていたお肉がやわらかくてめちゃめちゃ美味しかった〜。
でも遅刻してったおかげでビュッフェスタイルの豪華料理がそんな食べれなかった(;;)

でもテーブル対抗のクイズ盛り上がり中、誰も席を立っていない時にケーキが来たのを
見逃さなかった私と後輩ちゃん!
こっそりとりに行ったら、みんなも気付いていたようで一気にとりに来ちゃったよ(笑)

帰りに盗み食いする後輩ちゃん達(≧m≦)プププ

翌日は上司&女子4人の忘年会もあり、カロリーオンです...
残業だらけの最近。
今週は22時台からのスタジオしか出れてない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
週1回は筋トレしないとヤバ〜イ!と昨日は夕食食べる時間なかったけどジムへ。
ここらでセーブしとかないとこれからクリスマス、お正月...ホント危険危険。。。


ではでは続きです。

カヌーを楽しんだ後は初の宿へ。
ここのオーナーがあのアウトドアの達人...なのです。
この宿はカヌーやフィッシングはもちろんの事、キャニオニング、バンジージャンプ、パラグ
ライダー、トレッキングMTB、ゴルフ等など本当に様々なアウトドア体験ができるのです。
モカバジがいつもカヌーでお世話になっているガイドさんやラフティングのガイドさん達と
一緒に、ワンコにもいろんな体験をさせてもらえる宿なの。
ちなみにワンコとラフティングができるのは全国でここだけらしいです。。。

看板犬...ハスキーのマーヤちゃん♪
とっても大人しい子です〜。

この宿はね、ほとんどオーナーの手作りなの!
とても自分のポリシーをもっているオーナー(...と言っても全然頑固おやじでなく気さくな方です^^;)
人間の展望露天風呂に...

ワンコの露天風呂...

そして食事する囲炉裏まで...

みんなオーナーのハンドメイド!
業者とかいれて、自分の思い通りにならないと嫌だからほとんど自分で作っちゃったんだ
って(≧m≦)ププ
ちなみにテラスには屋寝つきの囲炉裏があり、まるで居酒屋みたいです。


夕食は他のお客さんたちと一緒に囲炉裏でした(常連さん達は外の席で焼き肉を〜〜〜!)

なんと...あの黒ラブちゃんのカップル、宿まで一緒でご一緒に食事をしましたー!

食事は川魚のホイル焼きとか、モツ煮とかなんかのパイ包み(去年なのでさすがに記憶
がございません^^;)...家庭的で暖かい料理...味付け最高♪
食べ終わってもオーナーがとても気さくなのでいつまでもみんな部屋に戻らず、楽しく
お話してたのよー。
プライベート重視なとこもいいけど、たまにはこういうのもいいな〜♪と思ったのでした...

ペンション『薔薇の詩』→
Dec 14, 2011
秋旅行でカヌー三昧♪〜カヌーはやっぱりここでなきゃbyモカ〜
今年もあと半月ほどなので...


アップ急がないと^^;
前回の最後に紹介したiDOGさんのわんこのXmasギフトBOX♪
あっと言う間に完売しちゃいました^^;
このトナカイブランケット!最高に可愛かったんだけどねー。
ではではカヌーの続きを〜♪

相変わらず水遊びなのにMyデジイチ持ち込みの私。
でもガイドさんとはすっかり顔なじみなので、防水じゃないしヤバいですよとかもう何も言われなくなっていてf^_^;
逆にそのレンズ○○のですよね?やっぱいいですか?だってぇ...笑(注:でもまず持ってくにしても防水にしてくださいね)
そして、こんなショットも撮りたいでしょ?ってモカバジを自分のカヌーに乗せてくれたりね...

なんたってガイドさんが気さくな方!
カヌー好きなモカはまたガイドさんのカヌーに拉致されたのよ(≧m≦)ププ

お決まりなんだけど安定感抜群のモカも今回もガイドさんにわざと落とされ...水の中にダイブ(≧m≦)ププー




そして。。。

あの黒ラブちゃんは帰り道もまだ泳いでて。
よっぽど泳ぐの好きなのかと思ったら、少し疲れさせないと夜寝てくれないですから^_^;って。
でも黒ラブちゃん途中から疲れてきたみたいでちょっぴりお気の毒。
ガイドさん撮影の写真にあったんだけど、うちのカヌーに助けを求めに来てたしf^_^


このツアーはまずカメラは持ってかなくても大丈夫、ちゃ〜んとガイドさんがあますとこなく撮影してくれちゃいます。
ガイドさん撮影の写真です!

この日は4組ぐらい一緒だったけど我が家だけでも120マイも撮ってもらっていたの〜!


ガイドさん目線だからまた楽しいの。
モカが落とされるところを間近から激写...。
この日は前きた夏場と違って水がもう結構冷たかったし落ちるのは一回で勘弁してもらえたようだヮ(笑)

モカの後ろに写っているカヌーが私たち...
こんな写真が残せるのもガイドさんの遊び心あっての事。
...って事で今年ももれなくガイドさんの相棒だったモカです。


次回に続く...
Dec 13, 2011
秋旅行でカヌー三昧♪〜やっぱりカヌーは最高〜
先日のワカサギ釣りには...


まだ関連する記事があるのです。
かなり季節外れになります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ワカサギ釣りの約一ヶ月前。
向かったところはみなかみ。
モカとバジル、去年もカヌーをしました。
毎年恒例になりつつあるいつもの場所。

現地の湖に着くとカヌーの前にバジルはいきなりテンションアップ〜。

こんなに楽しそうにイキイキと遊ぶワンコを見た事がないよ〜ってぐらい、バジルは喜びを体いっぱいで表現しながら遊ぶのよ。投げられるたまごちゃんを待ってる時にたまごちゃんが地面に落下した時を想像してるのか思わず一緒にはずんでいたりするから爆笑。その姿はまるで動くおもちゃ(^w^)

結構水も冷たかったのに自分が水につかってる事にすら気づいてないぐらい夢中ー。


モカはおもちゃには全然..なんだけどカヌーとなるとやっぱり目が輝いちゃう。

季節は秋。。。
決して暑いから笑顔に見えちゃう写真?ではないはず(^w^)
そしてこの時なにげなく絵になると思ってカメラを向けてた黒ラブちゃんとくるくるヘアのお兄さん。

ご縁があったようです。
まず、しばらく経って始まったこの日のカヌーツアーもご一緒でした。
カップルで、黒ラブのオーナーが男性。
女性はこれまたかわいいチワワくんを連れていたよ。
カヌー体験は初めてとの事でした。

ライフジャケットを装着!
いよいよ始まります♪

モカバジル、とってのついたBAGのように運ばれてます(●´艸`)プ...
まずはまぁるくなって軽くガイドさんのレクチャーなどあり、その後いよいよ湖上へ。
すっかり常連になりつつある我が家はガイドさんの手をほとんど借りずトップで出発♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀)ノ♪
あのカップルたちは最後でした。
出発に手間取ってたけど...
走り出すと黒ラブちゃんはいきなりスイスイと泳いでたよー。
水が大好きなんだね。
モカは早速先頭の定位置へ。

バジルもそのうちに...


水や高いところが怖いバジルもなんとか慣れてきたようです。

いつもパパの膝でシュンっとなっていたバジル、楽しそうです(๑→ܫ←๑)
いよいよカヌーも佳境へ突入、次回に続きます...


モカとバジルより最後にお知らせ♪

本日iDOGさんのアウトレットセール♪


前回のお台場で撮影してきた一部がもう本日発売!
アウトレットセール会場→
お気付きの通り、ほやほやの撮りたて画像ですー。
毎年この時期はセール目白押しのiDOGさん♪
まだまだありま〜すv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
ご期待下さい!

おもちゃにおやつブランケットの組み合わせ...
愛犬ちゃんやお友達のクリスマスプレゼントにも最適♪

売り切れも出てます!お早めに
Dec 11, 2011
イヌコレにバジルが〜♪
ちょっとリアルタイムの記事を...




衝動買いしたクリスマスツリー。
先週は忘年会、今週はまた忘年会、そしてみなとみらいでお祝いの大きなパーティ(仕事のね^^;)このままツリーも飾れず今年が終わりそうなので買ってみました。
でも、また来年用にツリーを箱にキレイに収納する作業が面倒って事でお花屋さんのリアルなツリーに。
ズボラすぎだけどね(≧m≦)ププ

今年は仕事はそうでもなかったけどプライベートはモカバジルを迎えてから一番忙しかったかも?
犬雑誌やコンテスト系の応募モノにこんなに関わらなかった年はないもの。
今年唯一応募したところから採用通知が来た時はすっかり忘れていて危うく他の迷惑メールと一緒に削除するとこだったしf^_^;
そのメールに『...(略)投稿頂いたお写真が大画像に掲載されました』と。
なんの事かさっぱり分からず?
とりあえず御礼と共に住所を返送すると数日後届きました〜。

快適いぬ生活さんの来年のカレンダー。
毎年これだけは載せてもらってたここのカレンダー、今回募集してなかったから何か一つ
はコンビが掲載されたのが欲しいなぁなんて検索したらたまたま見つけたのがこれ。
実物を見て大画像の意味を理解しましたぁ。

ちょうど誕生日月にバジルがどーんと。

写真の構図自体もアップなのでほんとの大画像よね(笑)
でも、バジルの誕生日記事にも採用したお気に入り写真なので嬉しいですっ。


昨日は無理矢理作った久々の一日オフ(...って芸能人かい ̄∇ ̄;)
モカバジルと3年ぶりぐらいの犬イベントかしら?プランタン銀座で12日まで開催中のイヌコレに行ってきたの。
狭い空間だけどいろいろ売ってて楽しいスペースでした!
私がワンコのおやつを物色中にパパがスリングにモカバジルを入れてたらねモカちゃんバジルちゃんに似てる〜と言って通りすぎてった方が。
似てるんじゃなくて...正解(笑)
どこのどなただったのか気になりますf^_^;
イヌコレの話はまた後日書きますが、会場で版画のサンプルモデルちゃんに協力してるバジルを紹介しますね!

今回のイヌコレのイベントページに注目。

「イヌコレのページにバジちゃんがぁ〜」と教えてくれたmangoさんありがとー。
これ犬の版画アート専門店の加納立彰先生にバジルの写真で作って頂いた作品!
先生のSHOPのホームページ→DOG HANGA
実は先生にかなり前に作って頂いた作品でした→先生のBLOGより
その後も、個展に出して頂いたり...

先生のBLOGよりお借りしました...
SHOPのチラシに載せて頂いたり...
イヌコレの会場にある版画の実物も見てきたけど、本当素敵な作品なの〜!
お時間ある方是非アートなバジルに会いに行ってみて下さいね♪
昨日は優しそうな先生に写真も撮って頂きました♪
来年も個展を予定されてるそうで、またモデルちゃんさせて頂けるようです^^

その後はお台場へ移動♪


今年初めてツリーを見たような^^;

ご飯食べたり買い物したり、海を大暴走したり...




そして誰もいない場所でたくさん走ったり...

モカは走るというより相変わらずゴロゴロだけどね〜。
2ショット撮っててもモカはそのうち(≧m≦)ププ

お天気も良かったし暗くなるまでいっぱい遊んで楽しい一日でしたぁ♪
Dec 06, 2011
秋旅行であうとどあ♪〜湖でランチタイム〜
連続アップ中です...


まだの方は2つ下の記事から見てくださいね〜♪
釣りを楽しでいたらすっかり時間はお昼。アウトドアの達人、これだけでは終わらせません。
モーターボートでしばらく走って私たちをこんなプライベートビーチへ招待。

ボートからいろんなものを運びだし、また何か準備を始めました。

モカとバジルはその間にちっこタイム。




あっという間に目の前に温かいランチが並んでいて...。


私のだぁいすきな炊き込みご飯で嬉しかったぁ。
しかも達人が以前とったらしい、初めて知ったこしあぶらという山菜入り。温かいお味噌汁。
しかもメインは...目の前で揚げてくれたちょっと前にとったばかりのワカサギちゃん。

カラっとあがってて最高っ。
寒かったしこういうとこで食べると本当に美味しすぎてご飯お代わりまでしちゃったよf^_^;。

かえでやもみじ。

紅葉が綺麗でここでも撮影なんかもしてもらったり。
帰りは、湖上で見せたい場所とかあるからそこ寄って帰りましょうね!とそこに向かってる途中にちょっとしたハプニングに遭遇。
道路で言ったら路肩みたいな、隅っこの方で誰かが手を振ってたの。
どうやらモーターボートのエンジントラブルで動けなくなってたみたいで...お天気どんよりの11月。
かなり寒かったのにどれぐらいそこにいたんだろう。
広い広い湖、端っこの方にいたしもちろん携帯の電波も通じないような大自然の中。完全遭難しかけてたよ。

でもエンジントラブルはよくある事らしく、何度も遭遇してるみたいで達人の対応は的確で慣れたもんだったよ。
ロープでそのボートを牽引して一旦陸まで引っ張ってあげて無事救出。
地元の夫婦のようで、達人が山菜とかとりに来る方が多いんですよ、と言っていたの。
確か今年まさにここでこんな事故のニュースが→怖いですよねぇ。
そう。今回ワカサギ釣りをした場所は奥利根湖だったんです。
仕切りなおしでまた奥地の方まで戻って素敵な場所をいろいろ見せて頂き、ワカサギ釣り終了!



湖上は寒かったけど自分たちだけではとてもできないアウトドア体験!
とっても楽しかったぁ〜♪♪♪
その日は帰る日だったし車なので、ワカサギの残りは氷を入れてもらいそのままお持ちかえり。
冷凍すれば結構もつので、言われた通りにくっつかないように小麦粉をまぶして10匹ぐらいずつラッピング作業して冷凍庫行き、食べたい時に1回分だけ調理。
これが本当便利で美味しいのです^^

すっかりワカサギ釣りのとりこ。
勘違いのモカもまた来年行こ〜ね(≧m≦)ププ

Dec 04, 2011
秋旅行であうとどあ♪〜○○にハマるモカ〜
フィットネスのスタジオで...

いつも私の隣で踊ってるおじちゃん!
初めてお話した^^
なんだか今会社でとらなくちゃいけない試験が間近ですごく大変なのに、楽しいからこれだけは必ず来てるんだって(笑)
フィットネスはスタジオによってみんな雰囲気が違うの。
イントラさんがクールだったりすると会員さんも終わったらお疲れ様であっさり解散だったり...
でもこのスタジオは違う。
イントラさんの親しみやすいキャラのせいか終わっても誰も帰らない^^
とりあえずみんな集まってイントラさん囲んで今日の感想を言い合ったり(^^)

しばらくして皆さん帰るとイントラさん、今度は私と一緒にストレッチしながら30分ぐらいお話タイム♪
まだ出始めて1か月なんだけど、なんか私がダンスとかいろいろやってるからかすっかり仲良しに...笑
私が前から会員のところのスタジオの話とかよくしてるからか先日こっそりそこのレッスンを受けてきたらしくてびっくり(≧m≦)ププ
そして、いきなりイントラさんの綺麗さに見とれてしばらく動けなかった、スタジオもめちゃめちゃ楽しかったぁ^^また行きたいと...笑
自分もあちこちでたくさんの生徒さんをもってるインストラクターという同じ仕事なのに、まだまだいろんなものに興味を持ち、挑戦し、常に上を目指している彼女は感受性豊か♪
先週は安室ちゃんのコンサートに行き、ダンス、パフォーマンス、体力のすごさ...いろいろと刺激を受けてきたみたい。
私より全然若いのもあるけど、その向上心。
見習わなくてはな〜といつも思っちゃいます(*^^*)


ではではここからはワンコblog(≧m≦)
続きです。
達人が準備始めたのはこちら。

こういうのに興味津々なモカも一緒に達人にやり方を教わったよぉ(笑)
見てもうお分かりだよねー?
今回のクルージング(モーターボートだけど^^;)の目的はワカサギ釣りでした。
ワカサギ釣りと聞くと氷に穴開けたとこに糸たらして地道に待つ事30分...みたいのを
今想像した方絶対いるよね(≧m≦)ププ
そんな事しなくても簡単に竿で釣れるのは私も初めて知ったんだけど...
そして一回で最高10匹まで釣れる仕掛けが〜。
早速私とパパもやってみたら面白いようにすぐにツンツンと小さなあたりの感触がきて。
でもね、一度でたくさん釣るには忍耐が必要なの。
しばらく堪えて堪えてからあげるとほら...。

短気なパパは向いてないの。
すぐあげちゃうから2,3匹しか魚がついてなかったりで(^w^)プププ
ひたすら糸をたらして釣れたらあげて...の繰り返し作業なんだけど、あげる瞬間、何匹ついてるかな〜ってワクワク感がすっかりヤミツキに(笑)


釣れたよー!

誰かが釣れると反応するコンビ。
すると大興奮のモカにびっくりな事が〜。

よく見ると口をあけてワカサギちゃんを待ち構えてるじゃないですか( ̄○ ̄;)
ただ者ではないよぉ。

当然達人からイエローカードが。
でも達人。モカ最高!ってすごいウケながらそのモカを写真に収めてました(≧m≦)ププ


興味の対象が全然違うモカとバジル。

完全に一緒に釣りにハマったモカと正反対で、バジルは途中からこんなとこで寝てたよ〜。

ワカサギは群れで泳ぐ回遊魚なので群れがいる時は入れ食い状態!いなくなるとピタっと釣れなくなるらしいの←糸垂らす場所が限定されちゃう氷に穴...のやり方では更に難しいよね。
こちらはモーターボート内なら移動してどこから糸をたらしてもいいし、不思議なロープの使い方で前後に動かせるようにしていたのでモーターボートごと場所移動もできたりで。
でも時期的に一番釣れる時期をかなり過ぎていたのでこの時は限界もあり時間を1時間ぐらい延長してもらったけど、群れがどこか行っちゃったのでそろそろ終わりにする事に。。。

それでも釣れたのは200匹以上。まずまずの収穫!
でも釣れる時は夫婦で500匹以上釣った方もいるんだって♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

次回に続きます...

最後に別BLOG更新のお知らせ♪
モカバジっくSTYLE→愛犬へのクリスマスプレゼントはお決まりですか?
ゆるゆるカフェライフ→大人のハワイを感じよう...Aloha Table♪
Dec 03, 2011
秋旅行であうとどあ♪〜アウトドアの達人〜
モカの入院記事...

をアップしてからアクセスがすご〜く増えて、にほんブログ村のダックスフントランキング注目記事ベスト5に入ったりでびっくりです。
今回モカの事でいろいろ検索してていいサイトを見つけたの。
病気関係の相談や質問に登録されてる300人もの動物病院の先生方から直接アドバイスをもらえるというもの。
昔、似たようなサイトでバジルの件で相談したどこかのお医者様に的確でわかりやすいアドバイスをもらえて役立った事があったのです。
実はうちのバジル、昔我が家にきたばかりの時に漏斗胸という診断を受け大変だったの→この詳細はメインサイト
漏斗胸は病気というよりは胸の骨の異常。
ひどくなると寿命にかかわるものと言われ(結果的には大丈夫でした♪)
それも今の先生がバジルは初めて見た時問診だけですぐわかっちゃったんだけどね。
セカンドオピニオンじゃないけど他の先生に聞くと、一般的な意見や説明を聞けるから明確になる事もあるしね。
いざという時に役立つかなと思い、登録してみたよ!
登録すると他の方の相談なんかも閲覧できます!→だいじょうぶ?マイペット


早くも今年もあと一ヶ月をきりましたね^^;
相変わらずアップするものが盛りだくさんで、まずは旅行関係から片づけていきます...
日付みたら分かるけど一年越えの去年の秋旅行(; ̄ー ̄A アセアセ・・
去年は旅行三昧で秋は立て続けに5つも旅行でしたが、今回はその中から3つの旅行を連続アップf^_^;ワケあってその真ん中の記事から。
実は今年もお世話になったアウトドアの達人と出会ったのがこの秋でした。
この方と出会ったらキャンプだけでは物足りなくなる事間違いなし^_^;


週末を利用して旅行に出発!
我が家が家を出てまずいつも寄るのがサービスエリア。
お昼時だったので一番美味しそうだった本場スペインのパエリアをゲット!乗ってるローストチキンがボリューミー♪

それからあまり観光とかないこのエリア。
もうひとつ寄ったのが地味〜な道の駅みたいなところ(≧m≦)プププ

そして、限られた休日をかなり効率的に使わないとやってけない我が家なのでここでiDOGさんのオシゴトを^^;
この後は早々と宿に向かいます!
夕食は・・・

こんな感じ。

モカバジはねむねむ(๑→ܫ←๑)
この宿はまた後で紹介しますね。


翌朝は朝6時ぐらいに集合です。
達人と我が家。こーんな早朝からある場所へ向かいます。

朝食はナント車の中。

なんだか遠足みたいです♪

しばらく走って着いたところは...とある湖。

車で運んできたモーターボートを手際よく湖へ浮かべていざ出発。

湖上からでないと見えない大自然。素敵がいっぱいなのです♪

しばらく進むとモーターボートのエンジンを停めた達人。
ちゃちゃっと慣れた手つきで作業を始めます。
近くの木等をうまく利用し、モーターボートをロープで固定。
このロープを引っ張るだけで、エンジンをかけなくてもモーターボートをある程度自由に移動させられるようです。

それが終わると達人...また何か準備を始めましたよー。

長くなったので続きは次回に・・・
ちなみに、この後モカが大興奮します(≧m≦)ププ