August, 2014
-
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
Aug 2014(5)
Jul 2014(3)
Jun 2014(3)
May 2014(2)
Apr 2014(3)
Mar 2014(2)
Feb 2014(6)
Jan 2014(8)
Dec 2013(4)
Nov 2013(5)
Oct 2013(6)
Sep 2013(11)
Aug 2013(11)
Jul 2013(5)
Jun 2013(5)
May 2013(5)
Apr 2013(2)
Mar 2013(4)
Feb 2013(7)
Jan 2013(6)
Dec 2012(11)
Nov 2012(9)
Oct 2012(9)
Sep 2012(11)
Aug 2012(7)
Jul 2012(13)
Jun 2012(6)
May 2012(8)
Apr 2012(5)
Mar 2012(7)
Feb 2012(11)
Jan 2012(5)
Dec 2011(11)
Nov 2011(11)
Oct 2011(9)
Sep 2011(5)
Aug 2011(3)
Jul 2011(3)
Jun 2011(1)
May 2011(6)
Apr 2011(5)
Mar 2011(8)
Feb 2011(4)
Jan 2011(10)
Dec 2010(8)
Nov 2010(5)
Oct 2010(10)
Sep 2010(9)
Aug 2010(7)
Jul 2010(10)
Jun 2010(10)
May 2010(9)
Apr 2010(7)
Mar 2010(8)
Feb 2010(7)
Jan 2010(7)
Dec 2009(14)
Nov 2009(8)
Oct 2009(7)
Sep 2009(6)
Aug 2009(7)
Jul 2009(6)
Jun 2009(4)
May 2009(9)
Apr 2009(6)
Mar 2009(5)
Feb 2009(8)
Jan 2009(9)
Dec 2008(12)
Nov 2008(9)
Oct 2008(10)
Sep 2008(10)
Aug 2008(11)
Jul 2008(5)
Jun 2008(8)
May 2008(5)
Apr 2008(6)
Mar 2008(6)
Feb 2008(8)
Jan 2008(9)
Dec 2007(11)
Nov 2007(10)
Oct 2007(12)
Sep 2007(12)
Aug 2007(15)
Jul 2007(16)
Jun 2007(17)
May 2007(18)
Apr 2007(18)
Mar 2007(11)
Feb 2007(11)
Jan 2007(16)
Dec 2006(25)
Nov 2006(21)
Oct 2006(18)
Sep 2006(17)
Aug 2006(23)
Jul 2006(17)
Jun 2006(23)
May 2006(13)
LINK
PR




Aug 26, 2014
モカの祝誕生日!旅行〜朝のおさんぽ編〜

夏でも朝は…

 

 

やっぱり気持ちいいですね

1408753451533503.jpg
1408753464019673.jpg

翌朝は宿の周りをお散歩。

1408753475011892.jpg

 

1408753501011784.jpg

 

1408753530754794.jpg

向かいのペニーレインからパンのいい匂い。

まだまだ開店前なのに、もうお客さんがパンを求めて並んでいました。

1408753439461861.jpg

 

 

1409002651369205.jpg

朝食の時間です。

朝もすごい!!

1409002629285589.jpg
1409002999888581.jpg
 
1409003009396497.jpg
 

那須鶏のテリーヌ&那須鶏ササミと野菜のポトフ

1409002640391564.jpg

モカバジは夕食に頼んだこちらの残りを朝食べましたが、Sサイズをふたりで食べてもすごいボリューム!!

とにかく全てがボリューミーな宿です^^

 

 

1409002667209451.jpg

 

1408753558078735.jpg

 

そしてこの時期はiDOGさんの撮影ラッシュ

台風の影響で配達が遅れたものがありこの日に撮らなければ間に合わない撮影があったので、どこもよらずに帰宅しました〜。

1408753544410044.jpg

 

出発までに受け取りが間に合った分は、、、

1408753570271252.jpg

イマジンさんで撮らせてもらったんですけどね^^

 

 

1409002749820306.jpg

....って事で真夏真っ盛りのような時期にiDOGさんの秋冬カタログが完成しております

 

 

しかし、やっぱり生活に余裕がないとダメですね(/ー ̄;)

今回たくさん撮影させてもらいましたがダンスイベントや試験も重なり究極にバタバタの中だったので、私の大きなミスが発覚(~O~;)またこちらのblogに載せていきますね!

Aug 23, 2014
モカの祝誕生日!旅行〜モカのケーキ編〜

前回の続きです…

 

 

1408763370786749.jpg

お風呂の後は。。。

1408753425457821.jpg

間もなく夕食の時間

1408753269483760.jpg
 
1408753253592598.jpg

相変わらずのボリューム!

1408753388254936.jpg
 
1408753373127408.jpg
1408753400973473.jpg
1408753413550544.jpg

 

相変わらずのボリューム!

今回はランチが遅くて、お腹のすきがいまいちだったので完食できませんでした(~O~;)

 

そして、、、

1408762777744260.jpg

 

1408753321409303.jpg

モカのケーキが登場!

1408762819318268.jpg

 

1408753360594449.jpg
 
1408753344877319.jpg

大好きなケーキ…無我夢中で食べてました(~O~;)

慌てなくてもいいのにね。

1408753299506513.jpg

モカ改めて、12才おめでとう♪

 

 

 

1408753517770784.jpg

わんちゃん天国

いつもとても賑やかなイマジンさんですが、今回ちょっと違っていたのは、行くといつもロビーのベッドで寝ていたレノンがいなかった事。

アップルと仲良しなレノン。

よく一緒に寝ていて本当癒されたんです。

1408763678921280.jpg

前回のモカ誕生日旅行の時は夕食の時にレノンがケーキの匂いをかぎつけてふらふらとうちのテーブルに遊びにきたのですが、 もうその姿を見る事はありません。

残念なことにこの前の月に突然虹の橋へ。

それも牛柄のコーギーの姫ちゃんが逝ってしまったわずか5時間後ぐらいに亡くなってしまったそうです。

もうすぐ18歳になるところだったレノン。

病気一つなかった…って妙子さんが言っていました。

17歳の大往生でした!

レノン....と言えばきっとジョン・レノンが大好きなオーナーさんがつけた名前何でしょう。

初代看板犬、姫ちゃんも初期の頃からいた子ですよね、そしてなんと!!その哀しみも癒えない数日後…

アーリーも逝ってしまったんですよね。

同じ月に3頭も

命あるもの…いつかは…とは言え、続いてしまい

オーナーさん始め皆さんのお気持ちを察します。

つらい中でも、ゆっくり休めないし本当大変ですね。

SNSの方でお悔やみのコメントをしただけでしたが、妙子さんに丁寧に御礼を言われてしまいました。

でもイマジンの子たちは大勢の仲間と毎日広い場所でいっぱい走れて…本当に幸せいっぱいだった事でしょう。

今は虹の橋でまた大勢で走り回ってるんでしょうね!

 

 

次回に続きます…

Aug 20, 2014
モカの祝誕生日旅行〜チェックイン編〜

710日が誕生日だったモカの誕生日旅行…

 

 

今年も行ってきました〜。

毎年行動が一緒ですけどね。

712日に出発

向かった先は…

はい那須方面^^

 

1408483829383789.jpg

まずランチはお気に入りのこちら。

1408483692848134.jpg

 

1408483707402635.jpg

 

1408483732190922.jpg
 
1408483718085003.jpg
1408483775914936.jpg

語るまでもないのでこちらでチェックしてくださいね

1408483812518880.jpg

 

1408483861347725.jpg

テラス席だけどまだ全く暑くなかったです。

毎回終わりかけの紫陽花を見かけます〜。

 

そしてこちらの後は…

1408483875297454.jpg

アジアンオールドバザール…略してAOB

アジアン雑貨を見るのが楽しい〜!

毎回アクセなんかを買っちゃいます…

ぷらっと見るには広すぎず狭すぎず、ちょうどいい規模で家の近所にあったらいいなぁ(~O~;)

 

1408483887267562.jpg

暑いのでかき氷なんかも食べていたら、とっくにチェックインの時間を過ぎていました。

1408484156393072.jpg
 
1408484132258722.jpg

イマジンさん!!

モカが小さい時から何度も来ていて、なんかもう家の庭ぐらいな感覚の場所…笑

宿の方たちもうちが常連なので、もう挨拶はこんにちわ〜♪ぐらいな感じでなんの説明もなし....

 

いつものように、たいてい出ている看板犬…イマワンの中で…

1408483898738618.jpg

パパが大好きなアップル…

1408483927821263.jpg

そして私が大好きなステラ…

両方とも人気なんです。特に子供に(~O~;)

やっぱり行った途端、子供連れ家族に占領されていました〜。

挨拶したいのに全然解放されない

あらら(^^;)

ウェルカム珈琲を飲みながら待ちました(;゜∇゜)

でも、その人たちはいわゆる見学かな!?

1408483960905434.jpg

宿泊者でなかったので少し経ったら帰っていきました^^

 

夕食までに我が家はお風呂に入ってしまうの。

至れり尽くせり宿、3ヵ所お風呂がありそのうち2ヵ所はワンちゃんも入れるお風呂。

そのうち2つのうちでも広い方がお気に入りなので、他の家族が入浴中でしたが空くのを待って入浴!

モカもバジルもきれいさっぱりしました

 

 

次回に続きます…

Oct 11, 2013
モカばぁすでぃ旅行♪〜チェックアウトの後は〜

長引いてます...

 

 

モカBD旅行

いよいよ最終回

でもあまり時間がないので手短にアップしますね^^;

宿をチェックアウトして、移動したのはこちらのドッグラン

宿泊者は無料で使わせてもらう事ができるの、もちろんチェックアウト後でもお断りして使わせてもらったよー。

宿のお庭ではお客さまのいなくなったドッグランでイマワン達が自由にしていました!

1381441158884064.jpg

『また来るね〜♪』

ドッグランで走ったりしないモカには広すぎなドッグランです。

バジルはいつもの行動

1381441074926961.jpg

 

1381441135677259.jpg
 

以前iDOGさんの撮影サンプルで頂いたこのラテックTOYで何年も遊んでいるバジルです。

1381441086491769.jpg

おもちゃ絶対に壊さないし本当に安上がりなコです〜(*≧m≦*)プププw

1381441104468853.jpg

この日はまだまだ暑い時期

1381441116884661.jpg

 

1381441144506599.jpg

水飲みのボトルをに忘れちゃったからパパの手からお水をもらい、暑いからお水をかけてもらったよー。

直接水を(笑)パパの熱中症対策...。

いろいろGoodsとか出てるけど。。。

かなり原子的な我が家です・・・

1381441052941895.jpg
 
1381441043562213.jpg

 こちらを堪能した後は敷地内にあるカフェへ。

ちょっとした雑貨も売っています〜。

ここ初めて入った(笑)

1381441009173022.jpg

 

1381441019455420.jpg

ソフトクリームを食べて帰路へつきました

 

1381441167148468.jpg

前日寄ったアジアンオールドバザールへまた寄りました♪

1381441177688924.jpg

 

1381441190574252.jpg

雑貨を買ったり、ご飯を食べたり...

ここは何度来ても楽しいですね

 

モカばぁすでぃ旅行...THE END

Oct 05, 2013
モカばぁすでぃ旅行♪〜朝の日課〜

雨ですね...

 

 

週末なのにテンション下がる〜

今日は部屋でiDOGさんの撮影をしましたよ〜。

この後、お風呂に入りがてらスクールに遊びに行ってきます...

ラッキーな事に、スクールから歩いて3分のところに契約のフィットネスがあるのです〜。

そこのお風呂が充実...マッサージ風呂やシルク風呂、おまけに溶岩浴もあるので^^;有効活用。

昨日は発表会クラスへ行ってきました♪

生徒が5人、そして先生と先生のチームのダンサーさん、それから外部から1人申し込みがあったらしくまだどんな方だか全然分からないんだけどおそらく先生のファンなんでしょうね、この8人で12月に踊る事になりましたよん♪

ちなみに一緒に出てるお友達も先生の大ファン!

以前YOU TUBEで関西で活躍する先生の動画を見てすっかりファンになり、そしたらこの春こちらに上京して4月からレッスン持つ事になったのでこのスクールに入会したらしいです。

スクールの講師は現役のバックダンサーも多いの(有名どころばかりでびっくりです〜)

こーんなすごいダンサーさんと簡単に一緒のステージで踊れちゃうなんて...スクールに入って良かった〜。

 

1379034107460063.jpg
1380958497800894.jpg

では長びいてます旅行の続き。

 

 

1380958310327524.jpg

イマジンさんの朝です〜。

 
1380958321935287.jpg
 
1380958342511123.jpg
 
1380958332529935.jpg
 
 
 
1380958362741328.jpg

自然がいっぱいなこの宿、朝早くに看板犬セブンの出勤を見届けて...

モカバジといつものお散歩コース

1380958415548549.jpg

目の前の有名なパン屋さん、ペニーレインからいい匂いがしています。

1380958351519561.jpg

にゃんこが眠そうに開店前のお店の端っこで(笑)

1380958407365069.jpg

 

1380958378759907.jpg

お散歩から1周して帰ってくるとみーんな起きてきてまったり。

1380958398219869.jpg

そうこうするうちにお今度はイマワン達の朝のおトイレタイムが...

1380958387650040.jpg

すごい勢いで一気にワンワンって出てくるの、この時にしか登場しないコもいるしね〜。

イマジンさんに行ったら一度見る価値ありです(笑)

1380958426768319.jpg
1380958437049507.jpg

アップルはパパのお気に入り♪

1380958446999291.jpg

 

みんなおはよう♪

 

1380958517693746.jpg

 

1380958527120013.jpg

モカバジは朝からおしゃれしています〜。

昨日の誕生会の続きがあるんだもんね^^;

 

1380958488876349.jpg

 

いよいよ朝ごはん

1380958465489543.jpg

 

1380958476491791.jpg

おなじみ、ペニーレインさんの山盛りパンと大きなプレート。

1380958507787031.jpg

モカバジは昨日の残りのケーキも食べましたよー。

1380958455876603.jpg

モカもすごいがっつきぶりです〜。

美味しかったね

1380958535426250.jpg

ここのお庭は写真がすごーく綺麗に撮れるので私のおすすめ。

 

朝食が終わるとみんな帰り支度...いったん落ち着きますー。

1380958543535341.jpg

アップルがおじいちゃんのレノンと一緒にいてほほえましい光景だよね

 

イマジンさんをいったんチェックアウトしてかなり近場へ移動しました。

写真多すぎなのでまた次回紹介しますー。

Sep 29, 2013
モカばぁすでぃ旅行♪〜王冠へんだよ^^;〜

少しあいちゃいました...

 

 

仕事もだけど、フィットネスの11月イベントやらスクールの12月発表会やら練習が始まり忙しくなってきました^^;

スクールは他は出たり出なかったりだけど、こんなキレッキレダンスを踊るこちらのチームに所属するダンサーさんのレッスンにはずっと出てるの→

見て想像通り、とにかくレッスンも振付は全部速い曲。。。

レベル高いけどすごい勉強になります〜。

一緒に出てるのは中高生ばかりだけど小さい子の方が全然上手なのよねぇ。。。

私は体力的にもついてくのがやっと

でもみんな行くと『おはようございまーす』って一斉に挨拶してくれる、いい子たちばかりです〜。あっ、スクールの挨拶、夜でも朝なんだよねぇ(笑)

あと、やはり勉強になるのでスクールの『基礎入門』のクラスには2ヶ月に1回ぐらい出ていて。。。

こちらは子供はいません。大人の初心者の方ばかり

一応ナンバー出すって事で久々行ったら発表会の振付練習は始まってました。

でも今年の春から開講だったこのクラス、メンバーがなかなか集まらないらしく(そりゃ人に見せる以前のダンス慣れしていない方ばかりだからね^^;)もう発表会申し込みは締め切ったんだけど、ダンサーさん、スタッフさん共同で私に出演交渉がo(〃'▽'〃)oあははっ♪

難しい方にも挑戦したいんだけど、こちらはミドルなので振り自体は全然大丈夫そう

ただ7分と長いので、相当練習は必要だけどね。。。

このクラスで知り合いになったお友達も出るし、このダンサーもこちらに来る前は関西で活躍していた有名な方...こちらに出ようかな、ってほぼ決めています。

頭で考えずに踊れるまでにならないと...って事で同じ振りを1時間半繰り返し...って感じなので体力的な不安はあるんだけどねぇ。。。

ダンサーさんはこちらに来てこれが初めて出すナンバーらしいし、頑張らなくては。。。

 

1379034107460063.jpg

ではモカ誕生日旅行の続き、写真加工したものをざっと載せます!

イマジンさんの夕食はご存知の通り、ボリューミー

ざっと書くと、サラダ→オードブル→スープ→魚→鶏肉→牛肉→デザートって感じです〜。

1380417715396858.jpg

 

1380417725277803.jpg

 

1380417833716548.jpg
1380417823085767.jpg
1380417849057627.jpg
1380417859748304.jpg
1380417869636461.jpg

今回の主役はモカ。

 

1380417798063545.jpg
 

モカおめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 

1380417751141082.jpg
 
1380417734132051.jpg

 

1380417776043735.jpg

ケーキを頼んでいたんだけどね、突然ケーキ登場だったので持ってきた王冠の準備が間に合わず〜。

ローソクの火が消えちゃう〜って事でこんな中途半端な王冠に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1380417813012891.jpg

まぁ、あなたたちは美味しけりゃいいのよね^^;

 

1380417880667588.jpg

食いしん坊さんがもうひとり!

看板犬レノンくん♪高齢でいつも寝てばかりなんだけど。。。

この時はうちのテーブルに入り浸りでした(*≧m≦*)プププw

Sep 23, 2013
モカばぁすでぃ旅行♪〜素敵な館内ふぉと。〜

今回の連休は...

 

 

予定を入れずにまったりしましたー。

と言うか、近場でいろいろ出かけていたので遠出ができず

しかも初日にパパが救急車で運ばれる予期せぬ出来事が(; ̄Д ̄)ヾ

119って押すと『緊急番号』ってスマホに赤字で出るのね〜。

自分で電話するの初めての体験でした。

一時は入院の方向でいろいろ書かされたけど、なんとか入院せずにタクシーで帰宅できて良かった!もうすっかり元気ですー。

 

なんだかんだダンスも毎日1レッスンずつだけど、行ってました〜。

今日は大好きなイントラちゃんの、いつもは平日で行けない時間にやってるオリジナルHIPHOPへ♪楽しすぎたゎ!

1レッスンしか出る時間がとれないから効率悪すぎだけど、めいっぱい動くと本当に大汗だしね...笑

最近振り覚えだけはよくなったと自分でも思えます〜。

レギュラーの以外にもこうして単発的にあちこちのレッスンに出ているのと、スクールですぐ振り覚えちゃう中高生たちと毎週踊ってるからかな

できてるかは別問題としてね(*≧m≦*)プププw

ダンスをやってると腰が痛いの、疲れをとる為に昨日今日と2日連続で高濃度炭酸泉岩盤浴エリアがある日帰り温泉へ

朝風呂、屋外のお風呂がすごい気持ちよかったぁ!

毎日でも行きたいぐらいここ癒しの場所です

 

1379034107460063.jpg

では旅行の続き...常連過ぎなイマジンドッグスさん♪

素敵な館内やサービスを紹介します!

1379933154761019.jpg

外で遊んだらこちらで足を洗ってOK

1379933178877958.jpg

館内に入るとすぐグッズやおやつなどの販売コーナーが♪

 

1379933024699009.jpg

そしてウェルカムコーヒー&紅茶

何杯飲んでもOK

1379933163849081.jpg

必要なものがそろっているので至れり尽くせりな感じですー。

1379933108755074.jpg
 
1379933049278204.jpg

館内は飼い主の責任でノーリードOK

 

お部屋にもサービスがいっぱい!

1379933015094430.jpg

ベッドには厚めのカバーがかけてあってワンちゃんを乗せてもOK

1379933006000488.jpg

 

1379933058441561.jpg
 
1379933032816679.jpg

冷蔵庫のお茶は自由に飲んでOK

 

そしてお風呂は3つあるうちの2つはワンちゃん同伴OK

中まで一緒に入れる宿を私は他に知りません...

ワンちゃん用のお風呂が2種類。

1379933123289983.jpg

我が家はいつも『和』な感じの↓こちら。

1379933095070381.jpg

モカとバジルはワンちゃん用のバスタブに入ります!

でも...

1379933076107284.jpg

広くて扉の向こうにも...

 
 
 
1379933085321576.jpg
1379933067549848.jpg

 

 

1379932997350065.jpg

もちろん、タオルやドライヤーも自由に使ってOK

1379932854116052.jpg

さっぱりしたよー!

 

1379933131878045.jpg
1379933142844975.jpg

自由に食べてOK

ワンちゃんのフードまである宿もここしか知りません!

そして、まったりのんびりしてるうちに...

1379627523133718.jpg

 

 

 

 

もうこんな時間に。。。

写真盛りだくさんになってしまったので夕食の様子は次回にしますね^^

Sep 20, 2013
モカばぁすでぃ旅行♪〜宿に着いたぁ〜

モカのバースディ旅行...

 

 

実はここ数年ずっと毎年この時期に同じ宿に行ってます。

でも、有名な人気宿!

半年前予約なの。

そこまで計画的でない我が家は、今回は半年前予約を失念(笑)

で、とれたのが6月でした。

1ヶ月ぐらい早いけどいっか^^;って思っていたんだけどね、旅行から帰ってきたある日、パパが7月の20日が空いてる!って偶然キャンセルかなんかで空きが出てるのを見つけて。。。

2ヶ月連続で行ってしまいました!

 

何度もこのブログで紹介してるから、同じような写真になっちゃうけど決して使いまわしじゃないからね〜(笑)

 

イマジンドッグスさん

また行ってきちゃいました!

なんでもそろっていて手ぶらでOKな宿。

1379627295048225.jpg

 

1379627466313839.jpg

 

1379627530922672.jpg
 

前回はおこちゃまにつかまりっぱなしだった、お気に入り看板犬のアップルとステラも...。

1379627233815326.jpg
1379627327767485.jpg

今回は大丈夫でしたよん(笑)

 

ざ〜っと載せます!

1379627335592042.jpg
 
1379627262115791.jpg

 

1379627413667714.jpg

 

1379627422658156.jpg
1379627452043778.jpg
 
1379627348438230.jpg

宿のお庭が広いので、他にもドッグランがあるけどモカとバジルはここでも十分^^;

1379627394421751.jpg

iDOGさんの撮影もさせてもらったよん!

ここ、私の中で一番写真が綺麗に撮れる場所なのです〜♪

この時撮ったものの一部が最近発売しましたー!

別BLOGに載せてますのでどうぞ→モカバジっくSTYLE!

 

次回に続きます..。

 

Aug 19, 2013
那須の大好き宿へ♪〜大人気の看板犬事情〜

本日2度目の更新です...

 

 

 

朝食の後はチェックアウトまでまったり♪

1376908450958143.jpg
 
1376908437641138.jpg

看板犬のイマワン達も気持ち良さそうに日光浴ちゅう

1376908332320069.jpg
1376860795406269.jpg

まぶしそうなこのステラ、可愛いなぁ♡(๑→ܫ←๑)♡

毎回書いてるけど、ステラが大好きな私ですー。

ちなみにパパはアップルの大ファン!

 

でも実はこの旅行、残念な事が

看板犬でおそらく子供たちに1番人気のアップル。

可愛さももちろんだけど、ずばぬけて小さいからお子ちゃまが抱っこするのにぴったりサイズなのとイマワンの中では一番ロビーに多く登場してるせいなのかな?

今回、最初から最後までず〜っとお客さんの子供の1人につかまりっぱなし

それが、可愛い〜♪って感じではなく...私のモノよ!触らないで状態でずっと抱っこされていてね

どこかのお客さんがちょっと解放されたすきに抱っこしようとしたら、ソッコーで奪いとられちゃったみたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

子供だからみんな言えないけどね、この日に泊まったのはタイミング悪かったかもって思ってたの、うちだけじゃないかも^^;

アップル大好きなパパもまるで抱っこできず初日が終わっちゃって、実は不機嫌でした(T∇T)アハハ

親も最後までどの人か分からなかったぐらい、その子は野放し状態でした

1376860752328866.jpg

...って事でセブンが出勤してきたこの写真に偶然写りこんでいたんだけど、私たちが朝の7時頃散歩に出ようとした時にその子がもう看板犬達がでてくるところでパジャマ姿で待機してたの。

こんな小さい子が1人だしこれにはあまりの執着におそろしくなっちゃったぐらいです^^;

イマワン達、8時過ぎないと出てこないのに何時から待ってたんだろう?

この時点で、もう今回は抱っこはまず無理だね〜なんてパパとあきらめモードだったんだけどね...

 

 

でも朝食後のこの時間に突然その時が訪れました。

1376908410188732.jpg

あっ。

アップルが〜この宿泊中初のひとり状態発見(笑)

1376908342149571.jpg

すぐ抱っこしちゃったよー。

今回ばかりはこの数少ない抱っこ写真、かなり貴重(笑)

写真好きじゃないのに毎回アップルとだけは撮って!と記念写真撮るのがお決まりなパパも、、、良かったね〜!

最後の最後に抱っこできて良かったぁ〜

でもパパが抱っこして写真を撮ってると、すぐ気付かれちゃったけど^^;

ずっと近くで返してよとばかりに見張られながら何枚か撮影

「邪魔しちゃダメよー」と言ってくれる親はいないのかい(;-_-) =3 と思いながらね...

ここに来る目的の1つはやっぱりみんなイマワンたちと触れ合う事でもあるんだし終始独占は困るものー。

小学校低学年ぐらいの子供だったから、もう少し大きくなったらそれが理解できるのかな

1376908282147547.jpg

そして私の好きなステラもやはり子供たちにつかまっていたけど、なんとか抱っこできて良かったわぁ♪

終わりよければすべてよしかな^^;

 

 

そして帰る前に...

1376908295948468.jpg

 

1376908309393937.jpg

広いドッグランでしばし遊びました♪

ちなみにこの右下のぉ股全開はモカです(●´艸`)ププ

1376908322026235.jpg

最後に記念写真、そしてセブンママに見送ってもらいチェックアウトしました!

が見えなくなるまで手を振ってくれるのー、嬉しいですっ

 

 

1376908556789442.jpg

この後は、那須旅行で2回に1回ぐらいは行く渓流釣り

1376908487555084.jpg

本格的な感じで釣りができますー。

1376908657227858.jpg

ここへ来るとハンターモカが大忙し!

1376908612545488.jpg
 
1376908597165997.jpg

釣れるのはイワナやヤマメ。

釣れる度に、モカは魚めがけて突進してきますー(笑)

バジルは無関心...。

1376908536147026.jpg

モカとバジル。はっきりと興味の対象が分かれるのですー。

こういうものや、鴨とかに異常な反応をしめすのがモカ。

やっぱり野生の血が騒ぐのでしょうか^^;

バジルは生き物ではなく、掃除機の先っぽとかたまごちゃんにすごい反応なの。

1376908521787871.jpg

この時は4匹ずつ釣れたところで終了

1376908505774770.jpg

こーんなところで調理してもらい食べれますー!

1376908629615486.jpg

 

1376908640739138.jpg

ちょっと多いけど、塩焼きとフライにしてもらいましたよー。

1376908579255349.jpg

持ち帰るのも面倒なのでその場で食べたけどお腹いっぱいすぎでした!

モカに手伝ってもらえばよかったかもo(〃'▽'〃)oアハハ♪

 

那須高原旅行は以上です〜。

長くなっちゃいましたが、最後までおつきあい頂いてありがとうございます♪

那須の大好き宿へ♪〜イマワンの朝の日課とは?編〜

旅行記事の続きです...

 

 

2回でまとめようと、先日の記事「前編」としたのですが写真が多すぎて2回で載せきれません^^;

今回は2日目の朝の写真です〜。

 

 

翌朝は宿の周りをお散歩♪

1376860662862468.jpg
 
1376860649103587.jpg

ここに滞在中は常にカメラ持参(^^;)

1376860683261044.jpg

 

1376860697134265.jpg

 

1376860716050301.jpg

向かいにペニーレインがあり撮影させてもらいました

1376860739142684.jpg

7時半頃、セブンが出勤!

ナンバープレートに注目〜♪SEVEN IN CAR

専用カーです!すごいよね♪

 

1376860620494837.jpg

お散歩から帰ったらここで足を綺麗にね!

 

1376860578533986.jpg
 

 

1376860595911162.jpg
1376860563195492.jpg
 

ここへ来ると、どの宿よりもシャッターをきってしまうなー。

1376860764864209.jpg

 

1376860781412240.jpg

歩く事が本当に大好きなモカバジル。

でもこういう狭いとこに入るのも大好きなモカ。

キャリーバッグでおでかけした日は、そのまま中で寝るぐらいなの(*≧m≦*)プププw

だから、こういうの買ったらまず歩かなくなる気がしてしまうので買う気はないんだけどカートの試乗もしました。

1376860548778258.jpg
 
1376860533098913.jpg

そしてそのうちみなさん集まってきて...

 

ここに何度も行っているとイマワンの登場時間が把握できますね。

常時、全員が出ているわけではないのですー。

イマワンがある事の為にダダダ〜っと庭めがけて暴走登場

すごい迫力ですー。

1376860839189017.jpg

あまりに多いので、庭でまとめてTime&セブンママが回収(笑)

 

 

そして、それが落ち着くと朝食の時間ですー。

この頃になると、自然とお腹がすいてくるんだけど...

朝からやはり、すごいボリューム!

1376860864280326.jpg

まずペニーレインのパンがど〜んと

これをどんどん食べてしまうと後悔します^^;

1376860852694610.jpg

その後、プレートが来るのでまず食べきれないです。。。

1376860878377884.jpg

パンはお持ち帰りできますので無理せずに(*≧m≦*)プププw

 

次回に続きます...。

Aug 14, 2013
那須の大好き宿へ♪〜前編〜

記録的猛暑更新中...

 

 

毎日どうにもできない暑さですねー。

夏は好きだけど、この暑さには参ります

本日から私はやっと夏休み

モカバジと水遊び旅行に行ってまいりますー。

...が、本日は6月の旅行をアップしますね。

実はこの後、同じ宿へもう既にもう1度出かけております(*≧m≦*)プププw

かなりの常連宿

もはや何度目か、全然覚えていません

 

行先は那須〜。

寄ったところはサービスエリアぐらいです^^;

旅行でも全然気合い入ってない我が家は普通に10時頃出発だったりするのー(●´艸`)

1376424142095902.jpg

明太子ソースのたこ焼き...これすごい美味しかったです

 

1376424157455576.jpg

そして、もう既にいい時間。宿にチェックインですー。

もちろん那須高原と言えば...今回もIMAGIN DOGSさん泊です♪

ダブルの部屋。2Fの角部屋でした♪

初代イマワンのレノン。

1376424205522584.jpg

もう17歳のおじいちゃんです。

1376424175873791.jpg

ずーっとこうして寝ててまるで起きないので心配になってしまうんだけど、ちゃんとご飯の時は起きるから大丈夫って(*≧m≦*)プププw

1376424236117150.jpg
 
1376424192842943.jpg

イマワンの中で一番小さなダックス...アップルはレノンと仲良し。

よく一緒にこのベッドで寝ているのを見かけますー。

おじいちゃんと孫みたいで(๑→ܫ←人→ܫ←๑)可愛い。。。

1376424219720126.jpg

IMAGINE DOGS相関図...これ良いですねー。

最近、看板犬ちゃんがだいぶかわって名前が分からないコもちらほらです^^;

 

 

1376424277996597.jpg

庭のドッグランで遊びましたー。

1376424263719734.jpg

。。。って撮影のオシゴトもしちゃいました!

1376424339770237.jpg
 
1376424312688123.jpg
 
1376424250132186.jpg

 

1376424358250990.jpg
 
1376424326151013.jpg

こんな広い場所で毎日遊ばせてあげたいです♪

 

この後は、お風呂ですー。

ゆっくり入りたいので、いつも夕食前に入ってしまいます。

3か所あり、そのうち2つはワンちゃんも一緒に入れます。

うちはいつもこちら。

1376424443053584.jpg
 
1376424378059088.jpg

1箇所なのにヒトもワンコ用もそれぞれ2つずつお風呂が♪

岩風呂もあるけど、バスタブ専門のモカとバジル。

1376424394941082.jpg

岩風呂は深いので怖がってバジルが立ちあがっちゃうのー。

1376424406901778.jpg

お風呂好きなモカはポカポカしてきてうとうとしてましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

1376424490116297.jpg

さっぱりしました!

 

1376424786528022.jpg
 
1376424758003405.jpg
 
1376424632466809.jpg

そしてこの後はお待ちかねのボリューミーな夕食

1376424600368199.jpg

長年、夕食の時はグレープフルーツジュースだったけど、最近はカシスソーダがお気に入りです♪

 

1376424618461336.jpg

 

そしてこちらは...

1376424692267836.jpg

モカバジにもご飯、ここはもれなくボリューミー(笑)

1376424745234707.jpg

Sサイズでも食べきれないので半分はいつも朝に出してもらいます。

。。。って多分あげたら全部食べれちゃうけどね

1376424645559953.jpg

 

1376424677309353.jpg
1376424770408959.jpg

最後のお肉は食べきれず〜もう満腹っ。

 

写真が多いので続きはまた次回ですー。

 

 

この日、庭の一角をお借りしてiDOGさんの撮影もしましたよー。

秋冬物もこの頃から撮影開始です。

最近アップされました、秋冬新作

こちらにアップしました♪

モカバジっくSTYLE記録的猛暑更新中の中..秋冬新商品UPですっ♪

Oct 19, 2012
のんびり夏旅行〜癒しの空間♪〜

すっかり秋....

 

 

過ごしやすくなりましたねぇ〜。

6月〜9月までエアコンフル稼働の我が家なので、留守中の温度調整要らないこの時期はすごーく助かります〜

モカとバジルは毎日留守中は毛布でぬくぬくかしら(✿´⌣✿)♡

昨日までの雨、やっと止みましたね♪嬉しい...。

なぜならば...ふふふ(かなり意味深)

理由は最後に書きますぅ...。

 

昨日はすごい雨の中、夜横浜のスタジオまで...。

この人のレッスンでなければおそらく休んだヮ。

可愛いイントラMちゃん♥═━┈┈ (→∀←人)㋜㋖

終わって皆さんが帰ってからまたスタジオに戻り、片づけをするMちゃんの横で昨日やったダンスを練習してたらね。

すごい!それ原曲と速さそっくりだよ〜♪って???

あまりにテンポが速い曲で、レッスンは皆さんが振りを覚えるまでかなり原曲よりピッチを落としてやるので、寸前までスローテンポでやってたのです。

Mちゃんによると、そのスタジオによっても会員さんのレベルが違うのでそれに合わせて速度も決めているらしいけど。

で、原曲と一緒の速さだ〜ってのは当たり前。

私ipodで原曲流して踊ってたんだもの〜。それに気付いてなかったらしい^^;

ipodはピッチ落とすなんて、そんな優れた機能はないしね。

Mちゃん...ホント天然で面白いです♪

 

1347836734637590.jpg

では、旅行最終回です♪

最後は大した記事でない事に気付いたぁ(以前も聞いたフレーズ...笑)

8月にも同じような記事がありますけど気にせずに^^;

イマジンさんの夕食

相変わらず盛りだくさんっ。

この日はこんな感じ〜。

1350605871771778.jpg

 

1350605883424713.jpg

モカとバジルはいつものだけど、すごいボリュームなので半分は翌朝に出してもらいます〜。

 

 

1350605909771698.jpg

いつもお魚料理がとっても美味しいですヽ(*´v`*)ノ

1350605896315453.jpg

もう苦しいよって頃に....

1350605923627026.jpg

これがくるのです〜。

ある意味、拷問(笑)

1350605948594893.jpg

モカが食べたそうだけど...

1350605935950242.jpg

あげないよっ(≧m≦)ププ

1350605962410987.jpg

 

そしてイマジンさんの朝〜。

1350605978153745.jpg

宿の周りをお散歩しました!

1350605989662291.jpg

緑がいっぱい!

1350606002456391.jpg

朝のお散歩はとっても気持ちいいね♪

そぅそぅ、いつも載せませんがもっともっと遊びたければ、広〜いドッグランでも遊び放題です!

 

1350605858588737.jpg

宿に戻ると朝食が待ってました♪

1350606091282850.jpg

朝もすご〜い!

1350606154176563.jpg

 

1350606168831828.jpg

パンは全部お持ち帰り可能ですが、朝は食べないなんて人には向かない宿ですねぇ^^;

 

この後は、イマワン達が朝のおトイレタイムで出てくる時間〜。

イマワンちゃん達は常時全員出ているワケではなく、いっせいに出てくるのは主におトイレタイム。。。

何度も行ってると出てくるタイミングが分かります。

ただ、常時よく出ているのがこの一番ちいさなイマワンダックスのアップルちゃんε(●’-')з†.。*・カワEィ・*。.†ε(‘-’●)з

1350606029497047.jpg

近づくと逃げちゃう感じなんだけどなぜかいつも柱の影からじ〜〜〜っとみてます(笑)

 

1350606627395703.jpg

バジルよりも小さいのです〜。

1350606656949577.jpg

強引に3ショット!

イマジンさんはここにいるだけで楽しいのです。

本当癒しの空間ですよぉ♪

1350606642583082.jpg

また来るね〜♪と最後に記念撮影してもらいチェックアウト!

次回はみんなにいつ会えるかな・・・

 

 

これで夏休み旅行(去年の...)はおしまいです!

これからやっと今年のアップですぅ

 

で。最初に書きましたが...

本日はひっさびさの有休♪晴れてよかった...

しか〜し。今日の今日まで予定たてていなくて・・・

1350606993624082.jpg

まぁ、とにかくモカバジと行き当たりばったりでぷらぷらとおでかけしてきますっ

報告はまた後日に...。

Oct 16, 2012
のんびり夏旅行〜やっぱりお気に入り宿♪〜

冷え込んできましたね...

 

風邪気味です〜。

一日の中の気温差、ありすぎですよねぇ

この週末はいろいろなスタジオに行きました〜。

1350335181331481.jpg

前から気になってたこのプログラムに挑戦♪

なんと、あのMジャクソンにムーンウォークを伝授した方...BADの振付師のダンサーさんが監修したプログラムです。

仲良しのイントラさんがこのオーディション受けて合格したのですが(すごいかも〜)本人自らがオーディションしてちょっと見ただけで落とされていくオーディションだったとか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だから選ばれた何人かしかこれを教える事ができないの。

これも3か月で1曲完成だけど、今月からだからなんとかついていけたわ〜。

ソウルミュージックでノリノリ♪最後は半数に分かれて交替でショータイム!

すごい楽しかったヮ。

男性は特にこーゆーの好きなんじゃないかなぁ..っていうダンスです。

 

1347836734637590.jpg

さて、旅行記事の続きです〜。

時間がないので写真中心です。

3日目の朝はキャンプ場チェックアウトするので朝食は、こちらのレストランでパンを調達、前日に予約要です♪

1350335135827067.jpg

あんDeクロワッサン♪その名の通り、あんこ入り

美味しいですよー。

1350334926734986.jpg

この後は那須のガーデンアウトレットによりぶらぶら...。

 

そして那須と言えばやっぱり来ちゃう〜。常連宿「イマジン」さん。

1350335148242917.jpg

入り口のダックス型の窓ですが...

1350335167278834.jpg

よく見ると、イマワン達がさりげなくお出迎え〜。

でも吠えたりしないから注目してないと気付けない(*≧m≦*)プププw

 

夜になるまで、ロビーやお庭でくつろぎましたー。

ウェルカムコーヒー飲んだり...♪

1350334948073018.jpg

 

素敵なゆりかごみたいな椅子でくつろいだり...♪

1350334984837577.jpg
 
1350334965908999.jpg
1350334999944295.jpg

 

1350335014372588.jpg

大きいコ達もたくさんいます〜。

ただ、この夏「ピース」が虹の橋を渡ってしまいました...残念でしたね

今はあちらでかけまわっているかな?

 

1350335030008907.jpg

ここに来たら、広いお庭で遊ばないともったいないです。

1350335044817320.jpg

 

1350335078220557.jpg

 

1350335093475229.jpg
1350335105590679.jpg

 

1350335121082677.jpg

外観とかも素敵なので、写真が綺麗に撮れます♪

 

 

そして一旦部屋に戻りました。

写真が多すぎて、、、

続きは次回に...。

 

別BLOG更新しました→モカバジっくSTYLE

Sep 01, 2012
モカばーすでぃ旅行♪〜やっと最終回〜

もう今はないよねぇ...

 

1346470542468045.jpg

欲しい分だけ集めてみたヮ〜(๑→ܫ←๑)

リプトンリモーネについてた8種類あるコラボのサマンサタバタのチャーム

私が探した日は大量入荷してたから、職場の人に頼まれて買ってくるよ〜なんて言ったんだけど翌日はもう人気の売り切れ

選び放題の時に買えた私はラッキーだったみたい♪♪♪

でも人生いい事もあれば悪い事も。。。

昨日は厄日だったの。

ひと晩寝ても怒りが全然おさまらないので書いちゃぉ^^;

 

いつもは載せない仕事のグチ。。。興味のない人は↓ワンコ記事までスルー

仕事で関わってる別の部署のおじさん。

会った事はないけどおそらく偏屈すぎて有名人

毎回電話をしてくるたび、ワケの分からないいやみを言われる。。。

今回も、送ってきたやつ、最近出した通達のでしょ?処理が違うんだけどよく読んでもらえましたか?ちゃんと決められた通りに送ってもらわないと,,,っていきなり始まったけど...

Σ(±∀±;)!!ハッ?

違う、数日前にも同じように同じ処理送って本人さんが処理してきたもの。

多分通達出したタイミングが同時期で、あちこちからよく読まずにそれに関する間違えたものが送られてきてるもんだからこれもそれと思いこんだに違いなく(そう言ってはこないけど簡単に想像がついちゃうよ--;)

要は自分が勝手に勘違い

でも絶対ひきさがらないのが、この人のやっかいなところ

今回も最初に返した私の「これはその処理じゃないですけど?あの通達もちゃんと読みましたけど?」で、自分の勘違いにすぐ気付けたはずなんだけど

うちもたくさんの処理を扱ってるんで大変なんですよ。ちゃんとやるよう担当者に指導しておいてくださいってホント意味不明

何ひとつ間違えてないじゃん、指導したいのはオタクの方ε-(;-ω-`A) フゥ…

そっか勘違いしちゃったよ、ごめんごめん,,,とか大人なのになぜ素直に認められないのか

間違えたら相手にごめんなさいでしょ?と今更こちらが教える年齢でもないはず

 

ずっとグチグチ言ってるから、じゃあ今回はどーすればよかったんでしょうか?的な事を聞いても濁されるばかり

いろんなパターンがあるんでねっ。それの繰り返し・・・

おそらく自分自身が部署内で担当してる仕事にいろんなパターンがあるだけの事で、この処理に関してはワンパターンしかないはず(; ̄д ̄)ハァ↓↓

結局、自分はまるで間違えてない事を強調したいので今回はこれでやりますけどね(...って当たり前)って最後まで完全な上から目線だった。

毎回意味不明なまま怒られ損

人生経験だけで言えば、おそらく大先輩であるんだけどねぇ。

この困ったおじさんこれでも一応役職者

上にクレーム入れるにもその上の人間も簡単に想像ついちゃうしね。

社会で働くのならもっと大人になってくださいε-(;-ω-`A) フゥ…

こんなんでせっかく週末だってのにストレスMAXで終了でした(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん

 

1346244096311408.jpg

モカとバジルに癒されて週明けまでにはモチベーション復活せねば^^;

この笑顔.*何より私の癒しだヮ

 

1345295239783765.jpg

ではでは気を取り直して・・・

長引いてしまった旅行記事最終回です。

まだの方はこちらからどうぞ。

モカばーすでぃ旅行♪〜穴場の和食やさん〜

モカばーすでぃ旅行♪〜最高のぉ庭だね〜

モカばーすでぃ旅行♪〜わんこ様のぉ風呂とボリュームディナー〜

モカばーすでぃ旅行♪〜モカ心底ハッピー!!!〜

 

1346244244342379.jpg

イマジンさんの朝〜〜〜〜〜.*

イマワンたちのトイレタイムでもあります。

すごいの、スタッフさんがお庭に一斉にしたあちこちのをトングみたいので拾いながら一気に回収(笑)

1346244159282668.jpg

モカとバジルもこーゆーとこに来たら、他のコとの共同生活でのびのびとおおらかなコに育ったのかしら?

他のコとこんな事して遊べないしね^^;可能であれば一度預けてみたい場所です...笑

 

1346248885297053.jpg

そして、朝食タイム〜。

夕食よりもボリューミー。

だって夕食は食べきれる人もいるもの!

でもこれは無理でしょお?お持ち帰りの袋が最初から用意されています。

1346244174944991.jpg

まず、向かいにあるベーカリーPENNY LANE(こちらも経営)のパンがてんこもりで登場。

飲み物は冷たいモノ、温かいモノを選び、それぞれくる。ホテルみたい♪

このパンをうっかり食べすぎてしまうと大変なの。

1346244187043007.jpg

この後に...。

1346244120919398.jpg

このBIGプレートがどーんと

1346244202748603.jpg

ガーリックライスにパスタ...これにパンで炭水化物だらけ(*≧m≦*)プププw

テーブル全体は...写真に入りきらずフレームアウト

1346244219498810.jpg

モカとバジルも、昨日の残りをもらって満足満足でしたー。

イマジンさんはインテリアとかも本当素敵です.*

1346244262618784.jpg

壁がいろんな形にくりぬかれてたり、楽しい♪♪♪

いきなりだけど。。。

モカバジを探せ♪

1346244293690986.jpg

すぐ分かるよねー(笑)

 

 

1346244315434137.jpg

最後にしてくれる記念撮影。

あれ

うちって3頭だったっけ^^?

(注)イマワンのお持ち帰りはできません(≧m≦)ププ

 

チェックアウト後

那須はもう来すぎて行きたい場所もたいしてなく。。。

1346244374380672.jpg

この後はアウトレットだけでした。

お買いモノもご飯もしなかったけどフラフラとね...。

 

1346470560133411.jpg

3日前にグランドオープンしてたヮー。

アウトレットに初めて登場のチャイハネさんっ

可愛いシュシュとか売っててもっとゆっくり見たかったけど。

とりあえずこの日はこれだけ

1346244340440893.jpg

チャイって苦手だけど、これは美味しかったです〜♪

 

旅行記事はここまで最後まで読んでくれてありがとぅ♪

 1346470586543721.jpg

1345898967644289.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別BLOG、ちょちょこ更新しております〜

Aug 19, 2012
モカばーすでぃ旅行♪〜モカ心底ハッピー!!!〜

朝からでかけっぱなしだったせいか...

 

今日は日中の暑さをもろに実感しましたー。

でも、日中のおでかけに慣れていないからか、日焼け止めを塗る習慣が全然できない今日もすっかり忘れてましたー(*ノω<*) アチャー

水遊び旅行にも持ってくの忘れたし、今年買った日焼け止め今日までいまだ一度も出番なしです、いつ使うんだろう^^;

本日は皆さんの夏のblog記事に必ず登場するあの夏の風物詩を見に...日よけがないので日差しが本当強烈だったヮ

今日一日でだいぶ焼けてしまいましたぁ〜〜〜

1345295239783765.jpg

今日は写真が多いです...入るかな

まだの方はこちらからどうぞ♪

モカばーすでぃ旅行♪〜穴場の和食やさん〜

モカばーすでぃ旅行♪〜最高のぉ庭だね〜

モカばーすでぃ旅行♪〜わんこ様のぉ風呂とボリュームディナー〜

 

いきなりですが、犬と暮らして気付いた事、知った事...いろいろあるかと思いますが犬って表情豊かだと思いませんか

モカバジと暮らしてから分かった事です。

嬉しい時には本当に心底笑うよね?

嘘だ〜!と思った方、本日の記事のモカの表情に注目してみてください!

 

前回夕食の時、つまんなそうにあくびしていたモカ。

食べ終わる頃タイミングよく出てきたよ〜。

1345365159465290.jpg

モカのばーすでぃケーキ

「モカちゃんおめでとう♪」とスタッフさん...。

1345365242437220.jpg

するとモカ...。

1345365175556234.jpg

一瞬で事の事態を悟ったようです(笑)

部屋が暗いので写真は撃沈でしたが、ケーキがきた途端この嬉しそうな顔

1345365253451620.jpg

スタッフさんが忙しい中作ってくれたバースディプレートも素敵

パパはプレートもお菓子みたいのを想像していたんだけど^^;温かいよねぇ〜〜〜。

1345365227955255.jpg

 

1345365265892235.jpg
1345365276997738.jpg

バジルの冷静な顔が対照的だけど^^;ふたりともがっつきすぎ

豆乳のケーキでヒンヤリ、夏場にもってこいな感じでした。

1345365289995801.jpg

半分食べてもまだガンミちゅう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもお腹壊しちゃうから残りはお持ち帰りにしました!

これ以外に夜ご飯も出てきたからねぇ〜〜〜。

ここでは、フード持参せずいつもワンコ用ディナーを頼みます。

1345365147272525.jpg

那須鶏のテリーヌ&那須鶏ササミと野菜のポトフ

シングルサイズは60gなんだけどモカバジには多分3回分

全然多すぎなので翌朝に残りを出してもらうの。

満腹だったねっ

1345365305529442.jpg
1345365413949106.jpg
 
1345365383713298.jpg

この後は夜のイマジンを探索。

ここで記念撮影〜

1345365329746535.jpg

でもこの子モカじゃないんですよ〜(今モカと思った人いるよね^^?)

1345365371236096.jpg
 
1345369256145527.jpg

私の大好きなステラ♪写真たくさん撮っちゃった(*^ワ^*)

1345365347687866.jpg

そして、パパも大好きなコを捕獲抱っこ(≧m≦)プププ...

本当に好きみたい^^普段写真に写りたがらないのにこのコとだけは、撮って!って言うんだよね(笑)

みんな大好きアップル!相変わらず小さいですヮ。

1345365361089472.jpg

可愛すぎる

 

イマジンさんはいるだけで幸せ〜♪楽しい空間だね!

1345365399501492.jpg

 

1345365430042361.jpg

部屋に戻り、モカもバジルも私も(^^;)爆睡の夜でしたぁ〜。

次回に続きます...。

Aug 18, 2012
モカばーすでぃ旅行♪〜わんこ様のぉ風呂とボリュームディナー〜

今日は旅の疲れが出てまったり...

 

 

フィットネスもおさぼり〜。

...というか土曜のイントラNちゃん、7月の終わりからダンスの何かを経験しにアメリカに行ったままいまだ帰国せず^^;ずっと代行出してるのです〜。

代行はJ-POPダンスらしく興味がないの(; ̄ー ̄A アセアセ・・

Nちゃん、いろんな経験を積んでパワーアップして帰ってくるんだろうな〜。

しか〜し。

英語もまるで喋れない彼女がひとりぼっちでアメリカに飛び立てるその勇気はどこから?と思ったら彼女はZUMBAのイントラさんだからかも

ちなみに、ZUMBAとは...60分で1000キロカロリー消費する!と一時話題になった結構激しいダンスです。

インストラクターの声出しの指示はいっさいなく、やる方はインストラクターの動きを見て視覚だけで理解しなければならないの。

だからか、このプログラムを担当するイントラさんは皆さん、表情や表現力がすごく豊かなのです〜。

向こうでNちゃんが更新してるblogによると、なんとかハプニングに遭いながらも身ぶり手ぶりで会話もなんとかなってそぅなのが想像つく(●´艸`)アハハ..

来週聞けそうなお土産話が楽しみだな♪

 

 

1345295239783765.jpg

本日2度目の更新です...

アップするものがたまりにたまってるので、どんどんいきますねー。

ちょっとあきましたが、那須旅行の連続記事!

まだの方はこちらから。。。

モカばーすでぃ旅行♪〜穴場の和食やさん〜

モカばーすでぃ旅行♪〜最高のぉ庭だね〜

 

1345283107441667.jpg

イマジンさんの夕食の前に、お風呂に入りました!

いつ行っても満室なこちら。夕食の後は混むからね〜。

でも3ヶ所あるうち、一番お気に入りのところは空いてなかったのでもう1か所へ。

1345295168139247.jpg

2か所だけが、ワンコとも一緒に入れるお風呂なのです♪

1345283092630560.jpg

それも1ヶ所のお風呂に、ヒト用も半露天風呂と内湯と2ヶ所ある上にワンコ用のも2つずつってすごいよね?

お風呂は柔らかい軟水を使用との事、だからかな?ここで洗うといつもさらさらになります♪

1345283136802674.jpg

もちろん、ワンコ用のタオルもあるので持参の必要なしです^^

1345283119063762.jpg

バジルはぉ約束のホリホリして、しばらくぉ寝んねタイムでした

 

そして部屋でくつろいでいると。。。

そのうちお待ちかね、夕食の時間が♪

1345283064056459.jpg

 

1345283152290243.jpg

夕食はしきりのあるスペースに1家族ごと、ノーリードokとは言え落ち着いて食事する事ができる工夫がされています♪

皆さんここのボリューミーな食事、ご存知と思いますのでどどんといきますよ〜。

どれもめちゃうま〜

1345283166977146.jpg

 

1345283185168602.jpg

 

1345283198567117.jpg

 

1345283225496510.jpg

ここで終わり...ならまだ完食できるんだけど・・・ね(^^;)更に・・・

1345283246229043.jpg

 

1345283279707118.jpg

これ、プラス...夜食にどうぞ♪とパンまでついてきます( ̄ー ̄;アセアセ

こんだけ食べた後に食べてる人って...いるのかしら^^?

 

 

モカは自分のモノが出てこないので終始こ〜んな退屈そうな顔(≧m≦)

けどね・・・

1345283294652282.jpg

 

スペースが足りないのでまた次回です♪

Aug 12, 2012
モカばーすでぃ旅行♪〜最高のぉ庭だね〜

どっぷり...

 

夏風邪をひいちゃいました(><)

昨日半日ゆっくりしてたら徐々に回復しましたが。

ここのところ、朝頭ガンガンで起きあがるまでにひと苦労

先週ほとんど声がでない私に周りの皆さんが病院行ったの?熱は?と心配してくれたのですが、ちょうど風邪が悪化した2日連続病院に行かずに帰りに向かったのはフィットネス^^;

這ってでも行きたい理由があったのです(笑)

 

久々この話題が長いです^^;興味のない方は後半から読んで下さいね。

大好きなイントラさん...Mちゃんのレッスンが連続2日間あった先週。

他のレッスンならこんな体調なら当然休むんだけどね。

1日目。スタジオに並んでいたら、Mちゃんがやってきて目が合いお互い挨拶をしようとした瞬間私が咳込み...咳が止まらず

どうしたんですか(@@)?風邪?いつから?熱は?

...と質問攻めのMちゃん(笑)でも声が出ない

レッスンはなんとかなりましたが、気管支がやられているようで一度咳が出だすと止まらないのです。

でも、翌日は更に休めないMちゃんレッスン。

普段来ない店舗(でも私は行きつけで)に2本の代行レッスンで来たのです〜。

今はイントラさん達も交替で夏休み(^^)どこも代行レッスン多いですよね...

1本目は、前日も同じ内容のレッスンを受けたあのどこで受けても同じ振付の手強いダンス。

でもこのレッスンは難しいだけにイントラさんの指導レベルにかかっているところがあり^^;この店舗のこのイントラさんはエアロ系の方でダンサーさんでない為、やはり会員さん達も毎回苦労してるの

同じ研修を受けてるはずなのに解釈の違いからダンサーさんでないイントラさんだと忠実に振りを写せず、全く違う振りにアレンジされていたりするので私もこの店舗に行くと戸惑う事多しヽ( ̄△ ̄ゞ

ダンサーMちゃんのレッスンはイントラさんの中でも分かりやすいし、ここの会員さん達にはやっぱりかなり衝撃的新鮮だったようだヮ^^;

ウォーミングアップからまるでいつもと違うので違うレッスンにさえ思えたらしい(笑)毎週出てるのに最初から動けず固まる皆さん^^;

でも、終わって見れば大盛況♪すごい楽しかった。しかも今日のイントラさんのが全然分かりやすかったね!って声があちこち(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

2本目はオリジナルのヒップホップ。

実は私にはこれがメインだったのです。

彼女の週2か所でやってるこのプログラムは平日の昼間にしかレッスンがなく、私が一番受けたいHIPHOPレッスンなのに出れないのですが...

代行でそれをやってくれるというのです(これが這ってても行きたかった理由)

この店舗はとにかく皆さん仲良くて始まる前からスタジオは和気あいあいなのに...

一人えらくど緊張していたのがMちゃん(*≧m≦*)プププw

レッスン始まり挨拶の時、この店舗は久々なのでとても緊張しています〜。

と挨拶しながら、ね?見てこの汗...と目の前に立っていた私に手の平を見せてきたぁ^^;

でも皆さんから大歓迎の温かい拍手・・・そこで手の震えがようやく止まったらしいヮ...笑

そして、レッスン始まればそこはやっぱりプロのダンサーさん!

何も問題なかったどころか...

本格的なダンス用ストレッチでキビキビと次々指示を出すMちゃん。

リズムどりの後、この日の振付にあるクラブステップの変形バージョンとかも教えてくれたり、とにかくどの動きもかっこよすぎなMちゃん。

ウォーミングアップとリズムどりだけで、私はもう足がガクガクに〜

振付は、いい感じにゆるいメロディにちょい複雑な速いステップの組み合わせ。大人系HIPHOPでまさに私好み

楽しくて風邪ひいてる事も忘れ、やっぱり毎週レッスン出たい熱が上昇しちゃいました^^

 

ちなみにMちゃんとは彼女がフリーになった春頃に初めて出会ったのです。

最近彼女のレッスンは必須、他はおさぼり気味な私(; ̄ー ̄A アセアセ・・

彼女のレッスン分かりやすいかも♪ってところから即レギュラーになりそのうち親しくなり...踊るとすごいダンサーさんなのに普通の可愛い女の子っていうのを知ってからますます好きになり。。。

イントラさんっていつも元気いっぱいで疲れた顔とか「素」を見せない人ばかりだけどMちゃんは違う。もちろんレッスンではいつもハイテンションだけど^^

レッスン終わってからいつもダンス仲間とMちゃんが片づけしてるスタジオでそのまま練習したりお喋りしたりするからだけど、私達には思いきり素だもの(笑)

あ〜今日のレッスン全然ダメだった、最初から全部やり直したいよ〜とか反省してたり^^;

普通お客さん残して先に帰る事はないと思うけど、あまりに疲れてるとじゃあ頑張って練習してってくださいねって帰ろうとするから、おいおい(*゚▽゚)ノ..ってつっこむ時もあったり(笑)

 

プロ意識の強い彼女、この日は知らない店舗で普段違うレッスンを受けてる会員さんもまじえての気遣いのレッスンだっただけに緊張の連続だったんだろうと簡単に察しがついたヮ。全部終わったMちゃんにスタジオ出てくるのを待ってお疲れ様を言ってお別れ。

更衣室に行くと難しいけどすごい楽しかった!彼女ダンスがうまいし何より可愛いよね...

この言葉を結構あちこちで聞いて自分の事のように嬉しかったです♪

すっかり風邪ひいてる事も忘れるほど楽しんだ私は元気回復(笑)

一緒に出てたPちゃんとお風呂でさっぱり、遅い時間なのにラーメン屋^^;

1344660803977292.jpg

人生初の冷やしラーメン!

山椒が合うという胡麻油風味でめちゃめちゃおいしかったヮ。

ダンスで消費したカロリー、プラマイゼロだったのは一目瞭然(笑)

 

本日は前置きが長くなりました〜(ここで終わりにしてもいいぐらい長いですね^^;)

1340833363997247.jpg

ではでは前回の続きを。。。

忘れた方はこちらから→モカばーすでぃ旅行♪〜穴場の和食やさん〜

 

今回のモカの誕生日にはケーキ以外「これ」というモノを買ってない。

留守番の多いモカにとってずっと一緒にいれる時間♪が一番のプレゼントと思うからこの旅行がプレゼントなのです♪♪♪

毎年この時期に行ってるんだけどね。しかもいつも同じ宿です〜。

有名な那須のイマジンドッグスさん!

ここはとにかくスタッフさんも顔なじみ、我が家には最高なラクちん宿。

館内、設備、接客と...申し分なく、もう何度行ったか覚えてないぐらい。

 

ちょうどいい時間に到着

呼んでもないのに気付くと車までお迎えしてくれ、荷物も運んでくれるのはホテル並みの有り難いサービス!

素敵な館内や部屋、4か所ある広いドッグラン、ワンコ用プール、トリミング室、3か所ある広いお風呂(2か所はワンコも同伴OK)、ワンコ用フードや食器、お掃除類など、手ぶらで行っても困る事がない上に、入口を一歩入ると館内全てノーリードOK(ただし飼い主の責任でね)という自由空間です

人間にもワンコにも至れり尽くせり♪とはまさにこの事ね♪ヽ(*´∀`)ノ

 

1344661070176779.jpg

部屋にいたらもったいない(笑)

まずはラウンジでウェルカムコーヒーも飲み放題!紅茶もあります!

そして、暗くなるまでお遊びタイム♪ラウンジから直接出れる庭へ・・・

 

1344660850910014.jpg

他にもあるけど、庭のドッグランが広いのでここだけでも十分。

ここの看板犬の通商=イマワン達も一日に何度かトイレタイムの時に出てきます。

 

1344660886934471.jpg

以前来た時はまだ3か月ぐらいでデビューしたてだったパンちゃん。

すっかり大きくなってました^^

1344660874350367.jpg
 
1344660835818760.jpg

今は何頭なのかしら?常時25頭前後はいるイマワン達・・・。

イマワン達もだいぶ平均年齢があがってきました^^;とスタッフさん。

1つ上の写真、左上のダックスが初代イマワン、レノンくん16歳。

長老ですがしっかり自分の足で歩いていました♪

普段そこらの散歩では会えないグレートデン等大きいコたちもいてまさにワンコ天国

1344661018916612.jpg

バジルはもちろんボール遊びに全力投球です〜。

1344660987439796.jpg
 
1344660863572275.jpg

モカも我が家の何十倍も広いドッグラン、自分の庭のように楽しんでて。

終始楽しそうで嬉しかったな♪

1344660817017246.jpg

モカ。改めて誕生日おめでとう

最高の誕生日になったかな?

 

1344661002338675.jpg

 

この後はぉ楽しみなあれの時間...でもその前にやる事があったよ。

続きはまた次回です。

May 08, 2011
連休のダイジェスト♪

連休ももう終わりですね...

 

 

金曜日は久々出勤したけどボケボケで最後までオシゴトモードにスイッチ入らず( ̄∇ ̄;)アハハ...

仕事の後は歓送迎会だったのに、段取り悪く時間で終わらせる事もできずに1時間遅刻

急いで飲み食いして喋ってバタバタと一日が終わりましたぁ・・・。

しかし今の職場、人の入れ替わりが激しいの。

もはや前回の人たちぐらいから顔と名前が覚えられない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも転出、転入される人たちの挨拶にまぎれ、結婚報告した人が3名も

いやぁ、本当に春ですねぇ

...って言うか20代が圧倒的に多い平均年齢低いうちの職場(; ̄ー ̄A アセアセ・・

ほとんどが結婚適齢期です

 

 

 

1301195732078432.jpg

本日は前回お知らせした桜の写真をまだとりこめてなかったので先にGWの出来事でも。

今回のGWのテーマ『好きな時間をのんびり過ごす』

 

でも皆さんもだったのでは?

例年ならGWの計画経てるような時期にまだ余震もおさまらず、いまだ深刻すぎる原発問題

行き先も決められないし今年のGWはどこにも行かなくていいやーなんて思っていたの。

でもパパが半年前に宿を予約していたらしくてびっくり

パパは超秘密主義なんだよねー、今回も聞いたのは旅行の3日前だったし

人の都合なんてまるで考えちゃあいない男です(笑)

荷物の配達指定、思い切りこの日にしていてなんとか日にち変更してもらえたから良かったけどε- ( ̄、 ̄A) フゥー

それに、夕方からフィットネス予定だったこの日。

ジム友たちにじゃあまた来週来るね〜なんて言ってしまってたのにどーすんのさ

 

1304736909266389.jpg

でも予約していたのは那須の大好きな宿

文句言いながらも^^;30日から一泊で行ってきました!

震災の時は震度6強だったらしく、館内の置物やお酒の瓶がかなりの数割れたとか

でも元気なみんなに会えて良かった

 

こちらでは・・・

 

1304735539106601.jpg

美味しい空気を吸いながら宿の周りをお散歩してみたり...

1304735566962150.jpg

看板犬たちと戯れたり...

1304735523569690.jpg

モカバジと一緒に入れる広〜いお風呂でゆっくり...(実際はこのお風呂内にもう1つずつ露天風呂とワン用バスタブがあるのでこの倍です)

1304735552942280.jpg

3女に迎えるなら絶対このコと決めてる(笑)大好きなステラちゃんとも再会...

 

1304735579241277.jpg

そして恒例のめちゃめちゃボリューミーな食事でカロリーオン...(このメインに辿りつくまで5品ぐらいありました)

 

1304735589055126.jpg

帰りはみんなに見送ってもらいましたー!

 

1304736966005046.jpg

翌日は高原の中のカフェでのんびりして帰宅。

1304735598768071.jpg

 

こんなのんびり旅行でした!

 

GWの記事はまだまだ続きます!

連続アップの下の記事↓も読んで下さいね^^