January, 2012
01
02
03
04
06
07
08
09
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




Mar 30, 2011
Pray for Friends!署名にご協力を。。。

地震のショックで・・・

 

 

体調を崩したり極端に怖がりになってしまったコも多いみたいですね。

モカとバジルは地震直後はTVの地震速報の音に大騒ぎでしたが、幸いにもそこまでの変化はなく今はもう元気いっぱいに過ごしています。

でも今回の地震で、家に帰るまでモカバジの安否が分からない恐怖

帰らないと、家の状態さえまるで分からない環境

見直さなくてはなぁ・・・と感じました。

以前から気になってた留守番カメラ、やっぱりつけたいなぁ〜〜〜。

使ってる方もしいらっしゃいましたらいろいろ教えてくださいね。

 

 

ところで、Natural Dog Styleポチたまの松本くんが被災されたペットがご家族と安心して暮らせるよう、署名活動を行ってくれていますね。

ペット可の避難所や仮設住宅の確保の為、環境省宛てに提出するものです。

地震から3週間経った今もなお、多くのペットが飼い主さんと離れ離れになってしまっている現状、考えるととてもつらくせつないです

 

署名用紙をダウンロードや電話などでとりよせて郵送で送るという方法でしたが、それができない人たちの為にDOG COMMUNEあ〜なさんが代筆をしてくださるそうです。

こういう方たちの存在、すごーくありがたいですね

私も早速協力させて頂きました!

1301434265687645.jpg

改めて、暖かい家でモカバジルと一緒に過ごせてるって事に本当に感謝しなくちゃ。

 

Natural Dog Styleの署名の詳細

Dog Communeあ〜なさんの署名代筆の詳細

Mar 27, 2011
モカとバジルに今できる事・・・

考えてみた・・・

 

 

 

 

1301188151822512.jpg 

 

1301188161341522.jpg

 

1301188170433510.jpg 
 
1301188084458224.jpg
 
1301188118714190.jpg
 
1301188139330598.jpg
 

日本がこんな状況になるとは思ってもいませんでしたが、モカとバジルがいてくれて

本当に良かったーと改めて思います

本当に動物って癒しと言うか、精神の安定をさせてくれるものですものね。

今日本中の方が、この信じられない現実に心を傷められていると思います。

モカとバジルの写真で1人でも多くの方が癒されてくれるといいな〜。

 

 

1301195732078432.jpg

来月からスタジオがいろいろ変更になるフィットネス。

先週は、半年間欠かさずでてきた大好きなHIPHOPのレッスンがラストでした。

レッスンの前にイントラくんに地震の時の状況を詳しく聞いたんだけど、うちは5Fがジム

エリアで7Fがプールエリアなもんだから、揺れが半端なかったそうです。

誰もがここが震源地と思ったって(><)

外から建物を見ていた人もビルがゴムみたいに激しく横に触れていた、と。

耐震構造でできているから、実際上のフロアの揺れ等は本当の震度以上にすごいんで

しょうね。

ちょうどスタジオではステップ台を使うプログラムをやっていたそうなんですが、そのステ

ップ台が全部端っこに集まってしまったそうです!

そしてプールの水がすごい事になってて、1つ下のフロアでも、滝のように流れる水の音

がずっと聞こえていたとか

レッスン中だった会員さん達は大パニック状態で、慌てて飛び出ようとするのを一人で

ドアで抑えて落ち着かせるのに必死だったとか

みんな立っていられず、体重51kgしかないイントラくんに必死でしがみついてきたんだ

って^^;

その後全員を非常階段から無事避難させたそうです。

 

 

幸いな事に建物にはほとんど損傷がなかったようで、10日間ほど安全点検などでお休

みでしたが今は計画停電に合わせた営業になり、私も先週からほぼ通常ベースに戻り

ました〜。

地震後初めて出てきた友達たちにも次々会えて、皆さんの無事を確認できホッとしてる

ところ。

そして昨日は今月まだ2度目だった久々のハウスダンス

運動不足でかなりやばかった体重一気に戻せましたΟ(^^)Ο

 

嬉しい事にこのスタジオで一緒の、ダンス上手だなーって思ってた人にも先日声をかけて頂けていろんな情報を聞けた

このイントラさんは自分のダンスチームを持ってるらしく所属してるらしい。

ダンスのイベントとかもあるんだって。楽しそうだけどまだ全然そんなレベルでない私

でもHIPHOPがなくなってしまった今、今後はどこで続けようって言う感じなんだよねぇ...

 

 

最後に・・・

1301195651135757.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モカバジっくSTYLE→ 春夏01新商品UP!!モスケープ特集♪

 

ゆるゆるカフェライフ!オサレ女子必見のお勧めカレー...Sajilo Cafe!

Mar 25, 2011
Daijoubu!

いつもの風景・・・

 

 

1301002288943507.jpg

見慣れている風景。

1301002304230806.jpg

なんだかホッとするね。

1301002297157275.jpg

変わらずいつものままのこの子たちを見てると・・・

1301002311019747.jpg

元気がでる。

1301002318485323.jpg

勇気をもらえる。

1301002325038269.jpg

だいじょうぶ。

日本に明るい日差しをもたらす春はもうそこまで・・・

1301002332229419.jpg

ひとりじゃないよ。

Mar 21, 2011
We're not Alone!We are one!

あれから10日...

 

 

嬉しい事に日本中が動き出しています。

でも被災地の人たちを助けたいという気持ちは強いものの、度重なる余震やライフラインの混乱などで疲れきってる人も大勢いるはず。実はそういう私もでした(><)

 

 

計画停電が午前中実施されるといえば1時間の早出、早く出たから早く帰れるかと思えば、で送ってもらう為自分は終わって帰りたくても帰れない毎日。

電車の運行状況も夜中に出たりするので、まず電車か車かって事で翌朝の待ち合わせ連絡が0時や1時の時間帯(っていうかもうこれ当日ですよね)にに入り打ち合わせ。

1300675794967860.jpg

それに余震がすごくて緊急地震速報とセコムの安否確認がかわるがわる

おちおち寝てられないので片手に仮眠がやっとで、被災地の事を思うとこんなの軽すぎなんだけど1週間はストレスと寝不足がひどかったです

あまりに警報が頻繁だったので今ではの地震速報の音でもモカとバジルが大騒ぎ

 

そしてまるで運動する余裕もない上にほぼ毎日通勤。

身体も悲鳴をあげているので、思いきって地震以来初めてジムに行ってきました。

こんな時にジムなんて...当面行けないや...

と朝までは思っていたんだけど、行ってよかった!

やはり限られた時間しか営業してませんが、臨時プログラムとしてやっていた中で出てみたのは、骨盤を中心に体のあらゆる箇所をストレッチをするスタジオと、シャドウボクシングの動きを音楽に合わせてたくさん組み合わせていくハードなスタジオ。

ここのところの運動不足とストレス解消にてきめん!

久々体を動かして、思い切り汗もかいて...体調も一時的にですが回復です。

始まる前インストラクターさんが『皆さんここんとこずっと運動不足でしょうから今日だけは思い切り運動して、明日からはまた僕らにできる事をやりましょう』って。

満員御礼のスタジオみんな、うんうんそうだねって頷いていました。

動ける私たちが全てを自粛して病んでしまったら、早期の復興支援などできませんものね。

 

今被災地の心のケアが大きな課題となっていますが、今回被害のなかった人たちの間でも心の問題が起きています。

たった3時間ほどの停電の為に振り回され、買い占めに走ってしまうような人たち

保存のきかない食料とかまでそんなに買い占めてどうするんだろう?

ある意味サバイバル?なキャンプ慣れしている我が家はランタンやカセットコンロ等もあるし、特に停電だから...避難に備えて...焦って何かを買うという事もありませんでした。

 

それに心の問題で一番多いのが、こんな事をしたら被災地の人たちに申し訳けないと何をするにも心を傷めてしまっている人たち。

でも被災地の方は私たちがそこまでいろいろ自粛する事を望んでいるわけではないと思います。

被災地のある方に今一番欲しいものを報道の方が尋ねたところ、意外にもテレビのお笑いなどの娯楽番組だと。

自粛という事で歌を辞めてしまう歌手の皆さんに本当は歌い続けて欲しいんだと。

お天気がいい時が一番ホッとできると言っていた方もいます。

 

考えさせられました。

気持ち的にもとっくに限界だと思う今、娯楽を楽しむ時間、温かいお風呂、明るい太陽の日差し、とにかくそんな当たり前な日常...安心感のようなものが一番の精神的なケアになるのではないかと。

その為に今一番頑張らなくてはいけないのは被災地の方でなく私たちの方なんですね。

被災地から離れたところに住む私たちにできる事。

今までの日本を、当たり前だった日常を、一日も早く取り戻せるようそれぞれの立場で頑張る事ではないのかと思います。

決して無理はせず自分にできることから。

 

 

そして忘れてはいけない被災地の動物たちの事。

びしょぬれのワンコがに映っていました。

1頭の大型犬が疲れきってしまったのか、またはどこか怪我していたのか横になっているもう1頭を守るかのように寄りそっている映像に衝撃を受けました。

頭から濡れていたのでおそらく津波にまきこまれ、どこからか泳いできたのでしょう。

今回このコたちのように助かっても家族とはぐれてしまい、ご飯もない状況で今もなお不憫に暮らしているペットたちもおそらくたくさんいるんでしょうね。

 

そんな命を1つでも多く助ける為・・・

iDOGさんでも早速災害支援活動を始めました。

1300591232780860.jpg

別BLOGにアップしましたチャリティのタンクトップ→WE'RE NOT ALONE...被災地のペット達を救おう!

 

めざせ1200枚

と言う事でしたが、反響が大変大きかったようで予約発売から2日足らずですべて

完売

もちろん我が家も協力させて頂きました!

売り上げは全額、地震の翌日からペットの被災状況の把握やペットフードなど救援物資の輸送手配に動いてくれている緊急災害時動物救護本部へ寄付されます。

こちらへは、個人的にもわずかですが義援金を送らせて頂いています。

 

避難所や仮設住宅へはペット達は同伴できないと聞きます。

もし災害で避難所生活になってしまったらモカとバジルをどうしよう?

今はキャンプ三昧の我が家ですが、初めはそんな理由からテントを購入した数年前を思い出します。

でも被災地のワンコ達の事を思うと募金ぐらいしかできない自分にどうにも気分が沈んでしまいますね

 

 

1300591265560436.jpg

 

そんな時チョビさんの描かれたこのイラスト(ポチっと大きくして見て下さい)

とても温かい気持ちになる事ができました!

 

心にゆとりがなくなっている事に気付かされますね。

We are one!

このイラストが、被災地の方に届いたら多くの人の気持ちが救われる事でしょう。

 

 

このイラストを見て日にちの感覚もなくしていた事に気付きました。

そう。季節はもうすぐ春なんです

被災地にも一日でも早く暖かい春が訪れますように。。。

Mar 18, 2011
あれから。そして大切な友達が。。。

改めて・・・

 

 

地震の被害の大きさにただただ言葉を失っています。

でも地震のひどかった地域のお友達とも全員連絡とれた事にはとりあえずホっとしています。

緊急地震速報。

結構大きい時にはならなかったり...なのでなんだかあてにならないし、今では寝てる時あれが鳴っても起きないほどの私

静岡の地震の時うちは震度4だったみたいだけど、爆睡してて気付けなかったぁ〜

慣れってコワイです〜。

地震じゃないのにずっと揺れてるような気がしちゃって、それほど余震が多かったですよね。

昨日は地震後初めて揺れを一度も感じない日でした。

このままおさまりますように...。

震災地もこれ以上の被害が出ませんように...。

 

 

あれからライフラインがめちゃめちゃでしたー。

地震の為止まっていた通勤電車も、今度は計画停電の為に止まり・・・結局1週間はで送り迎えしてもらう日々。

だと20分で通勤できてしまう日々に、改めて直線距離を自転車通勤の方がまだ早いんじゃあ?って思ったり(笑)

昨日は地震後初めて電車に乗ったら、間違えて逆方向に乗っちゃったオオボケな私です。

エスカレーターとかも節電で止めているのでいつもと違うところからホームに上ったら間違えたみたい。慣れってホントに恐ろしい^^;

まだ動いたり止まったり・・・なので状況見ながら電車だったりだったり...の日々です。

お昼時に停電だと職場の周りのお店もぜ〜んぶ閉まっちゃうので、とりあえず停電の時間見ながら毎日停電までにランチを確保するのにも必死です

 

 

それから、今自分にできる事。

まず義援金や節電ですね〜。

是非協力したいと思っていますが、我が家留守中はもともとぜーんぶ電気を消しているので昼間の電力はほとんど使ってないはず。。。

夜間も協力していきます。

一人一人の心がけが大きな力に!!!

是非頑張りましょう!

 

 

そして、こちらも悲しいお知らせなのですが・・・。

1300395679474120.jpg

モカとバジルの大切なお友達であるラッキー君が、あの恐ろしい地震の2日前に虹の橋を渡ってしまいました

ラッキーくんのBLOGはこちら→♪ラッキー&ムービーの今日出来♪♪

ご存知の方も多いと思いますが、ラッキーくんは生まれつき首の2番目の骨がなく障害があったのです。

でも、masaeさん夫婦の愛情と努力で、本当に普通の子と何ひとつ変わらずいろんなところにおでかけしていたの。

本当に我が家など比にならない程アクティブにね!

そんな家に来れたラッキーくん、本当に幸せだったね

1300395772896325.jpg

いつもおだやかな顔をしてたのがその証拠。

ラッキーくんはね、バジルより3日だけお兄ちゃんなんですよ。

1300395742406773.jpg

弟のムービーくんと一緒にモカバジとダブルデートしてもらえた事、うれしかったです。

1300395809285042.jpg

私が撮った一番お気に入りのラムーの写真♪

 

masaeさん夫婦にサンキューのメッセージを残すかのように3月9日に虹の橋へ渡ったラッキーくん。

病院通いも多かっただろうけど、本当にみんなに勇気や希望を与えてくれました。

ラッキーくん、本当にありがとう!

あれから地震でバタバタしちゃったけど、落ち着いたら絶対会いに行くからね。

今は虹の橋でたくさん大好きな探検してるかな?

Mar 13, 2011
大丈夫ですか?

今もなお・・・

 

 

余震が続いている地震。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

 

1299941160218434.jpg

このブログに来てくださっている皆さん、大丈夫ですか?

余震がまだまだ続くようですので十分気をつけてくださいね。

昨日はスーパーに行ったら、カップラーメンとパンと水の棚が見事に空っぽ状態〜

緊急事態を実感しました。

 

昨日も朝一から緊急地震速報が何度もですが...

金曜日はホント怖かったです。

モカバジ地方も最初のあの地震では今まで経験した中で最大の震度5強を観測(><)

シゴト中でちょうど立っている時だったのですが、揺れてる?と思った瞬間、無人のエレベー

ターのドアが突然自動的に開き真っ暗になったのを見てヤバイって思いました。

とにかく横揺れ長かったですねー。3分ぐらい?

立っていても気持ち悪くなるほどでした。

 

すぐに思いうかんだのは、家にふたりきりでいるモカとバジルの事

どうしてただろう?ちゃんとこたつやテーブルの下に避難した?

・・・って言うか、潜って寝ていたとしてもこたつから逆に飛び出たに違いないし(><)

でもすぐに家に帰るワケにはいかないし。しかも電車が〜。

今日じゅうの復旧はありません・・・との悲しいお知らせ。

周りの皆は家にいる家族となんとか連絡がとれてたから、まだ帰る手段の心配だけだけど

私の場合...

とにかく帰ってみないと家が無事かさえわからない。

隣の家に何度電話しても誰も出ないしますます不安に

家とモカバジの安否が心配なまま数時間。

みんなはしょうがないから腹ごしらえしとこー!なんて夕食食べてたけど、私は内心もう

不安すぎでしたぁ(><)

 

歩いて帰宅できる人以外、ほとんどの人が帰る手段もなくただただ待つこと数時間

待つって何を?って感じだけどね。

全然帰る手段等の指示もなかったのでいらつきをどうにもおさえきれなくなった私。

待ってても意味ないんだし道路が余計混むだけでしょう?さっさと手配してもらえません

か?と、みんなを代表して職場に直訴

ついに動いてくれて、、、やった〜。

 

公用を全部使い、男性たちが自宅のまで出して同じ方面の人たちをそれぞれ送って

くれることに〜。感謝

でももう時間は21時半17時から待ってたから長かった。

我が家は職場から電車だと1時間半近くかかるのに、車だと30分なんで(どんだけ遠回り

な通勤なのか)一番近いからって事で最後になっちゃうし...

今考えると歩いて帰った方が全然早かった気がします(; ;)

 

 

でもね、びっくりする事にその頃パパから歩いて帰宅してます!今○○(←2つ隣の

駅名)ってメールが来たの。

なんでびっくりかって言うと、都内に勤めてるパパの会社から我が家は普通とても歩こう

と思う距離じゃないから〜

 

 

私は上司に送ってもらえましたが、交通手段が道路しかない為、道はやっぱ混んでて

いつもの倍はかかりました。

でもその後パパからのメールがなく・・・

私の感覚で2駅ならもう家に着くぐらいじゃないのかな?って思ってから30分ぐらい経って

も全然なく・・・

帰ってみたらモカとバジルに何かあったんでは?それでメールできないのでは?と思った

ら心臓が本当にバクバクで波うっちゃいました〜

 

でも家に着くちょっと前に今帰宅、モカバジ無事です!ってメールが来てもう涙が出そうに。。。

だって地震が来てから約8時間・・・安否がまるで分からなかったんだもの。

帰る前には復旧していたけど停電もしてたようで、揺れるし真っ暗だしホントにモカとバジル

にはコワイ思いをさせちゃいました

特に地震と雷が大嫌いなモカは、今でも緊急地震速報が出るたびにブルブルです〜

1299941183200705.jpg

でも無事でいてくれてよかった!

そして会社から約30kmもの道のりを6時間も歩いて帰宅したパパ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

ホントにお疲れ様でした〜。

 

 

大切なご家族とまだ会えていない被災地の皆さま。

一刻も早く無事に再会できますように・・・。

そして一つでも多くの命が助かりますように・・・。

Mar 09, 2011
ケーキ三昧!美味しいバースデ〜のススメ♪

今、フィットネスの話題は・・・

 

 

更衣室でもスタジオでもプールエリアのサウナでも、どこに行っても会員さんの間ではこればかり

私も、スタジオで仲良くなったお友達たちに会えばこの話題一色

『来月からのスケジュール発表。見たぁ?』

実は4月からスタジオが大きく変更になるんです

イントラくんがそれとなく以前から言っていたんだけど私が出てるHIP HOPもなくなってしまい、全く違う筋トレ系のダンスに

ハウスダンスの1つもヨガに変わっちゃう

火曜日に出ていた3つのうちの1つのスタジオだけが違う曜日になったりね

どうやって来月からの1週間のスケジュールを組めばいいのか、今頭の中はその事でいっぱい。

やっぱりスタジオを楽しみにフィットネスに来ている人が多いから、それがなくなったり変わったら困るんだよねぇ。クレームもすごいみたい( ̄□ ̄ *) 

 

そして入会時から毎週必ず出ていた、エアロビクス

12月から隣のダンスのスタジオのが楽しくなりそちらに変えてしまったので、それからそのイントラさんに会うと気まずいな〜って実は内心思ってた私^^;

でもいつもスタジオ終わってエアロビクスに出てる人たちとひとしきり喋り終わると、全然エアロビクスと関係ないダンスの自主練してる私にも必ずわざわざお疲れ様♪と気持ち良く声をかけてってくれるのです!

その彼も来月からうちの店舗には来なくなってしまうし、なんだか残念っ

でも、また新たなスタジオにはまっちゃったりしてねー(≧m≦)ププ

 

1295991160565721.jpg

ではー。

本日で誕生日記事最後となりますー!

...と言っても私の誕生日だったりする( ̄∀ ̄)笑

ほとんどまともな時間に帰れてなかった2月ですけど、しっかりケーキは食べました!

1299534334573417.jpg

いつも通る度に気になってたタカノのフルーツトライアル

生クリームがたっぷり使われててめちゃうまだったよ〜。

ちなみに、パパはケーキはあまり食べない人なので全部独り占め〜...って食べすぎだけど(゚∀゚l)

 

 

そして後日パパのおごりでこ〜んなとこに食事をしに行ってきました!!

場所はこんなとこ〜。

1299534100512683.jpg

エントランスはこんなとこ〜。

1299534188757007.jpg
 
1299534151594244.jpg

テラス席はこんなとこ〜。

1299534347726343.jpg

そうそう。知る人ぞ知るラブレさんです。

1299534203243758.jpg

数年前の誕生日も行ったお店です。

フレンチが食べれるお花いっぱいのレストラン

おとなしくできるワンコは店内まで一緒に入れます♪

でも店内席がかなり狭いのでそれ覚悟で〜。

我が家はモカがパパの膝の上、バジルが私の横の空間に〜。

ワンコにはお水をもらえます♪

 

行かれた方は分かるかしら?

ここの店主さん、ちと個性的ですよね^^?

とにかくメニュー名がやたら長いこの店のメニュー

読んで1つ1つ内容把握するだけで大変なのですがっ( ̄∀ ̄)

前菜、メイン...とたくさんの中から選ぶのにメニューもらって2,3分ぐらい迷っていたら、店主がじゃあオススメをお出ししましょう^^って強引に〜(笑)

どうやらこの日、超オススメの前菜があったらしいわ。

だってね、気づいたら後で周りもみーんな同じ前菜食べてたんだものー(≧m≦)

 

何かお飲み物は?と聞かれウーロン茶と言ったパパ。

庶民である事がバレバレっ。

ここフレンチのお店だよ〜。そんなの置いてないし

結局イタリアの炭酸水とやらをもらいましたー。

 

で、こちらとにかくゆったりと時間が進むお店

なんでもオーダーが入ってから一人一人のお客様に合わせて付け合わせの野菜などを選び、調理してるんだとか!

前菜の前のぷち前菜が出るんだけどそれがくるまでに約30

パン食べ終わっちゃったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

 

でもこれ北海道産のずわい蟹やセロリを使っていてほんのちょっとだけどすごく美味しくて贅沢な味でしたっ。

で、また30分後にやっと前菜が

これが来るまでに『今から大作がきますよ〜』って店主から予告が(°∇°*)

シェフ・スペシャリテ 大きくて肉厚な三陸産牡蠣のムニエル フレッシュバジルの香る プロヴァンズ風 (左上)

1299534220587510.jpg

でも本当、これが店主お勧めだけあって絶品だったの。

1299621031438928.jpg

こんな肉厚で大きな牡蠣は食べた事なかったし牡蠣好きにはたまらない贅沢さですー!

私が飲んだ写真右下の店主オススメ洋梨のジュース

これもすっきりと飲みやすくて、すごーく美味しかったなぁ。

 

1299534240401301.jpg

そして通常はこの後にもうメインなんだけど、今回はオニオンスープがつくコースにしてみました

これもすっごくおいすぃーっ

オニオンスープはそれほど好きというほどでない私もこれは頼んで正解でしたっ。

 

 

メインです。

私のは柔らかな蝦夷鹿のロースト バルサミコの香るゴボウのキャラメリゼ カシス・ソース

1299534258367723.jpg

パパのはシェフ・スペシャリテ!和牛ホホ肉の柔らか煮込みハーブの香るラヴィゴット・ソース

名前合ってるか微妙だけど...笑

なんせMENUは2ヶ月で変えてるそうでたくさんあるんですよー!

 

 

そして私にはこれが本当のメインだった(●´艸`)

1299534295904592.jpg

ワゴンの10種類のケーキから選べるケーキ!

通常のランチコースの場合はこの中から2種類なの!

みんなにいちいち全部説明してるんだけど、みんな自分の番でないのに一緒に聞いてしまってるしー(笑)

途中からすっかり暗記しちゃったよ!

 

我が家のコースはいくらでも選べるコースなんで、当然全部食べたいっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

私の願いをお察しのパティシエさん♪

よろしければ適当に5種類ずつ違うのを盛りつけましょうかって言ってくれて、二つ返事でお願いしますーと(笑)

1299534271814010.jpg

テーブルの近くで盛り付けしてくれて、席についてから仕上げの生クリームのソースをかけてくれるんだけど、私が構えてたら緊張する〜って(笑)可愛いパティシエさんでした←ちなみに男性( ̄m ̄*)プ

1299534282877885.jpg

もちろん、その後パパとトレード。

食べたいものを全部食べれたけど、さすがにちょっとくどかった^^;この↑いちごの乗ってるピスタチオのケーキは毎回選んでしまうほど好きっ

1299621585145509.jpg

モカはケーキのワゴンが出てきてからずっと釘付け(残念ながらモカのケーキは最後まで出てこず〜〜〜笑)

1299534308164724.jpg

そして、ずっと狭いとこで寝ていたバジルです。

 

1299621047112849.jpg

そうそ。

こちらの店主さん。

お客さんから美味しいという言葉を聞くのが大好きらしい^^

料理がくる度美味しいでしょー?すごいでしょー?NO.1でしょ?と自分とこの料理を大絶賛(*≧m≦*)プププw

でも本当どれも美味しいし、これだけ自信があるってある意味すごいなぁーと思ったりしちゃいます。。。

1299534113514399.jpg

でも本当にすごかったのはこの日の駐車料金

コインPに停めてたのにこのスローペースなお食事。

全部で2時間半ぐらいかかったし^^;

もう1コース食べれるぐらいめちゃめちゃ高くついちゃったヮ(_ _)アハハ...

 

 

本日のお店ラブレーさん!

別BLOGであるゆるゆるカフェライフ♪でも紹介しています→お花いっぱいなレストラン...ラブレー♪

Mar 06, 2011
ありがとっ♪

忙しい時期って...

 

 

重なるもんですよねぇ^^;

今仕事の机が書類で山積み状態〜

置ききれないから床にも置いてたり。。。

客観的に見たらびっくりするほど汚いです(; ̄ー ̄A アセアセ・

だからか?私にハンコもらいにくるみんなの恐縮した態度ったら(≧m≦)プププーッ

 

で、iDOGさんも撮影もピーク時期だったりで。

勝手に締め切り延長してしまったりね(iDOGさんすみませーん)

午前さま続きで一番へとへとだった先週末なんて、毎年行ってる河津の桜祭りが、週末では一番見頃のピークを迎えこれだけは延期できないので頑張って行ってきましたー。

1299377440728807.jpg

でも満開の桜を見れて癒されました〜〜〜

 

こんなんでフィットネス。ちょっとぐらい休んでもいいんじゃない?って思いますよね。

でも忙しいからこそ必要な場所

毎日の疲れやストレス?リセットしてかなきゃ多分頑張れません^^;

一般的にフィットネスに入るきっかけってダイエットって思われがちだけどね。

私も最初にカルテに書く入会のきっかけは運動不足解消の為と書いたけど、実際来ているほとんどの方が仕事のストレス発散やリフレッシュ、健康維持の為だと思いますよー。

その証拠に?周り見回しても痩せてる人ばかり〜(笑)

最近は目の疲れが激しいだけに、ジムエリアの後にプールエリアのジャグジーで仮眠(笑)が定番です!

 

そうそ。

先週は以前一度だけ受けたダンスのカリスマ?インストラクターの昼のレッスンを受ける機会がまたあって頑張ってきました♪

この方のリズムトレーニングは本当に勉強になります

でも、HIP HOPなのに年齢層高っ(≧m≦)ププ

初めての昼間のスタジオの人の多さにも圧倒されました^^;

そして昨日はスタジオの中で一番楽しみ!毎月振付が変わるHOUSE DANCEの振付第1回目。

HOUSE DANCEと言えども何でも踊れるイントラさん(女性です)

先月は御機嫌なソウルダンスの振付でほーんと楽しかったんだけど、今回はストリート色強し〜。クラブのステップをしながら手は全然違う動き等々...。

高度だけどできたらめちゃめちゃかっこいい振付なんで来週までに地味練、地味練...(笑)

 

1295991160565721.jpg

本日もこれからiDOGさんの撮影があっておでかけです。

・・・ので手短です

バジルの誕生日に頂いたもの。

紹介遅れてごめんねー。

mangoさんからを頂きました!

巨大な段ボールが届いてびっくり♪

1299376820711455.jpg

 

 

1299376836234353.jpg

可愛い赤のクローゼットにハンガー、おやつ等など・・・

すっごくうれすぃ〜〜〜

洋服が探し出せないほど散乱してしまっているクローゼット

これにその時よく着るものをピックアップしてまとめておいたら便利だよねっ。

可愛いBDカードもThanksね♪

 

 

そしてそして。

1299377869246825.jpg
1299376850655363.jpg

姫ママからもダックスのキーホルダーや、おもちゃやおやついっぱい

おやつはこんなにいっぱいなので、小出しにしています^^;

折りたためるおやつケースはバジルも入っちゃう大きさで...笑

そして名前入りジャージ。どうかしらっ?

ピンク=桜色って事で早速河津の桜祭りに着て行ったよー。

1299376895234780.jpg

ジャージって新鮮でかわいいよねっ

今年はこれで山登りに行くぞ〜〜〜。

 

姫ママからは私の誕生日にも頂き物しちゃいました(^^)

1299376787100568.jpg

 

1299376804187378.jpg

私好みのBAG!HONUが入ってて内側もハワイちっく

kitsonの小銭入れはねー。

ジムで必須のiPod入れにちょうど良いの〜。

 

mangoさん、姫ママありがとー♪

大切に使わせてもらいます^^

 

 

最後に♪

 1299383126481527.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の新着商品は食いしん坊のモカにぴったりな撮影でしたー。

詳細は別BLOGにアップしましたよ!→今月の新着商品!ワンコのおやつ♪

モカの幸せそうな顔(≧m≦)ププ...見て下さいね♪