January, 2012
01
02
03
04
06
07
08
09
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




Dec 25, 2008
モカとバジルよりクリスマス♪

メリークリスマス!

 

バジルご心配おかけしました。

皆さんのお言葉ありがたかったです。

 

1230156497772689.jpg

昨日の朝慌てて印刷してたら印刷用のハガキが思い切り在庫切れで…

ほんの一部の方ですがクリスマスカードお送りしましたo(^-^)o

クリスマス。

時間がないので今回は画像だけです。

昨日の我が家のプチパーティーの様子。。。笑

デパ地下の美味しそうなサラダやオードブルセットは買わずに思い切り節約です。

1230156592701311.jpg

牡蠣おいしかった〜!

 

1230156606453295.jpg

チキンも自分で焼いたやつ〜(≧≦)

1230156581619384.jpg

 

1230156558604179.jpg

ケーキは今年よく購入したFLOさんで!

 

1230156521243764.jpg
 
1230156547642325.jpg

 

1230156569621393.jpg

 

1230156641059613.jpg
 
1230156618797941.jpg

モカとバジのクリスマスケーキはいつものサロン併設カフェで調達しました〜。

1230156652182027.jpg

リーズナブルすぎです!!

1230156630056811.jpg

ラズベリーシフォンです。

1230156663357817.jpg

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪♪♪

Jun 04, 2007
ワードローブ公開!

大げさなタイトル・・・

 

 

なんですが ̄ω ̄A;

この前の撮影が家に来るって事で、ここずっとあまりに散乱していたコンビの洋服などをとりあえず片付けてみました〜。

大それた収納ラックなどを買う時間もなかったんで、近所の生活雑貨のお店で収納用のBOXなどをいくつか持てるだけ(笑)購入

とりあえず、元からあったパパ手作りのクローゼット2つはすでにいっぱいなんです

1180909845704653.jpg

こんな感じのクローゼットがもう1つあります。

リードとかバンダナはここ↓に

1180909769744089.jpg

昨年から大量に増えたのがやはりiDOGさんの服です(★ ̄∀ ̄★)

ワンピなどはもう一つの冬モノ用クローゼットに収納。

Tシャツ類などはこんな感じでぎゅうぎゅう詰めです1180909730939541.jpg

 

こんな、とりあえず・・・の収納BOXがこの写真以外にも今ごろごろ積んであります(^^;)

1180909639869838.jpg
 

そして1つしかなくて未使用のカラーなどはここ↑にインテリアとして! 

ついでにアルバムとかみなさんから頂いたCD-Rなどはこんな感じで。

1180909700588759.jpg

慌ててやったのでかなりごちゃごちゃですね

ハンガーとか買う時間がなかったので・・・。

1180909668743416.jpg

で、ボトムス関係など小さいものはこちらに収納してみました〜。

1180909813993912.jpg

この組み立て式の5段ラック!小物入れに良いです〜。

IKEAで購入したのですが。。。

1周したらかなりいい運動になるぐらいのバカ広すぎな店内

これを一人でレジまで運ぶの、本当大変でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

買い物カートからこの5つのBOXがボロボロと何度も落下

あまりに疲れたのでパパに連絡してで迎えにきてもらいました〜!

どうせ電車じゃ持って帰れなかったし...笑;

 

 

 

それにしてもワンコって人間の子と違って、1年も経つとあとは大きさも変わらないから洋服が着れなくなって捨てるってあまりないですよねぇ。。。笑

だから増える一方なのよね( ̄▽ ̄;)

多頭飼いの皆さん、そうだと思いますが・・・

うちはバジルが来てから、本当にすごいペースで増え続けてます!

これだけじゃ全然収納しきれず大きいダンボール箱にあと3箱分ぐらい

いったい今何枚ぐらいあるのかしら・・・

人にあげるほど新品でもないし、着ないのは捨てればいいのにって感じですよね(´ x ;*)

でも、なかなか私って捨てられない性格で・・・笑

今回、モカが1才になるまで毎日のように着てた想い出のフリースを1枚捨てるのがやっとでした( ̄m ̄*)

 

 

皆さんは増え続ける服・・・どうしてますか〜〜〜?

May 02, 2007
H*R*B

もうすっかりおなじみの・・・

 

 

ドッグカフェポチのイス。

ここではお客さんが

いろんなお店をやっています♪と以前のBLOGで書きましたが、、、

今日はまだupしていなかったSHOPを紹介します。

 

 

1177970246864014.jpg

 

H*R*B

お店で何度か会った事がある可愛い女のコダックスを飼ってらっしゃるお客さんがやっているハンドメイドのWEAR SHOP

手作りでも、本当の完成品しか出さない、というだけあって手作りとは思えないほどしっかりした素敵な服ばかりです・・・。

他のコとバトルする姿がよく見られるこのドッグカフェのお客ワン達には最適この服は思い切り遊んでも自分も相手も怪我をしないようボタンやファスナーなどをあまり使わないでシンプルにできているそうです。

 

 

1177970307200031.jpg

こんな風にお店の一角にさりげなくコーナーがあります。

いつも素敵な洋服が目についてチェックはしているのですが、このSHOPのファンは多くて新作はすぐに売れてしまうらしく入荷した時にタイミングよくいかないとモカバジにお揃で2枚は買えない感じです

この日の下の段は入荷したてで、2日後にも行ったんですがもうほぼ売り切れてましたよ〜!

 

 

この日は私がやはりひとめぼれしてしまった服があったのですが、やはり残り1枚しかありませんでした

これです!

1177970091841740.jpg

パッチワーク風の柄と色合いがとても好きです。

1177970060350250.jpg

 

1177970032000617.jpg

帽子にいたっては可愛すぎな感じもしましたがこの日着ていたパンツルックに合わせてもおかしくなかったです!

 

 

でも1枚しかないとなると究極に悩みました。

多頭飼いをしてから、はっきり分かった事があって・・・

お揃いの服以外は、あっても着せる確率がほとんどない

やっぱり違う服だとなんかしっくりこないんですよね〜。

同じ生地でデザイン違いとか色違いは大歓迎なんですけど!

 

 

いつもなら買わないで次回に期待〜〜〜!とあきらめるのですが、なんせ今日でこれるのも

最後かもしれないここがなくなったらネット販売とかでSHOPを継続されるか分からない〜と言う不安感から迷いに迷って

この日滞在中ずっと売れないように確保してました(^^;)

 

1177970276305336.jpg

そしてこのレトロな雰囲気の花柄のもまた素敵〜と更に悩む私でした。

1177970215704319.jpg
 
1177970153398786.jpg

 

1177970184871410.jpg

 

これも残り1枚でした

1177970124718311.jpg

意味もなく、並ばせて2SHOT撮ってみたり〜〜〜。

で、結局この鮮やかなスカイブルーのはベルベット素材だったのでこれからの時期には

ちょっと暑いかなと思いバジの着てる方だけをお買い上げ

服は2枚でしか買わない私が珍しく1枚だけお買い上げしました。

でもやっぱりお揃で着せたいわ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

SHOPさ〜〜〜ん!

もう1着分、布あまってないでしょうか???

 

 

お*知*ら*せ

明日から2泊3日でモカバジとキャンプに行ってきます。

その間お返事遅れます〜。すみませんっ!

Dec 19, 2006
おNEWの服!くりぷれ紹介。

先日パパに買ってもらったっていう服を紹介します。

ららぽー豊州のILIO、初めて入りました。オシャレなお店ですね。

iDOGの服が並ぶコーナーもありました。

そして、その向かいの棚に見つけちゃったんですよ!

最近欲しい〜〜〜とネットでひとめぼれした・・・

1166480069483417.jpg

でも欲しかったのはここの迷彩Washingニットパーカー。

でもこれは売ってなくて違う服が目についてしまった( ̄m ̄*)

早速バジル試着させてみると・・・

1166476206304040.jpg
 

可愛い〜( ̄ー ̄)ニヤ... 1166394848478974.jpg

今まで持っていないワイルドさ

これでもかってぐらい凝ったデザイン

ツボです・・・笑

その名もドクロヴィンテージデニムパーカーAllインワン

お値段は全然可愛くないんですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、試着までしてしまうとあきらめられなくて

そしていつもはモカ&バジお揃いで着れる服じゃないと*無駄になるから*1着では買わない派の私なのにこれは1着だけ買って着まわそう・・・とか思ってしまいました(^^;)

*多頭飼いしてからの経験で、1着だけの服は全く!と言っていいほど着せなくなりました*

1166476189528756.jpg

そしたら最初はお値段みて見向きもしてなかったパパがもう1着買ってくれたんですよ〜。アハハ・・

一緒にいた愛結ちゃんのママと大喜びしてしまいましたぁv(°∇^*)⌒☆イエイ

そして早速もう1着選ぶ事に・・・。

1166480052018365.jpg

本当は両方このピンクが良かったんですが、貧乏性な私は全く同じもの2枚は・・・と思い。。。

他にカーキがありますが、それは似たの持ってるし(やっぱり貧乏症かも)と思い。。。

 

 

そして後日コンビ揃って撮影したのがこちら

1166394762937511.jpg
 
1166394807117935.jpg
 
1166394742201282.jpg
 

でも試着の時バジルは1号を着ていたんです。

袖のあたりがちょっとぴったりすぎなんで2号の方がと店員さんに言われそれにしたんですが・・・

下半身部分がブカブカ

1166394827698378.jpg
 

裾、おもいきりひきずってます。

1166394718206551.jpg

ダックス用じゃなじゃないからすぐに足が抜けちゃいます

モカも同じく・・・

1166394785377933.jpg

全然気にいってませんが・・・byモカ

でもこの帽子もモカ気にいったみたいだし(↑モカ、なんか言った?)

 

 

まぁ・・・いっか(^^;)

ちなみにコンビへのX'mas他にもありま〜す。

 

Aug 09, 2006
海へ行きたい!

おNEWの服が届きました

1155161785974599.jpg

今回は大胆にも水着です(^m^*)クシュッ

でも本当の水着のような伸縮性はありません

 

 

季節柄、最近お友達のサイトでよく見かける爽やかな海の映像

うらやまし・・・

うちも海に行きたいよ〜!

って事で早速水着の試着をしてみました

1155161805522876.jpg

バジちゃ〜ん撮影よん

1155161768852471.jpg

モカも・・・

1155161776123127.jpg

 

2ショット

1155161794446907.jpg
 
1155161813007188.jpg
 
1155161822299829.jpg

いかがでしょ派手ですか

お友達にはチェック柄をしましたぁ〜!

みんなで海行けたらいいな

 

 

準備だけは万端です

May 30, 2006
ハンドメイド。

本サイトのFASHION LIFEに洋服&アクセサリーを最近14点upしました!

気づいたら、14点中9点がGIFT、要するに頂き物でした(^^;)アハハ・・・

いつもお友達からモカとバジルにペアの洋服とか頂いちゃって本当嬉しいです!

だから自分ではほとんど買ってないんです〜

日曜も愛結ちゃんのママからまたまたペアの洋服頂いちゃいました(*^^*)

 

 

最近ではHAND MADEをするお友達も増えてみんなすごいなぁ〜と感心感心

我が家はミシンもないし、まずムリだなぁぁぁ

でも血を引き継がなかったのが不思議なんですが(^^;)私の母は・・・

裁縫が唯一の趣味なんです。
1年365日、いつでも何かを作っています

 

 

兄夫婦に子供のアリスが生まれてから、、、要するに可愛い孫ができてからはもう親馬鹿ならぬ孫馬鹿(≧≦!!)

アリスの服ばっかり大量生産しちゃってます

たまにはうちにいる可愛い孫(笑)のも作って欲しいのに・・・ヾ(・ω∩。)ウウウ

でも人間の服ならお手のもの、の母なのに犬の服となるとさっぱり分からないと
って事で過去に服を作ってくれたのはたった2回だけです
そこで私は何としてでも母にコンビの服を作ってもらおう作戦を決行してみました

自分で布地を買ったのは別のモノを頼んだんですが・・・また後日紹介しますね!

それを頼む時に、さりげなくこんなの欲しいんだよねぇモカとバジルのサイズはこれぐらいなんだよ〜と。
イヌ服の型紙つきの本とコンビのパーカーを見本に1枚実家に置いてきたんです☆…(-c_,-。)
すると、昨日旅行のお土産らしい段ボールが実家から届き、それと一緒に頼んでおいたいろんなものが・・・。

これはその中にあった母が作ったモカとバジルの服

1148993143205856.jpg

 

布地も買ってくれたみたいで(渡してないから当たり前か...)全て

miyu母のセンスです
でも、、、、なかなかいいんじゃない?コレ

1148993153105323.jpg
 
1148993186898258.jpg
 
1148993197637114.jpg
 
1148993159807659.jpg
 
私好みのシンプル系の色合いだけどさりげなくお洒落っぽい!
気にいっちゃったんでたくさん撮っちゃいました 
いつかこんな感じで販売でもしてみましょ〜かねぇぇぇ(笑?) 
1148993165027057.jpg
 
ちなみに母に置いてきた本というのはコレです!
成美堂さんから出ている「おうちで作る、イヌの服」
1148993881707809.jpg

そしてモカさんの腰あたりに注目

バジのには違う種類がついてます!

1148993172433339.jpg
 
1148993178894111.jpg

コレも一緒に渡しといたんです♪
私の好きなハワイ系のピスネーム。

1148993233863162.jpg

ネットで見つけて即購入しちゃいましたぁ(●^^●)ノ
ハンドメイド得意な皆さんは自分のオリジナルのとか作ったりしてるけど
これってつけるだけで、、、

 

なんか違いますよねぇぇぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ