January, 2012
01
02
03
04
06
07
08
09
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




Nov 13, 2010
おでかけ&ちょー久々サロン♪

この前ちらっと書いた・・・

 

 

フィットネスの脂肪燃焼買取りキャンペーン

2ヶ月でどれだけ脂肪を減らせるかっていうキャンペーンなんだけど減った分100gごとに100で買い取ってもらえ(笑)商品券でもらえるの。

脂肪は落とさなくていいんだけど、っていう男性とかには筋肉増量コースもあります(笑)

 

体重じゃなく脂肪の重さってとこがミソだよねー。

目標3kgにしたんだけど脂肪の重さで!なんて絶対無理じゃん?って事に最近気づき、昨日スタジオ始まる前にスタッフさんに目標修正できる〜?って言ったら、できるけど...大丈夫!そのまま頑張れっってあっさり言われちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ...

 

でも驚いた事に、昨日運動後に計ったら一気に目標達成しちゃっててびっくりです。

やればできるじゃん私っ(笑)

でも達成した時点で終わり...でないんです。そこもミソだよね?

最終測定は一斉に行われるの〜。

忘年会シーズンや年末年始をはさんだ来年の1にね

 

しばらく体重が平行線だったんで、日曜にインストラクターさんに食事のアドバイス等ももらい、ここ数日実行してたんだけどそれもが良かったのかも。

この10日間で気づけばなんと体重が3kgですよー!

筋肉は落ちずうまーく脂肪だけ落ちたようで体脂肪量もこの10日で3.1kg減でキャンペーンの目標クリア

体脂肪率は4.2%減です←この体脂肪率って運動してるとかなり変動が激しいんですよっ。

 

ちなみに昨日のダイエット?MENUは...

ヒップホップ30

部位ごとにインナーマッスル鍛えるスタジオ15分×345

マシーン系20

ランニング1時間で7km

走る時に↓これ飲んでみました!

アミノバイタル カプシ

以上の運動で1.5kg減です

次回まで1週間行けなそうなのでいつもよりちょっと頑張ったよ〜!

 

フィットネスでは体のいろんな事を計れる優秀な機械で測定してもらうんだけど、有酸素運動だけでは筋肉が減って体脂肪率があがっちゃう...とか最初運動と体の関係がよく分かってきたわー。

2kg落ちたのに体脂肪率は3%増だよってイントラさんに言ったら、運動がマンネリ化してくるとこれは誰もがよく陥る現象だからって言われました。

今までBMIと体脂肪率は一緒と思ってたぐらい運動やダイエットに関する知識がなかった私。

ジムに通うと効果的な運動のしかたや食事の取り方、いろんな事がわかりますねっ!

 

でも楽しく運動しながらこんなダイエット効果まですぐ出るなんてびっくり

そもそも最初は疲労体質改善が最大の目的だったんだけど、その悩みは入会と共にすぐに改善逆に疲れ知らずになっちゃてます(笑)

 

で、それまで年一度の健康診断ぐらいでしか体重計らなかったような私なんだけどジムでは詳しく測定してもらえる機械があるのでやっぱり段々数字が気になるようになってきた。

外食してもカロリーだけは気にするようになったしねっ!

測定の機械は服着たまま立ってるだけなんだけど、自分の骨の重さから脂肪の重さや厚さ、二の腕周りやウエスト周り、筋肉の発達具合に至るまですべて数値やグラフで出てしまう機械なんですよ 

 

食べたいものは普通に食べてるのでほぼ週2回の運動だけでの効果、と言えるんだけど...

気づいたら意外なほどに減ってたこの2ヶ月半の成果

興味のある方(笑)みてやって下さいっ。

1287351940684456.jpg

 

 

 

 

体重→6.3kg

体脂肪率→6.6%減。

ウエスト周囲→7.6cm

ヒップ周囲→6.5cm

二の腕→3.2cm減

太もも→4.6cm減

もっといろいろ項目あるけど主な数字です。

でも多分今で標準ぐらいだしっ(笑)

どれだけ太ってたの?って感じですよね(; ̄ー ̄A アセアセ...

 

リバウンドしないよう頑張ります!

って言いたいところなんですが、タイミング悪い事に本日から旅行なのですっ。

絶対ムリだよねっ。

あ〜〜〜

またワンコと関係ない話で半分ぐらいいっちゃいましたね(*≧m≦*)プププw

 

本日の本題は最近のおでかけ記事です・・・

最近こんな感じで忙しく休みもあまり出かけてないので、この日はモカバジルと強引におでかけしてきました

すごーく遅くなって家出れたのが16時過ぎ

現地についたらもう暗くなってるし

1289651690954812.jpg

横浜ベイクォーターです。

ちなみにこの時パパは不在

1289651639537570.jpg

カフェのテラスででご飯食べてきただけだったかも〜。

1289651677997255.jpg

テラス席でもまだ大丈夫な日でした!

1289651701790867.jpg
 
1289651667042595.jpg

夜景を見ながら束の間のディナーだったよ

1289651653322881.jpg

ここの後元町を散歩しようと思ってたのにこの暗さではね

ベイクォーターで買い物して終わっちゃったヮー。

 

で、こちらはまた違う日

久々サロンへ行きました!

久々って気付いたら8カ月ぶり

マイクロバブルもお願いしましたよー(写真はなし)

パパと私はその間ランチタイム

1289651728437777.jpg

私はこれ!本当にダイエットしてるの?って感じでしょ^^;

でも甘いものははずせない〜!

 

1289651810911496.jpg
 
1289651800912836.jpg

モカとバジルが帰ってくるとこーんな可愛くなってました(笑)

 

1289651745520062.jpg
1289651826602295.jpg

ご褒美のおやつ

1289651772871850.jpg

 

1289651787146543.jpg
 
1289651760781711.jpg

馬肉とプリンですっ。

1289651844026982.jpg

 

1289651855313592.jpg

モカってサロンから帰ってくるとこんなにずっとへらへらしてるんだよねぇ〜。

この日はマイクロバブルも、で確かにモカはお風呂好きらしーんだけどね(トリマーさん情報ですっ)

そんなに嬉しかったのかな?

1289651865979503.jpg

ちなみにバジルはビビリちゃんなのでどっと疲れちゃうのか終わると寝ちゃうんですけどね(≧m≦)アハハ

1289651877586481.jpg

お店を出た後は、サロンで聞いた公園をお散歩!

たくさん歩きました♪

1289651891712744.jpg

もう紅葉が少し始まってましたね♪♪♪

 

ではでは、これからで旅行に行ってきます。

旅先は今年も京都!

実は去年の京都旅行もまだアップしてないのです〜。行くまでにはアップ〜って思ってたんだけどねっ。

まぁ首を長くしてお待ち下さい^^;

今回の旅の様子はブログで随時更新しますねっ→

 

カフェBLOG更新しました→開放感たっぷり...Ses side kitchen RICE BEE-DOG!

Dec 22, 2009
イベント結果発表♪&キレイキレイの日。

師走のお忙しい中…

 

 

クリスマスイベントにご参加頂いた皆様ありがとうございました。ではでは解答発表です!

正解は・・・,鉢

これについてはまた記事アップで詳しく書きますけどね^^;

コメント欄やメールでご参加頂いた中、全問正解者は一名様だけでした(^-^)

しかも一番に回答頂いたmangoさんでした!

初優勝おめでとう♪

イベントアップして、いきなり正解だったんで(すぐ優勝決まっちゃって)実は焦りました^^;

でも、今回の優勝賞品はちょっと可愛いですよん(^-^)

期待しててね♪

ただいま納品待ちなんで届いたらまた紹介しますねっ。

 

1258849994621069.jpg

さてさて今日の記事は最近あった嬉しい事ですo(^-^)o

モカとバジルが年齢を重ねるにつれてずっとずっと気になってきてた事があります…

ズバリお口の臭いです。

特にバジルはしつこい顔ペロペロが毎日の日課なのでね(^-^;)

その主な原因…もちろん歯石ですよね

歯磨きは毎日はできてないけどできる時には極力してる程度。

旅行にも歯磨きグッズは一応持っていってるの。

 

でもこれまでいろんなものを試してはきたんだけど…

どれも効果はイマイチ(o´_`o)ハァ・・・

でももう7才と5長年の日々で蓄積したものはやっぱり素人がやるには限界もありますよね^^;

モカは奥歯のとこなんか固く固着してしまっててどうにもとれないしかれこれ2年前ぐらいから歯石除去を考えてたの。

でも一般の動物病院とかでやる全身麻酔でまではまずは考えられなくて、やるならお友達も行ってる麻酔なしでしてくれるとこでって決めてました!

 

でもある事が引っかかってなかなか決断がつかず、その時は問い合わせしただけでそのままに

引っかかってた事、怖がりモカの事です。

歯磨きさえおとなしくやらせてくれた事がまずないのにできるのかな(´д`)?って

頑張って口をあける事ができても途中で恐怖のあまりガウガウしちゃうの。

ただ、問い合わせたら...

どんな子でも大丈夫。無理にはやりませんから時間はかかるかもしれませんが必ず笑顔でお返しします^^という心強い言葉が。

でも心配なのはモカだけではなく、バジルもでした。

バジルはペット用歯磨きをおやつと思ってるし、歯磨きの時間は大好きなんだけど、

(モカがやってる間ルンルンで順番待ちです…笑)でも実際作業自体やらせてくれるのはほんの一瞬だけ。

すぐやめておやつ待ちなの^^;

ガウガウはないけど口が小さいから口を開けさせるのもとっても大変ヾ(;→㉨←)ノ

 

でも、何事も悩んでても始まらないしね。

とにかく一度やってみようって思いたったのは10月頃。

一番早い土日でお願いします。ってメールしたんだけど予約は電話でお願いしてるんですって事でね、なかなか電話が出来ないから早朝でも夜中でもできるメールで予約したかったんだけど

そんな事が?って思われそうだけどそんな事が今の生活ではまるでできない事だったりするんですよね(__;)

やっと電話できた時はいつ問い合わせメール頂きましたっけ?って向こうも忘れてた

1ヶ月以上経った頃()

京都旅行中でした。

都合のつく日で一番早く予約がとれたのがこの日だったの。

 

 

当日はとってもいい天気(^-^)

待ち合わせ時間に無事お会いできてまずは明るい太陽の下で歯石のつきぐあいを見てもらいました。

すると…そこでびっくりしてしまったんだけど、歯磨き大嫌いなモカが身動き一つせずおとなしい。

バジルも同じで、どこか押さえるポイントでもあるのかしら?って感じ。

これならモカバジルでもできるかもって思えてしまいました。

バジルの奥歯はいまだ一度も見れた事がないぐらいでその時初めて全貌をみれたけど(^-^;)結構汚〜い

1261428997790533.jpg

作業はこのの中で行われ、見たければ見ててもいいみたい。

本来移動のショップなので屋外にコンセントがあれば実際はエリア内なら自宅まできてやってもらえます。

我が家はそんな遠くないので行ったんだけどね。

コミュニケーションを大切にするところなので、初回はシャンプーをするのが必須で

2時間弱時間を頂きますって事だったんで・・・

待ち時間にパパとファミレスでこんなもの食べてました(o^^o)♪

1261429162484211.jpg

 

1261429183341117.jpg

チョコ&生キャラメルフォンデュです...

 

そして言われた時間になり迎えに行くと、ちょうどモカとバジルが出てきました。

めちゃ感動です...

ご覧くださいね!

まずは除去前の写真。

1261429248085936.jpg

写ってないけどモカは奥歯がめちゃ汚いの〜。

1261429264652472.jpg

 

1261429279367287.jpg
 
1261429012295249.jpg

バジルは前歯はキレイなんですけど歯磨きさぼるとこんなです(><;)

しかも歯が小さいから磨きにくいの〜〜〜。

 

で、除去後の写真(後で公園で撮影)

1261429233578992.jpg

 

1261429854317570.jpg

歯石がすっかりなくなってました♪

もちろん嫌な口臭ともさよならです〜〜〜。

噂には聞いてたけどびっくり

それも作業中気持ちよさそうで途中からモカはねむねむモードだったと言われ

(@@;)信じられない〜。

それに、モカがやってる時はバジルは我関せず・・・

バジルの時は、モカが心配して?何度も見に来たらしい・・・笑

本当コンビの性格を物語ってるヮ(≧m≦)プッ

 

モカバジルとも奥歯がヤバいと言われてましたが、ぐらつきが始まってる歯は一本も

ないとの事で御用命が間に合ってよかったです♪と言われました。

ぐらついてしまってからではやはり遅いとの事。

これからもしっかりチェックしないと...と思いました。

ただモカは歯石によって歯茎があがってしまってる箇所があり、そこはこれからも

マッサージを続ける事で戻ってくる事もあるって事でマッサージや歯磨きのやり方などもご伝授頂きました

1261428980227442.jpg

歯ブラシはこういうのがいいと聞き、買ってみたヮ〜。

でも食べ物による問題が一番大きいらしく野菜はあまりよくないと今までの常識をくつがえされた感じ

まぁ詳しく書きませんが、ひとことで言えばやはり手作りがベストなんでしょう

ね^^

1261429143064426.jpg

その後は公園で遊びましたよ〜。

1261429107216928.jpg
 
1261429091814798.jpg
 
1261429074027331.jpg
 
1261429055635391.jpg
 
1261428967006312.jpg
 
1261429125101647.jpg

夕方だから写真がぼけ気味です

でも嬉しそうでたくさん走ってたヮ。

1261429031544625.jpg
 
1258849994621069.jpg

 

1261233770908359.gif

年末はセールが目白押し〜。

iDOGのアウトレットセールも本日20時より開催

前回記事の最後に書いたあの撮影分

まさに撮りたてほやほやですっ→モカバジっくSTYLE

Nov 12, 2009
スマイルをお届け♪

お気づきと思いますが…

 

 

upしそこねてる記事がてんこもりのこのBLOGです(^-^;)

もう過ぎちゃったけど…

本日はハロウィンの日のお出かけ!なんだけど・・・

まずはクイズだよん♪

1257889990299793.jpg

どっちのお手手

1257890194842317.jpg

正解は最後に・・・。

 

オシゴトが入る事が直前にならないとわからないモカバジ家。

たいていその日の行動はその日に決めるんだけど、それもあって当日予定を入れる方がかえってラクちん。(だからいきなりのお誘い大歓迎だったりします...)

この日もやっぱりiDOGさんに頼まれた急ぎの撮影が入ったので様子を見ながらの行動、撮影はお天気にも左右されるしね(^-^)この日は予想外に早くできたので、11時すぎぐらいにサロンに電話

我が家いつも当日予約なので慣れてる先方さん。

ちょっと待って下さいねーと予約状況確認してくれて、13時からなら開いてますよって。

我が家からサロンはうまくいけばで1時間ちょっとぐらいなんで微妙だけど

iDOGさんへの写真送信時限が15時だったからソッコーでに写真取り込み→焦りまくりで送信作業(撮ったの全部クリックしてみる余裕もないし)。

慌てて出かけたけど3分ほど遅刻だったヮ。いつもこれぐらいなギリギリ行動な我が家ですっ

 

 

そのままコンビはサロンへ〜。

私とパパは併設のカフェでご飯。

1257890318946132.jpg

朝も食べてないし私は朝メニューみたいなこれに。。。

パパは半蔵定食。

1257890303354049.jpg

行くたびにメニュー変わるんだけどこの日はサクサクのエビフライが3本も入ってたよ!

1257890167944840.jpg

そのメニューの名前にもなってる看板犬の半蔵ちゃん、この日はハロウィンバージョンになってました。

1257890182425461.jpg

食べた後はいつもは併設サロンにモカバジの様子を見にいったり…だけどこの日は待ち時間を利用しコツコツと内職を。

 

 

するとしばらくして、帰ってきたよ〜。

1257890048138152.jpg
 
1257890018896857.jpg

肉球がぷにゅぷにゅで別犬みたい。

サロンに行くと本当に嬉しい顔をするのー。

それだけ気持ちいいんだろうね。

1257890072839941.jpg

 

1257890085549252.jpg

 

1257890145509835.jpg

たまごちゃん無しではまず笑顔の写真は撮れないバジルもこんなに笑顔。

可愛い白いおリボンついてました!

1257890242320155.jpg

フワフワさらさら〜。

このカフェは店員さんがとってもワンコ好き

本当にワンコに優しいの♪

1257890004630850.jpg

隣の席でもサロンを終えたワンちゃんたちが全く同じ光景で撮影してたけど(笑)うちもいっぱい撮影しちゃったヮ!

 
 
1257977313256668.jpg
1257890099086520.jpg

やっぱり家でシャンプーするのとはまたさらさら感が違うから不思議だわー。

1257890130988978.jpg

 

体重やサロンの様子をトリマーさんが書いてくれる通信簿「あゆみ」

ポチっとしてみてね♪

1257890481273199.jpg
 
1257890464712535.jpg

 

ご褒美に馬肉サラダとプリン。

1257890361964375.jpg

これも本当に嬉しそうに食べてたわ〜。

1257890333440640.jpg

どさくさに紛れて私もご褒美?

ここはわんこのおやつも全部100円だしねー人間メニューに関しても本当に素晴らしいコストパフォーマンスなの。

安心してドリンクも毎回パパと2杯目突入ですー。

サロンとカフェのお会計、全部まとめてしてくれるんだけどね、それでも1万円越えた事がないんですよ〜〜〜、本当今のご時世でびっくり。

 

1257890375357011.jpg

この日はサロンのママさんに不思議なおやつのおすそ分けを頂いて・・・笑

 

 

1257890389995781.jpg

帰る途中ちょこっとお散歩したよ〜。

1257890404639547.jpg

 

1257890418798045.jpg

季節はどっぷり秋モード。

ハロウィンの日なのに期待してたそれらしきものはまるでなかったけど(^-^;)

1257890435377294.jpg
1257890451529492.jpg

私には珍しく旬な写真がアップできてるかも。

そしてサロンでこつこつと内職してたもの…

1257889948879161.jpg

こちらもシーズンもの…でした。来年飾ろうっと!

 

そして最後に、どっちのお手手?の回答です。

向かって左バジル 右モカ。

そっくりな色に見えるけどゴールドのモカは白。

レッドのバジルは黒。

ヒントにあったようにカラーによっておひげや爪の色って違うのよね。

多頭飼いして初めて気づいた事です!

 

 

 今日の晩御飯

最近ちょっとだけおさぼりしてたぁ〜〜〜

1257889935136256.jpg

 

たまごリゾット

ラム肉

ブロッコリー他

Jun 15, 2009
宇恭くん♪

久々のSalon Day...

 

 

1245021060330374.jpg

3ヶ月ぶりでした(^-^)

もっと早くいきたかったんだけどずっとずっと週末の予定がたてこんでてやっとです!

いつもうちは当日予約なんだけどこの日は、12時ならあいてますよぉ…と言われ(12時しか

空いてないって事ね^^;)今すぐ出ないと間に合わない時間だったから大慌てで出発

そしてそのままサロンへお預けし、パパと私はいつものように併設のカフェでのんびりランチを!

ランチはこんな感じ〜

1245020647499086.jpg
1245020665217575.jpg
1245020630769347.jpg

その後はヒマだから私は離れにあるサロンを勝手に(笑)覗きに行っちゃった!

いたいた〜♪

1245020977667067.jpg

バジル。

モカは写真に撮れない位置だったんだけどバジルははじだったのでなんとか…

すごい手際良いバジル専門トリマーさんがチャチャっとバジルのポヮ毛をお手入れしてくれてました。

このトリマーさんはバジルの専属担当♪

モカの担当はたまに変わるのだけど・・・笑

なぜなら以前blogに載せたけど、バジがトリマーさんのとこのダックスちゃんとそっくりらしいの^^

写真を見せてもらったら本当に似てて〜!

是非お会いしたいなーなんて思ってたらね・・・

この時トリマーさんが私に気づき、慌ててバジルをトリミング台からおろして抱っこしたの(@@!)

何何?と思ってたら次の瞬間すごい勢いでかけよってきた!

一瞬何が起こったの?って感じでわけわからなかったんだけどね^^

1245020938674649.jpg

 

バジルがふたり?

なワケないよね〜。

これがトリマーさんの息子くんの宇恭くんでしたヾ(*≧∇≦)〃キャー

バジよりちっちゃいけど男の子なの〜。

この日はたまたま連れてきてたらしいんです!

どっちがバジルか分かりますか?

1245020962074102.jpg

この日サロンは忙しく、時間も押してたので写真はよく撮れなかったんだけどトリマーさんが言う

頭の形や耳の差し毛なんかも本当にそっくり(@@!)

バジルに会うといつもトリマーさんがテンションあげあげ(≧∇≦)/なのも納得だったよ〜!

私も大興奮だったもの(*≧m≦*)プププw

 

そして・・・

1245020850020120.jpg

ふたりとも完了♪

 

 

1245021045165999.jpg

トリマーさんが今日のトリミング中の様子を書いてくれる恒例の通信簿...あゆみ

見づらいのでポチっとしてみてね!

モカのトリマーMEMO

1245021008518335.jpg

バジルのトリマーMEMO

1245021024072946.jpg

いつも楽しみなコメントなんだけど、今日もかわいくバジ&モカ登場!!って(笑)

 

綺麗になったところで撮影を!

1245020833137732.jpg

 

1245020884293083.jpg
 
1245020901559037.jpg
 
1245020866981252.jpg

モカはお尻周りの毛がすごく伸びてたから切ってくださいって頼んだら、なんだかすごくきれいに

切られ、まるでみたいなお尻になっちゃったよ^^;

1245020919656367.jpg

行った時すごく混んでいたカフェもこの頃には落ち着き、モカはノーリードokなカフェを大暴走

1245020993627886.jpg

新作発表間近なのでこの日も至急で頼まれていたiDOGさんの撮影があり、バジルはテラスで

大好きなたまごちゃんと遊びながらご機嫌でオシゴトを

 

で、ご褒美に馬肉とプリン〜!

1245020816700272.jpg
 
1245020765302107.jpg
 
1245020786431780.jpg

DOG MENUって高いのにこれだけ?ってところとかあるし、普段はほとんど頼まない頼めない貧乏な我が家だけど(●´艸`)

ここは別格なの〜。

1245020683647185.jpg

ここはワンMENUが豊富なんだけど、どれでも100円という安さヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

しかも普段おやつをあげないモカとバジルには半分ずつでボリュームも十分

これでも食べた分この日の夕食は減らしたぐらいです〜〜〜!

1245020702865680.jpg

このプリンがめちゃめちゃ美味しそうだから一口食べてみたけど、やっぱり砂糖不使用のプリンは人間にはイマイチだよね(^^;)

 

ワンコに優しいだけでなく、ここは人間メニューのお値段も本当にリーズナブル♪

って事でこの日ももちろん追加オーダーしましたよん!

1245020749740222.jpg
1245020718661367.jpg
1245020734350253.jpg

最後のはコーヒーゼリーパフェなんだけど、一番下にゼリーが入ってるから分からないよね〜〜〜^^;

Apr 17, 2009
桜フェスティバル♪

まだちょっとあわただしいです・・・

 

 

仕事が忙しい...というよりは4月はそれ以外の部分で提出物が多すぎるの

毎日エクセルとにらめっこですよー。

業務の実績やら目標設定から、それに今後1年分の有休なども今全部申請しなくてはならないのぉ〜〜〜!

しかもいつも私から選ばせてくれるので(笑)私が決めないとみんなが決まらない^^;

でもでも、有休決めた通りにとれるのかちょっと不安が。。。

来年から今うちの会社が利用してるシステムが全く違うものに変わるのですが、その責任者的なポストに選ばれてしまった私。

研修やら説明会やら出張があり得ないぐらい入るみたい。

それにこれはパートさんなども全員なんだけど、月一回休日出勤で稼働テストなんてのも

休日全部空いてない人はどうすんのさって感じ。

我が家の週末はモカバジdayだもんねぇ

でも私はその分の振替休日をとれるよう、上司が申請し許可とっててくれてたの!

これ以上ないぐらいいい上司でよかったぁ。。。

だからこれまでかなり無縁だった平日休みのお友達とも月,阿蕕い罵靴戮襪も

 

 

 

ではでは。。。ここから本題に入ります^^;

一気にするつもりが昨日は↓ちょびっとしかupできず

海へのお散歩の前…

1239888832356746.jpg

またまた米軍さんの桜フェスティバルに行ってきたのです〜(2日連続アメリカン)

・・・と言ってもこちらのはわざわざ行こうとしたんでなく、この週末が桜のピークだったのでとにかく桜見とかないと…って事で。

でもどうしても実家に行かなくてはいけない用事があってその近くで行ける桜を調べてたらここぐらいだったんです。

 

1239888896920613.jpg

 

普段は入れない横須賀米軍基地の開放day。

これを甘く見すぎてたわ…

米軍基地には昔何度か入った事があるんだけど、一般市民の開放dayにこんなに人が来るものとは知らなかったよ(笑)

モカバジは入れないから残念な事にお留守番で両親連れて行きました。

1239888795303849.jpg

昔の記憶とは違って入り口が三笠公園から…になっていた(いつつながったのかしら?)

いきなり入るのにポールでジグザグに歩くように作られた目が回りそうな規制が

どこがゴールかまるで見えず、見えてたらやめてたかもしれないけどそのまま並んでたら入れたのは70分後でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すんなり入れるとばかりで行ったんでこの時点でせっかちなパパに加え、更にせっかちなうちの父はかなーり嫌になっていたはず(^-^;)

 

1239888812726188.jpg


入り口にたどり着くと空港でもないのに手荷物検査と金属探知機をくぐる検査。これで行列ができてたのよね。そこを通る前に列に並んでる人をチェックしてるポリスも数名いて外国人を見つけると列に飛びこんできて身分証明の提示を求められる、などさすがスッゴい厳重警備でやっと中へ

 

1239888749687818.jpg

米軍基地内は結構充実してて一つの街みたい。

1239920044900146.jpg

迷彩服着たかっこいい女性ポリスが立っていたり…

1239888650482594.jpg
このケチャップの大きさアメリカンサイズですよね^^;
1239888913628752.jpg

マックも全てデカッて感じでなんか異国ちっく。

至る所が人だらけで全貌はよく見えなかったけどね(^-^;)

 

1239888765867914.jpg

普段からあるお店以外にたくさんの屋台(って言うのかしら)が出てたんだけどやっぱり何を買うにも大行列はこちらも一緒

1239888605365476.jpg

せっかちさんが2人もいるんじゃ並ぶわけがないし最初からあきらめ私は一人で適当に撮影だけしようと一人でウロウロ...

撮影しててもまだ15分も経ってなかったはずなのにパパに今どこにいるんだ?って呼び戻されるし写真もおちおち撮ってられない状況でヽ( ̄△ ̄ゞ

来年はせっかちじゃないメンバーと行かないとね^^;

 
1239888673788186.jpg

ピザを買うのもとうてい無理だったわ、入るのに並んでる時みんなが持って出てくるから気になって気になって〜!このサイズで1770円だったかな!

でも列の最後尾は果てしなく先でしたっ

1239888697500521.jpg

 

1239888539981707.jpg

写真撮らせてくれた可愛い子供たち。

こちらのフェスティバルはピンクの綿菓子だったのね(^-^)

バス停なんかもあったよ〜〜〜!可愛いバス停ですよね?

1239888573955889.jpg
そして私が一番気になったのはこれこれ〜!

どこで売ってたかわからないけどめちゃめちゃ長〜い容器!

中身はなんなんだろ?

面白くてお土産用に欲しかったわ。

 

1239888712047763.jpg
 
1239888556745049.jpg
 

で、肝心な桜はまさに見頃だったんだけどとてもじゃないけど落ちついてお花見どころでないし、人を入れずには写真さえ撮れないの。

1239888635671727.jpg

こーんなに人がいるんだもの(^-^;)

待ってたとこで途切れないわよね!

とにかく喉が渇いて水分が欲しいんだけど並ばないですぐに買えるのはゲータレードと(笑)ビールばかり…

1239888856858293.jpg

でもパパが並ばずに買えたと買ってきた2本50円の激安コーラを買って米軍基地を後に。

1239920063089887.jpg

入場は15時までだったからこれから入って来る人はいなくてまだスムーズだったけど、出るにもこんな大行列でした(笑)

70分待って入ったのに30分もいなかったような…笑

前回書いたようになんだったんだ?って言うお花見でした!

でもお祭り&お花見ってやっぱり楽しいしみんな大好きですよね

 

 

夜はやっぱり実家天国〜

作る時間がなくどこでも好きなもの食べに行くよって事だったんだけど、またまた意見が合わずパパはお寿司、私は焼き肉〜。

どっちに決まったかって?

もちろん私の意見で決まりました(*≧m≦*)プププw

値段を気にせず食べれる焼き肉はいつもよりも美味しかったよ〜

Mar 28, 2009
優等生なあたち。

すっかり春ですねぇ...

 

 

この週末はまた寒いようだけど

皆さんお花見三昧かしら?

春の到来に合わせるかのように私の周りではおめでたい話もちらほら。。。

今月はとても仲良くしてもらってる関西のお友達...Angel Dachs姫愛の姫ママがめでたくご結婚されました(๑→ܫ←๑) 現在ブログは休止中。

この場を借りて。。。゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚

末長くお幸せにね

遠いけど新居に越したらいつか遊びに行きたいわ(^^)-☆

 

 

1238151267551817.jpg

 

そして。。。

今週は週明け職場に入ってくといきなり(ちなみに超重役出勤な私であります…)朝から同じフロアの男性が「お願いします」とこれを。

職場の回覧かなんかかな?と思ったらこれでした(笑)

結婚式の招待状♪5月に結婚されるらしいヮ。。。

経費削減で手渡しらしい(経費ではないか^^;)

しかーし今、史上あり得ない過去最高体重の私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この日に向けてダイエット決行かも

 

 

それから。。。

たまに載せている兄夫婦の子アリス

1238191003453636.jpg

この春無事幼稚園を卒園いたしましたヾ(●´∇`●)ノ

幼稚園が相当楽しかったらしく、皆勤賞までもらってたわ(笑)

 

 

1238151221547653.jpg

ではではやっと本題に移ります。。。

今日は久々にこの話題♪

この前の連休初日、かなり久々にサロンに行ってきましたー!

ずっと行けなくて約半年ぶり

爪がヤバいくらい伸びてたの(爪だけは切らせてくれないし自分で切れません、特に真っ黒い爪のバジルは怖すぎで)

でもさすがはプロ。

ここまで切れるんだ?ってぐらいかなりギリギリまで切ってもらい、シャンプーして気持ちいいぐらいにさっらさらでふわふわ〜

まさに柔軟剤のCMみたいに1日何度もすりすりしたくなっちゃってます(。→ˇ艸←)プッ

 

1238150886206885.jpg

久々に行ったら知らないトリマーさんが2人ほど…。入ったのかなぁ。

ここは何も言わないとだいたいをつけてくれるみたいなんだけど、そのトリマーさんが、エクステいろいろあるからまずママさん先に選んでくださいね^^って!

今日はでも良いかな...って思ってたんだけどすっかり、、、

ママはエクステ派!!

とカルテにかかれているのかも( ´艸`)ププ

 

 

それなら…とお言葉に甘えて今回もエクステつけてもらっちゃった!

たくさん見せてもらうんだけど、いつも迷うのは優柔なだけだからでなくお揃いのがないからなのよね(^-^;

洋服もだけどデザイン同じで色違い...とかあればすぐ決まるんだけど。

つけた時のバランスはどうかな?とか考えると決まらなくて延々と悩んじゃう( ̄ー ̄;)ゞ

なかなか同じデザインがないのは、トリマーさんの手作りエクステだからかしら?

でもやっぱり手先が器用でないとトリマーってなれないのねー♪

 

1238151038739471.jpg

ここはカフェ併設なのでトリミング中はランチ&置いてあるワン関連雑誌で情報収集タイム

貴重な休みを1分でも効率的に使いたい我が家にはもってこいです。

1238150939063560.jpg

ここの看板ワンたちの名前がついた内容がいつも違う定食があり、私はm2定食

最初の頃、このコの名前が読めなかったんだけどね^^;

HEIBEIと読むんですよ!

 

1238150728432490.jpg

 

看板犬さんたちはみんなおとなしくてとってもいいコ

 

 

1238150970836238.jpg

食べ終わった頃、いつものトリマーさんがモカとバジを両腕に抱えて連れてきてくれました

今回のエクステは・・・

1238151056811542.jpg

 

季節にちなんでモカは桜バージョン

1238150808346509.jpg

バジルはつけてても全く気にしないコなので、なんか可愛かったジャラジャラ系のこちら

モカは口に届くとすぐ噛み噛み始めちゃうから短めに切ってつけてもらったわ(結局後日噛み噛みして壊されちゃったけど)

1238150678290168.jpg

そして、トリミングカルテ...ワンコのあゆみを見てびっくり。

1238190984820992.jpg

なんと!体重が今回全く一緒じゃないですかー。

同じ家のコはだいたいサイズも似てくる...ってのは本当かしら(*≧m≦*)プププw

 

 

トリマーさんが今回肛門腺…スッゴいたくさん出ましたって(笑)

いつもカルテで必ず肛門腺=多いとなってるモカとバジ。

でも家でパパがシャンプーの時にやっても(注:我が家シャンプーはパパ担当です)モカは簡単に出るけどバジルはまだ出た事がないらしく。。。

だから「多い」にチェックが入ってる事だけでもいつもびっくりなぐらいなの!

すっきりしたねー!

 

そして本日のトリマーMEMO

ポチっと大きくしてみてね♪

 

モカ

1238150694647749.jpg
 

バジル

1238150713737621.jpg
 

今日もあっという間におわったバジルちゃんって・・・笑

びびりのバジルが、、、高所恐怖症のバジルが、、、

サロンではなんと、、、

お手入れ上手の優等生らしいのw(゚ロ゚)w

これにもびっくり!

家では爪1本切るのも大騒ぎ、足周りの毛をバリカンやるにも大騒ぎで逃げまくりだってのに

 

 

この日ももちろんワンコチェア!

1238150922383686.jpg

どこに行ってもお店の方が興味津々。評判上々ですぅ。。。

 

この日は隣にいたパグ連れの飼い主さんがアレルギーとかないですか?って聞いてくれて、モカとバジルにおやつをおすそ分けしてくれました(≧∇≦)♪

隣で食べてるのをあまりにうらめしそうに見ていたからなんだけど

嬉しかったね!

1238150745246318.jpg

この日はバイキングの日ってのにあたったんだけど帰り際に気づいたw...

おすそ分けしてくれたのは隣の方が頼んだこのバイキングだったみたい。

こーんなにいろいろついて200円なんて〜〜〜〜!

現在の物価からしてあり得ないでしょ^^?

ワンコに優しすぎなお店です。

 

1238150826009585.jpg

この日本当はiDOGさんの撮影もあってキレイにしてからにしようねって事でサロンに行ったのに、肝心な撮影する服を忘れていっちゃって

おおぼけぶりをまた発揮してしまったよ(TwT。)

せっかくノーリードokカフェでほぼ貸し切り状態という好条件だったのに

でもそれをいいことに、、、

 

1238150762728994.jpg

いろんなとこで撮ってみたり、、、

1238151249333029.jpg

後半はカフェのスペース半分お借りしてたくさん撮影をしてみたわ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ モデルさんおつかれさま!

ちなみにパパは席でお昼寝タイムでした

パパを探すモカ(笑)

1238150792463273.jpg

ちなみにワンコチェア購入お考えの皆様へ。

今まで行ったカフェほとんど大丈夫なようですが、このテーブル(写真左)ぐらいになると厚すぎてチェアがつけられません

最初この席だったんだけどチェアが使える席にかえてもらっちゃった^^

 

この日撮影に使った洋服はバジルの誕生日姫ママから頂いた洋服です

どちらも人気ショップさん。

ワンコ服は元気系でPOPな感じが好きな私好みのタンク(〃∇〃)♪

 

1238151203040311.jpg

このニコちゃんは、まさにショップのカートOPENの時見ていて私もオーダーしようとしてたものなんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

1238150901071143.jpg

あの時買わなくて正解っ(あと一歩のとこで自粛しまして^^;)

1238150870610954.jpg

嬉しい名前入りですよっ!

 

1238150853336656.jpg
 
1238151075905312.jpg

そして、こちらのパーカーも胸のところに名前入り〜

パンツはいろいろなものとコーデできそうだわ(o^-^o) ウフッ

姫ママ、私好みの服を ァリガトゥヽ(*´∪`*)ノ


 

 

200円バイキングはテイクアウトできなかったんで、この日はトリミングのご褒美にかぼちゃのケーキをお持ち帰りしましたよん。

1238150777963105.jpg

そしてこの日は7周年★⌒☆⌒★〓☆ ☆〓★⌒☆⌒★イベント開催中♪

この日は7にちなんだ仮装をしてくとワンコおやつが無料だったらしいヮ。

そしてくじ引きで食事の会計が割引になるサービス

1等は70%OFFだったんだけど・・・

くじ運なしの私、案の定あっさり3等をひきたったの7%OFFでしたぁ(T▽T;)

 

 

1212279001103139.jpg

 

 

最後に・・・

 

1238191023820479.jpg

iDOGさん。

今週は可愛いカラーやリードがいっぱいupです♪♪♪

詳細、別BLOGに更新しています(^^)

Nov 06, 2008
愛されペットカットスタイル♪〜撮影準備編〜

皆様にたくさんご心配頂いたモカ・・・

 

 

薬も病院食もそろそろ終わりなので徐々にいつもの食事に切り替えています。

急性胃腸炎。この病気は私自身もやった事がありそのつらさはよく分かってるのです。

歩く事もできず救急車で運ばれてそのまま入院…痛み止めや点滴が効かず一時は食中毒まで疑われましたー

その時しばらくはヨーグルト以外何も食べれなかったんでモカにもできるだけお腹に優しいものを、と思います。

なにかオススメのものなどあれば教えてくださいね♪

が、最近はパパより遅い帰宅が多くてなかなか手作りとかは難しいのですが(^-^;)

昨日も職場の歓送迎会という名の飲み会が

焼肉だったのですが、私が焼いてたものの途中から話に夢中になり(≧m≦)

肉が焦げまくりぃ〜〜〜。

かなり適当でした(*≧m≦*)アヒャヒャw

 

 

今日は全然時間がないのですが

先日ちらっと書きましたこの話題です。

1225921417587248.jpg

10月29日に発売の愛犬チャンプさんの別冊・・・

愛犬MOOK最新愛されペットカットスタイル

モカとバジルを載せて頂きました(^^)

今回はその関連記事…撮影の2日前の出来事です。

 

 

今回の撮影の条件はただ一つ。

サロンに行って3日以内に撮影に来てほしい。。。

って事で、事前にいつものカフェ併設サロンへ

1225921165518486.jpg
 
1225921142447784.jpg

私とパパはいつもの様にモカバジを預けてお食事タイムです(●´艸`)

この日はいつものシャンプーコースをお願いしました。

そして撮影の為にエクステをつけてもらう事に。

このサロンはトリマーさんが手作りで可愛いエクステをいろいろ作っているのです。

たくさんあって迷いに迷った〜(´∀`;
お揃いのがいいかな〜別々のがいいかな〜などと優柔すぎな私で

結局ここではあまり見かけないブルー系のエクステをモカに。片耳用でした。

バジルのは両耳用のピンクオレンジ系を選んだのでモカとバランス悪いかな?とまた組み合わせで究極に悩んでいたら、トリマーさんがバジルのに使ってるのと同じ毛糸をワンポイントでモカの方にもソッコーでつけてくださる事に!

同じような材質のものをつける事でバランスよくしてもらえました!

本当にトリマーさん優しすぎです。

 

そしてつけて頂いたのがこちら(o^−^o)

1225921117101983.jpg
1225921098394444.jpg

 

キャー(〃∇〃)かわいいですっー!

 
1225921054871698.jpg
1225921079715331.jpg

モカの羽みたいな感じやバジルのふわふわ感がなんとも言えないです♪

 

1225921379861841.jpg
 
1225921321820547.jpg

女の子らしい雰囲気に仕上がっていて大満足〜♪

1225921397251318.jpg

そしてトリミング中の様子を書いてくれる通信簿(笑)

 恒例のあゆみにもそれぞれ撮影頑張ってね!の温かいお言葉が

1225921258698341.jpg

バジルへのメッセージ

両耳にエクステをつけてとってもゴージャスなバジちゃん

スゴく似合っててカワイイね♪"

これでさつえいもバッチシだねv(^^)v

1225921340087751.jpg
 
1225921236149616.jpg

モカへのメッセージ

今日もエクステをつけてゴージャスなモカちゃん

作業中でも尻尾を振ってくれたりとってもフレンドリー!

撮影楽しみですね!頑張ってね♪"

1225921357838077.jpg

しかしモカ、気持ちいい場所って分かってるのかな。

このサロンが大好きなようでいつもたいてい書かれる事は「作業中もウキウキ尻尾をふって・・・」いるようです(*≧m≦*)プププw

1225921299229875.jpg

そして…カフェのママさんにも、モカバジちゃん撮影なんだって?本番までにエクステとれなきゃいいね〜と言われ…。

そうか。撮影は2日後だったわ〜

なんて軽く思ってたのですが…

 

その後撮影までが大変だったんです(^-^;)

モカは小物がついたネックレスとかがまずダメで、すぐに噛み噛みしてしまうのですが。。。このエクステにもすぐ反応

帰り道でもう噛み噛み始めちゃいました

一方バジルは、不思議なのですが両耳についてても全く気にならないよう。

それで安心してしまったのがいけないのですが、ご飯を食べる時に気づいたら両耳のエクステを一緒にムシャムシャ食べていて(^-^;)

バジルごと流し台に連れて行ってエクステだけ洗いドライヤーをかけたり

撮影までに何度か勝手に口に入りムシャムシャしてしまったんでエクステはもうバリバリに・・・。

まるでふわふわ感などなくなってました(;▽;)

 

 

でも行ってみたらそんなにエクステがアップの撮影でなかったんですごいホッとしたんですけどね(; ̄ー ̄A

写真が多いので撮影の日の記事は次回にしますねっ!

Feb 03, 2007
好きな写真。

ぶさいく顔・・・

1170458595971634.jpg

 

・・・のモカ( ̄m ̄*)

しゃんぷぅ中です。

1170458617781207.jpg

どんなに可愛い服を着てる写真よりも私しゃんぷぅされてる時のコンビの写真が一番好きなんですよね

なんか迷惑そ〜な顔してるけど・・・笑

私はいつもカメラマンするので、必然的にパパがコンビのしゃんぷぅをしてくれます。肛門腺もパパはプロ・・・笑

私はできません、というか出ません

ここだ!と思うところを押しても全然出てこないのはなぜなんだろ〜( ∇ )

バジはさんと一緒に出してしまう手のかからないコなので、絞る必要ないんですけど、モカはよくで移動中に出ちゃうんですよ〜(*ノω<*) 

本当くさいです。 

そんな時、パパなんて運転してても信号待ちの間にウエットティッシュでモカの肛門腺しぼってくれます〜。

 

それにしても。。。

1170458537018883.jpg

何度もしてるのに、しゃんぷぅする時、バジルっていまだに終始ふるえっぱなしなんですよね

先にモカがやってる時、一緒にお風呂場で待たせてるんですけど、順番が近づいてきてどんどんバジルがブル〜になっていくのが分かります(≧∇≦)ハハハ

1170458397717685.jpg

なんでだろ〜。

パパが乱暴だからな?・・・笑

1170458492910274.jpg

このつぶれた顔笑えますよね( ̄m ̄*)ブレブレですけど・・・

1170458576001402.jpg

もう終わりですか?ってやっぱり足あげてます。

でもバジはこの後のドライヤーが最もコワイみたい。

前は洗濯機の上に乗せてやってたけど、それがまたコワイみたいでパパが抱っこして私がかわかす事にしてます・・・

1170458514221920.jpg

だから夏はパパが汗だく・・・笑

 

そして・・・。

部屋に戻るとひとしきり匂い付けタイム

これだけは早すぎて写真に撮れません

1170458472699905.jpg

フワフワになったよ♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡

1170458345405375.jpg
1170458371094330.jpg
 
1170458320664210.jpg

モカもごろごろ♪

一番リラックスしてる顔です

 

 

Sep 06, 2006
アウトドアDAY。

ちょっと前になりますがバーベキューに行った時のをUPしてなかったわ

 

 

もう現地に着くと、モカとバジルはこんな嬉しい顔

1157494299435490.jpg

「早くおろしてyo〜

場所はいつもの河川敷

1157494310045630.jpg

ちょっと涼しすぎるくらいだったのに結構混んでたわ〜。

 

最近じゃ〜、バーベキューセット出すのも面倒なので(笑)直火の我が家です。

1157494365451799.jpg

隣でやってた人が終わったとこだったみたいで、火がついた炭、おすそわけしてくれました

コンビはこの前届いたDCさんの新作のLOVERS*Cを着用( ̄▽ ̄)V

1157494320600751.jpg

LOVERS*Eはのところが王冠です。一応女の子版

でもスリムなモカが着ると普通ですが・・・

1157494333066221.jpg

おデブなバジが着るとこ〜んなおデブの絵になっちゃいます(^m^*)クシュッ

1157494343193485.jpg

今日もコンビは定位置へ

1157494441431219.jpg
 
1157494408597279.jpg

 

チェアーは2つしかないんですが、最近じゃあこんな座り方もして私たちの座るところがないのよね〜〜〜(゚ー゚;A

1157494451969709.jpg
 
 

この日のお肉は全部量り売り(普通すか)で買いました!

あまりもなく経済的

この日のヒットはこれでした!

やげんなん骨。

1157494398187261.jpg

味つきでこれがクセになりそうに美味しかったわ〜。

もちろんお決まりのコレも

1157494387076143.jpg

 

この日もワンが多くて、目がいいコンビはみつける度に立ち上がってガウガウ犬に

1157494354810789.jpg

それと男の人がダメみたいで、吠えちゃうんです。

1157494376496418.jpg

でもここで会う男の人たちってなぜかみんな吠えられてコンビの存在に気づくと「かわいい〜」と言って寄ってくるんですよねぇ(゚ー゚;Aアセアセ

ますます吠えるのに気にならない様子で・・・

1157494418676964.jpg

 

これから涼しくなって過ごしやすくなるので、また行きたいねぇ〜!

では、最後はバジルの悪人顔で( ̄m ̄*)ププッ

1157494428627450.jpg

 

Jun 27, 2006
しゃんぷぅ。

バジルがダックスコンテストにエントリー

ただいま微妙な差で7位

あと数日ですのでもうちょっとだけ投票におつきあい下さいっ

写真から飛べま〜す

1149786627338870.gif

 

 

 

 

最近かなりくちゃ〜くなってきたので、休みにコンビをしゃんぷぅしました〜

1151417733239986.jpg

どこがくちゃいかというと、バジちゃまの耳です

モカが毎日のようにバジルにちょっかいを出して耳に噛み付くため、もうすごいモカのヨダレ臭くなるんですよぉ〜*>ω<)ノ

 

 

我が家のしゃんぷぅはパパのお仕事です!どんな時でも担当の私(*≧∇≦*) ブヒャ!

しゃんぷぅが怖くて大嫌いなバジル、次は自分の番かとチェック体勢に入ってます(笑)

1151417724672225.jpg

写真ではよく分かりませんが、バジルは濡れると本当に胸の毛がな〜い。

1151417715552477.jpg

そしてお腹の毛にいたっては、1年以上前に避妊手術した時から、全く生えてきてないんじゃ?ってぐらい毛がないんです( ̄- ̄;)そしておデブ体型の為、子犬みたいなお腹しちゃってます

 

『あたちのポンポコリンのお腹のこと、ばらしまちたね?』

1151417705496676.jpg

お腹側の毛はないくせに、足毛はボウボウなんだけどぉ

 

 

ワン友さんから毛の悩みには泥パックがすごくいいよって聞きました

そこで別のワン友さんから以前もらった自宅でできる泥パック登場

ワンもエステの時代なのねぇぇぇ〜(笑)

1151417750147072.jpg

でも昔、お店でやった時はこ〜んな感じに・・・

「泥パック体験中〜

1151417770131164.jpg

分かりやすかったんだけど、これはやってるの、全然分からないですよね

1151417759292959.jpg

でもスリスリと毛にすりこんでみましたよ←パパがね( ̄∇ ̄;)

やっぱり仕上がりはいつもとは違う感じです

何が違う?って毛の柔らかさが違います

しかし、バジちゃんのしっぽ、長くないですかぁ〜

1151417803696368.jpg
 
********************ここで緊急予告です**********************

来たる7月10日はモカ4歳のバースディ(もう4歳なんて@@;)です

そこで近々、本サイトUNIONメンバー様限定イベント第2弾!

を開催予定〜

まだ何も考えてませんがもありますよ〜!

BLOGやBBSにお越しいただいてる皆様で、

『まだうちのコCUTEダックス! に認定されてないよ〜

という方は事前にお申し込み下さいっ→CUTEダックス!

 

 

May 21, 2006
トリミングDay♪

ここから見て頂いてる人がほとんどですねぇ(^^;)

BLOGを変えてやっと本サイトとつないでみました・・・

前の日記は左のLINKのとこに貼ってみました

そして何事も練習〜って事でかぶりますが、ちょっと前の日記から書いてみましたよ〜

是非見て下さいねっ

だいぶ分かってきましたが絵文字がちょっと・・・

でもこのBLOG、前のと違って日付がさかのぼれて書けるので、おさぼりしてもごまかせちゃうのがいいですねぇぇぇ♪( ̄∀ ̄〃)ノ

 

 

って事でこれも後日書いてます

この日は久しぶりのトリミングへ行ってきたコンビです・・・

久々に肉球が見えたかもっ(汗;)

1148693098260490.jpg

とっても可愛くしてもらえましたっ

1148693123811826.jpg