August, 2013
-
-
-
-
02
03
05
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




Aug 11, 2013
暑い夏の水分補給に♪

もう残暑お見舞い...

 

1376143747129976.jpg

だったのね^^;↑暑中見舞いにしちゃたけどまぁいっか

昨日はもう...どうしようもない暑さでしたねー。

山梨とかで40度越えって、そこまで高熱でた事ない私には未知の世界だわw(゜o゜*)w

そんな中、私は美容院♪

...からのダンスレッスン♪

沖縄アクターズスクール出身の人気ダンサーさん。

教え方も上手でなによりダンスがかっこいいので、この春から新設のスタジオだってのにファン多し!

しかも関西人だしレッスンが面白ろすぎる!

ジムにつくなり自販機でドリンクを買ってたら「あっ、こんにちわ!」って声かけられて見たらもう1本スタジオ終えてきた彼女でした。

気さくに声かけてくれて嬉しかったー。

ここは会員じゃなくて、彼女のレッスンに出たのも1か月に1回ペースでまだ2回ほど。

なのに覚えてくれたのね^^って感じ。

レッスンはものすごい運動量だし汗だくでした

難易度高くて楽しいし毎週でも出たいレッスンですー!

でも、家からかなり遠いんだよね(_ _lll)ァハハ・・・

 

1371872498826788.jpg

 

1376142746418338.jpg

これ、最近購入したモカバジ用のお肉♪

ラム肉です

1376142730844774.jpg

こういう形で冷凍されてるからくっつかないし、使う時に出して解凍するだけなので便利〜!お肉大好きなモカとバジルです。

スタミナつけて、この暑さ厳しい時期を乗りきってもらわなきゃー。

 

で、ここからが今日の本題!

普段からあまり水を飲まないモカが夏になると脱水症状を起こすの

これを解決する為にも、何かいいものないかなぁって探していたら、快適いぬ生活さんで、本日のタイトルを発見♪

前からいいなぁと思っていたし、すぐポチってしまいました!

いつでも新鮮な水が飲める循環式給水器。。。ピュアクリスタル

留守番長くて、水をこまめに変えてあげれない我が家

いつも朝かえた水に、帰ると毛とかほこりとかが浮いてるのが気になってたの

でも、これなら安心!

不織布がホコリ等をしっかりキャッチしてくれるカートリッジで常に新鮮な水の状態を保てます。

しかも活性炭が水道水のカルキ臭も吸収してくれます。

 

さっそくパパに組み立ててもらい…設置。

すると。。。

1376142648962857.jpg

新し物好きなモカが...

1376142687621840.jpg

飲んだー!

モカバジの体重だと、一日に300ml近い水分補給が必要らしい。

そこまで飲んでいるとは思えないし、前より水飲む回数が増えたかと聞かれたらまだ数日なのでよく分からないけどねー。

でもこれで飲む事にモカは抵抗がないようです。

とりあえずは安心〜(。→v←。)♥

 

1376142712422418.jpg

でもバジルは...

設置した時だけちょっと飲んだけど、あとはまるで飲みません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんでだろ?

高さの問題?

水が流れてるから嫌?

単に今までの器から変わったから?

高さに関しては、バジルの高さで測って、ダックスに最適なサイズより下の超小型犬用にしてみたんだけど^^;それでも高いのかな

普段から申し分なく水をよく飲むバジル♪

特にこの時期は朝ごはんの後、1日分の水をこの時だけでため込むかのようにたっぷりと飲むんだけど、これしか置いておかないとその朝でさえいっさい飲んでくれなくなっちゃて...。

やぎミルクの粉状のを少し入れると飲むけど、それはやぎミルクを飲んでるだけで結局その場だけ

それで慣らすのは難しそうだわ

で、飲まないと困るし今まで通りの陶器の器に水を入れるとやっぱりバジル、ごくごく飲むのー。

だから結局、今までのと両方置く事に(T∇T)アハハ...意味なし。

 

モカにはこれ買ってよかったと思えるんだけど、、、

多頭飼い、やっぱり難しいですーヾ(;→㉨←)ノ

Jan 24, 2013
可愛いネームタグ♪♪♪

忙しくて...

 

 

なかなか更新できない日々が続いてます

毎日出かけて帰るだけでいっぱいかも〜。

やっぱり家は駅から5分圏内に建てるべきですねぇ。。。

毎日駅までの往復30分ぐらいが本当に無駄だもの(--;)

でもあと2日働けば楽しい週末...頑張ります〜。

 

 

去年、クリスマスにモカバジに買ったカラー。この記事→

1358977879257458.jpg

購入者全員にネームタグプレゼントがあったの♪

1358977898028559.jpg

年末はさんだからか、結構かかったけど先日届いたぁ〜

予想以上の可愛いさですヾ(*≧∀≦*)ノ

どこにつけようかなぁ〜〜〜。

Jan 10, 2012
可愛いふぉとあるばむ♪
年賀状に使った写真...


やっぱりmiliさん撮影のものでこの写真でした。
この優しい感じのタッチがお気に入りー。
でも住所録消してしまったおかげで、ほぼ届いた年賀状の住所をたよりに返信するだけになってしまって。
ハガキが足りなくなってしまい写真付きでなかった皆様ごめんなさい(;;)です。


新年から既に2つ新年会もあり年末年始でだいぶお腹周りもヤバいです。
この連休からやっとジム活開始できたんだけどね、体がかたいし重くて重くて。
運動スペースにWiみたいなマシーンがあって画面に出てくる人と同じ動きをし続けて最後に結果が出るんだけど、あまりに動きが鈍かったのか「実は脂肪をためこんでる隠れ肥満」だって。完全機械に見破られてますよ( ̄ー ̄;
日曜は運動不足解消!と2ヶ所はしごしてみました。
あのアップデートのHIPHOP♪第一回目のレッスンもあって楽しかったー。
楽しみすぎて始まる前から年末に届いた先行発売のDVD見過ぎてもう全部覚えちゃったんだけどね(^w^)ププ
でもすごい速いのでDVD見ただけではわからないんだけど、レッスン受けるといろんなパフォーマンスが入ってる事が分かるの。
左手を出して右手を一瞬乗せるようなとこがあるんだけどイントラさんの振り写しでは「ここでGoogleを検索しま〜す」だって。説明がなきゃ絶対わからないよー(≧m≦)ププ

デモも更新されました→クリック
ここに書いてある通り今回は倖田來未さんのLove Me Backの振りが入ってます^^
振りが楽しいしテンポもいい曲でテンションあがっちゃうの((´I *))♪
レッスン終わってからは、いつものメンバーでスタジオ借りて自主練。
その後ご飯兼新年会。話が尽きず長居しちゃったヮ。
その日運動だけで1kg減ったってのにデザートまでしっかり食べちゃって元通りですf^_^;


ではそろそろ本題です。
前半長くなったので写真のみにしま〜す。
去年のモカとバジルの誕生日の記念に作ったフォトアルバム。
すっかり載せそこなっちゃってたの。









その年のお出かけやお気に入り写真を使って編集してみました♪
誕生日の度に毎年作ってればよかったなーと今更思ったわ。
...でももう1ヶ月も経つとまたバジルの誕生日^^;
作業が追い付かないかも。。。

テンプレートとかオシャレですごく可愛いので以前から利用してます→Kpi Pink
Jan 28, 2011
D.O.GのハッピーBAG公開!

相変わらず余裕がもてない日々...

 

 

昨日は仕事終わってフィットネスまであまり時間がなかったから、まだ17時台だったんだけど職場の食堂でおにぎりを食べてから行こうかと(行くと帰りが午前様ぐらいなので先に食べないと、なんです^^;)

まさに一口目を食べようとした時にね、今から出張だったらしい上司が入ってきて二度見されたヮー(笑)

一瞬間があき(  ゚ ▽ ゚ ;)え!?って←自分が出かける時間を間違えたと思ったらしい。

次に出た言葉はそれってさぁ。。。昼ご飯?夜ご飯?って・・・笑

そんな微妙な時間に食べてたらそりゃ???になるよねぇ〜〜〜(≧m≦)ププ

 

しか〜し時間との戦いみたいな毎日なので(笑)頭がいっさい行動に伴ってないのか

いつも運動中に飲むドリンクをドラッグストアに寄って買ってから行くんだけど、昨日レジでポイントカードを出したつもりが、私が出してたのはフィットネスの会員証だったよ

全く違和感なかったから、店員さんが「え?」って感じでしばらく動きが止まってたんだけど全然気付かなくて^^;

周りの人はよーく知ってると思うけど、通勤電車乗り換え間違えて家とはかけ離れたとんでもないとこまで行ってたり

意味不明な行動...よくしちゃうんだよねぇ。

 

1296141555172714.jpg

ではでは、本日は先日ちらっと載せた福袋公開ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

前回の記事で一部出ていたんですけどね^^;

 

毎年年始のお楽しみ...D.O.Gさんの福袋。

いつも女の子用を2つ買ってたんだけど、毎回メインの服と他1点ぐらいがお揃いになる他はあまりお揃いのデザインはなし〜。

だから今回は遊び心で1つ男の子用にしてみたよ。

それぞれこ〜んな感じ♪♪♪

 

男の子用

1296141623291589.jpg
 
1296141603748617.jpg

 

1296141669057563.jpg

女の子用

 

1296141656742052.jpg
1296141641268106.jpg
1296141704366100.jpg
 
1296141591554932.jpg

そして今回お揃いで両方に入ってたメインはこれ。

1296141576995946.jpg

女の子と男の子にしたおかげで、デザイン一緒の色違いっていう多頭飼いには一番嬉しいパターン♪ヽ(*´∀`)ノゎーぃ

これ中が裏起毛になっててとぉ〜っても暖かいのです。

 

毎年買ってるとね...

これ去年のと合わせられるかも?ってのが出てくるから良いですよ。

一番上↑のタンクも以前ので似たようなのがあるし、モカの着てるオーバーオールは前女の子用にヒッコリーのが入ってたので合わせて着せられます^^

1296141682202549.jpg

そして、プラスカフェマットやらカラーやらの小物アイテムが入ってましたよ〜ん。

 

ちなみにこの福袋、お値段は1つ5000円

ご存知の方は分かると思うけど、D.O.Gさんは定価だと1枚でもこれぐらい、いやこれ以上するものばかりだよね^^;

実際に値札がついた状態で来るので本当お得感感じられますよー。

でも中には使わないモノもやっぱりありますよねぇ・・・

1296141719247050.jpg

毎年必ず入ってるけど、我が家飾るカレンダーは毎年決まってるのでね^^;

もう2月になるけど欲しい人います〜?

 

特に今回はマナーベルトとかも入ってたし読者限定のBLOGイベントとかの時の賞品にさせて頂きますねー。

・・・ていつになるかしらぁ?

 

 

そうそう。

ご存知の通り去年のおでかけ記事のアップをほとんどしてないこのBLOG。

1296141838930939.jpg

秋旅行の京都も、また1年遅れになっちゃうといけないから^^;

次回よりアップさせてもらいますね〜。

Jan 17, 2010
クローゼットづくり♪

先週は後輩ちゃんとやっと新年会っ・・・

 

 

喋って飲んでストレスも発散(^-^)

新年早々、怒涛のようなシゴト続きの1週間で2kg近く減ってた体重

でも年末年始であり得ないくらい太り過ぎてただけなんだけどね・・・今は慌ただしさからちょびっとだけ日常を取り戻し、昨日はバジルの大好きな秘密の基地で遊んできました。

今日はモカの大好きな秘密の基地で遊んできます♪

ついでに明日もお休みなの(単に新年早々休日出勤した分ですけどっ)

お友達と遊んできますよー!楽しみっ。

 

 

1262896329118322.jpg
1263638857325750.jpg

やっとこれも撮影できました。

毎年のように並んで買っていた福袋。

今年は先行予約で手配しちゃったヮ。

お手頃価格の福袋…D-O-Gさんですっ。

まずハズレはないと思ってるブランドなの()

もちろんモカバジルに一袋ずつ購入ですよ。

1263638872258882.jpg
 
1263638843527049.jpg

一つ5000円の福袋に洋服が5枚ずつ入ってました!

お揃いもあって良かったです♪

1263638814021864.jpg

 

1263638827609847.jpg

 

1263638886536617.jpg

値札がそのままついてるからきっと誰もがするよね^^?

足してみたらお値段的にもめちゃお得でした…

1263638800903615.jpg

残念な事にコレはお揃にはならなかったんだけどジャンスカ1枚だけでも定価10500のモノですもんっ!

それ一枚で2袋分の元とっちゃったヮ

インナーにできそうなのもあったしまずまずの満足度ですっ。

 

 

…って事で新年早々また10枚も増えてしまったモカバジのワードローブ。

どうにもこうにも片付かないのでパパに3つ目のクローゼットをお願いしたの。

過去の2つはとっくにいっぱいだしね(^-^;)

どーんと大収容できるのをお願いしますよ…って事でね。

 

1263638903750379.jpg

3連休。まずはモカバジルと一緒にホームセンターで板探し。

1263638920873638.jpg

希望のサイズにカットしてもらい2色のペンキも購入。

とりかかるまではなかなか…なんだけどとりかかるとめちゃやる事が早いパパ、私が2Fで洗濯を干してる間にほぼ完成しちゃってたわ。

1263638718307705.jpg

モカとバジルが偵察にきたよ(^-^)

1263638704764598.jpg

 

1263638768396722.jpg

でも、バジルは自分の部屋と勘違い(*≧m≦*)プププw

 

この日は時間も遅かったんでここで終了

次の日私が美容院に行ってるうちにポールつけやペンキ塗りしてほぼ完成してました♪

 

あとはリードフックつけたり配置を考えたり私がやる部分。

ハンガーも増量しないと!

完成をお見せできるのはどれぐらい先かしら?

 

試しに一部入れてみました。

1263639011567032.jpg

去年夏に行ったカフェにあったクローゼットを参考にさせてもらい、収納力もありインテリア性も持たせる事を目標に、ちょっとだけ工夫しました。

 

ポイント1

1263638934293747.jpg

シャツやセーター類は並べて置けるように。

1263638946933188.jpg

手前にワンピなどをハンガーで吊すようにしました。

でも服をかけてみて気づいたんだけど、欲張って3つもポールをつけちゃったから後ろに並べたものが完全見えなくなる事に気づいちゃったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ収納が一番の目的だからいいですけどね^^;

 

ポイント2

1263638963326193.jpg

夏服と冬服を分けてかけれるようにしました。

ワンピ用のポールを2本。

ワンピなど丈の長い服用の他、パーカー用などにこの下にもう1本ポールをつけました!

1263638783917412.jpg
 
1263638731664527.jpg

フォトアルバムなんかも飾ってみたくなってたり…。

1263638690750432.jpg

リードフックなんかもそのうちつけようと思ってます。

 

ポイント3

1263638977459265.jpg

下の部分に、既にたくさん入れていた収納BOXをそのまま置けるようなスペースを設けました♪

この中にもたくさん入ってるの^^;

 

いつになるかわかりませんが完成したらまた御披露目しますね(^-^)

ちなみに…ワンコの服ってサイズ変わらないから増える一方ですよね?

皆さんはどう収納してますか(^-^)?

 

1262896329118322.jpg

最後に・・・

久々にワンご飯

 

1263639040223253.jpg

わんこ用うどん

ラム肉

ブロッコリー

わんこプリン

かなり手抜きで市販のものばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

手作りと言えるのか

1263639063742847.jpg

美味しそうに食べてくれたからまぁいっか(^^;)

 

Dec 26, 2009
ブログロゴ完成&優勝賞品♪

テンプレを変更しました・・・

 

 

デザインに関係なく自動的に出ちゃうタイトルは要らないんだけどね

白で一番文字が目立たないベースのデザインを選んでみました!

違和感ですけどまぁ気にしないでください^^;

・・・と言うのもお気づきの通りこのブログの素敵なロゴができたの!
↑モカとバジルの写真の下部分です。
デザインはもちろんチョビさん。私なワケがありません^^;
前回のクリスマスのイラストと別にお願いしてました!


今回のオーダー内容も超シンプル(まかせっぱなし、とも言う...)
このブログのイメージに合うようにしたかったので、お伝えしたのは・・・
写真がたくさん出てくるのでカメラをイメージするもの。
洋服SHOPのモデルをしてるのでそれをイメージするもの。
これを水彩画のタッチでお願いしました。

で、以下チョビさんが考えてくれたストーリーです。

 

カメラマンとモデルさん

 モカちゃんをモデルにバジルちゃんが撮影中。
 バジル「いいよいいよ〜かわいいよ〜♪」
 たまごちゃんと一緒にモカちゃん、くるくる回ります。

 

うふふ(●´艸`)ヾ

クリスマスのイメージとまた違い、ちょっぴり大人っぽいモカバジルという雰囲気でしょうか。
おしゃれに仕上げて頂きました!
こちらはお散歩バッグに展開してもらったのー。
意外にも?お散歩バッグってモカだけの時代に作ったこれしか→なかったんです(全然お散歩してない証拠ですね^^;)

1261828580979705.jpg
 
1261828567692905.jpg


配置が違うものとか4種類提案頂いたんだけど、文字デザインが素敵だったんで文字が一番目立つものを選びました!

届いてみたら、すごくしっかりしていて厚手なんで良かったヮ

1261828633875501.jpg


おまけに結構大きかったので、バジルもすっぽり( ゚Д゚)ァハハッ
キャリーバッグにもなっちゃうかも〜!

 

1261828595304981.jpg


そしてトートバッグの隣に↑一緒に写ってたのは違うSHOPさんのダックス柄の消臭チョークポーチ(↑あっバッグになっちゃってた)

以前のイベント賞品にするつもりが、1点ものだったんで自分のものに(笑)

1261828611330414.jpg


でも可愛すぎてどうしても入れには使えないんだぁ〜〜〜( ̄∇ ̄;)

用途違っちゃうけど、せめておやつ入れってとこかしら?

 

 

そして。バジルのクラッカーでモカが腰を抜かしちゃった(笑)前回のあの

クリスマスイラスト!

こちらのデコフレームもやっと撮影しました!こちら〜

1261824932102027.jpg


デコパーツが入ると更に素敵♪
斜めから撮った方が分かりますねー。

1261824915571883.jpg


バジルの持ってるクラッカーやプレゼントBOX、ツリーのラインストーン等みーんなデコパーツです。

1261824900557491.jpg

 

これはおまけ。

1261824879756214.jpg

もったいなくて使えないヮ〜!

ちなみにチョビさんの今回10月のオーダー再開時は20時からだったので、普段ならまだどっぷり仕事中の私ε-(;-ω-`A) フゥ…
その日は早帰りしようとしたんだけど、頑張ってもやっぱり帰宅途中で20時を迎えてしまい、腕時計とを駆使してオーダー送信
メール受付のみで先着10名が定員だったんです。
出先ではっきり時間の分からない私なんて、もう不利すぎて絶対無理と思ってました
やはり、定員10名のところ、20時ジャスト履歴だった方が20名いたとか(@@;)

チョビとワンコ用品

・・・って事は、1秒以内にオーダーストップって事

でも大ボケな事に、その頃別件でチョビさんとメールのやりとりをでしてたせいもあって、から送ったからにその結果連絡がくるとはまるで思ってなかったの。
は迷惑メール防止で受信指定してるのでからのメールが届かないんですけどね^^;
だからまさかの当選(●´艸`)プッ...してたと気づいたのは数日経ってから

チョビさんから今後のやりとりはこちらのに送らせて頂きますね!っていうメールが来た時でした。
気づくの遅すぎ・・・(o´_`o)ハァ
でも、時報聞きながら毎回やってダメな人もいるという中、私が定員枠に入るなんてかなり運が良かったとしか思えません。
チョビさんありがとうございました+(*´∀`)b
次回また機会があれば、モカびっくりシリーズvol.3期待してますっ。

 

 

そして、今日はまだまだあります。お披露目モノ!
この前発表しましたブログイベントで優勝しましたmangoさんへの賞品です。

本日お会いして直接渡す事ができました♪こちら

1261824653143271.jpg

 

あっ見えないですね。。。もとい...。

これが優勝賞品です

1261824675780080.jpg


こちらです〜。
慎吾くんにクマの着ぐるみを着てもらいましたっ。

1261824695736831.jpg


モカとバジルの分もまたまた便乗で作っちゃいました!
製品の材質上、写真に撮るとテカっちゃってよく分からないですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・

モカのはキティちゃんバージョンなの♪

顔がリアルすぎて怖い?

 

1261841263822325.gif

 

最後に・・・。

昨日は一緒に仕事をしてる後輩Tちゃん入籍しためでたい日(ちなみにパパと私の入籍記念日も一緒...)

そんな大事な日(しかもクリスマス...)に風邪で高熱出し、一緒に仕事休んでしまった私でしたが

 ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

で、彼女のお腹の中には半年後には生まれてくる赤ちゃんがいるんです。

10月のいつかのBLOGで、ある人からつい先日えぇぇぇぇ〜〜〜っ......って言う衝撃的な告白が・・・

と書いたんだけど、実はこれがこの事でした^^;

まだ病院でも分からないような時期に、彼よりもご両親よりも誰よりも先に告白されてしまったの( ̄ー ̄;

いやぁ正直焦りました。まるで保護者になった気分です・・・笑

何はともあれ、末永くぉ幸せにね

 

1261824579909108.jpg

私から彼女へのお祝いはこれにしたの!

焼くと可愛い顔の焼き型がつくんだって。

色もアイボリーだし、新婚さんにぴったりでしょ♪

Nov 22, 2009
おNEW♪

京都旅行から帰ってきました・・・

 

1258771061187582.jpg

モカバジルと二度目の京都は紅葉も素敵でまたいい思い出がたくさんっ。

今回は他県にも遠征したり、実は旅行と言っても我が家はパパが1/3は仕事をしながらってのもあって今回は結局45日もしちゃったのー。

京都に行くと楽しみの一つが関西弁。

モカバジルを連れて歩いてると、いろいろ聞こえてくるの。

こっちでは圧倒的に可愛いって言われる事が多いけど(みんなそうだよね^^;)関西では、かしこいなぁってよく言われます(*´pq`)クスッ

でも今回一番笑えたのがね、嵐山で後ろを歩く2人のおばちゃんから聞こえてきた会話。

へぇ〜えらい衣装持ちやなぁ、絶対衣装持ちやわ〜って()

最初モカバジの事を言ってるとは思わなかったわ、面白すぎるよ〜関西のおばちゃん(●´艸`)ムフッ

旅の詳細は、記憶が薄れないうちにアップしますね(^-^;)

 

そして旅行直前にバタバタでupしてった前回の京都旅行。

カフェや宿情報を追記しました(ついでに誤字なども修正...)

去年のものなので多少情報変わってるものもあるかもしれませんがこれから行かれるお友達いたら参考にして下さいね。

 

 

1258849994621069.jpg

 

1258771751014333.jpg

 

さてさて今日の本題は…今月最初の日のお出かけ。

この日はね、計画たてずに迎えてしまったよくある日曜日^^;

 

1258771172636988.jpg
 
1258771077143637.jpg
 
1258771101169197.jpg

我が家からふら〜っとお出かけするのに便利な横浜へGo

1258771670262988.jpg

この週末はワンコのイベント...Marine Dog Party'09をやってたので入場無料だったし寄ってみたわ(^-^)

1258771643021620.jpg

 

1258771693482783.jpg
 

ちょっとしたワゴンカフェやフードグッズや洋服販売があり、ドッグラン利用だけは有料。

ドッグランではあまり遊べない我が家は利用しなかったけど。

 

1258850294914862.jpg

この帽子欲しかったんだけど、サイズが合わなくて

小規模なイベントですぐ見終わっちゃって収穫もなしだったヮ^^;

 

1258771613882014.jpg

でもこの日はあちこちでイベント開催dayだったようで赤レンガ倉庫を通ると全国ふるさとフェアがやってました。

1258771599793825.jpg
 
1258771568195070.jpg

私にはこっちのイベントの方が興味津々

日本全国の有名な食べものの屋台が盛りだくさんでみんな食べてた人気の焼き牡蠣や帆立にも惹かれ究極の選択で…結局沖縄の屋台で石垣島の琉球オムソバ

1258771287876156.jpg

あとはあんこう鍋。

これがあんこうがゴロゴロ入っててめちゃうまだったの。

この日は半袖でも十分ぐらいな暑い日で、汁物系はちょっときつかったけどおかわりしたいぐらいだったわ。

 

1258849909929166.jpg

イベントを後にし、次は元町方面へお散歩。

デザートを食べに汐汲坂ガーデンさんへ。

1258771327039524.jpg

素敵カフェで一度行ってみたかったの。

ワンコはテラスのみだけどね。

でも混んでたらやめようかってまず席の状況見に行こうとしただけなんだけど、手前の小窓にいた店員さんから先に注文してからお待ちくださいって止められちゃったので先に注文(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもやっぱりテラス席がいっぱいだったらしく、空いたら順番にお呼びしますのでお待ち下さいって。

1258771193782861.jpg

でもね、たまたま人が足りなかったんだ?と思うけど・・・

1258849929867131.jpg

誰もテラスをお待ちのお客なんてしきってないしこれで待ってる順番分かるのかしら?って不安に思ってたらやはり予感は的中。

テラス席が空いてもまるで呼ばれないしね、名前とか聞かれてないから自分たちで順番しきるしかなかったわ

後から後からお客様が来るから、気が抜けない雰囲気でね^^;

うちの次にきて待ってたお客様も言われた通り待ってたら、ボ〜っとしてたのか結局後からきたお客様に抜かれちゃってねパパが順番なんて関係ねーじゃんってちょっとご立腹だったの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

店員さんは決して感じ悪くないんだけどね、また利用したい素敵カフェだけにこれだけは残念だったの(><;)

 

1258771369217603.jpg

それにしても素敵なガーデンテラス ゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

1258771313750909.jpg

想像してたよりは狭い印象だったけど席はゆったりで隣のテーブルで煙草吸ってても気にならない距離はいいかも(∩_∩)

1258771355686294.jpg

ゆっくりお茶しちゃいました。

食事のMENUも興味津々だったので次回は食事で利用したいヮ〜!

 

そうそう。

1258771526916103.jpg

この日モカバジがしてるリードはNEW

なかなか革の二頭引きが売ってなくて、かれこれ2年ぐらい探してたんだけどやっと見つけ購入。

小型犬用だと細すぎなので中型犬用なんだけどこれでうちにはちょうどいい太さ。

そして、標準バージョンで作ると二頭のカプラー部分は長さを変えるんだって(それが普通?)

でもモカバジルはぴったり並んで歩くので、って同じ長さで作ってもらいましたよ!

1258771539542221.jpg

好きな文字も入れられるから、カプラー部分にはそれぞれの名前。

持ち手部分にはうちのサイト名を入れてもらっちゃったのo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 

せっかくだからカラーもお揃の革で新調しようかなって思ったんだけど、前ぷりままさんのブログで良さげなハーフチョークが紹介されてたっけ?って思い出しNOSEBREED.さんで購入

1258771383517379.jpg

デニムと革の組み合わせが素敵なの

サイズ表みて12号の間ぐらいで微妙だわって思ってたらショップさんのアドバイスで、1号で大丈夫って事でこれが本当にぴったり。

注してからすぐ送って頂きとても対応がいいショップさんです。

1258771514423459.jpg
 
1258771396185080.jpg
 
1258771411680084.jpg

ハーフチョークに革が使われてるからリードとの相性もばっちり

1258771500991025.jpg
 
1258771425223756.jpg

 

 

1258771148424285.jpg
 
1258771119967606.jpg

お店を出て山下公園

 

 

1258771709164512.jpg

 

1258771737786833.jpg
 
1258771258025143.jpg

今日もモカはゴロゴロ(写真はなし)バジルはたまごに夢中すぎ(*≧m≦*)プププw

1258771725105840.jpg
 

代わり映えしない写真ですみません(...が、使いまわしではありません)

1258771245204904.jpg
 
 
1258771217246923.jpg

それから横浜開港150周年を記念して今年開園した象の鼻パークなどにもより、この日もいっぱい歩き帰りのはいつも寝ないモカまでもがぐっすり

横浜は本当にお散歩には最高な街ですよね

 

 

最後に・・・

旅行前日(当日?)にバタバタで撮ったiDOGさんの撮影分ヾ(;´▽`A旅行中に無事発売になりました

その日のバタバタの様子別ブログにupしましたので見てくださいね♪

モカバジっくSTYLE

Oct 25, 2009
スクラップブッキング♪

珍しく連続upです・・・

 

1256437837289303.jpg

写真はポチっとしてみてね♪

 

最近皆さんが写真を素敵にblog upされてるのを見て、ちょっとコラージュしてみた。。。

でも、面倒くさがりな私には無理と思ったよ^^;

この記事upするのにもう4時間ぐらいかかってるもん

まぁその間、ご飯食べたり洗濯したり、しながらだけど・・・

有休でもとらないと毎回はできないかも(笑)

マメな皆さん、本当に尊敬ですヮ...

 

今週末はね、お天気も悪いしやる事も満載なので予定を入れなかったの。

それに・・・最後に書くけど昨日は年に一度のモカ試練の日でね、お散歩にさえ出かけられませんでした。

でも今日はこの後、iDOGさんの撮影にでかけてきます。。。

我が家、暗すぎてこんなお天気だと家では撮れないんだよね〜〜〜っ

 

                                    

今日の記事は先週の月一のお楽しみ休暇の出来事。

冒頭に載せたクレアと遊んできたよ!

英語は、三女に迎えたいワンコって意味(笑)

お気付きの通り、遊んでもらったのはアンクレママです。

いつもの場所でで拾ってもらい、まずは腹ごしらえ。

funny faceに行きました。

さすが平日!ランチタイムにもまだ早かったしね、がらがらでした。

1256437968252911.jpg

ランチセットのデザートに大好きなワッフルが。。。

カリカリ感がたまらなく美味しいーんです(*^^*)

アンクレママにハロウィンのをもらっちゃいました♪♪♪

1256438022484863.jpg

Bagになっていて、モカ、バジル、そして私にまで!

1256438008320694.jpg

中にはおやつが入ってました♪

私には有名店のガトーラスクも入ってましたよん!

 

 

そして時間がないのであまり長居はできず、そのままラフェット多摩へ移動

1256438037250128.jpg

 

1256438052611909.jpg

 

1256438079594407.jpg

みんなでお散歩したよー!

天気がよくて気持ち良かったね♪

 

1256438141005719.jpg

帰りにケーキ屋さんによったら、もーハロウィン一色。

お菓子がいっぱい売っていて、見てるだけで楽しくなっちゃう。

ここでケーキを購入してアンクレママ家

 

1256438111488381.jpg

アンリは、お留守番してくれてました♪

1256437851893572.jpg

・・・ってみんなでハロウィンのおやつと記念撮影

1256438097076064.jpg

おやつももらったよ〜!

 

この日の本当の目的はスクラップブッキングでした!

最近アンクレママが始めたので一緒にやりたいね〜ってずっと言ってたの。

1256437956138413.jpg

買ってきたケーキを食べながら、チョキチョキペタペタ・・・

1256437942981780.jpg

 

1256437982186756.jpg

いろいろ作りたくてもーあれも、これもって欲張り過ぎな私。

楽しくてはまっちゃいました!

アンクレママにも手伝ってもらい、時間ぎりぎりまで夢中でやっちゃって。

結局1つは作りかけでタイムアウトでしたが、8作品できましたよ

一部載せますね。

 

アンクレママ作

1256437931327624.jpg
 
1256437903917239.jpg
 
 

miyu作

1256466637210754.jpg
 
1256437866996781.jpg
 
1256437881281527.jpg

時間がなく整えられなかったんですけど^^;これ↑ちゃんとすると右上の部分はリボンになってるんですよー

 

スクラップ・・・っていうと今まで大きな台紙しかしらなかったんだけど、これは気のきいたお手頃サイズで、出窓とかにこのまま飾れるの!

写真と台紙などがあれば、あとは100均で売ってるシールとかデコパーツとかなんでも自由な発想で作れますよ〜

皆さんも試してみてね!

アンクレママ、楽しい休暇をありがと〜、またよろしくねぇ

 

最後に・・・

上に書いたモカの試練の事。

昨日はモカバジワクチン接種の日だったの。

小さい頃からワクチンアレルギーのひどいモカ

避妊手術を受ける時と同じぐらい、毎年本当に心配なんです。

病院出た途端に腰抜かした事もあるしね〜〜〜。

そんな時歯ぐきを見るとすごく白くなってます。貧血状態

ワクチンの副作用の中でも一番重度と言われるアナフィラキシー反応ですよ

犬のワクチンアレルギーの確率は15000分の1と言われるぐらいだけどね。

モカはずっとこれに悩まされてきて、たいていワクチンをする前のアレルギーへの予防注射を2本、で、ワクチンの注射1本。そしてアレルギーが出た後の注射を2本、たいてい一日に5本の注射をしなくてはならなかったの

 

で、今回はというと・・・

1256437801507895.jpg

 

やはり先生が予防の注射をしましょうとまず2本。。。

他は大丈夫なんだけど、このうち1本だけは毎回すごい痛い(しみる?)らしい。

は全然大丈夫なモカなんだけど、これをされるともう恐怖のピークでパパに飛びついて離れなくなっちゃうぐらいなんです。本当かわいそう

1256437815799420.jpg

で、バジルは全然大丈夫なんだけどね。

病院入ってからガタガタブルブル、小刻みにず〜〜〜っと震えてました^^;

ただのビビりです(≧m≦)プッ

そして、病院を出てバジルは歩かせ(笑)モカは大事に大事に抱えて帰ってきました。

そして・・・。

いつも1時間以内には症状が出るのでね

よーく観察してました。

1256437749305421.jpg

まず耳にびっしり湿疹が出るので、違和感で顔を何度も振るしぐさが始まるんだけど・・・

1256437770803765.jpg

あれ?

1256437785040245.jpg

時間が経ってもなんともなくて・・・

今回は全く大丈夫でしたよ〜ホッ

もちろんバジルも大丈夫でした。

 

ちなみにモカのワクチンアレルギーについてはメインサイトのこちらに載せてます

以前はこれぐらいひどかったんだけど・・・

先生があらゆるメーカーを試した結果、モカに合うものが見つかったのかな?

ここ3年ほど同じメーカーをしています。

ワクチンアレルギーに対する免疫がついたのか^^?ここ2〜3年は平気になってきたんだけど、あの予防注射をしなかったらどうなのかしらぁ?

今までしなかった事がないだけに先生もこれだけは判断がつかないのかな〜〜〜?って感じです。

Aug 09, 2009
サイコーにキュートなお届け物♪♪♪

バジルは今日もこの子に夢中・・・

 

 

1249739459998934.jpg

鼻先でホイホイ、バジルの器用なたまごちゃんさばきに今日も唖然とするモカ。

「たまごちゃんすきねぇ〜。」

 

 

そのうちバジルが…。

1249739472088351.jpg

「ホレ!パスッ!」

「ひゃっ!」

突然のパスにモカビックリ!

 

イラストはポチっと大きくしてみてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

モカBDに可愛い水彩画タッチのイラストを描いて頂いたチョビさんに、違うタッチのこんなキュートなイラストもお願いしていたの。

今回の私の依頼は…

たまごちゃん命でやんちゃな天真爛漫バジル。

おやつをいつもバジルにとらえてしまうおっとりな姉モカ。

2コマの展開で表現してほしい!

1249739410215860.jpg

お気づきだと思いますが、チョビさんのイラストは写真からその通りに描くようなイラストとはちょっと違うの。

必ずストーリーがあるんです♪

 

今回もこんな可愛くしあげて頂けましたよ〜ん。

ショップみたいに決まった商品の中から選ぶんではなく、チョビさんは自分が欲しいものを言えば何でもグッズ展開してくれるの。

イラストもいろんなタッチで描けるけど、本当多才な方です。

選択肢がないと優柔な私には逆に難しいんですけどね(^^;)

アイディアに乏しい私はとりあえずフレームでお願いしようと思い、チョビさんお勧めのデコフレームに!

ただイラストをフレームに入れるだけでなく、中敷きマットとガラスのわずかな厚みにデコレーションをしてくれるの。

これをやる事でイラストが更に素敵なしあがりにっ

1249739397564509.jpg

このイラストでは両サイドのお花がデコパーツ添付、そしてたまごちゃんは似たような質感の粘土で作って頂いたんですがすごくリアルで色も本物そのまま!!

最初に載せたのは↑デザインで頂いたものなんだけど...

この段階ではバジルが遊んでいるのはピンクのたまごちゃんですよね?

でも届いたイラストはグリーンのたまごちゃんで???

たまたまピンクの絵具がなかったらしいんだけど、ちょうどこの頃の我が家はグリーンのたまごちゃんを入手したばかり

BLOGでもまだ未公開だってのになぜ知ってるの?チョビさん

あまりのタイミングで、もしや我が家に隠しカメラが〜

ってびっくりしちゃいました〜〜〜o(〃'▽'〃)oあははっ♪

チョビさんのブログでたまごちゃん製作過程を含め、素敵に紹介頂いてます

1249739422115174.jpg

ちなみにこのたまごちゃん、頭乗せ!

頭が平らなモカにしかできないの(*≧m≦*)プププw

 

 

しあがりを見たら、すごーくモカとバジルの性格が表れていたから皆さんに渡せるものにグッズ展開したいわ〜と思って...

ブログ名の入った名刺にしてもらいました!

1249739434977503.jpg

チョビさんがせっかくだから両面で2カット使いましょう♪って。

贅沢な両面印刷のデザインお気に入りです!

 

ちなみに、こちらの前回のモカバースデーイラストは、ケーキのホイップローソクがデコレーションされてます♪

1249739345031154.jpg

食いしん坊モカなのでお耳にまでホイップつけちゃってます(●´艸`)ムフッ

1249739357824002.jpg

こちらはステッカーに展開してもらったらこんな

1249739331593556.jpg

いっぱいもらったのに、なかなか使う勇気がないドケチすぎな私( ̄∇ ̄;)

1249739446756643.jpg

バジルが抱えてるプレゼントBOXの4色にして頂きました!

ポチっと大きくしてみてくださいね...

 

 

そして実はもう一つ私がオーダーしたものが…

アンクレママへのプレゼント♪

愛犬のアンリとクレア、そして可愛いおこちゃまRちゃんをとても大切にしているアンクレママなのでみんなが登場するイラストを…と思ってね!

でもやはりアイディアがなくとりあえず写真を送り私がイメージするプロフィール的な事をお伝え。

優しいアンリはおっとりな性格。

可愛い妹クレア。

そしてRちゃんはまさにやんちゃ盛りの男の子でいつも暴走ちゅ〜。

ちなみにアンクレママはウェディングの衣装が好きです。

 

さて!こんな漠然としたモノをどうやって一枚のイラストにまとめるんだろうって思っていたらこんなイメージ通りのストーリーがあっという間に出来上がってきてびっくり!

ではでは…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まだお式前なのに…

おいしそうなケーキを前にむしゃむしゃ食べ始めてしまった神父役のRちゃん。

つられてアンリくんもパクパク!

「ちょっとッ!お式は!?」

クレアちゃんのみ呆れ顔です...

1249739384810466.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

やんちゃ盛りのRちゃんを神父役に結婚式ごっこのはずが。。。とんだ展開に(*≧m≦*)プププw

クレアの頭の花とケーキのホイップ、Rちゃんの十字架をデコレーションしていただきました!

1249780875352587.jpg

 

1249739371234032.jpg

前回のモカバースデーの水彩画も本当に可愛かったけどチョビさんの描く子供のイラストがほーんとにふんわりで可愛くて、これはアンクレママへのプレゼントにぴったりだよ〜ん♪って確信しちゃったの^^

チョビさんのブログでこれらの作品も紹介頂いてます

 

 

すご〜く細かい作業もあっという間にサクサクとやってのけるチョビさん、私に一番足りない部分なので(笑)本当尊敬です!

SHOP可してないのにすごい人気なのも納得(^-^)

実はチョビさんに私がお願いしたのは去年の事。。。

問い合わせとかしてた時期にいきなりオーダーストップになってしまったからダメかな^^;と思ってたら順番の最後にいれてくれたのよ!

miyuさん滑りこみセーフです!って(笑)

それからかれこれ半年。今年の5月末にやっと順番が

時期的にモカバースデ−前だったから1つはそれで発注してみたんだけど、チョビさんの仕事がめっちゃ早くて、モカバースデー1ヶ月前にはできあがっちゃったんですけど^^;

この3点全部で、打ち合わせから完成まで10日かかってないぐらいかも...

ただ困ったのはアンクレママの

こちらは時期に関係なく絶対オーダーしたかったんだけど、なんのにしようかしら?ってね(笑)

結局だいぶ早いけど、今月お誕生日を迎えるアンクレママ本人の誕生日プレゼントとして先月お渡ししました(かなり強引です)

でもみんなの性格がそのままに表れてるヮ〜って期待以上のすごい喜びようで(笑)すぐに玄関入った一番目立つところに飾ってくれましたよん!

 

 

チョビさんとはこれらの製作の打ち合わせで毎日のようにメールでやりとり。

と言うか私のタイムとアイディアの無さのせいで、ちょこちょこと面倒な打ち合わせになっちゃってすみません(^-^;)

でも、チョビさんがどんどんアイディアをくれたおかげでこんな私でもとんとん拍子に決まっちゃいました!

私のアバウトすぎなイメージをきちんと形にしてくれたのはまさにチョビさんのお力が大!

チョビさん本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

 

・・・って事でコンビからもひとことありますっ。

1249739484990221.jpg

ちなみに今もオーダーストップ中ですが。。。

チョビさんのBLOGはこちらです→チョビとワンコ用品

Jul 12, 2009
すっごく可愛いお届けモノ♪

モカにたくさんのお祝いコメント...

 

1247365865209618.jpg

ありがとうございました♪

すご〜く嬉しかったです(*^-^*)

そしてイベントも短期間でしたが、お忙しい中たくさんご参加頂いてありがとうございます♪

結果発表はしばしお待ちくださいね!

 

昨日は自宅でケーキを食べ、少しおでかけしただけなのですがモカはもうこれだけで大満足

だったみたいです。

今回どこのカフェも予約してないぐらいなのですが、の手配もぎりぎり〜。

間に合うところを探したところ、こちらのSHOPさんのになりました!

選ぶ時間もなく、でもひとめぼれでこのに決定!

ハートと可愛いリボンが決め手に〜〜〜っ。

皆さんから届きました素敵なども後日記事upしま〜す!

 

 

1247369912627012.jpg

 

本日はかなり前にすっごく可愛いモノを頼んでいます〜と書いたんだけど、それが届いた

のでご紹介です。

皆さんがあきれちゃうほど遅すぎなんですが^^;今年の5月1日のモカバジ結成5周年の記念に

何か作りたいと思ってオーダーしたモノ

そもそもSHOPさんには3月にオーダー方法など問い合わせしたのが始めなんだけど、それから

忙しすぎて放置やっとオーダーできたのが先月でした

なのにSHOPさん、お待ちしてました!

って快く作って頂けて嬉しかったぁ〜

 

しかも前回のチョビさんのオーダーもそうなんですが、今回はフルオーダーに近い、始めから

どういうものを・・・ってのを依頼して作って頂くモノでした。

を開く時間がほとんどない私にはかなり大変な事でしたが・・・

打ち合わせから完成まで、多分全部で20往復近くSHOPさんとやりとりしたと思いますっ

時間がないワリにデッサンとかがくると、どんどんイメージがふくらんでしまい、

やたら注文の多い料理店ワタシ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここはこうしたい!こんなのも入れられますか?とか無理な注文つけ放題^^;

でもSHOPさん、できるだけ希望に添えるように...って協力してくださって大満足なしあがりに

なりましたー!

 

ちなみに私がお願いしたのは・・・

.魯錺い好きなので椰子の木、ホヌ、ハイビスカスを入れてほしい

ベースはガラスか木という事で、ガラスにしたのでこの時点で椰子の木はナシとなったのですが、

やっぱり椰子の木も入れたいな〜〜〜と(ワガママすぎ)

1247365983325049.jpg

■擬年記念の文字をどこかにいれてほしい

1247366030914436.jpg

5の数字を入れてほしい

1247366007626839.jpg

ぅ院璽大好きなモカを表現してほしい

1247365995392031.jpg

イ燭泙瓦舛磴鵑鬚かえているバジル

1247365970488803.jpg

Ε皀とバジルにバンダナのようなものをまいてほしい

Д廛譽璽鵐BOXを入れてほしい

などなど・・・もっとあったかしらぁ^^?

 

 

こんな支離滅裂でわがままな私の依頼をぜ〜んぶ聞いて頂いて完成したのがこちら!

タイトル『ハワイで5周年♪』

1247366082334040.jpg

 

ハワイの海で5周年をお祝いしているイメージで作って頂きましたヽ( ´¬)ノ ワ〜イ 

1247366071466613.jpg
 
1247366112379301.jpg

海はレジンというものを使ってるらしいです!

海だからうっすらブルーなのが分かりますか?

椰子の木も入れて頂き、海の底に映りこんだしあがりになっています!

亀さんもぷかぷか海に浮いてますね〜♪

 

5周年の文字はこちら!

1247370024268428.jpg

 

1247366045107153.jpg

後ろからはこんな感じです。

モカとバジルのバンダナには肉球マークつき♪

分かりにくいけどモカは体が生クリームにうもれちゃてるんです〜〜(*≧m≦*)プププw

1247366100012079.jpg

ちなみに実物はめちゃ小さいのよ〜〜〜〜〜!

届いてびっくりしました!

どんだけ細かい作業なのか

1247366058087754.jpg

素敵な5周年記念になりました

 

 

そして、もう1つ。

モカの誕生日もあるし、作って頂いたのがこちら!

1247365901794086.jpg

ミルクピッチャー

イチゴのかぶりものが可愛いでしょお?(●´艸`)プッ

1247365929478604.jpg

こちらもモカとバジルの定番カラー(勝手に私が決めてる...笑)をリボンで入れてもらいましたっ。

1247365915956788.jpg

こちらもめっちゃ小さいです♪

100均でこんなBOX買ってきて入れてみました〜〜〜♪

1247365943095925.jpg

しおるさん、可愛い作品をありがとうございました!

ただいま上の方の作品を載せて頂いてます

Enter押すと出てくるよん♪

SHOPさんのBLOGにうちの分の作業過程がずっと出ていて、ワクワクだったんですよ!

今回のSHOPさんです→ぶさいくる団の粘土小屋

 

 

Nov 25, 2008
ぉNEWいろいろ〜♪

なかなかupできてませんでしたが・・・

 

1227534063876010.jpg

来年のカレンダー、もう1つ載せて頂いたものがあります〜。

Dog Cafeのカレンダー。

オシャレな感じで嬉しいヮ(→ܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

別blogにupしましたのでそちらでご覧くださいNe-★→モカバジっくSTYLE

 

 

本日はなかなかupできてないかなり前のお買い物から最近のお買い物まで、まとめていろいろupしちゃいますねヾ(●・v・○)ノ

 

まずはモカバジのフードストッカー

1227534161812994.jpg

圧倒的に2kg入りサイズのところが多くてそれだと我が家にはちょいと小さいのよね。

ショッピングする余裕もここ数ヶ月ぐらい全くなかったんだけど、最近やっとこちらのショップさんで大きめサイズを発見→

でも持ってきた宅配のおじさんが「なんか音がしますが大丈夫ですかね?」って

宅配がくるとモカがワンワンしてしまうし夜だったので御近所迷惑だし、とりあえずその場は受け取りました。

でも開けようとしたらやっぱりシャリシャリした音がしてあれ(^-^;;;)って

開けて見たら蓋が割れてました

すぐショップさんに連絡したらソッコーで交換対応してくれましたが。

結局配達中の破損だったようでした(ちゃんと割れ物扱いで梱包もされてるし当たり前ですよね。。。)

1227534203205586.jpg
 
1227534186091622.jpg

ここまでは入れないのですが容量5kg分入るのでかなりデカいですよね。

1227534137240332.jpg

 

1227534225173549.jpg

可愛いスコップもついてるけどこれでは微妙な量がはかりずらいので、我が家は軽量カップを使ってます。

ついでに別ショップさんで業務用トイレシーツ600枚入りとグリニーズを大量買い。

めったにショッピングできないから買う時はいつも大量買いです。

グリニーズは昔CNNニュースで危険という報道がされてから嫌う飼い主さんも中にはいるようですが、我が家は長年愛用していて体調崩した事もないし、病気の時にいろいろ検査する中で腸に詰まっている事もないし、やはり歯磨きできない時には頼みの1本です(; ̄ー ̄笑

やはり毎日欠かさず歯磨きはできないし、バジルは奥歯の歯磨きをまずやらせてくれないのでこういうデンタルケア系の噛むおやつには頼ってしまいますね〜。

 

 

そして、次のNEWアイテムはかなり前に届いたこれ

1227534575924819.jpg

ずっと欲しかったハーフチョーク。

1227564463829209.jpg

1年間ぐらい前からいろいろ探してたんだけど、どうもこれ!ってものに巡りあえず本当はモカの去年の誕生日にハーフチョークを…と思ってたのに今になってしまいました。

1227534498990928.jpg

それだけ迷ってたのに見た瞬間ポチっとしてしまったのはこちら。

特に皮の種類にこだわったワケでもピンクを探してたワケでもないんだけどピンクのワニ皮です(●´艸`)ププ

こういう感じの見た事なかったから気にいっちゃったのよんっ♪

SHOPさんはこちら→

1227534478982236.jpg

でもこれ太めでカジュアルな服には合わなくて。

撮れる時がなく、アウトドアの時に撮ったからちょっと違和感ですね^^;

最近じゃあ皆さんがつけてるようなカジュアルな服に似合うのも一つ欲しくなっ
てます(^-^)

 

 

そして最後は最近です。

この前ふらっと立ち寄ったショップで私好みの生地を発見

フリース地だし今からの寒い時期モカバジにちょうどいいかも?って事で買っちゃいました。

で、こんな感じでパーカーつなぎが2枚ずつ完成

1227534256148720.jpg

夜中に撮ったから色がすごくへんなんですが

もちろんハンドメイド!

まさしくMADE IN miyu

イヤイヤ...間違い

MADE IN miyumiyu母です(*≧m≦*)プププw

1227534284298776.jpg

これにちょっと大きめのうさぎのボンボンをつけてくれたのはパパ(≧m≦)

パパはアバウトな人って印象が強いと思いますが、実はスッゴいまめな部分も持っているのです〜。

アイロンがけや裁縫は私よりパパの得意なシゴトです(^-^;)

私は材料買っただけですね(笑)

母は人間の服ならご近所の分も頼まれるほどの腕前なのですが、ワンコの服となると全くわからないわよって

でも見本に服を渡すと型紙もなくモカバジのサイズを測るでもなく、同じように作ってくれちゃいますo(〃'▽'〃)o♪

 

でも今回はつなぎを作ってほしかったんだけど、生地を届けた時には見本になるものがなくて、後でつなぎの見本送るね〜って言ってきたのに、私が送るのと入れ違いで3日後ぐらいにさっさと以前も作ってもらった事のあるパーカーができあがって届いたの〜(^-^;)

 

1227534394639599.jpg

ありゃりゃ〜さすがやる事がめちゃめちゃ早いだけある母だわ、と思ってたら休みの前日につなぎも届いて・・・。

1227534304324829.jpg

余ったらカフェマットにでもすればいいやって多めに買ったら計4着分とれちゃったみたいです。

1227534333091273.jpg

 

1227534372553650.jpg

ハンドメイドしないとさっぱりわからないけど2着だとどれぐらい買えば良いのかしらー?

ちょうど寒くなったしこの暖かウェア今回の休みに間に合わせて作ってもらえて良かったわ〜

 

 

ところで、今年最後の連休…

終わっちゃいましたが皆さんはどこか行かれましたか?

blogでお気づきの方はいらっしゃいましたかー?

我が家はモカバジと1泊旅行に行ってきましたよん♪

1227534460873548.jpg

旅先で衝動買いしちゃったこのNEW ITEMなども...

また後日記事upしますね。

あ〜〜〜それにしてもblogたまりすぎです

Dec 14, 2007
可愛いマスコット!

PetCさんの11月のフォトコン・・・

 

 

モカの写真が大賞をいただいちゃいました。写真クリックで

1197585402315831.jpg

 

毎回とっても応募が多いここのフォトコン!

選ばれるだけで本当びっくりなのに〜〜〜(@@;)

でも、嬉しいヮ

受賞のコメントを・・・と連絡いただいたのですが、何を送ったのか全然覚えてなくサイトを見に行ったらモカとバジルの写真2マイ応募してたんでどちらかわからず

どちらにも通用するかなり無難なコメント書いちゃいました(●´艸`)ププッ

 

 

今日は、お友達にいただいた可愛いグッズを紹介します〜。

1197585438269136.jpg

いつもBLOGでお世話になっているDearFunnysのkaoruさんにモカとバジルの

PCマスコットを作ってもらったんですv(≧∀≦)v

1197585557117855.jpg

周りに置くと可愛いです

kaoruさんのBLOGにはよく可愛いイラストが登場するんですが全部kaoruさんが描いてるんですよ〜。

このBLOGのサイドにも以前描いて頂いたイラストを載せてますが、今回もとっっても可愛く描いてもらっちゃった(*^^*)♥

やはり数枚の写真だけを見て作るSHOPさんのイラストだと、どうしても使う写真によっては忠実に描けてるけど若干違うかも(⌒_⌒;ってのがありますよね。

kaoruさんは特に写真を指定しなくてもBLOGとかを参考にして頂けるので、本当に特徴とらえるのが上手!

夜中に撮ったのでちょっと写真暗めですが

1197585475461370.jpg
 
1197585517540876.jpg

似てる〜!と本当に思っちゃいます。。。

1197585671960260.jpg

に送信してもらった展開図を印刷したのがこちら。。。

これを私が切り貼りして作ったんです。

よくこんな展開図が作れるな〜って感心しっぱなしだったわヾ(≧∪≦*)ノ

1197585599588256.jpg

そしてコンビの分だけでなく、よかったらお友達の分も作りますよ〜って事で、

お友達の愛ちゃんと結ちゃんの分まで作ってもらっちゃったの〜。

本当こちらも似てる〜!

kaoruさん、大切にしますね!

本当にありがとうございました(up遅れすぎてすみません)

 

 

 

 

そしてupが追いつかないのですが・・・

本日夜はiDOGさんのアウトレットがあります!写真クリックで

1197585362392347.jpg

歳末感謝アウトレットスペシャルお見逃しなく〜。

新作7点が追加です。

今回はモカが2点登場してますよ!

撮影の様子は別BLOGに後ほどupしますね〜。

年末に来てここんとこラインナップも本当豊富です→

iDOGさん、すご〜い繁忙みたいですよ〜(●´艸`)♪

 

 

 

 

Sep 26, 2007
美味しそ〜?なNEWアクセ!

待ちに待ってた・・・

 

 

 

モカとバジのアクセが届きました!

1ヶ月ぐらい全然ショッピングする暇がなくて、これ販売最終日にやっと買えたんです!

ここのアクセは本当かわいいんだよ〜〜〜♪

プラスチックのアクセ大好きです!!!

1190759677132337.jpg

今回のはマカロンつきのチョーカーです

1190759608749939.jpg

いつになく、行動がすばやい私は撮影開始

1190759642546687.jpg

マクロレンズほしいわ〜、肝心なマカロンがボケボケ〜なんてのレンズ必死でのぞきこんでいたら、、、

そこにいきなりバジルがフレームインでした

ボールを投げて〜って持ってきたの。

こんな忙しい時にかいヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

 

 

でも

そんなこんなで結局バジにモデルさん頼んじゃいました(●´艸`)ブハッ

全然気づいてないし・・・

1190759888846025.jpg

早くボール投げてくだしゃいな♪♪♪

ボールがあるから、もう微動だにしなくて撮りやすっ( ̄m ̄*)

欲しい目線だってバジルの場合、自由自在なのです!

1190759855495649.jpg
 
1190759793381165.jpg

でもチョーカーとかってバジルはまだいいけど、モカの首は毛ぶきよすぎてきっとつけたら全部埋もれちゃうのよね

別のアクセSHOPでもハイネックとかの上につけてあげてね〜!って言われたし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1190759757266563.jpg

でもバジル!ちょっとすると↑もうモデルには飽きたらしく待ちきれないもよう・・・。

1190759715780575.jpg

で、最後はこんなでした

毎日どういう基準で選ばれるのか違うボール(またはたまごちゃん!)と遊んでいるバジル。

今日はこのスーパーボール↑がお相手みたいです♪

Sep 07, 2007
photoback!

もうご存知の方もたくさんいらっしゃいますが・・・

 

 

今年からはじめたコンビとのキャンプの記録を便利なアルバムphotobackで残していこうと思います。

・・・と言ってもまた1冊しかできてないんですけど( ̄ー ̄;

ジャケット1枚+本編32枚で合計最大33枚まで写真が入りますよ♪

サイズも手ごろだし、ページ数も理想的

それになんたってこの本格的な仕上がりが私好みなのです( ̄ー ̄)

 

データでなく、で撮ったものなんであまりきれいじゃないんですが

今日は最近のものを少し紹介しますね!

BLOGのサイドにはってる人もいるけど、私の作るアルバムは人間も登場するので公開できないのよ〜〜〜ヾ(;´▽`A

ポチっとすると少し大きくなりますよ! 

 

初めて行ったキャンプ

1189111561513928.jpg

作ったアウトドア料理なんかも載せてみました・・・

1189111621946525.jpg
1189111652977504.jpg

何度か行くうちに徐々に上達してけばいいんだけど

1189111685088643.jpg

 

1189111766387556.jpg

 

 

そしてキャンプ以外にも記念日などなどに利用させて頂いてます・・・

モカ5歳の誕生日

1189111590654340.jpg

4歳にでかけた場所の写真や思い出を盛りだくさん詰め込んでみました〜。

1189111797597739.jpg
1189111831756812.jpg

最後のページにこんな文章まで入れられるから本格的

1189111865298758.jpg

 

1189111997359192.jpg
 
 

そしてお友達へのにも最適かも

愛ちゃんの誕生日用に作りました!

1189112325070501.jpg

これ撮影も全部miyuのプロデュース( ̄m ̄*)

 

 

こんな素敵な我がコアルバムが作れちゃうphotoback(photo bookじゃないのよね〜〜〜笑)

気になる方はこちらから

そして9月18日にサービスがリニューアルされます→

送料安くなるかも(笑)

 

 

そしておなじみiDOGさんのサイトも昨夜リニューアルOPEN

素敵なFLASHのTOPページ見てくださいね♪

そして・・・

リニューアル記念に、こんなお得な情報が( ̄ー ̄)ニヤリッ

1189111494744281.jpg

 

別BLOGにupしましたのでこちらを見てくださいね→

iDOGさんといえば、コンビの定番おやつ...グリニーズがきれたので大量に買ったらこんなおまけもらえましたよ

1189112931265440.jpg

 

Apr 16, 2007
ドッグスリング。

いつだったかなぁ〜〜〜。

 

 

もうかなり痴呆が進んでいる私です(⌒_⌒;

全然upしないでいたら忘れちゃいましたが、以前SHOPの1名に当たるプレゼント企画でドッグスリングが当たったんです。

よくある受付番号で発表されるやつです。

たまたま当選発表のページを見たら、発表の都道府県と名前のイニシャルが私と同じだったんで、そういえば応募した気がする!って思い出したんです〜。

でも肝心な受付番号がわからない〜。

いつも何かに応募しても、どこにも控えてなく(^^;)

こういうのって名乗りでないと無効だし意味ないですよね

 

 

でもイニシャルが同じ人なんていっぱいいるし・・・と思って放っておいたんですよ。

でも3日ぐらい経ってやっぱり気になってしかたなくて(゚ー゚)多分違うとは思うんですが・・・ってメールで問い合わせちゃいました(笑)

そしたら、そうです!○○さんが当選ですよ〜!おめでとうございます♪2号ピンクですね!では本日発送しますね〜!って返事が。

私ったらずうずうしく問い合わせるのに、もし私だったら2号のピンクでお願いします、ってしかも住所まで書いてました( ̄▽ ̄;)←本当ずうずうしいやつです

 

1176676475816256.jpg

で、これが我が家に来たのです〜。

お友達が使っていて興味津々だったドッグスリング〜

でもここで問題が。。。

サイトに出ている使い方を見ても・・・全然わからない

キャリーバッグと同じで袋状になってるかと思ってたんですがこれは違うんです。

 

この写真ではわかりにくいですが、真ん中に底がなくてこの周りの部分のどこかにワンが入る感じでしょうか(^^;)

1176676394690768.jpg

何度かトライしてるんですが、いまだにちゃんとした使い方ができてないです。

1176676449010747.jpg

なんか、こんな安定しないのありえないですよね〜

1176676421035143.jpg

『なんか変ですよ』byモカ

もともとお店の写真→では軽そうなチワワさんが入っているので、ダックスにはちょっと無理があるのかしら〜〜〜

 

 

1176676364089538.jpg

『動けないでしゅよ』byバジル

1176676339749427.jpg

バジも実験台にされて、、、大迷惑そうです(; ̄ー ̄Aアセアセ・・・

 

Jun 01, 2006
携帯ケース。

モカとバジルの携帯ケースができました

お友達の分も作って

 

デザインができたら一度送ってくれて。。。

文字の変更とかなんでもできるSHOPさんです!

1149115281753106.jpg

できあがったのがこちら

布製なのでこんな感じになりますよ〜!

1149115291632923.jpg

 

裏地は好みの色を選べます!

1149115296823257.jpg

お一ついかがですか(^^)?