今更ながら、スマホから更新できるのを知りました^^;
またまた軽く4ヶ月ぶりぐらいになってしまいましたが、、、。
19歳になったバジル。
2年前ぐらいの9月に体調を崩して入院。退院してから1.2ヶ月ほどんど寝ていた時期に体力がなくなり、一気に体が曲がってしまいました。
腰というより背中が全体的に。。。
片目を失明した頃から、歩くのが大変になっていたのに更にバランスが悪く、歩けなくなってきてしまって。。。
なんとか歩いてはいましたが足腰がどんどん弱くなって、前足が開いて力が入らないのか滑って踏ん張れなくなってました。
足腰強化のためにも、出来る限り週末は出かけたりしてました。
でも、夏場になってシニア犬にはお散歩もきつい時期。
6月25日にお出かけしたのを最後に、先月初め頃、突然立ち上がれなくなってしまいました。日曜だったんですけど次の日からまた一週間の留守番というタイミング。
焦りまくりでした。
とりあえず滑り止めマットとかを買いあさって色々工夫したり、留守中に水を飲めるよう考えたり、試行錯誤の日々!
バジル自身も突然、これまでのように体の自由がきかなくて戸惑っているはず(T ^ T)
夜中に動きたがって泣いたりかわいそうで、すっかり介護生活が始まってます。。。

