January, 2012
01
02
03
04
06
07
08
09
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




Aug 22, 2010
夏色撮影会。

酷暑お見舞い...

 

1282468686003679.jpg

申し上げます。

残暑改め今年は酷暑ですものねー。

夜は少ーし涼しくなってきたものの、まだまだ暑さは続きそう^^;

おでかけが厳しい暑さなので無理せず、モカとバジルは今日もウッドデッキでプール遊びでしたよー♪

皆さまもご自愛下さいね!

 

 

1281388107802661.jpg

 

本日は先月撮って頂いた撮影会の様子を。。。

写真は少し大きく編集してあるのでぽちっと大きくして見てくださいね!

やっぱりプロ。

とってもイキイキとした表情をたくさんとらえてくれましたよ。

 

 

2ヶ月前ぐらいに買い物をしたら撮影無料券を頂き、ちょうど撮影がモカ誕生日の月だったのであまり深く考えずにその場で適当に予約

でも撮影自体は無料でも後でデータごともらうには結構お金かかるの知ってたんだけどね。

一度撮ってもらいたかったカメラマンさんだったしよしとするかーって。

 

ところが問題発生

あまりに適当に予約取ったもんだから予約した時点で前回サロンに行ってから一ヶ月ぐらい経ってたモカバジル。

そこから約一ヶ月後の撮影当日までにサロンにいく暇が作れなかったの

...というか前の週末にいけばいいやって思ってたらパパのゴルフの予定が入ってて。

どこかまだ空いてる枠があるだろうと軽い気持ちで電話で日にちや時間変更申し出てみるものの、さすが人気の撮影会予約は全てぎっしり。

 

しかたなく自分でトリミングしましたよー。

バジルはほっとくと全身ポヮ毛ちゃん状態なので(しかもバリカンがコヮコヮで逃げまくりのバジちゃま)結構大変でした(;∇;)

貴重な休み...。

事前にいろいろ確認や調整しておかないと本当大変な目にあいますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・

 

 

撮影当日

カメラマンさんにご挨拶し早速撮影開始

最初に持ってきた服を見せてそれに合った背景や写真の配分などをその場で決めてくれるみたい。

1282468393525785.jpg

本当は着ていったこちらの服ともう1着しか持ってかなかったんだけど(サロンにいけなかったせいか気合い入れなさすぎですね^^;)

1282468454944901.jpg

パパが目線つると完璧な集中力を発揮するんですよね!

しかもカメラマンさんもワンコの撮影になれてる。

ちなみにテンションが高いカメラマンさんと聞いてたけど、本当それまでは普通の人なのに(笑)撮影が始まると奇妙な声を出してましたー。

 

撮影があっという間に終わっちゃいそうで、途中でBagをごそごそしてみたらお友達から直前に頂いたプレゼントの服が入っていたので思わず『これでも撮っていいですか?って聞いたら快く撮って頂けたよ。

1282468481525454.jpg

この時初めて着せたのでサイズがドキドキでしたが。

1282468430660344.jpg
 
1282468411120889.jpg

こんなガーリーな服にも合っちゃう背景です、センスよし〜。

1282468504151407.jpg

こんな、顔アップなども撮ってもらいました!

 

そして家族写真まで。

1282468659057166.jpg

 

1282477524598486.jpg

撮ってもらえると思わず、この日急いでいたからノーメイクだったのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

1282468523502406.jpg

「8歳のお誕生日おめでとう」

1282468539690984.jpg

そして最後にメインの撮影、モカバースディもこんな感じに撮ってもらいました。

実は誕生日撮影会は初めてのモカ!

可愛く撮れて嬉しいなぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

 

撮影の合間に自分のカメラでも撮ってみたの。

1282477401632611.jpg

衣装チェンジしたバジちゃまです。

可愛い〜(〃∇〃) ぽっ

ガタガタの足回りは見ないでね( ̄ー ̄;)ゞ

1282477380212141.jpg

とにかくおやつ効果ですごい集中力ですー。

1282477417878830.jpg

背景チェンジの待ち時間さえおやつから目を離しませんもの。 

1282477436939693.jpg

撮影はこんな風に撮ってます!

 

一番びっくりだったのは撮るものはほぼみんな採用写真みたい。

無駄撮りがいっさいないというか、枚数の配分を考えて撮っていて例えばバジルのピン撮影を、と言ったら本当に3枚程度しかシャッター押してなかったし(●´艸`)プ

要は数うちゃ当たる的な撮影ではないわけですよ(笑)

(プロだから当たり前なんだけど)

まるごと頂けるデータは全部で50カット枚程度と聞いていたけど、頂いた写真は55カットでした

やっぱり迷いに迷っちゃうんだけど...

 

1282477462749712.jpg

こんな風に次々見せられたら(デジタルフォトフレームでね)どれも我が子が可愛く見えちゃうものね〜。

 

今回高画質のまるごとデータを購入したから、更にモカの誕生日特典でアルバムがもらえるの。

自分で好きなようにできる『自分で編集コース』にしたから完成はいつになるかわからないけどね^^;

できたらまた紹介しますね。

Oct 18, 2009
素敵スタジオでモデルしゃん。

相変わらず遅い帰宅だったある日・・・

 

 

お世話になってる雑誌社より連絡を頂きました。

ダメ元なんですけど撮影をお願いできませんか?

でも平日なんで絶対無理ですよね〜って(笑)

私の事をよ〜くご存知で…(^-^;)

はい。またの機会にお願いしますーって丁重にお断りして電話を切ってからふと考えたら

そうだ!今年は平日休みとれるんだったヮ^^;って気づき…

20分ぐらいしてから、さっきの話まだ決まってなければやっぱり伺わせて頂きます…って折り返し電話しちゃった(^-^;)

その間にブラタンちゃんが一組決まりましたよ、とのお話でした^^

場所など聞き、スッゴい遅い時間だったからか(まぁ私が帰ってたぐらいな時間なので^^;)まっ後の詳細などはに送っておきます、明日また電話しますね〜って感じでした。

で、後からそのメールみて夜中にぶったまげた私(これについては後ほど…)

 

 

そして当日撮影にはもってこいのよく晴れた日

時刻表もばっちり調べモカバジと電車へ乗り込みひと安心

が、20分後自分で自分の行動にびっくりする事に…。

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

なんと乗らなくてはいけない電車と正反対の電車に乗ってた私でした(・_・;)

戻る余地なし

相当疲れを感じてる今日この頃なんですが本当に精神的にもゆとりがないからか自分で自分の行動がよくわからないです

でもラッキーな事に今回の場所は反対側のルートからでも行ける場所だったんでセーフでした。

駅につき、そこからはタクシーに乗りこみ

運転手さんに行き先を伝えると、あ〜分かりますよってすんなり到着

あの白い建物がそうです、領収書きりますよね?の…ね?と同時ぐらいに返事をする間もなくきってくれたわo(〃'▽'〃)oあははっ♪

きっとこには仕事の関係者しか来ないんでしょうね。

1255829347963714.jpg

今回の撮影場所は都内某所にあるモデルハウスみたいな素敵スタジオ

1255829368291839.jpg

全然素敵に撮れなかったんですけど庭には芝生、デッキにはテーブルセットなどもちゃんとあり、吹き抜けの高い天井からはさんさんと太陽の光がふりそそぐ…とにかく日当たり最高の理想的な一軒家みたい

行くと既に撮影をしているワンコ達がいたの。

・・・と同時にオーナーさんがかけよってきてあの、モカちゃんとバジルちゃんですか?って。

一瞬ワケがわからずぼ〜っとしていると私ノッチです!と言われ、ワンたちをみてようやく事の全貌を悟った私

 

1255837987339115.jpg

すごいびっくりしたヮー!

ブログで交流していて前からお会いしたかった...

まいにちコチョポのノッチさん

そしてブログそのままのチョコモちゃんとポコモちゃん

あの時ブラタンちゃんが一組くると言ってたのが偶然ブログのお友達だったんです〜(ちなみにポコモちゃんはブラクリちゃん?)

こんなとこでお会いするなんてもー感激なんてもんじゃなかったよ♪

1255829459762924.jpg

そしてスタッフさんにもご挨拶し、ノッチさんとこは1時間ほど早く来て先に始めてたようでまだ撮影中・・・

私はしばし用意されていたコーヒーなど頂いてまったりしてましたー。

1255829543050642.jpg

 

1255829511032661.jpg

ぽかぽか気持ちよくてさっそくお昼寝のバジル・・・笑

こんな明るいおうちだったら最高だよね〜♪

1255829323532572.jpg

しばらくしたらモカバジの出番に。。。

ほとんどが2Fの太陽の光がさんさんと降り注ぐ明るいサンルームで行われました!

1255829422811690.jpg

ぽっかぽかで暑いぐらいだったので、スポットエアコンからガンガンに冷風も出ていたんだけどモカの口が一瞬も閉じずヾ(;´Д●)ノぁゎゎ

またまたあの暑い日の雑誌の屋外撮影同様、あぢ〜〜〜〜って感じで写ってる事間違いなしです…(;▽;)これね→

だってね、どちらかと言うとモカの方が目が大きいと思うんだけど、カメラマンさんったらね・・・

このコ目が大きくてかわいいなぁぁぁってレンズのぞきながらバジルの方を大絶賛してたの

モカには目が小さいよ〜口閉じて...ってずっと言ってたし( ̄∇ ̄;) アセアセ...

 

撮影自体はそう難しいものはなく順調に進みました♪

モカバジの撮影は相変わらず早っすぐ終わっちゃいそ〜だヮと言って頂けて、時間に余裕があったからか・・・

私が待ち時間にバジルとたまごちゃんで遊んでたらこれも撮りましょう。

ノッチさんと楽しくお話してたらオフ会みたい〜こんなシーンも撮らせてください♪

ってアドリブでもいろいろ撮ってもらえました('ω'*)アハ♪

1255829405496140.jpg

スタジオ内にはさりげなくインテリアなどもあって興味津々。。。

〇〇さん(←私)お好きですよね〜。

使ってない部屋で自由に写真とか撮って頂いてていいですからね^^

ってわざわざ言ってもらえてね・・・待ち時間にいろいろ探索してみたよ〜

 

1255837971348259.jpg

勝手に楽屋風にスタンバってみたり・・・

1255829389701636.jpg

こんな乗り物に乗車してみたり・・・

1255829442403761.jpg

モカは大好きな芝生でごろごろしてみたり・・・

1255829472673892.jpg

チョッちゃんポッちゃんとコラボってみたり…

1255829560820371.jpg

でもとにかくまぶしかったからみんな目がしょぼしょぼ

1255829489060585.jpg

 

1255829577347066.jpg

しかもこの時お友達に借りてただったので、調整がよく分からずほとんどがボツ写真で残念でしたがっ(^-^;)

 

そして途中から違う犬種さんがきて撮影はバトンタッチ〜。

私とノッチ家は撮影終了って事で、一緒にお迎えタクシーへ乗り込み自由が丘へ

 

1255829639861730.jpg

お互い予定はなかったのでお散歩がてらランチをしに行ったの(*^ワ^*)

ノッチさんが調べてくれていたオーガニックイタリアンのお店です♪

1255829591611950.jpg

ワンコはテラス席なんだけど、地下にある空間のオープンテラスだからとっても落ちつけるのー!

1255829606051143.jpg

メイン料理は分けましょうねってピザとニョッキにしてみたらニョッキがこんだけの量(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

全然足りなかったヮ〜。ここへ来た時はパスタがオススメかも…

1255829622105808.jpg

でも前菜がお替わり自由なバイキングなので、パエリアはあるしパンもあるし、ついでにワインも飲み放題ときた ̄m ̄)ププ...

これだけでも満足な内容でしたよーん!

1255829657028960.jpg

食事中みんなおりこうさんで待っててくれたのでゆっくりできたヮ〜♪

1255829673823830.jpg

 

 

 

 

 

 

INOW

 

 

 

 

 

 

 

住所 東京都目黒区自由が丘2-17-6 ザ・フロントビルB1

TEL  03-5729-4621

HP   http://inow1983.com/index.html

 

 

お店を出てからはTDBさんでお買い物してたらね、びっくりな事が(●´艸`)ヾ

店員さんにこのコたちお名前は?と聞かれ、モカとバジルですといったらね、

やっぱり〜!iDOGのモカバジちゃんよねと言われ、いきなり興奮してレジから出てきた店員さん。

店の奥にいた店員さんまで呼んでホンモノだって感激してくれました(*≧m≦*)プププw

嬉しい楽しい美味しい一日だったヮ♪♪♪

ノッチさん、チョッちゃん、ポッちゃん、楽しい時間をありがとうね!

また遊んでくださいね(*´∀`*)

 

 

最後に…

今回の撮影ですが、文章からもお気づきの通り私が写っている可能性が大(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あのにきた詳細ってのは、今回一緒に出演してもらう撮影もあるので…って事で着ていく服の色などに指定があってね(^-^;)

うまくカットされて腕だけ、膝だけ、前髪だけ…とかである事を願ってはいるんですけどー(;´艸`)

これから発売なのでまだ雑誌名は控えさせてもらいますね^^;

もし書店で見かけたら内緒で[壁]Д-) ソーッ...と見てくださいねっ(笑)

May 31, 2009
DOG GOODS SHOP vol.16発売♪

昨日は職場の人の結婚式でした・・・

 

 

1243731044175067.jpg

写真をざっと。

1243731002104428.jpg
1243730982443568.jpg

この1週間は着てくものとか入れてくBAG調達したり髪型考えたり、最高に忙しかったの〜〜〜。

相変わらずギリギリの行動なのでで服を頼んだらもう宅配では間に合わず、受取を予定より1日早くしてもらって木曜日にパパに新宿までとりに行ってもらったりね^^;

 

で、披露宴の私の席がなぜか他に上司しかいない席でメインテーブルの目の前

写真が撮りやすくて良かったヮ〜。

やはりイチデジ持ってたのは会場で私だけだったみたいですけどね

 

1243731020597632.jpg

ブーケトスは目の前に来たけど私がとるわけに行かずぅ(笑)

でも、こーんな素敵なお花が女性ゲストのお土産に〜〜〜♪

豪華な披露宴で4時半からたっぷり3時間半←長いよねぇ(笑)

1243731060425007.jpg

随分遅くからやるのねーと思ってたら途中から夜のガーデンがめちゃ素敵にライトアップで最後の締めはガーデンまでずら〜っと並んだデザートbuffetだったの

しかーし、今の技術はすごいよねー!

最後の両家の挨拶の後にスクリーンでこの式と披露宴で撮っていたビデオのダイジェスト版がもう音楽付きで流れて、いつの間に編集したのさ?って感じで〜。

とにかくとてもいい結婚式でしたぁ。末永くお幸せに。。。

行かなかったけどあの時間からの二次会っていったい何時までだったのかしら^^?

 

                                  

ではではここからが本題。

今日もめちゃ長いです

前回お知らせしましたDOG GOODS SHOP vol.16撮影の日のおでかけですー!

今回は屋外ロケ撮影場所はなんとココ

1243647882865548.jpg

ニューヨークです!

 

 

 

な〜〜〜〜〜んて。騙された人いるわけないよねぇぇぇ。

1243647897057507.jpg

朝早くからここお台場へ〜〜〜。

人っこ一人いないお台場なんて初めてで、とにかくおのぼりさんのような私でした。

屋外撮影は人がいない場所で行われるのが鉄則ですもんね(^-^;)

1243647926545017.jpg

早く着いたので海を見ながらノーテンキにモーニングしてたらそろそろいい時間に〜。

指定場所はそこから歩いて10分程度の場所。

途中いつも人でいっぱいの砂浜を通り遊ばせようかちょっと葛藤。

誰もいないお台場の海で遊べるなんて二度と有り得ないしね…。

でも砂浜に降りたら確実にあなた達ゴロンゴロンだよね〜ってすぐにあきらめましたが(笑)

1243647911111438.jpg

でも諦めが悪くとりあえず記念写真だけ、誰もいないし場所変えてもう一枚…なんてやってたら

マジでいい時間に〜(*゜▽゜゛)

待ち合わせ場所は行った事はある場所の行った事のない駐車場(微妙ですよね)

でも行きゃあなんとか分かるでしょ!と下調べいっさいなし。

あちゃー(><)って行ってすぐに後悔しちゃったよ。

広すぎて全然駐車場らしきものなんて見当たらなくて…辺りを歩いてやっと周辺地図の看板を

見つけホッとしたのもつかの間焦ってるから全然わからないし。

またその地図がカラフルでかえって見づらくて色は現在地だけにつけてくれ〜って感じで

結局よく分からず。

スタッフさんに電話して今道に迷ってしまって〜と言ったらもうすぐ近くだったみたいなんだけど、

そこから多分お互い違うルートで歩みよってしまったみたいでその後もなかなか会えずぅ(^-^;)

スタッフさんも私のに電話してるつもりが、ずっともう一組の撮影の方のにかけてたんだって〜(^-^;)

 

 

やっとスタッフさん達と会えて撮影開始〜。

一緒の撮影時間の方がいて、手に乗りそうなぐらい極小なかわいいお友達でした。

1243647813831810.jpg

今回女の子の衣装だったけどちゃちゃまるくんという男の子。

共演したのはこのワンショットだけだけどね。

色々なパターンを撮ったけど結局これに決定

モカバジができるとカートで立ってるちゃちゃまるくんが沈んでしまったり、ちゃちゃまるくんがうまく

できるとモカバジがダメだったりで...

カラーとかネックレスをつけているから首周りの毛で動くと隠れてしまい、それをいちいち直すのも

私のシゴト、目線つるのも私のシゴト....大忙しでした

1243647865567739.jpg

でもこの日はカートを使う撮影だったので、この後もずっと乗せれててそれはラクラクだったヮ。

待ち時間にバジルたまごちゃんでも遊んじゃったし〜〜〜。

 

 

撮影は午後もあり午前は私たち2組だけで、その後は完全ふたてに分かれての撮影だったからスタッフさんも思ったよりいっぱいいたんだけどカメラマンさんの一人が面白かったのよ。

全体をしきってるスタッフさんがもう一組の撮影にいってる時に、その方が撮影グッズの中からゴソゴソと探して、モカバジの次の撮影しちゃいましょうかってカラーとリードを出してきたんだけどストライプのリードにドットのカラーみたいなヘンテコな組み合わせ(^-^;)

これあまりに趣味悪いよね〜って感じで、ではカラーは自前の使ってもらえます?って

アイテムを色々紹介するこの雑誌の撮影だってのにそんなでいいの?って思っちゃったよ(^-^;)

で、モカバジルは同じサイズなのに違うサイズのパーカーが2枚なぜか用意されているし変だなぁ〜〜〜〜と思っていたら。。。

1243648221923078.jpg

この構図で結構撮ったところでしきってるスタッフさんが戻ってきたの...

あ゛〜〜〜ちがうぅぅぅって感じで

それは午後からの撮影用だったらしくモカバジがモデルするものじゃなかったみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

発売して見たら、そのパーカーはチワワちゃんとシーズーちゃんが着てたしね〜。
アハハ…思いきり無駄撮りでした。

でも楽観的な性格らしいカメラマンさん..

でもこれよく似合ってるしばっちりなのにね^^;って。

そういう問題じゃないと思うんだけどね(笑)

 

そんな感じで楽しい撮影でしたがその後もハプニングが〜。

撮影用のカラーとリードを入れてきたらしい袋がないとの事で。。。

10分、20分、、、いやもっとかしらぁ

みんなで探しても全然見つからなくて…

荷物を一カ所に置いてたんだけど場所を全員離れた時があり盗まれた?とまでの騒ぎになりしばらく撮影中断…

実はこの後お友達と約束を入れてたのに、この時点で待ち合わせの時間が迫りかなり焦る私でした(; ̄ー ̄A ・・・

その相手に何度も連絡しちゃったよ

で、結局私がみつけたのよ!

 

1243647850192622.jpg

あったのはモカバジのお尻の下!

まさに灯台下暗しでしたぁ〜〜〜。

カートの撮影で、高さがないとうまく撮れないので(短足なもんで)調整する為にいろんなものを中に入れてたの。

でもまさか君たちお尻に敷いてないよね〜っていろんなスタッフさんが何度か見てたんだけどね(⌒_⌒;

このカート自体の付属品=厚い敷板みたいなモノの上ばかり見てたみたい〜。探してたモノは敷板の下に〜〜〜〜

敷板の柄が本体のと同じだから同化して敷板に見えてなかったらしいわ( ̄∇ ̄;) アハハ...

 

で、無事撮影はできたんだけど今回残念だったのは・・・・・

この日の午前中はめちゃめちゃぴーかんだったの

更にレフ板なんでモカバジにはかわいそうなぐらいのまぶしさ

1243647835839904.jpg
 

どのショットも顔デレデレです(┬┬_┬┬)泣

同じ時に撮影したお友達もそうだったと思うんだけど、まぶしくてほとんど目が開かなかったんです…

1243648739574913.jpg

キャリーバッグに入ってるこのモカなんて横から撮ってるけど本来は正面からのショットなの^^;

撮ってたら本当に目が開かなかったからカメラマンさんが目線外しましょうかって

しかも撮影終わった途端に急に雲ってきたんだよね〜。

今まで雨女と思ってたけど、もしかしたらめちゃめちゃ晴れ女なのかしらぁ^^;

 

 

で、喉がからからな状態で撮影後に待ち合わせしていたのは・・・

お台場は庭みたいなもんのこのぉ方(●´艸`)

1243648018536001.jpg

mangoさん

だからマンゴージュースにしたワケではないんですが^^

お台場はしょっちゅう行ってるみたいだからこの日もいるかな〜?なんて前の日に連絡してみたらちょうど行く予定だったみたいでラッキー

慎吾くんを連れたmangoさんとランチをご一緒しましたー!

場所は我が家は初めて、mangoさんは常連のうしすけさん。

ここ焼き肉しかないのかと思ってたんだけど、こんなのもあるのねぇ。

1243648035937231.jpg

タンシチューランチを食べてみました。

お肉がとろけるように柔らかくて美味しかったぁ!

1243648053570680.jpg

mangoさんがデザートに食べてた黒蜜杏仁豆腐

かなり美味しそうだったヮ〜〜〜!

杏仁好きなんだよねぇ。私^^;次回は食べるわぁ♪

1243648068333322.jpg

とにかく暑さと撮影疲れでグロッキー状態のコンビ

お水をいっぱい飲んですぐ爆睡状態に

車でもめったに寝ないモカがこんなになるなんてそうとう疲れたのね〜。

ここで落ち着いて少し復活した後はみんなでヴィーナスフォートへ移動

1243648126300069.jpg

バジル。ここで初めて慎吾くんの存在に気づいたようで(笑)

1243648000512784.jpg

 

1243648096531069.jpg
 
 

またまた慎吾くんのカートをコンビが自分のモノのように占領

1243647959453292.jpg

ヴィーナスフォートでこの日一緒に来ていたmangoさんのご両親と初めてお会いしちゃたのー。

mangoさんが強烈キャラと言っていたお母さまがほーんとオモシロくて(笑)

異常なダックス好き〜〜〜!そして異常な心配性!?

長いこと抱っこしてもらっていたバジル。

首輪、きつくない?

ちゃんと指2本分入るかしら?うん、大丈夫ね^^

・・・とチェックされておりました(*≧m≦*)プププw

かなり長い事お喋りしてたよね〜!

そろそろ解放してあげなきゃねと言われ(笑)お別れ〜〜〜。

素敵なご両親でした、またお会いしたいですヮ〜〜〜。

 

 

その後はそのままヴィーナスフォートで買い物してからスウィーツタイム

 

1243648138940571.jpg

ここのストロベリーインペリアル、ボリュームすごいんです。

いつも食べちゃいますぅ〜〜〜。

1243648267720729.jpg

またまたモカバジはおねむタイムのようで

 

1243648442117788.jpg

 

1243648294466462.jpg

 

 
1243648421466409.jpg
 
1243648281547705.jpg

朝早かったしね〜。

この日はお疲れ様ね!

 

Nov 08, 2008
愛されペットカットスタイル♪撮影編

愛犬チャンプさんの別冊・・・

 

 

ペットカットスタイルの最新本の撮影に呼んで頂いたコンビ

サロンでエクステをつけてもらい芸文社さんへ(*^-^*)

1226120474681596.jpg

この日はパパもお休みだったんで一緒に行ってきました。

着くと、といぷ〜さんが撮影していて、あっという間に次がモカバジの番。

でもその時大変な事に気づきました━━アァ((((((((((((o゚Д゚o))))))))))))ァ━━!!

1226149005788237.jpg

バジルの撮影必需品に忘れてきた

コレがなくて撮影苦労するか、とりに行ってすんなり終わらせるか・・・答えはすぐに決まりました...笑

でも私は撮影前に色々記入するものなどあったので、パパに蹴りをいれられながらも(^-^;ソッコーでとりに行ってもらいました。

 

そしてすぐ呼ばれるとモカ→バジの順にピンでの撮影のみ。

同じポーズだけをひたすら連写してあっさり終わってしまって

モカとバジ両方で5分もかからなかったと思います(^-^;;;)

 

そして発売したのがこちら

1226120550323505.jpg

カワイサ120%保証!

最新 愛されペットカットスタイル オーダーカタログ

10月29日発売 愛犬チャンプ MOOK

ダックスはちょこっとしか出てないけど是非是非見てみてくださいね(^-^)♪

撮影の様子は、記録用でもあるこちらのBLOGにもupしてます

1212278942800002.jpg

 

 

そして、この撮影後は大好きなこちらに繰り出しました〜。

 

1226148983858999.jpg

皆さんもうお分かりですね(´艸`)

その様子はまた次回に

 

 

 

そして今日はもう1話題

体調不良の為、延期していたモカのワクチンですが・・・

本日病院でしてもらってきました。バジルも一緒に(^^)

upしてなかったのですが、実はバジルも夏の終わり頃軽い下痢になったり、京都旅行の前に腰の調子が少〜しだけ悪くなって病院でしてもらったりしててワクチンが延期されてたの〜

でも今はもうなんでもないし、保険の請求しようか迷ったほどちょこっとなので心配は要らないんですよ(^^;)

モカは、体調も戻り元気や食欲もすっかり回復(食欲はずっとあったか^^;)

あとはウンがすこ〜しいつもよりゆるいかな?って程度なんで、先生に相談してみました。

診てもらったところ、やはり「まだお腹がちょっとゆるいですね、整腸剤をもう少し飲みましょう。でもワクチンは問題ないですよ。」って。

しかーし、モカはご存知の通りひどいワクチンアレルギーなのです(TДT)

事前に予防のをする事が条件との事でしたが。。。

いつもしてもアレルギー反応が出てしまうモカなんですからぁ〜してもらわなきゃ困りますよ

1225228544543295.jpg

一昨年は、病院を出た途端貧血を起こし腰が抜けました

去年はちょっとだけ耳の中に湿疹が出た程度で事なきを得たのですが・・・

モカの場合、ワクチンの後にアレルギー反応が出ると、もう2本なので計本も1日に注射になってしまいます

先月も注射だらけだったし、これだけは避けてあげたいけどぉ

 

1225024350514190.jpg

そして体重チェックや問診なども終わり・・・

まずはバジルからちっくんと無事終了。

そして、モカは事前のワクチン予防を本してからワクチン

ワクチンは去年と同じメーカーを使っていただきました→去年のBLOG

今日は受付の女の人に抱っこされて診察を受けたモカですが、注射をされながらもずっと尻尾を振ってました。

なぜなら入院中彼女にご飯をもらっていたようなの(≧∇≦)〃アヒャヒャヒャ...

モカはさんざん痛い事をしてても、まるでこの病院や注射が怖くないのかな。

バジは病院に一歩入ったら相変わらずガタガタブルブル...へたれなのにねぇ

 

今までワクチンアレルギーが出た事がないバジルは今回も大丈夫のようです。

モカはやはり少しだけ反応が出ましたが、もう大丈夫!

だいたいアレルギー反応が出ると生唾が出るのかいつもまず口をパクパクしだすのです。

この症状は今日も料金清算を待ってる時に待合室ですでに起こりました

多少貧血が起きていたのでしばらく病院から離れず駐車場にいました。

でも、無事おさまったから良かったです〜

明日もモカバジとゆっくりします(^^)

 


 

Apr 27, 2008
感動♪プロ写真。

気づけば世間は・・・

 

 

 

大型連休突入の人もいるんですね〜〜〜!いいなぁ。。。

本当時が経つのが早すぎてつぃてけてなぃです〜〜〜。

最近はスケジュール帳あける余裕もないもんな。。。

GWはもちろんのこと、今年の年間計画全てパパまかせな我が家です〜。

通帳記帳ずっとしてないパパの通帳ですが...昨日カードでお金おろしたらなぜか残高が、、、

いつになく多いんじゃないかい(゚ー゚)

と思ったら、今年はパパは数年に一度のリフレッシュ休暇その軍資金の金一封ちゃんが

振り込まれているらすぃ〜んデス(いたれりつくせりな会社です〜〜。)

だから今年はなかなかBIGな計画立ててるみたいですよぉぉぉ。

私も楽しみ

そして、昨日はおでかけ途中にコンビかかりつけの病院へ。

2週間ほど前に狂犬病はしたので、昨日はサプリもらうだけなのにお供に連れていったバジル

入った途端震えが始まり止まらなくて、ひとり(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ パニくっていましたぁ〜(笑)

本当ここの病院ではコワイコワイ思いいっぱいしたんですよね〜〜〜。

予想だにしないいろんな事で病院通いを何度かしたバジル!

ついに去年動物保険に入ったんだけどそれ以来何もなく、かかってもちょっと問診してもらうだけなので初診料の840円しかとられず(これでも請求ってできるのぉ?)いまだ一度も保険を請求しておりません。

まぁ、備えあれば患いなし...ですけどねぇ・・・

1209263421640893.jpg

昨日はバジルを抱っこしていた私なので、受付のお姉さんこんなエコバックにサプリに領収書に関節に良いフードの試供品...入れてくれました!

 

 

さてさて今日もモカバジDay

これからお出かけなので今日は一気にいきますね。

写真だけは多いです

前回の誕生会、プロカメラマンさんに撮って頂いた写真です。

今回は、お友達の分も合わせて700枚以上(@@!)

いつもありがとうございます!!!

ほんの一部ですが載せてみます。

同行撮影って事で、スタジオ撮影とはまた違う写真満載でしたーーー!

食いしん坊なモカもに納めていただいてましたよ( ̄ー ̄;)

とってもいい笑顔です・・・笑

 

ではでは〜〜〜〜♪

 

1209268133880585.jpg

 

 

1209257567880699.jpg
 
1209257521318938.jpg

 

1209257747714288.jpg
 
1209257585321443.jpg
 
1209268154618502.jpg
 
1209257106678830.jpg
 
1209257717197555.jpg
 
1209257700004287.jpg
 
1209257680673498.jpg
 
1209257168026688.jpg
 
1209257149158185.jpg
 
1209257131875574.jpg
 
1209257624396175.jpg

ティアラが滑ってうまく固定できず難しかったんですが、バジもこんなに可愛く撮っていただけ

ました(*・ ・*)ポッ

我がコとは思えん可愛さです〜〜〜(*´∀*)ホケェ

またまた親ばか発言でした 

1209257486178409.jpg

この日唯一の男のコだったアンリ王子♪かっこよかったよぉ〜〜〜!

1209257202189546.jpg

キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

アンリクレアのウェディング写真!

 

 

1209257603468278.jpg

モカバジを撮影してる私までこんな感じでいろいろ撮っていただきまして〜〜〜。

1209257548751202.jpg

バジとの2SHOTなどなども!

へんな抱き方してましたがバジは短いのでとても抱っこしづらいんですよぉ〜〜〜

こちらは愛ちゃんです〜〜〜。

1209257642489636.jpg

パパにリボンをつけてもらうクレアも(^m^ )クスッ

1209257731704033.jpg

クレアのリボンつけはクレパパのお仕事なんですよぉ〜〜〜。

私より上手かも( ̄∇ ̄*)b

1209257767511009.jpg

この最後の1マイは私が撮ったクレアのお気に入りショットでした(*≧m≦*)プププw

ボケボケでしたが・・・

 

 

そして最後にまたまたお友達に頂いたバジルへのバースディぉプレです

1209257861887435.jpg
 
1209257846082110.jpg

フロム我が子グッズが世界一すきな愛結ちゃんのママ(*≧m≦*)プw

イラストをオーダー製作したポストカードを台紙にはさんでこんなものを作って頂きましたよぉ〜。

1209257830094223.jpg

それに手作りのネックレスも

おやつもたくさん頂いちゃいました〜。

ァリガトォ(*´U`*)♪大切に使わせてもらいますね〜!

 

 

 

そして・・・

別BLOG更新しました→モカバジっくSTYLE

最近iDOGさんの記事ばかりですが・・・

今回すっごくお気に入りの可愛いワンピも載せてます。

是非見てくださいね〜!

 

Nov 17, 2007
プロショット!お台場編

ワンの七五三って・・・

 

 

皆さんはやりますかぁ〜?

うちはやらないんですが・・・

やる人はちゃんとやってるのかなぁ(^^;)

今日お友達が家族揃ってお参りに行くみたいです。

うちはモカが5才、バジが3才。

まさに七五三ですね( ̄m ̄)?

 

 

ではではプロショット!続きです。

最後の方に、この日起こったあり得ない悲劇のお話があります(予告)

誕生会のカフェはきっちり時間制で、フルコース食べながら撮影などしてたのでまるで時間が

なかったんです。

それにワン連れじゃないお客さんもたくさん来てたので、あまり動き回れず

私の用意したケーキも食べる時間がなかったんですよ〜

1195260330751939.jpg

なのでこれ本当撮影用に出しただけです!

 

とりあえず移動

相変わらず雨は止む気配などなく降り続いていました

本当はその後は屋外撮影の予定だったんですが、予定変更!お台場へ。

皆さんその後も予定があったり、ゆっくりできなかったのでお店へ入る時間はなく

建物内のほんの一角を借りて撮影を・・・

人通りの激しいお台場で撮影はちょっと大変ですっ。

 

 

 

普段集合写真にはあまり関心がないかも?なメンバーで(笑)いつも解散してから、今日も

撮り忘れたよねって気づく私たち(;´艸`)

この日は忘れないうちにまっさきに撮っていただきました。

1195269198275677.jpg

でもどの写真もみんな目線がバラバラ・・・

特にバ・ジ・ちゃん(o゜ー゜o)?? 撮影って分かってる?

 

 

それからは個別撮影などなど。

 

1195261475578832.jpg
 
1195260842619396.jpg
 
1195260372772883.jpg
 
1195260702465100.jpg
 
1195260623105763.jpg

私がデータを消してしまったこの時の写真で実はコンビのお気に入りショットが撮れてた

はずなんですが、カメラマンさんの写真にはなかったもよう

幻のお気に入りショットでした!

でもまさにこの時のショットなので、一番近いのがこれです(*^^*)

1195260801952176.jpg

この時にどちらかがどちらかを枕にしているめったに撮れない仲良しショットが私の

撮れてたんですよNe残念っ♡(。→ˇ艸←)♡

1195260582271025.jpg

 

ここでもご機嫌なモカでした(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

久しぶりに好きなお友達に会えてよっぽど嬉しかったのかな♪

いや、多分おやつの力でしょうけど・・・(・∀・;))↑言ってみただけです

ではご機嫌モカの・・・スマイルショット(。→∀←。)キャハ♡ をちょっとお披露目!

1195260415615514.jpg

 

1195260501802688.jpg
 
1195260455655890.jpg

モカの七変化ならぬ四変化です(。-∀-)/

最後はモカのお得意な顔を本邦初公開!

1195260541192342.jpg

その名も・・・へんな顔!

可愛くないですよね〜〜〜。本当はもっと鼻にシワよせるんですよ

いつからか、覚えちゃったのよね(∀ ̄;)ァセァセ

これができてもまるで役にたたないので今度は可愛い顔!を覚えさせないと・・・

 

 

アンクレママが撮ってくれたコンビです(´∪`)♪

 

1195261515363218.jpg

 

そしてそのうち夕方になりカメラマンさんも別の仕事に向かうって事で解散。

お世話になりました〜♪

我が家は予定なしだった愛結ちゃんのママとまったりお茶などしました!

しか〜〜〜〜し!

悲劇は刻々と近づいていたのです・・・

その時点でその建物に数時間いたので、その日の『台風』の事などもうまるで忘れてました。

その後、愛結ちゃんのママに最大の悲劇が起こる事など誰もが予想だにせず・・・。

 

 

ところで覚えてますか?

11月7日のこの誕生会のBLOGのタイトル!

失敗だらけな誕生パーティ!

その後、お別れして我が家は少し買い物などして雨の中で帰ったんですが・・・

高速に乗ってだいぶ走った頃、愛結ちゃんのママから1本の

そのまま無事帰っていたと思っていたのに(本人もすぐタクシーひろうつもりで歩いていたらしく・・・)あの日のあの時間、外を歩くのはかなりの危険行為だったみたいだヮ・・

ビル風の突風にまきこまれ、思い切り転んでいたらしいの\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

愛結ちゃんを乗せたカートがそのまま逆さまに自分の上に倒れてきたんだって言うからすごそっ・・・ヽ(  )ノ

後で考えたらその時が台風急接近のピークだったらしく、外の世界はすごい事になっていた

んですねぇぇぇ。

でも1本隣の道では人もなんとか歩ける感じで、本当にその通りだけがすごいビル風だったらしくその時救助に来てくれた若者たちも地面を這うようにホフク前進できたらしいです。

モノが全部飛んでしまい、愛結ちゃんの服とかもたくさんなくなったらしい

しばらくどこかのビルにみんなで避難した後、パパが迎えにきて無事帰れたらしいですが、

カートは破れ廃車状態で

愛結ちゃんのママもオシリを思いきりうってあとあと病院通い・・・

悲惨だったね( ; ̄) =3 

 

 

あの日、そんなことになってた事に全然!気づかなかったのがあの日の私の最大の失敗

だったかも

しかも食べれなかったB.D

自分で持って帰ってきてしまった事にも後で気づき(ーー;)

でも、もし愛結ちゃんに渡してたら間違いなく台風で飛んでったわよね。

ちなみには翌日自宅が近いクレア宅にお届けしました。

って事で・・・

皆さんも台風のお台場にはくれぐれも注意してくださいね

 

 

 

1160535098677556.jpg

 

最後にiDOG情報!

 

今週のアウトレットはチェックしましたか〜?

こちらも要チェックです♪

 

1195261555738733.jpg

 

1195261646195876.jpg1195261604683224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬくぬく特集

すっかり朝晩冷え込むようになった今日このごろ。

ワンの防寒は大丈夫ですか?

寒い冬におすすめアイテムいっぱいですよ〜!

特集!愛犬のあったか生活

 

Nov 15, 2007
プロショット!カフェ編

先日のプロカメラマンさん撮影の写真・・・

 

 

1195127272663985.jpg

とっくに届いてたんですが遅くなっちゃいました!

なんたって撮ってもらったのほとんど頂いたんで素敵ショットがいっぱい♪

なので、まだ1枚1枚全部は見れてないんですけど

写真がしぼれなかったんで、2回に分けちゃいますね〜。

 

おとぼけ顔の愛ちゃん

愛結ちゃんのママは愛結ちゃんのこういうお顔がだ・だ・だいすきなのです( ̄m ̄)

これ絶対お気に入りよね

1195127529110649.jpg

で薄暗〜い日のカフェ写真!には見えないですよね

1195127088878811.jpg

食べ物も・・・さすが素敵に撮れてる〜。

私のとは大違い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1195127754971021.jpg

ストロボ使うとこんなにも明るいのよね!

暗いからにこれつけた方がいいですよ!って貸してくれようとしたんだけど

あれこのにはつかないんだね〜って

私のだと型が古すぎなのかつけられないらしいゎ・・・

そういえば、全く同じ事違うカメラマンさんにも言われた事が(;′Д)ノ

そろそろ買い替えの時期かしらね〜?

1195127367843222.jpg

これ私が好きな写真クレアです〜。

クレアが見上げてるのは大好きなパパ。

本当にいい表情してますよね〜♪

しかも、クレアのパパはすごいです!

1195127229575686.jpg

クレアのリボン、つけてるのよヾ(°∇°*) ↑パパの手です。

うちのパパ見習ってくださいよっ。

 

 

愛ちゃんと結ちゃんはみんなが到着する前に撮ってもらっていたの・・・

1195127793922459.jpg

決めショットですね〜!衣装も豪華

この日はクレア&結ちゃんの誕生日パーティでしたので・・・

ティアラショットも♪

まずは結ちゃん!

1195127710247981.jpg

そしてこちらはママが一生懸命着替えさせてるとこです((●≧艸≦)ププッ

ママ〜!はやくしてくだしゃ〜〜〜い(๑→ܫ←๑) byクレア

1195127050321333.jpg
 
1195133316415114.jpg

ん〜〜〜〜みんなかわいいですっ♡ (≧∪≦)ノ

 

 

そしてクレアはお着替えして・・・

アンリ&クレアベストショット

1195133228807968.jpg

 

そしてこの日は素敵な衣装を着る事もなく

終始脇役だったモカとバジルはこんな感じです。

え〜〜〜〜、主役じゃないんれしゅか(ノ I 。) ウゥ・・・

って感じでテンション低っ(●´艸`)ププッ

1195127009951775.jpg
 
1195133274245938.jpg

しか〜し!

集合写真。

1195127574235887.jpg

この日は脇役なのに誰よりもコンビがど真中で目だってない( ̄ー ̄;)ゞアセアセ

特にこのコ〜〜〜。

1195127618517804.jpg
1195127660306987.jpg

モカです。なぜかど真ん中で満面の笑み( ̄m ̄*)

この時どうしてこんなに機嫌がいいのかしら?

 

 

そしてこの後はお台場へ移動

ボケボケな私がデータを消してしまった部分です

カメラマンさん同行の日で良かったよo(TヘTo) くぅ

次回載せますね〜

May 05, 2007
プロ写真。

ポチで出会った・・・

 

1178377044103695.jpg

可愛いダックスちゃん。

ボケボケですがとても元気なコで何枚も撮ってこれが一番まともだったんです。

お店のHPでお見かけたした事はあるけど、こんなに小さなコだったとは(≧∀≦*)ヵヮィヵッター☆,。・:*

小さすぎて市販のキャリーバッグでは合うサイズがないんですって。

うちがこの日使ってたスリングに興味津々だったよ〜(^^)カニちゃんかな。

 

 

本日そのポチさんはとうとうXディ当日=営業最終日

キャンプ帰りに行ってきました!

そこで感動のサプライズが〜(●´I`●)

後日のBLOGでupしますね!ポチBLOG、今後もまだまだup予定です。

とにかく、、、タラパパ&ママさん、長い間お疲れ様でした。

 

 

・・・という事で挨拶が遅れましたが、無事キャンプから帰ってまいりました。

(この様子は後日掲載しますね)

本日からBLOG復活です。

もうずっとおでかけ写真をためこんでまして何からupしていいのか分からない、はちゃめちゃな写真管理状態の私です(*´〜`)ハゥ

とりあえず、もうとっくに時期が過ぎたものからupしていきますね!

 

 

以前さくらと言うblogを書いたの覚えてますか?

約1ヶ月前ですが(; ̄▽ ̄)

その時1日同行頂いたプロカメラマンさんの写真とぉ〜っくに頂いてたのですがまたまたupが追いついてなく(; ̄ー ̄A アセアセ・・

今日はそれをUPします。

もうおなじみのカメラマンさん。

内容からしたらとってもリーズナブルな価格で(しかも今回お友達ママの招待だったんですが…笑)

時間と枚数制限ないのかしら?

・・・ってぐらいの容量なくなるまで撮ってくださいます。

他はよく知らないのですが、20カット撮影1枚プリント写真つき…みたいなプロ撮影会とか見かけても全然お得感がわかなくてなかなか踏みきれない私です(^_^;)

 

 

ここは撮ったのほぼ全部頂ける感じなので、だから目つむったのとかへん顔コンテストに出せるんじゃないかいってのまであります。

多い時は400カット以上のデータを頂ける事も。。。

今回は3家族でお友達犬中心で、の指定だったのでいつもよりは少ないのですがそれでも

モカバジ家の分は259枚頂きましたo(^-^)o

今日はその中からほ〜〜〜んの一部ですが、載せてみます。

お友達の愛ちゃん結ちゃんのお写真なくてごめんね〜〜〜

 

 

さくら会をしたここのお店!

本当に夜みたいに暗かったのですがストロボ撮影はやっぱり違う〜って感じです。

そもそもプロだし当たりまえですが(* ̄m ̄)ププッ

これなんて何かの料理本の表紙になりそーですよね?

1178057954290599.jpg

お友達、アンリとクレアです。

1178376994301793.jpg

料理お目当てのアンリ&モカ。

1178057991102143.jpg
 
1178057923631393.jpg
 
1178058019860947.jpg

このポケ〜っとしたバジの顔はとてもお気に入りです(^_^;)

1178057767553949.jpg

そしてこれもお気に入り

1178057738619112.jpg

私の膝でぽんぽこりんのお腹を出してくつろぐバジルです。

足でテーブルをおさえてるのがポイント(ノ∀≦。)キャハハ

 

1178057855250205.jpg
 
1178057824611690.jpg

いつものゴロンゴロンまで撮って頂きました(笑)

1178057894711541.jpg

 

 

そしてお気に入り桜ショット♪

1178058059164136.jpg

 

1178058131814242.jpg

桜がメインだけに、桜の写真だけで100枚以上はありました〜〜〜♪

 
1178376961499530.jpg


カメラマンさん、たくさんの素敵写真をありがとうございました

Apr 05, 2007
さくら会〜公園編〜

この前の続きです。

 

 

1175724642949926.jpg

ランチの後は・・・みんなで公園へ移動

さすがに人が結構いました!

1175724389369028.jpg

本当はこの道で桜の写真を撮りたかったんですが、提灯やら屋台やらがあってアセ (;・・A

1175724417306222.jpg

で、いい感じの低い位置にがあるとこはすでにお花見客がいるし、場所選びが本当難しかったです

 

 

そして、いよいよ入学式の撮影を( ̄▽ ̄)♪

周りにいた皆さんはいったいなんの撮影なのって感じで見ていました

1175724496693811.jpg

みんなで同じiDOG学園の制服を着たのでかなり目立ってたようです・・・笑

カメラマンさんに順番に撮影してもらいましたよ〜。

 

1175724529230660.jpg
 
 
1175724441484472.jpg
 
1175724558757628.jpg

順番じゃない時に、別の場所で撮りましたが、私の写真ではほとんどワンコに焦点が合って、はイメージって感じでしか写ってないです(^^;)

で、言い訳ではありませんがなにしろここずっとの調子がめちゃ悪いんです

液晶ではちゃんとくっきり撮れてるのでその場ではまるでわからないんですがに取り込むと全然違ってて

これでもイチデジって感じの画質で、初期設定に戻してもまったく変わらず

故障じゃないから修理じゃないし、こういう時ってどうすればいいんですか?

もうかなり長い事使ってるだからそろそろ寿命だったりする

最悪、買い替えも考えてます(_ _)..........o

 

1175724615153422.jpg
 

まっ、それはいいとして(よくないけど)とてもびっくりした事がありました!

私たちがをバックにワンコと撮っていると、それを見ながらとおりすぎた他犬種さんの集団がいて私たちも撮ろうよ!と言ったかは分かりませんが、写真を撮りだしたんです。私たちが撮ってる真後ろで

え・・・・・・・?Σ(゚∀゚;

 と思わず、シャッターをきる手が止まっちゃいましたよ〜!

 

 

どういう事かと言うと・・・。

私たちのWANSバックの桜のちょうど間の位置でその団体は撮りはじめたんです〜。本当びっくり〜〜〜!

なにより、何人もいたのに誰一人として私たちの白い目(--;)に気づいてない事が不思議でした

本当にまるで気づいてなかったんで、きっとあまりとかに詳しくない団体だったんだろうなとは思いますが、皆さんならこういう時・・・

ちょっとどいてよ!先に撮ってるんだからって言えますか(^^)?

ちなみに私たちは小心者なので言えなくて自分たちが場所移動しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

1175724585528093.jpg

これ、バジルのおチリ写真になっちゃいました(笑)

6WANSショットは、きっとあまりにできばえが違うんで、載せませんでしたがプロ写真ができたら載せますね

1175724468658397.jpg

撮影終了後は雨がポツポツと降ってきましたよ・・・

この日はやっぱ撮影向きじゃなかったわ

 

Dec 27, 2006
クリスマス撮影!

クリスマスの長いブログを書いてたんですが

最後にタイトルを(いつも考えるので)入れる時に間違えてしまい、それを修正しようとしたらブログが全部消えたので、本日は写真だけのupにします〜〜〜

も〜〜〜〜〜っ、あと最後の投稿を押すだけだったのに大ショック〜〜〜

バカヤローォゥォゥ(」´Д)」ォゥォゥォゥォゥ

 

 

先日スタジオでクリスマスっぽい撮影をしてもらった分です

コンビの表情がかなり冷めてるんですけど

1167169190808770.jpg
 
1167169237895193.jpg
 
1167169277508063.jpg
 
1167169449408290.jpg

 

ちなみに去年はお友達と一緒にサンタで撮ってもらいましたよ〜。

1167169355579113.jpg
 
1167169423509916.jpg
 
1167169397197877.jpg

このモカの顔お気に入りです〜!

Dec 17, 2006
ららぽーと豊州撮影会*後編*

私が今はまってる事。

お友達のサイトで開催されているスクラッチのイベントです。

ただいま参加者60名

6回当たりが出れば当選で上位5名が当選

・・・なんですが私の当選数はまだ4回。

もう当選しちゃった人が1名、5回当たってる人が3名。4回の人が4名

すごい微妙なとこにいます

12時間に1回ひけるんですが・・・結構難しいです〜。

開ける時間が限られてるので、1日2回できる日がまずなくて

でもまだチャンスはあるんで頑張りますっ。

 

さて

昨日の続きです。

撮影が終わり、ランチタイムに突入

店内OKのカフェ"Les deux Bleue"

撮影会で会ったお友達がそのままなだれこんでいて(笑)店内ダックスだらけでした・・・

1166316716723492.jpg

早速ランチをオーダー。

1166316694847620.jpg

サラダとパン(←はパパに)とアップルパイがつくセットにしちゃいました!

アップルパイはソースをいろいろ選べるんですよ。

私はキャラメルソースにしました。

1166316776558524.jpg

モカバジにはおからハンバーグを。

ここのペットメニューは結構量が多いという噂だったので1つを半分コ

1166316864581376.jpg

モカの目がまた輝いてしまいました(^^;)

1166316736505212.jpg

ちゃんとぉ野菜も。

初体験の水菜はちょっと食べにくかったみたいだけどとっても美味しかったみたいです

 

1166323316439834.jpg

SHOP情報はココで!

1160535088546181.jpg

 

Les deux Bleue

 

 

住所 東京都江東区豊州2-4-9アーバンドッグららぽーと豊州1F 18300

TEL 03-3536-8326

OPEN 11:00-23:00(LO 22:00)

HP  http://www.ccinc-love.com/lesdeuxbleue/

 

 

1166322671404597.jpg

そしてお天気がいいので撮影などしました〜。

1166322709937551.jpg

日差しがすごくてとってもまぶしそう。みんな目が細いヮ〜(汗;)

1166316843129764.jpg
1166316885175168.jpg
 

その後は、みんなでお散歩を・・・。

1166316755777428.jpg

こういう時にしかお散歩できないのでと〜っても気合の入ってるコンビです。

この日は本当にお天気がよくて気持ちよかった〜

その後は喉が渇きすぎてしまい、ハワイ料理のお店でまたぉ茶タイム。

Lサイズ頼んじゃいました(笑)

すぐ隣の韓国料理など・・・店内はダメだけどテラスワンOKで行きたいお店をまた見つけちゃいましたぁ。また行きたいわ〜。

 

1166316908022687.jpg

そして夕方になり、撮影会の続きを・・

愛結ちゃんに借りた洋服ですが本当こういうのが似合わないモカバジさん(^m^)

うちはフワッとしたブリブリ系は本当ダメなんです

それにこれは上がゴージャス系なので、中はシンプルワンピの方が合うのかな。。。

1166316929632757.jpg
 
1166322690465391.jpg

 

夕方なので写真も撃沈

またリベンジしたいです・・・。

 

Dec 16, 2006
ららぽーと豊洲撮影会*前編*

今週は忘年会やらその他いろいろ・・・やたら忙しくて結局家で一度もごはんを作ってないです〜〜〜

あっ、でも1回はパパの方が帰宅が早くてご飯と味噌汁だけ(←ひもじすぎ)作ってくれたんだったわぁ〜(^^;)

そして今日、モカバジDAYは珍しくパパがゴルフで出かけてモカバジと水いらず〜

パパ、今日の為にここんとこ毎週おでかけの前に打ちっぱなしに行ったり寝る前に素振りしたりしてました(^^;)

パパは大学でもゴルフ部だったんですが、私はゴルフには興味がないんだなぁ・・・

 

パパ不在、特に入れなければ予定なし。

こんな事は今年で最後に違いない。。。ので年末の大掃除は今日しかないじゃん!と思ってたんですが、お友達からホームパーチィ〜のお誘いが急遽あったんで(^^;)今日はこの後モカバジと出動して参ります←大掃除はどーした?って感じですよね(瞬間的に記憶からとんでます・・・)

 

 

そして本日の記事ですが・・・。

たいした写真ではないのですが枚数が多いので2回にわけてお送りします。

先週アーバンドックららぽーと豊洲で行われたDOG FANの撮影会に行ってきました〜。

我が家の場合、撮影会が目的ってよりはおでかけが目的です

この日は『ダックスだけの撮影会』って事で目の保養=たくさんのダックスちゃんに会えるのを楽しみにしていました。

1166223092427669.jpg

ダックスならば行けば必ず撮ってくれるって事でのんびり愛ちゃん結ちゃんと待ち合わせ

撮影場所ILIOららぽーと豊洲店に着くと、さっそくたくさんのダックスに遭遇しました。

1166223027828974.jpg

 

まずいきなり、miyuさ〜んと声をかけてくれたのはみーちゃんママ、すっかり

もみじちゃんの写真撮り忘れましたよー(ごめんなさい)

 

 

そして次に声をかけてくれたのは、菜々ママ。

菜々ちゃんは立派なモデルさんなんですよ〜。

1166222968936443.jpg

今日の衣装も決まってたわ

菜々ママは菜々ママのママといる時もあるほど若いんです。。。

私の娘って言ってもいいぐらい(^^;)なんたって受験生だし

自分がこの年齢の時にこんなにいろいろと一人で遠出できたか?って考えちゃいましたよ〜〜〜(笑)

3SHOT撮らせてもらったけど全然載せれそうなのがなく・・・

 

そして次にめちゃめちゃ小さいダックスちゃんを発見

ぴ〜〜〜〜んときちゃいました(^m^*)

BLOG友達ののえるちゃんでは

あどけないのえるちゃんのお顔、私大好きなんですよね〜。

会った事はなかったんですが・・・。

でも着ていたセンスのいい洋服で見た事ある!と確信

のえるちゃんのワードローブは雑誌にも紹介されてました

のえるちゃんですか?とだいたんにも声をかけてしまいました〜。

そしたら見事正解よかったヮ。

1166223131255044.jpg

嬉しくてかなりまい上がり気味の私でした・・・笑

1166223150996885.jpg

モカバジさんも初めまして〜ののえるちゃんに興味津々ちゃんと挨拶できたよ〜〜〜。

写真も撮らせてもらったんですがやはり写真は激ちんでした..........( _ _)σ

1166222949488983.jpg

日差しの強い日の撮影。本当一番苦手です

 

そしてそうこうしてるうちに42番の方〜〜!とモカバジの撮影の順番になりのえるちゃんとはお別れ・・・。

今回ま〜るい石みたいなとこに載せられたので、バジの高所恐怖症

心配でしたが案外広かったのでバジも気づいてなくほんの一瞬で

はい、OKで〜す!と豪快なカメラマンの声が!

本当にちゃんとしたの撮れました?って聞きたくなったぐらいあっというまで私のではこんな写真しか

1166223112017201.jpg
 

愛ちゃん結ちゃんのはなんとか↑撮れましたよ〜〜〜(あっ、発売前に公開しちゃった)

 

 

そしてとても会いたかったお友達に会いましたヾ(≧ω≦)ノゥレシィ♪

こちらから声かけたら・・・やっぱモカバジだよねー?キャ〜〜〜(*゚∀゚人)モカバジ〜♪と大ハシャギしてくれた楽しいママ(笑)

2年前近くに一度だけお会いした事のあるコロンちゃん&ユウリちゃんのママです。

駒沢公園で遊んでいた時、コロンちゃん&ユウリちゃんに遭遇しお友達になって

それからはネットやメールでお話させていただくようになったお友達です。

 

 

とっても気さくなママはバジの大ファンでいてくれてるんですが私は逆にコロンちゃんの大ファンなんです( ̄ー ̄)

それもそのはず。

1166223047473224.jpg

コロンちゃんの方が見た目全然小さいんですがバジととても顔が似てませんか?

1166223008995310.jpg

初めて会った時は本当ドキっとしたぐらいこんなバジに似てるコが世の中にいたんだって思いました!

妹のユウリちゃんとお揃いでiDOGさんのトナカイワンピ着ていました〜。

そしてこのチキンが大好きなコロンちゃん、この日も相棒のチキンを連れていましたよー!

1166223071929762.jpg

 

 

他にも写真はないのですがお友達にたくさん会えて本当嬉しー1日でした。

そしてこの日、犬SHOPのILIOさんでやっていた身体測定サービス。

モカバジもしてもらいました。

1166223169989218.jpg

洋服のままなんで多少多めに測れてますが体重はモカが3.3kgバジが3.4kg。

バジルやっぱり太ってました(゚ー゚;Aアセアセ

誰が見ても必ずモカのが大きいね、って言われるのに今はバジの方が重いんですよ

 

胸丈とか足の付け根回りとか足首の太さとか他のところもすごい細かく測って頂けてビックリでした!

ほとんど同じサイズのモカバジ。

一番大きく違うのは体高でした。

モカ20cm、バジル15cm。バジはかなり短足って事

 

 

そしてそのお店でモカバジ、パパに洋服=X'mas買ってもらいました♪(* ̄ー ̄)v

1166222930124939.jpg

これ欲しくても2頭分までは手がでない〜〜〜って思ってて(笑)

試着して店員さんに1枚を着まわしますよ、とか言ってたらパパが2着買っちゃえよ・・・と言ってくれました

嬉しい〜(^^)パパ最高♪♪♪

でも、結局家計から出るだけなんですが・・・

また後日お披露目しま〜す!

Dec 09, 2006
STUDIO撮影!

今日はお友達と6ワンズ

スタジオでプロ撮影してもらいました。

1165676477542985.jpg

 

お店開けるぐらい何でも持ってる愛ちゃんと結ちゃんのママにも洋服やらアクセやら色々貸してもらい今日は・・・

モカバジさん7変化〜( ̄ー ̄)

このモカは全部自前ですが・・・笑

1165676498502868.jpg

最後はモカがまたネムネム状態(いつもです)になっちゃいましたがなんとか撮れてるといいなぁ…

スタジオ撮影は何度目かですが、撮影中はモカに着替えさせながら&おリボンつけながら、、、撮影してるバジルの目線をたまごでつったり・・・

いつも忙しすぎ(≧≦)

1165676538749615.jpg

だったもんで私のカメラではまともな写真がほとんどありません

これもボケボケですが・・・

1165676559674642.jpg

ママ〜〜〜!次はバジ何着るんでしゅか?

と言ってるバジルです!

よく見たらこの洋服のヤマ。すごいですよね(^^)

 

1165676604563985.jpg

それにさすがモデルの愛結ちゃん。

このリボンコレクションの数々…。すごっ

1165676518599527.jpg

モカバジは大好きなViva&Battyを借りてセレブになりきってみましたよぉぉぉ。

お友達のクレアもゴージャスなセレブに。。。

1165676624789736.jpg

妙に似合ってました(笑)

モカバジクレ3姉妹写真・・・撮ってもらいました(^m^)クスッ

 

出来上がりが楽しみっ

でも皆我がコの仮装衣装チェンジにそりゃもう夢中で、せっかくなのに6ワンズのコラボ写真を撮り忘れちゃったわ(^^;)

他の家が撮ってる時は衣装替え、アクセ選び、付け。

みんなもうバタバタでした〜。

1165676583053502.jpg

この散乱した衣装が物語ってますよね、かなり親ばかです(^_^;)

終わったのはかなり真っ暗になってからでそのまま解散ー。

でもまた明日会うんですけど

 

 

モカバジより私達の方がヘトヘトです

Aug 11, 2006
バジルのウインク。

月初に変えている本サイトのTOPページの写真、すっかり変えるの忘れてました

夏バテ・・・ならぬ夏ボケ〜

もう暑いと何事もやる気なしです!

こんな間近まで1泊しかとってなかった来週の2泊旅行だってやっとパパがもう1泊とったらしい。

でもキャンプ場でずっと探してたらもう全然どこも空いてなくて、この場におよんで空いていたペンションなので・・・あまり期待してません。

今回はパパまかせなので、まだ2泊ともどんなとこかチェックしてないわ〜

 

 

話がそれてしまったわぁ

カメラマンさんのtaropapaさんが、いつもバジちゃんのウインク写真が撮れちゃうんだよなぁぁぁ!って言ってたとおり、今回もありました。アハハ・・・

1155246570885134.jpg

 

これはモカの親戚の姫ちゃん愛ちゃん親子が東京旅行で遊びにきてくれた時に、お友達の愛結かーさんご招待でプロスタジオにつれて行ってもらった写真。

今回のTOPページの写真に使わせていただきました

 

バジルはすっかりモデルが板についてきました(^m^)ぷ・・

1155246558646054.jpg

姫ちゃんとモカです、写真に撮ると本当似てます〜!

1155246552320961.jpg

そして今回はパパママたちも一緒に撮ったりしてくれました。

この写真なんか楽しいです

1155246545240448.jpg

そしてこれ笑えます〜!

私がモカを持ち上げている写真ですが

1155246564882868.jpg

モカの足に注目

思い切り私の腕をはさんでつかまってます、器用でしょ(笑)

 

 

これは一部なんでまた紹介しますNe〜

Jun 13, 2006
スタジオ写真♪

六本木ヒルズの写真でちと面白いもの作ってみました→GO♪

本サイトCLIPのページです!ぷぷ(^m^)

 

昨日は職場のコと前から行きたかったビュッフェディナーしてきました♪

違う種類のパスタが次から次にできあがり、その度に「できました〜!」と合図の鐘が鳴るんです!

その度に会話がとぎれ、注目する私たち(^m^)ぷ

しまいにはデザート食べながらも、あっ、これまだ食べてない〜、とパスタをとりに行く私たちでした

やっぱりデザートとは別腹なのね〜!

 

 

そうそう。

もう月初から始まっていたのですが、本日はバジルが出ているもう一つのコンテストを本サイトのSITE MAPのページにUPしました

とびっきりの笑顔コンテスト!

30日までなのですが、お一人様1回です。

バジルのとびっきりの笑顔に投票願います(_ _)ペコ

 

 

そして今日の本題です

先日のotestudioで撮影したたくさんの写真が届きました

どれも我がコではないような出来で思わずニヤリです( ̄ー ̄)!

数点UPしま〜す

1150150122491075.jpg
1150150131030435.jpg
1150150138377682.jpg
1150150145102008.jpg
1150150152267215.jpg
こんな写真撮りたい方は今すぐスタジオへGOです!あっ、その前に予約を(笑)
しかし、ほとんどの写真がおやじの腹でうつっていたバジルです。   
こ〜んな感じで↓↓↓お腹たるんでます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
1150150158625358.jpg

 

Jun 08, 2006
雑誌撮影♪

日記があいてしまった平日はなかなか開けなくて・・・

でも一応(^^;)毎日更新、を目標にしております...笑

先日、本サイトTOPページをりにゅ〜してみました!

ちょっと涼しげな感じにしてみました。

でもモカの写真のいいのがなくて、これわざわざ休みに撮影したんです!

伸びかけのヒゲが思い切り目立ってますが・・・

 

 

この日に、コンビは某雑誌の撮影に行ってきました

・・・って事は思い切りこのヒゲで写ってしまいました

行きので気づいたんですが、もう手遅れで・・・(-▽-;)

それもこれも、全部先日までの超不安定なお天気のせいです

そもそも、最初の撮影予定日はパパと無駄な有休をとってしまった5月18日でした・・・

で延期に!

延期の撮影日は有休がとれなくて泣く泣くお断り・・・でしたが、

違うお仕事をもらえて(^^;)たいしたものではありませんが・・・

でもこちらから指定した次の予定日も雨で、その後も雨で・・・。

結局3,4度目の正直でやっとできた撮影でしたぁ〜

でもこの日も違う撮影会をキャンセルする事に・・・

こんなに雨に振り回される私って・・・よっぽどの雨女ですね( ; ;)

 

 

トリミングも行ったのに、日程が延びに延びてだいぶたっちゃったので、

こんなおヒゲでの撮影になっちゃうし〜!

でも、昔バジルが雑誌デビューした時なんてまるで考えてなく、ヒゲを

きってなくて

かわいいドレスなのに、なんか黒いヒゲが妙に不自然だったな、、、と

今でも後悔しています・・・笑;

 

 

この日はアウトドアの撮影でした(だから雨で延びたんだもんねぇ...)

モカもバジルも1週間暗〜いお部屋に生息している為()外では本当に

嬉しそうでイキイキとしてました!

遊んでるうちに終っちゃったので、今回はモカさんが途中でちょっと眠りそう

でしたが、飽きずになんとか終了

撮影が終わってもまだまだやる気満々だね〜!と言われていた

コンビです(笑)

 

 

そしてこの日バジちゃんの撮影に使ったあるアイテム、これがコンビに

大好評

おもちゃ系にほとんど興味のないモカまでもが、こんな

1149711369868421.jpg
1149711363031805.jpg

あまりに気にいったので、お土産に頂いてきちゃいましたぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

その後家でも遊んでます。

雑誌が発売したらお見せしますね〜!

 

 

そして・・・この日は撮影の為に、おNEWの赤いたまごちゃん

をおろしたんです!

チョコの匂いがぷんぷんしてるおNEWのは撮影には効果抜群

モカバジに大好評

1149711341289439.jpg

バジルは私がバッグにしまっても何度も自分で出していました。

1149711349089245.jpg

そして・・・その日は帰ってもそれは続き、リビングの隣の和室に隠しても

和室への扉をカリカリカリカリ・・・

本当に夜中の3時頃まで「出して〜!投げて〜!」とバジルの大興奮

のキャンキャン声が近所中に響きわたっていました…( ̄  ̄;)ウウウ

 

 

そして撮影で久々に洋服を脱いだコンビ。

バジルの異変の気づいてしまった(゚ー゚;

部外者が写ってますが・・・汗;

前にもあったんですが首から下、胸にかけての毛がはげてる( ̄◇ ̄;)げ!

1149711382720195.jpg

バジルは皮膚が弱いので、カラーやネームタグとかつけてるとダメなんですよね〜。

でもそれとったら、留守中に遭難(ってあるのかしら)でもした時に不安だから

とれません。

だったら、マイクロチップ入れた方が安心ですかね〜?

 

 

May 28, 2006
スタジオ撮影Day♪

フォトスタジオOte studioさんにお友達の愛ちゃん結ちゃんと行ってきました

↑ここのフォトギャラリーに以前撮ったコンビの写真を載せて頂いてます

1148905968977555.jpg

撮りたい服で納得行くまで撮ってもらえるスタジオです。

 

 

我が家は今回いったい何着の服を持っていったんだろうな?

手当たり次第もって行き、その場で考えるというアバウトさでした(≧≦!!)

1148905977407917.jpg

 

愛ちゃんと結ちゃんはここの大常連さんっ

着替えもお手のもんです。

衣裳に合わせておまでチェンジしてました〜っヾ(ゝω・●)ノ

1148905991277515.jpg
そして結ちゃんは本番中、こ〜んな感じで寝てしまう大物モデルしゃんっ( ̄▽ ̄ノ)
1148905983424648.jpg

 

我が家は大失敗だったぁ(><)

洋服ばかりに気をとられ、バジルの相棒=たまごちゃんを持って行くのをすっかり忘れたんですぅ

モカはおやつでいいのですが、バジルの撮影にたまごちゃんは必須アイテムなのです

たまごちゃんがあると目の輝きが違うんです〜。

だから今日は表情がイマイチだったかも( 〃..)

でもここは期待以上に素敵にしあげてもらえるSHOPさんなので出来上がりが楽しみっ♪

 

バジちゃん、♪ぉ⊃ヵゝれ±ま〜〜〜

1148906376870099.jpg

・・・って、さかさまですが・・・(^^;)

 

 

その後は駒沢へ移動

カフェで遅いランチしました〜。

人間パスタ

1148906036671333.jpg

 

んで、これがワンコパスタ

1148906029675810.jpg

 

そして私が独断で選んだ本日のベストショット〜

 

モカ

1148906004245805.jpg

                  

                            

 

 

 

 

 

   愛ちゃん

1148906019183412.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結ちゃん

1148906011527679.jpg

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ1人いないかも

バジちゃんはこんなのばっかりだったもんで・・・汗

1148905996755180.jpg