January, 2012
01
02
03
04
06
07
08
09
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




Mar 04, 2010
カフェ1周年記念パーティ♪爆笑ゲーム編

連続アップです・・・

1267532325091043.jpg

 

1267532338883622.jpg
1267652745681759.jpg

wanchaさんの1周年記念パーティ

1267652801021992.jpg
 
1267652687713789.jpg
 
1267652785669036.jpg

ここでこの日のメンバー紹介っ。

と言っても名前の分からないコもいたので...

wanchaさんのBLOGとかから盗みどり〜(≧m≦)プッ

ドールコットンタラジュニアパフェアポロンやまとあすか虎弥太そうたさちこナッツ×2(笑)ハニーメープルモカバジル

20組ぐらいかしら♪

敬称略でごめんなさい

 

1267652593201291.jpg

お祝いにかけつけた皆さんからの贈り物も素敵

1267532536014726.jpg

ナッツパパからのウェルカムダックス

これ以前我が家もお友達から頂いたの〜。

このカフェにぴったりな感じよね♪

 

途中楽しいゲームもあり、メンバーは勝手に選抜されてたの!

待て競争ではモカもバジもあっさり敗北(^-^;)

待てる子は本当偉いなぁ。

うちが活躍?したのはもう1つのゲーム。

1267652731855571.jpg

飼い主めがけて一直線に走って早くゴールしたコが優

っていうゲームでは、バジルがすごい勢いで走ってきたんだけど、なぜかうちのパパではない別のパパのところへ猛ダッシュ&膝へポンと飛びのったのでびっくり(そのパパさんも思わず受けとめちゃった≧m≦プッ)

かなりのインチキ優勝だったわぁ(^-^;)

そしてモカは…と言いますとやはり完全独走状態で誰もが優勝確実と思ったけどね、パパがモカに手を伸ばした本当にあと一歩のとこでまさかのUターン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1267652638174194.jpg

この競技途中にワンコが興味をひきそうなおもちゃを障害物として置いてあったんだけど、見事その誘惑に負けちゃった子にモカが注意しに行ったのかワンワンって

本当に意味不明なモカです…。

1267652772684560.jpg

なのでモカは参加賞です(でもモカに最適なおやつチケット...笑)

 

みんなおもしろすぎて、看板犬ハニーちゃんなんてゴールにたどり着く気すらはなはなないヮって感じでしたよっ(笑)

写真撮りこんでみて気づいたんだけど、私とした事がこのゲーム↑ここに載せた以外、シャッターまるできってなかったの(^-^)

それぐらいみんな面白かったのかも。

1267652626387692.jpg

そして、気になってたカフェmocomocoんもきていたの。

でしか見た事のないまだパピ〜のアポロンくんに会えるとは〜。

どこからどーみてもパピーなのに体重はバジルより重いらしいヮ〜。

ビッグなアポロンくんっ、将来絶対大物になるわね

1267652570245002.jpg

そしてこーんなサプライズな可愛いケーキもおめみえ!

1267652702141101.jpg

もちろん、ウハウハで食べちゃいましたぁ♪

1267652712935222.jpg

 

1267652606471342.jpg

wanchaさんからお土産とバジルのインチキ優勝戦利品

オーナーのつよぽんさん!mikaさん!この日はありがとうございました。

1267652548706636.jpg

そして一周年おめでとう!

これからも素敵カフェ頑張ってくださいねo(^-^)o

1267652536861845.jpg

そして遊んでくれた皆さんも楽しい1日をありがとうございました!

今後もモカバジルと仲良くしてくださいね!

カフェ1周年記念パーティ♪うまうま編

仕事も少〜しだけ落ち着き・・・?

 

 

Tちゃんもやっと今週から慶休(結婚するととれる休暇です)に突入

本当は12月に結婚したってのに今までとれなかったのよ^^;

でも、GW明けには産休に入ってしまう為後任さんが入りましたぁ〜。

どうなるかしら。

先週末はBLOGにも載せたように週末旅行に行ってきました。

見てくれた方はいたかなぁ?

お天気悪い上に、津波警報でしたけどねまた記事にしますね!

 

 

本日はだいぶたっちゃった先月のお話。

1267532047524366.jpg

素敵カフェからある日こーんなモノが届きました。

もちろん行ってきました

って事で本日はwanchaさん1周年記念貸切パーティのお話

写真が多めなので2記事に分けさせてもらいますっ。

 

1267532292726038.jpg

お店に着くと常連さんらしき皆さんでいっぱいo(^-^)o

我が家はここからちょっと距離があるので、頻繁には行けてないのですが。

なので初めまして(*´▽`*)の人もいっぱいでした♪

いつもの店内がパーティ仕様になっていて、ガラス一面のの風船には本日の参加ワンコの名前が一つ一つに

1267532205419797.jpg

全員の写真は撮れなかったけど次回メンバー紹介と共に載せますね。

 

今日は食べ物中心にしてみました。

ずら〜〜〜っと並んだ豪華料理の数々

1267532263881918.jpg
 
1267532131348833.jpg
 
1267532167073897.jpg

 

1267532275378759.jpg
 
1267532150723574.jpg

サンドイッチやスープまであってフリードリンクも豊富でした〜♪

ビールももちろん有りね!

1267532380080601.jpg

ワンコにもおやつBarコーナーが

 

1267532248982019.jpg

クッキー(チーズスティック、ピーナッツクリームサンド、バラエティ) 

砂肝ジャーキー

玄米*ターキー*野菜のゼリーよせ

 

人にもワンコにも至れり尽くせりな内容で大満足でした(〃∇〃v)ィェィ♪

犬種は違っても食べ物あると皆仲間よね・・・笑

1267532364173512.jpg
1267652660653222.jpg

 

1267564556485604.jpg

モカもどさくさに紛れて(≧m≦)プッmikaさんにおやつをもらってたヮ。

1267652673756197.jpg

 

1267532311197770.jpg
いつも2ショットがなかなか撮れない看板犬のはにぷるちゃんもおやつがあれば・・・撮れたぁ!

どの料理も美味しくて私もたくさん食べちゃいましたぁo(^-^)oアハハッ

1267652283851347.jpg

 

次回に続きます♪

Jan 10, 2010
忘年会'09♪ ふぉと編

年末の・・・

 

忘年会ふぉとです♪

 

1263093909248359.jpg

 

1263086116144290.jpg
 
1263086101471782.jpg
 
1263086082858262.jpg

 

1263093965353976.jpg
 
1263094164323470.jpg

 

1263086177786851.jpg
 
1263086131076382.jpg
 
1263093893042107.jpg
 
1263086042190605.jpg
 
1263086056824916.jpg
 
1263086028174364.jpg
 
1263093873521263.jpg
 
1263086160382676.jpg

 

 

下↓に記事があります・・・

忘年会'09♪

上に↑忘年会'09 ふぉと編を載せています・・・そちらも見てね♪

 

1263085810517933.jpg

写真はポチっと大きくして見てね♪

 

大好きなお友達と年末に忘年会をしてきましたー。

1263085796282249.jpg

今回もしきってくれたmangoさん!我が家からすごく便利な横浜にしてくれてありがとう♪

大通り公園から待ち合わせの山下公園までお散歩しました

1263085877128411.jpg

もうすぐだね〜〜〜。集合の氷川丸前を目指します!

1263085826389837.jpg

そしてみんなとご対面したよー!

1263085845973663.jpg

慎吾くんのミミちゃん好き好きアピールはあいかわらずすごかったヮ〜!

 

ここで今日のメンバー紹介!

1263085863270442.jpg

集合写真を撮ってたら後ろにギャラリーがいっぱい(≧m≦)プッ

mangoさんと慎吾くん。

masaeさんとラムーくん。

マリちゃんとミミチャピちゃん。

そしてmiyuとモカバジル。

女4人でワイワイ♪予定なのでパパ抜きです(笑)

1263085774627892.jpg

そしてランチのお店へ向かったよ

1263085895485346.jpg

この日は一度行ってみたかった海辺のアジアンレストランをmangoさんが予約してくれてました!

暖かい時期ならここは絶対オープンテラスなんだけど・・・

なんたってベイブリッジを見ながら食事ができ、クルーザーで海から訪れるお客さんもいるというお店、素敵に違いないよね(^^)

これぞ横浜!っていう景色らしいからお友達を招待する時とかいいかも♪

 

1263085927220840.jpg

店内は昼間から薄暗いライトで南国ムードたっぷり!

この日はスイングソファーという、ブランコをイメージした席にしてもらったの(でも席の写真すっかり撮り忘れました^^;)

ここであちゃ〜(><;) カフェマットを忘れてしまった事に気付いた私

この時期、そういう時はコートとかをマット代わりにしちゃうんだけどでも、この席はワンコをそのまま乗せていいらしくお言葉に甘えちゃいましたぁ〜。

広くてとても居心地がよかったみたい♪途中からバジルは寝てたヮ↑

 

最大400人収容できるというやたら広い店内、MENUも豊富でした。

中華、タイ料理、韓国料理、ベトナム料理などなど、アジア各国のいろんな料理が楽しめるんですよぉ

私はカレーでしたがみんなの分も味見させてもらっちゃいました^^

1263085911173652.jpg

どれも美味しかった♪♪♪

 

 

1263085986741015.jpg

そして食事が終わるとmangoさんから、ワンコ達へプレゼント

サプライズでしたぁぁぁぁ〜〜〜!クリスマスのケーキ♪

お持ち帰り用のおやつまで!ありがとう〜

1263085970074654.jpg

みんなケーキを前に生唾ごっくんの写真です(≧∇≦)

1263093930443335.jpg

えっと。。。慎吾くんがいなかったと思うけど↑慎吾くんは全然ケーキに興味がない希少なワンコなの(笑)

こういうコもいるんだねぇぇぇ!

うちのモカが相変わらず大興奮だったのは、もうわざわざ言うまでもありませんが

いきなりフライングで丸呑みしようとして、かぶりついたまま動きが止まっちゃいました

どうして良いか分からなくなったもようで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1263085944632488.jpg

そして人間たちもデザートは欠かせないよね〜。

私はココナッツソースのコーヒーゼリーにしました♪うますぎっ!

年末まで食べてばっかりでしたが^^;

1263086005540736.jpg

これこの日のベストショット

ラム〜くん!めちゃかわいいでしょ?

 

この日マリちゃんは予定があって、ミミチャピちゃんとはここでさよならでしたー。

その後は、残ったみんなでカート乗りに挑戦♪

1263086268989481.jpg

頑張って全員乗ったぞ〜〜〜(≧m≦)プププッ

 

TYCOON

住所  横浜市中区新山下3-4-17

TEL  045-624-2700

HP   http://www.tycoon.co.jp/index.html

 

1263086253688858.jpg

そしてふらふらと元町中華街駅まで歩き、ぉ初のアメリカ山公園へ。

駅から直結してる公園なのでエレベーターで行けるのよ。

いつの間にかこんな便利な公園ができてたんだね^^

新しいからかすごくきれいな公園でした

もう夕陽が落ちるところだったんだけど、mangoさんが持っていた持ち運び用レフ板で暗さもなんのその!

1263086221745958.jpg
 
1263106568603103.jpg

明るく撮れました♪♪♪あのレフ板欲しい〜ヮ^^

すると、それを一部始終!?見ていた公園の掃除のおじさんがなんかの撮影ですか?と...笑

みんなイチデジ持ってそれぞれパチパチ撮影。レフ板使ってれば、傍目から見ればそう思うよね(≧m≦)プッ

その時の様子はmangoさんのBLOGに出てます→mango's monologue

最後は芝生で恒例の・・・ごろごろ

1263086194324699.jpg

おじさんに教えてもらったマリンタワーのライトアップを見て解散♪

みんなシゴトを持ってるとなかなか会えないけど、年末に会えるなんて嬉しかったなー!

今年もまた遊んでね(^ー^)

Dec 31, 2009
ダックス大集合っ DE クリパ♪Vol.1

昨日でやっと仕事納め・・・

 

 

と言っても私は2日からもー仕事なんだけどね(/ω\*)ウゥ…

まぁ、今日明日しか休めないのでお正月休みと言ってもいつもの週末が来たぐらいなもんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・

 

1262231000693904.jpg

iDOGさんではただいまカウントダウンセール開催中っ。

本日は対象の洋服が終日30%〜50%OFF

そして、今晩20時からは洋服のアウトレット♪

激安ですので是非チェックしてくださいね♪写真から

 

なんとかクリパまでたどり着きましたけど、写真が多いのでこのBLOGでは一気にアップは無理

に分けますねっ。

1261599101778973.jpg

パーティー開始は夜の18時半。

今年のテーマは「まったり」で・・・

1262219647401532.jpg

 

 

1262219678656517.jpg

いつものカフェに可愛いサンタが大集合よ!

1262219598995354.jpg

このオフは交換とかないから事前準備は要らないし、あまり気合いが入ってないとこが参加しやすいの(^^)笑

1262219613211743.jpg

こんな大型車で乗りつけたお友達もいたのー。

中には6わんこ入ってました♪

うちがこんなに多頭飼いだったらお出かけ先で絶対誰か紛失してきちゃいそうだけど(*≧m≦*)プププw

1262219168533950.jpg

初めましてのファーファもこの中に・・・。

この小ささでみんなに押しつぶされないのかしら(*^^*)アハハッ

 

ではではここいらで、この日のメンバー順不同で紹介ですっ。

写ってないお友達、ごめんなさい。.

1262219031197680.jpg
1262219011274089.jpg
1262219117029020.jpg
1262219076566054.jpg
1262219045831788.jpg
1262218984687001.jpg
1262219060389957.jpg
1262219098618066.jpg

・・・と言っても名前省略で紹介と言えるんだか。

しかも幹事のブルーパパさん参加予定リストをほとんど丸うつしさせてもらっちゃったの()合ってるかしらぁ。

タラ家1人+2ワン 夢生家2人+2ワン 銀家2人+1ワン 茶々家1人+1ワン ショナ家1人+3ニョロ アスカ家1人+3ワン 大地家2人+3ワン ロッキー家2人+6ワン フラン家2人+1ワン マーチ家1人+1ワン マロ家1人+1ワン ナッツ家1人+1ワン シュリロン家3人+2ワン ブルー家2人+2ワン モカバジ家2人+2ワン 

計:24人+28ワン+3ニョロ。

3ニョロなんだろぅ、気になるねぇ...

1262219562873936.jpg

当初はもっと参加予定だったんだけど、今年はキャンセルも結構あって去年に比べたらかなりゆったり(ちなみに去年は50ワンコ近かったかも)

料理もかなり余っちゃってていた人で負担だけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1262219662613571.jpg

パパと私でこのオードブルのノルマ(写真右上)

いくら何でも無理だったヮ(笑)

飲み物はフリードリンクで運転のパパは終始コーラだってのに・・・。

私の前にはなぜかシャンパンやお水の色をした美味しいお酒などなど、置かれていました^^;

夜から開催なのは皆さんこの為かしら( ̄m ̄)ムフッ

 

 

ではではVol.2へ続きます↓

ダックス大集合っ DE クリパ♪Vol.2

ただいまクリパの様子を連続アップ中・・・

 

1262219133953780.jpg

 

 

1262219405014813.jpg

撮影コーナーでは6歳のコが勢ぞろいで撮影中♪

でももうお正月セットでしたね^^;

撮影グッズもあり、こんなもの着せてみました!

1262219423578784.jpg


偽物のサンタ服ですっ。

1262226795144131.jpg

横向くとバレちゃうの(*≧m≦*)プププw

 

 

パーティでは可愛いワンコたちに本当癒されましたぁ♪

よく合うお友達・・・久しぶりのお友達・・・初めまして!の今年迎えたニューフェイスも・・・

1262219717924381.jpg

元気すぎで大暴走↑写真に撮れない子もいたのよ(笑)


でもね、今回はちょっと大変だったの

1262219495696109.jpg

モカがあるモノに執着しちゃって、終始興奮状態こんなでしたっ。

1262219202135028.jpg

パパはおちおち食事もしてられないほど

1262219480488881.jpg

ナッツくんも...だったんだけどみんなこのハウスに興味津々♪

1262219302178643.jpg

ケーキがなくてもモカのこんなベストSHOTが撮れたそのワケは〜。

な〜〜〜んと

1262219289764839.jpg

初フェレットちゃん

ハウスの中には3ニョロもいたの〜。


ここで解説

我が家のモカバジルは興味のあるものが根本的にまるっきり違うようなんです。

バジルは生き物でない動くもの(たまごちゃんや掃除機の先っちょetc...)に異常な反応をしめすんだけど、モカは生きてる動くもの(ワンコやニャンコや走る子供etc...)に異常に反応する子なのです。

そういえば、ドッグランとかでお友達が暴走して遊んでたりすると大興奮は昔からだったヮ。

 

だからもう初めてみたこのフェレットちゃんはモカのツボもツボ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

猟犬の血が騒ぎまくっちゃって終始大興奮だったみたい。

で、バジルともご対面させてみたんだけど。。。

1262219243354793.jpg

 

1262219263861812.jpg

すっごく見られてすっごく緊張(*≧m≦*)プププw

絶対目を合わせないバジルでした^^;

でも、ナッツくんの反応が一番面白かったよ。

1262219447425677.jpg

この子と以前遊んだ事もあるらしいんだけど、この日はすごい拒否反応

1262219543776487.jpg
 
1262219462864071.jpg

フレームアウトでしたが、今日はいいです〜って感じだったの^^;

 

 

でもこの日のゲームにモカのこの集中力がプラスに発揮されるとはびっくりだったんだけど。。。

1262219185549645.jpg

今年もワンコのゲームがあり、これは待て競争。

モカはお座りフセゲームに出たの。

15秒間で何回お座りフセの連続コマンドが出来るかってゲームです。

もうこの時のモカは「なんでもやります」状態( ̄m ̄)

見事優勝しちゃったの(´艸`)ムフッ

ちなみにバジルは早食い競争出場しやはり優勝でしたo(^-^)o

本当に食いしん坊なコだヮ…

 

楽しい時間はあっと言う間

恒例のあれでお開きだったのよ!

 

 

ではではVol.3へ続きます↓

ダックス大集合っ DE クリパ♪Vol.3

ただいまクリパの様子を連続アップ中・・・

 

 

1262218962371332.jpg

恒例のあれとはもちろん集合写真よっ。

1262219391717185.jpg

去年の半分ぐらいだったしうまくいくかな〜〜〜と思ったんだけどね。

やっぱりきつきつ〜っ。

1262219320312203.jpg
1262219342531998.jpg
1262219357134780.jpg

前列のコしか写らなかったかも

撃沈です〜誰かうまく撮れた方写真お送りくださいっ!

1262219374414344.jpg

犯人誰だ〜っ?

集合写真って一人動くとこんなだよね(*≧m≦*)プププw

この写真でバジルがいたのがやっと写りました^^;(ブレブレだけどね)

1262219628249838.jpg

で、最後までモカはフェレットちゃんストーカーでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

幹事のブルーパパさんっママさんっ、お疲れ様でした!

ご一緒して頂いた皆さんも楽しい時間をありがとうございました。

来年もよろしくですo(^-^)o

 

 

…と言う事で今年の更新はこれでおしまいっ。

でも毎年これで締めくくってるので今年も書きます、いい事も悪い事もまとめて・・・

モカバジ家今年の重大ニュース!

 

まずは・・・

3アニコムさんにお世話にならなかった1年。

毎年何かしら病院にお世話になっている気がしましたが、気づけば絶対モトをとった去年モトはとれないけど何事もなく健康に過ごせた今年でした。

どちらがいいかは言うまでもないですね!

それにここ数年の悩みだった歯石問題もバッチリクリア!

言う事なしな健康な年でした♪

 

2念願の飛行犬撮影。

1262238354657559.jpg

何年も前からずっと撮ってもらいたかったこの撮影。

今年実現しました。詳しくは後日記事アップしますが、普段走らないモカでもこんな写真が撮れるすごい場所です♪

写真は来年のカレンダーにして頂いたの♪嬉しいっ。

 

第1位どっぷり増えた留守番。

私が秋にシゴトで昇格させて頂き、今までよりも帰宅が3時間は遅くなって生活リズムが大きく変化しちゃいました。

その分手取りもぐーんと増やして頂き(そういうのが顕著な職種なんです...)これについてはいい面も大変な面も両方で、何とも言えないのですが

帰ると争うように膝に乗ってくるモカバジル

さみしい思いをさせてしまってるのは事実です(;;)

今やパパよりも遅い毎日です。

まぁパパに関してはさみしい思いはしてないと思いますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも来年はきっとシゴトも落ち着くとは思うので毎日早帰り♪が来年の目標なの^^

我が家にとって今年一番大きな変化でしたのでこれを重大ニュースの1位にさせてもらいました!

 

 

1262219577456119.jpg

 

・・・という事ですごく長くなっちゃいましたが、今年もこのBLOGに遊びにきていただき、本当にありがとうございました♪

来年もモカバジ共々、よろしくお願いします♪♪♪

数時間後に迫っている2010年が更に素晴らしい年になりますように・・・

皆様、可愛いワンコたちと良いお年をお迎えくださいねε('-'*)з。.:*☆

                       web master☆miyu

Oct 14, 2009
6DACHS OFF♪

久々の更新です・・・

 

1255468778625355.jpg
1255468799881953.jpg

平日はこんな状況ですが(T-T )連休はまたモカバジと旅行に行ってきましたよん♪

目的もなくひたすらのんびりしてきました( ̄ー ̄;

当初計画しかけてたところは日々の忙しさで計画だおれ

旅行の直前に検索して出てきた宿を上から2つとったような適当さだったんだけど、どちらもベッドが3つある広い部屋で結構ヒットでした♪

旅行中かなりの睡眠をとり、我が家の旅行の目的って体調を戻す為なのかも?と最近では思えてきてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・

 

 

そしてちょっと放置してる間にiDOGさんの秋冬モノ新作が発表されました!

その直前まで約1ヶ月間も入院してたイチデジさん

やっとの事で「お帰りー」となりました

新作アップ間近はいつも怒涛のように撮影スケジュールがハードなんですが、結局それにもは間に合わなかったんだよね〜(--;)

まず撮影必須ツールがないって事で、すっかりお休み頂いてるつもりだったの(ブログにも自分で書いてるしね)

でも退院もしてないのに今月に入りどどんと至急の撮影が届いちゃって何かの手違いかしらぁ(^-^)?って思ってました。

入院したのをお知らせする直前のタイミングで届いた分があってお友達に借りてなんとかしたからか、またもしお友達に借りれたら大至急お願いします〜って事でね(^-^;)

結局お友達に今回も借りたんだけど、写真送る前にもうページがうちの写真だけ抜きで公開されてるっていうすごい状況でしたアセアセ...

新作発表のメルマガ発信数時間前には編集も間に合ったようで間一髪だったんだけどね!

今回をお借りした有り難〜いお友達とはおなじみアンクレママ

使わない時はいくらでもどうぞ^^って感じなんだけどね。

不便な事にお互い忙しくて会える時間がほぼ皆無だから本当バタバタしちゃったヮ^^;

でも本当に助かりましたぁ〜〜〜!ありがとうね♪

 

 

 

ではでは、忘れかけてる前回の続きを・・・。

1255468814123891.jpg

駒沢公園のドッグランは本来の目的ではなく、暑い時期でもあったし室内のランを予約してもらってたの。

DOG INCさんです。

誰もいなくて貸切かと思いきやスタッフさんが・・・

他のワンちゃんは大丈夫ですか?

今日はこの後いろんなワンちゃんが入ってきますので、と。

他のワンちゃん?どこに(^-^)?と思ったら来た来たー!

1255468565021086.jpg
  

ここはペットホテルもやっていてお預かりしてるワンコたちを他のコたちとここで遊ばせてくれるらしいの。

どうりで一人で十分ぐらいの広さにスタッフがいっぱいいたわけだわぁ!

しかしびっくりしたのはせいぜい5頭ぐらいかしら?と思っていたらとんでもなかった。

5分置きぐらいに次々に2〜3頭ずつ投入されるワンコさんたち(笑)

そしてあまり他のコと相性の合わない感じのコは短時間で引っ込められていく感じで^^;チワワさんからゴールデンさんまでバラエティーにとんだいろんな犬種のコが次々に登場

最後はいったい何頭だったのかしら

 

1255468547901509.jpg
1255468576718999.jpg
1255468589647205.jpg
1255468765116310.jpg
 
1255468605978540.jpg

ほとんどが他のコと遊んだりできるいいコばかりで常連さんなのかしら(^-^)

それとも夏休みでオーナーさんは旅行中?

我が家みたいに共働きの家のコかな?

なんていろいろ想像しちゃった(笑)

1255468829818699.jpg

モカとバジルは相変わらず他のコとは遊べないようだったけど

1255468846252633.jpg
1255468858740125.jpg

最後に集合写真。

あれ?またまたコロンちゃんがいないね^^;

1255468871376597.jpg

その後は移動

 

ワンコのショップをのぞき、安くなってたので洋服を衝動買い

ちょうどお給料上がってホクホクの時だったしね

本当は同じサイズが2枚欲しかったんだけどね〜。

なかったんでモカにはちょっと大きめをきてもらう事に。。。

後日着せた写真です!

1255469005129526.jpg

 

1255468993637403.jpg

う〜ん可愛い(^-^)

1255468887326609.jpg

それからお茶しようって事でカフェへ♪

1255468966089272.jpg

もちろんケーキ系だよね?

1255468927216627.jpg
 

と思ってたらみんなまさかのご飯系...笑

かなり早い夜ご飯だったけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・

 

1255468939290217.jpg

モカとバジルもコロン&ティアモのおすそ分けを頂いたよー!

 

1255468951553966.jpg

食べ終わったらみんなおねむの時間でした

この日はほとんど慎吾くんのお写真がなかったヮ...

もーしわけないです!

1255468979705034.jpg

 

電車に乗る頃にはぐったりのモカバジルでした

楽しい1日だったから遊び疲れたのね!

皆さん楽しい1日をありがとうね(^-^)

 

 

別BLOGに2記事更新しました→モカバジっくSTYLE!

 

Jul 07, 2009
春のBBQ OFF〜後編〜&イベント開催♪

ブログメンテ中…

 

 

のぞきに来ていただいてた皆さんご迷惑をおかけしました。

いやぁ、私自身も何もできないしまいっちゃいましたが(^-^;)

いつも自分のブログリンクから皆さんのとこに飛んでるので本当に訪問なども全面的にお休みしちゃってすみません…

iDOGさんの関係もやっと本日upしましたのでご覧くださいね→モカバジっくSTYLE!

 

この間当たり前ですがランキングも急下降

また応援クリック宜しくお願いします…

1212808158703401.jpg

   

  1219550267606096.jpg

 

でも一番の大打撃は前回upの後すぐに本日の最後にお知らせするイベントを開催しようとしてた時だったの

本当タイミング悪すぎでした^^;

 

                                   

すっかりあいちゃいましたが簡単に前回BBQの続きから…

1246913585163327.jpg

BBQの後は人数が人数なので駐車場が充実なここオレンジツリーへ移動しました♪

その名の通り、オレンジの木でできたまるでロッジみたいな素敵カフェですd(´▽`)b

木のぬくもりがほっこり

1246913475781868.jpg
 
1246918742328570.jpg

すご〜く写真映えする店内で銀ちゃんのパパ=銀父さんと一緒にい〜感じだよね〜ってシャッターきりまくりよ(笑)

 

1246913496618165.jpg

何度も来てるけどいつも店内なのでテラス利用は初めての我が家でした。

1246913558059796.jpg

満席状態なのでモカとバジルは自前のペットチェア に♪

1246913539460576.jpg
 
1246913513770100.jpg

私の前方にはお疲れモードで超爆睡のクッキーちゃんがいましたよ(●´艸`)

この日は妹のエルちゃんはお留守番、パパにずっと抱っこされてたし安心しきってたね♪

 

ここではみんなでスウィーツタイム。。。

1246913208819557.jpg

私はシフォンケーキにしてみました。

1246916282266448.jpg

パパはこれです!

1246913676047085.jpg

前にもお勧めしたかもしれないけどここのアイスコーヒーは絶品です。

丹沢の地下75mから汲み上げた天然水で淹れた水を使っていてかなりのこだわりがあるのよね

 

1246913659888119.jpg

久々にお会いしたタラパパが、バジルのポヮポヮな毛を道具も何も使わずにお手入れしてくれました( ̄m ̄*)

ところで皆さんはワンコのアンダーコートってお手入れしてますかっ?

モカはほとんど出なかったんだけど同じように避妊したのにいらない毛がポヮポヮと出てきたバジル。

うちは避妊後も全く体重は変わらなかったし、いろんな噂はその子にもよるみたいですよね!

指で少しずつツンツンつまむとスルスルと要らない毛が抜けますよね〜、バジルのはかなり抜きがいがあるんだけどタラパパが面白いようにとれるぅってたくさんお手入れしてくれたのよ〜。

こうしてちゃんとマメにとるとすごい艶が出てきれいになるんだけどね。

ちなみにうちではこまめに抜き抜き作業

まるでしてませ〜ん( ̄▽ ̄;)

バジルをタラパパのお宅に一泊預けたら本当にキレイになりそうだったわぁ^^

 

 

最後に...

冒頭に書いた久々のイベント開催のお知らせです(^-^)

もうすぐくるモカのバースデーを記念してブログイベントを開催します!

また例によってクイズ形式

ほとんどは普段ブログを見ていただいている皆さんには分かる有利な問題となっていますので是非ご参加下さいねっ。

本当は1日から10日間のイベントにする予定だったのですが

ブログメンテの影響でかなり解答期限が短くなります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今からモカの誕生日7月10日いっぱいまでご参加を受け付けます!

 

イベント会場はこちら→CUTEダックス!

Jun 27, 2009
春のBBQ OFF〜前編〜

半期に一度ぐらい!?の恒例・・・

 

 

ナッツパパ春の宮が瀬BBQに参加してきました〜!

up遅すぎて先月のお話なんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、この日はお天気がかなり怪しくて、朝起きるとどしゃ降りぐらいな雨でした

当然こんな日にアウトドアはあり得ないでしょ…と思ったんだけど(我が家の辞書では...ね^^;)そういえば雨でも対応できるように屋根つきの場所をとっています…ってあったし。

ただあまりにすごい雨で、行くにしてもモカとバジルを連れて行こうか迷うほど

でも、いつもオフのお知らせは誰か経由で連絡網みたいにくるからナッツパパの番号分からないよ、って事でBBQ場に直接お問い合わせしちゃったよ〜。今日ってこんな雨ですがやってますか?って(笑)

そしたら気をきかせてくれたのか、やってますが予約の名前は○○様でしょうか?まで聞いてくれて。。。

まだ○○様のところからはキャンセルが入ってないんですけどね…とか言われ、じゃあそうかもしれません^^ってかなり怪しい問い合わせになっちゃったよ。

HNしか分からないと不便ですね^^;

でもまぁあるんだろうな…と向かってみたらちょうど着く頃にタイミングよく雨は小雨に...

芝生は当然濡れててコンビはゴロゴロができず、残念だったけどBBQは問題なく決行です

1246050917979826.jpg

コンビも参加できてよかったよ〜ん

 

ではざっとこの日のメンバーの紹介を!

1246050639645508.jpg
1246050798558137.jpg
1246050623159025.jpg
1246050653465947.jpg

タラパパのところのジュニア、肉球負傷で包帯が痛々しい〜ね

お写真撮れなかったお友達、ごめんね〜!

敬称略、順不同です...

人間はどうでもいいしね^^;略です〜(笑)

12ワンと、だいたい20人弱ぐらい

 

1246050942562064.jpg

豪快に火をつけてもらい、BBQスタート

1246050960400033.jpg

いつもは全面的にパパにお任せだけど今回は私も焼き係を担当してみたよー(^-^)

ただ自分が食べたいだけなんだけどね(*≧m≦*)ププッ

1246050872916466.jpg
 
1246050813167106.jpg
 
1246050827535956.jpg

 

銀ちゃんのママさんと一緒にバンバン焼きまくり〜!

ホルモンは銀ちゃん家からの差し入れなのよー♪サンキュウっですっ。

あぁぁ...でも食べるのに夢中すぎで、野菜の写真とかすっかり撮り忘れたヮ〜。

とうもろこしが一番美味しかったんだけどね♪

1246050901980100.jpg
 
1246050977337628.jpg
 

何か落ちてこないか、待っている食いしん坊コンビです♪

ここのBBQは行き始めた頃はずいぶんなボリュームね、と思ってたけど慣れって怖いです…

最近ではもうないの?って感じであっという間に完食だし!

まだおにぎり1個ぐらいいけそうだよ^^;

と思ってたらナッツパパが肉を追加購入してくれました〜!

で、アイスも頂きましたぁ〜(^-^)

1246050847236777.jpg

 

1246050888751898.jpg

その後も写真撮ったりして長い事まったり

 

1246050991351556.jpg

BBQ終わる頃にはすっかりいいお天気になっちゃったんだけど、濡れてるからいつもの芝生エリアへの移動は厳しいよねって事でみんなであの素敵なカフェに移動しました

1246051134280317.jpg

でも時間がないので続きは次回に・・・

 

 

本日よりモカバジと近場旅行にいってきます!

木曜に決まり、宿もぎりぎり予約〜〜〜!

相変わらずバタバタしておりますっ

Jun 22, 2009
お台場5ダックス集合っ。

紫陽花が素敵なこの時期ですが…

 

 

1245569721846104.jpg
1245583561225510.jpg

やたら週末雨多し…ですね(><;)

そんな梅雨の晴れ間に先日お友達とお台場で遊んできましたー!

写真がしぼれなくてかなり多いです(^-^)

この日はパパ抜きのお出かけ〜。

メンバーは・・・

1245569691716732.jpg
1245569705669740.jpg
1245569733132315.jpg


とっても可愛い親子…RIPちゃんとMOKUたん、そしてそのママと妹さん。

以前イベントでちらっとお会いしただけなのできちんと会うのはこれが初めて〜!

そしてこの前も遊んでもらったバジルの親戚の慎吾くんとmangoさん。

そしておなじみモカとバジル、私miyu。

本当はもう一組来るはずだったんだけど、当初決めた日が雨で日程を変更した為に今回は仕事の都合がつかず残念っ(次回はぜひっ)

 

1245569681345905.jpg


5ワン揃ってまずは海でのお遊びタイム

 

1245569757656056.jpg
1245569825921079.jpg
1245569745288159.jpg
1245569770855181.jpg
 
1245569796161412.jpg

必要以上にいるのは合成ね(●´艸`)フ゜フ゜ッ
 

1245569848822308.jpg 

バジルのこの顔笑えます(*´pq`)クスッ

かなり以前に紹介したんですが、前回の宇恭くんも、なんだけどMOKUたんとバジルも似ているの〜。

1245569875807289.jpg


マズルのあたりがそっくり♪

でもこの日会ったMOKUたんの印象は・・・

いっさい物怖じしないコ、何があっても動揺せず我が道を行く!って感じでめちゃめちゃ飼いやすそうなの(^-^)笑

1245569807813567.jpg


ごはんやたまごちゃんを前にすると大騒ぎで、大型犬ちゃんに向かってこられると腰を抜かして悲鳴あげちゃうバジルとは性格は大違いかも( ̄∇ ̄;) アハハッ

 

しばらく遊んだ後はmangoさんが予約してくれていた、期間限定でワンコと一緒に食事できるホテル日航へランチをしに移動

1245569907484574.jpg

海でたくさん遊んだからモカとバジルはしばし休憩ね^^

1245569922728599.jpg


この日は予報では午後からだったんだけど、なんとかお天気ももって暑いぐらいで良かったヮ〜。雨だとテラスは無理だもんね

でもさすがにランチはホテル価格でちょっといいお値段^^;だからかすいてましたね。

1245569934126512.jpg


メニューはこんな感じで私は五目入り焼きそばにしました。美味しかった♪

ここはDOG MENUもあるんです!

1245570094866929.jpg


RIPMOKUちゃんはDOG MENUを頼んでもらって食べてたわ(*^^*)

モカとバジルだったら散らかし放題であっという間だけど、RIPMOKUちゃんはお上品にちゃんとキレイに味わって食べててびっくりでした(o^^o)ふふっ♪

でもさすががホテル!と思った事が・・・
ポチっとすると見やすいです...

1245570075742024.jpg


"ワンちゃんMENU"も立派な板張り(*≧m≦*)プププw

で、この下の方に"オーナー様MENU"とあり人間用のMENUが〜。

って事はワン連れの限定MENUって事かも?

 

 

しばらくお話などしてまったり

この日モカバジの写真は集合写真以外、ほとんど撮ってなかったんだけど^^;代わりにみんなの写真をいっぱい撮らせてもらったの。

普段撮ってないコを撮るのって楽しい〜♪

 

RIPちゃん♪

1245570046953453.jpg


笑顔が可愛いRIPちゃんなんですが、場所が撮りにくい位置でこれしか撮れなかったヮ。

わかりにくいんだけどいつもこうしてママの背中にMOKUちゃんが頭を乗せて一緒に寝るらしい癒されます〜♪

親子ならでは...かしら(うちは全然くっついて寝ないのぉ〜〜〜)

 

MOKUちゃん♪

1245569998176465.jpg


写真が撮りやすいMOKUちゃん。

イスから顔を出してもらったり、たくさんモデルさんしてもらっちゃたわ!

色調変えて...

MOKUちゃん女優風SHOTo(〃'▽'〃)oあははっ♪

1245570031042748.jpg
 

レフ板あてすぎで光っちゃった(ウソです...笑)

 

 

そして慎吾くん♪

1245569958322114.jpg
1245569971095375.jpg

マズル短めのコはこの正面顔がかわいいよねっ!

mangoさんが慎ちゃんは振り向きショットができないんだよね〜と言っていたので・・・

1245569983298832.jpg


サービスショット(*^^*)

そしてホテルのウェイターさんに見守られる中、集合写真も〜。

1245570062111344.jpg
 

カラーがみ〜んな近いからか、なんかまとまりがある5ワンなの〜!

それから第三台場までみんなでお散歩

1245569783344045.jpg


ここは、人が少ないのでバジルはやっぱりたまごちゃん♪

みんなに投げてくだしゃ〜いと要求しまくってたよ。

でも、無我夢中で遊んでいるようでもバジルはちゃ〜んと相手を見てるのよ。信用できない人には間違っても絶対投げて〜と要求しないバジル。

逆に、バジルが投げて〜ってたまごちゃん持ってきたらそれはバジルに信頼された証拠です(^-^)

1245570109711689.jpg


ここでも集合写真などなど。

1245570126390127.jpg


普段でのお出かけがほとんどで、実はのバッテリー充電はほとんどお出かけ先につくまでに車内でしている私。

この日は電車だったんで家出る時に気づき、慌ててしたんだけどバッテリーの充電が甘かった。

・・・って事でここでバッテリー切れ

だからたまごちゃん遊びの写真が撮れなかったヮ〜!

 

 

この日はヴィーナスフォートでドッグフェスタをやってたので、この後はみんなでイベント会場へ。

1245570154141313.jpg


すっかり我が物顔で慎吾くんのカートへ乱入(写真提供:mangoさん)

たくさん試供品をもらい、モカとゲームにも参加して優勝賞品ももらっちゃった〜ヾ(●´▽`●)ノ

1245570166207002.jpg


ゲストできていたあの松本くんと記念写真を撮ってから、暗くなるまでまったりお茶して、雨が降り始める頃に解散その後はどしゃ降りに〜。

パパに駅まで迎えにきてもらいました!

よく歩いて健康的な1日だったヮー。

みんなまた遊んでね♪

 


この日のイベントでもらったサンプルなど。。。

1245570183903272.jpg

数は少ないけど使えるものばかり!

サンプルって言っても、PREMIUM MILKマンマリゾのリゾットごはんも普通に売ってるサイズのものだし嬉しい♪

ペット用ワックスも我が家フローリングだからさっそくお試ししてみようっと!

1245570205373723.jpg


そして、この日RIP&MOKUママからはモカバジに美味しいを頂いちゃったの〜。

手作り無添加食品です!

って事で・・・

1242422509518074.jpg

 

早速その中の1つを昨日のディナーに使わせてもらいました〜!

 

1245583545100964.jpg

シカ肉とお豆のコトコト煮(これが頂き物)

小松菜とカッテージチーズのリゾット

ゆでたカボチャ

トマト

とっても美味しそうにモリモリとあっという間に完食^^

RIP&MOKUママ♪美味しいをありがと〜ね^^

 

 

最後に・・・

犬の服iDOG♪♪♪

1245569643070676.jpg


最近までずっとこの撮影でバタバタだったんだけど、やっと新作発表となりました!

その前にupしてなかったものがあるので、2記事まとめて先にupしておりますっモカバジっくSTYLE!

新作分は次に

先にチェックしてみてくださいね→犬の服iDOG

Jun 16, 2008
BBQオフ!

北海道旅行から無事帰ってきました・・・

 

 

金曜に帰っていたのですが、報告遅くなりすみません

北海道旅行の前日に東北の方で地震があったので、なんだか嫌〜な予感がしていたんですが・・・

土曜日の岩手・宮城内陸地震(゚ロ゚;...本当にビックリしました。

木曜の夜に函館から大間までフェリーで戻りあの前日には帰宅したんですが、日程をもうちょっと遅く組んでいたら...と思うと本当怖いです。

その北海道旅行ですが...ずっとお天気もよくまだまだいたかったぐらい楽しい旅行となりました〜(*´ー`*) 

写真の整理ができしだいupしますね♪♪♪

 

 

本日はだいぶ前になっちゃいましたが、先月ナッツパパさん主催のBBQオフに参加させていただいた時の記事です。

・・・が写真がかなり撃沈でありますあまり気にしないで下さいね( ̄ー ̄;

場所は大好きな宮が瀬です。

宮が瀬湖畔エリアはお散歩するにも池で遊ぶにも最適なとこです!

ナッツパパさんのオフ参加は2回目です。

ではまずメンバーのご紹介から・・・

順不同で一気にいきま〜〜〜〜〜す。

1213560483977696.jpg
1213560538294751.jpg
1213560466575267.jpg
1213560501662602.jpg
1213560519904585.jpg
 

miyaさん&パパさんと茶々丸くん

ナッツパパさんとナッツくん

yukiさんとクッキーちゃん

masaeさん&kanさんとラッキーくんムービーくん

銀父&銀母さんと銀ちゃん

ティアママさん&パパさんとティアラちゃん、クララちゃん

バートパパさんとバートくん

けいこさん&パパさんとクリームくん、ルークくん、ピースくん

タラパパとジュニアくん

パパさんとブルーちゃん、ホワイトちゃん

合ってるかな

そして後からいらした首里ちゃん、龍ちゃん。

写真撮れなくてごめんなさい(><;)

アンクレママのところのアンリ&クレアも参加予定でしたが、来れなくなり残念っ

 

 

そして最後に・・・

我が家のお嬢さま方♪

1213560555404113.jpg

上から食べ物が落ちてこないか、狙っています(*´pq`)クスッ

1213560820886645.jpg

『何かくださいな〜〜〜』

1213560588380411.jpg

この焼きそばもさることながら、とうもろこしが本当に美味しくて・・・

1213560901283625.jpg

 

たくさん食べてしまいましたd( ̄∇ ̄*)

焼いてもらった皆さんありがとうございました!

 

 

1213560645302038.jpg

宮が瀬は素敵な撮影スポットが本当にいっぱい♪

お気に入りの橋でも撮っとかないとぉ〜。

1213560572715904.jpg

BBQが終わると、一応集合写真撮っとこかって事で...笑

1213560607732952.jpg
 

1回しか並ばせなかったんで、見事にこんなで撃沈・・・でした(ノ I 。) ウゥ・・・

1213560664683920.jpg

それからは広い芝生に移動して、全員座れるぐらいの巨大なブルーシートを敷いてもらい、みんなそれぞれお昼寝したり、ごろごろ遊んだり走ったり

久々に皆さんと会えて本当に楽しかったです♪

1213560775613531.jpg
1213560683676391.jpg
1213560753928504.jpg
1213560793908301.jpg

 

 

1213560628215396.jpg

隊の皆さん、すごいレンズでワンコたちを激写ちゅ〜〜〜desu。

まるで報道陣みたいでした(*≧m≦*)プププw

バジルは相変わらずですがたまごちゃんで遊びましたよ〜。

最初はみんながいると圧倒されてしまうのか、たまごちゃんを追いかけるのをやめてしまうバジルでしたが。。。最近はみんなと遊ぶのもちょっとは慣れてきたかな〜〜〜?

ナッツパパさん、楽しいオフに参加させていただきありがとうございました!!

また参加させてくださいね(★ ̄∀ ̄★)

皆さんも、またモカバジと遊んでくださいな〜〜〜♪

 

 

 

そしてこの日はiDOGさんの撮影があり・・・

この日サンプルが届くっていう発送しましたメールをこの日出かける直前に発見

慌てて宅配業者に届けてもらったんです。

間一髪でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして無事撮影できましたよ〜。

北海道旅行中に発売になったアウトレットの分です。

1212278942800002.jpg
 

別BLOGにupしましたよ〜!

そちらも是非見てくださいね

 

 

May 20, 2008
パパサプライズ&素敵な場所!

順不同でお送りしてます...

 

 

最近のおでかけが出てきたと思ったらまた1ヶ月前とかに戻ったりでごめんなさい

結構気まぐれな私であります( ̄ー ̄;

時が経つのが本当に早くてupできないうちに1ヶ月経っちゃいましたがこの日はお友達と素敵な場所に行ってきました。

 

1211281750452404.jpg

まずはロフト席もある我が家も御用達のお店に集合♪

1211281731892622.jpg

この日ご一緒してくれたのは、茶々丸家アンクレ家

1211281697762800.jpg

このアメリカンなお店のタワーバーガー↑いつか食べてみたいんですよね('-^*)

1211281715059594.jpg

これはロコモコです。

豪快な盛りつけが素敵

 

 

いつかうちの3女に迎えたいと思ってるクレア(*≧m≦*)プププw

1211281663975524.jpg

モカのしつこいクンクン、かなり嫌がられてますが...笑

昼でも暗い店内で、みんなの写真がほとんどないです

ランチが終わるとこの日はお楽しみ企画が待っていましたヽ(*゚∀゚*)ノ^☆

upが遅れたのでこの時はまだGW前だったんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・GWは何気に記念日ラッシュなのです。

4/29 miyu母の誕生日(あまり関係ないですが)

4/30 うちのパパ&茶々丸くんのママ=miyaさんの誕生日

5/1 モカバジ結成記念日

・・・って事で偶然誕生日が同じパパ&miyaさんのサプライズBDをアンクレママと今年も企画してましたヾ(≧∇≦*)〃キャッ

1211281767512105.jpg

を持ち込みさせてもらいました!

パパにばれない為に、もちろん手配はアンクレ家にぉ願いしましたが・・・笑

1211281783472391.jpg

が、miyaさんもパパの誕生日にって事でお店にケーキを手配してくれてて…笑

お店からもこんな素敵なケーキがv(>w<*)ィエイ

1211281642969541.jpg

席まで持ってきてくれる間だけの一瞬の花火だったんでほとんど写真撮れなかったですが...。

miyaさんの分もあります。

1211281627113870.jpg
 
1211281604989942.jpg

このショーケースのケーキから好きなのを選んでいいって事でした!

とってもサービス満点なお店です!

miyaさん、パパにぉ気遣いありがとう

1211281680356901.jpg

持込のも取り分けて全部平らげちゃいました〜。

辺りがケーキだらけだったので、、、

案の定勘違いモードなモカが終始興奮気味でございました〜(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 

 

そして・・・

1211289610138011.jpg

お店を後にした私たちは以前から計画していた素敵な場所〜。

まずは芝生でお散歩!

バジルは例のモノで遊びました(笑)

1211281838225988.jpg

 

去年茶々丸家に教えてもらった芝桜の名所

今年はアンクレママ家も一緒に行く事ができました!

この日は残念な事にお天気悪すぎでしたが

空のブルーとのコントラストも楽しみだったんだけど(´・-・。)クスン 1211281890979438.jpg

でも、見事な芝桜に感動。。。

1211281818675693.jpg

 

1211281913735706.jpg

撮影してたらポツポツと雨まで降り出して集合写真だけ慌てて撮りました。

1211281799413611.jpg

来年もっともっとお天気いい日にまた行こうね〜♪

 

 

BLOG放置気味の為ランキング下降気味

1211319290263911.jpg

←サイドのバナー。

1日1回ポチっとしていただけると嬉しいです(^^;)

 

Oct 21, 2007
BBQオフ♪たまご争奪編

旅行から無事帰宅しました・・・

 

 

 

旅のレポートはまた後日しますね!

ペログーさん、またサーバートラブルが起きているようですね

うちのBLOGが重いせいもあるかと思いますが(; ̄ー ̄Aシステムがもう限界らしいです

今私が開いてるこの管理画面にはデカデカと今後の対策とお願いが書いてあって、アクセス集中の21時〜24時ぐらいは記事投稿を避けていただきたい、らしいヮ

新システムが導入されるようですが、コメント欄がなかなか開かない、とかもうしばらくはご迷惑おかけすると思います...

 

 

1192894832893089.jpg

ではでは、BBQオフの続きです!タイトルから想像はつきますよね?

私たちが美味しいモノを堪能した後はワンコたちのお楽しみな時間です。

ヒミツの場所人がほとんど来ない広〜い芝生地帯(穴場?)へ移動♪

クッキーちゃんのパパが持ってきてくれた余裕で全員座れる巨大ブルーシートを敷き、一部の人はお昼寝タイムでみんなでまったりしました〜。

モカは敷物を敷くと必ずやる事があって・・・

これです。

1192894699078031.jpg

ニオイ付け兼楽しい〜の舞

モカの体どんな角度になってるんでしょ〜か

 

 

そして芝生へくると目の色が変わるバジル!

バジルの学習能力はすごいです。

芝生=たまごちゃん、ドッグラン=たまごちゃん、砂浜=たまごちゃん・・・と全てたまごちゃんなんですが

完全にインプットされてて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たまごちゃんを出さないと片足をあげて、なんで出ないのって顔をするんです。

家で違う部屋に置いててもすべてのたまごちゃんの在りかを把握してるバジルは、もうお散歩BAGの中に入ってる事も重々承知なので出さないわけにも行かないよね。。。

 

1192894571926579.jpg

最初はクッキーちゃんと遊んでましたが、そのうちどんどんワンが増え、たくさんでたまご争奪戦に!

1192894660898950.jpg

みんな大好きなのね〜〜〜(≧∇≦)

 

 

この日、バジルに大きな変化がありました♡→ܫ←♡ 

いつものバジルだと、誰かたまごをとるコが入ってきた時点でひるんでしまうみたいですぐたまごちゃん遊びをやめてしまうんです。

自分のたまごをみんなが取り合うのを遠くから眺めているひきこもりなコにいきなり変身

でも

この日はみんなが参加してきてもたまご争奪戦をやめなかったんです。

すごい勢いで奪うコがいなかったせいでしょうか(;・∀・)?

1192894617722208.jpg

何度も一番にキャッチしては先頭をきって走ってくるバジルがたくましくさえ見えて感動でした(*≧m≦*)プププw

今まで、単独ではよく遊ぶのに、他のコと一緒に遊ぶことのなかったモカとバジルなんです。

おまけにこの日はモカまでもが途中からたまご争奪戦に参加(o゜ー゜o)??

1192894522924915.jpg

と思ったら、、、よ〜〜〜く見るとどの写真でも違うたまごをくわえてみんなの近くで走ってるだけだったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・この右上の写真とか↓分かりますか

1192894481397770.jpg
 

これとか

1192894737767867.jpg

モカはいつもみんなと遊び方が違うコなんですよ(´Д`;)/ヽァ・・・

1192894790955068.jpg

しかも、おもちゃで遊ぶ事のないモカなのに、夢中で遊んでいたこの黄色いたまごちゃんはナッツくんのものでした。

いつもたまごちゃんにも興味を持たないのに、なぜかこれが妙にお気に入りだったみたいで

(T∇T)アハハ・・・

モカがみんなと一緒に同じ遊びができる日はくるんでしょうか?

 

 

 

 

最後にお知らせDESU♪

1192894916371241.jpg

旅行前にちょこっと撮影したSHOPさんの新作もうすぐupです〜〜〜。

TOPに載せていただいてます!発売したらまた紹介しますね♪

R&Remy

 

Oct 17, 2007
BBQオフ♪

のんびり休暇のつもりが・・・

 

 

 

結構ドタバタです・・・

今日から土曜まで旅行に行ってきます。

今回はまたぜ〜んぶパパ手配で日程行き先…本当につい最近知りました

危うく、土曜に予定入れるとこだったわ

まっ、私が行きたいと言ってたとこなんですが、時期的にどうでしょう?って感じで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

1192574654480793.jpg

日曜日にBBQオフに行ってきました!

時間がないので本日のBLOG UPは前半だけです・・・

場所は宮が瀬!

1192576687178763.jpg

メンバーは…んと人間が16人。ワンコは11ワンぐらいかしら

全員の写真がなくてごめんなさい

ここのBBQは準備から片づけまでぜ〜んぶやってくれるから便利ですよね〜。

人数が人数だけに食材が

1192574733801987.jpg

焼くのも力仕事よね〜。

パパさんたち皆さんありがとうございました!

私は相変わらず食べる係v(@∀@)vィェ〜ィ

1192574694260067.jpg

なんでもありで( ̄m ̄*) コーン入り焼きそばの完成!

焼きそばは焼ききれず、2回に分けて焼いたのよ(^^)

このコーンが本当おいしくて、たくさん食べてしまいました〜

1192574778761319.jpg

食いしん坊なモカとバジルは一番近い位置をキープ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

 

1192576918115584.jpg

 

1192574616517629.jpg

久々に会った大好きなクッキーちゃんと!

見るたび思うけど・・・ほ〜んとお顔がちっちゃい(*^^*)

1192574577112463.jpg

ナッツ君はボールが大好きなようでずっとボールと遊んでました!

ナッツパパさん、幹事お疲れさまでした♪

 

 

1192574866210671.jpg

写真のプロ(笑)にレンズを借りて撮ったバジルです。

レンズにワンコの顔がくっつくぐらい近づけて何も見ずにパシャっと撮ってもブレないレンズ

私は全然使いこなせませんで普通の写真とほとんど変わらないかも。

皆さんの写真に期待しちゃいます(^ー^;)ヨロシクデス♪ ...

 

 

1192574826075782.jpg

そして満腹になった後はみんなで秘密の場所へ大移動

バジルの興奮ぶり見て想像はつきますか( ̄▽ ̄)?

思い切り飛んでました〜

ではでは続きは帰宅後に・・・・( ̄ー ̄)ニヤッ

 

 

留守中コメントレス遅れます、すみません!

Aug 14, 2007
ホームパーティ♪

キャンプクイズ決勝戦・・・

 

 

みなさん解答ありがとうございましたぁ(´▽`*)/♪

結果発表は次回BLOGでできると思いますのでしばしお待ちくださいね!

今日はよく遊んでもらってるお友達=アンリ&クレアの家での,,,

ホームパーティのお話です。

愛ちゃん結ちゃんの家族も一緒でした。

でも、一緒に遊んだお友達、upの遅さにびっくりだよね(⌒_⌒;

先日の終わり頃、まだ梅雨の時期です。

この日は水遊び&BBQ予定だっていうのに、アンクレ家に向かっていたら雨が降り出し、でも着いたらすっかり晴れてしまって、でも夕方からは雷を伴う激しい雨です・・・みたいな忙しい天気予報だったんです

なので、とりあえず水遊びはやめてBBQを決行する事に

 

 

パパたちが焼く係で庭でBBQ開始

肉肉肉野菜・・・肉肉肉肉野菜・・・ぐらいなカロリーON間違いなしなバランスで美味しいお肉いっぱり食べちゃったわ〜幸せq(*´∀`)p

1187043614050389.jpg

ブラックタイガーなんぞ、も焼いてみました!

そしてBBQではこれやると好評ですよ!

味噌おにぎり

1187043578840066.jpg

握ったのはなんとうちのパパ!

パパが握るとかたくて崩れないから良いんだよね〜。

愛結ちゃんのママはちゃんと三角になってる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ ワオッ!!!

 と変なことに驚いてたわ( ̄ー ̄;)

 

 

1187043715222586.jpg

焼きとうもろこしを食べてるとワンコたちの熱い視線が(●´艸`)ブハッ

広い庭なのでワンコたちも満足そうでした (o´∀`o)

め○○しTVでも紹介されたここの庭はアンリ&クレアの為に・・・

家の周りを一周できるドッグランみたいにリフォームされて本当素敵なんです(*^^*)

だから、玄関方面に走ってったヮと思うと、反対側からみんなで。。。

ドドドε=ε=ε=ε=ε=ε= (●’▽’)と帰ってきたりするの(笑)

それに雑草が生えてこないのがなんともうらやましいヮ!

 

 

プール遊びは断念でしたが、プールを大きいウォーターボウル

と勘違いのワンコが約2名・・・

うちのコンビですが

1187043682471580.jpg

プールの水をごくごくと飲んでいました〜。

プール遊びの時のお約束(><;)の写真かも!

去年のは大きすぎたから・・・と今年また新調したっていうこのプール

1187043648892543.jpg

本当かわいいですよ〜

次回は是非遊ばせてね!

 

 

そして満腹になった後はデザートタイム♪

みんな♪の時間ですよ〜〜〜。

1187044043212019.jpg

かなりダサッのセンスなんですが・・・かぼちゃケーキ!

1187043756308895.jpg

なんと、miyu作です( ̄m ̄)プププッ

この日はまだやっていなかった6月の愛ちゃんバースディをしようって事で(^^)

1187043790972720.jpg

単なるかぼちゃプリンを大きくしただけなんですが愛結ちゃんのママがとぉ〜っても喜んでくれてびっくりしました〜〜〜!

でも、本当はもう1つすいかゼリーをセットにするつもりだったのに、かたまらず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・失敗 しちゃいました

初歩の初歩ゼリーを失敗するなんて自分でも信じられなかったヮ( ∀ ;)

 

 

人間用はアンクレママが美味しそうなのを買ってきてくれてました!

みんなで分けるよぉぉお!!!

1187043825589949.jpg
 
1187043996250724.jpg

かぼちゃケーキ、みんなすごく喜んでくれたので良かったわ(*'-'*)エヘ

1187043862304384.jpg

そして、、、お腹が満たされると、、、

自分の家の様にくつろいで即お昼寝の時間に入る無駄のないコンビだったヮ。。。笑

1187043902023843.jpg

 

そして夕方になり解散〜。

この日は間一髪

帰りに雷&バケツをひっくり返したような豪雨になりました

とってもタイミングよかったみたいで・・・( ̄▽ ̄*)

みんなまた遊んでくださいね!

 

 

 

そして最後にお知らせ・・・。

気づいてもらえましたか?

メインサイトのTOPをりにゅ〜しました

左右の写真にあまりに一貫性がないのですが・・・

いちお、夏バージョンって事で

でもモカの着てるハッピ

1号サイズだから全然サイズ合ってませんよね〜( ̄m ̄*)ププッ

 

 

Jun 08, 2007
川遊びオフ〜サプライズ編〜

ど〜でもいいことなんですが・・・

 

 

1181348398841834.jpg

前回のBLOG,写真に入れた文字が違ってました

DACHS WITH BBQでなく、BBQ WITH DACHSと入れたかったんですよね(^^;)まっ、本当にどうでもいいことです...笑

 

 

ではでは続きです・・・

目の前にあるこの川はとぉ〜っても水がきれいでワンも泳がせることができます!

1181348853734296.jpg

うちはパパが焼き係で忙しかったのもあり、ほとんど泳がせられませんでしたが。。。

川に入れてもまるで湯船のようにつかってるだけで(^^;)自ら進んで泳ぐタイプじゃないので、川の真ん中までつれていかないと泳ぎません・・・

でも体を濡らすだけでも熱中症対策には十分効果大ですよ〜。

1181303124358412.jpg

この時期、濡れても自然乾燥ですぐ乾くのはいんですが、バジルは川から出た途端、すごい勢いで地面に匂い付けを始めるんで本当砂まみれに

 

1181303092907630.jpg

ゴエモンくんはボールを追いかけてたくさん泳いでました!

さすが運動神経抜群の男のコ

1181302795742213.jpg

泳ぎもさることながら、フリスビーキャッチもお得意です。

器用に鼻の先にひっかけたり、こうして持ってきたり自由自在!

ヵッコィィヮ(。-_-。)ポッ・・・

 

 

そしてそのうち大量にあった食材も食べつくすと・・・

お待ちかねサプライズパーティの始まりです〜。

1181302930184119.jpg

ケーキの登場です(*´∀`*)ノ

茶々家が用意してくれた人間用のこの、お世話になったドッグカフェ...ポチのイスへのものです!

みんなの感謝の気持ちがたっぷりこめられています。

 

1181347859754904.jpg

そしてもう1つ

1181302957672049.jpg

ワンコ用

私が用意したのですがお誕生日のお祝いケーキです!

タラちゃんが5月26日で6歳,,,ジュニアが6月15日で4歳,,,って事で

一緒にお祝いをしました〜。

Happy(○ 'v)ノ゙ Birthday♪

 

 

そうです!

この日はタラ家へのサプライズのお祝いだったんです・・・

1181302873690496.jpg

でもタラちゃん、人間用ケーキに興味津々ですね

それもそのはず・・・

選びに失敗しました〜

大雑把な性格の私が発注したのですが・・・

この日のワンコの数からして4号のケーキじゃあまりに小さすぎるよね(´Д`;)ァハハ・・・

タラちゃん、あまりに小さすぎて自分達のケーキの存在に気づいてないかもしれないヮ

みんなも割当少なすぎて・・・ ホンマ、スンマヘンo_ _)ペコリ

 

 

それに男のコの誕生日なのにあまりにらぶり〜すぎと思いませんか

かなり自分の好みに走ってしまいました〜。

このケーキ、実は名前があるんですが・・・

オトメゴコロ・・・っていうんですよ(∀)コッソリ
タラ家のみなさん、重ね重ねスミマヘン。。。笑

 

1181302827414887.jpg

 

外で過ごす一日は本当開放感たっぷりでとても楽しい一日になりましたよ。

皆さんまた遊んでくださいねー♪

 

 

 

 

川遊びオフ〜BBQ堪能編〜

もう2週間も前の話なんですが・・・

 

 

 

川でバーベキューをしました(≧∀≦*)

さっそくですが、この日のお友達は・・・

 

いつも遊んでもらってるアンクレ家のアンリ&クレア

1181255789632938.jpg

今回幹事を快くひきうけてくれた(*´ー*)茶々丸家の茶々丸くん

1181255851052200.jpg

ダックスの着物専門店をされているなみさん家の音々ちゃん&琴音ちゃん

1181255815830669.jpg

そして、休みが合わず今までプライベートでは全然遊べなかったあの

今は無きポチのイスタラパパ家のタラちゃんとジュニア

看板犬の親子です。

1181255761281321.jpg

そして忘れちゃいけない、モカ&バジル

1181255729500260.jpg

総勢12名9ワンコではじめましたが、途中偶然近場で遊んでいたム〜(?)パパ家ゴエ家も参加してくれましたd(⌒o⌒)b

1181255880641036.jpg

かわいいこのパピーちゃんはまだ2ヶ月なんで抱っこでしたが(*^-^*)

・・・って事で総勢15名13ワンコでみんなで楽しく過ごす事に

1181256057345475.jpg

あまりに暑い日で今回、ワン達はみんな音々父さんと一緒にイスごとうちのパパが作った日陰のお部屋に避難。。。笑

キャンプ用品そろえといてよかったぁ〜。

で、この敷いてる大きな畳はホンモノの畳なんです。

大勢のオフをしきってこられた音々家のモノ、本当なんでも持っていますよ(^^)

1181255910863633.jpg

でも、ずっと外にいた私。

ほとんどワンたちの写真が撮れてません(; ̄ー ̄A

変わりに・・・と言っちゃ〜なんですがBBQの料理は撮りましたのでその一部を

BBQではパパたちがはりきって働いてくれるので、本当助かります(^^)

 

1181255939313674.jpg

今回はmiyaさんがちらし寿司を作ってきてくれました〜。

手前のは、私のマカロニサラダとキュウリに味噌orマヨネーズをつけて食べるおつまみ(切っただけでした...汗)本当手抜きな差し入れですみません

しかも、好き嫌いの多いタラパパは味噌も食べれないとかヾ(;´Д●)アセアセ

1181255973511232.jpg

そしてなみさんが味噌おにぎりを全員分作ってきてくださって焼いて

食べました〜。

これ一度やってみたかったんですよね( ̄ー ̄)ニヤ...

本当美味しかったです

1181256117376269.jpg

やっぱり締めはBBQの定番焼きそばですよね〜。

パパたちが作ると水の変わりにビール・・なんで(笑)本当美味しかった!

 

1181256086786196.jpg

しかし、この日の暑さはニュースでも騒いでいたほど・・・

1181256029895323.jpg
 
1181256163521277.jpg

あ〜〜〜もっともっと注意しなきゃいけなかったわぁ

モカが脱水症状になったのはこの晩だったんですよね(ノ I 。) ウゥ・・・

 

 

 

続く・・・。

Apr 02, 2007
さくら会♪〜ランチ編〜

桜の開花の時期って…。

 

 

予測するのは難しいヮ。。。

1175465215768355.jpg

でもやっぱりこの土日だろうって事で予測してたら本当に一気に咲きましたねヽ(*´∀`)ノ

お天気はかなり怪しかったんですが土曜日にお友達との

さくら会✽。・*✽ *。゜に行ってきましたぁ♪

かなり前に日程決めなきゃいけなかったんでドキドキで(^^;)ちゃんと桜が咲いてくれてよかったよ

 

 

お店につくと・・・

1175465240642916.jpg

まずは恒例の腹ごしらえです。

1日に昼2組夜2組しか予約をとらないらしい1フロア貸切にできるお店。

7人6ワンでフレンチを堪能しちゃいました〜〜〜

1175465298704910.jpg

全て相談の上で好みのコース料理を作ってくれるので、事前に好きな食材嫌いな食材など聞かれましたー。

で、肝心なお料理は名前は全部は覚えてませんがメイン料理の小牛のムースのパイ包みには、北海道の天然ホタテが・・・

ソースには生ウニを使ってたり私の好きなのも何気にちゃんと登場してましたo(^-^)o

1175465326506090.jpg

イベリコ豚とかホロホロ鳥とか、普段間違っても我が家の食卓には出てこないものばかりで(*'-^*)ゞどれもすごく美味しかったです。

デザートは冷え冷えのと生クリームのババロア、どこが?って思いましたが、ちゃんと中に入ってましたよ〜。

 

1175465200217370.jpg

みんな料理にくぎづけ

もう最初の料理が来てからずーっとモカの目も輝きっぱなしで、ウカツにも前菜にあったイベリコ豚のロールをパクリと食べられちゃったわ(*ノω<*) アチャ・・ 

他にも食べちゃったコがいましたが

1175465285055834.jpg

これは最後に同じものでワン用のが出てきたからもうちょっと待っててくれれば良かったのに…

ここは人間とワンが同じ食材の料理を一緒に食べれるみたいです

1175465269814502.jpg

バジは、なぜか食いしん坊なのに人間の食べるものには全く興味をしめさないんです...笑

 

1175549024973359.jpg

この日はメイド服?もどきのクレア、料理を取り分けてくれるお店の人に『手伝いましょうか?』と言ってました〜〜〜( ̄m ̄*)

 

1175465355290234.jpg
 

 

このモチモチの焼きたてパンは、ワンも一緒に食べれるものですよぉぉぉ!

料理が運ばれて来る度にお店の人が食材などを説明してくれるんですが、これが出てきた時には思わず笑っちゃったぁ〜〜〜。

1175465340703226.jpg

真面目に言ってるんだもん→本日の会は入学式をイメージされてるとお聞きしていますので料理もそれに合わせましておめでたいこの常磐のスズキを丸ごと1匹使って…とか言ってました( ̄m ̄*)ププッ

入学式

そーなんです!

前iDOG学園の卒業式blogを書きましたが、この日は入学式も兼ねてましたv(@∀@)vィェ〜ィ

かなり意味不明ですが桜…といえば入学式の時期よね(笑)

 

 

1175465313605598.jpg

そして今回は、以前バジの誕生会を撮影して下さったプロカメラマンさんにまた同行していただいちゃいました。

本日の写真の暗さでお気づきかと思いますが

個室のこの部屋、照明が本当に暗かったんで私の写真では没ばかり、ストロボ撮影とかした事ないしプロに頼んでよかった〜〜〜。

 

 

ワン用にはこちらのご馳走が最後に登場

1175465254275266.jpg

モカが最初に食べてしまったイベリコ豚ムースのデザートです。

1175465370384343.jpg

クレアのお上品な食べ方(*≧∇≦*)見習ってほしいわぁ〜。

我が家のがっつき隊は、ブレブレで載せれる写真すらありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お店の手配などしてくれた愛結ちゃんのママ、ありがと〜!

 

 

 1175549049223910.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP情報はココで!

1160535088546181.jpg

 

chatiere(シャテール)

 

 

住所 東京都江東区永代2−23−7

アクセス 地下鉄東西線・大江戸線 門前仲町駅4番出口より徒歩5分

TEL 03-3642-8672

HP http://www.green.dti.ne.jp/chatiere/

 

 

そしてこの後はいよいよを見にみんなで公園へ移動

写真が多いので、その様子は次回blogに載せますね〜。

 

 

 

そして本日は話題があと3つ

1160535098677556.jpg

 

犬の服iDOG写真クリックで

 

1175465183164371.jpg

ただいま(ちょこっとですが)SHOTでTOPページに登場のコンビです

とても今の時期にぴったりなお得商品→ピクニックおやつセット

1175465170071033.jpg

もうチェックはお済みですかぁ?

カフェマットはこのセットの限定品ですよ〜!

まだの方は↑ポチっとしてみてくださいね

 

 

1160535098677556.jpg

 

BLOGのテンプレ↑やっと変えました

 

一気に冬から夏って感じですが、なかなかこういうのにとりかかれない横着な私なんでちょうどいいかも・・・笑

 

 

1160535098677556.jpg

 

そして最後に先日の旅BLOGで出したクイズ!

 

優勝者がついに決定

詳しくはこちらで→

今回の賞品は本当良いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ←私も欲しいし

発注品なのでお時間かかりますが、届き次第upしま〜す♪

 

Mar 26, 2007
iDOG学園卒業式!?

15日にグランドオープンしたららぽーと横浜。

 
1174855843724890.jpg

   ポチっとするとサイトに飛びます↑
 

皆さんもう行かれましたか〜?

場所が場所だけに東京方面の人はわざわざ来るのかな、って感じですが

ここ我が家からすごぉ〜く近いんですよ〜。

行こうと思えば毎日でも行けそうな距離・・・笑

370ものSHOP&RESTAURANTSが入ってるのでしばらくはあきないかも(^m^ )

昨日は一緒に旅行に行った愛結ちゃんがここで行われたファッションショーに出ました!

予定があって見にいけなくてゴメ〜〜〜ンだったのですが。

でも、愛結ちゃんは毎月のようにショーに出ているのでいつか見にいくぞ〜〜〜〜( ̄ー ̄)

 

1174855140368226.jpg


そして今日はナント!

先日行われたiDOG学園の卒業式(勝手に・・・。ちなみに入学式も予定してます)BLOGですv(@∀@)vィェ〜ィ

1174855169051360.jpg

な〜んて。

実は2月生まれのバジルと3月生まれのアンリ(どちらも3才になりました)の合同のお誕生会です

 


みんなでiDOG学園の制服を着ちゃいました〜!

バジルの場合、卒業式。。。って言うよりは卒園式かも ( ̄m ̄*)ププッ

1174855470892202.jpg

 

ではでは本日のメンバーを。

1174855356210066.jpg


クレア、アンリ、茶々丸、モカ、バジル(敬称略...笑)

茶々丸くんは以前のデザインの制服を着ていますよ〜。

 

 

今回もノーリードokのDOGLIKEさんにお世話になりました

お店の人が感じ良いお店です!

みんな忙しくて揃ったのは今年初かも

久々に会えて楽しかった〜。

1174855113680574.jpg


美味しい料理を食べ、お喋りの時間は本当あっという間だヮ。。。

茶々丸くんのママ、miyaさんが手配してくれてた名前入り誕生日ケーキ

1174855497474121.jpg


そして、アンクレママの用意してくれた3歳の『3』のローソクを前に記念撮影

バジル、嬉しかったね〜。

皆さんに素敵なもいっぱい頂いちゃいました

後日お披露目しま〜〜〜す!

 

あれ〜〜〜?、またまた主役じゃないコが登場ですね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

1174855232386784.jpg
 
1174855198507748.jpg


飼い主に似るのね〜。

にはほ〜んと目がないモカで( ̄m ̄*)ププ・・・

長いこと、どれにしようか真剣に悩んでいました〜。

 

1174855441776423.jpg


この日はiDOGでモデルさんをしているのと逆に着せてみましたよ〜。

モカ→男の子用・・・バジル→女の子用。

モカの方が足が長いのでこっちの方がいいのかも( ̄ー ̄)ニヤ...

うちはiDOGさんは両方Mサイズを着ているので、ズボン丈が少し短く出来ているダックスサイズではないんです。

 

1174855303530278.jpg

(゜∀゜lll)オオー!!!

パパがアンリ&モカ&バジルをいっぺんに抱っこ〜〜〜〜。

約13キロだわ〜〜〜(@@)笑

 

 

そうそう

この日この服に着替える前に、モカとバジがみんなの前でお見せしたことない事をしたんです〜。

1174855403045080.jpg


仲良しの行動

多頭飼いの皆さん特に女のコ同士これする事はありますか〜?

の中ではしょっちゅうしてることなんですけど、他でするのは珍しいんです。

だからお友達に見せれたのも初めて〜〜〜o(*⌒―⌒*)o♪

モカがバジのことをペロペロしてバジルも真似してやってます。

母性本能の強いモカ!

これを見ると、やっぱりモカはバジルの事を自分の子供と思っているのかも〜って思います。。。

 

 

最後になりましたが・・・前回の旅BLOGのクイズ

決勝クイズをこちらに出題しました!

メインサイトCLIPのページ→

予選通過の3名様お答え下さいね( ̄m ̄)

答えはどちらのコメント欄でもメールでもokで〜す♪

 

 

Mar 02, 2007
合同誕生会♪

もうバジルの誕生日はとっくに過ぎたんですが。

 

 

やっとupです〜

2月生まれのお友達と先日誕生会を一緒にしました〜

 

この日のメンバーは・・・(誕生日順ね〜〜〜♪)

3日が誕生日のラッキーくん。バジルより3日だけ早く3歳になりました!

そして弟のムービーくん&masaeさん、kanさん。

1172702613537785.jpg

5日が誕生日のミミちゃん&チャッピーくん兄弟!2歳になりました。そして

マーさん&パパさん。

1172702636147407.jpg

6日のバジル、そして今日もケーキ登場を期待してるモカ!miyu&パパ。

1172702684193191.jpg

菜々ちゃん。16日に3歳になりました。&菜々ママ。

1172702658128550.jpg

菜々ママにいろいろ手配して頂きました〜。ありがとう!

 

 

ドッグフォレスト湘南!

初めていきました

ナビで行ったら、目的地についてるはずなのに目的地が出てこなくて

どんどんすごい山道に入っていき、道もちょっと運転間違えたら溝に落ちそうな感じでどこのど田舎に来ちゃったんだ?って感じでした〜

ナビでは無理なとこもあるんですね(^^;)

看板をたよりになんとかたどりつきました〜。

 

まずはランチを。。。

ここのカフェはボリューム的にちょっと足りない感じ(^^?)

でもデザートもあったので良かったわぁ〜♪

1172786519677582.jpg

ここは大型犬も多いみたいで、モカはずっとパパの肩越しにほかのコをチェックしてました!

1172786565037547.jpg

そして・・・

ワン用が登場〜!

1172786540345382.jpg

お花もついてて可愛いです

1172786633349138.jpg

masaeさんがこんなかぶりものを用意してくれてて、順番に撮影会〜

1172786610489135.jpg

 

このケーキはとてもかたくて結構なボリュームでした

ものすごい勢いで食べましたが、モカ&バジで1コで十分なぐらいで・・・。

半分はお持ち帰りにしましたぁ♪

1172786687445427.jpg
 
1172702711163446.jpg

 

それからまったりして、同じ敷地内にある会員制のランへ移動

小型犬用貸切で遊びました。

1172786657945746.jpg

とても楽しそうに遊んでたけど、この日はかなり寒くて。。。

しばらく遊んだあと、またみんなでカフェへ逆戻り...笑

今度はクレープでお茶しました(*^^*)

 

 

1172786721036932.jpg

集合写真はバラバラすぎて、イマイチでした〜〜〜

でも、モカがムービーくんにですね(*・・*)笑

 

1172786745120680.jpg

皆さんにはたくさんバースディいただいちゃいました

菜々ママからは手作りのネックレスまでo(´▽`*)/♪Thanksね♪

遊んでくれた皆さんありがとう♪

来年もまたやりましょうね〜!

 

 

最後に雑誌掲載情報です

2月28日発売!! いぬだもの

1172786872474672.jpg

バジルを載せていただきました!書店でチェックしてくださいね(*^^*)

 

 

3月1日発売!! ダックススタイルVOL.7

1172786885262560.jpg

今回またお友達もたくさん載ってま〜す!

口コミ情報のページでモカバジ愛用の二頭リードを紹介させて頂いてます。

モノクロだけどね(^^;)

本当はとさかジャーキー、という話もありましたがライターさんとの話でこちらに決定(笑)

でも、事前に掲載誌いただけると思ったら届かなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日買って帰ったらポストに届いてました

本当タイミングの悪い私ですよ〜〜〜〜っ。

1冊は誰かにあげようっと

 

Jan 19, 2007
ぷち親戚オフ。

今日も昼休みですこの前の続きです

 

 

関内駅近くのカフェ。

バジルの親戚の慎吾くんと初対面しました〜。

男のコなのにとぉ〜っても小さかったヮ

慎吾くんのサイトはこちら→

 

まずは腹ごしらえ、って事でランチを・・・

初めてのとこなので冒険せず、無難にグラタンランチにしてみましたが、バケット付きでと〜ても美味しかったです

1169158865765335.jpg

この左下↑私のランチを狙ってるモカさんの鼻(^m^)ププ・・・

 

 

とてもワン好きな店員さんみたいでみんな写真を撮って頂きましたよ〜!

1169158904444131.jpg

店内に飾って頂けるそうでまた見に行かなきゃ。

1169159003009375.jpg

写真、と言えばパパがいないと本当にコンビの写真が撮れないヮ(ずっと膝の上なので・・・)って事で、向かいに座ってる皆さんにモカバジをいったん預け、撮影するずうずうしい私でした(アリガトネ)

いつもは他のコと挨拶すると途中でギャンと一撃をくらわせてしまうバジルなんですが慎吾くんとは親戚さんなので何かが違ったのか、全く大丈夫でした〜

2SHOT写真

1169158884881764.jpg

モカもおじゃまで3SHOT写真

1169158924170221.jpg
 
1169158944579331.jpg
1169158962790256.jpg

ムービーくんは近かったのですが、ラッキーくんはパパのお膝でちと遠かったので写真がなかったわゴメンネ〜。

1169158983903789.jpg

仲良しだヮ、ミミチャピちゃん

 

マーさんにいただいたカフェでのコンビの仲良し写真☆(^m^)

1169159085150617.jpg

 

 

 

1169159066028289.jpg
 

 

SHOP情報はココで!

1160535088546181.jpg

 

&CAFE’(アンドカフェ)

 

 

住所 横浜市中区翁町2−7−1 レックス横浜関内1F 
TEL 045-212-0337
営業時間 10:30〜21:30(LO)
定休日 水曜日

 

1169159118501637.jpg

そして、楽しくお話などした後は歩いて室内ドッグランへ移動

一度行ってみたかった去年できたとこです。

慎吾くんはカフェでお隣だったムービーくんがすっかり気に行ってしまったようででした〜、男のコ同士ですが

なのでカートに隔離されておりました(笑)

なので集合写真にいないんですまた撮ろうね〜!

1169159022220030.jpg

下の右上の写真、モカがムービーくんにいい感じでしょ?

バジはまたここでもゴロゴロしてました〜。

楽しかった証拠だね(^^)

1169159043362225.jpg

幹事のマーさん、そして遊んでくれた皆さんありがとうございました(^^)♪

また遊んでくださいね〜

Jan 17, 2007
横浜へおでかけday!

久々に。

モカバジがコンテストに出ていますヽ(*’-^*)。

今日から投票期間が始まりました!

お手数ですが、投票お願いしますm(_ _)m

エントリーNOは35です

画像クリックで

1168986581269166.jpg

 

 

最近夜まで体力持たなくて全然起きてられない私で、本当にタイムがありません

来月のバジのお誕生日にも何か探したいのにまだ何もとりかかれてなくて

今もこれ、昼休みのカフェからの更新です

 

 

今日はパパのいないモカバジday日曜のおでかけの話題です。

バジルの親戚さんが、偶然お友達のミミチャピちゃん(ミミ&チャッピーのサイトはこちら→)とも親戚だと判明したらしく会う事になり、しかも私とも会いたいという奇特な方(笑)・・・だったので親戚オフに参加してきました〜。

パパいないので、電車で。なので行ける範囲は限られてしまい皆さんに合わせて横浜にして頂きました!

そして、共通のお友達のラム〜くん(Lucky&Movieのサイトはこちら→)も参加してもらえる事に・・・。

 

 

初めてのカフェだったのと、しかも方向音痴な私の為1時間も早く着いちゃいました(^^;)

関内駅からすぐ!でかなり分かりやすかったの

モカバジと横浜スタジアムを抜け、日本大通りの方までお散歩してみました〜。

1168986368575328.jpg
 
1168986408177527.jpg

横浜ってゆっくり歩いた事ないけど、なんか素敵な街ですよね

本当はテラスがあるカフェでおチャしたかったけど席が4席しかなく待ってても空かなかったので断念

1168986543019080.jpg

バジルなんて退屈で道端に寝ちゃいました ( ̄m ̄*)

1168986523729611.jpg

この時、通りがかりの人が『かわいい〜』と寄ってきて話しかけてくれたんだけど、『うちもハムスター飼ってるんです』って言われてなんて言っていいのか?話が続かなかったわ〜(^^;)

うちも・・・と言ったらその後普通ダックス、じゃなくてもせめて犬の種類がきますよね〜(笑)

 

そうこうしてるうちにちょうどいい時間になり、待ち合わせのカフェへ

1168986388357569.jpg

とてもいい感じの明るいお店でした。

HPとかないみたいなんですが、地元の犬好きには知られてるのか結構ワン連れさんが出入りしてましたよ♪

1168986488682431.jpg
 
1168986503518904.jpg

みなさん揃いまして・・・

1168986467957154.jpg

そこでバジの親戚さんといよいよご対面

このコです

1168986563018740.jpg

 

この続きはまた後で書きますね・・・

すみません、昼休み終わっちゃうので

 

Jan 08, 2007
晴れ着オフ

皆様本当にたくさんの年賀状やメールご挨拶などなど有難うございました。

で、今頃ですがメインサイトのTOPをお正月仕様に変えてみました⇒

 

昨日はLLDさんの今月のMVPが発表され、コンビがプリティー賞を頂きましたよ⇒写真クリック&ダックスギャラリーへGO!!で

1168215787438084.jpg

今月はお友達がたくさん一緒に入賞しててウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

 

今日は新年会のBLOGです。やっとup

写真盛りだくさん・・・です( ̄▽ ̄)ノ

大好きなカフェ、ポチのイス。

今年の営業は4日からだったんですがその前日に行われた新年会にお誘い頂き、行ってきました〜〜〜

今回はお友達のなみさん主催の新春・晴れ着オフでした〜。

なみさんは音々オリジナルという『手縫い・本仕立てのわんこ用きもの専門店』をされてるんです。

もう1周年♪オメデトウゴザイマス(*'∇')/゚・:*【祝】*:

 

 

限定20組

モカバジのお友達がたくさん集まりました〜。

ワンたちも新年のご挨拶を〜。笑

1168173561173499.jpg
 
1168173977959076.jpg

 

料理は赤飯、お煮しめ、ローストビーフ、松風焼き他、なみさん&鶴さんに作って頂き、アルコールは持ち込み自由(銀家に頂いてしまいました・・・笑)、ポチのソフトドリンクは飲み放題という有難い美味しい企画でした

1168173640697918.jpg

料理の豪華さにご注目

全種類は食べきれないぐらい盛りだくさんでした!

それも買ったものじゃなくほとんど手作りなのが凄〜い。

1168173675162172.jpg

この容器に入ったみそ田楽も辛い味噌と相性ばっちり(*'-^*)ゞ

めちゃめちゃ美味しかったわ〜。

 

1168173830958218.jpg

いつもうちが行く土日はなかなか登場しないので会えない看板犬のタラちゃん(男のコです)と息子のジュニアもこの日はフル登場〜♪

1168173595341349.jpg

タラちゃんはすぐゴロ〜〜〜〜ンとお腹をみせてくれて可愛い〜のデス。

それに膝に飛び乗ってきたり・・・女性がほ〜んと大好きらしいです(^^;)

 

そのうちワンにもご馳走

1168173949991699.jpg

です。コンビも新年から大興奮でバジちゃんブレブレに

メープルちゃんも生クリームだらけでした ( ̄m ̄*)ププッ 1168173519725758.jpg

ポチの初ケーキ、みんなで堪能しました

 

1168173892393160.jpg
 
1168173811675820.jpg

そのうちゴエ父さんが集合写真を撮りましょう、と!

ゴエ父さんはプロなのでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

私のカメラではこんな感じ〜。ブレブレでした

1168173870102952.jpg

設定とかする間もなく、あっというまに並んだ途端列が崩れるんで

2回並ばせたんですが計5枚ぐらいしか撮れてなくて

1168173756544961.jpg

こんなにワンさか(笑)

店内全部フリースペースにして頂いてもワンだらけでした〜〜〜。

 

 

1168173923681172.jpg

ゴエモンくんとジュニア、袴がきまってます。

かっこいいでしょ〜 ̄ー ̄)

 

音々ちゃん、琴音ちゃん、そして着物を着せるとやっと写真が撮れるいつも元気すぎるマロちゃんです( ̄m ̄*)クスッ

顔に焦点合っちゃって、着物が全然写ってないけど・・・

みんなママも着物でした〜♪

1168173731743869.jpg

ロッキーくん一家、下はジュニアと銀ちゃん兄弟です。

1168173849722760.jpg

みんな可愛い〜

 

バジルはなみさんのSHOPの着物に挑戦

1168173780160712.jpg

すごく本格的な着物なんです。

ここの着物はリバーシブルタイプもあるんです〜。

ちなみにこの日は着ていませんが、コンビも昔なみさんに頂いた素敵な着物を持ってます。

帯なんて手で染めたと言うから・・・すごいです♪

 

 

余った料理はみんなにお持ち帰りさせて頂きました〜。

素敵な新年会、準備してくださった皆さん、タラパパ&ママさん、遊んでくれた皆さん!

本当に有難うございました

ここに載せた写真ブレブレなのですが

アルバムに近いうちupしま〜〜〜す

Aug 13, 2006
カフェで過ごす休日。

昨日はまたまたお気に入りのカフェへ♪

 

1155407441197074.jpg
 
1155407485602295.jpg

昼前に行って夕方5時ぐらいまでいたかしらぁ〜?

居心地いいんだもん( ̄m ̄*)クスッ

1155407458921235.jpg

ランチにこのキンキンに冷えたうまうまデザートがついてたのに・・・

1155407450494813.jpg

プリンアラモードまで食べちゃいましたぁ

お会計が2人で4000円ジャスト〜!

おぉ!ピタリ賞だとおやつをぉ土産に頂いちゃいましたぁ!笑っ。

 

途中雷が鳴ってすごかったぁ〜、大きい音全般、雷なんて本当駄目駄目なビビリのモカは大変でした

 

今日は看板犬のタラジュニちゃん(男のコたちです)も登場

でもΣ('◇'*)エェッ!?

1155407521281254.jpg

これジュニア〜毛がないよ。。。

大胆なサマーカットですね〜!

それにしても痩せていてガリガリ、リボンつけてもらって可愛い女のコみたいでした♪

1155407512121966.jpg

 

今日はお友達のmipoちゃんがいました!

 

レンちゃん

1155407467609318.jpg

ティナちゃん

1155407494292636.jpg

リンちゃん

1155407476617278.jpg

 

mipoちゃんがMENU頼む時『ライス半分にして下さい』と言ったら、すかさずやはり来ていたG父さん、『じゃ、その半分僕のに乗せて下さい!』と(笑)

ここのお客さん皆さんおもしろすぎです(^m^*)プッ

 

この日の目的はやはりこの秋から登場させていただくモカバジのiDOGのお仕事、洋服撮影です!

1155407529882306.jpg

結構スケジュールいっぱい×△蕕靴、先週毎日のように撮影依頼の服が送られてきました〜!

うちもカタログに載せるような撮影となると、土日しかできないのでハードです

でも撮ってみて分かったんですが、洋服のタグとかデザインをちゃんと見せる撮影ってかなり難しい

1155407503441662.jpg

見て分かると思いますが、写真はとにかくUPが好きな私!

体が少しでもかけていると掲載できない場合がありますので...

っていうこの撮影は本当難しいです

でもせっかく選んで頂いたので・・・頑張らねば

 

親馬鹿裏BLOG・・・更新しました→

ついでにこちらも→

器用なバジルをごらん下さいNe・・・。

May 14, 2006
BBQオフ。

namiさんのオフに行ってきました

28人30ワンが参加

1148508152016077.jpg

相模川河川敷でのオフ、お天気が前日まで怪しく(雨女の私のせい)本当に心配でしたが、オフ開始時には雨も止んで無事開催。

 

早めに着くと、すでに音々パパがドッグランを作ってくれてました!

久しぶりにあったお友達たちとモカバジご挨拶

1148508157626130.jpg

 

namiさんのオフはいつも超豪華な豊富な食材でお腹も大満足

1148508161414069.jpg

 

ワンたちもたくさん遊びました。

サッカーボールで遊ぶ銀ちゃんとマロちゃん

 

1148508168794452.jpg
1148508172304591.jpg

うちのコンビはまったりモード

1148508995910103.jpg
1148508175874368.jpg

この日、トンビがたくさん低空飛行していて怖かった

みなさんBBQの時は我がコがトンビにさらわれないように気をつけましょうねぇぇぇ...。

 

もたくさん撮りましたので後日UPしま〜す