September, 2012
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
モカ(MOCHA)

2002.7.10生 GOLD ♀

バジル(BASIL)

2004.2.6生 RED ♀

web master*miyu

ダックスとスウィーツが大好き。 ↓メインサイト
ホームページ
ブログ村ダックスフンド

↓ポチっとお願いします!
ホームページ
モカバジっくSTYLE

コンテスト入賞記録などMEDIA中心のBLOGはこちら。随時更新中〜♪
ホームページ
 



ゆるゆるカフェライフ

ワンコと過ごすちょっと贅沢な週末。ドッグカフェ情報満載です。
ホームページ
犬の服iDOG

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
ふわふわ帽子*マフラー



ぬくぬくハートパジャマ



モコモコうさぎパーカー



フラワーネックレスT



楽天市場Marble

↓モカとバジルがモデルしてます!
ホームページ
きのこパーカー



ワッペン



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




Feb 29, 2012
バースデーは競争でしゅ。スウィーツでバジル幸せ〜♪
バースディアロマをしてる間に...

私はスウィーツ♪

モカとバジルもサロンの後はスウィーツタイムです。
キター♪ヽ(*´∀`)ノ

モカの真剣すぎな顔に注目(●´艸`)ププ

この日は林檎のクラフティに8のローソクをたててバジルのお祝い。
ローソクはモカのお下がり使いまわし^_^;

お口直しにこれまたコンビが大好きな栄養満点やぎミルクゼリー♪
こちらのワンコに優しいカフェではワンコMENUが一律100円!
それもモカバジで半分ずつにして程よいボリュームです。
バースデーケーキだって立派なのが1000円未満なのよ。きっと底値なんだねーここは♪

昔から、おいち〜ものには目がないバジル(盗み食い現場写真..)

一気に平らげちゃいました♪
バジルー良かったね^^

でもバジル...今回もモカにとられまいとすべて丸呑み(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
誕生日は競争と思ってるかも?
Feb 26, 2012
バースデーアロマでいい匂いでしゅ♪
結局この一週間...

ジムに一度も行かずお休み最終日を迎えてしまった(;;)
しかも飲み食いばかりでどんだけ太ってるのか恐ろしいわ。
今日は風邪気味で体調イマイチ。
たくさんのダンス仲間と会える週で一番楽しみなスタジオがあるけど大事をとってお休み
します。
有休全然残ってるけど、さすがに一週間休んだ後休暇はとれないしね^^;
お休み後半、木曜からは一泊で旅行に行ってきました!
パパ抜きワン連れ旅行。
平日って事で宿は貸切り状態、ダブルルームを一人一部屋使わせてもらえて..贅沢気分♪
休みを合わせてくれたお友達たちに感謝です^^
楽しかった旅行の詳細はまたアップしますね!
そして昨日は病院に行ってからアンクレママとワンコ抜きでランチ。
久々なんで積もる話もいっぱいだったね^^
買い物もできたし有意義に過ごせたヮ。


本日は恒例になってるバースデーアロマの記事。
誕生月なのでバジルは誕生日特典で。モカのアロマバス、そして毎回お願いしてるモカバジ
のマイクロバブルは全部自腹で(^w^)
モカはいつからかお風呂好きになったんだけどバジルはいまだお風呂がコワイみたいf^_^;

マイクロバブルを終え、今度はアロマバスです。

モカはローズのアロマでもうすっかりねむねむモード♪
こうなるとまるで動かないので何枚撮っても一緒(笑)
頭が超真ん中分けになってるのが笑えるでしょ〜。


バジルのアロマはバジル色のペパーミント♪♪♪
私がいたから余計だと思うけど終始助けて〜状態。


バースデー特典なんだけど迷惑そうって...あれ?^_^;


併設のカフェで待ってると、いい匂いぷんぷんで戻ってきましたー。
この後2,3日はアロマの匂いが持続してたよ♪

この後はバジルの大好きな...(*'ー'*)フフッ♪
次回に続きます♪
Feb 23, 2012
バジルを迎えた理由♪
昨日はモカとバジルと...


水入らずでデート♪
寒かったけどお気に入りのカフェへ。
食べたいスウィーツがあったんだけど、ランチを食べたらサービスでぷちデザートを頂いた^^;
でもやっぱり食べたいから目的のも食べちゃたんだけど。。。
その後移動して別のお店でもスウィーツタイム(≧m≦)ププ
でも外は寒くて無理だし...明らかにカロリーオンです^^;


お休みで部屋を整理しようとしたら昔の写真を発見したの♪
懐かしいバジルが家にきた時の写真です。
バジルを迎えたのは、モカを犬に慣れさせる為..。というのが最大の理由でした。
それまで他の子との遊びかたを知らずに育ってしまったモカ。
他の子がいると、近づきはするんだけど来られると逃げる...を繰り返していて。他の子同士が遊んでると、喧嘩の仲裁してるみたいにつかず離れずの距離でワンワン吠えていて。
でも自ら近づくんだから興味はあるんだって事だけはよく分かるの。
カフェデビューとかした後もこんな事を1年以上繰返してたんだけど、最後の1歩を踏み出せないみたいなモカがなんだかもどかしくて。かわいそうで。

家に来たバジルは私たちのモカの犬慣れ作戦?にはもってこいの懐っこいやんちゃそのものな子でした♪
最初からモカを慕ってモカを追いかけまわして(≧m≦)

狭い部屋だから逃げ場がない^^;初めて他の子と接するモカ試練の時...目が恐怖を物語ってます。

でも、この時のモカ全身包帯服を着てるんです。
どちらも長い休み中にしたい事で...ゴールデンウィーク中にモカの避妊手術とバジルのお迎え...同時にしてしまったの。
退院してきたら、やんちゃなバジルがいてびっくりしただろうなぁ、そしてこの容赦ないあそぼー攻撃^^;

モカには過酷すぎたね、でもモカが頑張ってくれたおかげでこの後モカはバジルと仲良しになれた。すごい成長だったんだよ♪
相性もあると思うけど、モカの場合は2頭目を迎えてよかったと思うヮ〜〜〜。
だって...

こんな可愛い妹ができたんだもんね^^
Feb 22, 2012
バジルのばーすでぃぷれぜんと♪
仕事がないと...

BLOGも更新できるし、ホント天国〜〜〜♪♪♪
朝7時過ぎてもまだゆっくりぬくぬくしてられる生活なんてここ何年もした事がなく(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本当これだけでもう何もいらないと思ってしまうぐらい幸せ感じちゃうヮ♪

昨日は朝から皮膚科へ...休みがあったらやりたいと思っていたピアスの穴をあけにね。
昔学生の頃、開けたんだけど10年ぐらいしてなかったらさすがにふさがってしまって、同じ場所に3か所開けてきました♪
でもやっぱり昨日も激混みだったヮ。
行って知ったけど普通に行ったら2〜3時間の待ち時間は当たり前ぐらい人気らしい(><)
OPENと同時に入ったらもう待合室、座る場所ないし。
ピアス開けるだけだから、うまい下手とかあまりないと思うしここでなくても良かったんだよねぇ^^;
単に駅前だからって事で行ったのが安易だった。

でもピアスだから一見さんだし、早く呼んでもらえたようで1時間半で呼ばれたんだけど中でまた30分ぐらい待たされたよ(もうこの時点で次の予定...フィットネスは断念><)
7人ぐらい一度に呼んでいっぺんに診察治療するシステムらしく、先生はいっさい一か所に座ってじっくり診察する事は無く立ちっぱなし。
でもその一度に入った1人1人の症状や治療法をカルテをいっぺんに見て把握しちゃうようで、手早いのにすごく丁寧に対応してて、その頭の回転の速さに感心しちゃいました。。。

絵具みたいな30種類ぐらいのカラフルなチューブ式の塗り薬から、先生が診察してる内容に合うモノを選んできてつけたり、先生が次の患者さんに移っちゃうとその後を対応する看護師さんも相当機転がきく方でないとダメですごい連携プレー(笑)しかも、電話相談も多いみたいで次の患者さんに移る時に絶妙なタイミングで受話器を渡され、歩きながら電話での質問なんかにも答える先生...いったい一度に何人の対応してるのか^^;
なんかTVでよくあるカリスマ医師の神業的な仕事ぶりを見てるようで圧倒されちゃいました。
こんなだから、悪い評判が1つもない、常識ではあり得ない待ち時間でも誰も文句言わないで待ってるんだろうな。

で、そんな光景を見てるうちやっと私の番がきたー。
これはピアスの似合う耳たぶですねって^^;優しそうな先生だー♪自分でピアスを持って行ったので一瞬でピアスまで入っちゃうピアッサーではなかったんだけど、2つ目のピアスを看護師さんが入れる時に、手元が狂ってちょっと時間がかかったら先生は時間がもったいないと思ったんだろうね、違う患者さんのところに〜。
3分後ぐらいにすぐ戻ってきたんだけど、その間に1人患者さん診て電話相談も1つ受けて(笑)
この先生、私と仕事の仕方が似てるかも(≧m≦)ププ
私も一度に3つぐらいの仕事をまとめてやっちゃうタイプ。
常に動いてないと...って感じです^^;

本日は私からのバジルへのプレゼント。
オーダーしてるものでこれから届くものがまだあるんだけど..。

こちらは見てるだけで癒されるオリジナルクッション!好きな写真で全て自分でデザインできるの。まぁモカバジというより自分へのプレゼントかも。


そして初のビーズリード。
これって賛否両論いろいろなのかな。
一応5kgまで対応可ってあるから安心とは思うけど(モカバジは3kg前後)表面がピーズだから余計弱そうに見えるよね。
うちは引っ張り癖あるから気をつけて使わなきゃf^_^;
主にカフェとか屋内用で使おうっと。

こちらのリード。お気に入りカフェで売ってて、前から可愛いなぁ。お安いなぁ。欲しいなぁ...って行く度チェックしてたの。
久しぶりに行ったそのカフェでショックな事を知る事になり。
それが購入する後押しにもなったのだけど...
ただ本当に欲しかったパステル調のは一本売れちゃってて残念だヮ。

ショックな事..詳細は久々更新のカフェblogを見て下さいね→
Feb 21, 2012
バジルのばーすでぃぷれぜんと♪
実は今週1週間...

お休みなのv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
勤続●周年のご褒美休暇^^
めいっぱい満喫してやるー!
...と思ったんだけど意外に美容院とかまではこなせない。
やりたい事がありすぎるのか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず普段出来ない事、会えない人と会う事を優先...
昨日は、会わないうちに結婚し遠くに引越しちゃったお久しぶり〜♪の後輩ちゃんとランチやら買い物やらしていっぱいいっぱいお喋りもして。まだまだ話したい事がつきないほど...笑
そして今日は千葉にお引越ししちゃって会うのなんて何年ぶりだろ?の元一緒に働いてたきむりん♪
みんな遠いとこ会いにきてくれて嬉しいヮっ(*´∀`*)♡
でも会う前に、朝から病院(昨日下見してきたら平日なのに超混んでるっ><)平日休みでしか出れない貴重なイントラさんのスタジオと大忙しっ。
本当は平日しか行けないスタジオ、いろいろ満喫してやるー!ってとこだけど夜まで予定入れてしまった休暇中は頑張ってもこれ1本のみ、今週はレギュラーの夜のスタジオは全部お休み^^;
今日は午後からきむりんと新横浜で待ち合わせして遊んでから夜は飲みまくり?予定(≧m≦)ププ
明日以降はモカバジルとたっぷり遊びます〜♪

休みの一日の過ごし方。いつからか変わってきている。
以前は何をするにも一日単位だったから、土日休みで2つしかやりたい事ができないという感覚。今は...と言うとほぼ半日単位^^;週末でこなす事は大きく分けて4つという考え。
この前の土曜日も前半はモカバジとデート、後半はフィットネス。細かく言うとこの前半にはサロン、ランチ、スウィーツ、iDOGさんの撮影なんかもみんな入ってるんだけど^^;

休みの日の中途半端な時間から始まるスタジオに行ってる為、こんな感覚になってる。だから休みなのになかなか遠出ができないんだよねぇ。
でも、スタジオの時間は自分の都合で動かせないしね。自分がもう1人欲しいよぉ...って思っちゃう。
そんな私に朗報?が...。
土曜日、スタジオ終わっていつもお話するHさんといるとこに「ねぇねぇ二人に相談..」とイントラさんがきたんだけど。
ここのお店からスタジオの時間夜に変えてもらえませんかって言われてて、どう思う?って。
二人揃って...いいじゃん!そしたら土曜仕事の人も出れるし日中有効に使えるしその方がありがたいよって言ったら「へぇ意外な答え。二人とも賛成なんだ。私だけか、夜になったら困るのf^_^;」って。
遅い時間になればモカバジdayを有効に使えるしね。
それにこのスタジオの後4時間あいて出たいスタジオがあるのです。さすがに4時間は待ってられないから今は出てないけど時間が遅くなれば効率的に出れるのよね。
でもイントラさんが躊躇してる理由聞いて笑っちゃった...
土曜の夜って普通飲みに行く時間じゃない?って( *´艸`)ププッ
どうなるかしら?


長くなっちゃいましたが、バジルに頂いたプレゼント♪
こちらは姫ママより。

可愛いパンダのつなぎ(〃▽〃)
パンダは「初」だわぁ。。。
ふわふわで暖かい〜。

でも白いからお散歩は無理かしらー。
足短いからか、外歩くだけでお腹側が本当汚れるんだもの^^;
室内で着ようね〜〜〜♪

そして、可愛らしいカラー&リード♪
モカにもお揃いでありがとっ。大切に使わせてもらうね!
Feb 20, 2012
バジルのばーすでぃぷれぜんと♪
今月に入り...


バジルの誕生日、結婚記念日(8日)、私の誕生日(15日)が過ぎました。
本当あっという間にもう下旬よねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
オサレなイベントとかとは無縁な我が家はバジルの誕生日以外はまず省略^^;
そういえばバレンタインもあったよね。
皆さん配りましたか?
今年は私も職場の人やジム仲間にもらえました(*´∀`)ノ
でも私ときたら前日後輩からチョコどうしますか?ってメールをもらってバレンタインが
明日って気づいたぐらい忘れてた^_^;

お店を見に行って自分が食べたいやつ買っちゃったー。
その後ずっとその存在を忘れてて昨日パパと食べたんだけどf^_^;
本当平日はすれ違い生活だヮ...


前回のバジルのケーキの記事、載せきれなかった写真があったのです。
シャッター切っててびっくりしたよー。
待ちきれなくなったみたいで...

パパが一瞬で確保
(; ̄ー ̄A アセアセ
燃えなくてよかったヮ^^;
遅れましたがバジルに頂いたプレゼントの紹介です♪

mangoさんよりふわふわブランケット。肌触り抜群♪
そして美味しいおやつがいっぱい。ありがとう〜ね♪

まだあるんだけど、なぜかこの程度の短い記事がこれ以上アップできないんです(><)
以前は文字数オーバーは投稿前にメッセージが出たのに。文字数とか調整してアップしようにもプレビュー画面でもう真中が勝手に消えてしまうからその度入力し直しで何時間あっても足りません〜。
最後がきれるなら次回に続く...ってできるんだけど(><)
ペログーさんに変わってしまった件を問い合わせたんだけど、なんだか的を得た回答がない
のよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Feb 13, 2012
バジルのケーキ♪好きなものは先?後?
あっという間に...

楽しい週末終了( ̄○ ̄;)
今日からまた一週間頑張らないと。
体調崩してる人が多いうちの職場。
先週は病院で点滴受けながらも来てる人、倒れて救急車で運ばれちゃう人まで(;_;)
いつもいっぱいな私が言うのもなんだけど^_^;会社の為にそこまで無理して頑張る事はないと思うけど。
週末はやる事盛りだくさんでなかなかblogまでたどり着けなかったヮ。
土曜のAMは週で唯一の宅配の受け取りday。
それを待ちながら家で洗濯したりiDOGさんの撮影したり、15時からのスタジオは一本だけ参加し、その後マシーンで1時間走って運動終了...夜は違うジム友さん達と5人で女子会でした。

約5時間!

やっぱり女子はよく喋るよね。
デザート食べ終わってからもお茶だけで3時間は喋ってた気がする(≧m≦)ププ
家帰ったらまたお腹すいちゃったし。


バジルの誕生日にコメント等頂いた皆様、ありがとうございました♪
こんなバタバタだった週末、待ちに待ったものが届いたのー。
バジルの誕生日ケーキ!
パパが受取に出たんだけど宅配の人がうちの急階段を足を踏み外して落ちちゃったらしいよー(゜ロ゜)
ケーキ受け取った後でまだ良かったけど宅配さん、無事だったのかしらぁ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ
落ちたら命はない...といつも思ってるぐらい怖い階段なんだもの。
実は去年落ちたんだけど幸いにも打撲で済み^^;でもいまだその時の足のアザは消えません...

話がそれましたが、ケーキが今頃なのは人気SHOPさんで買えなかったの^^;
ぉ一人でやられてるのに大変だなぁ...と以前から思ってたSHOPさん。ある頃から人気すごくなってきて製作が追いつかず限定数販売になって...
2月分の発売の日もやはり残業...カートOPENの時間には帰れず。
帰ってカートに入れた時は1時間半経過...もう2月10日までの到着分はSOLD OUT(><)
でもバジルの今年の誕生日は月曜日、平日には絶対できないからちょうどよかったんだけどねぇ。

この段ボールが来た時点でモカには中身がケーキって分かってしまうんだよねぇー。
厳重に包装されているのに^^;
ものすごい嗅覚を持つモカ。

細かい打ち合わせはないんだけど(一方的に伝えるだけだから、イメージの伝え方が重要!)いつも期待をうらぎらないSHOPさん。

今回も可愛い♡(๑→ܫ←๑)♡

ケーキをガンミしすぎて写真が撮れないので(≧m≦)ププ


ローソク8本は火つけるの大変だったよ^^;
年に1度だもの。

ホール食い、ちょびっとだけ許してあげよぅ〜。


...と言ってもこの時点でまだ凍ってたのでスポンジ部分はあまり食べれない状態なのです。
でもバジル。やっぱり最初はたまごちゃんから行ってたのよ(≧m≦)

私は好きなものは最後に食べる方だけど、やっぱりバジルは先でした〜〜〜(笑)

頂いたプレゼント等はまた紹介しますね!
Feb 08, 2012
祝8歳!バジルに贈るメッセージ
遅くなりましたが...

2月6日。バジルが8歳になりました!
先日も書きましたがまるで歳をとらないバジル。

4歳のバースディ写真の使いまわしだけど^^;
言わなきゃ分からないぐらい変わってないでしょ?

お散歩の時も楽しすぎていまだ歩き方を知らない仔犬のように、右足と左足がおうまさんのように一緒にでちゃったりね(●´艸`)ププ
バジルともうこんなに一緒にいるのにいまだにおこちゃまの印象がぬけないのです。


バジルの大大大好きなたまごちゃん。
その日に遊ぶ子は一貫して決まった子で、決して違う子とは遊ばない。毎朝どうやって決めているの?
夜雨戸を閉める為にリビングのドアを開けると、必死でたまごちゃんをつれてくるバジル。
外に出してあげるのはなぜ?
いなくなると大騒ぎなのにテレビや洗濯機の下の隙間にわざとたまごちゃんを鼻で押し込むのはどうしてなんだろう?

こんなに一緒に暮らしていてもバジルにはいまだわからない不思議がいっぱい。聞いてみたい事がいっぱい。


でも確実に分かるのは。。。
バジルには毎日いっぱいの癒しをもらってるって事。
パパと私が同時に帰る時、リビングのドアを開けるとすごい勢いで飛びだしてきて一目散に玄関まで私を迎えにきてくれるバジル。
私に飛びついてお帰り〜、バジちゃんまってたよって!

そんなバジルにいっぱいの癒しをもらってる毎日。
我が家に幸せをいっぱい運んできてくれたバジル(๑→ܫ←๑)
感謝でいっぱい♪♪♪


バジルが家に来た頃の写真。
耳毛が真っ黒でもじゃもじゃだった。
初めてのお散歩で歩くのを恐がるバジルにモカが怖くないよ、お散歩は楽しいんだよって教えていた写真。
モカとバジルの関係はここから始まった。
ごはんを食べる時のおすわりや待ても...
モカ姉を横目でちらちら見ながらバジルは勝手に覚えた。
2頭目は上がしつけてくれるからなんて楽ちんなんだろう。
それを見て思ったっけ。
バジルにしつけをした記憶はないぐらいバジルは頭のいい子...
器用な子...素直な子。


8歳になったバジルへ。

これからもずっとずっと、変わらないバジルでいてください。
元気いっぱいでたまごちゃんを追いかけてね!
大好きなバジル。8歳おめでとう♪
Feb 05, 2012
モカの診察結果!
ちびちびアップですみません。


前回の続きです。
病院から帰ってきたモカは元気がなくぐったり。
...とはほど遠く、想像するには病院へ行く前と変わらないまま。
食欲も元気もあり下痢嘔吐もないんだけど...
落ちつきなく走りまわりっぱなし。
抱っこしていても「放して〜」って感じでリビングのドアに突進して寒い寒い玄関に行きたがるの(><)
嘔吐等もないのに、そんな落ち着きがないなんてどこか痛いのかも?としか思えない私...何か大変な事になってるんじゃないかしら?って怖すぎ〜(;;)

モカが訪れた時ちょうど日テレの取材が入ってたらしいこちらの救急病院は、昼の12時から翌朝9時までやっていて一般の動物病院の診療外の時間帯をカバーしてくれている。
検査や応急処置などをして、かかりつけの先生へ取次いでくれる感じ。
こんな報告書を作ってくれるんだけど、オーナーの訴えた症状のところに...

いろいろ検査してもらったモカの診察結果は、特に問診や数値で目立った異常は認められず、熱もなし。
気になる肝臓の数値も正常。

X線では消化官内に不透過性の強い物質が見られ(午後お散歩に行った時に掘り掘りしたらしい)公園で食べた土等でしょうとの事。
胃腸障害の可能性があるとの事でした。
その他消化官にガスがたまっていると。。。


後で調べたら、この消化官のガスを伴う腹痛は相当な痛みを伴うらしい。
それであんなに暴走してたのかも。
結局夜中になってもそんな状態なので、モカのしたいようにさせてあげようとリビングのドアを開けたまま寒すぎだけど朝までパパとリビングにいることに。。。
パパはあっという間に寝ててヾ( ̄ロ ̄;)オイオイ
夜中の1時2時ぐらいかしらぁ、やっと走るのをやめたモカ。
やはり玄関の靴のところで落ち着いたの。
毛布を敷きつめたけど寒すぎるよヾ(;→㉨←)ノ
30分置きに見にいってましたが、モカの様子が落ち着いたので私も少し就寝...

朝になったらモカ復活していましたー。
おそらくこの日は痛い痛い思いをしたモカ。

すっかり元気です。

しかしガスはなぜたまったのかよく分からないんだけど、いくら怒ってもやってしまう掘り掘り癖は直さなきゃねー(><)

ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました!
Feb 04, 2012
不安すぎな時間だったよ。モカ...
今週はホント忙しくて...

まともにジムに行けたのは2回かしらぁ。
水曜は行ったけど会議で会社出るのが遅れて、電車1本のせいで間にあわず〜。
スタジオ1本だけになり(コアを鍛えるダンスだからハードでしたが...)不完全燃焼すぎ^^;
気をとりなおしセレブな沿線にある店舗なので充実お風呂に入ってパウダールームで顔パックしたりね...気付いたら隣の人も後ろの人も顔パック中(≧m≦)ププ
そんな顔の私に驚きもせずラウンジで待ってるね〜とこの店舗で仲良しになったSちゃんが。
この日はご飯食べながらお喋りタイム。
クリエイティブ関係の仕事をしてる彼女、昔は通訳やらWeb関係の仕事やら企業をコーディネートするお仕事?とか、何でもしてたらしく私とは別世界。。。
フィットネスにいるといろんな業界の人に出会えて楽しいですよー。
昨日はまたまたどっぷりと残業で乗り換え駅にあるいつものフィットネスに行けず(><)
駅でちょうど22時頃ジム活終えてきたらしい週2回スタジオでご一緒するダンス仲間に偶然遭遇。
第一声が「来なかったじゃん。今日はどこ(の店舗)まで行ってたの?」って^^;
あちこち行ってるから仕事でそんな時間とは決して思われないらしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・

そうそう。忙しかったのに今週は新しいスタジオを開拓してきたの。楽しくてまたレギュラー決定です^^;
この話題はまた〜〜〜〜〜。


さて、前回中途半端に終わったあのお話。
まだの方は前回から見て下さい〜。

パパはいつでもこんな箇条書きみたいなメールしかよこさないんだけど、それだけにいろんな意味にとれるこのメール。
心配性な私は悪い意味にしかとれない。
特にモカに関しては今までに急性胃炎...急性肝炎...なんの前ぶれもなく体調崩した事があるからバジルより何倍も心配。
だからあのメールを見た時の私はすごい顔をしてたんだと思う。
近くを通った店員さんが呼んでもないのにどうしましたか?みたいな顔して私の席にきたんだもの。で、何も聞かれてないのに「何でもないですf^_^;」って言ったのを覚えてる。
パパに更にどんな症状なのかを聞くと「また玄関にいきたがってる」と。
またかー(*_*)
モカは具合が悪いと部屋から出たがっていつもこうなるの。
でもそういう時は今までは必ず嘔吐も伴っていたけどそれはないらしい。

すぐに思いうかんだのはまた肝炎なのかしらって事。
去年秋の急性肝炎以来体調は崩してないけど肝臓というのはモノ言わぬ臓器で重篤になるまで症状が出ない。
あの時の数値は分かる人には分かるかなり危険な数値だったの。
だからパパも嫌な予感がしたのか?
私が急いで帰っても1時間以上かかる事を伝えるとじゃあモカと救急病院へ行ってくると。。。
時間は夜の20時半近くでした。
かかりつけはもちろんそんな時間はやってないしそもそも年明けで翌日まで休診日(><)

とりあえず慌てて帰り、不安すぎになりながらバジルと一緒に連絡を待つ事に。
でも待てど暮らせど連絡がこない。
こんな時間の病院はそんな混んでるのかしらぁ(>_<)と不安を隠しきれずバジルに話かけてみたり。
どんどん不安が膨み続ける事2時間ぐらい。
あの震災の時もそうだったんだけど、これだけ連絡がこないなんて連絡ができない状況では?
なんか大変な事になってる?って思っちゃう私(;´Д`) 。。

それは思い過ごしでよかったヮ^^;
携帯ばかり気にしていたから玄関が開いたのも気付かなかった。
そのうちパパが帰ってきていたの(; ̄ー ̄A アセアセ...
モカを抱っこしてなかったのでまた入院しちゃったのかしらぁ(;;)と思い聞くと...
モカはそこって。。。

動転していたからか、パパより先に部屋に入り私の前をかけぬけてたモカに気付けずf^_^;
モカの場合突然入院した事が過去に3回ぐらいあるから私の中でトラウマになっているのかも...
でも、帰る前に連絡ぐらいよこせ〜(o ><)って感じだよね。oンモォ〜


また長くなったのでモカの診察結果は次回に〜(><)
長引いてすみません...
Feb 01, 2012
新年からモカに異変が起きた〜!
あの雪の日以来...


寒い日が続いてるけど元々代謝がかなり悪い私。
寒いと余計です。ダンスとかやってると顕著に分かるんだけど体が重くて動きにキレがなくなってるもの^^;
最近は走ってもスタジオに出てもなかなか汗が出ないのが悩み。
仲良しのイントラさんとそんな話してたら、勧められたのが彼女の専門分野「ZUMBA」というプログラム。
1時間で1000キロカロリーもの消費ができると言われてるんだけどなかなか出れる機会もなくて数ヶ月に一度。
しかも慣れちゃうと燃焼効果もイマイチなのよね。
先週は違うとこで初めてのイントラさんのZUMBAに出たけど、終わってからものたりなくてその後カーディオで20分全速力ダッシュしてきたぐらいだものf^_^;

なので最近はサウナやマグマスパとかで強引に汗出してます。
汗かいても脂肪が燃えるワケじゃないから痩せ効果はないんだけどまあ気分的な問題というのかなぁ。
いろんなフィットネスクラブに出入りしてる私は水曜は残業がなければセレブな沿線にある店舗。
さすがお風呂が充実で(パウダールームに化粧品まで揃ってて^^;)スタジオの後マグマスパがお決まりのコース。
マグマスパ
富士山の溶岩浴でミネラルが豊富、悪いものも全部出て新陳代謝もよくなりそうなの。
普通に行くとぉ高いけどね、会員価格で50分間ワンコインで入れるのもお得〜♪♪♪
でも昨日なんて22時までオシゴトだよ(それでも終われず><)
今日も終わるとは思えないです...泣



バジルの話題が続いたので...今回はモカのお話。
我が家のおひめちゃま、新年からちょっと大変だったのです。
パパはなが〜いお正月休み最終日、私はもう仕事始めだった1月4日の出来事(パパより3日も遅れてお正月休みに入ったってのに、ですよー)
この日モカとバジルはパパと一緒だったの。
私はもう一週間も運動してなかったしお正月太り早めに解消と、仕事始めと共にジム活も始めようと思っていたの。。。
年明けだし仕事も早く終わるかしら?なんて19時ぐらいからのスタジオ予定でいたらこの日もどっぷり残業( ̄○ ̄;)で予定大幅変更。
ジムも出るスタジオも変更。
こんな時選択肢がいくつかあるのはいいんだけど。
22時からのスタジオにしかもう間に合わない時間だったし...
となるとご飯食べる時間があるのでファミレスへ。
オーダーして10分ぐらいたった時かな〜。
パパからメールが。
そんな時間にパパからメールがくる事ってまずないし内容みて一瞬凍りついたよ。
「モカの様子がヘンだから早く帰って」と。。。

今日は(も?)前置きが長くなりすぎましたぁ〜。
時間と文字数制限の関係で、中途半端ですが詳細は次回にしますね^^;