June, 2007
-
-
-
-
-
01
02
03
07
08
10
11
13
14
16
17
19
20
23
25
27
28
29
30
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




寝相
1182836013460919.jpgあっつぅ・・。
じ〜っとしているとまだ大丈夫なんですが、ちょっと動くと汗がじんわりと。なんだか湿度がまとわりついてるような感じです・・。
夜もじっとりとしていたせいかトーサンが大暴れしてました(−−;
変に目が覚めたから何だか眠いようなダルさが・・。
あ・・寝相はトーサンのことじゃありません(笑)

皆さん家の愛犬は寝相はどうですか???
時々「それは苦しくないの?」っていうような寝方をしていたりしませんか?
でも写真に撮りたくてもなかなか家の中で持ち歩いてませんから・・(^^;
←まだマシな方ですが、この首を伸ばして落ちるような格好で寝ていることが多い小麦さん。
更にはわざわざこのケージの段差に前足を乗せてるくせに顔はひんやりシートにつけるという器用な寝方まで・・・。
ちなみにそれはちょっと「すねモード」が入っている時です(笑)
でも・・へそ天のまま寝ていることはないんですよね〜。
これは性格が大きく影響してそうですが・・・(^▽^;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1182837003225022



この記事への返信
顎を乗せる仕草は良く見かけますが、
↑のような小麦ちゃんの状態は状況が
整わないせいか、見たことないかもです。
小麦ちゃんはへそ天で寝続けるってことは
ないんですね〜
ぽんずは最近、壁とベッドの隙間を利用して、
へそ天し続ける技?を覚えたようです。
ちなみにベッドと壁の隙間は30cmぐらいです。

わんこの寝てる姿ってずっと見ていても
飽きないですよね〜
Posted by ぽんず | 16:24:42, Jun 26, 2007
あはは(^▽^)
ぽんずくんが挟まりながら寝ている図を想像しちゃいました。
小麦はあまりノビノビと寝るのが好きじゃないみたいです。
この写真はご飯後で暑いからかまだ顔を外に出してますけど、
寝入っている時はこの枠の内側に額をくっつけるようにしてます。
それがまた・・カワイィんですよ〜♪←親ばか
ホントに寝ている姿を見ると笑顔になりますよね(^^)
私たちもすぐに「見て、見て!」って呼び合って覗いてます。
すぐに気付かれちゃうんですけどね・・(笑)
Posted by 小麦ママ | 18:37:38, Jun 27, 2007
mukuは電気消したら、寝るので寝てる格好はよくわからないです。私もベッドに入ったら3秒なので(笑)
お昼ねしてるときは、なんだその格好!っていう格好でねますね〜。首大丈夫なのかな?とか、私が心配してます(笑

小麦ちゃんには寝やすいんですよね〜きっと。。。
Posted by りょう | 19:57:00, Jun 27, 2007
うちも覗くと目を覚ますことがほとんどなので
ず〜っとこの体制で寝ているのかどうかは不明です・・(^^;
見ている方が心配になるような寝相ですよね〜(^▽^;

mukuちゃんは消灯したら寝ているんですね(^^)
うちも時々クッションハウスの中で寝てしまっていることがあるんですが、電気を消して私達がベッドに入ると自分の部屋に戻っていくようです。
朝見るといつもの場所で寝てます(笑)
Posted by 小麦ママ | 12:38:28, Jun 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :