July, 2007
01
03
05
07
08
09
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




うちの場合・・
*沖縄では色々と被害がでたようですが、今は九州に接近し、連休中に日本を縦断する可能性もある台風4号・・
風や雨がひどくなってからではとっても危険ですから早目に鉢植えや竿竹を片付けるなどの対策をしておいてくださいね。*

1184379983475756.jpgさて・・実はちょっと「パクリ〜」な話題だったりします(^^;
というのも柴友のぽんずくんの所にお邪魔してみると・・「されるがまま〜」なキュートなぽんずくんの写真がいっぱい・・。
で、「うちは?」と考えたときにちょっと不思議な行動を取る小麦を描写するにはコメント欄だけでは少なすぎる〜!
ということで自分の記事にしてしまいました(^▽^;

←ちなみに・・ここまでトロリンな状態になって写真を撮らせてくれるまでに・・・結構「撫で撫で」時間があったりします(苦笑)

ここんとこ日課になりつつある出来事。
朝、私の目覚ましの音で「カチカチ」とヒンヤリシートを歩く小麦の足音がするので部屋のカーテンを開けにいきます。
覗くと・・何故か・・こっちにお尻を向けた方向で伏せ・・♭
私が留め金を外す気配とともにその体制から「ウ〜ン」と伸びをしてクルリと回ってケージの扉を鼻で押し開けて出てきます。
そのまましゃがんで座っている私と対面して少し距離を開けて「お座り」(←何故か微妙な距離)

その体制で胸の部分を撫でているのですが、手を伸ばさないと撫でれない・・で手を離すと。
前足だけを「ズイズイ」って感じでちょっと前進する感じで「催促」、そのまま撫でているとトコトコっと私の前まで歩いてきてその場で「ウ〜ン」って伸びをします。
1184380117258481.jpg
で。ここからが不思議行動の小麦さんです。
伸びをした体制からバックをするように後退して「お座り」体制になるのですが・・・。
何故か私がしゃがんでいる足の間に「スポン」とはまります!!
そう、まるで「車庫入れ」の時の感じっ!
もちろん、後ろも見てないんですけどね(^^;
そしてそのままジリジリっとお尻をずらして私の足にベッタリ〜と背中からお尻にかけてをくっつけます。
・・というか、もたれてますっ!!(^▽^;

なんでしょね〜、この体制が落ち着くんでしょうか・・。
ちなみに私はかかとを着けてしゃがむことは苦手じゃないので(←何だか誤解を招きそうな^^;)そのままの体制で「撫で撫で」タイムなわけですが。

これが朝一番でなく時間がある時だったら・・う〜ん、長かったら20分ぐらいはそのまま座り続けてます。
というのも上の状態から今度はもう一変化するんですよね。
音で表すと「ンプシュゥ〜」って感じのため息(鼻息?)を出しながらその場にゴロォンと寝転がります・・・。
お尻は私の足の間にあるままですから足の甲に半分乗った感じでゴロンしていて更に頭はケージに当たっているような状態・・。
なぜ? そんな狭いところに??
って思うのですが、お腹を見せて「撫でろ〜」視線攻撃ですから(^▽^;
気が済む頃にはさすがに私の足は痺れていて・・ギクシャクしながら部屋の中を歩く事になるのでした・・・(−−;

この様子を見てもらえたら絶対に笑えるんですけどね〜。
ビデオカメラでもセットしない限り無理ですかね〜(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1184383391472276



この記事への返信
来ましたよ♪
↑の小麦ちゃんの表情、ぽんずもします。
うっとり〜って感じですよね。

小麦ちゃんの不思議な行動、是非動画で見てみたいかも。
もっと、触って欲しいっていう行動って、
どういう心理なんでしょうね。
例えば、掻いてあげてる時なんかはまあ、痒いからって
わかりやすいんですけど・・・

撫でられるって、結構気持ちがいいってことかな?
いろいろな不思議を毎日発見しているような気がします。

↑の小麦ちゃんの背後の青いボールは、バランスボール?
小麦ママが使っているんですか?(笑)
Posted by ぽんず | 20:25:38, Jul 14, 2007
早速のお越し、有難うございますぅ〜(^▽^)
やっぱりぽんずくんも「ウットリ〜」ですか?

小麦の不思議行動はドライな柴の割には・・というベッタリ様です(^^;
何だか私の足の角度と背中の当たり具合がピッタリなんでしょね(笑)
しかし・・こればっかりは撫でながら自分を撮るようなものなので・・ちと難しい(−−;

>撫でられるって、結構気持ちがいいってことかな?
気持ち良いみたいですよ〜♪
専門のワンコマッサージだってあるぐらいですし、体を触ったり撫でたりされるとリラックス効果は抜群みたいです。
だって・・小麦は撫でていると足をあげたり私の手を押してみたりして自分でコントロールしてますから(^^;

バランスボールはトーサン購入です!
何でも「腰痛」には椅子よりもいいそうですね〜。
よくこの上に伸びてテレビを見たり、椅子代わりにしてWiiをしたりとご愛用です。
でも・・エクササイズには役立てないのよね〜・・(苦笑)
Posted by 小麦ママ | 12:21:54, Jul 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :