July, 2007
01
03
05
07
08
09
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夏、旅行記−出発編
2007年7月22日(日)
空はちょっと曇り・・。でも小麦にはドライブ日和です。
向う先は京都府京丹後市の網野町、天橋立や鳴き砂の浜がある辺りです。
実は1年前、更にはその2年ぐらい前にも同じ時期に「人」だけで行ったことがある場所で、今回はちょっとだけ最終地が違うだけでした。
なので道はしっかりと頭に入っていたこともあり、かなり余裕♪
私たちの荷物よりも小麦グッズのほうが多かった荷物を乗せて10時頃に出発!



小麦的には「また遠出〜?」って感じでしたが取りあえず舞鶴若狭自動車道の西紀SAまで順調に車を走らせました。
ここは「黒豆パン」が有名♪ 1日50個限定という「こだわり黒豆パン」をお昼ごはんに(^^v
実はトーサンは持病(?)の歯痛でちょっとローテンションで、お昼ごはんはパンのみに(−−;
でも以前は気付かなかったのですが、ちょっとした公園がありワンコの休憩にはいい感じです。
小麦も早速休憩散歩に〜♪


気に入ったのかちょっと嬉しそう(^^)


駐車場でもワンコ連れの方を結構見かけました。

その後はそのまま天橋立のICまで直行。
ここはETCゲートがないんですよねぇ・・・まだ出る時はそこまで混んでもいないしマシなんですけど、ここから入ると大阪に戻って高速を出る時に一般ゲートで並ばなければいけないので不便!
せめて入る側にゲートを設けて欲しいですね〜(−ー)
ここからも勝手知ったる一般道。何度も寄っている天橋立ですが、ちょっとお目当てのものがここにあるのでまたもや寄り道(^▽^;
曇り空でそれほど気温も高くないこともあり、小麦もちょっと浜の方へ行ってみることに。

しかし・・日曜日ということもあり人出が結構ありました。
走り抜けるように海水浴場とは反対の砂浜に来たものの・・・
観光船のボートが走っていてかなり消沈してしまった小麦さん。



折角の砂浜でしたが・・・断念。
そこで目的のものだけを購入して出発することにしました。
びっくりしていたのは駐車場の方・・・まさかそんなに早く出ていくとは思わないですよね(苦笑)

さて・・目的のものとは・・こちらです!
飯尾醸造さんの「富士酢」
何もかも拘り抜いたものなんですが、「酢」がツンとしないんです。
とってもまろやかなんですよ〜(^^)
でも人気があるためかいつも寄るお土産ショップでもほぼ売り切れていました。
残念〜(T^T)

さて・・・実は大量にある写真たち・・・(^▽^;
細切れで申し訳ありませんが、暫くお付き合いくださいねっ
(まだホテルにも辿りついてないし・・・)

続く・・・

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1185362605222632



この記事への返信
お帰りお帰り〜〜!!
京都に行ってたんだ〜〜!
デジカメだと、写真いっぱい撮っちゃうよね〜。
いつもどれ載せようかなぁ〜って悩んじゃう(笑)
どれも同じような写真ばっかりなんだけどね。(^^;

最近、高速のSAはワンコに優しい施設が色々ありますよね。
犬を飼うようになったから、目に付くのかなぁ〜って言うのもあるけど、昔はやっぱりなかったような気がするし。

何日でもお付き合いするよ〜。可愛い写真、いっぱい載せてね〜!!
Posted by おやぶん | 22:10:17, Jul 25, 2007
た〜だいまぁ〜♪
そうなの、京都といっても兵庫県に近いけどね(^^;
写真はなんだか後姿ばっかり・・・あれれ?
でもよく動くから中心から外れていたりブレていたりと
使えるものが少ないような・・・(−−;

SAも人だけだと建物にしか寄らないから気付かないのかもね。
端っこの方に公園なんかがあるけどあんまり人ってこないし。
今までは利用度で損していたってことなのかな(^^;

ではでは・・頑張りますっ!
お付き合いよろしく〜(^▽^/
Posted by 小麦ママ | 13:36:10, Jul 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :