August, 2007
-
-
-
03
04
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 09, 2007
旅行記−おまけ編(^^;
うだるような暑さ・・・本当にそうですねぇ〜(−−;
週間予報の最高気温が「35」という数字で並んでいました・・・私の体温とほぼ同じ(_ _;

皆さん、こまめな水分補給で体調を崩されないようにお気をつけくださいね♪

さて・・「終了」したはずの旅行記・・おまけ???と思われるかもしれませんよね(^^;
実は、デジカメを持っていなかった「ドッグランを走る」(<−普通はそうだけど・・)小麦を撮れなかったと書いていたのですが・・・。
携帯に撮っていたことに今日気づきました〜(^▽^; おそっ!!

せっかくですからぜひ見てやってくださいませ〜♪

1186631866325099.jpg


1186631922313198.jpg
どうです? ちゃんとしっぽも上がってますよ〜(^^;
でも・・ほぼ寝起き状態のためカットされていますが、どの写真にもトーサンが写りこむ距離感・・・。
リードついてるのと変わらないかもねぇ・・・小麦さん(苦笑)



1186631939785340.jpg




そして最後は帰りの車で「舟こき」状態の小麦。
寝ころんで寝ればいいと思うんですけど・・寝れないみたいです。
あれ?どっかで聞いた話・・・あ、私か・・・(^▽^;


私事ですが。
お盆近くになると旧友から会合のお誘いがやってきます。
その中で、最近結婚した友人が大阪を離れることになったというニュースが・・!
一人はすでに離れていたので4人中2人が遠距離になってしまいました。なんだか寂しぃ〜と感じてしまいます。
離れる本人の方がもっとそうだと思いますけども。

そんなこともあり、明日からはちょこっとイベントが続きます(^^)
12日からは毎年恒例・・の実家帰り。そう、トーサンの麻雀大会があるので(^^;
でも今年はちょこっとゆっくりで2泊することになりました。
小麦も「孫わがままぶり」が発揮されるかも(笑)
Aug 05, 2007
旅行記−ラスト!帰路編
浜がお気に召さなかった小麦さんですが、実はもっと行きたい場所があったのかも・・・(^^;
もともとここに寄ってみようと思ったきっかけでもあるのですが・・・



そう、広〜い芝生公園です(^^)
浜辺に降りる手前に広がっていました。
一部はかなり短く刈っていてフィールド?って感じになっていたので立ち入らなかったのですが、小麦には十分な広さ。
ちょっと長めの芝ですがきっちりと手入れされていていい感じです。
でもその前に降った雨で足はかなり濡れましたけどね(^^;



とっても楽しそうな小麦さん♪
広いところをどこまでも突き進むのがお好みですから・・。
バンビのように飛び跳ねながらリードのいっぱいいっぱいまで行ってしまいます(^^;
でも・・ご機嫌なので呼び戻すと・・・

  [続きを読む]
Aug 02, 2007
旅行記−海岸へ・・編
今日、8月2日 関西空港第2滑走路オープンです♪
いやぁ・・まだ勤めていた頃、まだ海だったところから始まり徐々に陸地化していくのをボケ〜っと眺めていたというのに・・もう運用開始か〜とちょっと歳を感じてしまいました・・(^^;

さ、本題、本題♪
朝食後、トーサンの一服と一緒にちょっと私たちも下に降りてドッグランへと足を踏み入れました。
誰もいなかったので(^^;
前日よりはしっぽが上がった小麦さん・・・残念ながらカメラを持ってなかったので写真がない・・(−−;
ちょっと自分でもウロ〜とするもののやっぱり一人遊びはしません。
トーサン、走りますっ! 小麦は嬉しそうにしっぽを振りながら追いかけますっ!!
おぉ〜やっとドッグランらしくなったかも・・・。
でもやっぱり見えないリードで繋がっているような動きでした(笑)

さて、チェックアウトは10時。
荷物も片付け、最後に小麦の仮部屋もたたみ、部屋を後にしました。



親ばかですが・・ちょっとこの写真気に入ってます♪
トーサンの腕にのせた前足がかわいぃ〜(^^)
同じ時間帯にアウトする人が多くロビーにはワンコたちも多くいました。
・・・またもや吠えまくっているワンコの姿が・・でも飼い主さん、ちっとも回避しようとしません(泣)
(心なしかホテルの人もピキッてきていたような・・^^;)
実はここで私はちょっと「お願い」をしていて「待ち状態」だったんです。
そう、ホテルの看板犬「ネロ」くんに会うこと〜♪
・・スミマセン、私が遊びまくっていたので写真撮ってませんm(_ _)m
こちらでモデルをしている子です
いやぁ〜、「人が大好きで」というだけあってとってもフレンドリ〜♪
最初から背中を向けて「撫でて♪」のポーズ。
撫でるとお気に召していただけたらしく、ゴロンのヘソ天状態のまま「恍惚」してます(笑)
そのまま10分以上おねだりされて撫でまくっているとホテルの人にまで笑われていたネロくんでした。
その頃の小麦は・・上の写真のまま「まだぁ?」って感じ?(^^;
でも最後には何やら「じぃぃ〜」と痛い視線を感じて終了です、お待たせ〜(^▽^;

  [続きを読む]
Aug 01, 2007
旅行記−2日目の朝編
とうとう8月に入ってしまいました・・。
でも・・まだ折り返し地点の「旅行記」どこまで引っ張るのやら・・(^^;

さて、今回色々なワンコがお泊りしていました。
顔もすっかりと夏仕様にカットされていましたがM.シュナウザー、ヨークシャーテリア、M.ダックス、ロングコート・チワワ、ミックス、ラブ、GR・・・で全部かしら・・。
でも小麦はフレンドリー派ではないのもあって誰かと遊ぶことは皆無でした(苦笑)



ロピーではバーカウンターも兼用していたり、カフェ部分があることもあって食後の休憩にくつろいでいる人も結構いらっしゃいました。
念のため寝る前にも用を足しておこうと降りてきたついでにちょっと私たちも休憩。
犬には無関心なものの泊り客にはちょっと興味を示す小麦さん。
やっぱり皆さん、犬を飼っているからか何となく「安心感」を持てるのか「じ〜〜」と見つめ続けていました。
相手もやっぱり犬に目がいきますから小麦の視線に気づいてくれます。
足もとにお座りして(ただ背後を守っているだけなんですけど)エレベーターに乗り込む泊り客を笑顔で(歩いて暑いだけなんですが)見送る小麦は好評でした(<−自分で言うか・・)
「かわいぃ〜♪」「笑ってる〜」「お利口さんだね〜」などなど「目がきれい」と言ってくださった方も(^^)
ありがとうございます♪ やっぱり褒められると嬉しいですよね〜(*^^*)
・・・果たして、小麦さんの心のうちはどうであったのやら・・(^^:

  [続きを読む]
Jul 31, 2007
旅行記−晩御飯編
さて・・探索散歩から帰ってきてちょっとビックリしたことが。
(というか散歩に行こうと駐車場に来た時点でもビックリしたんですけど)
今回の旅行は日・月の予定なので日曜日の宿泊だったんですよね。
なのに・・・駐車場が満車!
今までも結構平日宿泊したりしていましたが、だいたい私たちだけ・・ってパターンだっただけに「夏休みだから??」って思ってしまいました。
でももう一つの理由のせいかも。
こちらのお宿、エコノミー、スタンダード、デラックスとコースはありますが、お料理に凝っているだけに少しお高めです。
でも。部屋に案内が置いてあったのですが、「会員」になると年会費1万円で特別日と土曜・祝前日を除く、いわゆる「平日」宿泊が半額っ!!
散歩コースも多いですし、2時間程度で来れるんだったらリピーターになるかも・・。2泊程すれば年会費の元が取れるんですものね〜。
でも部屋数がそれほど多くはないので競争率は高いかも。

そういったわけで今回の宿泊では他のワンコもロビーで一緒になる機会がありました。
でも・・飼い主さんにはちょっと興味を示すもののワンコの存在にはまるで興味なし・・。
まぁ、いつものことですが(^^;

前置きが長くなりましたが、部屋に戻った小麦は待ってましたの晩御飯です♪



でもちょっと家ではないので何か音がするたびにキョロキョロ・・。
横に座って見ていると安心して(?)ピッチを速めて食べ終えました。

  [続きを読む]
Jul 30, 2007
旅行記−探索編
(7月31日修正分アップしました^^;)

あ、また空いてしまった・・すみませ〜ん
続きの前に・・この週末はとっても暑かったですよね〜!
1週間ずれていたら私と小麦は熱中症でヘバッテいたはず・・・良かったぁ・・。

さてホテル到着後、まだまだ夕飯までには時間がありますから界隈にたくさんある散歩コースを探索しに行くことにしました。
でもその前にホテルの裏手にあるドッグランをのぞきに行くことに・・。


<div align="center">


ちょこっと走ったものの・・やはり一人で遊びまわるわけではない小麦さん・・。
まぁ以前は隅っこで丸くなっていたので、ちょっとはマシ?
トーサンが歩き回るとあわててついて行く小麦。
しかし・・・見えないリードで繋がっているかのようだわ(^^;
止まると横に「つけ」、歩くと足の横をついてまわる・・
知らない人が見るととってもトレーニングされたワンコのよう・・・(^▽^;
不安で傍を離れられないだけなんですけどね・・・。
そして・・とうとう・・・。
  [続きを読む]
Jul 26, 2007
旅行記−ホテル編
天橋立での寄り道をして途中までの道のりは順調。
ちょっと以前行った道との分かれ目以降、旧道の方へ行ってしまいましたが(^^;
といってもそんなに距離はないんですけどね。
チェックインが15時だったので目標はその時間だったんですが、10分ほど前に到着してしまいました。
でもその時点でもう1組の方がすでに荷物を下ろし入っていかれたので「まぁいいかぁ〜」と私たちもチェックインをすることに。
さぁ〜、お待たせいたしました〜♪
今回のお宿は「やまとやホテル ディ・マーレ」さんです。
HPを見ていただければ分かりますが、どこでもペットと一緒でOKかも・・♪
あっ・・正面からの写真は忘れてしまいました(−−;
気を取り直し、早速お部屋に・・・私たちは2階の一番奥の部屋でした。


  [続きを読む]
Jul 25, 2007
夏、旅行記−出発編
2007年7月22日(日)
空はちょっと曇り・・。でも小麦にはドライブ日和です。
向う先は京都府京丹後市の網野町、天橋立や鳴き砂の浜がある辺りです。
実は1年前、更にはその2年ぐらい前にも同じ時期に「人」だけで行ったことがある場所で、今回はちょっとだけ最終地が違うだけでした。
なので道はしっかりと頭に入っていたこともあり、かなり余裕♪
私たちの荷物よりも小麦グッズのほうが多かった荷物を乗せて10時頃に出発!



小麦的には「また遠出〜?」って感じでしたが取りあえず舞鶴若狭自動車道の西紀SAまで順調に車を走らせました。
ここは「黒豆パン」が有名♪ 1日50個限定という「こだわり黒豆パン」をお昼ごはんに(^^v
実はトーサンは持病(?)の歯痛でちょっとローテンションで、お昼ごはんはパンのみに(−−;
でも以前は気付かなかったのですが、ちょっとした公園がありワンコの休憩にはいい感じです。
小麦も早速休憩散歩に〜♪


  [続きを読む]