July, 2007
01
03
05
07
08
09
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
27
28
29
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




旅行記−晩御飯編
さて・・探索散歩から帰ってきてちょっとビックリしたことが。
(というか散歩に行こうと駐車場に来た時点でもビックリしたんですけど)
今回の旅行は日・月の予定なので日曜日の宿泊だったんですよね。
なのに・・・駐車場が満車!
今までも結構平日宿泊したりしていましたが、だいたい私たちだけ・・ってパターンだっただけに「夏休みだから??」って思ってしまいました。
でももう一つの理由のせいかも。
こちらのお宿、エコノミー、スタンダード、デラックスとコースはありますが、お料理に凝っているだけに少しお高めです。
でも。部屋に案内が置いてあったのですが、「会員」になると年会費1万円で特別日と土曜・祝前日を除く、いわゆる「平日」宿泊が半額っ!!
散歩コースも多いですし、2時間程度で来れるんだったらリピーターになるかも・・。2泊程すれば年会費の元が取れるんですものね〜。
でも部屋数がそれほど多くはないので競争率は高いかも。

そういったわけで今回の宿泊では他のワンコもロビーで一緒になる機会がありました。
でも・・飼い主さんにはちょっと興味を示すもののワンコの存在にはまるで興味なし・・。
まぁ、いつものことですが(^^;

前置きが長くなりましたが、部屋に戻った小麦は待ってましたの晩御飯です♪



でもちょっと家ではないので何か音がするたびにキョロキョロ・・。
横に座って見ていると安心して(?)ピッチを速めて食べ終えました。



ご飯も食べ終え、ちゃんと中のベッドも入れてもらったケージの中でおくつろぎ〜(笑)
しかし・・写真を撮るたびに鼻に皺をよせて「爪楊枝でシーシー」状態の小麦さん。
何か食べた後などにはよくこの顔をするんですが、なぜか左上牙だけを見せるんですよね〜・・。

私たちのご飯は19時でお願いしていたのでその前に汗を流すことに(^^)
初回に書いていたようにお湯をためて入浴剤も入れて浸かると「気持ちぃ〜♪」
私たちが順番に入っているうちに小麦さんの疲れはピークに達し・・



眠っておりました(^^)
この写真、私がお風呂に入っている間にトーサンが撮っていたものです。
ちょっと・・手振れしてますねぇ(^^;
このあと私がお風呂から出てくるドアの音にびっくりして目覚めてしまったそうで・・
でもまだまだネムネムなので丸くなったまま出てきません(笑)
実家でのお泊りはこの状況でいつもいるためか、部屋の中でリードも繋いでいないし、ケージのファスナーも閉めていないもののほぼここで座っていました。
こういう時には有難いですけどね。
怖がりなので囲われていないと落ち着けない・・・ってのもありますが(^^;
さて、次は私たちの晩御飯〜♪
1階の和室での食事、ここにもワンコは連れていけるそうですが、眠そうですし、小麦自身も落ち着けないのでお部屋でお留守番です。



じゃん♪ 私たちの晩御飯の一部です。そう、一部なんですよ〜・・・。
最初はちゃんと撮っていたのですが、途中から余裕がありませんでした(−−;
左上)前菜と焼き魚、蟹の酢の物 この後真ん中に茶碗蒸しが・・。
右上)御造りです♪ サザエがコリコリして美味しかった〜☆
左下)焼き物のお肉。これがまた柔らかくて〜(*^-^*)
右下)蟹鍋です。 後から出た澄し汁もそうでしたが出汁がしっかりきいていて美味しかったんです。

でも・・・この頃には私には限界が近づいてまして・・・。
この後、ご飯ものとして郷土料理のちらし寿司(押し寿司系)や天ぷら盛り合わせまで・・・。
最後はデザートにメロンでした。
うぅ・・鍋、お寿司や天ぷらは半分ほどしか食べれず・・。
トーサンでも苦しいと言ってましたからねぇ〜・・・。
品数が多かったので、もう少し女性用に量を減らしてくれると残さずに済むのになぁ〜って思いました。
もったいない〜(T^T)

・・・まだ続きます(^^;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1185859505208547



この記事への返信
おお〜〜!
お料理美味しそうだね〜♪
しかも盛りだくさんで、羨ましい〜!
私ならお腹いっぱい〜とか言いながらペロリと平らげそう。(笑)
小麦ちゃんのシーシー画像もオヤジっぽくていいネェ〜(笑)
うちの花梨は食後にゲプッってしてます(^^;
ちゃんとケージに入って小麦ちゃん偉いね〜。
Posted by おやぶん | 23:04:36, Jul 31, 2007
美味しかったのよぉ〜(≧▽≦)
でもね〜。食べ過ぎて・・って前科があるだけに
「ほどほどに」ってストップをかけられちゃいましたわ(−−;

小麦のオヤジ化写真、気に入ってくれました??
結構、この顔するんですよぉ〜・・。
あ・・ファンが離れていったらどうしよう・・・(笑)

ふふふ・・ケージに入ってるというとよく「偉いね〜」と褒めてもらえる小麦さん。
でも実情を知っている私たちは・・・「逃げてるだけなんで」って心の中で思ってます(^^;
Posted by 小麦ママ | 13:06:23, Aug 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :