食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

June, 2007
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
08
09
10
11
13
14
17
18
19
22
23
25
26
29
30
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




WE ARE THE NIGHT

土曜日、納車から凱旋するも、ナッティはエンジン音の静かさにお出迎えを出遅れであった。

 

そして取説などを読むまでも無く、ユウコと2人して初ドライブに出かけた。残念ながら車の構造上、ナッティはお留守番であった。

 

まずは音楽、もちろん選曲したのは土地勘のないありえない大阪弁のJポップではなく上品なテクノ、しかしケミカルのアルバム発売が延期、しかたなくこの日はケミカル&ファットボーイ スリムのベスト2枚を選曲であった。

 

そして今回のライドの向かった先は『神戸』、美しい夜景、海の上を走る湾岸線はバージンロードにおあつらえであった。海の上の3車線の道路を、安全かつ低燃費でエコロジーに駆け抜けた。

 

神戸に到着後、旧居留地、メリケンパーク、元町そして話題のスポットであるオークラ神戸をチラ見つつ、港町神戸を安全かつ低燃費でエコロジーに駆け抜けた。

 

そして最初の目的地に到着、おシャレとは言い難いが、犬に優しい町“長田”のホームセンターに入る『PET.COM』であった。

 

1183014802766536.jpg

 

土曜日の夜を1人さみしくお留守番のナッティに、おみやのおやつを買った。ここは幾度と無く訪れているが、品揃えが多くいつかはナッティを連れて来てあげたいものである。

 

続いて向かったのはディナー、おシャレなダイニングではなくラーメン屋、今回のお店はハーバーランド近くにある『みなとや』であった。

 

ポップな内装にパイタン味噌ラーメンと言った情報はガセで、ジャパネスクに濃厚トンコツ醤油であった。店内はジャズが流れチョイ悪そうな雑貨であったが、店員のおやじ2名はいたってマジメな感じであふれていた。

 

1183014768676350.jpg

 

まずラーメン、スープは濃厚ですぐにライスをオーダー、カピカピのライスが出てきたが、計算なのか濃厚スープとかなりめマッチングであった。新車を国道に路駐しているのも忘れるぐらいうまうまであった。

 

続いてギョウザ、やたら時間がかかるし、家庭用のガスコンロだし安っぽい普通のフライパンで作ってるしギョウザはないな、と思いながら待機、しかし!出てきたのは!

 

1183014785124875.jpg

 

びっくりするほどうまうまであった。ゴマだれで頂いたが、ごく普通のおやじ2人にやられちまった。次回はあっさり味を試したいものである。

 

そして最後の目的地へ。向かったのは『ビーナスブリッジ』、神戸の街中から一気に上った公園にある夜景スポットであるが、行く道中がコースターさながらのスリリング、対向車と無法に伸びる木々をかわしつつ進んだ。

 

1183014732054779.jpg

 

危険を冒してまで登った価値は大有りであった。僕の携帯では写しきれない輝きがそこにあった。海と街と山がでら近く、ETアドベンチャーのチャリから見たN.Yをはるかにしのぐ絶景であった。

 

愛を語るもよし、夢を語るもよし、ナッティの好きな山であるが、告白やマジバナを台無しにするかもなんで、また昼にでも訪れるとしよう。

 

本当に美味しくステキな記念すべき初ドライブとなった。来週はトリオでさすらうとしよう。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1183022408286846



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :