オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




和歌山の地にて。〜合格印〜
台風が過ぎたら地震。
本当に自然の力は恐ろしい・・・。
 
このブログを読んでくださっている皆様のところは大丈夫でしたか?
近畿地方でも昨日の夕方に地震がありました。
私が住んでいるところは震度2だったのですが、それでも大きく揺れたように思えました。
 
本当に自然の力は恐ろしいものです。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
さて・・
この3連休。
私は土曜日出勤していたので普通の連休だったんだけど
人混みが苦手な飼い主夫婦は世間のオコチャマたちが夏休みに入る前に
リリィさんと一緒に遊びに行って夏の想い出を作っておこう!と
前々から気になっていた和歌山県湯浅町にある「パートナーズハウスゆあさ」に出掛けた。
 
 
 
1184673175889529.jpg
 
 
ここはログハウスがあり宿泊もできるドッグラン施設だ。
プールもあり、ドッグスパもある。
広いドッグランもあるらしい。
 
 
台風一過とはまでは行かなかったが、まずまずの天気。
 
1184673164303029.jpg
 
 
さぁ!遊んじゃうわよ〜!!
 

まず、アジリティー施設がある広場を走るリリィさん。
土曜日は雨で散歩に 行かなかった 行けなかったためエネルギー満タンらしく
うっひょ〜い!と走りまわる。
 

ズダダダダダダダダダダ
 
1184673155154645.jpg
 
あちこち走り回る。
 
そしてアジリティ障害は乗っかっておかなくてはならない。
 
1184673822479155.jpg
 

楽しそうですなぁ〜。嬉しそうですなぁ〜。
 
 
こんどは飼い主も加わり遊び始める。 
ボールを投げてリリィさんがそれを追いかけるのだ。
 
1184673141045555.jpg
 
 
しかし、リリィさんはボールを追いかけてそれで終わりなのだ。
追いかける楽しさは知っているくせに、持ってきてもう一度投げてもらおうという
殊勝な心がけはもっていないらしい。
 
本来スパルタ系飼い主である私だけに
きちんと持ち帰ることも教えたいところでもあるが
ボールを追いかけるだけ追いかけて、持ち帰ってこないというリリィさんのポリシーが
ちょっとだけ好きだったりする天の邪鬼飼い主でもある。
 
結局、ボールを投げては拾いに走り、リリィさんと同じだけの距離を走ったオマヌケ飼い主キチ。
 
 
 
片道切符しか持ち合わせていないリリィさん。

ずっと走っていたのでさすがに疲れたらしく突然、日陰で寝そべった。
 
1184673123750986.jpg

リリィさん、そろそろ水分補給しましょ。
 
最近のリリィさんのお気に入り「ヤギミルク」を用意しようとした私。
 

ゲッ!
 

「やってもた・・。」
 
「キチ、もしかして・・・・・。」
 
「ヤギミルクは持ってんねんて!ヤギミルクは・・・。 ただ・・・」
 
「ええから、言うてみぃ!ミルクを入れる器を忘れましたと言うてみぃ!」
 
「そのとおりでございます・・・。」
 
 
 

リリィさん、大変申し上げにくいのですが、あなたの水入れ器を忘れてきてしまいました。
多分、キッチンに鎮座されていると思うのですが・・・
 

コレで勘弁してください。
 
 
 
ジャ〜ン!
 

「水筒のコップ。」
 

リリィさん、器用に飲んでくれてます。
助かりますわ〜ホンマ。
 
1184673105946027.jpg
 
 
れで、リリィさんが飲みづらそうにしてたら、ジュンさんにまた叱られるところでしたわ・・。
 

コップに貼ってあった意味不明の「合格」シールも喜んでおります。
まさしく「合格」であると。。。
 
 
 
1184673095822383.jpg
 
 
 
 
さて、キチさんから 無理矢理 合格印をもらったリリィさんにこの後どんな遊びがまっているのか・・・。
 
 
1184674146816110.jpg
 
 
 
 
〜つづく〜
 
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

リリィさんの器用さに、アッパレの「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

 

1135521793901873.gif


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1184674894732254



この記事への返信
こんばんわ♪(・。・)ノ
たいが君御用達のドックランいかがでしたか?
なんにも怒られない環境のんびりすぎる環境いいでしょう(笑)
リリィちゃんもきっと満喫されたんでしょうね
あ・・続きできっと○ー○か○泉が出てくるのかな
(・。・")?
うちからは山手に10分〜15分程かかるので
(^。^;)あせあせ
最近は行っていませんが・・・
気が向いたらふらっといけるドックランです♪
普通は週末は繁盛していますね(^。^;)あせあせ
Posted by しん | 22:17:51, Jul 17, 2007
先日、夕方の地震。。。
私もりきもさっぱり気づいておりません(汗)
ニュース速報を見て、は?という感じでした(^-^;

リリィさん、楽しそう〜♪
ボール、追いかけて終わりなのね(汗)
りきは追いかけて持ってきて私のそばを通り過ぎて破壊です。。。
Posted by mikky | 22:49:14, Jul 17, 2007
うちは、ゆずがリリィちゃんとまったく同じですよ…。
投げると、追いかける。ひたすら追いかける…
で、持って帰ってこない…(汗)

モモと一緒にやると、
モモは持って帰ってくるから、それを奪って持ってくる。
ただ、1人ではできない…。
追いかけるだけの楽しさなのかな…。

同じだけ走るはめになったキチさん、お疲れさま♪
私は、ゆずが持ってこなかったボールを、モモに取りにいかせている横着モノです(汗)

ちなみに、容器を忘れるというドジっぷりは私ににてますね〜(猛爆)
水筒があってよかったですねっ。
我が家だったらきっと誰かの手が器となったことでしょう…。
合格シールがやけにお似合いだわ〜っっっ。
Posted by モモゆずママ | 01:54:15, Jul 18, 2007
最近、会ってないね〜(_ _。)

台風と遭遇しなくて良かったよ!(笑)
それにしてもリリィちゃんのキャラとキチさんのキャラはどうしてもだぶるのよねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
何故なんだ〜!??(爆)

パニムの件では、貴重なお言葉有り難う!!
先生を信じて・・家族で乗り切ります!
また、遊びに誘ってくださいね♪
Posted by 二ナパニかあさん | 14:20:35, Jul 18, 2007
リリィさん、素敵な所へ行って来たのですね。
家のリリィが羨ましがるから、
ナイショにして置かなくては(^_-)-☆

そうそう、私もたま〜に、アレ?器が無い・・・と言うことが
そう言うときは、ディスクを使います。
菜々子の歯形で穴だらけになっていない、新しいのを予備として車に積んであるのです。
それすらも、洗って積み忘れたときは・・・やっぱり水筒の蓋を使うでしょうねぇ〜

リリィさんとりりィならこの蓋でも上手に飲めるけれど、菜々子なら、舌の幅も広いし、飲み方が下手だから、半分以上はこぼしてしまいそうです。
Posted by りりやんママ | 10:17:36, Jul 19, 2007
おお!パートナーズハウスゆあさ、オイラのメ○テー終了記念旅行で春に行きましたが静かでエエ所ですよね(^^)
リリィさんの『行き倒れ状態』のドテ寝はかなり珍しいんじゃないですか〜?リリィさん的にもキチさん&ジュンさん的にも『合格!!』な旅やったみたいですね。続編楽しみにしてます♪
Posted by ななパパ | 10:23:36, Jul 19, 2007
♪しんさんへ。
とても静かでゆっくりとできるドッグランですね〜。
たいがクンはこんなところで遊んでいるんだから
そりゃ、どっしりとかまえた大物になりますわ。^^
続き・・やっぱりプールしかないでしょ!(笑)
強制放流ですよ、やはり。
しんさんに声をかけようかと思ったんだけど
急に思い立った計画だったしね・・・また今度遊んでください。



♪mikkyさんへ。
うちはマンションだから揺れに気が付いたのかも〜。
リリィもハウスから飼い主のほうへ歩いてきましたよ。
多分・・・気が付いたんだと。。。(苦笑)
リリィは片道切符ガールです。
追いかけるだけ追いかけて追いついたらそれで終わり。
そんな恋はしてほしくないと願うオバカな飼い主です。(笑)



♪モモゆずママさんへ。
おぉ〜!これは顔がそっくりなモモちゃんとではなく
ゆずちゃんと同じ行動なのですねぇ!!
いろいろ共通点があって勝手に嬉しく思っています♪
モモちゃんはきちんと持ってくるんですね。
飼い主思い、そして妹思いのお姉ちゃんなのかな。

リリィと私は同じぐらいの距離を走ったんですが
体力的に圧倒的な差があり、私はヘロヘロになっちゃいました。(笑)

ママさん、私みたいなドジされるんですか!?
最近、ドジっぷりがどんどん豪快になってきている私です・・・。(苦笑)



♪ニナパニかあさんへ。
この間、ちょっとだけお話しただけで本当にゆっくり喋ってませんね〜。
パニムちゃんが完治したらピザ持って遊びに行きますよ!^^

リリィの性格、そんなに私に似てますか〜?
無鉄砲なところは似てるかな。(笑)
結局、ジュンさんのペットは私とリリィなのかも。(爆弾発言?)

パニちゃんの手術が成功するように祈ってます。
私も先生を信じてますから!


♪りりやんママさんへ。
この場所は自然に溢れたとても静かなところでしたよ。^^
ゆっくり時間が流れているようでした。
高速代金がもう少し安かったら・・通いたいところです。(笑)

ディスクを器に・・・さすがですねぇ〜。
リリィはディスクは取るものではなく噛むものと認識しているらしく
前に与えたらすぐにボロボロになっちゃいましたよ・・・。(涙)



♪ななパパさんへ。
メン○ー終了記念旅行で行かれたところでしたか!
あくびちゃんたちが行ったことあると聞いてたし、他のブログでも読んだことがあったので
一度は行ってみたかったところだったんですよ。
本当に静かなところでした。
台風の雨で崖崩れがあって迂回路を通ったんですが
カーブミラーが設置されていなくて、ちょっと怖い思いもしましたが。(苦笑)

確かに、リリィがいきなりあんな風に横になるのは珍しいですねぇ。
思わず、激写!激写!でしたよ。(笑)

Posted by キチ。 | 16:13:03, Jul 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :