オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 31, 2006
対照。

リリィさんには自宅でまったりと過ごすなかで、とても大切にしている時間がある。

 

それは・・・・「ごはん」のとき。

 

朝ごはんは留守番中に過ごす別宅でいただき、夕ごはんは本宅であるリビングにあるハウスでいただく。

 

キチさんが「ごはん」という言葉を発っしなくても、カイヌシの動きを読み取って

朝は別宅、夜は本宅へ走るリリィさん。

 

 

ごはんにかける想いはそれほど強いのである。

 

 

さて、本日の夕飯もいつもと何ら変わらないドライフード。

 

1162302491887808.jpg

 

いつもと変わらないごはんでも一心不乱に食すリリィさん。

 

リリィさん・・・目が真剣ですな・・・・。

『マジ』・・・・なんですな・・・・。

 

 

フード成分中の脂肪分が多いと、そのまま身体の脂肪へ代謝していくリリィさん。

そこもカイヌシに似ているらしい。

 

 

ただでさえ、大台どころか、とんでもない太り方をしてしまっていたリリィさんだったので

脂肪分が少ないフードを購入し召し上がってもらっている。

 

 

カイヌシの愛が功を奏したのか、ダイエットに成功したリリィさん。

 

 

1162305981160843.jpg

 

 

ほっそりしたのが、ラインからもわかるようになった。

 

元々、他のコギちゃんたちより胴も長く、足も長いリリィさん。

このぐらいがちょうど良いのであろう。

 

 

 

さて・・・

そんな大事な時間とは対照的に、リリィさんにはどうしても許せない時間もある。

 

 

それは・・・・『掃除機稼動中』の時間だ。

 

リリィさんにとって、掃除機は許すことができない敵である。

 

掃除機が静かに佇んでいるときは、存在を認めているらしいのだが

いざ、稼動し始めると、本能丸出しで戦いを挑む。

 

 

1162302484110134.jpg

 

 

・・・・リリィさん、あなたが邪魔で掃除機がかけられないんですが・・・。

 

このSANYO掃除機さんはですね・・・

あなたの不要な毛を吸い取るという大義を持ってらっしゃるんですわよ。

 

これが無ければ、家中がえらいこっちゃの大騒ぎなんですわよ。

 

 

最近の土曜日・日曜日は行事が目白押しで、家の中を片付けるパワーが無く

最小限の家事しかできなかった偽主婦キチさん。

 

 

今日は、定時に仕事が終わり早い時間に帰宅できたので

ちょっと頑張って家の中を掃除機をかけまくった。

 

しかし、リリィさんにとっては苦痛の時間だったようだ・・・。

 

 

 

1162306427456400.jpg

 

・・・・そんな目で見ないでください・・・・。

 

 

キチさんが家事を頑張ると、どうやらリリィさんにとっては苦痛の時間のようだから

これからは家事は手抜きでいこうと目論むとんでもない妻キチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

実は、今月は毎日記事をUPしようと月初めに決めていたのだが、結局毎日どころか2/3も書くことができなかった

継続という言葉の意味を知らないキチさんに「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

Oct 30, 2006
事件。

先日の土曜日にドッグランに遊びに行ったとき、オマヌケカイヌシも思わずびっくりするような事件があった。

 

ドッグランで遊んでいた黒ラブくんにちょっかいを出された瞬間・・・

(相手は遊びを誘ってただけ)

 

「ワンワンワン!!!」と喧嘩を売っていったのだ。

 

 

平和主義コーギーと自負しているリリィさん。

しかし、そんな言葉は今後使用してはいけないような気にさえしてしまうぐらい

激しく喧嘩を売っていったのである。

 

 

 
1162219582332221.jpg

 

実は、毛色が黒のラブラドールが少し苦手なリリィさん。

 

ちなみに毛色が白のラブラドールは苦手ではない。

むしろ好きな犬種なのである

 

どうやら、パピーの頃に元気いっぱいの黒ラブに追いかけられてから苦手意識を持ったようである。

 

そんななか・・・・

先輩犬である、黒ラブ「あやめちゃん」「もみじちゃん」だけは別格で顔を見るなりひっくり返り挨拶をする。

 

そして熱烈のキスを求め、相手の迷惑も考えずに強引にキスを奪っている。

 

あやめちゃんともみじちゃんはとても良い子で大人しくリリィさんの熱烈なキスに合意してくれている。

 

この場を借りて・・・あやめちゃん、もみじちゃん、いつもありがとう〜!

 

あやめちゃんともみじちゃんに出会ってからは、リリィさんの黒ラブへの苦手意識が解消されていたように思っていたのだが

やはり根底には眠っていたようである。

 

しかし・・・リリィさん。

あなた、相手を選ぶという高等技術を持ち合わせているんですか・・・。

 

 

キチさん、玉木宏の顔が並んだら、とりあえず全員に抱きついちゃいますが・・・。

 

 

今までは、リリィさんもあやめちゃんともみじちゃん以外の黒ラブに近づかないようにしていたのだが

土曜日のドッグランで黒ラブちゃんにちょっかいを出された瞬間自ら喧嘩をしかけていった・・・・・・。

 

しかも、苦手意識を持っている黒ラブちゃんだけではなく、遊びを誘ってきた他犬種のワンコにもくってかかる始末・・・。

 

 

リリィさん・・・キチさんは悲しいわよ〜。

なんで、そんなことをするんですか・・・。

 

 

今まで、見たことがなかったリリィさんの姿に戸惑いを隠しきれないキチさん。

 

どうして、こんな風になっちゃったのか、お友達にも相談しながら考えてみる。

 

 

<原因1>

  

いつも遊んでいるドッグランをホームグラウンドと認識していて、そこで動き回る他人?犬?が気になってしかたないのでは??

 

すなわち「私の庭で何しているのよ〜!」根性が炸裂したということ。

 

  → これは、訓練士の先生も原因の1つと考えている。

 

 

<原因2>

 

先々週の土曜日・日曜日と泊まりで結婚式に出かけた際

リリィさんも一緒に連れて行き、親戚宅という行き慣れていない場所で留守番をさせたため

多大なストレスが溜まったのではないか?

 

  → 訓練士の先生はリリィさんの行動を見て、このことが一番大きな原因ではないかと判断。

 

 

 

ストレスを溜める原因を作ったのはオマヌケカイヌシの責任だから、

いっぱい遊んでもらって走ってもらって、とりあえず有り余ってる体力を使ってしまってもらいましょ〜。

 

そんなわけで、日曜日は朝からしつけ教室、昼からクリッカー教室、そしてアジリティー教室と

いろいろ動いてリリィさんのパワーを出し切ってきたキチさん。

 

リリィさんも疲れただろうけれど、老体ムチ売って頑張ってるキチさんも本当に疲れた〜。

 

 

 

しかし、ホームグラウンド意識が強すぎると、他のワンコの動向がそこまで気になるものなのかと考えるキチさん。

 

こうなったら、行ける範囲のドッグランに遊びに行って、コテンパンに打ちのめされてくるのだ!リリィさん。

 

そんなこんなで・・・とりあえず、関西のドッグランを検索してみるキチさん。

 

 

ガソリン代・・・高速代・・・・。

 

いやいや、そんなことを言っている場合ではない。

 

 

走れ、リリィ!

そして、犬世界を思い知ってくるのだ〜!!

 

1162219660862459.jpg

 

 

新たなミッションを与えられたリリィさん。

果たして新天地での行動はどのようになるのか!?

 

 

最近、小生意気度がかなり高くなってきたリリィさんに、世の中は広いのだということをわかってほしいと思う

【獅子の子落とし】を実践しようとする親心満載のキチさんなのだ〜。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

日曜日、朝ごはんを作っていた最中に、調理中のフライパンを床に落とし

キッチンマットを見事に丸く焦がしてしまった悲しきキチさんに「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

Oct 29, 2006
報告。

1ヶ月ほど前、リリィさんにしこりが見つかり、悪い病気ではないかという疑惑がありました。

 

  「疑惑」  ← 詳細クリック

 

病理組織検査をして、ガン細胞は見当たらないという結果から

「筋肉注射痕ではないか」という結論が出ていました。

 

 

ただ、獣医からはもし「しこり」が大きくなるようなことがあれば

即ちそれはガン細胞で早急な対応(断足を含む手術)が必要との言葉もありました。

 

 

先日、久しぶりにしこりがあったところを触ってみると・・・・

 

 

しこりが無くなっていました〜!!!

 

 

やはり、しこりを見つけた1ヶ月前に下痢をしたときに注射をした痕だったようです

 

 

今でも、このときの気持ちを思い出すと辛くなります。

涙が出そうになります。

 

しかし、こうやって悪い結果ではないことがわかり、今は本当にホッとしています。

 

本当に、本当によかった〜。

 

 

あのときの辛い気持ちを忘れずに・・・・。

これから病院で診察してもらったときは、きちんと診療内容を確認しなければ。。。

 

みなさまには温かいお言葉いただきまして、感謝しております。

本当にありがとうございました。

 

 

1162117854174276.jpg

 

 

さてさて・・・・

先日、小鉄くんのおかんさんのブログで面白いサイトを紹介されていたので

キチさんもそのサイトをのぞいてみた。

 

そのサイトは・・ W・コーギー・ペンブローク魅力成分解析

 

 

早速、リリィさんの魅力成分解析をしてみた。

 

 

<リリィさん。>

 

リリィの75%はベジタリアンで出来ています
リリィの16%はショートヘアで出来ています
リリィの4%は食欲で出来ています
リリィの3%はよだれで出来ています
リリィの2%はさんかく耳で出来ています

 

ほぉ・・・・リリィさんはベジタリアンでしたか〜。

 

確かに、フードでも肉類の成分が多くあると、すぐに太っちゃいますからね〜。

ベジタブル〜のほうがワンダフル〜なわけですね。

 

 

しか〜し、リリィさんの食欲はこんなもんではないはず。。。

 

キチさんが「リリィ〜」と呼んだとき、返事は「ハイ」ではなく

「え?ごはん?」なのだから・・・。

 

何ももらえないことがわかると、とたんにテンションを下げるとんでもないヤツなのである。

 

 

 

当然、キチさんも成分解析をしてみる。

 

<キチさん>

 

キチさんの68%はのー天気で出来ています
キチさんの10%は食欲で出来ています
キチさんの9%は大喰らいで出来ています
キチさんの7%はさんかく耳で出来ています
キチさんの6%はよだれで出来ています

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

なんも、言えんではないですか・・・。

 

確かに、能天気の食欲旺盛の大喰らいです・・・。

だから、ガタイも良くなるわけですな・・・。

お子ちゃまに、最近ボヨヨ〜ンとしてきたねと言われるわけですな・・・。

 

でも、「ごはんは大事〜」なのである。

・・・痩せんな、コリャ・・・。

 

 

 

えぇい!!こうなったらジュンさんも解析してしまおう!

 

 

<ジュンさん>

 

ジュンさんの49%はかみなりが怖いで出来ています
ジュンさんの41%は短い足で出来ています
ジュンさんの6%は食欲で出来ています
ジュンさんの3%はつぶらな瞳で出来ています
ジュンさんの1%はさんかく耳で出来ています

 

!!!

 

ジュンさん、確かに短い足かも〜。食欲旺盛だしさ〜。

・・・で、当然ガタイもよいわけですが・・・・・かみなりコワイ〜?

 

フフフフフフフフフフフ。

 

・・・かみなり、こわい??

 

フフフフフフフフフフフ。

 

 

いつも、「しつけ」と称してジュンさんにカミナリを落とされるキチさん。

 

しかし、実はジュンさんはカミナリが怖いということが解析されて

ちょっとほくそえんでしまった、現実と占いをごちゃまぜにしているエエトコどり精神炸裂のキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

飼い主が食欲旺盛・ごはんは大事〜と生きているから、リリィさんも「ごはん命」「おやつ命」なのでは・・・と

気がつき始めているくせに一向に食べる量が減らない万年食欲の秋のキチさんに

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

Oct 27, 2006
儀式。

ひっぱりにひっぱったキャンプネタも終了して、今回は何を書こうかと思っていたキチさん。

 

そんなときに、しっかりとネタ提供してくれたリリィさん。

そんなリリィさんに乾杯なのである。

 

 

 

 

リリィさんは、ごはんのあと絶対行う儀式がある。

 

 

それは・・・・

 

 

1161944374066934.jpg

 

 

おっぴろげ〜なのだ。

 

 

何故か、ごはんを食べた後に狭いマンションの部屋のあちらこちらでグラビアアイドルかのごとく

セクシーポーズを決めまくるリリィさん。

 

 

リリィさん・・・あなたいったい誰に何をアピールしているのですか?

 

 

ジュンさんも既に三十路。

しかも、キチさんというナイスな妻が居るということをお忘れなく。。。

 

 

 

あんなところでも・・・・・

 

1161945207662819.jpg

 

おっぴろげ〜

 

 

 

こんなところでも・・・・

 

1161945199209987.jpg

 

おっぴろげ〜

 

 

 

いやいや・・・・リリィさん。

 

ご飯を食べた後にあんまりひっくり返ってたら胃捻転とか腸捻転とか起こしちゃうかも知れませんから・・・。

 

 

そこんとこ、おわかり??

 

 

何故、リリィさんがひっくりかえるのか理解できないオマヌケカイヌシたち。

 

 

まだまだ、リリィさんのことを理解できていないなぁ〜と、しみじみ思い

バウリン○ルでも購入しようかと考える、相変わらず方向性が間違っているオマヌケキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

久しぶりに遠方の友人と連絡を取ったキチさん。友人はすでに2人のママ。

しかもすでに小学生。

だんだん自分の年齢が怖くなってきたキチさんに「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

Oct 26, 2006
調理、静観?そして笑顔。

キャンドル製作教室も無事に終え、もうすぐお昼ごはんの時間になった。

 

このキャンプ場は最後まで抜け目が無いらしく

『お昼ごはんのハンバーガーを自分たちで作ろう!』タイムが設けられている。

 

ハンバーガーのパンが並ぶ。

 

1161858191512835.jpg

 

なんだか、これを見るだけでヨダレが出るキチさん。

 

いい焼き具合してますや〜ん。

これだけでも食べちゃいたいぐらいだわ〜。

 

 

 

偽主婦のキチさんは手を出さずにハンバーグの焼き上がりを見守る。

 

 

1161858185882354.jpg

 

自宅でならオマヌケも無かったことにできるのだが、公共の場でオマヌケをしてしまったら取り返しが付かないとビビるキチさん。

 

 

そして・・・リリィさんも見守る。

 

 

1161858172873773.jpg

 

キチさんはお手伝いしないほうがいいと思いますよ。。。

 

やっぱり、そう思う〜?

やってもた〜って言いながらハンバーグを床に落としたら、えらいことやもんねぇ。

 

 

案外、自分のことがわかっているキチさん。

そして、案外飼い主がやらかしそうなことがわかっているリリィさん。

 

・・・・それで、いいのか!?

 

 

最後に味付けだけを自分でして、出来上がり〜!

 

1161858178609684.jpg

 

美味しそう〜!!

 

 

そうそう、キチはみなさまのスープを入れてくるという大役を果たしたわよ〜。

 

 

実はハンバーガーを食べるのがかなり下手なキチさん。

何故か、下のパンを先に食べてしまうのである。

 

今回も、例にもれず下のパンだけを先に食べてしまい手をベタベタにしてしまった。

 

ハンバーガー・・・奥が深いっす。。。

 

 

 

 

そんなこんなで、1泊2日のキャンプも終わり〜!

 

高級素材あり、秘密兵器あり、イベントあり、多少オマヌケありと、とても楽しい時間を過ごすことが出来た。

 

 

また来てみたいと思ったのである。

 

 

リリィさんも楽しかったでしょ〜?

 

1161858159693124.jpg

 

ほぉ・・・いい笑顔してますやん、リリィさん。

楽しかったんですな。。。

 

 

キャンプネタをひっぱりにひっぱったキチさん。

長々とおつきあいありがとうございました。

 

さてさて・・・キャンプから帰ってきたリリィさんの生活は・・・?

 

 

 

次回から何を書こうかな〜なんて今から考えている、あくまでポジティブなキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

最近、5月病ならぬ10月病を罹っている気合の足りないキチさんに「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

Oct 25, 2006
大人、完成!そして破壊。
高級素材をたらふく食し、秘密兵器のおでんも身体が温まりすぎるんとちゃう?って
ツっこまれても仕方ないぐらい食し、大満足のジュンさんとキチさん。
 
 
ちなみに「お酒は嗜む程度なんですよ。ホホホ。」ってな、ぐらいにしておいたので
酔っぱらうことなかったものの、午後10時過ぎにはオネム顔のキチさん。
 
りあえずお開きってことで、ジュンさん・キチさんはテントに戻ってきた。
テントで寝るなんて覚えていないぐらい前のことなので
緊張して眠れないかも・・・?寝てもすぐに目が覚めちゃうかも・・?なんて心配があった。
 
しかし、その心配なんてどこへやら。
夫婦ともども、そしてリリィさんもテントに入って10〜15分後には夢の中〜だったようだ。
 
夫婦の語らいは「段ボールって結構暖かいねんな〜」「そやな〜」と交わしたことしか覚えていない。
まぁ、新たな発見をしただけヨシとしておこう。
 
 
そして・・・・朝。
 
午前6時半ぐらいだったろうか・・・。
目が覚めテントの外に出ると綺麗な朝焼けになっていた。
 

朝焼けを眺めるオンナ衆。
 
 
1161776154776619.jpg
 
 
けだるい雰囲気を出してみるが、どうもリリィさんにはかなわないような気がするキチさん。
やはり2歳半というピチピチギャルにはかなわないのであろうか。
 

2日目は朝から綺麗な青空になる。

 

 

1161776113297265.jpg

アメオンナとしての実力を発揮することなく終わりそうで何よりなのだ。
 

さてさて・・・2日目・・・。
 
キャンドル製作教室に参加になったキチさん。
 
人たちのお子たちの誘いをうけて参加することになったのだが
どうも大人で参加していたのはキチさんだけだったようである
 
 
火をつかうのでお子たちには保護者が付き添わなくてはいけない。
当然、すでに三十路であるキチさんは「れっきとした」大人だったはずなのだが
ジュンさんに「俺がキチの保護者と付き添いで行く」との愛情溢れる言葉に感動しながら教室に参加した。
 
 
 
【キャンドルの作り方】
 
1.水風船を作る。
 
1161776148711862.jpg
 
水風船なんてホント子供の頃に作った以来かも〜。
お子たちが途中で風船を割っちゃったらいけないから、余分に風船を貰っておく、ちょっと気がつくキチさん。
しかし・・・実際に風船を途中で割っちゃったのはお子たちではなく、キチさんだった・・・。
 
 
2.水風船の周りにロウをつける。 
 
 
1161776141985334.jpg

 
3.ロウが固まったら、水風船を静かに割る。
 
静かに風船を割らないと、勢いで周りに固めてあるロウまで割れてしまうことに。
ここで保護者としての力を発揮してもらおうとジュンさんにやってもらう。
 
   
4.色の付いたロウで顔を描く。

   
1161776135617812.jpg
 
美術・・・5段階で3以上を取ったことが無いキチさん。
 

5.ロウソクを中に差し込み、ロウで固める。
子供が参加中心というか・・子供向けの教室だったらしく、火を使うところはすべてキャンプ場のおにいさんがしてくれた。
 
 
 
5.燭台に設置して出来上がり〜。
 
 
 
1161776127199882.jpg
 
・・・なんだか、よく分からない物体になってしまったので、このキャンドルを「なにもん?」と名付けることにしよう。

 
それでは、お子たちの作品とコラボレーションを。
 
1161776120688150.jpg

お子たち・・・上手に出来てますなぁ・・・。
 
 
いやいや。。。子供向けだから〜大人として上手にするわけには〜・・・なんて言い訳してみるが
キチさんが全力投球だったのは言うまでもない。
 

そんなこんなで、久しぶりに工作とやらをしてみて楽しかったキチさん。
 
 
完成したキャンドル「なにもん?」を持ち帰り、我が家で火を灯してみようと思っていたのが
帰り道、キャンプ場を出て30分後には足で蹴っ飛ばしてTHE ENDにしてしまったキチさん・・・。
 

「物を大事にする。」
その言葉の意味は知っていても未だに実行されることが少ない、何処でも何時でも大らかキチさんなのだ〜。
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

書き終えてみたら「ある日のリリィさん。」なのに、リリィさんの登場がなかったことに気がついたキチさん。

だけど、「まぁ、いいか〜」精神を発揮して、次回キャンプ最終回を書こうと思っている大胆なキチさんに

「ポチっとなをヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 
 
Oct 23, 2006
高級、堪能!そして、秘密兵器。

この土日に遠方の親戚の結婚式に出席してきました。

鏡割りなどもあり最近少なくなった和テイストの披露宴に感動したキチさん。

ここのところ色々と忙しかったため、みなさまのブログにも遊びに行けなかったんですが

今週はやっと落ち着けそうなので、また遊びにいきますね〜。

自分のブログもちゃんと記事UPしなくちゃ。

 

 

 

さてさて・・・・やっと夕食編にたどりついた〜!

 

前置きが長すぎっ!・・・ってなところもあったけれど、お許しをば・・・。

そして、お許しついでに、もう1つお許しを・・・。

 

実は一番肝心な写真がデジタルカメラの不調?カメラマンの腕?・・・どちらかの理由によりボケボケになっちゃってたのです。

 

これだけひっぱっといて、そりゃないやん!と自分でも思っちゃうぐらいに・・・。

 

見づらい写真ばっかりですが・・お付き合いくださいませ。

 

 

伊勢志摩といえば・・・? 

 

それはやはり当然「伊勢海老」!!!

 

キャンプ場近くの鮮魚店に行って伊勢海老購入。

そして、鮑も購入。ウニも購入。牡蠣も購入。さらに、帆立も購入。そんでもってサザエも購入なのである。

 

その名のごとく、高級素材オンパレード。

 

 

まずは、刺身。

 

1161604999663987.jpg

 

 

なんちゅう酷い写真・・・・。

 

写真の出来栄えとは裏腹に伊勢海老の刺身、鮑の刺身は絶品でございました。

 

『料理の鉄人』審査員岸朝子サマばりに「美味しゅうございます」と上品に感想を述べたいキチさん。

 

しかし、本当は「うぉぉぉぉぉぉ!」と叫んでしまった庶民派キチさん・ジュンさん。

 

 

そして・・・・・

 

 

1161604967392883.jpg

 

喰らう。

ムサボリツク!

 

 

「食べられるところは全て食べる。」

 

立派な心がけなのである。

 

 

続きましてのご登場は・・・・

 

 

ホタテ!!

 

1161604994326378.jpg

 

 

サザエ!!

 

 

1161604988090090.jpg

 

 

 

ウニ!!!

 

 

1161604980092984.jpg

 

 

牡蠣!!! 

そして、ニ〜ク!牡蠣の横にニ〜ク!!!

 

1161604974524687.jpg

 

 

いま、思い出してもヨダレがじゅるじゅる出てきそうな勢いなのである。

 

どれもこれもなにもかも、本当に美味でしたわよ〜!!

 

 

 

そして・・・・秘密兵器とは・・・

 

 

 

コレだ〜!!

 

 

1161604960646280.jpg

 

 

 

そう・・・「おでん」なのである。

 

10月ともなると、夜は気温もグッと下がり身体が冷えてくる。

そんなことも、このおでんがあれば大丈夫!

身体の芯から温まり、少々気温が下がろうと全然気にならないのだ〜!

 

これまた、おでんも本当に美味。

そして・・・冷たいビールもたらふく飲めちゃうのである。

 

 

食べることに夢中で、夕食の写真がコレだけしかなかった・・・。

ホントに食べることが大好きなもので・・・。

だからボヨヨ〜ンになっちまうもので・・・。

 

 

そんなこんなで、ひっぱりにひっぱちゃった夕食編。

しかし、キャンプ場でのイベントはまだまだ続いてたりする。

 

最近、完全にネタ切れ状態だったキチさん。

 

まだまだ小分けにして今週いっぱいこのキャンプ場での出来事をUPしちゃおうと思っている

小悪魔キチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

結婚式に着物を着ていたんだけど、ジュンさんに「オマエ姐さんか?」と言われたぐらい

身体も雰囲気も貫禄を出しまくっていたキチさんに「ポチっとなをヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

Oct 19, 2006
仮装、雪辱?そして課題。

実は、人間の時間へと移る前に、こちらのキャンプ場では大きなイベントがあった。

 

 

それは・・・ハロウィン仮装コンテスト

 

 

ほぉ・・・仮装とやらはキチさんが中学生のときに「砂かけババア」に扮した以来じゃないのか・・・?

 

 

これは、リリィさんを参加させて、キチさんの無念を晴らさなくてはいけないのではないか??

 

 

・・・などと、誰に薦められたわけでもないのに参加する気マンマンだったキチさん。

 

 

当日の2週間前ぐらいにはお友達から聞いていたので、梅田LOFTに行ってグッズを買ってきた。

 

 

 

そんなキチさん力作のリリィさんに登場してもらおう。

 

 

1161256821611142.jpg

 

 

力作といいながら、実はリリィさんに買ってきたのはパンプキンの蝶ネクタイと、口に咥えているパンプキンのおもちゃだけ。

 

ピンクレディーを思い出すこのカチューシャはキャンプ場の売店に売ってたのを勢いで購入したものだ。

 

 

まぁ、洋服の絵柄は天使の羽だから、これで勘弁してもらおうと相変わらず「まぁ、いいか」精神を炸裂させるキチさん。

 

 

1161256788234052.jpg

 

 

 

 

お友達しんしあちゃんは魔女のマントを着こなし、また遊太郎くんは見事な南瓜犬に変身している。

 

 

1161256811415187.jpg

 

 

ほぉ・・・みんなカワイイのぉ。。。カワイイのぉ。。。

 

 

 

そうしているうちにコンテストが始まった。

 

 

キチさん&リリィさんチーム。エントリナンバー2。

 

題目「魔性のオンナ」

 

 

1161256803601819.jpg

 

 

司会者のバッドマンに「キチとリリィのどちらが魔性のオンナなのか?」と聞かれ

「私です!」と即答するオマヌケキチ。

 

会場失笑に包まれたのは言うまでもない・・・・。

 

 

実は・・・

ギャラリーの前に出たときに、リリィさんが全然コマンドを聞かなかった。

 

「おすわり」すらロクに出来なかったのである。

 

 

まぁ、キチさんがテンパってしまって、リリィさんまで緊張してしまったところもあるのだが、

こういう場でもきちんと指示されたコマンドをこなせるように、また復習をしなくてはいけないと

珍しく真面目に考えるキチさん。

 

 

そんなキチさんの思惑はわかってないらしく

自分の出番が終わったら、本番でそんな顔をしてくれよ〜と思えるような

カワイイ(親バカ発言)顔をするリリィさん。

 

1161256795505248.jpg

 

キチさん・・・アタシ終わりましたよ。。。

 

そうやね。。。おつかれさま。。。

それにしても、あなたカチューシャが気にならないの??

 

 

キチさん。アタシ、頭に何か着けてる知ってたけど頭を振っても取れなかったから

「まぁ、いいか」って思ってたんですよ。。。

 

 

そう。。。やっぱり、基本的にはキチさん似なのね。

 

 

 

最後に記念写真を撮っときましょ!

 

ハイ。チーズ。

 

1161256827194139.jpg

 

 

イエェ〜〜〜イ!!

 

 

笑いと感動の涙で包まれたコンテストも終了〜。

 

 

 

ここからが本当の人間の時間。

 

そう、楽しい楽しい夕食なのだ〜〜!!

 

伊勢志摩といえば・・・?秘密兵器とは・・・・?

 

 

 

何処に行っても何をしててもテンションは高めのキチさんとリリィさんを見て

「おまえら、幸せやの〜」と言いながら写真を撮るジュンさん。

 

 

そんなオンナと結婚して、そしてそんなワンコと一緒に暮らせて、これまた幸せでしょ〜?なんて切り返してみる、ちょっと高飛車キチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

約20年も持ち続けた「砂かけババア」の雪辱を見事リリィさんで果たして満足している

キチさんに「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif


 

 

 

Oct 18, 2006
激論、乱闘?そして指摘。

遅ればせながら、今回参加したワンコを紹介しておこうと思う。


パピヨン しんしあちゃん。 パピヨン 遊太郎くん。

コーギー ナナちゃん。 コーギー 北斗くん。
ラブラドール ボーイくん。 柴犬 はっちゃん。

MIX    ぽてとくん。 コーギー リリィさん。

 


このワンコたちは2日間何を繰り広げてくれるのだろうか。。。


そして、キチさんはこれ以上のオマヌケをさらけ出すことなく過ごせるのであろうか。。。

 

さてさて・・・ファンファーレが高らかに鳴り響いた後は、今夜の寝床になるテントの設営である。

 

しつこいようだが、インドア派のジュンさん・キチさんにとって

『テントとは何ぞや・・・?』レベルの知識しかない。

知識という言葉を使うことすらおこがましいぐらいなのである。


 

ぽてとママから貸していただいたテントを、「こうやろ〜?」「ちゃうって!!」などと
夫婦の熱い激論を交わしながら何とか無事に設営できた。

 

・・・大丈夫か・・・?夜に強風で飛ばされはしないか・・?など
少々不安はあったのだが力を出し切ったので軽く達成感を味わっているキチさん。

 

おめでたいヤツだと横目でチラッと見るジュンさん。

 

まぁ、夫婦なんてもんはそんなもんなんだろう。。。


 

テントで寝るなんて思い出せないぐらい前のことなので、どんな夜になるのかテンションがあがってきたキチさん。


テントを設営し終わったころには空も完全に晴れてきた。


 

1161174279583152.jpg

 

 

ホッと胸をなでおろす小心者キチさん。

 

 

 

さてさて。。。このキャンプ場にはドッグランが併設されている。

 

1161174261448782.jpg


小型犬・大型犬とスペースが分かれていて、チワワちゃんみたいな小さなワンコも安心して遊べるのだ。

 

 

早速、ドッグランでひとっ走りするリリィさん。

 

 

あんなことや・・・

 

1161174273822044.jpg

 

 

 

・・・こんなことをしてみる。

 

 

1161174267951231.jpg

 

 

 

 

そして、パピヨンしんしあちゃんとFight!!

 

1161174254520186.jpg

 

 

 

訓練士の先生に「熊のとっくみあいみたい」と言われたぐらい激しいものなのだが・・


 

1161174247814521.jpg

 

 

実は彼女とは本当に仲が良い。


 

1161174240895306.jpg

 

 

いつも仲良しなのである。


 

そうやっていくうちにも日が暮れていく。

 

1161174737817930.jpg

 

 

そう!これからは人間の世界。

せっかく伊勢志摩まで来ているんだから夕飯はあれに決まってる!

 

そして、今回は秘密兵器も登場するのだ。

 

 

ビール持参でたらふく食べることを決意しているのだが
オコチャマに最近ボディがボヨヨ〜ンとしてきたねって言われた悲しきレディ

キチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

オコチャマにボヨヨ〜ンとしてるよと言われ、

こりゃ明日からダイエットだ!と思ったのにも関わらず

今夜も腹12分目まで食べちゃっている悲しいキチさんに「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif


 

Oct 16, 2006
ファンファーレ。

の金曜日、午後10時半過ぎ・・・。

 

会社の先輩・同僚を飲んでいたキチさんは喋りが絶好調だったにも関わらず

自分が飲んだ分のオカネも置かず

反対に先輩たちを置き去りにしたまま店を飛び出した。

 

何故なら・・・・土曜日・日曜日と、あるところに遊びに行くからである。

 

午前6時起き。

 

このことを考えるとこれ以上呑んだくれて運転できないなんてことになってしまったら

ジュンさんに どつかれる  叱られるという恐怖心から早めに帰ってきたのだ。

 

 

元々、乾杯のビール1杯しか飲んでなかったし、充分な睡眠を取ったのでお酒は残っていないようだったがジュンさんの運転で自宅を出発した。

 

 

集合場所である、伊勢道安濃SA。

地面がちょっと濡れている。しかも何だか雲行きが怪しい・・・。

 

 

小学校、そして中学校の修学旅行先で台風に見舞われるという

とんでもない過去を持つアメオンナキチのせい!?

 

 

「勘弁してよね〜」と天に向かって懇願するキチさん。

 

そんな切実な願いは果たして叶えられるのか・・。 

 

 

 

到着したところは・・・ 伊勢志摩エバーグレイズ

 

 

 

1160995554347352.jpg

 

 

そう。キャンプ場なのである。

 

お友達11人+ジュンさん・キチさん=13人

お友達ワンコ7頭+リリィさん=8頭

・・・でキャンプをするのだ。

 

 

 

伊勢志摩エバーグレイスはアメリカンリゾートの特徴を前面に出しキャビン・カヌー・プール・ファンサイクルなどの施設がある。

 

テントキャンプ・キャビンキャンプ・ペットキャンプなど、様々なタイプのオートキャンパーも満足できるのである。 ※HP参照

 


 

1160995546806707.jpg

 

 

水洗トイレ・売店なども完備されており車で10分も走れば

天然温泉浴場もあり、にわかキャンパーにはとても優しいキャンプ場なのだ。

 

 

到着して、受付も済ませ、さぁ!キャンプの始まりだ〜!!

 

 

みんなのテンションがあがりまくっているところで

競馬G1レースの入場のようなファンファーレを鳴らしたキチさん。

 

 

そう。我が家の愛車のセキュリティーを鳴らしたのである。

 

 

・・・もう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

キチさんはセキュリティーを誤作動させてしまったのである・・・。

 

 

「ファンファンファン〜ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜ファンファンファン!!」

 

 

パニックになっているキチさんを横目に冷静にサイレンを止めたジュンさん。

もう何も言うまいという目でキチさんを見る。

 

 

しか〜し!!

いま思えば、あれは楽しいキャンプの始まりのファンファーレだったのだ。

 

 

  

 

1160995539897004.jpg

 

キチさん・・・・またしてもオマヌケですか・・・・。

 

 

 

いいや〜ん。曇っていた天気も晴れてきたしさ〜。

楽しけりゃ、それでいいのよ〜。

 

 

キャンプなんて小学校の林間学校以来のインドア派のジュンさんとキチさん。

そんなカイヌシに育てられたリリィさん。

果たして、無事に2日間を過ごすことができるのか!?

 

 

 

これから何が起こるのか何をしなくてはいけないのか自分たちだけではさっぱりわからない

キャンプ初心者・若葉マーク全身貼りのジュンさんそしてキチさんなのだ〜。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

とりあえず、雨が降ることなくお日様が出てきて心底ホッとしている純真な?キチさんに

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

Oct 15, 2006
残念なお知らせ。

先日、大阪府鶴見緑地で迷子になってしまったヨークシャーテリアちゃんの記事をUPしましたが

今日、とても残念で悲しい知らせが届きました。

 

鶴見緑地から近いところに

中央環状線という大阪ではかなり交通量が多い道があり

その道路に横たわっているヨークシャテリアちゃんを通りがかりの方が保護されたとのことです。

 

そのときにはすでに息を引き取っていたとのこと。

しかし、交通事故などによる外傷は無く、ショックによる心臓発作みたいだったようです。(保護された方いわく)

 

保護された方は懸命に飼い主さんを探されたそうですが見つからず

ヨークシャテリアの鈴(りん)ちゃんを綺麗な箱にタオルを入れて寝かして

フードと花を入れてくださって虹の橋へ送り出してくれたそうです。

 

今日、飼い主さんが保護された方と連絡が取れて、

容姿などではっきり鈴ちゃんであると確認できたそうです。

 

 

残念で辛くて悲しくてなんとも言えません。

 

お友達に連絡をとってくださった和虎くんのお母さん。

そのお友達の夏さん。

お気遣いをいただきまして本当にありがとうございました。

 

 

鈴ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

Oct 14, 2006
下品。
 
迷子犬の情報がありましたらご連絡ください。
↑詳細はクリックしてください。
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
今回はセクシィショットをお送りしようと思う。
しかし、リリィさんのセクシィショットでは無い。
 
先日、お友達のぽてとママさんから頂いた「ぷー造」くんなのである。
 
それでは、どうぞ・・・。
 
 
 
1160752007910407.jpg

 
だが、裸体ではあるもののセクスィショットというには無理がある。
 
しかし彼の横を見てみると・・・・・・・・・・
 
1160752001576652.jpg
 
 
おパンツが。。。
しかも破れているではないか。
 

どうやら「ぷー造」クンのおパンツをくわえ振り回したもよう。
 

・・・リリィさん、あなたお下品だわよ〜。
理性っちゅうもんがあるでしょ〜?
それを持ってこそ大人と言えるんだわよ。
そんなことじゃ、クールで知的な大人のレディにはなれないわよ。
 
キチさんみたいになれないわよ〜。 ←ココ重要。
 
 
大人のレディとはなんぞやというものをリリィさんに説くキチさん。
 

・・・どうやらそんなキチさんの戯れ言など聞きたくなかったリリィさん。
いきなりひっくりかえってみた。
 
 
1160751994757712.jpg

 
どうやら自分もセクシィショットを見せちゃえ〜!!と思っているらしい。
 
 
 

・・・リリィさん。あなた、その場しのぎで生きてきたわけね。
あなたの行動を見ていると、そうじゃないかって思ってたけれどそうじゃないって必死に打ち消してたのに。
やっぱり・・・そうだったのね・・・。
 

リリィさんが必死にセクシィショットを見せつけるさまを見て、
方向を変えればこれもまたオンナの一部なのかもしれないと思った
これまたお下品キチさんなのだ〜。
 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

どんどん大阪のおばちゃん化してきているような気がするキチさん。

そこを何とかおねえさまに踏みとどまらせるためにも「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

 

 
Oct 12, 2006
迷子犬のお知らせ。

お友達から迷子犬の情報を聞きました。

飼い主様はチラシを作成して必死に探しておられるそうです。

 

心当たりがある方は、ご連絡よろしくお願いいたします。

 

 

1160648469284909.jpg

 

<犬種・性別・年齢>  ヨークシャテリア  

                 メス 6歳10ヶ月


 

<不 明 日 時 >  10月9日朝8時30分頃

 

 

<迷子になった場所> 大阪府鶴見緑地の釣堀のある入り口付近



<体  長>       45センチくらい  大きめだそうです。

 

 

<特  徴>       顔、足、お腹は茶色、背中は黒い。

               黄色のプーさんの絵柄の服を着用。

               ピンクの胴輪、首輪をつけていました。

               お腹に乳腺腫瘍の手術痕あります。

 

 

身体の弱い子とのこと。早く飼い主さんの元へ戻れますように。。。

お心当たりがある方は、こちらにコメントを残してください。

Oct 11, 2006
感動。

 

 

 

先日、行われたしつけ教室主催の大会で、とても感動したことがあった。

 

それは・・・・お友達のぽてとくんが優勝したことなのである。

 

ぽてとくんはジャンプ種目でも優勝、そしてウエイティング種目でも優勝と完璧な優勝だった。

 

 

 

ウエイティング決勝。 立ったまま待て。 

 

どちらかが「動く・座る・伏せをする」などの指示以外の行動が出たら終了となる。

 

 

 

1160569435033372.jpg

 

 

 

ぽてとくんは左側のワンコ。

 

この状態から決して動かない。

指導手であるぽてとママさんが離れていっても決して動かない。

 

10分ぐらい過ぎただろうか。。。

 

審判判断により、誘惑が入った。

 

人間が横を走り抜ける。

おもちゃの音を鳴らしながら走り抜ける。

でんぐりがえしをしながら通る・・・・などなど・・・

 

 

「アンタ、そこまでしなくても・・・」と思わず言っちゃいそうな邪魔をしていくわけなのだが・・・

 

 

ぽてとくんも対戦相手であるラビィちゃんも決して動かない。

本当にすごい!本当にすごいのである。

 

・・・リリィさん、「待つ」ということはこういうことなのだよ。。。

「誘惑物」という言葉どころか、本当に誘惑されちゃっても、我慢できるでしょ〜。

 

 

 

・・・もう何分過ぎたかもわからないとき、ラビィちゃんが動いた。

 

それもほんのちょっと、数歩動いただけだった。

 

 

 

 

ぽてとくん&ぽてとママさんとは普段本当に仲良くしてもらっていて

しつけ教室の卒業式も同じ日だ。

 

 

リリィさんは、ぽてとママの声が聞こえると、ものすごい力でママさんの側に走っていこうとしてリードを引っ張る。

リリィさんは、ぽてとママが大好きなのだ。

そして、ぽてとママさん&ご家族にとても愛してもらっているのである。

 

 

そんな、ホントに身近なお友達が一生懸命頑張ってつかんだ栄光の優勝。

 

一緒にしつけ教室を頑張ってきたお友達の努力や苦労などがわかるから

私も、そして他のお友達も泣いた。

 

本当に、本当におめでとう〜!!

 

ぽてとくん目標にリリィも頑張るからね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・感動の涙を目にいっぱい貯めながら・・・・・

 

 

1160569337448327.jpg

 

リリィさんも撮っちゃいました。

 

 

・・・・・・・ほら、パワーをもらっとかなくちゃいけないから・・・・。

 

 

 

。。。。。リリィさん、あなた何だが自分が優勝したような得意顔じゃありませんこと?

まだまだ力が及ばないのよ、もっと練習なのよ〜!朝練なのよ〜。

 

 

感動で締めくくった今回の大会。

最後に恒例のお友達ワンコによる集合写真。

 

1160569330377291.jpg

 

みんなこれからも仲良くしてね〜。また一緒に「しつけ道」を突き進みましょ〜。

 

 

 

「しつけに終わりは無い」

「ワンコは飼い主が一所懸命教えていけばきっとわかってくれる」

 

 

そんなことを学んだ秋の1日だったと思い、また涙が出てきそうな感激屋キチさんなのだ〜。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

リリィさんの得意顔を見てジュンさんが思わず「キチ似だな」と言ってたんだけど

納得がいかないのでせめて「ポチっとな」ヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

 

 

Oct 09, 2006
根性。

※ さっき、ほぼ入力し終わっていたのに、なにを思ったのかウインドウを閉じてしまい

すべて文章が消え去ってしまって、本気で泣いたキチさんです・・・。

 

 

 

久しぶりの記事をUPしますねぇ・・・。

長期間更新できていないように思っていたんだけど、3日間だけだったんですよねぇ・・・。

最近、ちょっと真面目に2日に1回は更新していたので3日間更新していないと

なんだか焦りを感じ出しているブロガー意識改革向上中のキチさんなのである。

 

 

さてさて・・・・今日はしつけ教室主催の大会に出場してきたリリィさん。

普段の練習を発揮する大会なのである。

 

前回は記録無しが二種目という悲しい結果に終わっているので、今回は是非とも記録を残したいと思っているのだ。

 

1160394324667905.jpg

 

今は夏なのか〜!?と思えるぐらいの日差しの中で全68頭の参加による大会が始まった。

 

 

この優勝カップを目指して、また自分自身で設定している目標にむかってみんな頑張るのである。

 

1160394317795233.jpg

 

 

まずは・・・『カミング』

 

写真のようにワンコを待てさせて10m離れたところまで指導手が離れる。

審判の合図とともにリリィさんを呼んでおすわりをさせる。

スタートからおすわりをするまでのタイムを競う。

 

1160394310521475.jpg

 

 

3・2・1・GO!

 

「リリィ〜〜!!」

 

 

ズドドドドドドドドドドドドド

 

1160394304041961.jpg

 

 

リリィさんの結果・・・・5.51秒。

 

もう少しでベスト10に残れたかな〜?ってぐらいのタイム。

前回は逃走・暴走という情けない結果だったので、今回は記録を残せて

また5秒台という早いタイムが出たことに満足しているキチさん。

 

リリィさんも満足顔だったのは言うまでもない。

 

 

次に・・・『ロングジャンプ』

 

人間の種目でいう走り幅跳びみたいなもんですな。。。

 

何故か、キチさん&リリィさんペアがトップバッターに選ばれてしまい

それだけで緊張をしてしまった小市民キチ。

 

1160394297856597.jpg

 

しかし、リリィさんはそんなことはお構いなしに跳びたくて仕方ないらしい。

まっすぐ、ジャンプ台を見つめているのである。

 

さて、本番。

 

リリィさん、ジャ〜ンプ。

 

1160394292051154.jpg

 

 

ほぉ・・・・がんばっちょりますな。。。

 

身体が一直線になってますな〜。。。 いくわよ〜って感じですかな。。。

 

 

リリィさんの結果・・・150cm成功。

 

もう少しでキチさんも跳び越えることが出来るではないですか。

あなた、やりますな。。。

 

 

次は・・・『ハイジャンプ』

 

人間の種目でいうと走り高跳びみたいなもんですな。。。

 

実はリリィさんはハードルを跳ぶことは大好きなんだけど、いつも高さは求めていないので

この種目はまったくもって自信がなかったのである。

 

多分、早々に跳ぶことを拒否して競技を終えるのであろうと予想するカイヌシ。

 

 

そんな、カイヌシの予想を尻目に・・・・・

 

 

1160394286020441.jpg

 

 

リリィさん、跳んだ! 結構、跳んだ!!

 

持てる力をすべて出し切ったんじゃないかと思えるぐらいの高さを跳んだリリィさん。

 

おぬし、やるのぉ・・・。

 

こんなリリィさんの頑張りもあって、何と小型犬ジャンプ部門で5位入賞を果たすことが出来た。

 

ジャンプはまったくもって自信が無かったので、思わぬ成績にテンションがあがってきたオマヌケカイヌシ・キチ。

 

この調子で、最後の種目「ウエイティング」もいっちゃいましょ〜!

 

 

最後の種目・・・ウエイティング

 

一次予選。 伏せの状態で5分待て。  このとき指導手の声かけ(待てなど)OK

 

二次予選。 伏せの状態で10分待て。 開始から2分後に指導手はワンコに背を向ける。

 

三次予選。  お座りの状態で待て。   ここでベスト16を決定。決定するまでサバイバル。

 

 

1160394279620866.jpg

 

 

・・・リリィさん、眠たそうですなぁ。そのまま寝ますか、そこで。。。

 

 

 

リリィさんの結果・・ベスト16!!

 

根性、ありますやん、リリィさん。やる気マンマンですやん、リリィさん。

 

 

ここからはトーナメント方式によるウエイティング対決。

お座りの状態で待てをするんだけど、どちらかが伏せたり立ったりした時点で失格なのである。

 

1160394272279027.jpg

 

コマンドを出して、指導手は30m、50mと離れていく。

遂に100m以上離れ、しかも隠れるところまできてしまった。

 

 

勝負の決着がつかないため、誘惑物を使うことを決めた審判。

 

「じゃ、そろそろ誘惑物を・・・」と言った瞬間・・・・

 

・・・リリィさん、よっこいしょと伏せをした・・・。(ジュンさん談)

 

終了〜〜〜〜。

 

あなた・・・「誘惑物」という言葉にも誘惑されちゃうんですか・・・。

 

 

 

隠れていた場所からリリィさんの所に戻るときも、リリィさんは伏せはしているものの

場所を動くことなくキチさんを待っていた。

 

この姿を見て、ちょっと嬉しかったキチさん。

ウエイティングを頑張ってくれることが何よりも嬉しいのである。

 

待てるオンナ、リリィさん。

これからも、もっと上を目指して「もっと待てるオンナ」を目指そうではないか。

 

 

リリィさんが根性を見せた甲斐があって、ウエイティング部門で賞状とメダルを貰うことが出来た。

 

1160394260020449.jpg

 

1160394247388762.jpg

 

 

リリィさん、得意顔なのである。

 

そんなこんなで、カイヌシ予想を大きく上回る成績で競技を終えたリリィさん。

内容もリリィさんがいま持っている力を充分に発揮できたので大満足のキチさん。

 

 

実は・・・大会の最後で泣いたキチさん。

この内容は別記事でUPしたいと思っている。

 

 

 

そんなこんなで・・・今日はリリィさんの根性を目の当たりにして、

最近、仕事に対する意気込み・気合が薄れてきてる自分を反省して

明日からまた頑張ろうではないかとリリィさんに気合を入れられたキチさんなのだ〜。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

ほぼ書き終えていた文章を自らの手で葬り去ってしまったキチの涙をくんで

「ポチっとな」ヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

Oct 05, 2006
音痴。
我が家はケーブルTVと契約している。
そして、ケーブルTVの中の音楽番組を付け音量を少し大きめにして音楽を聴きながら掃除をするのが好きだ。
 
さてさて・・今夜のこと・・・。
仕事から帰ってきて、家の中がえらいこっちゃになっている状態をやっと自覚したキチさん。
こりゃ、あかんわ・・と、いつも通りにテレビをつけて掃除を始めようとしたらキチの好きな曲が流れてきた。
 
 
思わず歌うキチさん。
 
 
すると・・・・・・・・・・・・
 
 
 

「ワン!!」
 
 
 
・・・リリィさんに怒られてしまいました・・・。
 
 
1160063751526166.jpg
        ※ フライドチキンみたいだなぁ〜と思って思わず激撮
        
 
・・・リリィさん、その「ワン」はどういう意味ですか・・・。
 
もしかしてキチさんが音痴だといいたいのですか・・・?
 
・・これでも音楽の成績はずっと良かったんですよ。
ピアノだって、ちょっとは弾けるんですよ。
アルトリコーダーだって吹けちゃうんですよ。
 
そういえば、実家の甲斐犬「カイ」が音楽に合わせて遠吠えしてたけど
あの音程は外れてなかったよな〜。
もしかして、リリィさんのオンナゴコロをわしづかみにしたのは歌?
        ↑詳細クリック。
 

リリィさんに怒られて、車の中でも歌いまくってることがとても恥ずかしくなってきた
最近、曲名か歌手名か聞いただけでは判断できない三十路キチさんなのだ〜。
 
Oct 04, 2006
理論派。
突然だが・・キチはオマヌケらしい。

自分では、結構しっかり者だと思っていた。
しかしジュンさんがキチの友人に「キチって昔からコレ?」って聞いたところ
「うん。昔からアレ。」と、「アレ?コレ。」で済んでしまうなんとも悲しい答えが帰ってきた。
 
 
会社でお弁当を食べるときにお湯を入れなければいけないインスタント味噌汁に
具・味噌を入れた後、何故か麦茶を入れてしまったなんてことは
みんな普通にやっちゃっていることだと信じていたのである。
 
 
まさか、同僚から「ありえない」の5文字で片付けられるとは思ってもみなかった
キチ三十路の秋なのだ。
 
 
 
そんなオマヌケ三十路オンナらしいキチさんと結婚したジュンさんは
これまた冷静沈着を売りにしたようなオトコである。
トラブルが起きても理路整然と意見を言い対処していくジュンさんの姿を見ていると
キチと仕事したら・・・毎日キレられるな・・と本気で思う。
同じ会社ではなく、仕事業界も違って本当に良かった〜と実感している今日この頃なのだ。
 
 
 
さてさて・・前置きが長くなってしまったけれど
テンションが高いキチさんと、いつも冷静なジュンさんに育てられたリリィさんは
いったいどのような性格なんだろうと、ふと考えた。
 

リリィさんは外に出るとテンションが高い
ドッグランでは走りまわり、新しい場所に行ったら色んなところを探検してみる大胆なところもある。
お友達ワンコを見つけると走っていき相手の迷惑など考えずに挨拶のキスをしまくるヤツだ。
 
 
・・・ここは、多分キチさん似なんだろう。
※キチは決してキス魔ではないことを書いておく。
 

家に帰ると・・・リリィさんは人?犬?が変わったようにおとなしい。
当然、おもちゃで遊んだりもするのだが、それは決して長時間ではない。
気がついたらいつもヘソ天で寝ているリリィさんなのである。
 
コレはジュンさんと同じである。彼もまたヘソ天で寝ることが多いのである。
ちなみにキチは、横向いて寝る派。(←キチ、プチ情報
 

多少、いやかなり強引ではあるが、
カイヌシ夫婦2人の性格を譲り受けているであろうリリィさんは二面性ワンコであるということにしちゃおうと思っている。
 

そして、それならばお互いにリリィさんを溺愛しているカイヌシ夫婦にとって
決して喧嘩のタネにはならないはずなのである。
 
何故ならどちらの性格も譲り受けているのだがら、リリィさんが悪いことをしたとしても
それはカイヌシどちらかの性格に影響されているからのはず。
 
 
 
そう・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
リリィさんが今日の留守番中に壁を噛み噛みしたのは
カイヌシのどちらかの性格の影響からなのだ。
 
1159958169330086.jpg
 
 
そうだ、きっとそうなんだ そうに違いないのだ
 
 
 
 
・・・そうやって、壁の傷を発見後、動揺している気持ちをどうにか納得させようとしているキチさん。
 
 
 
1159958155986979.jpg
 
 
 
一杯の理論を展開させてみたものの、結局往生際がめちゃめちゃ悪く 目の前の現実を直視出来ないキチさんなのだ〜。
 
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

自分自身の奮起の為にランキングを頑張ってみようと思っています。

もしよろしければ「ポチっとな」ヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 
Oct 03, 2006
要求。
 
 
無駄吠えをしないのはいいことなんだけど、
さすがに「ジュンさん・キチさん、水をください。」ぐらいの意志は伝達していただこうと思いクリッカーで教えることにした。
まず、クリッカー教室でどのようにして教えていくかを勉強するキチさんとリリィさん。
 

ミッションを成功するために必要なアイテムはコレ↓
 
1159871885094450.jpg
 
クリッカーの先生から貰ったんだけど、100円均一でこの姿のまま売られていたらし
 
絨毯の変色についてはコチラ →  涙の絨毯事件
 

 
ホントに素朴な疑問になるのだが・・・
 
コレ、ナニ?? アナタハ、ダレ??
 
※ご存じの方がいらっしゃれば無知無知キチに教えてくださいませ。
 

 
さてさて・・・不思議アイテムをGETしたキチさん、やる気満々でリリィさんと勉強する。
 
最終的には『鈴を鳴らせば、水が入れてもらえる』という認識をリリィさんに覚えてもらうのだ。
 

まぁ、最初から認識なんて出来ないだろうから、
アイテムに鼻をつければクリッカーが鳴りおやつがもらえるところから始まる。
 
おやつ命のリリィさんは、何度かアイテムに誘導をしてやればアイテムに鼻を付け出した。
 

・・・リリィさん、やはりアナタって人はおやつ大好きなのね・・・。
 
教室が始まる前にドッグランで遊んでいたときも、
おやつをもらった人の所にべったりとくっついて帰ってこなかったわよね〜。

 
1159871846883343.jpg
 
ジュンさんもキチさんも知らない人だったわよ。
恥ずかしいったら・・・ありゃしないのよ〜〜!!
 

いつもながらのキチさんのボヤキも展開しつつ・・・レベルUPしてみた。
 

アイテムに鼻を付けても鈴が鳴らなければクリッカーを鳴らさない。
鈴が鳴ってはじめて、おやつがもらえるわけなのだ。
 
1159871878663745.jpg

 
リリィさん、必死にアイテムに鼻を付けるが、元々鈴は鳴りにくい構造らしく
なかなか「チリ〜ン」という音は響かない。
 

音が鳴らないわけだから、当然おやつは出てこない。
 

しつこいようだが、おやつ命のリリィさんは、おやつをもらうためにはどんなことにも挑戦するバイタリティーを兼ね備えている。
 
 
とりあえず 「伏せ」
 
1159871870112060.jpg

 
 
 
 
そして覚えたての 「マグロ」
 
1159871861034228.jpg
 
 
 
 
 
さらに、得意技の 「ゴロン」
 
1159871854508482.jpg

アイテムには関係ないところで、必死に技を繰り広げるリリィさん。
 
こんなときに言うのもなんなんですが・・・リリィさん、ゴロンがかなり中途半端っす。 

 
 
それにしても・・・リリィさん・・・その根性は何処で覚えてきたんですが・・・。
しつけ教室では運動部所属ですか・・・?
 
 
 
当然、キチさんが求めている答えでは無いのでクリッカーは鳴らない。
 
何をやっても、クリッカーが鳴らずおやつをもらえないリリィさんは・・・・・
 

「フン!と鼻息を荒くしながら座り込んだ。
 
 
 
なぬぉ〜〜〜!? キチさまに対して、なんたる態度なの!!
 
 
こうなったら、徹底的に教えてやるわよ、鬼の女教師キチの誕生だわよ〜。
 

 
 
リリィさん専用の水が無いことに気がつかないなんて飼い主のダメダメやん的なところを
どうせならリリィさんに教えてもらおうと思っている相当姑息な飼い主キチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

自分自身の奮起の為にランキングを頑張ってみようと思っています。

もしよろしければ「ぽちっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

Oct 01, 2006
ひろしまドッグパーク崩壊について。

 

1159706000046633.gif

 

 

 

いろんなブログでUPされているので、ご存知の方が多いと思いますが

また人間のエゴによる悲しい事件が起きてしまいました。

 

 

ドッグパークが飼育放棄という、ありえない状況が現実に起きています。

なぜ、こんなことが起きてしまうんでしょうか。

 

 

リンク先でUPされている被害者であるワンちゃんたちの写真を見て絶句しました。

生きるために喧嘩になったんでしょうか、耳がちぎれている子、片足が無い子。

バリケンに押し込められている大型犬。

食べること、水を飲むことすら出来ずに骨だけになっている子たち・・・・。

 

 

ドッグパークが営業しているときは

ワンちゃんたちは人間にありったけの笑顔と愛情を注いでくれていたはずなのに

人間は何で動物に愛情を注げないんでしょうか・・・・。

 

でも、悪い人間だけでは無いと言う事を知ってほしい。。。

 

 

本当に微力ですが、我が家も何か物資を送ろうと思っています。

個々では微力な力でも、集まったら巨大な力になることを信じています。

 

 

広島の現場で実際に保護活動をされている方のブログもリンクします。

 

http://litstashu.blog24.fc2.com/

 

 

 

こんな悲しいことが二度と起こらないように。。。。