オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




思うがままに。

今日は避暑地の庭でバーキューをした。

リリィさんをはじめワンコ一同、外で楽しんだ。

 

肉を主食に食べまくるキチさん。

お酒のつまみは、キチ父が釣ってきた「マス」を塩焼きに・・・。

 

1147096468921001.jpg

 

こりゃ、酒を飲みすぎますわな・・・。美味しすぎる・・・。

 

 

さてさて、ここで報告をば・・・。

 

ジャジャ〜ン。

 

1147096456832412.jpg

 

なんと、外にはもう1頭のワンコが居るんです、ハイ。

甲斐犬「カイ」オトコ11歳。でございます。

 

キチ家族は本当にワンコが大好きでございまして・・・

先日ワンコ一族の代表だった、これまた甲斐犬「リョウ」が他界したんですが

それまでは4頭のワンコと一緒に生活をしていたわけですね。

 

美味しい空気に美味しい肉に美味しい魚に、そして忘れてはいけない美味しいビールと

キチさん「食べまくりの飲んだくれ」に変身してしまいました・・・。

 

ジュンさんの冷たい視線が・・あっ・・痛い・・・。

 

リリィさんは甲斐犬カイに惚れたもよう。

・・・あなた惚れやすいですな。

何度もカイくんに熱烈な挨拶をしてました。

しかし、実はカイくんはルルさんに惚れてるらしい。(キチ母談)

 

リリィさん。これはいけない三角関係だわよ。

あなたが身を引きなされ・・。

 

 

実はルルさんはキチが精神的にしんどかった時期に一緒に暮らしてた。

キチの悩み・愚痴を聞いてくれた相棒なのだ。

いろんな事情が重なって、今は実家で暮らしているんだけど大事な相棒には変わりない。

 

1147096443717706.jpg

 

もうすぐ7歳だね。これからも元気いっぱいで長生きしてね。

 

そして、リリィさん。

リリィさんも今のキチにはかけがえのない存在なのだ。

 

1147096451682348.jpg

 

おなじ両親から生まれたこの2ワンコ。

毛色も違うし性格も違うんだけど大事な大事な相棒なのだ〜。

 

実家に帰ってキチ母の手料理も食べられて

本当に楽しかったその名の通りゴールデンウィークだった。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1147101377449421



この記事への返信
本当にGWでしたね、昨日のお花の記事もキレイでしたし、おさかなBBQもおいしそう。
楽しそうな旅行でしたねー^^
△関係がもつれなくて良かった良かった。
Posted by ごり | 13:01:00, May 09, 2006
キチさんにとっても、リリィさんにとっても、
ルルさんにとっても、ご家族のみなさんにとっても
最高に楽しいGWになりましたね!!
初めて登場のカイ君も、と〜っても優しいお目目をしてて
『優しい子なんだろうな〜』って思いましたo(*^▽^*)o~♪
そんなカイ君はモテモテなんですな♪隅に置けませんな♪
ワンコって、愚痴だったり、嬉しいことだったり、
悩みだったり…いろんなことをちゃんと聞いててくれますよね。
これがありがたくて、どれだけ助けてもらっただろう
救われただろうって思います。
私も実家に愛犬がいるんですが、小雪との相性の問題、
高齢での環境の変化や家族をバラバラにしてしまうことで
体調が悪くなってしまったり、負担が大きいということで
住み慣れた実家に残ることになったんです。
今でも喜んで私を出迎えてくれます。
小雪ばかりにかかりっきりになってしまって、
本当に寂しい思いをさせてしまっているのに、何も変わらず
私を慕ってくれる姿は本当に嬉しいです。
ルルちゃんもきっと同じなんですよね。
いっぱいいっぱいキチさん。と会えるように
いっぱいいっぱい長生きしてねo(*^▽^*)o~♪
Posted by mina | 00:18:46, May 10, 2006
ホントその名のごとくゴールデンウィークでした。^^
釣りたての魚を塩焼きにして食べるという最高級の贅沢もできましたしね。

リリィさんは惚れやすい性格らしいです・・・。
いったい誰に似たのやら。^^;
とくに大型犬が好きらしく、一生懸命挨拶しています。
・・が、成就したことないですがね。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 20:38:50, May 10, 2006
仕事に追われてた毎日が嘘みたいに静かに時間も流れて
精神的にも身体的にもゆっくりできたゴールデンウィークでした。^^

カイはね・・とっても甘えん坊なんですよ。
身体を触って欲しいらしく、身体全体を人にくっつけてきます。
それで、撫でてやると本当に嬉しそうな顔をするんですよね。

minaさんも大切な相棒が実家に居るんですね。
距離的には離れていても心はつながってますよね。^^
実家に電話をしたら必ず「ルル、元気?」って確認します。

いっぱいいっぱい長生きをしてくれることを心から願っています。^^
Posted by キチさん。 | 20:43:52, May 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :