オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 29, 2006
近況。

みなさま、お久しぶりでございます。

 

どうやらオマヌケも風邪とやらをひくらしく・・・社会との接触を断っておりました。

 

月曜日の朝は元気だったのに、みるみる身体が動かなくなり

人間とはこうやって弱っていくのか・・・と、身をもって体験をしました。

 

 

上司に嫌味を言われつつ、(うつしちゃうぞ、コノぉ〜〜〜!)

半ば無理矢理に早退して帰宅。

 

 

リリィさんの顔を見たら、20%ほど体力・気力が回復をして

リリィさんをドッグランへとお連れしたオマヌケキチさん。

 

 

その行動が完全に自らの首を絞める結果となり・・・・・久々に寝込んじゃいました

 

 

流行の「ノロウイルス感染」では無かったのですが、

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。。。

 

 

 

近況ですが・・・

先日、私の会社の近くに古家をリフォームした小さな小さな食器雑貨屋がオープンした。

 

 

実はキチさんはマグカップマニア。

 

 

ジュンさんから「オマエはどれだけマグカップ使うねん!」と言われるほど

自宅にはマグカップが溢れている。

 

 

早速、オープン初日に雑貨屋に行ってきて・・・

 

1164798763445354.jpg

 

 

こんなの買っちゃいました。

 

 

すべて、手作り1点物の食器が狭い店内のなかに並べられていたなかで

このマグカップがキチを呼んでいたのだ

 

 

 

ジュンさん、ごめ〜ん。

 

 

また買っちゃった〜。

 

 

 

このマグカップに弟くんからの英国みやげの紅茶を入れて

まだ完全復活していないキチの身体を温めるのだ〜。

 

 

 

さてさて・・・ 

先日の日曜日に【JFA・西日本カップIN奈良大和郡山 】行われ

トライアルボール部門にお友達のニナちゃん・しんしあちゃんが出場した。

 

 

1164800933025223.jpg

 

お友達の勇姿を見るために応援に行ってきた我が家

 

 

 

この大会は今までの大会の上位入賞者だけが出場できる。

 

 

出場できるだけでもすごいのに

 

 

 

みごと、ニナちゃんが2位!

 

 

1164800948120876.jpg

 

 

 

 

 

そして、しんしあちゃんが3位!

 

 

1164800954505488.jpg

 

 

 

お友達が表彰台の2つに乗るという、とても素晴らしい成績を収められたのだ。

 

※試合詳細はニナパニかあさんのブログ「いつもいっしょニナパニ」で。

 

 

 

 

見ているだけでも楽しいフリスビー&トライアルボール大会。

 

ジュンさんもキチさんも、テンションがあがりまくりだった。

 

 

リリィさん、楽しかったでしょ〜。

 

お友達すごいわよね〜。リリィさんも何か頑張らなくちゃね。

 

 

 

1164798757312641.jpg

 

 

・・・・なに、がんばりましょ。キチさん。。。

 

 

そうやなぁ・・・・とりあえず、何かみつけるわ・・・・。

 

 

 

 

まだまだ、本調子では無いため、皆様のブログに遊びにいけなくてごめんなさい。

なんとかキチは生きております。

 

ブログも何だか「やっつけ」になっちゃった自分を反省しつつ

早く完全に復帰できるように、おとなしく今から テレビを見ながら 寝ます。

 

 

昨日は1日中寝ていたキチさん。

その横で何をするわけでもなく吠えるわけでもなくずっと寝ていたリリィさん。

 

 

そんな飼い主想いのリリィさんに乾杯!という名目で呑みに行きたいノミスケキチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 最近、飲みに行っていないことを思い出し

今週末でもどう?とジュンさんにメッセージをおくる健気なキチさんに

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

Nov 25, 2006
ドック・デカスロン 〜後半〜

勤労感謝の日に、ドッグ・デカスロンに参加してきたリリィさん。

 

 

突然だが、ここで、前半を振り返ってみよう。。。

 

 

「立って待て」で、54秒という情けない結果に終わった。

 

これはギャンブラーキチの完全な判断ミス。

 

「立って待て」は、まだまだ練習中の身。

「座れで待て」のほうが5分間をやり過ごす可能性があったように思える。

 

まぁ・・・その場を動いたわけではなく、お座りをしたということで

一応、待つということの認識は出来ているもよう。

 

 

得意のジャンプは自己ベストの記録で立ち回り、ハードルマニアとして

自分の持っている力を全て出し切った。

 

やはり、跳ぶということになると、やる気マンマンになるので見ていて楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!後半の種目へ。

 

 

いきなり、リリィさんは未知の世界に突入!

 

 

オンナの意地を見せることになるのである。

 

 

 

 

6) パワーキャリー  

 

重いソリを引っ張る競技。一定区間引っ張れればOK。

最初は軽い荷物から・・・1回の制限時間は各20秒。

 

 

リリィさん・・・・あなた、この種目どうよ。

散歩中は、ひっぱったら叱られるもんねぇ・・・。

 

これって、ある意味教えてきたことと相反するものだと思わない〜?

 

まぁ・・・そういうことで、出来なくてもそれはそれでヨシということにしちゃいましょう。

 

 

 

さぁ、キチさんがあなたを呼ぶから、この胸に飛び込んでおいで〜!

 

 

レディ〜〜〜GO!!

 

 

 

 

ズドドドド

 

1164464341505081.jpg

 

 

 

ズドドドドドド

 

 

1164464333277543.jpg


 

 

キチさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

 

 

 

1164365401394994.jpg

 

 

 

 

リリィさんの記録  6キロ

 

 

<キチの解説>

おっと、リリィさん。思いのほか頑張りましたな〜。

やはり、キチさんの愛情あふれる呼び込みが良かったのでしょうな。

オンナをなめるな〜という意地ですかねぇ・・・。

 

6キロということは・・・少なくとも3キロのフードを2つ持って帰れますな。

・・・・フードが絡んだら・・・・もっといけそうですな・・・・。

 

 

 

 

 

7) スリップウォール   

足場がない坂を上りきる。坂がどんどん急になっていく。

 

 

またしても、オンナの意地を見せるわよ〜!

 


 どりゃ〜!

 

1164365375565843.jpg

 

 

 

・・・結構、急ですねぇ・・・・・んしょ、んしょ・・・・

 

 

1164464325466960.jpg
 
 
 

リリィさんの記録  6段階

 

 

<キチの解説>

リリィさんはオンナの意地で10段階のうち半分を超える6段階に成功。

 

人間が見ても・・・・壁・・・・だったね、リリィさん。

多分、キチさんがドスドスと走ってきても登れないと思うわよ、コレ。

 

 

 

 

 

8) 10mカミング  待てをさせて、10m離れて3, 2, 1, GO!

 

9) 30mカミング  同じく待てをさせて、30m離れて3, 2, 1, GO!

 

 

ゴールでキチさん待機。審判のGO!の号令と同時に呼びこむ

 

 

 

ズドドドドドドドドド・・・・おやつ・おやつ・おやつ

 

 

1164365411218572.jpg


 

 

リリィさんの結果 10mカミング 2秒46

           30mカミング 6秒43

 

 

<キチの解説>

10mカミングのとき、フライングをしたリリィさん。

あなた、キチさんは「立って待て」と指示をしたでしょ〜。

なんでその数秒後には動いてるね〜ん!!

 

そんな、キチさんの  説教  指導もあったせいか

30mカミングは多少スタートが遅れたものの無事に走りきる。

 

 

 

10) ウエイティング

 「伏せで待て」を10分間 5分後に指導手は背を向ける。

 

※ 参考写真

 

 

ネムネムネムネム・・・・。
 

1160394279620866.jpg

 

 

リリィさんの記録  10分間成功

 

 

<キチの解説> 

「伏せで待て」はリリィさんの一番得意種目・・・・のはず。

 

ここで、失敗したら・・・・月に変わっておしおきよ!・・・・・・・・・・さぶっ!

 

 

 

そんなこんなで、全競技終了〜!

 

リリィさん最後まで頑張りましたな〜。あなたもお疲れになったでしょ〜。

 

 

 

 

実は、競技を終了してある事実を知ったキチさん。

 

 

何度か登場しているリリィさんの大親友パピヨンしんしあちゃん。

 

1164466092264711.jpg

 

 

なんと、リリィさんとしんしあちゃんは十種競技トータル取得点数がまったく同じだったのである

 

 

この十種競技は、それぞれの種目の記録により細かく得点設定があり

まったく同じ点数を取るのは、至難の業なのだ。

 

 

こんなところでも、仲良しさんだね〜。

 

 

最後になりましたが・・・

ココアママさん、素敵な写真を撮影してくださってありがとうございます。

またしてもテンション上がりまくりでジュンさんに写真を見せながら話しをしました。

 

 

 

そんなこんなで、大変有意義な時間を過ごすことができたキチさん&リリィさん。

 

 

これからも無理せず楽しくリリィさんとしつけ道を突き進んでいけたらいいな〜なんて思うお気楽キチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

オンナの意地を見せて、見事6キロの荷物を運んだリリィさんに

おつかれさんの「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

  

 

Nov 24, 2006
ドッグ・デカスロン 〜前半〜

勤労感謝の日だった昨日。

 

いつも留守番という勤労に励んでいるリリィさんを連れて

通っているしつけ教室主催「ドッグ・デカスロン」に参加してきた。 

 

 

ドッグ・デカスロンとは・・・・犬の十種競技なのである。

 

 

十種競技にはどんな種目があるのか・・・・。 

 

 

【主演女優】          リリィさん。  

 

【助演女優 兼 解説】   キチさん。 

 

そして、リリィさんを撮影していただいた、お友達のココアママさん。

 

以上のメンバーでリリィさんの記録とともにお送りしたいと思う。

 

 

 

 

1) ハイジャンプ   走り高跳びですね。

 

どりゃ〜! 

 

1164365419974057.jpg

 

 

リリィさんの記録   65cm 

 

 

<キチの解説>

リリィさんはハードルマニアらしく、やる気マンマンで競技にのぞみ

見事、コーギーらしからぬ高さを跳ぶことが出来たもよう。

 

 

 

 2) スリムブリッジ  

太い橋がだんだん細くなっていく。地面に着かずどこまで細い橋を渡ることが出来るか。

 

※参考図 

 

1164370060848012.gif

 

 

リリィさんの記録   11.4cm

 

 

<キチの解説>

今まで一度も挑戦したことがなかった競技。

良いのか悪いのかもわからないので・・・・良かったということにしておく親心満載のキチ。

 

 

 

 3) スタンド or シット ウエイト 

「立って待て」か「座れで待て」どちらかを選択する。最高5分間で満点。

但し、「座れ待て」なら「立って待て」の半分の得点。

 

高得点を狙い「立って待て」を選択したギャンブラーキチさん

 

1164365393116085.jpg

 

 

リリィさんの結果    54秒

 

 

<キチの解説>

・・・・・・リリィさん、これはどういうことですの??

1分も待てないなんて、カップラーメンも食べられないぐらいじゃないの!

立って待てと言えば、立って待てなのよ。

途中でお座りをするなんて・・・・信じられないわ〜。

 

  

 

 

4) ロングジャンプ   走り幅跳びですね。

 

ジャ〜ンプ!

 

1164365383176516.jpg

 

 

リリィさんの記録   150cm

 

 

<キチの解説>

先日行われた運動会でも150cmという記録を出したリリィさん。

自己ベストタイということで・・・花マルあげちゃうわよ〜!

 

 

 

  

5) ダウン&シット  

ラインを挟んで右と左で、フセとスワレを20秒間、繰り返す。

 

 

リリィさん、お座り!

 

1164365364270261.jpg

 

 

 

リリィさん、ダウン!

 

 

1164365349349017.jpg

 

 

リリィさんの結果  7回

 

 

<キチの解説>

途中、リリィさんが伏せをするときに、あきらかに「よっこらしょ」的な動きになり

審判の訓練士の先生が苦笑いしていたのを見逃さなかったキチさん。

 

キチさんの言うことは聞かないとあかんけど、もうメンドクサイねん・・・てなところでしたな、リリィさん。

 

 

 

 

前半、5種目終了〜!

 

 

リリィさん、なかなか頑張っておりますなぁ〜。

 

「参加できるだけで丸儲け」ですな〜。 

(明石家さんま談「生きてるだけで丸儲け」から引用)

 

あなたが楽しそうに跳んだり走ったりする姿を見るだけでキチさん幸せなのよ〜。

 

後半も、楽しく競技できればいいですなぁ。。。

 

 

・・・最近、明らかにネタ切れ気味の「ある日のリリィさん。」

 

せっかくのネタなので、後半の5種目は次回に繰越ちゃえ〜と企んだ。

 

 

【次回予告】

「ドッグ・デカスロン〜後半〜 リリィさん、オンナの意地を見せる!」をお送りしたいと思います。

 

 

オンナの意地っちゅうもんは、何時何処で見せるもんなんだろう〜?なんて考えてしまった

あいかわらず、くだらないことに真剣になるキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

またしてもジュンさんが仕事で参加できず。

ジュンさん、仕事はボチボチ頑張れよ〜の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

  

Nov 23, 2006
理解。

まず、昨日の記事をUPした後のジュンさん・キチさん夫婦の会話から・・・

 

 

 

ジュンさん 「キチ、おまえさぁ・・いいかげん年齢ごまかすのやめたら〜?」

 

 

キチさん  「別に誤魔化してないやん。三十路やん。」

 

 

ジュンさん 「・・・・・キチ、三十路の意味知ってる?」

 

 

キチさん  「えっ!? 30代ってことやろ〜?」

 

 

 

ジュンさん 「・・・・オマエハアホカ・・・・・三十路って30歳ってことやで・・・・」

 

 

キチさん  「うっそ〜? 私を騙そうとしてんのやろ〜?」

 

 

ジュンさん 「そんなことでおまえを騙して何の得があるねん。yahoo辞書で調べてみ〜や」

 

 

キチさん  「30代って意味に間違いないって!」

 

 

ジュンさん 「間違ってないって。そしたら、間違ってた方が1万円を合ってるほうに贈呈ってことにしようや。」

 

 

キチさん  「ええよ〜。だって三十路は30代って意味やもん。」

 

 

 

YAHOO!JAPANの辞書サイトで「三十路」を調べたキチさん。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・30歳・・・・・・・・・・・でした・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

えぇ〜。皆様に申し上げます。

 

ワタクシ、キチは『 三十路+α 』ということで・・・今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

まんまと、ジュンさんに1万円も取られたキチさん。

 

 

お札の代わりに入っている数々のレシートを眺めながら

さっきまで居たはずの諭吉さんを思い出し

 

このレシートちゃんたちが、諭吉さんとはいかないまでも漱石さんぐらいに変身しないかと思う

相変わらずオマヌケキチなのでございます。

 

 

 

 

さてさて・・・・先日、友人から蜜柑を送ってもらった我が家。

 

ダイニングの片隅に箱ごと置いてある。

 

 

 

1164291931751545.jpg

 

 

 

リリィさんは当然この蜜柑の存在を知っているわけで・・・

 

 

いまのリリィさんにとって、とっても気になる存在なのである。

 

 

しかし、リリィさんは決して蜜柑を強奪したりはしない。

 

ごはん命・おやつ命のリリィさんが何故??

 

 

強奪なんかしたら、キチさんにこっぴどく叱られるから?

 

それとも、たくさん蜜柑が入ってて、どれから食べようか迷っているから?

 

 

 

違うわよね〜リリィさん。キチさんはもうわかっているのよ〜。

 

 

何故、ダンボールから蜜柑を強奪しないのか!?

 

その答えは・・・・・・・!

 

 

 

蜜柑は皮を剥かないと食べられないものだと知っているからでしょ〜。

 

 

 

その証拠に・・・蜜柑を箱から出すと、どこからともなくやってきて

 

 

 

1164291920908545.jpg

 

 

秘技!1点見つめ!!

 

 

 

皮を剥いてもらい、1房もらえるまでひたすら待つ。

 

 

 

リリィさん・・・あなた、そんなところの理解力っちゅうもんは、すさまじいものがありますなぁ〜。

 

 

なんだかねぇ・・・キチさん複雑なのですわよ。

 

 

理解力ちゅうもんは、持っているほうが絶対良いと思うわよ。

しかしですなぁ・・・・食べ物関係ばかりに発揮しているように思えるわけよ。

 

 

もっと、違う方向へですなぁ・・・・・

ほら、例えばキチさんが部屋の片づけを始めたらハウスに入って待つとか。

 

 

 

・・・・そりゃ、無理か。

 

 

 

まぁ・・・「食べること・遊ぶこと」がリリィさんの楽しみだったりするわけですから

その方向への理解力を深めるということは良いことなのかもしれませんですな。

 

 

 

リリィさんの凄さは、いつも食べ物がらみで知ることになるオマヌケ飼い主キチ。

 

 

 

さすが、1年中食欲の秋を過ごしている飼い主の娘だわ〜と訳のわからない納得をしている適当キチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

さっき、歯磨きをした後に蜜柑を食べて、めちゃめちゃ苦い思いをしたオマヌケキチさんに

おつかれさんの「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

Nov 22, 2006
雑談。

金曜日の午後11時15分からテレビ朝日系列「アンナさんのおまめ」というドラマを放映している

 

鈴木由美子原作で表題同じく「アンナさんのおまめ」という漫画をドラマ化しているのだが

 

 

その作品の主人公が・・・・・・

 

 

1164199870482150.jpg

 

 

「リリ」なのである。

 

 

リリの口癖 1 「〜みたいな〜」

 

 

リリの口癖 2 「かわいくなくなくなくなくな〜い?」

 

 

・・・など、いまどきの若人(女子)?が使うような言葉を常に発しているのだが・・・

 

ドラマでこの主人公リリの名前が呼ばれるたびに

なんだか我が家の愛娘「リリィ」が呼ばれているような気がしてならないのはどうしてだろう・・・。

 

 

リリィの口癖 1 「リリィの秘技1点見つめで、おやつをGET!みたいな〜」

 

リリィの口癖 2 「キチさん、このご飯美味しくなくなくなくなくない〜?」

 

 

 

まぁ、口癖2なんて言われたら間違いなく「どっちやねん!」ってツッコミますな。

 

 

そんなわけで・・・今日はネタ無しくんキチなので

以前回ってきてたのにほったらかしにしていたバトンに答えて誤魔化してしまおうと思っています。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 

☆ 最初にバトンをまわす人、5人あげてください
 

ほぼ1ヶ月前に回ってきたバトンなので・・・・もう止めちゃいます。

ほったらかしにしちゃったうえ、止めちゃってごめんなさ〜い。

 

 

   
☆ このバトンをまわしてくれた人の紹介をする。
 

 しんさん。 「柴犬たいが君と僕」の作者。

       

       キチの友人ですね。PCの師匠だったりします。

       犬嫌いのはずだった彼がいつの間にか柴犬飼ってました。

       ネットショップの店長さんでもあります。


  
 
☆ お名前は?
 
  キチ。  またの名は・・・オマヌケ。
 

 

☆ おいくつですか?

 

  み・そ・じ オンナは三十路から。
 

 

☆ 職業は?
 
  小さな小さな会社のしがないOLっす。

  

  ボーナス出るのか・・・・社長!

 

  

    

 
☆ 趣味は?

 

  映画鑑賞・音楽鑑賞・読書。そして・・・クルマの運転!

  

  マニュアル車をこよなく愛する安全運転ガール?です。

  

 

☆ 好きな異性のタイプは?  

 
  顔は玉木宏で是非ともお願いします。

  

  性格はひっぱっていってくれる男性、話を最後まで聞いてくれる男性

  

  
☆ 特技は?
 
  都合の悪いことをすぐに忘れられること。

  

 ついでに覚えておかなくてはいけないこともすぐに忘れてしまいますが・・・。

  

 

☆ 何か悩みはありますか?
 
  リリィさんのドッグランでの要求吠え!

    ・・・もう、ホント勘弁してくださいよ、リリィさん・・・。

 

  それと・・・留まることをしらない体重増加。ヤバイ、ヤバイっす。

  地元の友達とすれ違ってもわからない!?

  

 
☆好きな食べ物 
 

  太っても、焼肉。(笑) でも最近は魚が好き。・・・トシかっ!?

 

 

☆嫌いな食べ物

 

  ホットミルク・・・・コレを飲んだら、100%吐きます。

  チーズカマボコ ・・・コレ、タベモノ???

   

 

☆ あなたの愛する人にひとこと
 

  なんかね〜そろそろ旅行がしたいっす。

  とりあえず、カニ食べに行きましょ、カニちゃん。

 

☆ バトンをまわす人の紹介してください

  ネタ切れのときにどうぞ使ってくださいね〜。

 

 

 

 

そんなこんなで、リリィさん記事が見当たらず、適当な誤魔化しが成功していると思っているおめでたいキチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

毎日更新している方々を尊敬のまなざしで見ているキチさんに、「オマエも頑張れよ!」の

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

Nov 20, 2006
決断。

この週末は久しぶりにジュンさんと買い物・食事に出かけたキチさん。

いつもの休日は平日ずっと留守番をしているリリィさんを中心に考えて
ドッグランやアジリティーに出かけているのだが
今回は人間の都合=気持ちを優先しちゃったのである。


 

しかし、土曜日はしつけ教室、そして日曜日は夕方からドッグランと
いつもよりはかなり短い時間ではあるが、リリィさんに親の愛情っちゅうもんを見せてきた。


 

ねぇ、リリィさん。たまにはいいやんね〜。いいやろ〜? いいに決まってますわよね。

 

1164006845128574.jpg

 

 

 

そんなキチさんだが、現在育児ノイローゼとまでは行かないがリリィさんに対して悩みがある。

 

 

リリィさん2歳8ヶ月。体力的にも精神的にもいい大人である。
そんなリリィさんが行きつけのドッグランに出かけたら・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「要求吠え」をするのである。


 

 

 

「世界の中心で、愛をさけぶ」ではなく、「ドッグランの中心で、要求をさけぶ」イヌなのである。

 

 

まったくもって理解が出来ない。

 

 

パピーのころから要求吠えなんてものはしたことがなかった。
こちらが教育するまでもなく、ここで吠えたらいけないということを理解していたのだろう。

 

 

しかし・・・もうすぐ3歳になろうかというときに
何を言いたいのかわからないが、今頃になって要求しまくりなのである。


 

 

ドッグランの横のスペースでクリッカー教室が行われていたのだが、

クリッカーが鳴るたびに「ワンワンワン」= 私もクリッカーしたい! と1つ要求。

 

まわりに誰も居ないのに1人で「ワンワンワン」= 誰か遊ぼうや〜! と、また要求。

 


そのたびに私の「リ〜〜〜〜〜〜!!!!!」との雄叫びが・・・。
↑怒るときは出来るだけ名前じゃなくて「リー」と呼ぶ。

 

 

結局、ドッグランで何度叫んだことかわからない。

リリィさんどころか、飼い主まで吠えたくっているという

キチ自身が最悪と考えていた状態になっているのだ。

 

 

要求吠えは飼い主がその要求に応えると、吠えたら要求が通るとワンコが勘違いをしてもっと酷くなるので、
無視をすることが一番いいのだが、いかんせん大人数が集まるドッグランで吠えるのを無視し続けることは出来ない。

 

 

そこで、いまのところは要求吠えが始まると

私の側に呼び「お座り」などのコマンドを複数出し
それに従ったら褒めるという方法を取っている。


 

しかし、わからないことが1つある。


 

行きつけのドッグラン以外では吠えないのである。

 

自宅・他のドッグラン・カフェ・オフ会などのイベント会場・他人の家などなど・・・

 

すべて、リリィさんは吠えない。静かにじっと待てるのだ。
自宅では、何処にいるのかわからないほど気配を消せるくの一に変身する。


 

 

なんでじゃ〜〜!!!


 

 

リリィさんの行動の真意を見抜けない情けない飼い主キチ。


リリィさんの動向を見つめていると、あることに気がついた。


 

・リリィさんが吠えている相手はすべて自分より年下のワンコだということ。

 

・以前、喧嘩をしかけてしまったワンコもリリィさんより年下ワンコだったということ。


 

どうやらリリィは自分より年下の相手に「姉さん風を吹かしている」のである。


当然、すべての年下のワンコに対して吠えているわけではない。
実際4ヶ月のラブラドールのパピーに対してお腹を見せることもあった。


 

二面性にとまどうオマヌケカイヌシ。

 

 

実はリリィはこんな行動を取るようなったと同時期に、アジリティーを始めた。

 

リリィと楽しくアジリティーをするという目的で始めたのだが
ハードルマニアになるぐらいリリィ自身がのめり込んでいるようだ。

 

ハードルを跳びたい!というリリィの強い要求が飼い主にもそしてお友達にも伝わるぐらいに。

 

あきらかに性格が変わったと思えるぐらいに。

 

そんなわけで・・・訓練士・お友達とも相談をして、そして夫婦で話し合った結果

アジリティーから数ヶ月離れることにした。


 

リリィは「家庭犬」である。

しつけの延長上でアジリティー楽しんでいった結果、大会にまで出ることが出来たのだが
あくまで最終目的はそこではない。

 

 

家庭犬として、いま「要求吠え」という支障が出ている以上、
原因の1つかもしれないものを取り除く、例えそれが楽しいものであっても遠ざける勇気を持たなければならないと考えている。

 

 

 

誤解が無いように・・・ドッグスポーツをしているワンコがすべて当てはまるということではない。

 

リリィのお友達にもドッグスポーツを楽しんでいるワンコがたくさん居る。
しかし、お友達はスポーツ犬でもあり、ちゃんとした家庭犬でもあるのだ。

 

 

悲しいことに今のリリィは家庭犬としての求められるべき項目が達成できていない。

 

 

もしかしたら、要求吠えはアジリティーが原因では無いのかもしれない。
原因では無いとわかったときに、また復帰すればいいのだ。

 

スラロームなんかは、身体で覚えるものだから長期間しなければ忘れてしまうかもしれないが
忘れたら忘れたで、また最初から覚えなおしていけば良い。

 

 

しつけ教室での大先輩に言われた言葉「困ったら最初に戻ればいいだけよ。」


そう。最初に戻って、しつけ教室に頻繁に通い
リリィと飼い主の関係をお友達ではなく主従関係をきちんとしたものに戻したいと思っている。


 

 

・・・というわけで、12月3日(日)に行われるアジリティーの大手団体であるOPDES主催大会の出場を1つの区切りとして
冬〜春にかけて、最初に戻ってリリィさんを「しつけ教室」通い詰めにしてしまおうと考えている。


 

毎回、淀川河川敷で行われるしつけ教室。


冬になると、おやつを握る手がかじかんでしまうぐらい風が冷たく寒い。

 

そんな中で、リリィさんと一緒に精神修行をしていこうと決心をしたキチさんなのだ〜。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

厳しい精神修行が待ち受けているリリィさんに応援の

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

Nov 17, 2006
淡い夢。
キチさんは、リリィさんに対して「自分で考える力を身につけること」を求めてきた。
 
 
えば、遊ぶ場所以外でたくさん人が集まったとき(=井戸端会議中)はキチさんの側で吠えることなくおとなしく待つなど。。。
 
 
わからないときや迷ったときはアドバイスするけれど、出来るだけリリィさん自身で判断
して
ジュンさん・キチさんが何を求めているのか判断してほしいと思っている。
 
 
その為の1つの手段としてクリッカー教室に通っているのだ。
 

 
さてさて・・・
 
2ヶ月前に全身麻酔による歯石除去をしたリリィさん。
 
歯磨きではとれなかった歯石は完全に無くなっているわけだが
今後、できるだけ全身麻酔の負担をかけないように
頻繁に歯磨きをして日々の予防をしていかなくてはいけない。
 

しかし、歯磨きは、あまり好きではないリリィさん。

 

リリィさん専用歯ブラシ「歯ブラシ太郎」を用意して

またしんどい思いするで〜!なんて言いながら夫婦の共同作業で歯磨きをしてきたのだが・・・
 
 
 
 
 
1163714576004182.jpg
 
 
 
 
どうやら、やっと自ら歯磨きをする気になったもよう。
 
 
 

リリィさん、やっとカイヌシの気持ちがわかってくれたんですね〜。
 
ジュンさん・キチさんも、とっても嬉しいわよ〜。
これぞ、求めていた姿ですわよ〜。
 
 
 
 
1163715025362460.jpg
 
 
 
 

ゴシゴシ
 
 
1163714561706515.jpg
 

ゴシゴシ
 
 
 
1163714567980637.jpg
 
 

ゴシ・・・カミカミ・・・
 
 
 
1163714555543290.jpg
 
 
 
 
・・・ガジガジ・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 

こら〜〜〜!!
 
 
 
 
 
歯磨きしてないじゃないですか〜!! 
 
・・・・・ガジガジしてるだけやん・・・・。
 
 
 
1163714583245883.jpg
 
 
 
歯ブラシ太郎さん・・・THE END・・・・。
 
 
1163715195014975.jpg
 
 
リリィさん・・・あなた、単にガジガジしたかっただけなんじゃないですか・・・。
 

・・・まぁ・・キチさんが歯ブラシを持った姿を見ただけで逃げ出すアナタが
自ら歯磨きをするなんてことはありえませんわな・・・。
 
 
 
・・・!?
 

もしかして、歯ブラシをガジガジして使えなくなったら
もう歯磨きをしなくていいって考えた!?
 
 
フフフフフフフフ あま〜いわよ〜。あますぎるわよ〜。
 
この、キチさまをナメたらあかんぜよ〜。
 
 
 
リリィさんの淡い夢を打ち砕くべく、今日の仕事帰りには歯ブラシ10本買って
リリィさんの前に並べてやろうと思っている子供心を忘れないキチさんなのだ〜。
 
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

歯ブラシ太郎1代目の功績を称える賞賛の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

Nov 15, 2006
1年と2日。
今日で「ある日のリリィさん。」と題したブログを始めて1年と2日になりました。
 
 
「あれ?そういえばそろそろ1周年・・・」なんて思って一番最初の投稿日を確認すると・・・
すでに2日過ぎていました・・・。
 
 
まぁ、ここらへんのいい加減さは・・・ほら、私が担当しているブログということで・・・。
 
 
1163588226645041.jpg
 
 
私がブログを始めようとしたきっかけは私の長年の友人である「しんさん」という男性が
「柴犬たいが君と僕」というブログを書き始めたことにあります。

 


彼は大の犬嫌いだったわけですが、ひょんなことから柴犬を飼うことになって
たいが君と自分の成長をブログとして書き残していこうと考えていたようです。

 
 
私は彼のブログを読んで、リリィの成長も何か形がある物として残していきたいと強く思いました。
 
 
こうして「ある日のリリィさん。」が誕生したのです。
 
 
 
1163588220395145.jpg
 
 
毎日更新とはいかず、1年365日で210記事と3日間に2回ぐらいのペースで書き続けてきたのですが
こうやって1周年を迎えたことを、とても嬉しく思っています。
 
 
ブログを書くことによって、リリィの成長を振り返られる楽しさも当然ありますが
全国にお友達が出来たことは私にとって本当に嬉しいことです。
 
 
私のオマヌケな行動にたいしてコメントをいただいたり
またリリィが病気の時には励ましのコメントをいただいたりと夫婦ともども心から感謝しています。
 
 
 
1163588213925322.jpg
 
 
さてさて。。。
今回1周年を迎えたということで・・・「リリィ」という名前の由来を書いてみようと思います。
 
「リリィ」 
 
 
今はこの名前が彼女にとって一番似合う名前だと思っていますが
ブリーダーさんに迎えに行く前までは
「ココ」「ステラ」そして和名(覚えてないですが・・ハナコみたいな和名ですね)などの名前が候補にあがっており
「リリィ」という名前は候補にすらあがっていなかったように覚えています。
 
それでは、何故「リリィ」になったかというと・・・ブリーダーさん宅でリリィに出会った瞬間に
「ココ」も「ステラ」も違うと直感的に思ったからです。
これは夫も同じように思ったようです。
 
 
1163588204028043.jpg
 
 
さて・・・そうなると、一から名前の決め直しです。
 

ジュンさん 「何にする〜?」

キチさん  「う〜ん・・・」

ジュンさん 「すでに家に居るわけやから、名前で呼んでやらんとあかんやろ〜」

キチさん  「そうやな〜」
 
キチさん  「この子の姉ちゃんが「ルル」なわけやから・・・アイウエオ順で考えて「レレ」なんてどう?」

ジュンさん 「なんか・・・ レレレのおじさんみたいやな・・・」

キチさん  「んじゃ、リリ。なんだかリリだけだと言いにくいからリリー」

ジュンさん 「そうやな、それでいこう。ただ、リリーじゃなくて「リリィ」でヨロシク」
 
 
夫婦の拘りとして「ー」ではなく「ィ」にしたところに
名前を決めるときにいきあたりばったりではなく愛情を込めたということをリリィさんには理解してほしいところですね。
 
 
1163585721683116.jpg

 
そんなこんなでリリィさんは今日も元気にごはんを食べています。
 
ちなみに・・・ 
写真はリリィさんのアジリティーデビューのときのものです。
お友達のしんしあぱぱさんが撮ってくれました。
いつも素敵な写真を撮ってくださってありがとうございます。
 
 
2年目に入った「ある日のリリィさん。」
 
これからも、リリィさん、そしてキチさん&ジュンさんオマヌケ夫婦を
どうかよろしくお願い致します。
 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

1年もブログが続いたことに一番びっくりしているのは実はキチさんだったりします。

自分で自分を少しだけ褒めたキチさんに「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

Nov 13, 2006
初戦。
とうとう、この日がやってきた。
 
そう、先日にも書いたのだがリリィさん犬生初めてのアジリティー大会なのである。
 

NPO法人knots主催
『第6回りぶ・らぶ・あにまるず フェスティバル2006ENJOY SPORTS with DOGS』のアジリティー部門に参加してきたのだ。
 
 
 
 
1163414278738647.jpg
 
 
 
余談だが・・・
先日、開催場所を「六甲アイランド」と書き込んだのだが、
お友達から「神戸ポートアイランド」やで!と、ツっこまれたキチさん。
 
 
もし、ツっこまれなかったら、六甲アイランドに行き、開催場所を延々と探し
本来の場所がわかった頃には競技は終わっていただろう・・・。
 
 
今回はオマヌケが事前に発覚してカバーできたのでついてるかもしれない。。。
 
 
 
さてさて・・・今大会は
アジリティー・フリスビー・レトリーブ・カニクロス・ギグレース・フリースタイルが行われた。
 
 
アジリティーやフリスビーは競技内容をご存じの方も多いと思う。
しかし、キチ自身「カニクロス」ってなに・・?欽ちゃん走り??な〜んて思っちゃったので
簡単に紹介すると・・・
 
「レトリーブ」・・・・・フリスビーに似た競技。指導手が投げたボールなどをキャッチして戻ってくる

「カニクロス」・・・・・人と犬とのマラソン。腰にベルトを巻いてそのベルトにリードをつけワンコと一緒に走る。

「ギグレース」・・・・・犬ぞりの自転車バージョン。
「フリースタイル」・・・人と犬とのダンス。ドッグダンスとも言われている。
 
 
※詳細ルールを知りたい方はインターネット等で調べてみてください。
 

 
リリィさんが出場したのは「アジリティー 初跳びビギナー・ミニクラス」だ。
 
ハードルとトンネルでコース設定がされた。
 
 
 
リリィさんの順番は15番。前の人が競技している姿を見ていたのだが、
いつも行っているしつけ教室の方もたくさん居らしたせいか
珍しく緊張をせず自分の競技まで待つことが出来た。
 

15番「キチさん&リリィちゃん」
 
待機場所に移動するようにアナウンスがされた。
 

待つ。そして待つ。
 
 
 
とうとう、順番が回ってきた。
 

リリィさん、行くわよ〜。跳んで、跳んで、くぐるだわよ〜。
 
 
 
1163414260308791.jpg
 
 
リリィさん、激走!
 
ハードルを跳ぶ!トンネルも指示通りに入り口を探し入る!!
 
 
ミスをすることなく、ゴールまで走りぬくことが出来た。
 
 
そして・・・・結果は・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1163416964087079.jpg
 

みごと『3位』になりました〜!!!!
 
 
 

リリィさん、やったわよ〜。さすがハードルマニアでしたな。
「自称マニア」にならなくてよかったですな。
これで、公に「ハードルマニア」と胸を張って言えますな。
 

実は、リリィさんの競技中の写真を撮っていない。
何故なら、ジュンさんがどうしても仕事の都合がつかず参加できなかったからだ。
 
 
「リリィのデビューの瞬間を見る!」と言っていたジュンさん。
しかし、残念なことに見ることが出来なかった。
 
 
・・・・仕事が忙しすぎるのも、これまた問題です、ホント。
愛娘のピアノ発表会に行けない父親の心境ですな・・・ジュンさん・・・・。
 
 
 
なんと、表彰式があって、お立ち台・・・いや、表彰台に上ることができた。
 
 
 
 
1163414244527754.jpg
 
 
キチさん、リリィさんを見つめあい、感動を分かち合う。
 
 
リリィさん、よく頑張ったわね〜。
キチさんはとても楽しかったわよ〜。
 
 
賞状と賞品の「ドッグフード9キロ」をいただいたキチさん&リリィさん。
 
1163414234092240.jpg
 
早速、ドッグフードの匂いを確かめるリリィさん。
 
 
・・・リリィさん、あなたはやはり「ごはん命」ですな〜。
 
 
ま、ドッグフード9キロを食べきるには3ヶ月ぐらいかかりそうですからな。
アナタの好みの味かどうかというのは大きなポイントでしょうな。。。
 
 
 
お友達の競技を見学したり、上級者のデモストレーションを見たりと、とても有意義な日を過ごすことが出来た。
 
 
 
帰宅後、ジュンさんにマシンガンのごとく喋りまくり感動を伝えたキチさん。
 
 
「仕事が・・・仕事が無ければ・・」と、うわ言のように呟くジュンさん。
 
 
ジュンさん、愛娘の成長はワタクシがちゃんと見届けてきたからね。
 
 
 
1163414227629308.jpg
 
 
アナタが働いて稼いでくれるからこそ、リリィさんはアジリティーが出来て、キチさんは洋服を買えるのよ〜。
 
 
 
・・・と、感謝の念をしめしておく、良妻キチ。
 
 
帰宅後、すぐに自らハウスに入り就寝したリリィさん。
帰宅後、マシンガンのごとく喋り続け、疲れたといって1時間後には布団で熟睡していたキチさん。
 
 
そんな2人の姿を見て、ジュンさんはきっと微笑ましかったに違いない。
 
 
さてさて・・・
気温がグッと低くなって冷え込んできた冬の始まりの今朝。
 
昨日はお風呂にも入らず寝てしまったので朝風呂に入って出勤したキチさんなのだが、
夜になって喉が痛くなってきて、どうやら風邪をひいたもよう
 
 
 
楽しいこともあれば、辛いこともあるのが人生なのか・・・とつくづく感じた、かぜっぴきキチさんなのだ〜。
 
 
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

実はジュンさんも風邪をひいており、夫婦ともども「かぜっぴき」の仲良し夫婦に激励の 

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

Nov 11, 2006
出逢い。

今日はクリッカー中級教室。教室は午前9時から始まる。

 

 

平日は寝坊することなく、携帯のアラームが鳴るとすぐに起きられるのだが

休日になると人間が変わったかのように、アラームが聞こえなくなる。

 

 

日も、例にもれず出発時間の15分前に目覚めた・・・。

 

 

 

うぎゃ〜!!

 

 

そのへんにあるものを、とりあえず着て、何とか歯磨き・洗顔をして

髪の毛のボサノバは帽子で隠す手段で家を飛び出した。

 

 

しかし・・クルマのキーを持っていないことを駐車場に着いてから気づき

泣きながら自宅に帰り、結局5分遅刻してしまったオマヌケキチさん。

 

 

先生、ごめんなさい、ごめんなさい。

オマヌケで生まれてきてゴメンナサイ。

 

 

 

先月は行事が目白押しでクリッカー教室に参加できなかったリリィさん。

久しぶりの勉強になる。

 

 

いま教室では「選別」を教えている。

 

 

携帯と新聞紙を置いて、こちらが指示したものを持ってくるように教えているのだ。

 

 

 

まず、くわえるところから理解していかなくてはいけない。

 

「くわえる」ことが大嫌いなリリィさんだが、おやつが絡むと嫌いなものも必死に取り組むらしい。

 

 

リリィさん、頑張っておりますな。

 

 

 

まだまだ選別をするところまでは道のり遠いけれど、

苦手な「くわえて」を大好きなクリッカーで楽しく覚えられたらよいですな。

 

 

 

さてさて・・・

今日は、クリッカーの記事がメインでは無い。

 

 

リリィさんにお友達が出来たのである。

 

 

 

その名も・・・・・

 

 

1163254392476354.jpg

 

 

 

ムクくん!

 

 

 

「共働きコーギー」ハルさんのお友達で名前は知っていたのだが

何と同じアジリティー教室に通っていたことが判明して

クリッカー教室の後に行われるアジリティー教室に来られることを

007のごとく調査して待ち伏せしていたのである。

 

 

 

・・・・実は、ドッグランでお会いして遊んだことがあったことも判明。

 

 

飼い主さんの顔を拝見して「あ〜〜〜!以前、お会いしましたよね〜」なんて叫ぶ

めちゃめちゃ失礼なキチ。

 

 

 それにしても・・・・ムクくんは、カッコイイ。

 

 

漢のにおいをプンプン感じさせる。

多くを語らずとも存在感がある漢なのである。

 

 

早速、ムクくんに遊んでもらったリリィさん。

 

 

お互いにハードな遊びが好き同士だったのか、仲良く遊ぶ若い2人。

 

 

ほぉ・・・・。やはり、リリィさんは寡黙でワイルドなオトコが好きなのだね。。。

 

そこは、キチさんと同じですな〜。気が合いますな〜。

 

 

 

おぉ〜っと、ムクくん、アジリティー教室が始まりますぞ。。。

 

 

キチさん、ムクくんの勇姿を見守りながら写真を激写!

 

 

1163254387015188.jpg

 

1163254379203501.jpg

 

 

 

・・・・・・・・・・・・ムクくん、撮れてないっす・・・・・・。

 

 

デジカメが悪いんです、連写速度が遅すぎるのがいけないんです・・・・。

きっとそうなんです・・・・・。

 

・・・・・ハイ、言い訳です・・・。

 

 

ムクママさん、そしてムクおねえちゃん、ごめんなさい。

 

 

華麗に跳んでるムクくんを撮りたかったんですが、いかんせん腕がついていかず・・・。

 

 

唯一、ちゃんと?撮れたのはこの1枚だけ・・・。

 

 

1163254372452248.jpg

 

 

題名 「順番を待つ漢」

 

 

ムクくんは華麗にハードルを跳び、力強くAフレームも上っていましたよ〜。

将来が楽しみなワイルドコーギーなのだ。

 

 

飼い主さんに承諾も得ず盗撮写真を撮りまくっていたら、後ろから視線を感じたキチさん。

 

1163254365080926.jpg

 

・・・・キチさんは、写真もまともに撮れないんですか・・・。

大切なお友達のカッコイイ写真はちゃんと撮ってくれませんかね〜。

 

 

ごめんよ〜。 デジカメが悪いんやって〜。

多分・・いや、きっとそうだと・・・。

 

 

今日は、リリィさんにお友達が増えて、とても嬉しいキチさん。

 

ムクくんのお母さんとお姉ちゃんにいっぱい触ってもらって

本当に幸せそうな顔をしていたリリィさん。

 

 

今度会ったときは、恥じらいを捨てて思い切り抱きしめちゃおうとセクハラ宣言した

オマヌケキチさんなのだ〜。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

自販機でお茶を買おうとしてボタンを押したら、飲めないコーヒーが出てきて、泣きそうになったキチさんに

哀れみの「ポチっとな」をヨロシクお願いします

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

 

Nov 10, 2006
熱血。

今日は見たいテレビ番組も無く、録画していたMTVを見ていたら

BONNIE TYLER  『HOLDING OUT FOR A HERO』 が流れてきた。

 

ご存知の方も多いと思うが、熱血青春ドラマ『スクール☆ウォーズ』の主題歌である。

麻倉 未稀が『ヒーロー』という曲名で歌っていたあの曲だ。

 

 

原曲は、カッコイイ。

 

 

クールで知的なはずのキチさん、『カワイイ』よりを『カッコイイ』を好む。

 

洋服や髪型、そして音楽でもカッコイイと思えるものが好きなのである。

 

 

それは今まで「カワイイ」と言われてこなかった人生が趣味嗜好をそうさせたのか・・・。

 

いや・・・小学6年生のときに5年生のオンナノコからバレンタインデーのチョコレートを貰ったときからなのか・・・。

 

 

・・・・・まぁ、嗜好が実際に反映されているかはさておき・・・・。

 

 

 

とにかく、この音楽を聴いていたら、なんだがテンションがあがってきたキチさん。

 

 

そうだ!

 

 

今度の日曜日はリリィさん犬生初めてのアジリティー大会ではないか!!

 

 

フフフフフフフフフフフ。

 

リリィさん、いったいどうなりますかね〜。

最後までミスすることなく、走り抜けることができますかね〜。

 

 

今からいっちょ、散歩でも行って走りこんできますか!

 

 

我が家にラグビーボールは無いから、たまごちゃんでも投げてきましょうか。

 

 

闘志がフツフツと湧き出てきたキチさん。

ついでに、吹き出物もフツフツと出来てしまったキチさん。

 

 

 

リリィさん、やるわよ〜!!

 

ビシッとデビュー戦を決めるわよ〜!!

 

 

 

 

 

 

1163159254296536.jpg

 

 

・・・・・やる気ゼロですな・・・・・。

 

 

 

リリィさん・・・・あなた、日曜日は 六甲アイランド   ポートアイランドで激走する予定なのですぞ。

 

 

 

 

1163159246497052.jpg

 

 

あなたのその足にかかっているんですぞ!

 

 

 

走れ〜リリィ〜! 太陽に向かって走るんだ!

 

 

 

リリィさんに対して山下真司なみに熱血指導をしてきたキチさん。

大声で叱ることもあった。首根っこを捕まえて激しく布団にたたきつけたこともあった。

 

しかし、きっとリリィさんはわかってくれているだろう。

 

 

そう、すべてはリリィさんのためなのだ

 

 

 

・・・・・な〜んて、熱い文章を書き終えたキチさん。

 

 

実は自分の足のことは一切心配していなかったのだが・・・

 

今日会社で何もないところで躓き、三十路という年齢を感じずにはいられなかった

 

 

大丈夫なのか!?本当に大丈夫なのか!?

 

 

・・・・「参加することに意義がある」という言葉が、急に大好きになった

お茶目なキチさんなのだ〜。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

果たしてキチさんは無事に最後まで走りぬくことができるのか!?

どうか応援の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

Nov 09, 2006
妄想。

昨日と今日とこのブログのカテゴリー整理をしていたキチさん。

 

ブログを始めた頃の記事を読み返すと「ちゃっちい」文章が連日のように並び

1人で赤面してしまった。

 

記事内容があやふやで、書いた本人が「どのカテゴリーに入んねん!」なんて叫ぶ始末・・・。

 

まぁ・・・これがワタクシの実力だということで納得するしかないのだが・・・。

 

 

 

 

さてさて・・・

仕事から帰宅後、ベランダに干してある洗濯物を取り込んでいたキチさん。

 

天気の関係で少し溜め込んで大量の洗濯物を干してあったので

おだりゃ〜!と夢中になって取り込んでいたら・・・・

 

 

 

 

 

1163065806599442.jpg

 

 

 

夜景を楽しむ1頭のワンコを発見した。

 

 

 

実は、リリィさんはこの場所はお気に入り。

 

ベランダに出るチャンスがあれば

迷わずあの場所に行って下を覗き込むのである。

 

 

・・・・リリィさん・・・見てるだけで怖いんですが・・・・。

そんなところから何を見てらっしゃるんですかね・・・・。

 

そんなところで居座っても「ごはん」も「おやつ」も出てこないんですがね・・・。

 

 

キチさんは軽度ではあるが高度恐怖症のため、ベランダから下を見ることは殆ど無い。

 

引っ越してきたときに下を覗き込んだのが、あまりの恐怖に膝がガクガクなったぐらいである。

 

 

まぁ、ベランダの大部分は下が見えないように壁が作られているのだが

リリィさんが居る場所だけは何故か下が丸見え状態だ。

 

 

即ち、キチさんが絶対に近づくことの無い禁断の場所なのである。

 

 

しかし、リリィさんは高さに対する恐怖は無いらしい。

それどころか夜景を楽しんでいるようにさえ見受けられる。

 

 

 

・・・リリィさん、あなた大人のオンナ気取りですかい?

 

 

「この夜景はリリィのものだよ」

 

 

 

・・・なんてキチさんすら言われたことがない言葉を投げかけて欲しいんですか〜?

 

 

・・・羨ましいぞ、このぉ・・・・。

 

 

 

柱と柱の間は狭いので、リリィさんが万が一にも落下するなんてことはないのだが

 

それでも見ているほうはハラハラするので、早々に部屋にご帰還していただいた。

 

 

意思と反して、帰還させられたリリィさんは・・・・・

 

 

1163065799836078.jpg

 

 

目を閉じて夜景を思い出しつつ、いつか来るかもしれないデートを想像しているもよう。

 

 

リリィさんを見ていると、最近の休みはジュンさんと別行動を取ることが多いことを思い出した。

一緒に行動していても、その横にはリリィさんが一緒なわけで・・・。

 

 

今度の休みはちょっと2人で  焼肉  食事にでもいこうかな〜なんて考える

乙女心を忘れていない三十路若妻キチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

ビール片手に記事をUPしたキチさんを果たしてジュンさんは受け入れてくれるのか!?

事、焼肉・・・いや、食事にたどり着けるように応援の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

Nov 07, 2006
強引。

今日は、リリィさんのある行動を紹介してみよう。←ちょっと偉そう?

 

先日のアジリティー練習会のときのこと・・・・。

 

お友達のニナパニかあさん・とうさんとキチさん・ジュンさんが他のワンコの素晴らしい走りを見ていたとき・・・

 

1162546470806864.jpg

 

いつものように、後輩であるリリィさんが先輩であるニナちゃん・パニムちゃんに挨拶をしていた。

 

 

そうよ、リリィさん。挨拶は大事。

後輩からちゃんと挨拶するなんて、あなたも大分キチさんの考え方がわかってきたんですな〜。

 

 

ジュンさん・キチさんは嬉しいですぞ。。。

 

1162908752321435.jpg

 

 

そうそう。ちゃんと下手から、こんにちは〜ですぞ。。。

 

 

 

・・・・・ん!?

 

 

 

・・・別角度から見ると・・・

 

 

 

1162546479533613.jpg

 

 

・・・リリィさん、あなたの口が完全にパニムちゃんの口の中に入ってますやん!

 

 

またしても、強引にキスを奪ってるんですか・・・。

 

 

 

実は、リリィさんは大好きなワンコには

自分の口を相手のワンコの口の中に入れてまで挨拶をする。

 

 

大型犬のワンコのヨダレなぞ、すべて舐め取ってしまう勢いなのだ。

 

以前、ピレネー犬の飼い主さんに「リリィちゃんと遊んでいるとヨダレ拭きタオルが要らないね。」と評されたぐらいなのである。

 

 

カイヌシが思っている以上に、積極的且つ大胆な行動を取るリリィさん。

 

 

いつまでも、キスを続けようとするため・・・・

 

1162908745461231.jpg

 

 

パニムちゃん、口を開けているのが辛くなってきているもよう・・・。

 

 

・・・・・・リリィさん、あなた自分の気持ちをストレートに表現するのはいいんですがね

あまりストレートだと相手にドン引きされちゃうかもしれませんことよ。

 

押して押して、最後に引く!

 

大人の女性キチさんが教えてあげたでしょ〜。

 

 

ちなみに、リリィさんの好みには男性も女性も関係は無い。

性別を超えた次元での愛情表現なのである。

 

そして、その愛情は年齢もまったくもって関係が無い。

2歳だろうが、10歳だろうが関係なのである。

 

 

そんな積極的なリリィさんを見て、誰に似たんだろうと真剣に考えてしまったキチさん。

 

 

オマヌケカイヌシにも成しえなかった恋愛術を身につけているリリィさんにちょっとだけ嫉妬した自称人見知りの内気なキチさんなのだ〜。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

またしてもおっぴろげ〜で寝ているリリィさんを見て、これもまた恋愛術なのかと感心したオマヌケキチさんに

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

Nov 06, 2006
大阪コーギーズ秋のオフ会。

3連休の最後の日。

リリィさんが所属している「大阪コーギーズ」の秋のオフ会が開催されリリィさんも参加してきた。

 

 

今回はジュンさんは所用のため参加できず、キチさん・リリィさんのオマヌケコンビで参加することに。

 

 

1162809668772051.jpg

 

 

キチさん宅から会場である大阪府堺市「海とのふれあい広場」には阪神高速を使って1時間ぐらいかかるのだが

運転大好きキチさんはフフフ〜ンと鼻歌交じりに会場へと向かった。

 

 

会場に到着するとコギコギだらけ。

あっちを向いても、こっちを向いてもコギコギ。

 

 

自然とテンションがあがってキョロキョロしてみる。

お友達とも合流できて、またテンションがあがるキチさん。

 

 

集合写真を撮る時間になったのだが、リリィさんを連れて1人で100頭を超えるコギを撮ることが出来ず・・・

 

1162809675809888.jpg

 

 

とりあえず、後ろから撮ってみる。

実際はこれの何倍の人たちが集まっていた。

 

コーギーのカイヌシのパワーというものはものすごい。

・・・・キチさんもそのなかの1人なのだが・・・・。

 

 

オフ会では抽選会が行われて・・・・・リリィさん、みごとガムをGET!

 

1162809642161622.jpg

 

 

いつものように、くわえてもらい記念撮影!

 

・・・・・リリィさん、目が無いんですが・・・・・。

 

なんで、こんなことしないとあかんねん・・・・とか思ってないでしょうな〜。

アナタはワタクシ、キチの言うことはすべて聞かなくてはいけないのよ。

キチさんのためなら火のなか、水のなか〜精神を持ち続けるのよ〜。

 

 

バックにカメラを入れっぱなしで、お友達コギたちのお戯れを激写できなかったキチさん。

 

そうとう時間が過ぎた頃にカメラを持参していたことを思い出し

唯一、お友達のリッキーくん、とまとちゃん、そして初めてお会いしたクースくんとの写真を撮ることができた。

 

 

1162809648571287.jpg

 

 

リッキーくん&とまとちゃんは、しつけ教室で何度も会っていてリリィさんも知らない仲ではないのだが

クースくんとは初めてお会いする。

 

キチさんのお友達のニナパニかあさんとお知り合い

しかもリンクを貼らしていただいている「共働きコーギー」のハルさんともお友達ということで

クースくんを見つけたとき、自称人見知りのキチさんが勇気を振り絞ってナンパしちゃったのである。

 

 

1162809661114084.jpg

 

クースくん、写真を撮らしてもらってありがとう〜!

 

つぶらな瞳とカワイイお耳に ヨダレが出そうに  惚れそうになったキチさんとリリィさん。

 

また会えるといいね〜!

 

 

この後、アジリティー教室があったため滞在時間2時間という、短い時間だったけれど

いつも会うお友達・久しぶりに会ったお友達、そして初めて会ったお友達・・・勝手にお友達呼ばわりしてますが・・・

 

みんなに会えてとても嬉しくて楽しかったキチさん&リリィさん。

 

 

自宅に帰って、ジュンさんにいろいろ話をしたのだが、写真を撮り忘れたことをこっぴどく叱られたキチさん。

 

キチ     「だってさぁ・・・忘れてたんやもん・・・」

ジュンさん 「オマエハアホカ」

キチ     「だって、1人やってんもん・・・・」

ジュンサン 「オマエハヤッパリアホカ」

 

うわ〜ん、ごめんなさい、ごめんなさい。

今度は気をつけます・・・今度こそは気をつけます・・・・。

 

とにかくですな〜、楽しかったということはジュンさんにも伝わったであろう。

 

お友達の皆さん、今度お会いしたときは激写しちゃいますのでヨロシクです。

 

 

オフ会のときにお友達のあくびちゃんに

「ジュンさんがキチさんをしつけて、キチさんがリリィさんをしつけてる」って言われたんだけど

結構どころか本気で的を得てる意見だと思った健気なキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

3連休はびっちり遊んで過ごして家事をほとんどしていない偽主婦キチさんに気合の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

 

Nov 03, 2006
成長。

紅葉もちらほら見え始めた文化の日。

 

絶好の行楽日和のお天気のなか・・・

 

1162546373567548.jpg

 

ジュンさん一家はいつも通っているアジリティー教室のコース練習会に出かけた。

 

リリィさんはアジリティー教室中級コースに属しているのが、今回の結果が優秀であれば上級コースに進級できる。

 

いつもは淀川河川敷で行われているアジリティー教室だが、今回はある老人ホームの芝生広場を借り切って行われた。

 

 

すなわち、ご年配の方々の目の前でコースを走るわけで・・・・

いつもと違う環境のなか、どのようにコースを走ることができるのか・・・・。

 

 

リリィさん、ピンクのスポーティーな洋服で気合を見せる。

 

 

1162547563525110.jpg

 

 

リリィさん、どんな結果になるのか楽しみですな〜。

あなたが持っている力を思い切り発揮しちゃいなさい。

 

・・・暴走、そして逃走なんて許しませんことよ。。。

失敗してもいいからキチさんの指示をよく聞くのよ〜。

 

スパルタキチさん、メガネを光らせながらリリィさんに指導する。

 

 

 

今回の練習会は4種類のコースを2階ずつ計8回コースを走る。

 

 ミスをしないでゴールまで走れたらパーフェクトラン10点。

 

 コースを走っているときに躊躇をしたり、やり直しをしても

   設定タイム中に最後まで走ることができたらクリーンラン7点。

 

 ハードルを逆から跳ぶなどの逆走や競技中にトイレをしたり拒否をしたら失格0点。

 

上記の競技ルールがある。 

 

 

 

1本目、リリィさん、スタート!

 

 

1162546500095661.jpg

 

 

跳ぶ!

 

 

1162546509859024.jpg

 

 

さらに、跳ぶ!!

 

 

ほぉ〜、今日のリリィさんは、ちょっとやる気ですな〜。

 

さすが、ハードルマニアですな〜。

 

 

 

3本目・4本目から勝負服を脱いで裸一貫で勝負するリリィさん。

 

スタート!

 

 

1162546489613678.jpg

 

 

走り抜けるわよ、リリィさん!!

 

 

 

1〜4本目までは、ハードルが中心のコースだったため

ハードルマニアのリリィさんはミスをすることなくパーフェクトの10点満点を出した。

 

 

5本目からは、トンネル・Aフレームなどが入ってきた。

 

 

1162546459713872.jpg

 

Aフレームを駆け上るリリィさん。

 

 

そうよ、天に向かって走るのよ〜!

 

・・・・・・・・それにしても・・・・・・キチさん、かるくヤバイどころか本気でヤバイ体型ですぞ・・・。

 

 

そんなことはおいといて・・・

 

リリィさんには苦手なものがある。

 

 

それは・・・スラローム

 

 

スラローム単体では、キチさんの指示通りにこなすことが出来るのだが

その前にハードルが入ると勢いがつきすぎて、スラロームにきちんと入ることが出来ない。

 

1162546443518116.jpg

 

 

今日も・・・・・スラロームの存在を見ないふりをして先に突っ走ったリリィさん。

 

 

戻ってこんか〜!!

 

 

何度か、スラロームに挑戦したが、結局うまくいかずタイムアップ・・・・。

 

 

5本目・6本目、そしてコースを変えた7本目もスラロームでひっかかり結局タイムアウトという始末。

 

 

・・・リリィさん、これはイカン、イカンですよ〜。

 

何とか最後の8本目はパーフェクトとは言わないまでも、点数もらえるように設定タイム中に走り抜けないとあかんですよ。

 

 

最後、ちゃんと走ることができたら高級おやつですわよ〜。

 

 

 

運命の8本目スタート!!

 

 

1162546452108866.jpg

 

 

おりゃりゃりゃりゃりゃ〜!

 

 

 

そして、宿敵スラローム!!

 

 

 

1162546435518368.jpg

 

 

うっひょ〜 いけてますやん!

 

 

 

1162551389392812.jpg

 

シーソーも無事にこなし、トンネルも無難にくぐりぬける。

 

 

その後もリリィさんの集中力が切れることなく、ゴール!!

 

 

最後の最後でパーフェクトを出し10点を取ったリリィさん。

 

やりましたな、リリィさん。

 

「終わりよければすべてヨシ!!」ですわよ〜。

 

 

1162546360361580.jpg

 

キチさん、嬉しくてジュンさんに思わずイエ〜イ

 

 

そんなこんなで、コース練習会も終了〜

 

リリィさんは、80点満点中50点という成績で終わった。

 

 

80満点の7割である56点以上が上級コースに進級することができる。

今回の進級はできなかった。

 

しかし、スラロームが完全にできていない今の状態で間違って上級コースに入ってしまったら

上級コースの皆様に迷惑がかかることは目に見えている。

 

 

中級コースでもっと修行するのじゃ、リリィさん!

 

 

1162546352496701.jpg

 

 

 

・・・・・眠いんですか・・・?

 

 

スラロームではミスを連発したものの、暴走しかけたとき呼び込みできちんと戻ってくるなど

リリィさんに成長の証が見られたことに満足したスパルタキチ。

 

 

実は11月12日に初めてアジリティー大会に出場するリリィさん。

今日はリリィさんの成長の証を見ることができて少し安心することができた。

本番に向けて、もう少し頑張ろうではないか、リリィさん。

 

今日は高級おやつをあげることを決めた心優しいキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

自分の力を精一杯出し切ったリリィさんは泥のように眠っているのはわかるんだけど、

キチ専属カメラマンとして参加したジュンさんがすでに夢の中〜なのが、ちょっと納得いかないキチさんに

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

Nov 02, 2006
突破。

今日、キチさんが買い物をしてルンルン気分で帰宅したら

いつもは玄関ドアを開けた瞬間に出迎えに出てくるリリィさんが居ない。

 

 

「リリィ〜!」と呼んでみるが、姿を見せないし声も聞こえない。

 

 

!!!?

 

 

キチさん、慌ててリビングに走った。

 

しかし、リリィさんは見当たらない。

 

 

・・・・留守番中はリビングには入れないようにドアを閉めているから居るはずがないのだが・・・。

 

 

えぇぇぇぇ!?

 

キチさんがパニックになりそうになったときに、ある部屋から「ヒャン」という声が聞こえた。

 

 

リリィさんにはカイヌシから入ることを許されていない部屋がある。

 

そこは洋服部屋と化している部屋で、リリィ毛が洋服に付着することを避けるために入室を許可していない。

 

ちなみに、その部屋はリリィさんが留守番中に過ごす玄関・廊下に一番近い部屋であり

夏などはその部屋のドアを開けておき、エアコンを稼動させている。

 

ドアは開けているものの、決して入室はしていけない部屋なので、バリケードを設置している。

 

 

・・・・リリィさん、そのバリケードを突破しておりました・・・。

 

 

しかも、中途半端に突破したため、入室に成功したものの、今度は脱出不可能になっていたもよう・・・・。

 

 

・・・・リリィさん、あなた、蛸壺に入った蛸と同じですな。。。

入ったはいいけれど、出られないなんてオマヌケも過ぎるわよ。。。

 

 

まさか、その部屋で粗相なんてもんはしてないでしょうね・・・。

 

キチさんお気に入りの洋服に臭いが移ったなんてことになったら

クリーニング代を稼いでもらいますわよ、本気で。

 

 

部屋の隅々まで眺めて、粗相が無いことを確認。

 

 

リリィさんを洋服部屋から強制退出させて、リビングで説教をしたキチさん。

 

 

1162477634183569.jpg

 

 

・・・リリィさん、キチさんはアナタがあの部屋に入室することを許可していないわよ。

あの部屋にはキチさんの大事な洋服っちゅうもんがありますやん。

そのことはアナタも重々承知だったと思ってたんですがね・・・。

 

 

キチさんに説教されているあいだ、ずっと耳を折りたたんで神妙な面持ちで話を聞くリリィさん。

 

その顔がちょっと笑えてしまったので、思わず激写したオマヌケカイヌシ、キチさん。

 

 

1162477641352725.jpg

 

説教が終わったあとは、リリィさんはテーブルの下にもぐりこんで出てこない。

 

カメラを向けようが、呼びかけようが一切キチさんを見ない。

 

 

 

なんですか・・・その顔は・・・・。

 

 

キチさん、思い切り猫なで声でリリィさんを呼ぶ。

 

「リリィ〜、もうええから出ておいで〜」

 

 

1162477627181037.jpg

 

・・・・そっぽ、向くんかい!!

 

 

 

 

 

許可なく入室したことを叱ったものの、洋服部屋の中で粗相をせず

脱出した瞬間にトイレに走り大量の尿を放出させたあっぱれなリリィさんに

ちょっとだけ感心したキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

明日、リリィさんはある練習会に参加します。その練習会の先には本番が待っています。いったい何の練習会なのか・・・。

とりあえず頑張れ!と勢いつけて「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

Nov 01, 2006
狙撃。

オマヌケ夫婦の趣味は映画鑑賞・音楽鑑賞・読書と、まったくもってインドア派だ。

 

夫であるジュンさんは映像編集などの趣味も持ち、また音質なども拘りを持つ理工派である。

 

 

妻であるキチさんは、家電の説明書を読むことすら拒否する直感派であるが

趣味はジュンさんと共通することが多いため

ジュンさんが編集した音楽クリップ集に感謝しながら聴いている。

 

 

そんなインドア派の我が家にはAV機器がたくさんある。

 

1162388968665866.jpg

 

 

このリモコンたちをいつも駆使しながら映像や音楽を楽しんでいるのである。

 

 

今日はお互いに早く帰宅できたので、夫婦でまったりテレビ番組を見ていた。

 

キチさんはクイズ番組が好きでよく見る。

ジュンさんと答えを言い合いながら、和気藹々と過ごしていたら・・・・

 

 

・・・・・リリィさんから狙撃された。

 

 

リリィさんが床に置いてあったテレビのリモコンのボタンを踏みチャンネルを変えたのである。

 

 

しかも、ちょうどクイズの答えがわかるときにチャンネルを変えられたので

急いでチャンネルを戻したときにはすでに次の問題へ移行していた。

 

 

・・・・・リリィさん。嫌がらせ・・・ですか・・・?

 

もしかして、そのタイミングを狙ってやってるんですかね・・・?

 

 

キチさん、答えがかなり気になるんですが・・・・。

 

 

実は、リリィさんに嫌がらせを受けたのは初めてではない。

 

にリモコンを置いておくほうが悪いのはわかっているのだが、ぐうたらキチさんは床に置きっぱなしのことが多い。

 

 

何故かリリィさんはキチさんが真剣にテレビを見ているときに限って

テレビのリモコンのチャンネルを踏むという行為に出るのだ。

 

 

まさか、かまって欲しいから嫌がらせをするわけではないのだろうが

このように何度も続くと、もしかして・・・?なんて考えてしまう。

 

 

リリィさん!ジュンさんもキチさんも、あなたのことを心の底から愛していますのよ。

 

あなたの顔を見るたびに抱きしめたいと思っておりますのよ。

 

 

 

1162391737075304.jpg

 

 

・・・・・その顔は・・・抱きしめられませんな・・・・。

 

 

リリィさんから狙撃を受けたため知ることが出来なかったクイズの答えが気になって仕方なかったキチさん。

 

 

ブログに問題を書いて教えてもらおうと思っていたのだが、その気になっていた問題をすっかり忘れてしまって

「も〜いいか〜」なんて思っちゃってるいいかげんなキチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

今日は11月1日。

実はワン・ワン・ワンで「犬の日」だったということを、日付が変わる30分前に知り

お祝いの高級おやつをもらえなかったリリィさんに「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

・・・お祝いなんてしなくていいんですがね・・・。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif