オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初戦。
とうとう、この日がやってきた。
 
そう、先日にも書いたのだがリリィさん犬生初めてのアジリティー大会なのである。
 

NPO法人knots主催
『第6回りぶ・らぶ・あにまるず フェスティバル2006ENJOY SPORTS with DOGS』のアジリティー部門に参加してきたのだ。
 
 
 
 
1163414278738647.jpg
 
 
 
余談だが・・・
先日、開催場所を「六甲アイランド」と書き込んだのだが、
お友達から「神戸ポートアイランド」やで!と、ツっこまれたキチさん。
 
 
もし、ツっこまれなかったら、六甲アイランドに行き、開催場所を延々と探し
本来の場所がわかった頃には競技は終わっていただろう・・・。
 
 
今回はオマヌケが事前に発覚してカバーできたのでついてるかもしれない。。。
 
 
 
さてさて・・・今大会は
アジリティー・フリスビー・レトリーブ・カニクロス・ギグレース・フリースタイルが行われた。
 
 
アジリティーやフリスビーは競技内容をご存じの方も多いと思う。
しかし、キチ自身「カニクロス」ってなに・・?欽ちゃん走り??な〜んて思っちゃったので
簡単に紹介すると・・・
 
「レトリーブ」・・・・・フリスビーに似た競技。指導手が投げたボールなどをキャッチして戻ってくる

「カニクロス」・・・・・人と犬とのマラソン。腰にベルトを巻いてそのベルトにリードをつけワンコと一緒に走る。

「ギグレース」・・・・・犬ぞりの自転車バージョン。
「フリースタイル」・・・人と犬とのダンス。ドッグダンスとも言われている。
 
 
※詳細ルールを知りたい方はインターネット等で調べてみてください。
 

 
リリィさんが出場したのは「アジリティー 初跳びビギナー・ミニクラス」だ。
 
ハードルとトンネルでコース設定がされた。
 
 
 
リリィさんの順番は15番。前の人が競技している姿を見ていたのだが、
いつも行っているしつけ教室の方もたくさん居らしたせいか
珍しく緊張をせず自分の競技まで待つことが出来た。
 

15番「キチさん&リリィちゃん」
 
待機場所に移動するようにアナウンスがされた。
 

待つ。そして待つ。
 
 
 
とうとう、順番が回ってきた。
 

リリィさん、行くわよ〜。跳んで、跳んで、くぐるだわよ〜。
 
 
 
1163414260308791.jpg
 
 
リリィさん、激走!
 
ハードルを跳ぶ!トンネルも指示通りに入り口を探し入る!!
 
 
ミスをすることなく、ゴールまで走りぬくことが出来た。
 
 
そして・・・・結果は・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1163416964087079.jpg
 

みごと『3位』になりました〜!!!!
 
 
 

リリィさん、やったわよ〜。さすがハードルマニアでしたな。
「自称マニア」にならなくてよかったですな。
これで、公に「ハードルマニア」と胸を張って言えますな。
 

実は、リリィさんの競技中の写真を撮っていない。
何故なら、ジュンさんがどうしても仕事の都合がつかず参加できなかったからだ。
 
 
「リリィのデビューの瞬間を見る!」と言っていたジュンさん。
しかし、残念なことに見ることが出来なかった。
 
 
・・・・仕事が忙しすぎるのも、これまた問題です、ホント。
愛娘のピアノ発表会に行けない父親の心境ですな・・・ジュンさん・・・・。
 
 
 
なんと、表彰式があって、お立ち台・・・いや、表彰台に上ることができた。
 
 
 
 
1163414244527754.jpg
 
 
キチさん、リリィさんを見つめあい、感動を分かち合う。
 
 
リリィさん、よく頑張ったわね〜。
キチさんはとても楽しかったわよ〜。
 
 
賞状と賞品の「ドッグフード9キロ」をいただいたキチさん&リリィさん。
 
1163414234092240.jpg
 
早速、ドッグフードの匂いを確かめるリリィさん。
 
 
・・・リリィさん、あなたはやはり「ごはん命」ですな〜。
 
 
ま、ドッグフード9キロを食べきるには3ヶ月ぐらいかかりそうですからな。
アナタの好みの味かどうかというのは大きなポイントでしょうな。。。
 
 
 
お友達の競技を見学したり、上級者のデモストレーションを見たりと、とても有意義な日を過ごすことが出来た。
 
 
 
帰宅後、ジュンさんにマシンガンのごとく喋りまくり感動を伝えたキチさん。
 
 
「仕事が・・・仕事が無ければ・・」と、うわ言のように呟くジュンさん。
 
 
ジュンさん、愛娘の成長はワタクシがちゃんと見届けてきたからね。
 
 
 
1163414227629308.jpg
 
 
アナタが働いて稼いでくれるからこそ、リリィさんはアジリティーが出来て、キチさんは洋服を買えるのよ〜。
 
 
 
・・・と、感謝の念をしめしておく、良妻キチ。
 
 
帰宅後、すぐに自らハウスに入り就寝したリリィさん。
帰宅後、マシンガンのごとく喋り続け、疲れたといって1時間後には布団で熟睡していたキチさん。
 
 
そんな2人の姿を見て、ジュンさんはきっと微笑ましかったに違いない。
 
 
さてさて・・・
気温がグッと低くなって冷え込んできた冬の始まりの今朝。
 
昨日はお風呂にも入らず寝てしまったので朝風呂に入って出勤したキチさんなのだが、
夜になって喉が痛くなってきて、どうやら風邪をひいたもよう
 
 
 
楽しいこともあれば、辛いこともあるのが人生なのか・・・とつくづく感じた、かぜっぴきキチさんなのだ〜。
 
 
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

実はジュンさんも風邪をひいており、夫婦ともども「かぜっぴき」の仲良し夫婦に激励の 

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1163418910311535



この記事への返信
リリィちゃんおめでとうございます!!
娘の初の晴れ舞台を見る事ができなかったジュンさん、残念でしたね。
今度の時もリリィちゃん頑張って、雄姿を見せてくれます!!

しかし楽しかったですね。我が家も初めてでしたが結果がどうであれ、楽しかったです。
お友達も増えて、北斗も大満足でした。しかし・・・どうして男の子にモテルの?

風邪ひきはじめが肝心です。お薬飲んで早く寝て下さいね。
Posted by ナナ北斗かーちゃん | 22:10:56, Nov 13, 2006
キチさん、リリィちゃん、3位入賞おめでとう〜!!!
キチさんとリリィちゃんの絆の強さを改めて深く感じました(*^▽^*)
うちももっとワンコとの信頼関係を深めていかねばいけないな〜〜!

表彰台でドッグフードの匂いを確認しているリリィちゃん、ツボです〜!!!
そこは絶対的に怠れないよね、リリィちゃん(笑)

お風邪を召されてしまったのですね。。。
急にグッと冷え込みましたもんね〜!!!
うがい&手洗いをまめにして、早く治してくださいね〜^^
Posted by れいこ | 22:51:50, Nov 13, 2006
リリィちゃん、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
ジュンさ〜ん♪いまから、いくらでも機会はありますよ。

寒かったけど、みんなでワイワイ楽しかったね(^o^)
さぁ〜次は何処行きますか〜♪
暖かくして早く風邪治してくださいよぉ〜〜ね(^_-)
Posted by ニナパニかあさん | 22:53:37, Nov 13, 2006
昨日はお疲れさまでした。憧れの先輩リリィさん。3位お立ち台おめでとう!!リリィさんとキチさんの素晴らしいアジ姿を見ることが出来なかったのが悔やまれます(><)次回の大会ではしっかり見させていただきますよ〜(^^)
この時期、気温が安定しないので油断すると風邪の治りが遅れますよ。しっかりと治してまたみんなでお出かけしましょう♪
Posted by ななパパ | 23:43:59, Nov 13, 2006
わぁ〜!すごいです!初参加でいきなり3位入賞なんて!おめでとうございま〜す♪
表彰台で見つめあうキチさんとリリィさん、素敵すぎです。
「私、頑張ったでしょ。」「うんうん、リリィさんすごいよ。」・・・なんて感じですね。

今年の風邪は手強いらしいです。気をつけて下さいね。早く治りますように・・・
Posted by ムクママ | 23:54:17, Nov 13, 2006
キチさん&リリィさん、3位入賞おめでとう〜!!
  パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
スッ、スッゲー!!キチさん、スッゲ〜!!
リリィさん、スッゲ〜!!最高ッス〜(゜ノT-T)ノ
今までの努力の賜物ですね。頑張ってましたもんね!!
もう、今日のブログを読んだら嬉しくて仕方ないです。
きっと近くだったら見に行って、抱きついてチュウして
号泣してるだろうな…。二人の絆に乾杯★

でもキチさん、風邪は大丈夫ですか??
ひき始めが肝心なので、早めにお薬をのんで体を温めて
熱が出ないように気をつけてくださいね(o^∇^o)ノ
風邪がひどくなりませんように。
Posted by mina | 00:15:23, Nov 14, 2006
キチさん、リリィちゃん。
3位入賞おめでとう〜〜〜っ♪♪♪ヽ(^o^)丿
すっごい、興奮して読ませてもらいましたよ〜。
なのに、キチさんも慣れてきたものですね〜。
緊張感なかったのですかぁ。。。
すごいっ。もうアジの道まっしぐらですね。。。
どちらかのブログでは、アジではなく「鯵」とか言ってましたが(笑)
ジュンさんが見られなかったのが残念〜。
でもでも、キチさんの喜びと感動は、充分伝わったと思いますよ♪
表彰台でのお二人さん。固い絆で結ばれてる感じです。

とにかく、おめでとう〜〜〜っっっ♪
Posted by モモゆずママ | 00:56:30, Nov 14, 2006
日曜日はお疲れ様でしたー。
当日、自分たちの競技に行っていたので
リリィさんの勇姿をカメラに納めることが
出来ませんでしたが、みごと3位入賞してたのに
ビックリ&お友達で<( ゜ ≧゜)> ハナターカダカー♪でしたw
あれ以来モモパパはアジとフリスビーどっちする?って
真剣に悩んでますよ!!(。・w・。 ) ププッ
Posted by アサ | 01:06:23, Nov 14, 2006
リリィさん3位入賞おめでとう

おしとやかで物静かなリリィさんが飛び跳ねている姿見たかったです今度機会があったらレティーと一緒に応援に行きますね^^

ジュンさんには一緒に行ってもらいビデオ撮影してもらいましょうね

今度はレティーも一緒に参加したです^^

風邪は万病のもと気をつけてください^^


Posted by おやじ | 14:31:16, Nov 14, 2006
ヤッタァ〜♪♪
リリィさんおめでとう♪♪
堂々3位入賞おめでとう御座います。
りりやんの時は1位はトイプさん、2位コーキーさん3位りりやんでした。
そしてリリイさんノタイム早いですよ素晴らしい〜
コレで自信がついて次はノービスクラスですね。
りりやん初めて挑戦したノービスは4位でした。
リリィさんには是非入賞して欲しいわァ〜
これからもガンバ♪♪

応援していますよ〜

Posted by りりやんママ | 14:57:52, Nov 14, 2006
忘れてましたフリースタイルは私達はディスクを使っての競技でドッグダンスとは別物としています。
地域で違うのかな?
「ギグレース」は知っていましたが、「カニクロス」は知りませんでした。
Posted by りりやんママ | 15:11:50, Nov 14, 2006
日曜日はおつかれさまでした〜。
普段は、男性の中で仕事をしているので、かーちゃんたちとオンナの喋りをするのがとても楽しくてたまりません。^^

ジュンさんは残念そうでしたが、次回の時は何をさしおいても見に行くと行ってました。

北斗くんはモテモテでしたね〜。
本当にお風呂上がりみたいにビショビショになって〜。(笑)
お友達が増えてよかったですね〜。^^v
Posted by キチさん。 | 10:44:59, Nov 15, 2006
お祝いのコメントありがとうございます〜!
ハードルマニアのリリィさん、何とか走りきってくれました。
本人が楽しそうに走っている姿を見て、私も嬉しかったです。

リリィはやはり「食」が大事らしいです。(笑)
どんなフードなのかは絶対はずせない確認事項だったみたいですよ。
お友達にカメラを渡して撮ってもらったんですが、この写真を見た瞬間吹き出してしまいました。(笑)
Posted by キチさん。 | 10:51:06, Nov 15, 2006
先日はおつかれさまでした〜♪
かあさんの「おでん」の美味しさに感動した私です。

ニナちゃん、本当に惜しかったですね〜。
フリスビーをキャッチする瞬間、感動して「おぉ〜〜!!」なんて叫びましたよ。^^

次はどこに遊びに行きましょうか。
今からとても楽しみです。^^
Posted by キチさん。 | 11:06:54, Nov 15, 2006
先日はおつかれさまでした〜。
そして道の先導ありがとうございました。^^
久しぶりにサードであそこまでアクセルを踏み込んだような気が。。。(笑)

ななちゃんのカニクロスは見えなかったけれど
フリスビーキャッチは、ばっちり見ましたよ。
これからが本当に楽しみですね。^^
Posted by キチさん。 | 11:09:58, Nov 15, 2006
お祝いのコメントありがとうございます〜!
なんとか最後まで走り抜くことができただけでも嬉しかったのですが
こうやって表彰台にのぼることができて感動しました。

私もこの写真が気にいったんですよ〜。
撮ってくれたお友達に感謝です。

今度はムクくんとムク姉ちゃんの番ですね。
将来有望のムクくんのアジリティー姿を楽しみにしています。
Posted by キチさん。 | 11:13:16, Nov 15, 2006
お祝いのコメントありがとう〜!
リリィが楽しく走っている姿を見て、飼い主として本当に嬉しかったです。
無事に終えることができたうえに、表彰台にのぼることが出来て感動しました。

もし大会がminaさん宅の近くでしていたら
いや・・車で2時間圏内だったら絶対来てね♪なんて行ってましたよ〜。^^

minaさんに喜んでもらえて私もとっても嬉しいです♪
Posted by キチさん。 | 11:32:58, Nov 15, 2006
キチさん、リリィちゃん三位おめでと〜!
初参戦で入賞すご〜い!
リリィちゃんの激走みたかったなぁ。 さすがハードルマニアのリリィちゃん。
頂いた賞品を確かめるところもさすがリリィちゃんですな。
でも持って帰るの大変だったでしょ〜ねぇ。

うちのぽてきちもハードルは大好きなんですが、 トンネル系がどうもねぇ(−0−) いつかはできるようになるんでしょうか。
Posted by ぽてとママ | 11:48:51, Nov 15, 2006
お祝いのお言葉ありがとうございます〜!
リリィと楽しく走りきることが出来て本当に嬉しいです。
思えば、アジリティーは私の希望で始めたことだったんですが
リリィも楽しんでいるようなので飼い主としても嬉しい限りです。
いつもすぐにテンションがあがってしまう私ですが、お友達をはじめ知っている方々がたくさん居たので
緊張することなく望めました。

「鯵」にならなくて本当によかった〜。(謎)
Posted by ♪キチさん。 | 11:58:32, Nov 15, 2006
先日はおつかれさまでした〜♪
表彰式の写真を撮ってくださってありがとうございます。
素敵な写真で感動しました♪

私もモモちゃんとアサさんの激走を見ることが出来なくて残念です。
最近、モモちゃんが私に飛びついて喜んでくれるのでとっても嬉しい私です。^^

アジリティーもフリスビーも、どちらも楽しいですよ〜。
パパさんはいったいどちらを選ぶのか楽しみですね。^^
Posted by キチさん。 | 12:31:39, Nov 15, 2006
レティーくん、リリィ頑張りましたよ〜♪^^

オフ会のときも私はすぐに帰ってしまったので
レティーくんとあまりお話できなくて残念でした。

今度は是非ともリリィの走る姿を見てくださいね。
あまりのおてんばぶりにレティーくんひいちゃうかも〜。(苦笑)

次回は一緒に参加できるといいですね。^^

Posted by キチさん。 | 12:43:22, Nov 15, 2006
お祝いの言葉ありがとうございます〜!!
何とかリリィのアジリティーデビューを終えることが出来ました。

今回の1位はパピヨン 2位ビーグル 3位リリィでした。
パピヨンちゃんは飛び跳ねるように走りきり本当に早かった
ですよ〜。^^

次はノービスですね。コースを私が覚えきるのかがポイントだったりします。(苦笑)

そうそう。フリースタイルですが、私が通っているしつけ教室主催での教室名も「フリースタイル」でしたね。
道具は何を使ってもよいとの定義がありました。

地域によって違うのかもしれませんね〜。
Posted by キチさん。 | 12:53:31, Nov 15, 2006
リリィ、なんとか走りきりましたよ〜。^^
口だけハードルマニアにならなくて本当に良かったです。(苦笑)
フードを確かめるあたりが「リリィ」ってかんじでしょ?
写真を見て吹き出してしまいました。(笑)

ぽてとくんもハードル大好きですもんね〜。
この間の練習の時もトンネル最後には自分から入ってたから
きっと大丈夫だと思いますよ〜。
来年の春には一緒に参加しましょうね。^^
Posted by キチさん。 | 12:57:48, Nov 15, 2006
こんばんは〜〜。。おやじさんの所から飛んで来ました。
日曜日はありがとうございました。
初めての挑戦だったのですね。。スゴイですね。。
リリィちゃんも可愛かったですがキチさんや大阪のお友達の雰囲気がとてもほんわかしてて、楽しかったです。
お仲間に入れて頂いてありがとうございます。
今回こんなにお友達に会えると思わなかったので
私は大会よりお友達メインになってしまいました。
またお会い出来るのを楽しみにしてます。
これかもも遊びにきますのでヨロシクお願いします〜〜。
Posted by アル母 | 22:22:46, Nov 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :